埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 457 匿名さん

    草加松原はけっこう立地良かったと思うのでそこまでは安くならないかな?とも思ったり。

    あくまでも従来の草加松原と比べて、なので都心からすれば格安なのは変わらないのでは。

    大学があるおかげで文教地区のイメージも定着してきた西口側なので人気出そうですよね。団地の建て直しもどんどん進んできたので昔のようなイメージは大分払拭されてる気がします。

  2. 460 匿名さん

    今週の日テレ・ぶらり途中下車の旅は、東武スカイツリーラインでしたよ。

  3. 462 匿名

    草加市内の新築マンション、ソライエ谷塚・松原以外に建設予定ありますか?出来れば、これから着工する物件であるといいのですが。

  4. 463 周辺住民さん

    東武伊勢崎線の沿線って、マンションの供給少ないですね。

    やっぱり古くからある路線だから、土地が余っていないのですかね。

    200戸以上の大規模マンションがあちこちにできるとよいのですが。

  5. 464 OLさん

    スカイツリーオープンしてて、東武線が活気がでてきたような気がします!

  6. 465 匿名さん

    草加駅はもう東口は飽和状態だから、あるとすれば西口の再開発が具体化しないと駅近物件は無理じゃないですか?

    スカイツリーが開業してもすぐには変わらないし、むしろこれからでしょう。
    2年もすればスカイツリーにかけた分は回収出来そうなので、それから東武が本格的に沿線開発に乗り出すことを期待したいです。
    今はスカイツリーも開業したばかりでぐだぐだです。開業の3日前に入る業者が決まったとかも聞きましたし現場はまだかなり混乱してるでしょう。

  7. 466 匿名

    草加西口側は、キャバクラ街を無くして区画整理を再度、しない限りマンション建てられないよ。今ある西口側の駅近マンションがあと35年すれば、建て替えの話も出るからそれまで我慢するしかないね。

  8. 467 匿名さん

    いや、さすがに後35年も先のことなんて考えてる人なんていないでしょう。
    それならわざわざそんな所探さないで、違う所で検討すりゃいいだけの話ですから。

  9. 468 匿名

    草加は、街がめちゃくちゃだわ。駅離れたら、ひったくりがあったり、不審者が出没したり、駅近くではキャバクラの客引きがうろついてたり、ヤンキーも多い。昨日の23時すぎだったと思うが、駅近くのマンション前でヤンキーがバカ騒ぎして付近の住人からの通報で警察へ補導されてたよ。

  10. 469 匿名

    草加に限らずどこにでもヤンキーはいるだろw

  11. 470 匿名

    今どきヤンキーなんて見たことないぞ!

  12. 471 周辺住民さん

    スカイツリーにいらしてますよ
    珍走団も

  13. 472 匿名

    今年の10月から東武伊勢崎線を利用してますが、こんなに当たり前のように遅れる路線は初めてです。
    携帯やPCで到着時間を調べて電車に乗っても、全く思い通り到着できません。
    とにかく時間が読めません。

  14. 473 匿名

    >>472
    伊勢崎線だけでなく、他線でも遅れる事あるのですから、日頃から余裕を持って早めの列車に乗車を心がければ、たいした事ないと思います。

  15. 474 匿名

    正論だね!
    自分もギリギリだから心がけなくてはw

  16. 475 匿名さん

    嫌なら引っ越せばいいだけじゃね?
    どこに行っても文句ばっか言ってそうだけどな。

  17. 476 匿名さん

    草加駅は西口と東口で全然雰囲気違いますからね。でも東口側に住んでいて西口側に用事ってあんまりない人が多いだろうから気にならないんですよね。だからこそあの状態で温存?されてきているのかなと。
    西口と東口のバランスがいいのは松原団地あたりでしょうか。
    もうちょっと谷塚がすっきりすればと思うんですがこのところ谷塚の新築もぽつぽつ出てきてますね。

  18. 477 匿名

    西口側は、昼夜かまわずうるさいかと思ったら、そうでもないので驚きです。うるさいのは、夜のキャバ街だけ。それさえなければ、普通の住宅街。再度、区画整理して欲しいけど無理。

  19. 478 匿名さん

    確かにこのあたりはちょっとうるさいかも知れませんね。

    でも、その分、利便性はいいですし。

    首都圏に近いのが何より私には魅力です。

  20. 479 匿名さん

    騒音を気にしていると物件が選べなくなる…
    最近のマンションは防音性も高いですよ。
    それほど神経質になるほどでは。

  21. 480 匿名

    草加駅から徒歩10分以内の築25年以上の中古分譲マンション建て替えしてくれないかね。昔は、12階までしか建てられなかったみたいだから、15階建てにして世帯が増える分を販売してくれれば、現在住んでいる人や管理組合の負担も軽減するのになぁ。

  22. 486 匿名

    東武線なのに東武デパートがない。浅草には、松屋あるけど規模小さくて品揃えもいまいち。マルイは、デパートに見えるが違う。

  23. 488 匿名さん

    >487
    この木下って人のいう事を盲信している信者はとっくに西か北海道もしくは海外へ移動してますよね。
    なぜ今更⁈
    そしてなぜこのトピで⁇

    この木下ブログを信用して洗脳されて母子疎開して家族崩壊した知合いが何組かいます。

  24. 491 匿名さん

    日比谷線直通や半蔵門線直通が大半であり、北千住で千代田線、常磐道、つくばエクスプレスなどの乗り換えも出来る。
    スカイツリーが家から見えたりして、利便性もよく、物価も安いので、生活しやすいですよ。

  25. 492 匿名

    春日部駅から離れたロビンソン百貨店、3月1日より西武百貨店になるそうだけど、建物そのままだからあまり期待出来ないらしい。

  26. 494 匿名さん

    また減便かよ!

  27. 496 匿名

    ダイヤ改正で列車数が減るのだとすれば、困ります。

  28. 498 匿名

    伊勢崎線沿線に住みたくないけど、仕方なく住んでる人もいるから何とも言えないよ。

  29. 499 サラリーマンさん

    なぜ伊勢崎線は良くないの?

    地盤かな?

  30. 500 匿名

    地盤も悪いけど北千住より先は雰囲気が暗い。
    電車から東京拘置所、荒川河川敷のブルーシート小屋、足立清掃工場の大きな煙突などが見えるし、谷塚に斎場があるから喪服の人たちがグループで乗ってたりする。住み慣れてる人は気にならないのかもしれないけどね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸