埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 151 匿名さん

    良くないイメージってのは沿線に住んでいるからこそであって
    それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
    環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。
    風俗街があるのって江戸時代に宿場として栄えていたとこばっかだね。
    ある意味歴史の名残だな。

  2. 152 匿名さん

    北越谷から先は不便だね

  3. 153 匿名

    よくも悪くも昔の路線

    ターミナル駅が山手線に接続してないのはものすごく不便

  4. 154 匿名

    >>151
    >それこそ沿線外の人には東武(伊勢崎線)=動物園、レジャーくらいのイメージしかないよ。
    環境劣悪というイメージを持たれるほど知名度も高くないんじゃ。


    その通りと思いレスしました。私もこの路線を使用するようになって日が浅いですが、越谷、春日部の治安が悪いと聴き驚いたクチです。というか全くネガティブなイメージがなかったです。少なくても都内近郊で暮らしてる人間が越谷、春日部の治安の悪さを都内の繁華街と対比することはないと思います。

    ということで、もう少しこの路線のオススメの場所が知りたいです。

  5. 155 匿名さん

    実際この沿線を通勤通学で毎日利用してる人は草加、越谷、春日部の3市に多いと思う
    平凡な宅地ばかりで特に下りる駅もない、互いの縦の連係が取れてない印象
    この都内含めて3市沿線上に特に何もない、これは他の通勤沿線と同じ

  6. 156 匿名

    越谷レイクタウンはよいですよ。

  7. 157 通りすがり

    137です。イトーヨーカドー曳舟店のお客様の声ボックスに今回の移設の件いつぐらいに実施されるのかを書いて投函したところ、日曜に責任統括者?から直接連絡が来た。
    「具体的な時期は申し上げられないが、工事が終わり次第今年中に今の店舗を閉鎖する」とのことだ。(当然のことだが同時営業も無し)
    しかし現状の店舗はレジが4つしかないので行列がものすごい!

  8. 158 匿名さん

    この路線のおすすめって言っても、東武関連のレジャーかなあ。
    スカイツリーが出来たら日本屈指の観光地になるだろうし。
    地味なところでは松原団地から降りてすぐある松並木とか
    北越谷駅降りて元荒川の桜とか梅林とか。
    あとは県民の日の乗り放題。でも使い道があまりない気も。

  9. 159 匿名さん

    越谷市の中にいったい東武線の駅は何個あるんですか?
    5個?6個?
    越谷市民なのによくわかりません。
    誰か知っている方教えてください。
    武里から春日部市なんでしょうか?

  10. 160 匿名さん

    越谷市の東武線は下り線で順に言うと
    蒲生→新越谷→越谷→北越谷→大袋→せんげん台

    次の武里から春日部ね。

  11. 161 匿名さん

    159です。
    ありがとうございます。
    やっぱり6個ありましたか。

    ちなみに、春日部市には何個東武線の駅があるのでしょうか?
    3個くらいですかね。

  12. 162 匿名

    春日部市8駅
    伊勢崎線4野田線4

    草加市 4駅

    宮代町 3駅

    久喜、加須、羽生市 各2駅
    今調べました。

  13. 163 匿名さん

    162さん

    ありがとうございます。
    春日部市8駅もありましたか。
    越谷市のほうが多いかと思いましたが、野田線を入れると断トツですね。

    駅が多いからなんだという話ですけれども。
    まあそれだけ、駅ごとに多様性がでてくるということで。
    駅は、その町の顔みたいなものですから。

  14. 164 匿名さん

    それを言うと越谷は武蔵野線が入るから+1だね

    でも伊勢崎線は駅近が便利!開けてる!ってイメージは春日部のみかな
    越谷のおススメスポットって大抵駅から遠いところだし

  15. 165 匿名さん

    北千住を通れば大抵のルートはカバーしやすいから都心にも出やすいよね。
    もっと評価されてもいいと思うんだけど、何にせよイメージが田舎くさいんだろう。

  16. 166 匿名さん

    昔の事ですが、北千住の駅の混み具合ったらハンパじゃなかったです。
    通勤ラッシュのとき。
    冗談じゃなくて、背の低い私は押された弾みに人に挟まって宙に浮いたまま一駅行った記憶が。
    結婚して育児してから縁がなくなりましたが、今は流石に緩和されてますか?

  17. 167 ご近所さん

    東武浅草駅が松屋の建て替えもありなくなり、
    業平橋発着に変更になるという話をあちこちから聞いたのですが
    もう計画として決まっていることなのでしょうか?

    墨田区在住ですが、浅草で浅草線に乗り換えたり
    銀座線を使ったりしていたので浅草駅がなくなると正直キツイです・・・

    でも意外に皆さん浅草を使われていない方が多く
    あまり影響ない方が多いのでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    噂はかなり昔からありますね。
    松屋も今年から営業フロアを縮小してますし、駅構造にも色々問題があるから
    全面改装は近いうちに必要になると思います。
    しかしそれが廃止となるとまた違うような…。
    単純に考えて一大観光地の浅草という名前をレジャー路線の東武が手放すとは思えない、
    というのが個人的意見です。

  19. 169 匿名さん

    浅草駅のホームは結構問題多いよね。車両とホームの隙間が大きくて子供連れだとひやひやする。
    全面的な改装なら一時営業停止で業平橋発着になることもあるかもしれないけど、
    永続的なものじゃないのでは。

  20. 170 匿名

    そこまでやるんなら曳船~浅草間を廃止して押上発着にした方が良いと思う。>浅草駅廃止
    業平橋じゃ始発・終着駅として使えなさ過ぎる。

  21. 171 匿名さん

    曳船が無くなったら亀戸線の立場は…
    やっぱり浅草って名前があると無いのじゃ違うでしょ
    大師線がある東武だよ?
    スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ

  22. 172 匿名さん

    それぞれ既得権つうのがあるから浅草廃止は現実的に無理
    採算が合わないとかならベツだけどさ
    立替の為一時的に閉鎖とかならあるかも

  23. 173 匿名さん

    久しぶりにこの路線に乗ってみました。
    スカイツリーが完成したら、イメージも変わるでしょうが夏休み、特にお盆ウイークでしたので
    お子ちゃま率、ファミリー率がめちゃくちゃ高かったです。

    こんな景気で、なかなか遠くや泊まり、海外なんて・・・と考えるとお手軽、簡単、便利
    なスポットは動物公園か東部博物館@東向島でしょうか。
    小学生のおこちゃまにとっては、ちょっとお勉強にもなるので、夏休みの宿題のネタにもなるのかな。

    博物館は、鉄オタじゃなくても 結構大人の私でも勉強になりました。

  24. 174 匿名さん

    東武博物館、鉄道博物館よりも格安で半日はしっかり遊べるからいいですよね。
    鉄ウォッチングも面白いかも。
    初めて大人がシミュレーターに群がってるの見てびっくりしました。
    オタク系は嫌いではないので興味深いですが子どもの方が引いてました。

    ちょっと足を伸ばして浅草に重宝するのでやっぱり浅草駅は必要!

  25. 175 匿名さん

    小学生率、本当に多いよね。他の路線よりも多くみえるのは気のせいじゃないんだな。
    小学生男児が数人、ノートを広げて路線チェックしてるの見かけた。
    もちろん先頭車両。どこからどこまでりょうもうに乗るか議論してた。
    チビ鉄はこうやって夏を楽しんでるんだなあ。
    ファミリー層には住んで便利そうな沿線だね。

  26. 176 匿名

    >>171
    >スカイツリーが出来るのに浅草は手放さないんじゃ

    スカイツリーは押上駅からでも十分歩ける範囲なので無問題。

    でもまあ普通に考えれば手放さないよね。
    路線廃止って代替交通機関用意したりと意外と大変だし。

  27. 177 週末のみ利用

    曳舟から急行に乗っていたときの話。北千住に近づくとホームに到着する前に必ずと言っていい程一旦停車する。
    たしかに帰宅ラッシュ時は混雑の影響でホームからの発着が遅れるのかもしれないが、この路線は信号待ちするくらいひどかっただろうか?

    いろんな種類の急行があって余計乗客が増える一方だね(=_=)

  28. 178 匿名さん

    スカイツリーが出来るとTDLかそれ以上の人出が予想されてるっていうから、

    かなり期待されてるスポットになるよね。

    そもそも距離云々の前に、日本の人気スポットとしてのASAKUSAの知名度抜群だから欠かせないはず。

    OSHIAGEが浅草並に知名度を獲得するとは思えない。

    説明なんてnear Asakusaで終わりそう。

  29. 179 匿名さん

    スカイツリー効果を大いに期待されるこの路線ですが、外国人の方々も浅草は魅力みたいです。
    我が家に数ヶ月間ホームステイしていたアメリカ人の女の子は、浅草は、新宿、池袋、渋谷、六本木にはない日本の魅力
    があると言ってました。

    気取らない人と街が好きみたいです。

    本当にOSHIAGE=ASAKUSAにならないと思うので、外せないと思います。

    そうそう日本文化が大好きなその彼女 日本人の鉄オタ文化にも興味があるみたい。

    日本全国西へ東へ、鉄道のためならどこでも行って撮影、最終電車に涙を流して声をかけたり、労をねぎらったり、
    グッズを買ったり、その雄姿に何時間も辛抱強く待ってる姿にただただ感動。

    東部博物館の熱血鉄オタ、小学生連れの親子鉄、子供同士のプチ鉄オタをブログに書いてました。
    そのうちAKIBAのように、東武線にも世界の鉄オタがやってくるかも?

  30. 180 匿名さん

    東武鉄道自体は車両が地味だけどね。
    外国人にとって浅草と秋葉原が近いから旅行しやすくて魅力なんだってね。
    それにスカイツリーが加わると鬼に金棒だし、
    東武がいっぱい投資しても数年で余裕で回収できそう。

  31. 181 匿名さん

    今東武線って英語の車内アナウンスあったっけ?
    スカイツリーが出来たら区間限定で英語アナウンスも登場しそうな予感。
    東武旅行はスカイツリートレインで行く東武ワールドスクエアっての出してるから新車両かと思ったら単なる臨時列車だった。
    ここらで新型車両も欲しいなあ。デコトレインとか出来ると楽しそう。

  32. 182 匿名さん

    車両が地味でイマイチですね。
    垢抜けない感じがしますが、スカイツリー、浅草、アキバも近いので、インターナショナルな感じに
    なるんじゃないですか。

    今のうち投資して、一気に回収できそな感じ。

    地元でも相当な経済効果を期待してるんじゃないですかね。

    ワイドショーでも時々このエリアの特集してますよ。

    黄金時代がくるのかな。

  33. 183 匿名さん

    都内の中心から西側にかけてはもう開発の余地もそうないから
    東側くらいしか手を入れられるところがないのでは。
    そういう意味では都内の東武沿線ゾーンってかなり魅力ですよね。
    株主優待がレジャー一色なのも東武の魅力かも。
    将来的にはスカイツリー関連の特典もついて欲しいです。

  34. 184 匿名さん

    スカイツリー周辺だと隅田公園とか東白髭公園とか
    大きな公園が多いけど、ここらへんのホームレス対策とかって墨田区はやってるのかな?

    台東区はスカイツリーの展望台から隅田川テラスのブルーシートが見えるっていうので
    あそこらへん一帯ホームレス対策したって聞いたけど。
    墨田区は高速あるし、足元だから見えないから放置って話も聞いた。

  35. 185 匿名さん

    欧米の観光客は日本はホームレスが少ないって印象持ってるらしいけど
    墨田周辺を見たらイメージが変わるかもね
    台東区の台作って言っても根本的解決じゃなくて引越し強制ってだけだろ

    墨田区はすみだモダンって企画で、多分スカイツリーに合わせて地場産業をプッシュするのをやってるのは聞いた
    あの地域の伝統工芸とか氷屋とかが参加してなんたらかんたらっていう

  36. 186 匿名さん

    やっと夏も終わって家族連れの姿が減ってきたーと思いきや
    今年は伊勢崎線全開通100周年とかでイベントがあるんだね

    なんだかんだでレジャー強し

  37. 187 匿名さん

    明日のモヤさまがスカイツリー周辺だって。
    当然東武がらみの何かも出てくるかなあ、ちょっと楽しみ。

  38. 188 匿名さん

    盛り上がっている所申し訳ないけど、

    浅草やスカイツリーへの観光客が
    東武線を利用するのって非常に限られたケースじゃないの。

    だって肝心の都心方向からそこまでのアクセスに東武線は関与してない。

  39. 189 匿名

    その通り。
    スカイツリーで潤いそうなのは浅草-業平橋間くらい。
    観光客は押上からまた都心部に戻る動きになるでしょ。
    現状では、ツリー客を曳舟以北に引き寄せられる要素はゼロに近いかと。
    東京観光の最終日に、
    浅草→業平橋→タワー見物→押上→半蔵門で東京方面、都営浅草で羽田
    これがタワー観光のスタンダードになるさきっと。

  40. 190 匿名さん

    東武線が潤うんじゃなくて、母体の東武が潤えば何らかの効果はあるでしょ。

    利用者増よりも、知名度やイメージアップ、沿線の地価上昇とかそういうのも総合して。

    スカイツリーの影響で東武博物館もリニューアルになったし、

    伊勢崎線利用してるとそういうのは単純にうれしいってだけじゃないかな。

  41. 191 匿名さん

    スカイツリーって東武鉄道が大きな借金をして建てているんですよね。
    返済は電波塔としての収入だけでなく観光収入も見込んでいるので
    何らかでも潤えばいいと言うよりも稼げないと困るはず。

    まあ鳴かず飛ばずの負の財産にはならないとは思うけど。

  42. 192 匿名さん

    かなり巨額な借金するけど2年で返済のメドたつみたいな報道を見た記憶が
    これで伊勢崎線の認知度も上がるといいんだけどな
    沿線からはかなりの広範囲でタワーが見えるよね
    完成したらもっと遠くからも見えるんだろうな

  43. 193 匿名さん

    この前野田に出掛けたけど見えたよ、スカイツリー。
    富士山より近いから関東東部は広範囲で見えるんじゃないかな?

    伊勢崎線使ってるのに乗ったことがないりょうもう&スペーシア
    どっちも同じなのか?ちょっと特急憧れるけど、乗ってどこ行こうか考え中。
    春日部以遠がもっと開発進んだらなあ。

  44. 194 匿名

    スペーシアったら日光でそ

  45. 195 匿名さん

    たぶんどっちも同じって言ってるのは行き先じゃなくて車両の特徴のことかと。

    やっと涼しくなってきましたね。そのうち龍王峡の紅葉とかスペーシア利用でいかがでしょう。

    春日部から先が充実したらなとは思いますが、今東武はスカイツリーで手一杯だから

    東武が関係する開発はそうそう無いと考えます。

  46. 196 匿名さん

    伊勢崎線使って駅近レジャーを楽しもうと思うと埼玉地区は東武動物公園くらいしか。
    羽生の水族館は電車使いじゃ行きにくいし、
    次の埼玉県民の日には茂林寺前駅まで遠征しようかな。

  47. 197 匿名さん

    久々に越谷駅で飲みに行きました。
    西口ってきれいになってますね。まあ、環境良いってのとは違いますけどね。
    東口もこれから開発が進めばもうちょっと利用しやすくなるのかなあ。
    線路沿いの小店舗は入れ替わり激しいみたいですね。

  48. 198 匿名さん

    やっと涼しくなって秋のレジャーでまた東武の出番だな

    東武のサイトのハイキングは結構家族旅行の参考になるから重宝してる
    結局車で出掛けたりするんだけどw
    伊勢崎線はいろんな線と分岐するからパークアンドライドが充実するといいのになー

  49. 199 匿名さん

    草加駅から徒歩10分圏内に分譲マンションが建つ予定ありますか?
    たまに西口付近を通るのですが、変な風俗ビルやキャバクラが目立ちますね。
    建物もかなり古いので撤退してもらって建物を壊して分譲マンションが
    建てば、街並みも環境も良くなると思いますが実現するかどうかも怪しいです。

  50. 200 匿名はん

    新田駅に出来た立ち飲み屋さんって
    どうですか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸