埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 601 匿名さん

    東日本大震災でも埼玉県は死者ゼロ。

  2. 602 匿名さん

    草加は氷川町が住宅街として人気。

  3. 604 匿名さん

    せんげん台は西口の一部が高台になっていますよ。
    そこ以外は低地ですね。汗;だく;

  4. 605 匿名さん

    せんげん台随分ニュースになっちゃいましたね。

  5. 606 匿名

    >>602
    草加の氷川町は、キャバクラや風俗店があるし、先月には立て篭もり事件あったり、昨年だったか幼稚園近くで通り魔事件あったりと良くない。住むなら住吉や高砂だね。

  6. 608 匿名

    氷川町は、やはりダメですね。

  7. 609 匿名さん

    住吉は田舎丸出しだからパス。
    高砂なら1丁目限定で認める。

  8. 611 匿名さん

    >>609
    そういうの見苦しいからやめた方がいいよ。
    都内からすれば草加自体パスなんだから

  9. 613 匿名

    交通便を考えたら、北千住だね。ここ最近、列車の運転見合わせが多くて北千住から北へ帰るのが苦痛。お金に余裕があれば、北千住のほうがいい。

  10. 614 匿名さん

    >>613
    価値観もあるよね~
    北千住なんて川に囲まれた中州、飲み屋街や風俗街、少し駅から離れても変な雑居ビルや川沿いの古めかしい住居街。

    だったらちょっと北に離れても、住環境の良いせんげん台とか松原団地、新田とかのいわゆる郊外の住宅地を選ぶという考え方もあるし。

    その逆で通勤時間を優先するという考え方もあるし。



  11. 615 匿名さん

    北千住は大学が複数移転してきて、今最も注目されてい街。
    草加なんか、逆立ちしても、かなうわけないよ。

  12. 617 匿名さん

    スレタイ見れば
    いちいちあやつけるな

  13. 618 匿名さん

    北先住は便利になったよね。
    埼玉で太刀打ちできるのは大宮ゆ浦和くらい。

  14. 619 匿名さん

    北千住に移転して来た大学はFランです。

  15. 620 匿名さん

    街の活性化のためには、そこそこ丁度良いランクと捉えて下さい。
    そもそも、一流どころが移転はあり得ないでしょう

  16. 622 匿名さん

    >>615
    どういう視点で最も注目されてるの?

    あと、誰から注目されてるの?

    何の基準において草加がかなうわけないの?
    北千住の住環境の悪さ?

    住環境もいろいろな基準と価値観によって人それぞれ甲乙はあるので、
    一概に北千住が良い、草加が良いとは言えないが。

    基準か比較対照を明確にしないと話にならない。

    てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそはなくそなので、醜い争いというか、北千住と草加を勝負することなんて恥ずかしいからやめてほしい。

    と、伊勢崎線住民は思う。

  17. 624 匿名さん

    >>618

    都心までの距離なら圧倒的に北千住の方が近いけど。

    大宮は新幹線に乗れるとか?

    乗降客数は大宮>北千住>>>>浦和だけど。
    教育水準、公立高校の偏差値は浦和>大宮>>>>>>>足立だけど。

    風俗街なら確かに大宮、北千住はいい勝負かもね。
    治安の悪さもどっこいどっこいかも。

    住環境の基準は人それぞれだけど、まあ浦和が一番いいのは間違いないよね。
    といっても浦和も大宮も北千住も広いので、地区をピンポイントで指定して比較しないと、一概にひとくくりにして判定することなんてできないよね。

    ともかく何を基準において比較しているか明確にしないと話にならない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 626 匿名さん

    北千住って、水害が心配ですよね。

  19. 627 入居済み住民さん [ 20代]

    最近松原団地に引っ越してきたけど、夜になると歩き煙草してる奴が多くて嫌になるな。
    どうにかならんのかな。

  20. 629 購入検討中さん

    草加が北千住とやりあえるか、なんて本気ですか?
    5路線、電車一本で都心中心、箱根、日光、筑波の観光地にいける

    まず、これに敵うの?

  21. 630 匿名さん

    >>629
    都心までの距離や路線の多さなら比べるまでもなく圧倒的に北千住が便利ですよね。

    で?

    草加も北千住も広いよね。比較する地域、比較する複合的な論点を明らかにしないと話にならない。

    そもそもなんで北千住と草加を比較して一方を蔑みたいの?同じ路線の住民同士、仲良くお互いの良さとかを言っていくとかの方がいいんじゃないの?
    同じ路線を蔑むことで路線自体を、ひいては自分自身を貶めてることもわからないの?
    何がしたいの?

    てか、北千住も草加も都心や東京西部からすれば目くそ鼻くそ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 632 匿名さん

    >>630
    まあまあ都心と比べたら大抵の町が負けるって~

  23. 634 匿名さん

    田園都市線の田んぼ線よりは伊勢崎線の方がマシ。
    都心に行くような奴は旅行か転勤の左遷連中が新幹線に乗りに行くだけ。

  24. 635 匿名さん

    ナンコシから草加までが住みやすいよ、価格も手頃だし。

  25. 636 匿名さん

    >>634
    「都心に旅行」「田んぼ線」。。アホすぎる。
    新幹線に乗りに行くだけとか言い切ってしまう頭の悪さ。

    お前どうしようもないほどアフォだな。伊勢崎線が貶められる。伊勢崎線の恥さらしなので他の路線を蔑むのはやめといた方がいいよ。

    ちなみに、田園都市線と伊勢崎線お互いの良さを語るスレは↓にあるのでそちらでどうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6111/

  26. 637 入居済み住民さん

    >>630
    伊勢崎線住民はみんな、とか根拠の無いことを言わないでください

    北千住住民ですが、北千駅からの下りはショボい街に帰るんだろうなと、おもっているところがあります

  27. 638 匿名

    ここの沿線は、運転見合わせになった時の振り替え輸送が問題あり。東武バスなど、JRの駅やつくばエクスプレスの駅までノンストップ運行してくれたらいいのに。

  28. 639 匿名さん

    駅徒歩10分以内なら北千住だが、それ以上掛かるなら草加駅前の方が良い。
    北千住もピンからキリまである。

  29. 640 購入検討中さん

    草加はピンがなくて、
    キリから始まる

  30. 641 匿名さん

    本当は西荒井くらいが丁度良い

  31. 642 匿名さん

    北千住は旅番組にもあまり登場しないし、確かに西新井の方がテレビに出ることが多いし歴史がある。

  32. 643 サラリーマンさん

    確かに、草加駅>北千住徒歩10分以上かもしれない
    北千住のキリと同じなら

  33. 644 匿名

    バスでイイ加減乗るぐらいの北千住とかはもう激安だから、草加駅近の方が高いし。
    北千住も駅徒歩10分以内までですよ。

  34. 645 匿名

    草加駅付近は、パークハウス以外にマンション建たないのかな?西口側のキャバクラ街からバス通りを少し行った所に大きなコインパーキングあるけど、いずれはマンション建つよね。賃貸は、キャバクラや暴力団員のたまり場になるからやめて欲しい。

  35. 646 匿名

    マンションが建つとは決まってないのでは?
    商業地域だし店の可能性も十分あるでしょ。

  36. 647 匿名

    店の可能性は、低いですよ。過去にレンタカー会社あったけど、撤退したし。

  37. 648 匿名

    スーパーのライフか電気屋でも入ればね。
    雑居ビルの横にマンションはキツいよ。
    市役所でも移転してくれればラクになるんだが。

  38. 649 匿名

    セブンの氷川中央店がコインパーキングの所へ移転したらいいのに。

  39. 650 匿名さん

    草加はトレンド?

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸