埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 緑区
  7. 下野田
  8. 浦和美園駅
  9. センターフィールド浦和美園 ★購入者向け(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-10 10:35:34

用意してみました。近所でいい歯医者があると聞いたのですが、どこかご存知ですか?イオンの中のじゃなくて・・・。

所在地:埼玉県さいたま市緑区下野田、さいたま市都市計画事業浦和東部第二特定土地区画整理事業内86街区1画地(仮換地)(地番)
交通:埼玉高速鉄道線「浦和美園」駅 徒歩4分

【スレッドを住民板に移動しました。2010.09.28 管理人】



こちらは過去スレです。
CENTER FIELD浦和美園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 21:28:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CENTER FIELD浦和美園口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名さん

    ポスターではないですよ。UPしたら部屋番号公表してるみたいに
    あそこね!って分かってしまうからUPしないでしょうね。そのうち
    剥がすんじゃないですかね?掲示板で告知までされてるんだから。
    サポーター同士、コミュニティがあるんだから教えてあげれば
    いいのに。

  2. 24 ご近所さん

    遠方の入居予定の方は、想像がふくらんで、とっても不安になると思いますので、私が見た状況を報告しますと、道路に面したサッシの上の梁の部分に、赤いビニールテープと思われるもので「我ラ求ムハショウリノミ」と大きく文字が書かれていました。
    今はなぜかショウリノミになっています。
    サッシには大きな旗がカーテン代わりに掲げられており、私の個人的な感想では、どなたかも書いていましたが、暴走族の溜まり場???という感じがします。
    外から見る限りではあんまりきちんとした印象は受けないので、目立つ道路側にあのようなお宅があると印象はよくないです。
    いずれにしても外壁は共用部だと思いますから、いくらすぐに元通りに出来ても勝手に文字を書いてはいけませんよね。部屋の中のインテリはどのようにしようと自由ですから、その範囲に納めて欲しいですよね。

  3. 25 入居済み住民さん

    1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
    このマンションはまだ始まったばかり。ルールもマナーもこれから整っていくと思います。
    少しずつ折り合いがついて、我慢するばかりでなくそれぞれが自分らしく過していけたらいいですね。
    人を外見だけで判断するのに抵抗があるもので。。。

  4. 26 入居予定さん

    >24さん
    ご報告ありがとうございます。21です。
    文章から想像するに確かにちょっと怖いですね。
    熱狂的ファンの心理って、傍から見ると単なる自己満足なんですよね。
    家の中だけじゃ満足出来ずにどんどん大げさになっていく…。
    我が家はサッカーに興味ないので冷めた家って思われるのでしょうか。

  5. 27 入居済み住民さん

    熱狂的ファンというより狂信的ファンな気がします。
    頭がいっちゃてる?

  6. 28 ご近所さん

    >1Fの方は生垣があってもプライバシーがないも同然ですね。
    その通りですが、
    この件に限っては、ご本人たちは覗かれるプライバシー侵害よりもむしろアピールしたくて外に文字をかかげたりしているのでしょうから、そこが問題で周りからもこのように良くも悪くも反響があるものと思います。

    でもおっしゃるとおり、ご近所さんなんだから掲示板ではなく、みんなで協力して解決するべき問題かもしれません。この部屋も住んでいるのは実際そんなに悪い方たちじゃないのかもしれませんし。

  7. 29 匿名さん

    確かに、そんなに悪い人じゃないかもしれませんね。
    でも、センスは悪いでしょう。。

  8. 30 近隣住民

    美園の駅からは見えませんね。

  9. 31 浦和区民

    普通に市内中心部でも、自宅の屋根にレッズのフラッグを掲げている家庭は、よくあります。
    大きな試合の前になると、駅頭で自作の檄文を配っている方もよく見ます。自宅に「○日は、市内を真っ赤に染めよう!」とかの自作ポスターを貼るのもめずらしくありません。

    レッズのホームグラウンド埼玉スタジアムのお膝元マンションなら、当然の光景かと思います。
    以前からの市民ならそんな「ありふれた風景」です。

  10. 32 ご近所さん

    当然かなあ?
    大きな試合の前ではなくて、ふだんからだよ。それもセンス悪い。

  11. 33 匿名さん

    目立つ目立たないの問題でなく共用部分に物を貼り付ける事自体問題なので居住者間で早めに解決しないとだめでしょう。
    私は5年前に引越して来てこちらのマンションを検討したことのあるものです。旧浦和市もサッカーも好きですが、浦和駅周辺の少しレッズに狂った雰囲気は好きでありません。
    レッズサポーター間で流行って自分の入居するマンションでもやられたら困るな。と本気で思ってます。

  12. 34 入居済み住民さん

    ところで先日イオンに行った時、家電量販店で流れる曲がいつもの応援歌ではなくCMソングになっていておやっと思ったのですが、たまたまローテーションでしょうか?
    願かけかクレーム対応かと気になって。

  13. 35 匿名さん

    場所的に奥まった所ならよかったのですが、
    ケヤキ通り沿いの、エントランスそばですからね。

    かなイマです。

  14. 36 匿名

    台風はどうでしたか?
    周りに水が出るようなことはありましたか?
    小学校への登校はどうだったのでしょうか?

  15. 37 入居予定さん

    前スレで、フローリングのコーティングについての話題がありましたが、
    加工された方、されなかった方、現在状態はいかがでしょうか?
    オレフィンシートで加工してあるから不要なのでは?とありましたが
    コーティング類は住んでからある程度経過しないとわからないですよね。

  16. 38 入居予定さん

    オプションで指定されている「ビルトイン食器洗浄機」を設置予定です。
    すでに入居されている方でオプションの食器洗浄機をオプションの会社ではなく、ネット等で注文して設置された方はいらっしゃいますか?
    注文する際に注意したほうがよいことなどあれば教えてください。

  17. 39 入居済み住民さん

    37さんへ。
    ウチはフローリング等は全くコーティングしませんでした。
    お友達のお家はコーティングしてあるのですが、やはりとてもキレイ。。。
    今更ながら後悔もありますが、金額が高いのでちょっとウチは手が出せなかったです。しかも何年かごとにやらねばならないし。。。
    ウチは床が一番白っぽいタイプなのですが、一番濃い色のお家よりは床の汚れや傷は目立ちません(個人的な意見ですが。。。)ですから、個人でワックスを掛けたり、何十年後はリフォームもするだろうからそのときに床も検討すればいいかと思ってます。今は子供が小さいので嫌でも床は傷になるし。。。
    床を部分的に濡れ雑巾するとやはり遠くから見てまだら模様になっている気がします。。

    38さんへ。
    ウチはビルトイン食洗機はオプションで付けずに、入居してからポスティングチラシの食洗機を17万で購入しました。食洗機に付けるパネルが2万近くするのでウチは付けずにそのままの状態(シルバー)です。業者さんに聞いたら、台所の棚が黄色だとおかしい感じがするが、白なら、コンロ部分もシルバーなので自然ではあると言われたので。。。ちなみのウチが付けたのは東京ガスからで、メーカーは松下です。。。でもサイズが決まっているのでキッチンの広いウチではこの価格は無理だと言っておりました。。。

  18. 40 入居予定さん

    キッチンの人造大理石コーティングをするべきか悩んでいます。
    されなかった方で、既に汚れが落ちないということはありますか?
    毎日使うところだけに(しかも真っ白なので)気になります。

  19. 41 入居済み住民さん

    うちはキッチンはなにもコーティングしませんでしたが特に汚れは
    気になりませんよ。人造大理石は油を吸収しやすいらしいみたいで
    手垢なのか料理の汚れか分かりませんがちょっと黒くなりますが
    メラミンスポンジで簡単に落ちます。

    フローリングはコーティングしているお宅はやはり輝きが違いますね。
    でも傷は見えます。してない我が家との違いは水が付いてしまった
    ところが遠くから見てまだらにみえるくらいです。でも自分でワックス
    塗ったら直りましたが....。

  20. 42 40

    >>41さん
    早速の御回答ありがとうございます!

    メラミンスポンジで簡単に落ちるのですね。
    やはり少しでもOPのコーティングは控えて(高いので)
    こまめにお掃除頑張ろうと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸