横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【5】

  1. 601 匿名

    シンカ、イニシア、レジ小杉は線路側だけど愛車の鉄粉被害は大丈夫ですかね?特に新川崎の操車場ではディーゼル機関車が黒煙吹いたり貨物の連結やったりしてる。

  2. 602 匿名さん

    シ○カは駐車場5千円位じゃなかったっけ?長谷工物件は駐車場自走式100%で使用料も数千円と安かったと思います。

  3. 603 匿名さん

    ポイントや急カーブが多いところを入れ替え用機関車が急発進急停車を繰り返すので鉄粉は相当なものではないのかな?

  4. 604 匿名

    レジデンス武蔵小杉はいいですね。駐車場1万円程度と安い、
    希望の間取り、価格、駐車場の空きがあるか、暫く中古チェックします。

  5. 605 匿名

    >604うちはつまらない理由でレジ小杉の中古を諦めました。
    廊下側(線路側)窓の造りが古くて暗いと嫁が言い出したんですよ。出た!買いだ! と思った部屋でしたかららガックリでした。

    たしか一年前で西向きの七階だか八階だかが70平米で五千万ちょいでした。

    管理費と積立金で20000円ぐらい、駐車場代が最上階で8500円、屋根付の下層が13000円だったと記憶してます。

    普段は駅直結で傘知らず、帰宅すると廊下から遮るもののないきれいな東京タワーなど都心の夜景が一望できます。
    その夜景から横須賀線と新幹線が抜け出してきて多摩川を渡りカーブを描き足元を走り抜ける景色は本当すごかった…今も未練タラタラ。

  6. 606 匿名

    >601レジは大丈夫と思いますよ貨物線がないので。
    シンカも大丈夫と思いますけどね?車の塗装がやられるほど近かったら北側の窓は開けられないですわ。

  7. 607 匿名さん

    歩道橋だんだん形になってきましたね。

  8. 608 匿名

    2年ほど前に新川崎周辺のマンションを検討していた頃、話ばかりで歩道橋は全然できてなかったですよね?? どの位できてきたんですか? もうできないと思ってあきらめましたが

  9. 609 匿名さん

    パークタワーの工事の方が進捗してきてるように見える
    歩道橋は途中までは出来たがここからは来年4月以降までお預けらしいし

  10. 610 匿名

    609予算使い終わったんですね…川崎市あんまやるきなしですね…

    ああやるせなす。

  11. 611 匿名

    途中まででも出来上がってきたのならよかったですね。4月まで進まないのは納得いく理由があるのですか?

  12. 612 匿名さん

    >>611
    お役所の予算の都合上

    このままだとパークタワーのペデストリアンデッキと同時期ぐらいの完成になりそうだね
    交通広場を含めたら

  13. 613 匿名

    予算ですか.. 市もお金なさそうですもんね。でも途中まで工事したなら何とか作ってくれるでしょ。うちは白紙になると思っていたから.. 。早く完成するとよいですね。

  14. 614 匿名さん

    夜中に緑の鉄骨載せたトラックが横須賀線沿いの道路で待機している。NASに通うのに少し時間短縮できる?
    頑張って一気にやっちゃってほしいですね。

  15. 615 匿名さん

    歩道橋、また延期ということですか?
    3000円もらえなくなる人たちから圧力がかかっているのではないでしょうか?

  16. 616 匿名

    >615延期ではなく今年度分の予算を使い終わったからまた来年度の予算で続きをやるんですよ。

    仕分けされないことを祈ります。

  17. 617 匿名さん

    そういうのを「当面の間、延期する」というのでは?
    そのまま中止、っていう可能性もゼロじゃないわけでしょう。

  18. 618 匿名

    直下型地震も宇宙人の襲来も可能性はゼロじゃないわけでしょう。



    そう考えると新川崎だけでなく、鹿島田も、鶴見も危険いっぱいなわけでしょう。


    髪型7:3わけでしょう。

  19. 619 匿名さん

    よくわからんが、直下型地震や宇宙人の来襲よりも歩道橋の建設中止の方がはるかに可能性は高いわな。
    極論でごまかそうとするのは敗北を認めたのと同じだよ。

  20. 620 匿名さん

    全て完成まで5年延期で、予定通りとするのは
    どう見ても無理があるわな。元々新川崎開発の本命は
    パークタワーとその付帯施設で、加瀬側はどうでもいい扱いなのかもしれんけど。

    やはり安物に手を出さないで本物の登場まで
    待つのが正解だったように思いますね。

  21. 621 匿名

    そうですね。パークタワー早くできてほしいです。
    今日はお天気が良く夢見が崎動物園に行ってみました。
    ここから見る景色が大好きです。町全体の完成が楽しみです。

  22. 622 匿名さん

    夢見ヶ崎動物公園も近いうちの改修対象らしいね
    あんな寂れきっている所に金かけてどうするんだろう
    対費用効果や時期を考えない、箱物行政なのかな

    夢見ヶ崎も20年前だったらまだ大分効果あっただろうに

  23. 623 匿名さん

    改修してきれいになるのですね。
    動物たちも大喜びでしょうね!
    確かに寂れぎみで小さいですが
    私はなんかあの感じ好きだな~。

  24. 624 周辺住民さん

    617さん、世の中の仕組みがわかっていないよ。役所は年度ごとに予算作らないといけないの。年度をまたがる橋をたてる予算は一括してとれないの。知らなすぎ

  25. 625 匿名

    わかってないね?八ツ場ダムしかり一度事業認可が降りれば例え宇宙人が飛来したって粛々と事業は続くのよ。

    そんでしびれを切らした連中がみんな転居した頃にやっと出来上がるのさ。

    民主党の事業仕分けと自民党の土建屋にばら蒔くための公共事業。土建屋は五年間お金もらった方が儲かるからね。

    どっちも受益者の利益は度外視だね。

  26. 626 匿名

    619 おいおいマンション掲示板で勝利とか敗北っていったい何?
    1人で誰と何で勝負しているのか?

    もしかして ハイ!僕 の誤変換でしょう

  27. 627 匿名さん

    >626
    住んでる所じゃ新川崎に勝てないから嫉妬心から新川崎を掲示板で貶してんでしょ。ネガレスしてる時点で敗北してることに気付いてないところがイタいわな。

  28. 628 匿名さん

    えっ!
    悲惨で新川崎に負ける所ってあるんですか?

  29. 629 匿名さん

    なんかやたら悲惨さを競いたいみたいだけど南武線沿線なんてそもそも検討対象外だからそこの悲惨さ度合いなど興味ないんだけど。

  30. 630 匿名さん

    >>628
    武蔵小杉。

  31. 631 匿名

    >628いっぱいあるよ。南武線沿線じゃないから可能性がある。

  32. 632 匿名さん

    まあ、住人さんが新川崎を持ち上げようとしても
    ・何もないこと
    横須賀線が停まること
    ・夢なんとかいう公園
    しか誇るものがないわけでね。
    よそから見れば噴飯ものなんですが、それでもそれで突っ張るしかないというあたり、お気の毒というか。

  33. 633 匿名さん

    >>632
    じゃあ鹿島田は何が誇れるの?

    新川崎に近いってことくらいじゃないかwww

    あと平間とか矢向の誇れるものは何か言ってみなよ。どーせ言えないんだろーけど・・・

  34. 634 匿名さん

    ドングリの背比べですよ。
    仲良くしましょう。

  35. 635 匿名さん

    そうなんですが、
    鹿島田>平間、矢向>尻手>新川崎
    なんですな

  36. 636 匿名さん

    相互作用はあるのだから仲良くしよう。
    新川崎は路線の強み、鹿島田は商業施設。
    今度のパークタワーは名前は新川崎だけど、両駅の間に出来るのだから。
    2路線利用可で商業施設も充実、一歩踏み込めば閑静な住宅街もある。
    良い街じゃないですか^^

  37. 637 匿名さん

    >>630
    武蔵小杉スレで武蔵小杉は新川崎より悲惨、とか言ってみな。
    たぶん笑われるだけだから。

  38. 638 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のスレ自体がお笑いだから、たぶん溶け込めると思う。

  39. 639 匿名さん

    今、日本テレビで放映している『ぶらり途中下車の旅』は横須賀線
    品川の次の途中下車は、武蔵小杉を通過して、新川崎に途中下車。
    途中下車で訪れたところは、未来の自動車。

  40. 640 匿名さん

    >>639
    新川崎が出た所で「何も無い」の大合唱でしたね。
    やはり一般の認識はこんな感じか。

  41. 641 匿名

    >635駅力を偏差値で示すとこんなもんだわ
    65自由が丘
    62たまプラーザ
    60武蔵小杉
    58川崎、元住吉
    55溝の口、新丸子
    51尻手
    50鹿島田
    49新川崎
    48矢向、平間、向河原
    45武蔵中原、武蔵新城

    42八丁畷
    39浜川崎

  42. 642 匿名さん

    >641
    今は何もありませんがじきに中小企業の町工場が並び立つ予定です。
    新川崎はきっとブルーカラーの町として再生しますよ。
    その後でまたテレビで紹介してほしいものです。

  43. 643 匿名

    追加訂正

    65自由が丘
    62日吉
    60武蔵小杉
    58川崎、元住吉
    55溝の口、新丸子 綱島
    51尻手 新川崎
    50鹿島田
    49矢向、平間、向河原
    46武蔵中原、武蔵新城
    45蒲田
    42八丁畷
    39浜川崎

  44. 644 匿名さん

    640
    出演者1人で大合唱ですか。韓流並みですね。

    642
    慶応理工で研究してもブルーカラーの時代。
    学生さんや教授の皆さんも大変です。

  45. 645 匿名さん

    駅が廃止にでもなろうものなら途中下車もしてもらえなくなりますね(笑)

  46. 646 匿名さん

    新川崎がに近いことしか誇れるものがない鹿島田って悲惨ですね。それでいて新川崎に勝ってるって恥ずかしいよ。しょせん南武線。身の程を知らないと笑われますよ。

  47. 647 匿名さん

    鹿島田がなければ新川崎はただの田舎駅
    鹿島田のおかげで存在できていることに感謝

  48. 648 物件比較中さん

    新川崎駅がパイオニアの近くに移れば、矢向が少し栄え、矢向対新川崎が始まる。鹿島田は誰も話題にしなくなる。

    路線の力は強い。

  49. 649 匿名さん

    >645
    新川崎駅が廃止になるという話があるのですか?

  50. 650 匿名さん

    >649
    ***

  51. 651 匿名さん

    >>647
    新川崎がなければ鹿島田はただの南武線の田舎駅
    新川崎のおかげで存在できていることに感謝

    快速停車も新川崎のおかげ
    新川崎に近いことが唯一の価値、鹿島田

  52. 652 匿名さん

    でも鹿島田の方がキレイだし、お店もたくさんあって便利ですよね。
    いつになったら、新川崎駅はキレイになるのですか?
    新川崎駅利用する度に田舎の寂れた駅みたいで嫌になります。
    周りには高層ビルやマンションがあるのに駅だけは異空間です。

  53. 653 匿名さん

    新川崎って最近マンション多くなってるけど、
    すみやすいのかな?
    場所的には小杉と川崎駅の間?

  54. 654 働く女子さん

    とりあえず断言してる奴らは根拠を示すべき。当然線を引いたりとかした上で言ってるんだよね?

  55. 655 匿名さん

    新川崎の前に、武蔵小杉が無くなると思うよ。

  56. 656 匿名

    >653新川崎駅って旧国鉄が民営化で一等地の社宅を売却することになり代替社宅を作るために新しく設置した駅なのでコンサバティブです。

    売りは交通立地そのものでしたが川崎市の請願で武蔵小杉に駅ができた今となっては武蔵小杉が高くて買えない人のための駅になってます。
    休日は武蔵小杉より安い分カーライフを楽しめるのであちこちと買い物に行けるのが便利です。

  57. 657 匿名

    >656補足しますと鹿島田住民は小杉や川崎で南武線に乗り換えればすぐなので一緒だと思ってますが、
    そこが決定的に違うってことが鹿島田押しの皆さんには理解できないご様子です。

  58. 658 匿名さん

    リーズナブルなのは歓迎だな。

  59. 659 匿名さん

    中下流の多く住む小杉に住めない貧しい人達の集まりですね。

  60. 660 匿名さん

    小杉は人大杉。
    小杉の新住民は勘違いした小金持ちが多く、残念な人たちの集まりですね。

  61. 661 匿名

    ふつうに丸の内や品川のオフィス勤めでそこそこ安定してるなら新川崎のパークタワーがいいよ。
    小杉は全国区相場で動き始めてるから単純なマイホームとしては割高になっちゃったね。

    地方の医者や金持ちが大学生の子供を住ませておいて東京に来たときのベースにするパターンだ。

    いずれは賃貸や売却あるいはそのまま子供のものになる。

  62. 662 匿名さん

    新川崎の住人さん、夢が大きくて楽しそうだね(笑)
    でも夢を語るのは歩道橋ができてからにしようね

  63. 663 匿名さん

    JRの社宅後は何ができるのですか

  64. 664 匿名さん

    小杉はマンション団地。

  65. 665 匿名さん

    そうです。
    武蔵小杉はマンション地帯、新川崎は中小企業の町工場地帯。
    これからはきれいに棲み分けがされていくことになると思います。
    地域の活性化のためにがんばりましょう。

  66. 666 匿名さん

    武蔵小杉も新川崎も鹿島田もなくなりませんよね!
    小杉は高いから新川崎...アリだと思います。
    本当歩道橋ができたら夢語りたい~。
    小杉は団地って感じあまりしないけど?
    鹿島田は東横にも川崎にも出れて便利!
    近場だと隣に負けたくないとか思うのかな?
    どの駅もそんな悪い駅だとは思わないけど。

  67. 667 匿名さん

    つりじゃないの?
    武蔵小杉や川崎は新川崎が発展して困ることなんかないから。
    川崎市に住民増えてくれれば潤うんだから。

  68. 668 匿名さん

    >>666
    歩道橋なんて出来ても何も変わりませんよ
    むしろパークタワーに拠る変化の方が大きいかと

  69. 669 匿名

    >666ってオーメンじゃないですか?もしかして悪意を込めてます?

    >>667新川崎の相場が安定してくれれば小杉相場が安定する、
    小杉が安定してるなら大崎も安泰、
    大崎が安泰なら白金高輪が落ちない。

    要は買いなんですよ、鹿島田商店街がどうだこうだはあんま関係ないのね。

  70. 670 匿名

    新川崎より安いとこ探そうと思ったら一気に横浜南西部に飛ぶか南武線、グリーンラインの高田、東山田、あとはバス便エリアぐらいしかない。

  71. 671 匿名さん

    >>670
    そんなことは無い。シンカの坪230なら都内でも十分買える。
    プレシスぐらいの坪単価ならその通りだろうけど。

    パークタワー新川崎は下手したら小杉よりも坪単価的には高いから
    小杉が買えないから新川崎、は成り立たないだろうね。

  72. 672 匿名さん

    671
    そうですよね小杉より絶対高くなりますよね。

  73. 673 匿名さん

    なるほど、タワーマンションは最新鋭の団地と考えれば納得できますね。

  74. 674 匿名さん

    そうです。
    武蔵小杉はマンションの団地、新川崎は中小企業の町工場の団地。
    武蔵小杉はホワイトカラーの供給地、新川崎はブルーカラーの受け入れ地。
    役割をきっちりと分担してともに発展していきましょう。

  75. 675 匿名

    >671ありゃ地元を知らないおよその人が買うマンションだよ。
    でもね、一応川崎市民にもプライドがあって坪230で駅近の新築が買えるような東京の不人気エリアよりは新川崎が良いと思ってるよ。


    >674ブルーカラーの供給地は昔も今も南武線と京急。

    新川崎は品川に13分、東京に21分で通いたいが海沿いには住みたくない人が住む町になると思うけど。
    足を伸ばせば東横線住民と同じ生活圏を満喫できるし。

  76. 676 匿名

    >672たしかに、上層階南向きと低層階北向きが価格的に重なるんじゃないかな?

  77. 677 匿名さん

    新川崎に通勤するのは三井のツインタワー、KBIC、K2キャンパスやパイオニア等の企業の本社や研究開発拠点へ通う方が大部分なのでそれらの方はホワイトカラーだと思いますよ。

  78. 678 匿名さん

    >足を伸ばせば東横線住民と同じ生活圏を満喫できるし。

    東横線の人が激しく笑っていると思いますが

  79. 679 匿名さん

    別に笑ってません。日吉在住ですが、横須賀線の方が都内東部に圧倒的に早いので新川崎周辺で物件を物色中です。

  80. 680 匿名さん

    都内東部が通勤先なら、都内東部そのものに住めばいいと思うが。
    東京駅徒歩圏のマンションでも坪単価的には新川崎と大して変わらない。

  81. 681 匿名さん

    >679
    ごめんね、
    あなた以外の人は笑っているんだよ。

  82. 683 匿名さん

    >681
    ホントですか?

  83. 684 匿名さん

    確かに。
    訂正します。

    >679
    ごめんね、
    あなた以外の人は笑っていると思うよ。

  84. 685 匿名さん

    小杉は確かに笑えるよね。ヒーハー。

  85. 686 匿名

    >681まったく正しいですよ、笑ってるのはこの町を知らない人達だけ。

    私は同じく日吉(駅徒歩5分)に実家があるが前々から横須賀線が羨ましくて仕方ない。

    東横線に生まれ育った者にしかわからない部分なのかな?

  86. 687 匿名

    >684はずれ。そんなあなたを笑っちゃいます。あなたが丸の内や品川勤務になればわかります。

  87. 688 匿名

    >680海沿いの低くて浄水場通ったとは言え排水の水溜まり地区は嫌だよ。

    親や親戚、友人が東横線沿線だし新川崎を避ける理由がない。

  88. 689 匿名

    >678ちゃんと服着て歩いてればわからんて。

    それに坂だらけの日吉より良い車に乗って日吉東急やヤマハ音楽教室やニスポスイミングスクールに行けるからほんとにお薦めですよ。

  89. 690 匿名さん

    日吉>>…>>新川崎なんですけど

  90. 691 匿名さん

    やぐらの上に作った橋がずずいと動いたね♪
    すごい壮大なスケール!完成が楽しみ。

  91. 692 匿名

    今、歩道橋の出来具合はどの位ですか?

  92. 693 匿名さん

    昨日の夜中に動かしたのかな
    動くとこ見たかったな

  93. 694 匿名さん

    歩道橋の工事が少し進んだだけでこんなにも喜べるものなのか
    幸せな人たちだ

  94. 695 匿名

    >690車で動けばというか駅ができるまでは立派に新川崎は日吉・元住吉文化圏だよ。

    A日吉本町1、日吉1、2
    B木月、小田中、その他日吉、蓑輪、井田、住吉、市ノ坪
    C高田東、高田、下田、江川、苅宿、南北加瀬

    D蟹ヶ谷、久末

  95. 696 匿名さん

    >>694
    たぶんあまりにも悲惨な環境に置かれてるから
    歩道橋の工事が物凄く重大な出来事に思えるのでは

  96. 697 匿名

    >693まさかこのままの場所に作る気では?と思うぐらい動きそうになかったですしね。

    >694娯楽性と話題性に乏しい町であることは同意します。

  97. 698 匿名さん

    自慢できることといえば新川崎に近いことしかない鹿島田のほうが悲惨じゃね?あ、快速停車駅ってのも自慢だっけか?

  98. 699 匿名さん

    ひとつ言うと新川崎の住民で、この事が重大に捉えている人はほとんどいません。
    鹿島田の人はなおさらです。

  99. 700 匿名さん

    新川崎は南武線文化圏でしょう
    東急や日吉を名のってもらうのはとても迷惑です
    鹿島田のコバンザメの身分なのに鹿島田を貶めるなどとんでもないことですよ

  100. 701 匿名さん

    新川崎が日吉より上は無いかと
    バス路線を考えても、元住吉文化圏と日吉文化圏はキレイに分かれてますよ

  101. 702 匿名さん

    元住吉とか、日吉とか、とりあえず道路が狭いから嫌。

  102. 703 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場地帯として再生します。
    鹿島田は隣接した商業地区です。
    ともに栄えましょう。

  103. 704 匿名さん

    >>702
    綱島街道は4車線に拡張中です、残念でした。

  104. 705 匿名さん

    新川崎が廃止になるかもしれないみたいな書き込みがありましたけど、本当なんですか?

  105. 706 匿名

    >701別れてないよ、
    日吉駅前はスーパーナガイがつぶれて以来、元住吉までチャリで日用品を買いに行く。
    綱島方面に南下するのは車のときだけこれホント。


    >>700それが新川崎からは南部線沿線道路にあんまり出ないんだよね、鹿島田商店街を我が物顔で闊歩する連中が邪魔くさいから。

    行くのは
    尻手黒川線と綱島街道で日吉、元住吉
    府中川崎線で武蔵小杉
    鷹野大橋を渡りトレッサやダイクマ
    横須賀線に沿って尻手に出て島忠、三和、ニトリさらには第2京浜で横浜へ


    おかげでオリンピックが自転車屋になっちまった。

  106. 707 匿名

    >705二度と触れるな終わった妄想話、てかお前さん蒸し返すつもりか?

    過去スレ見てね。

  107. 708 匿名さん

    >>706
    ダイクマなんて今は無い店舗の話を出されても
    あんたが今は住んでないで妄想の話をしてるのがバレるだけだよ

  108. 709 匿名さん

    鹿島田が必要無いし日吉や元住吉があればいいなら
    新川崎駅は不要ですね。廃止しましょう。

    自転車で元住吉や日吉に行ってください。

  109. 710 匿名さん

    横須賀線の武蔵小杉駅が廃止、なんて言ってもだれも本気にはしない。
    ところが、新川崎駅が廃止、と聞いたら、えっ、そうなんですか、となる。
    これが今の新川崎駅の立ち位置。
    まさか廃止ということはないと思うが、通過列車が増加していくことは避けられないと思う。

  110. 711 匿名

    どうでも良いことをしつこく書く子だな?

    そーゆーのを荒らしというんだよ。

  111. 712 匿名

    >708ダイクマあとに居抜きで入ったのがジャスコだったか何だったか忘れただけだよ。

    別にお袋や嫁さん連中の運転手して点数稼いでるだけだから。

  112. 713 匿名さん

    新川崎は横須賀線の駅があるという以外はこれといって何も取り柄がないということは過去のレスから明らかになったと思う。。
    その駅の存続や通過列車の増加というのはこの町にとっては重大事。
    十分な議論が必要ではないのかな?

  113. 714 匿名さん

    南武線に住んでるけど快速乗った事ない。昼間しか走ってないし。ほとんど時間短縮もない。何で作ったんだろう。

  114. 715 匿名さん

    確かに駅以外何もないけれど駅前に スポーツクラブ スーパー 内科 眼科 整形外科 薬局 保育園2箇所 歯医者 塾 クリーニング店 調剤薬局 喫茶店 駐車場 公園 新しい道路などなどが 去年と今年でいっきにできましたよ。付近の電線は地中化が進みスッキリしてきました。寂れた駅ですが近くで用が足りるので満足しています。駅は特に廃止についてはここのサイト意外では耳にしませんね。付近の駅 武蔵小杉 日吉 鹿島田はすごく便利な駅なので助かります。住みやすいですよ。

  115. 716 匿名さん

    >>715
    何もない田舎なのにプチバブルの時のマンションの値段
    恐ろしく割高ですよね。全部半値近くまで下がりますよ。

    武蔵小杉・日吉・鹿島田のマンションの値持ちがいいのは
    ちゃんと街並みが形成されているからです。
    新川崎は孤立した施設が飛び飛びにあるだけで
    街と呼べる代物ではありません。

  116. 717 匿名さん

    そういえばシンカシティってその後どうなったの?
    完売はしてるんだっけ?

  117. 718 匿名さん

    >>716
    そこに鹿島田入れちゃダメだろwww
    値持ちがいいとは鹿島田のどの物件のことかな?アリュール?ナンタラ新川崎東?

    分かってると思うけどパークシティ新川崎は鹿島田物件じゃないよ。

  118. 719 匿名さん

    >>715
    新川崎の日吉側だと鹿島田側にはほとんど行きませんね。パークタワーの商業施設ができれば駅前なので利用するとは思いますが。

  119. 720 匿名

    新川崎駅前の橋渡った道をまっすぐいって東横線をくぐりすぐ左折すると日吉東急のパーキングだよ。所要時間は信号で止まらなければ最短5分。道が混むけど15分見れば着く。ちなみにチャリなら10分だから下田や蟹が谷みたいななんちゃって日吉より近い。

  120. 721 匿名

    >719鹿島田の商店街って休みの日にショッピングを楽しむって雰囲気じゃないし、行くと歩行者の醸し出す気配が貧乏くさくて気分が滅入る。平間や向河原と大差ない。

  121. 722 匿名

    いや向河原はしれっとして歩き続ければコスギ再開発地区の緑がまぶしい地区からまだまたし。

  122. 723 匿名

    そーいえば新川崎と鹿島田って武蔵小杉と向河原の関係に似てる。
    近いが違うって感じ。

  123. 724 匿名

    日吉東急のお総菜は美味しいよ。こないだは岐阜でこの季節しか食べられない栗きんとんも売ってた。
    賞味期限が3日しかもたない無添加の栗菓子。


    鹿島田駅前のオリジン弁当で惣菜買ってるオバサンたちの旦那ってどんな顔して食べてるのかな?
    そこのあなたですよ、あなた!

  124. 725 匿名さん

    鹿島田に新しくできたカラオケ屋のビルの色があまりにひどい。派手な赤で周りの景観から浮いている。
    それが良いと思ってんだろうけど鹿島田商店街がますます安っぽくみえますね。

  125. 726 匿名

    鹿島田を悪く言うのはやめときましょ。
    あのウザい輩はスルースルー

  126. 727 匿名

    >716品川まで14分渋谷まで18分でこれだけ手付かずの原っぱが残ってることが奇跡。

    いやがおうでもいつかはタワーマンションで埋まる。

  127. 728 匿名さん

    タワーマンションだらけで埋まらない様に注意しておきます。

  128. 729 匿名さん

    新川崎駅が廃止になるかもしれないような書き込みがありますが、可能性はあるのでしょうか?

  129. 731 匿名さん

    新川崎>>>武蔵小杉

  130. 732 匿名さん

    新川崎は戸建もマンションも比較的安いと思っています。
    戸建の価格は上がっていますがマンションは下がっているのですか?
    初耳です。一部のマンションは購入時よりも上がっていると聞いていますが。
    価格はさておき鹿島田と新川崎の工事が早く終わって完成する日が楽しみでなりません。
    小杉の駅前もね。

  131. 733 匿名さん

    新川崎物件は駅の日吉側、鹿島田側を問わず新川崎駅が最寄り駅である物件のことです。

    だから日吉側は全て新川崎物件です。いっぽう鹿島田から多摩川の間にあるのは全て鹿島田物件です。その地域には「~新川崎」と名付けられたなんちゃって新川崎の物件が多数存在しますが、それらは実際には鹿島田物件です。

  132. 734 匿名さん

    新川崎駅を境として
    鹿島田側=鹿島田側物件
    加瀬側=加瀬側物件

    何も難しいことは無いと思うのだが

  133. 735 匿名さん

    パーク住人ですが鹿島田に住んでいる意識はありません。人にきかれたときは新川崎に住んでると答えてます。

  134. 736 匿名さん

    パークの人で、家は「武蔵小杉の方」と答えている人を知っているけど。

  135. 737 匿名さん

    >>734
    パークの住人は鹿島田には住んでないと言ってますけど。勝手にパークを鹿島田物件扱いして迷惑されてるようですね。

    鹿島田側だろうが日吉側だろうが新川崎物件であって、それは鹿島田物件ではないわけですな。
    南武線の鹿島田と一緒に思われてはかわいそうですからそこはちゃんと区分してあげないと住人の方に迷惑です。

  136. 738 匿名さん

    >>737
    パーク住民はどこに住んでるの?と聞かれたら新川崎と答えるのは当たり前だと思うが
    その上で鹿島田側と加瀬側のどっちという意味で鹿島田側と答える

    加瀬側と間違えられたら困るからね

  137. 739 匿名

    パークの方々はあんたが迷惑って言ってるのでは

  138. 740 匿名さん

    >>739
    誰も迷惑なんて一言も言ってないじゃない
    分断工作しようとするあんたの方がよっぽど迷惑では

  139. 741 匿名さん

    >>738
    「どこ住んでるの?」ときかれて鹿島田側なんて言う人はいませんよ。普通に「新川崎」って答える。だって南武線の鹿島田と間違われたくないから。

    加瀬なんてそこに住んでる人しか誰も知らない地名だから、普通の人は住んでる所は新川崎と駅名で答えるんですよ。

  140. 743 匿名さん

    パークシティはずっと新川崎のフラッグシップでありランドマーク的な存在だから鹿島田と関連させるのは無理があるわな。

  141. 744 匿名さん

    しかし一般的なとらえ方は 鹿島田>新川崎 でしょう。
    新川崎は平間、矢向より下ですよ。

  142. 745 匿名さん

    あほか。いちいち「新川崎の鹿島田側」なんて答えるヤツいるわけないじゃん。

  143. 746 匿名さん

    もし一般的な評価が 鹿島田>新川崎 ならパーク住人は鹿島田に住んでると答えるよ。
    新川崎に住んでると答える時点で一般的には 新川崎>鹿島田 は明白ですな!悔しいかも知れないけど事実を受け入れましょう。

  144. 747 匿名さん

    新川崎駅を使って通勤している、という事実が対外的にはまず大事で
    その上で住む場合に鹿島田側と加瀬側だったら、鹿島田側の方が住環境がいい
    というのはそれもまた事実かと。つまり相反しない事柄。

  145. 748 匿名さん

    「新川崎」自体が「川崎」に、どこが新しいのやら、「新」をくっつけただけの造語みたいなもの
    実態は「加瀬」

  146. 749 匿名さん

    だから対外的に新川崎駅のどっち側に住んでるかなんてどうでもいいんだよ。例えばアンタの知り合いが平間や矢向に住んでたとして、駅のどっち側かなんてどーでも良いだろ?いちいち駅のどっち側に住んでるかをきき直したりしないだろ?

  147. 750 匿名さん

    俺は新川崎の日吉側って言うよ。
    もしくは慶応大学がある方とか。

  148. 751 匿名さん

    鹿島田側には普段あまり行かないのですが、お勧めのお店とかありますか?

    鹿島田にお住まいの方、よろしくお願いします。

  149. 752 匿名さん

    >俺は新川崎の日吉側って言うよ。
    >もしくは慶応大学がある方とか。

    日吉も慶応も迷惑していると思うが
    逆に日吉住人さんが日吉の新川崎側なんて言い方されたら屈辱的だろうが

  150. 753 匿名さん

    >>750
    その辺一帯は昔は日吉村だったし、いまもその名残で日吉小学校があるので日吉側と呼ばれても違和感ないです。私もそう呼んでます。加瀬って言っても誰も知らないし分かってくれないので・・・。

  151. 754 匿名さん

    >752

    住所は日吉で新川崎駅を使う人って多いんだけど。

    あなたは近隣住民じゃないんじゃない?

  152. 755 匿名さん

    昔はどうあれ、今では天と地ほどにステイタスが違うんだから
    あんたがどう思おうが、世間の受け取り方はちがうでしょう
    日吉と加瀬だよ

  153. 756 匿名さん

    753に同意

    役所の出張所さえ幸区役所日吉出張所だし。
    自分は日吉側とはあまり言わないけど、そのほうが普通に
    わかりやすいと思うよ。

  154. 757 匿名さん

    >755

    世間は加瀬はしらないでしょ。
    駅名にもなってないんだから。

    とりあえず落ち着きましょう。

  155. 758 匿名さん

    別に呼び方なんて相手にわかってもらえば何でもいいんだよ。加瀬なんて誰も知らないローカルな地名わざわざ使って、いちいちそこがどこだか説明しないんだよ。フツーはね。

  156. 759 匿名さん

    新川崎と日吉で天と地ほどステータスが違うんだ?

    今まで気が付きませんでした。

  157. 760 匿名さん

    日吉は日吉でも、矢上小学区の日吉と日吉台小学区の日吉とでは違うんですねえ。

    世間一般的に「日吉」と聞いて思い浮かべるのは日吉台小学区の駅周辺のごく一部なんだけれど、「日吉」という地名が占める割合が大きいのは矢上小学区。その矢上小学区も「慶應大学の方」か「アピタの方」かで、これまた細分化されてますけどね。

    そもそもパークシティの住民は「新川崎の鹿島田側」なんて言わずに「新川崎のパークシティ」と言うでしょう。駅降りて見れば一目瞭然だもの。「新川崎の鹿島田側」っていうのは、鹿島田幼稚園方面のことでしょ?

  158. 761 匿名

    >760あの〜
    日吉駅近のマンション住民はなかなか台小には通わせてもらえないのね。
    普通部通り方面に建ってるマンションからは目と鼻の先に日吉台小がありながら駒林小に通わされるんだよ。

    だから日吉駅前でマンション探してるなら駒林小なのね。

    日吉の人間はまったく意識してないよ元々電話番号044だったしね、そーゆう歴史って知らないでしょ?

  159. 762 匿名

    むしろ日吉からグリーンラインでつなげて欲しいんだよ。

    もちろん横浜市営地下鉄だからあり得ないけどさ

  160. 763 匿名さん

    >762
    ほんと日吉とつながったら良いんですけどね・・・。
    慶応キャンパス同士だし、グリーンライン沿線の方にとっても
    日吉から鶴見につながるよりメリット多い気がするんですけどね。

    新川崎から品川は13分、東京へも22分、成田方面や鎌倉にもつながりますから。
    川崎市でも一部負担して進めて欲しい。

  161. 764 匿名さん

    この地区の歴史と経緯を知っていれば
    日吉側と呼ばないことや(日吉側とは普通川向こう)
    グリーンラインが新川崎延伸も有り得ないことが常識としてわかるはず

    はっきりいって鶴見が、横須賀線駅新設・新川崎廃止を主張するぐらいの見苦しさ

  162. 765 匿名さん

    鹿島田と加瀬でそんな競うのは止めましょう。
    新川崎のアドレスは新しい住所で本当に駅付近の
    一部のみです。古くからある鹿島田は鹿島田。
    加瀬は加瀬でも十分通じますよ。

  163. 766 匿名さん

    普通部通りの子は台小よ~。
    赤門坂下りきって少し行った所から
    日吉本町方面の子が駒林よ~。

  164. 767 匿名

    766ブッブー東急ドエルから駒林小だよ。

  165. 768 匿名

    >764鹿島田も日吉村だったんだよって言ってあげれば納得してくれるのか?

    江川も加瀬も日吉だよ、もうくだらん絡みはやめとくれ。

  166. 769 匿名

    てかあの普通部裏の崖のマンションも日吉台小?

    ならうらやましいな。

  167. 770 匿名さん

    >765
    加瀬の住人さんが加瀬と日吉の関連性の深さみたいな誤認と思しき意見を披露するから話がおかしくなったんですよ。
    大昔のことは知りませんが、今はあなたのおっしゃるとおり、加瀬は加瀬ですよ。
    東急側からすると加瀬とごっちゃにされるのは耐え難いことです。

  168. 771 匿名

    >770蟹ヶ谷はおろかあろうことか久末までもが日吉を名乗ってるんだから別になんとも思いませんよ。

  169. 772 匿名さん

    確かに馬鹿馬鹿しい。
    もう終わりにしよう。

    新川崎は鹿島田側と日吉側の呼び方で決定。

    以上。

  170. 773 匿名さん

    >新川崎は鹿島田側と日吉側の呼び方で決定。

    その日吉側がおかしいと言ってんだろうが
    鹿島田と加瀬でやってくれ

  171. 774 匿名

    >773日吉以外にわかりやすい目印がないよ。
    尻手黒川線側?矢上側?

    元々が日吉なんだから日吉側でよいよ、おれ日吉二丁目出身だが会社に遅刻しそうになったら新川崎までチャリだったし世話になったから。

    新川崎をもっと活用したい日吉住民は少なくないはず。

  172. 775 匿名さん

    東横線沿線側としては新川崎ごときに髪の毛ほどでも日吉を名のられるのはきわめて不快です。
    しかし残念ながらそれを止める手段はありません。
    後は新川崎住人さんの良心に訴えるしかありません。
    新川崎に住みながら日吉の名前を掲げるのに罪の意識がありませんか?
    何かおかしいと感じませんか?
    どこか違うとは思いませんか?
    よろしくお願いしますとしか言いようがありません。
    みなさまの良心を信じています。

  173. 776 匿名さん

    加瀬の住人はもう日吉の名を出すな
    頼む

  174. 777 匿名

    大丈夫、私は新川崎がうらやましくて仕方ない日吉の人だから。

    川崎市の縦貫高速鉄道と横浜市営地下鉄が並走するのは無駄だと思ってるだけですよ。

    新川崎と日吉をなんとかつなげてくれないかな?

  175. 778 匿名

    ついでに夜中だから好き勝手言うとあざみ野〜新百合ヶ丘もつなげてブルーライン〜グリーンライン〜新川崎と鹿島田の地下に駅を作りそのまま遠藤町経由で京急川崎へ持ってくれば川崎縦貫高速鉄道が完成しちゃうんだけどな。

  176. 779 匿名さん

    横須賀線沿線側としては鹿島田ごときに髪の毛ほどでも新川崎を名のられるのはきわめて不快です。 しかし残念ながらそれを止める手段はありません。 後は鹿島田住人さんの良心に訴えるしかありません。 鹿島田に住みながら新川崎の名前を掲げるのに罪の意識がありませんか? 何かおかしいと感じませんか? どこか違うとは思いませんか? よろしくお願いしますとしか言いようがありません。 みなさまの良心を信じています。

  177. 780 匿名さん

    今でも役所や小学校が日吉を名乗っており、その地域の呼び方にもともとの地名である日吉の名前を出してはいけない理由はありません。

    加瀬側というローカルな地名より駅名でもある日吉側と言った方が住人以外にも分かりやすくメリットがあります。(全国の方が見る掲示板においてはこれが重要)

    これらの点に論理的に反論できていないようなので「新川崎の日吉側と鹿島田側」という呼び方で決定です。

  178. 781 匿名さん

    そこまでして日吉側と呼ばれたいということは
    加瀬と呼ばれることに不都合があるということなのですね。
    名前だけ変えたとしても加瀬が加瀬であることには変わりないのに。
    鹿島田が新川崎と地名ロンダリングしても意味無いのと同じで。

  179. 783 匿名さん

    >>781
    日吉側と呼ぶ方が合理的なのは>>780の通り明らか。そこをあえて加瀬という誰も知らない地名で呼びたいということは日吉と呼ばれることに不都合があるということなのですね。
    ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

  180. 784 匿名さん

    北加瀬も南加瀬も何十年前からある地名だけど
    それを知らないってことはここに住んでいない住民ってことですね
    部外者はでしゃばらないでいただきたい

  181. 785 匿名

    意外な話題で盛り上がってますが元々尻手や矢向駅前が横浜市なんだから小倉や加瀬が川崎市なのがおかしい。
    または日吉が横浜市なのがおかしいって話ですね。


    だいたい川崎市で川崎なのは古市場あたりまででそこから多摩川上流は明治までは別物だったのを川崎市に入れられたせいで工場労働者のための長細い居住区になっちゃった。


    すべては南武線ですよ。

  182. 786 周辺住民さん

    私は加瀬側に住んで5年程度ですので、昔のことは知りません。川崎の人に説明するなら、加瀬に住んでいるといいます。日吉側なんて言わなくても分かってくれます。会社(新橋)の人とか川崎以外の人には新川崎に住んでてると言います。日吉側って言ってもそんなの分かってくれません。 鹿島田とか南武線の駅なんて川崎以外の人はほとんど知りません(小杉、溝の口とはかその沿線で都内に行く人は知ってます)から川崎から3つ目の駅です、と説明します。
    皆さんこんな感じじゃないんですか?

    でも、こんな当たり前の議論じゃなくて、皆さん自分の住んでいる場所の方がステータスが高いことを言い合っている議論をしているんですよね。結論は無いでしょうが頑張って下さい。私は閲覧やめます。

  183. 787 匿名さん

    ここは検討板ですよ。土地勘のない部外者も見てます。何十年前から存在しようと加瀬なんて地名は土地勘のない方は知りませんよ。

    住人しか知らない地名を検討板で使う合理的な理由はありません。どうしても使いたければ住人板でどうぞ。

  184. 788 匿名

    戦前まで川崎〜立川のエリアを南武線で結んだ工業地帯とその労働者居住区にする政策があったんでしょうね。

  185. 789 匿名

    まあ南武線横須賀線東横線、田都、小田急を切り離して考えるのが川崎市内の不動産を検討するスレとして正解、
    という答えが導かれた気がしてるのは私だけかな?

    南武線を抱えてる小杉や溝の口登戸がいまいち苦戦中で 元住吉、鷺沼、新百合ヶ丘が住宅地として良質なことからもいずれ新川崎は綺麗になっていくと思いますよ。

  186. 790 匿名さん

    歴史的経緯を考えれば鹿島田を新川崎側、加瀬を日吉側とするのが正しいということですね。
    新川崎との結びつきを考えれば鹿島田の方が関係性が深いですから。
    加瀬の人は日吉と勝手に仲良くやってください。新川崎とは今後一切関係はありませんので。

  187. 791 匿名さん

    >>789
    >小杉が苦戦中
    釣り針がデカすぎて誰も引っ掛からないよ

  188. 792 匿名

    >791小杉は明らかに苦戦してる、西口あたりの先住民が駅前を汚しまくったまま商売を続け
    再開発指定をいいことに土地を吊り上げるから明らかにおかしくなってる、汚いままなのに高すぎる。

  189. 793 匿名

    790鹿島田さんは関係ない、正確には古市場、下平間、塚越の住民は関係ない。

  190. 794 匿名

    wikiってみたら鹿島田駅界隈までは横浜日吉と川崎日吉に分割された旧日吉村だが下平間、古市場はまちがいなく川崎だ。

  191. 795 匿名さん

    新川崎内の揉め事を日吉とか小杉にまで飛び火させて何か面白いことでもあるのかな
    笑われるだけだと思うが

  192. 796 匿名さん

    じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

    あと鹿島田側でも最寄り駅が新川崎駅なら新川崎物件、鹿島田駅なら鹿島田物件ということで以後お願いします。

  193. 797 匿名

    まあ下平間のことを三井レジデンシャルが新川崎東と呼ぶぐらいだから新川崎東でよいだろう。鹿島田って言うから南武線臭が立ち込める。

  194. 798 匿名さん

    >じゃあ新川崎駅の日吉側と鹿島田側と呼ぶことで決着ですね。

    韓国側とアメリカ側と呼んでください。
    新川崎駅の韓国側にモザイク模様のへんな建物がありますね。

  195. 799 匿名さん

    >ちなみに日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってないですよ。

    どこに書いてあるのですか?

  196. 800 匿名さん

    >>798
    まともな反論ができないようですね。だからっていくら何でもアメリカ側と韓国側だって(苦笑
    そういう子供みたいなことしか言えない時点で論破されちゃったってことだよ。悪口が小学生並なのがイタいっす

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸