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匿名さん [更新日時] 2012-11-07 23:08:19
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/

[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02

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新川崎の今後について【5】

  1. 811 匿名さん

    >806
    >しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?

    お前のことなど聞いていない
    「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ?
    日吉住人とはおまえひとりのことか?
    じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか?
    ちゃんと答えろ

  2. 812 匿名さん

    実際に日吉住人が違和感ないって言ってますけど。それが根拠ですよ。

    住人の総意とやらを知りたければアンタが勝手に日吉に住んでる人に確認すれば?

  3. 813 匿名さん

    要するに自分ひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたということだな。

  4. 814 匿名さん

    そもそも前に日吉に住んでたとかいうのすら怪しい
    あの坂下の雑然とした辺りでも場所的には日吉と名乗るような
    厚顔無恥な地域もあるから、大方その辺の出かもしれんが

  5. 815 匿名さん

    ああ、なんちゃって日吉のことね(笑)

  6. 816 購入検討中さん

    807-815(除く812)こんなとこでうだうだ言ってないで日曜をもっと有意義に使えば?
    友人や家族と遊びに行くとか色々やることあるでしょ

  7. 817 匿名

    >811さん、ちなみに私が>>806で>>>812さんとは別人で
    ただ横須賀線沿線がうらやましいが武蔵小杉があまりに高いので
    チャリが使える新川崎に魅力を感じているだけ

    親元がどうせ日吉の戸建だからいずれは日吉に戻るのかなとも考えているので>>>>809さんがいうような都とも思っておらず。

    私の周囲でも元からの住民は東横線は遅くて副都心側しか延びないし武蔵小杉の乗り換えは遠いし、
    ついでに日吉駅〜羽田空港のバス路線も廃止になったし

    で日吉が勝ち組みたいな優越感はないですよ。

  8. 818 匿名さん

    >>813
    うそを書いたと言うならアンタこそその根拠を示せ
    ちゃんと答えろよ

  9. 819 匿名さん

    日吉=山の手
    綱島・加瀬=谷底

    1人の歪んだ認識は別として世間の結論は出ている
    というか、日吉に住んでるってこと自体がどうせ嘘なんだろうけど

  10. 820 匿名さん

    なんちゃって日吉から新川崎に引っ越しか(笑)
    納得したよ

  11. 821 匿名さん

    日吉=山の手
    綱島・加瀬=谷底

    直していい?

    日吉(台の上)=山の手
    綱島・加瀬・台の上ではない日吉・東横線の東側の日吉=谷底

  12. 822 匿名

    あんたらが山の手だと思ってくれてるのは嬉しいな、高く売れそうだ。

  13. 823 匿名

    こんな書き方はあまりしたくはないが、
    大学卒業まで東横線から山手線外回りにしか乗ったことがなく希望の会社に就職し本社が丸の内になったとたんに
    えらい遠回りになってしまうから単純に新川崎までチャリで走りたくなる。


    帰りも自腹切って新川崎から2.4km歩いたりするよ。
    だから新川崎に何の嫌悪感もない、新川崎に良い物件があれば実家にも近いし魅力的。
    鹿島田ってのはよくわからないし興味がない。


    理解できないあなたが不思議だ。

  14. 824 匿名

    >823ちなみに実家は二丁目だから2.4kmだけど六丁目あたりだと日吉駅と新川崎駅のどっちも徒歩圏だから新婚当時物件を見に行ったし、
    大手町の銀行勤務だった弟は六丁目に賃貸で住んだよ。

  15. 825 匿名さん

    わかったわかった
    たいへんだな

  16. 826 匿名さん

    要するに足立区の住人が、23区です、って言ってるのと同じことだろ。
    必死なのにかわいそうだろうが。
    ほっといてやれよ。

  17. 827 匿名

    >826意味が…わからん、日吉二丁目は日吉駅徒歩5分の日吉台小学区だが?

    地方の人間は妄想だけで現実をはちゃめちゃに理解しないでくれ
    新川崎が嫌なら絡まないで欲しいし日吉の何を知ってて山の手だのなんだの

    てか妄想野郎よ足立区がどうかしたのか?

  18. 828 匿名

    そっか>826みたいなのが趣味で荒らし回ってるのか? 例えのズレ方が首都圏外の発想だわ。


    ようやく理解しましたよ、まったくの部外者がグーグルマップ片手に新川崎や鹿島田を語っているなら納得。


    変なスレだと思っていたが納得した。

  19. 829 812

    >>811
    >>813
    俺のレスのどこがうそなのか答えろよ。
    お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
    人に回答求めておきながら逃げるなよ。
    お前みたいな人を嘘つき呼ばわりしておいて根拠も示さないひきょうなヤツはもうレスするな。

  20. 830 匿名さん

    どう考えても部外者のグーグルマップ野郎は日吉を山ノ手と認識していない
    偽日吉在住のあなただと思うけど。あまりにとんちんかんなことばっかり言ってると
    誰にも相手されなくなるよ。それでもいつもみたいに自演を繰り返すのかもしれないけど。

  21. 831 匿名さん

    日吉が山の手だって!
    多摩川の川原に住んでいると、そう見えるのかもね。

    日吉でも「街並みが整っている日吉」はごくごく一部。
    日吉台小の学区じゃないとダメなのよ~。
    コスギタワーが下沼部小だからチト落ちるのと同じ。

    ところで、川崎や武蔵小杉からタクシー乗ったことある?
    「新川崎まで」
    「ツインタワーのほうですか? 日吉の方ですか?」
    もしくは
    「ツインタワーのほうですか? 京急ストアがある方ですか?」
    個人的には「動物園の方ですか」でも構わないのにな。

    あ。鹿島田は多摩川方面決定だから、知りようがないか。
    府中街道のアッチかコッチかって聞かれるのかな。

  22. 832 匿名

    南武線側の北口から乗れば

    古市場ですか下平間ですか?とりあえずまっすぐ行きますよ♪


    だと思うけど

  23. 833 匿名

    とにかく南武線側なのね

  24. 834 匿名

    京浜工業地帯も縮小目覚ましいわけだからその工場労働者のためにある南武線を廃線か大幅減便にしてみてはどうだろうか。

    別途、川崎縦貫高速鉄道を作り21世紀にふさわしい川崎の町作りをすればよい。

  25. 835 匿名さん

    >>834
    横須賀線以上に混雑している南武線を減便出来るわけが無い
    むしろ利用者からは常に増便要望が出ている状態なのに

    ところで、加瀬のモデルルーム銀座にシャリエ新川崎のMRも出来るみたいね
    これでモデルルーム3件目か

  26. 836 匿名

    >835いや書いてみただけですよ、新川崎住民の苛立ちを共有していただきたく。

  27. 837 匿名

    >835住民からの増便要望が出てるって表現きもちわるいぞ。
    たいがいどの路線だって住民は増便を要望するだろ?


    また成りすましネガか?

  28. 838 匿名さん

    >お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。

    答えにもならない答えを書いて吠えているのか(笑)
    救いようのない●●だな

  29. 843 匿名

    廃線はあり得ないとして、南武線の駅名ってなんか田舎臭くないか?寂れた雰囲気あるし、知らない人ならどこの田舎だって思うよ

    鹿島田・向河原・平間・尻手

  30. 844 購入検討中さん

    まさかカシミンの自虐連投?

    んなことはないわな。いや、なりすましのツルミンだったとか(笑)

    新川崎に南武線も鹿島田も重要ですよ。カシミンと同レベルで書き込む必要はないですね

  31. 845 匿名

    いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
    南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。

  32. 846 匿名

    南武線の鹿島田が新川崎開発の妨げにならないことを祈りましょう。

  33. 847 匿名

    843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。


    お尻に手ですからね。

  34. 848 匿名さん

    鹿島田住民は通勤に鹿島田は使ってない(新川崎か通勤)から、南武線が廃線になっても
    一向に困らない。むしろ南武線の他駅の住民を全部敵に回してるだけだが。
    加瀬の連中ってこういうとこに思慮が回らないから、みんなに嫌われるんだろうな。

    おまけに川崎縦貫高速鉄道なんて川崎市の財政が厳くてずっと凍結状態になってるのに
    そんなのを知る由も無い。新参の癖に自分の妄想ばっかりはデカいモンスターは
    新川崎には不要。新川崎が周辺を敵に回すのは自由だけど、鹿島田側は関係ないのでそれだけよろしく。

  35. 849 匿名

    >848新川崎駅から通勤してるなら横須賀線沿線住民さんですね。


    南武線の踏み切りなんて邪魔なだけじゃない?

    ほんとは尻手で乗り換えて京浜工業地帯に通ってるとか?

  36. 850 匿名さん

    住むのがパークタワーの辺りが新川崎では最良というだけで
    鹿島田側住民でも当然通勤は新川崎は使ってるかと
    新川崎が無くなっても困る度合いが加瀬側より少ないだけ

    鹿島田が無くなっても新川崎を使えばいいだけだから困らない
    南武線廃止にしろという主張をすれば、加瀬が川崎市民全員を敵に回すだけで
    結論からいえば鹿島田側はほとんど何も困らない

    偽日吉在住もそうだけど、話の焦点があまりにもズレてるので
    何を目的に話しているのかいまいち理解出来ない 加瀬は川崎と決別して横浜市になりたいの?

  37. 851 匿名

    南武線沿線住民ってターミナル駅以外は強烈に過疎ってるよ。

    だいたい南武線やバス便沿線から都内へ通ってる連中は定期を払い戻してチャリで武蔵小杉に来てるからほんとにバス便で十分。

  38. 852 匿名さん

    定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww

  39. 853 匿名

    >852それが南武線皆さんの貴重な遊興費たから仕方ない。


    そんな路線ですよ。

  40. 854 匿名さん

    加瀬のプレシス近くにグランイーグルの11階建てマンション建設予定みたいですね。
    JR社宅の広い空き地の方はまだ未定みたいだけど、そろそろ動き出てくるかな。

  41. 855 匿名さん

    >848
    >850
    鹿島田住民だが、鹿島田駅から通勤してるよ
    新橋、東京勤務なら東海道線のほうが便利だよ
    みなさん、自分の意見が絶対正しいと思ってるから
    噛み合わないんだよね・・・

  42. 856 匿名さん

    >>855
    加瀬の人達は南武線を廃止しろ、と言っておりますが
    あなたは南武線が廃止されたら困りますか?

  43. 857 匿名さん

    新川崎から横須賀線に乗ると回りの乗客から、新川崎でマンション買ってしまった
    かわいそうな人という目で見られているようで肩身がせまい。

  44. 858 匿名さん

    >>857
    鹿島田から武蔵小杉乗換すれば問題無い
    あるいは元住吉から武蔵小杉でもいいけど

    乗り換え遠いけど加瀬の連中と同じに思われるよりはマシ

  45. 859 匿名さん

    結局いつものカシミンと言う落ちか

  46. 860 匿名さん

    南武線廃線の人は気が済んだかな(笑)
    南武線廃線と書いてもありえな話なので誰も相手にしないけど、
    新川崎駅の廃止と書くとあり得ない話ではないので、住人さんたちも必死にネガってくるわけだ

  47. 861 匿名さん

    >>860
    新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
    なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
    みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
    なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと

  48. 862 匿名さん

    さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
    停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。

  49. 863 匿名

    またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。

    多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。
    まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。

  50. 864 匿名

    上平間が中原区で下平間と古市場(古い市場)が幸区ってところでピンと来て欲しいね、残念だよ。

  51. 865 購入検討中さん

    シャリエ新川崎
    http://www.csk110.jp/
    実際歩くと駅から近そうだけど、徒歩10分なんですね。
    見晴らしがいい道だから近く感じるのかな?

  52. 866 匿名さん

    >>865
    歩道橋が出来たら徒歩9分らしい
    さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど
    橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな

    あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか

  53. 867 匿名さん

    もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。

  54. 868 匿名さん

    武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。

  55. 869 匿名さん

    ないと思うが

  56. 870 匿名さん

    ないと思いますが

  57. 871 匿名さん

    連投になって失礼

  58. 872 匿名

    ないんだ

  59. 873 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
    必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。
    町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。

  60. 874 匿名

    >873町工場って時給いくらでアジアと勝負するんだい?

    単純に信金から借金して買った省力化機械が並んでて首を切ったら生活保護しかない古い従業員に見張りさせてるだけだよ。

    あんま期待するなよ。

  61. 875 匿名さん

    シァル鶴見の開業で新川崎駅の廃止が現実味を帯びてきていますね。
    JRが力を入れているのは武蔵小杉でも新川崎でも無く、鶴見のようですし。

  62. 876 匿名さん

    やったね!
    しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。

  63. 877 匿名さん

    JRがなんで廃止する駅にわざわざお金出して歩道橋を作っているのですか?

  64. 878 匿名さん

    嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。

    世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。
    町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。

  65. 879 匿名さん

    >>877
    駅は廃れても確実に線路は残る。歩道橋は無駄にならない。
    それに、実際のところは通過電車がものすごく多くなるだけで、廃駅はありえない。

  66. 881 匿名

    >878島津製作所って町工場だっけ?
    かなりの東証一部上場企業だよ

  67. 882 匿名さん

    ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!

  68. 883 匿名さん

    そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
    そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。

  69. 884 匿名さん

    鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。

    しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。

  70. 885 匿名さん

    虚しい叫びですなぁ

  71. 886 匿名さん

    >そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。

    そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。
    もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。

  72. 887 匿名さん

    新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。

    「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会-
    ~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~

     環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。
     このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。

     今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。

    日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から
    定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順)
    参加費無料



  73. 888 匿名さん

    中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
    新川崎はブルーカラーの町として再生します。

  74. 889 匿名さん

    新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
    あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。
    結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。

  75. 890 匿名さん

    >888の理解力のなさはすごいな。知的じゃないんだね。

  76. 891 匿名さん

    >>889
    掲示板に張りついて午前2時にネガってるところから買いたくても買えなかった悔しい気持ちが手に取るように感じられます。

    嫉妬以外に深夜にネガレスする理由ないですもんね。何かかわいそう。

  77. 892 匿名

    >884鹿島田なんてアントラーな名前を捨てて新川崎と名乗りたいでしょうが、これだけ離れてたら無理ですかね?

  78. 893 匿名さん

    無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。

  79. 895 匿名

    新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。

  80. 897 匿名さん

    加瀬って駅があるのですか?

  81. 899 匿名

    >897加瀬に駅はないですが南北加瀬を合わせるとかなりの面積です。
    新川崎駅のほか横浜市営地下鉄グリーンラインや川崎市高速縦貫鉄道の駅が徒歩圏に計画されていたりするなかなかホットなエリアです。

  82. 900 匿名さん

    >>894
    恥ずかしいもなにも新川崎という駅も住所も正式に存在しますよ。新川崎駅が最寄なら新川崎を名乗っても普通です。

    最寄駅が鹿島田なのに見栄をはって新川崎と名乗る行為が恥ずかしいのです。

  83. 901 匿名さん

    >>897
    加瀬に駅がないのに896は鶴見線の駅と何を競いたいのでしょうかね。
    駅のない加瀬と鹿島田を比べて大差で勝ってるって自慢されてもねぇ。やれやれ・・・。

  84. 903 匿名さん

    加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
    駅があるとかないとか何の関係があるんですか。

  85. 905 匿名さん

    駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。

    まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。

  86. 906 匿名

    この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
    駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。

  87. 907 匿名さん

    >881
    青色発光ダイオードって、日亜化学工業ですよ???

  88. 908 匿名

    加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
    6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。

  89. 909 匿名

    >907島津製作所は田中さんで日亜は中村さん

    青色発光ダイオードは中村さん従業員5100名ですからずいぶんご立派な町工場ですこと。

  90. 910 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。

  91. 911 匿名さん

    歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
    完成するかどうかもわかりませんが

  92. 912 匿名さん

    >>911
    なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
    日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。

  93. 914 匿名さん

    >完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?

    歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)

  94. 915 匿名さん

    日吉側にはJR社宅前などこれからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります。パイオニア隣のゴクレの広大な空地もありますし。
    新川崎は人口の増加傾向が続きそうですので今後も緩やかに発展して行くでしょう。
    武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。

  95. 916 匿名さん

    >これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
    見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
    >武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
    ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。

  96. 917 匿名さん

    借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。

    同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。

    「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。

  97. 918 匿名

    歩道というのは実は魅力的。

    小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。

    老人婦女子には歩道がいちばん。

  98. 919 匿名さん

    いわば残りかすでしょ。
    それをポテンシャルとはね。

  99. 920 匿名さん

    なるほど。
    そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。

  100. 921 匿名

    空き地には夢が埋まってますヨン。
    東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。
    ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし
    沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地

    枚挙にいとまがない。

  101. 922 匿名さん

    それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
    空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。
    しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。

  102. 923 匿名さん

    >>929
    東京駅から20分にある駅から徒歩圏内の空地だからポテンシャルなんだよ。僻地がポテンシャルのかたまりって。頭悪いですね。

  103. 924 匿名さん

    なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
    何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。

  104. 925 匿名さん

    JRの前の土地はもとはJRの社宅があったから今それが取り壊されて空地になってるんでしょ?
    個別の土地の空地の理由なんて興味ありませんが、知りたければご自身でお調べになられてはいかがでしょうか?

  105. 926 匿名

    あ、周辺はJRの土地だらけ、というか社宅と独身寮だらけで早朝の湘南新宿と横須賀線で出陣しますね、
    そもそもそーゆー目的でできた駅ですし。

  106. 927 匿名さん

    東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。

    ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。

    世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。

  107. 929 匿名

    必死もなにも品川13分、東京22分、渋谷20分となると空き地には宝が埋まってます、JRさんがあんま売る気がないだけ。
    理由は>926焦って処分する気なしです、いわゆる長期安定物件ですな。

  108. 930 匿名

    鉄道路線価で相場が動いている中JRが住宅用に所有してるエリアだからね、 こんな安定エリアはない。
    猿でもちょっと学習すればたぶんわかるぞ。

  109. 931 周辺住民さん

    再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。

  110. 932 匿名さん

    928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。

    パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。

  111. 933 匿名さん

    >>931
    バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。

    その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。

  112. 935 匿名

    >934もう何度も書かれてますが理由は>>926どうせネガるなら他人様のを読んでからネガれよ。

    新川崎は簡単に開発してはいお仕舞いの土地じゃねーんだからな! 日本一の大地主JRがじっくり担保してくださるんだよ。


    てか俺はなんでこんなど阿呆に教えてやってるんだろか?

  113. 936 匿名

    >934はぜったいに新川崎の不動産は買うなよ!

  114. 938 匿名さん

    JR社宅だけが心の頼りです

  115. 939 匿名

    名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。

  116. 940 匿名さん

    >>939
    谷底の操車場跡地が優良立地だって?
    単にプチバブル期に高値掴みさせられただけだよ。

  117. 941 匿名

    >940おい、シンカシティが出来た2010年なんてとっくの昔にプチバブルがはじけたあとだろが。

    大人を舐めてるといい加減怒っちゃうよ。


    2010年といえば武蔵小杉に横須賀線新駅ができた年だよ。
    販売時期はちょうど小杉の初期タワマンとかぶるから田舎者の名鉄不動産が小杉価格に釣られたんだろ。

  118. 942 匿名さん

    940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。

    気の毒なので教えてあげるけど、
    山と山に挟まれているから谷。

    ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。

  119. 943 匿名さん

    普通は完成の何年も前に土地を仕入れていると思うので
    940さんの言ってる方が正しいと思いますが。

  120. 944 匿名さん

    ドームができなかったのは反対運動が起こったからですよ。署名しましたもの。何やかや新川崎にケチつける人は無視しましょう。
    いい地域ではありませんか。気に食わない人はお好きな小杉でゴチャゴチャ暮らしなさいな。

  121. 945 匿名さん

    この板にしつこくネガっているモノ分かりの悪い方々は小杉の方じゃないでしょう。
    プチバブル価格だったがために、新川崎すら買えなかったのですから。

  122. 946 匿名さん

    ここに張りついてる粘着自演ネガさんは新川崎に嫉妬してますね。買えなかったものだから新川崎の発展が許せないようで

    再開発は失敗ってことにしたいし
    南武線の駅の方が上ってことにしたいし
    研究開発拠点は町工場ってことにしたいし
    鹿島田が高級住宅地ってことにしたいみたいです(笑

    この板に張りついて必死で否定し続けてかわいそうですね。気にいらなねれば見なきゃ良いのにね。

  123. 947 匿名さん

    したいみたいじゃなくて、そのとおりだと思いますが。
    現実を直視された方がいいですよ。

  124. 948 匿名さん

    >>944
    なるほど。ドーム球場は住民の反対運動で頓挫したんですね。では地元民としてはできない方がむしろ良かったのですね。

  125. 949 匿名

    >943じゃあ高値でつかまされたのは名鉄不動産だね? 武蔵小杉新駅ができたらもうアウトだと思って慌てて売り急いだとでも?


    それにしちゃ高いね、ここの地価は安定してるよ。

  126. 950 匿名

    そもそも疑問


    カシミンは新川崎が地位を上げればもれなく地価があがるのになんのメリットがあって執拗にネガるのだ?


    ネガって楽しいのは賃貸住みの工場期間工と子供ぐらいだぞ。

  127. 951 匿名さん

    賃貸住みの工場期間工か子供なんでしょ。
    それも「町工場=零細企業=ブルーワーカー=首を切られたら生活保護」という底辺世界しか見たことがない部類の。

  128. 952 匿名さん

    新川崎の発展にガクブルする地区が分かりやすい件

  129. 954 匿名

    ごめんガクブルってなに?どこの言葉?


    新川崎が発展して困るエリアなんてぜんぜんわからない。


    リヴァリエ方面とか?

  130. 955 匿名

    >953おいおいリアルに痛々しいな?

    いくら高値で仕入れたからって売れない価格じゃ出さないでしょ、新川崎に実力があるから高値で出したんだろ?

    あんたは新川崎がダメって前提を離れようとしないから話が可笑しいんだ。

  131. 956 匿名

    まずその凝り固まった頭を柔らかくしませんか?

    新川崎は魅力的だと思いますよ。

  132. 957 匿名さん

    >新川崎は魅力的だと思いますよ。

    仮にそうであったとすれば、これまでこのように捨て置かれることにはならない。
    跨線橋工事などとうの昔に終わっていなければならない。
    町中に工場団地を作るようなことにもならないはず。
    通勤に便利なのになぜにこのような扱いを受けなければならないかといえば、それだけのネガティブな要素があるからだと考えるのが自然だろう。
    その現実に背を向けて自画自賛するから叩かれる。
    この板は早々に閉鎖した方がいいと思う。

  133. 960 匿名

    いつも思うがここに貼り付いてるネガは本当にしつこいうえに低レベル。しかも>959は意見がなく他人様の書き込みすらまったく読んでない。


    捨て置いたのではなくJRが社宅街を作るために駅を作った駅だから開発スピードはデベ主導エリアより遅くて長いと何回書けばよろしいやらパッパラパー。


    勉強不足のネガちゃんは根本から間違ってるのだよ。…
    もういいかな?過去スレきちんと読めあんたは相手にするに値せず!

  134. 963 匿名さん

    買えない嫉妬ってw
    それに1人がネガってると思ってるの痛い
    住民さんがスルー出来ないから歩道橋の件もあんな大騒ぎになったんでしょうね

  135. 964 匿名

    JR社宅駅の根拠はだねえ、私の知り合いが実際に国鉄民営化で都心の社宅を処分され移住して住んでたからだよ。

    ついでに言うと湘南新宿ラインは新宿機関区って言ったかな?に勤めるJR社員達の要望で前倒しして始まったから蛇窪を立体交差にせずに運行開始したと聞いてる。

    旧国鉄は組合がおそろしく強かったから新川崎ですら遠くに集団移住させられたと文句タラタラだったそうだよ。




    もういいかな?

  136. 966 匿名さん

    >>964
    あそこの社宅は北海道から移住させられたような人も居たからね
    色んな地域の国鉄から移ってきた人達が住んでいた

    しかし、シンカなんてたかだか数年しか住んでいないような連中なのに
    まるでこの地域のことは何でも知ってるかのように
    偉そうにしてるのは何故なんだろうか

    自分なんかシンカの辺りが線路で貨物列車が走ってた頃から知ってるが
    あそこが高級住宅地なんて思えるのは、ある意味幸せなのかもしれないと思う
    脳味噌お花畑で

  137. 967 匿名

    >966国鉄北海道からの配置転換組、なつかしい。


    たしかになんにもなかったけど汐留→品川と操車場や機関区を廃止して再開発してるからJR的には先々の開発対象かな

  138. 968 匿名さん

    というか、966がシンカシンカと連呼しているだけだよ?

    操車場を貨物が走っていた時代を知っているということは、
    サウザンドが東芝タンガロイでパークシティが日本発条だった時代も知っているわけだ。

    それこそ当時は966が自分で言っているように、人間が住むような土地じゃなかったんだろうねえ。
    今は人間が喜んで住む土地になったんだから、良かったじゃない。

    何が気に入らないんだろ。

  139. 969 匿名さん

    >>941
    シンカの販売は2008-2009年だよ
    完成までちょうど1年前に販売はほぼクローズして
    その間に歩道橋事件が起きた

    >>968
    この地域に住んでる先住民でシンカが好きな人間なんておらんよ
    パークシティだって一時期は反発を招いたけど、後に地域に認められたのは
    あの地区住民の努力があったからで
    シンカはまず先住民に対する謝罪が無ければまず無理だろうね

    あとその誰か1人のみが叩いてるという妄想もやめた方がいいよ
    そういう妄想もシンカ側の誰か個人がやってるならいいけど
    それがシンカ側の公式見解なら、シンカは村八分状態が続くだけだと思う

  140. 970 匿名

    >969あんま変な連中に乗せられない方がよい。

    その頃がプチバブルが2006年にはじけたあとの一番の不動産低迷期だよ。
    そもそもプチバブルの影響は神奈川県に及んでなく当時は地価が都心だけ上昇してたからね。

    シンカだけがプチバブルだとかまったくの大嘘つきだ。

  141. 971 匿名

    ただしシンカのデザインが気持ち悪いのは同意。

    荒川沿いの浮間あたりに似たような物件があるのを見かけたけど、
    一緒にするなって感じだよね。

  142. 972 匿名さん

    >>970
    正確にはシンカ南やイニシアがプチバブルの時期にあたるが
    シンカ北は値付けが2007年ぐらいだったので、強気なプチバブル価格だった。

  143. 973 匿名

    つまり新川崎でも都内のプチバブルにあやかろうとした矢先にはじけたという話だね。

    まあ…納得しとくよ

  144. 974 匿名

    個人的には都心南部より安ければ神奈川県北部。

    一見高そうに見えても、相対的には安い買い物として安定してる。

    かつては東横線オンリーだったけど横須賀線と湘南新宿ラインの二股利便性で新川崎も仲間入りしてる、南武線は乗換路線だから昔も今も蚊帳の外。

  145. 976 匿名さん

    >>974
    震災まではそういう考え方の人も居たが
    震災の時に川崎市であることのリスク(停電・復旧の優先順位・対応の悪さ)
    がクローズアップされた為、最近では川崎は安かろう悪かろうというのが
    一般的な認識となった。

  146. 977 匿名さん

    >あとその誰か1人のみが叩いてるという妄想もやめた方がいいよ

    わーお。969みたいなのが複数いるだなんて、そのこと自体が何より悲惨。
    壮大だった開発計画が頓挫するわけだ。

  147. 978 匿名さん

    高級住宅地と思っているのは鹿島田の住人ですよ。武蔵小杉に匹敵するって言ってたっけ(笑

  148. 979 匿名さん

    バブルがはじけたなら、今の価格は適正価格もしくはお買い得価格ってことだね。
    めでたしめでたし。

  149. 980 匿名さん

    >>969
    この掲示板にネガレスを続けるよりもシンカの管理組合に直接謝罪要求されれば宜しいのでは?そうすれば皆が丸く収まるのでは

  150. 981 匿名さん

    なぜ謝らなくてはいけないのですか。

  151. 982 匿名さん

    >>978
    プラウド新川崎・・平均坪単価220(新川崎徒歩8分・鹿島田側)
    プレシス新川崎・・平均坪単価160(新川崎徒歩9分・日吉側)
    シンカ北・・平均坪単価230(新川崎駅直結予定)
    パークタワー新川崎・・平均坪単価300予定

    どっちが高級かは一目瞭然ですね

  152. 983 匿名さん

    何で謝らないといけないのかもわからない連中だから
    町内会でシンカの子とは学校で仲良くしないよう
    お触れが出ているとこもあるのだと思うのですが

  153. 984 匿名さん

    まあまあ、社会的に認められる様な理由を是非お聞かせ下さい。言えないなら逆に謝罪しないといけないよね。

  154. 985 匿名さん

    分かりますよ。粘着ネガさんがこのスレを荒らしていることをスレの参加者に謝るのですね。

  155. 986 匿名さん

    やっと粘着ネガの>>985さんが謝る気になったみたいですよ。
    早く謝って欲しいですね。

  156. 987 匿名

    >982パークタワーが300なわけないじゃん。

    パークタワーだからね?
    パークシティならまだしも単発売り切りなら相場なりだから230〜250ってとこだよ。
    以外に三井は単発だと安い。

  157. 988 匿名

    80㎡が4000万なら坪165万だからね。

  158. 989 匿名さん

    >969,983
    まず謝罪しなければいけない理由を説明していただきたく。
    内容によってはそれなりの対応をしますので、よろしくお願いします。

  159. 990 匿名さん

    >>987
    なんか勘違いしてるみたいだけど、格的にはパークタワー>パークシティ

  160. 991 匿名さん

    狭小住宅が密集している鹿島田を高級住宅街って。恥ずかしくないですか?プラウドの辺りはまさにそう。

  161. 992 匿名

    >990なにか勘違いしてるみたいだけど
    武蔵小杉のタワー三部作はパークシティ。

    豪華装備を廃し機能的かつシンプルな単発タワーがパークタワーだよ。

  162. 993 匿名さん

    結局鹿島田側で良いのはパークシティと今度できるパークタワーだけでしょ。
    他の地域は道路も狭くて狭小住宅が密集してる住宅地。古い賃貸物件や公営集合住宅もあってお世辞にも高級とは程遠いですね。

  163. 994 匿名

    鹿島田というかたまたま線路の鹿島田側ってだけで購買層は新川崎ユーザーが中心だよ。

    もう鹿島田さんはそっとしておけば良いのでは?

  164. 995 匿名

    厳密には鹿島田側って鹿島田駅の向こう側だよね。申し訳ないが線路の間のエリアで鹿島田を名乗る物件はない。ルリエですら新川崎、下平間が新川崎東なのはご愛嬌としても、たまたま鹿島田って駅が近かっただけでここは新川崎だよ。

  165. 997 匿名さん

    パークタワーやパークシティは鹿島田側でしょ
    加瀬側ではないのだから、どこまで行っても鹿島田側

    新川崎側なんて言葉は無い

  166. 998 匿名さん

    >>995
    では新川崎の鹿島田側と呼ぶと鹿島田物件と間違えてしまう人もいて紛らわしいので、今後は多摩川側にしましょう。

  167. 999 匿名

    >賛成


    地域で分けずわかりやすく
    南武線推し住民と横須賀線推し住民でもいいけどね

    みんな新川崎駅あっての鹿島田駅だから仲良くしようね。

  168. 1000 匿名さん

    南武線推しと横須賀線推しじゃなくて、地域として多摩川側と日吉側のどっちが
    新川崎の中心かってことでしょ。それはパークタワーとパークシティの辺りが中心ってことで
    答えが出ていると思うけど。多摩川の方がマンション価格も高い。

    パークタワーとパークシティの辺りでも当然通勤は新川崎。

  169. 1001 匿名さん

    仲良くしたくないと言っているのは加瀬側住民の方では

    新参者なのに、鹿島田は廃止しろとか鹿島田には
    どうしょうも無い奴しか住んでないとか
    そんなことばかり声高に叫ぶ

  170. 1002 匿名さん

    加瀬と鹿島田でいいよ。
    加瀬はいやかもしれないが。

  171. 1003 匿名さん

    どこに住んでいる?って聞かれた場合、自分は多く利用する「新川崎」と言ってたわ。
    パークの住人。皆さんそんなもんじゃぁないの?

  172. 1004 匿名さん

    新川崎を愛する人々の側と新川崎を売った人々の側でいいんじゃないの
    はした金で新川崎を売った側の人達には、新川崎は名乗って欲しくないね

  173. 1005 匿名さん

    ・・・しかし不毛だな

  174. 1006 匿名さん

    ↑ パークシティの住民がシンカやイニシアに買い替えたから、中古価格が下がったと勘違いしているパークシティ先住民なのかな? 賃貸や中古でパークシティに入居している人たちは喜んで住んでいるのにね。パークタワーが建ったら中古価格も上がるかな? それとも築30年近くになるから、もっと下がるかな?

  175. 1007 匿名さん

    パークシティからサウザンドに移った人は多いが、イニシア、シンカへはほどんどいないのが現状。

  176. 1008 匿名さん

    ふーん、統計とったの?

  177. 1009 匿名さん

    はした金でサウザンドに移った人は「鹿島田住民」だから構わないってことかな。

  178. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288146

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  179. by 管理担当

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