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パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242957/
[スレ作成日時]2012-08-27 23:22:02
>806
>しつこい方ですね、違和感はないですよ、日吉生まれ日吉育ちですが何か?
お前のことなど聞いていない
「日吉住人は「新川崎の日吉側」という呼び方に違和感を持ってない」というその根拠はなんなんだ?
日吉住人とはおまえひとりのことか?
じぶんひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたのか?
ちゃんと答えろ
実際に日吉住人が違和感ないって言ってますけど。それが根拠ですよ。
住人の総意とやらを知りたければアンタが勝手に日吉に住んでる人に確認すれば?
要するに自分ひとりの考えを住人総意のようにうそを書いたということだな。
そもそも前に日吉に住んでたとかいうのすら怪しい
あの坂下の雑然とした辺りでも場所的には日吉と名乗るような
厚顔無恥な地域もあるから、大方その辺の出かもしれんが
ああ、なんちゃって日吉のことね(笑)
807-815(除く812)こんなとこでうだうだ言ってないで日曜をもっと有意義に使えば?
友人や家族と遊びに行くとか色々やることあるでしょ
日吉=山の手
綱島・加瀬=谷底
1人の歪んだ認識は別として世間の結論は出ている
というか、日吉に住んでるってこと自体がどうせ嘘なんだろうけど
なんちゃって日吉から新川崎に引っ越しか(笑)
納得したよ
あんたらが山の手だと思ってくれてるのは嬉しいな、高く売れそうだ。
わかったわかった
たいへんだな
そっか>826みたいなのが趣味で荒らし回ってるのか? 例えのズレ方が首都圏外の発想だわ。
ようやく理解しましたよ、まったくの部外者がグーグルマップ片手に新川崎や鹿島田を語っているなら納得。
変なスレだと思っていたが納得した。
どう考えても部外者のグーグルマップ野郎は日吉を山ノ手と認識していない
偽日吉在住のあなただと思うけど。あまりにとんちんかんなことばっかり言ってると
誰にも相手されなくなるよ。それでもいつもみたいに自演を繰り返すのかもしれないけど。
日吉が山の手だって!
多摩川の川原に住んでいると、そう見えるのかもね。
日吉でも「街並みが整っている日吉」はごくごく一部。
日吉台小の学区じゃないとダメなのよ~。
コスギタワーが下沼部小だからチト落ちるのと同じ。
ところで、川崎や武蔵小杉からタクシー乗ったことある?
「新川崎まで」
「ツインタワーのほうですか? 日吉の方ですか?」
もしくは
「ツインタワーのほうですか? 京急ストアがある方ですか?」
個人的には「動物園の方ですか」でも構わないのにな。
あ。鹿島田は多摩川方面決定だから、知りようがないか。
府中街道のアッチかコッチかって聞かれるのかな。
京浜工業地帯も縮小目覚ましいわけだからその工場労働者のためにある南武線を廃線か大幅減便にしてみてはどうだろうか。
別途、川崎縦貫高速鉄道を作り21世紀にふさわしい川崎の町作りをすればよい。
>お前の811の質問にこっちはちゃんと答えてんだからよ。
答えにもならない答えを書いて吠えているのか(笑)
救いようのない●●だな
いや武蔵小杉ができた今となっては鹿島田は役目を終えたのではないか?新川崎にとっては何の意味ももたない。
南武線沿線道路だっていつも流れてるし地方の工業地帯のようにバス便の代替輸送で十分。
843鹿島田と平間はともかく尻手はふつうの通勤駅としてはシュールなネーミング。
お尻に手ですからね。
定期を払い戻してチャリで武蔵小杉って851の周りはどんだけ貧乏くさいやつだらけなんだよwww
結局いつものカシミンと言う落ちか
>>860
新川崎の駅廃止希望というのは他のネット上でもよく出てくる話題だからね
なんか鹿島田住民が加瀬が嫌いだから言ってる
みたいに逆恨みしてる人がいるようだけど
なんでそういう意見があちこちで出てるのかよく考えた方がいいかと
さすがに地元の既得権で新川崎駅の廃止は現実味が乏しいけど、
停車する列車の減少は可能性が少ないとは言えないね。
またか、新川崎は伸びしろが大きいから廃止もなんもない、スピードは遅くとも発展あるのみ。
多摩川側は大規模開発の見込みもなくサウンドの中古だけが独り勝ちだ。
まあサウンドも分譲組は新川崎の三井と双璧だけど、市の補助金賃貸組は南武線の線路に直面だからね。
>>865
歩道橋が出来たら徒歩9分らしい
さすがにここの完成時点で橋が出来てない、とは考えづらいけど
橋完成前提の所要時間で大きく書いてないのはシンカの件で懲りたのかな
あと、橋が出来るのが2013年度末(2014年3月?)となってるけどまた半年ぐらい延期なのか
もうここまで遅れたら橋ができてもできなくてもたいしてかわらないんじゃないのかな。
武蔵小杉の再開発をみて、近隣地権者の考えも変わったんじゃないかな。急ピッチで動き出す可能性もあるね。
ないと思うが
ないと思いますが
連投になって失礼
ないんだ
新川崎は中小企業の町工場エリアとしての再生をめざしているので美観に対するこだわりは必要ないのではないでしょうか。
必要なのはブルーカラーワーカーの働きやすい環境です。
町の再生のために住民が協力して、新しい中小企業の町工場エリアを築いていこうではありませんか。
>873町工場って時給いくらでアジアと勝負するんだい?
単純に信金から借金して買った省力化機械が並んでて首を切ったら生活保護しかない古い従業員に見張りさせてるだけだよ。
あんま期待するなよ。
やったね!
しかし着工の三井タワーに決めた人はかなり悲しいですね。
嘆くべきは「町工場=ブルーカラー」という世界の狭さ。
世紀の大発明だった青色発光ダイオードも町工場発なんだけど。
町工場勤めの中村さんはブルーカラーだったのかな。
ミンさん879と880ひとりで毎度の連投虚しすぎでは!
そもそも新川崎周辺の人口が増え、また企業や大学の研究所ができたことにより駅の利用者が増え、それが原因で歩道橋が新設されるのです。
そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
鹿島田駅廃止のほうがまだ可能性が高いですね!だって鹿島田住民は無くなっても影響ないって豪語してましたら。
しょせん直結する商業施設にすらルリエ新川崎という噴飯物の名前をつけられるほどネームバリューも愛着もないと証明された駅ですから、廃止もあり得ますね。
虚しい叫びですなぁ
>そこまで行政とJRによる投資がなされている駅に対して廃止とか通過とか全く現実的ではありません。
そこまでと言ってった広大な操車場が残されただけではありませんか。
もう少しなんとかなると思っていたら何ともならなかったので後でもいいやということで歩道橋の工事が遅々として進まないのではありませんか。
新川崎に住まう人は、これからはこうしたイベントに申し込むくらい知的でなければいけない。
「NANOBIC」オープン記念シンポジウム-ナノ・マイクロ技術が切り拓く未来社会-
~新川崎・創造のもりからのイノベーションの創出~
環境・エネルギー、ライフサイエンスなどの分野に、新しい材料、デバイス、革新的システム等のイノベーションをもたらすと期待される、次世代のものづくり技術がナノ・マイクロ技術です。
このナノ・マイクロ技術に取り組む世界最先端の企業・大学が集う産学共同研究施設「NANOBIC」が新川崎・創造のもりにオープンしました。
今回のシンポジウムでは、健康で質の高い未来社会の実現に向けた「NANOBIC」でのナノ・マイクロ技術の研究開発を展望します。また、当日は、大型クリーンルームなどをご案内する「NANOBIC」ラボラトリーツアーを開催します。
日時 平成24年11月29日(木)午後1時15分から
定員 シンポジウム(150名・先着順) ラボラトリーツアー(60名・先着順)
参加費無料
中小企業の町工場エリアの旗揚げでしょうか。
新川崎はブルーカラーの町として再生します。
新川崎でマンションを買わなくてよかったと思っている人がたくさんいるんでしょうね。
あの吹きっさらしの忘れられたような光景を見るたびに何とかならないものかと思うのは私だけでしょうか。
結果として高値をつかまされた住人さんたちの悔しい気持ちが手に取るように感じられます。
>>889
掲示板に張りついて午前2時にネガってるところから買いたくても買えなかった悔しい気持ちが手に取るように感じられます。
嫉妬以外に深夜にネガレスする理由ないですもんね。何かかわいそう。
無理もなにも下平間や古市場まで新川崎を名乗ってますからねぇ。鹿島田が新川崎を名乗るくらいかわいいものす。まぁ恥ずかしいとは思いますけど。
新加瀬だと新加勢大周の坂本なんとかさんみたいで偽物っぽい。
加瀬って駅があるのですか?
>>894
恥ずかしいもなにも新川崎という駅も住所も正式に存在しますよ。新川崎駅が最寄なら新川崎を名乗っても普通です。
最寄駅が鹿島田なのに見栄をはって新川崎と名乗る行為が恥ずかしいのです。
加瀬地区と鹿島田地区の比較ということでしょう。
駅があるとかないとか何の関係があるんですか。
駅がある地区の方がない地区より便利なのはあたりまえ。それをわざわざ比較して駅がある鹿島田が大差で加瀬に勝ったって自慢するのがまた恥ずかしい。
まぁ鹿島田はせいぜい加瀬と競って下さいな。
この辺りで一番ステータスが高いのはやはり新川崎アドレスですか?
駅直結の歩道橋を通り電車に乗れば東京駅まで直通20分。こんな立地なかなかないと思う。貨物と工場は残念だが。
加瀬の住民は加瀬に市営地下鉄の新駅建設を推進する阿部市長に投票するのです。
6月に副市長が計画断念を発表しても継続を主張する阿部市長はイイ人なのか相当な悪タヌキなのか…一番ど阿呆なのは赤字採算とはじき出した東大の教授だが。
歩道橋と交通広場が完成すれば日吉側の人の流れが変わりますね。またパークタワーの商業施設まで駅をはさんで直結すれば新川崎駅の両サイドが一体で発展しそうです。
歩道橋と交通広場が完成しても何もかわらないでしょう
完成するかどうかもわかりませんが
>>911
なぜにけなすの?完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
日吉側は新しいマンションがどんどん建設されてますし、駅の新規利用者にとっても歩道橋と交通広場はありがたいと思いますよ。
>完成して駅への交通利便性が向上すれば利用者が増えるでしょ?
歩道橋と猫の額くらいの駅前広場ができることが交通利便性とやらの向上でそのことによって利用者が増えるんですか(笑)
>これからマンションが供給されそうな土地が残っているので今後も人口が増えるポテンシャルがあります
見向きもされなかったので土地がガラガラのまま捨て置かれているということでしょう。そういうのをポテンシャルとかって言うんですか(笑)。
>武蔵小杉のように数年間でニョキニョキとタワマンが林立して街が急速に変貌していくような発展は新川崎にはないでしょうが。
ないでしょう、ではなく、できないでしょうね。周辺でこれ以上マンションを建てられなくなった時に、しかたないから空き地だらけの新川崎にでも建てるか、って感じでしょうか。
借家や狭小住宅で埋め尽くされている土地は開発のしようがなく捨て置かれる運命だけれど、駅そばに広大な土地が残されているというのは「ポテンシャル」なのですよ。
同じ鹿島田1丁目でも、工場跡地で広大な土地が残っているからパークタワーが建つ。お向かいの狭小住宅が並ぶ土地は地権者の思惑が一致せず、そのままに捨て置かれる。
「ポテンシャル」をどのように引きだすかは、行政やデベロッパー、住民の腕の見せ所ですけどね。
歩道というのは実は魅力的。
小杉なんて線路脇を東西に抜ける二車線道路が通り東口ロータリーにはバスターミナルとチャリ2000台の駐輪場ができるから今の魅力が維持できるか疑問。
老人婦女子には歩道がいちばん。
いわば残りかすでしょ。
それをポテンシャルとはね。
なるほど。
そうすると僻地はポテンシャルのかたまりということですな。
空き地には夢が埋まってますヨン。
東京なんてゴミ捨て場だった埋め立て地を舗装して人間を住ませてますから。
ニューヨークもブルックリンにクイーンズ、一度落ちるとこまで落ちてから再開発してるし
沖縄の那覇市も新都心はかつての米軍疎開地
枚挙にいとまがない。
それで歩道橋の工事がすすまないのかもしれませんね。
空き地だらけのところにお金をかけてももったいないですよね。
しかしずっと空き地のままだったら悲惨ですね。
なぜ東京駅から20分にある駅から徒歩圏がこれまで空地のままで残っていたか、ということですよ。
何かの理由で忌避されていたんじゃないんですか。
東京から直通20分、横浜から1駅10分の徒歩圏に広がる広大な土地。
ポテンシャルが高すぎて行政が土地利用の方向性を決められずにいるままに機会を逃し、結局は無難にベッドタウン化することになった、と。
世帯年収600万以上の子持ちのサラリーマンにとっては、ベッドタウンになってくれて非常にありがたいですね。
再開発失敗してるの?遅れているだけじゃない?928みたいに常識がわからない人は無視で。
928は、30年前のパークシティ時代の「再開発失敗」の怨恨を、今始動している新川崎の「再開発」に持ち込んでいるから厄介なんですよ。30年前の華々しい「再開発」の構想に比べたら今の新川崎の「再開発」は失敗だし、「遅れているだけ」どころの騒ぎでなく頓挫してますから。
パークシティ時代が「再開発」なら、それが頓挫して30年経った今進められている計画は「再々開発」とでもしておけば。新川崎ベッドタウン化に向けての「再々開発」は着実に進んでいます。
>>931
バブルの頃に噂されていたドーム球場が新川崎にできてないから再開発失敗とさわいでいるのでは。
その後見直された再開発計画に則りKBICやA地区の研究開発拠点、B地区のマンション群は粛々と進んでます。これについては計画通りなので失敗ではないでしょう。
名鉄さんのシンカがバカ高かっただけだよ、高い理由は優良立地だからだけどね。
940は川原育ちだから「谷」ってものを見たことがないに違いない。
気の毒なので教えてあげるけど、
山と山に挟まれているから谷。
ちょうど慶應の山と山に挟まれた慶應の馬場の一帯は「谷底」と言ってもいいのかもね。
普通は完成の何年も前に土地を仕入れていると思うので
940さんの言ってる方が正しいと思いますが。
ドームができなかったのは反対運動が起こったからですよ。署名しましたもの。何やかや新川崎にケチつける人は無視しましょう。
いい地域ではありませんか。気に食わない人はお好きな小杉でゴチャゴチャ暮らしなさいな。
この板にしつこくネガっているモノ分かりの悪い方々は小杉の方じゃないでしょう。
プチバブル価格だったがために、新川崎すら買えなかったのですから。
ここに張りついてる粘着自演ネガさんは新川崎に嫉妬してますね。買えなかったものだから新川崎の発展が許せないようで
再開発は失敗ってことにしたいし
南武線の駅の方が上ってことにしたいし
研究開発拠点は町工場ってことにしたいし
鹿島田が高級住宅地ってことにしたいみたいです(笑
この板に張りついて必死で否定し続けてかわいそうですね。気にいらなねれば見なきゃ良いのにね。
したいみたいじゃなくて、そのとおりだと思いますが。
現実を直視された方がいいですよ。
そもそも疑問
カシミンは新川崎が地位を上げればもれなく地価があがるのになんのメリットがあって執拗にネガるのだ?
ネガって楽しいのは賃貸住みの工場期間工と子供ぐらいだぞ。
賃貸住みの工場期間工か子供なんでしょ。
それも「町工場=零細企業=ブルーワーカー=首を切られたら生活保護」という底辺世界しか見たことがない部類の。
新川崎の発展にガクブルする地区が分かりやすい件
ごめんガクブルってなに?どこの言葉?
新川崎が発展して困るエリアなんてぜんぜんわからない。
リヴァリエ方面とか?
>953おいおいリアルに痛々しいな?
いくら高値で仕入れたからって売れない価格じゃ出さないでしょ、新川崎に実力があるから高値で出したんだろ?
あんたは新川崎がダメって前提を離れようとしないから話が可笑しいんだ。
まずその凝り固まった頭を柔らかくしませんか?
新川崎は魅力的だと思いますよ。
>新川崎は魅力的だと思いますよ。
仮にそうであったとすれば、これまでこのように捨て置かれることにはならない。
跨線橋工事などとうの昔に終わっていなければならない。
町中に工場団地を作るようなことにもならないはず。
通勤に便利なのになぜにこのような扱いを受けなければならないかといえば、それだけのネガティブな要素があるからだと考えるのが自然だろう。
その現実に背を向けて自画自賛するから叩かれる。
この板は早々に閉鎖した方がいいと思う。
買えない嫉妬ってw
それに1人がネガってると思ってるの痛い
住民さんがスルー出来ないから歩道橋の件もあんな大騒ぎになったんでしょうね
>>964
あそこの社宅は北海道から移住させられたような人も居たからね
色んな地域の国鉄から移ってきた人達が住んでいた
しかし、シンカなんてたかだか数年しか住んでいないような連中なのに
まるでこの地域のことは何でも知ってるかのように
偉そうにしてるのは何故なんだろうか
自分なんかシンカの辺りが線路で貨物列車が走ってた頃から知ってるが
あそこが高級住宅地なんて思えるのは、ある意味幸せなのかもしれないと思う
脳味噌お花畑で
というか、966がシンカシンカと連呼しているだけだよ?
操車場を貨物が走っていた時代を知っているということは、
サウザンドが東芝タンガロイでパークシティが日本発条だった時代も知っているわけだ。
それこそ当時は966が自分で言っているように、人間が住むような土地じゃなかったんだろうねえ。
今は人間が喜んで住む土地になったんだから、良かったじゃない。
何が気に入らないんだろ。
ただしシンカのデザインが気持ち悪いのは同意。
荒川沿いの浮間あたりに似たような物件があるのを見かけたけど、
一緒にするなって感じだよね。
つまり新川崎でも都内のプチバブルにあやかろうとした矢先にはじけたという話だね。
まあ…納得しとくよ
>あとその誰か1人のみが叩いてるという妄想もやめた方がいいよ
わーお。969みたいなのが複数いるだなんて、そのこと自体が何より悲惨。
壮大だった開発計画が頓挫するわけだ。
高級住宅地と思っているのは鹿島田の住人ですよ。武蔵小杉に匹敵するって言ってたっけ(笑
バブルがはじけたなら、今の価格は適正価格もしくはお買い得価格ってことだね。
めでたしめでたし。
なぜ謝らなくてはいけないのですか。
>>978
プラウド新川崎・・平均坪単価220(新川崎徒歩8分・鹿島田側)
プレシス新川崎・・平均坪単価160(新川崎徒歩9分・日吉側)
シンカ北・・平均坪単価230(新川崎駅直結予定)
パークタワー新川崎・・平均坪単価300予定
どっちが高級かは一目瞭然ですね
何で謝らないといけないのかもわからない連中だから
町内会でシンカの子とは学校で仲良くしないよう
お触れが出ているとこもあるのだと思うのですが
まあまあ、社会的に認められる様な理由を是非お聞かせ下さい。言えないなら逆に謝罪しないといけないよね。
分かりますよ。粘着ネガさんがこのスレを荒らしていることをスレの参加者に謝るのですね。
80㎡が4000万なら坪165万だからね。
狭小住宅が密集している鹿島田を高級住宅街って。恥ずかしくないですか?プラウドの辺りはまさにそう。
結局鹿島田側で良いのはパークシティと今度できるパークタワーだけでしょ。
他の地域は道路も狭くて狭小住宅が密集してる住宅地。古い賃貸物件や公営集合住宅もあってお世辞にも高級とは程遠いですね。
鹿島田というかたまたま線路の鹿島田側ってだけで購買層は新川崎ユーザーが中心だよ。
もう鹿島田さんはそっとしておけば良いのでは?
厳密には鹿島田側って鹿島田駅の向こう側だよね。申し訳ないが線路の間のエリアで鹿島田を名乗る物件はない。ルリエですら新川崎、下平間が新川崎東なのはご愛嬌としても、たまたま鹿島田って駅が近かっただけでここは新川崎だよ。
パークタワーやパークシティは鹿島田側でしょ
加瀬側ではないのだから、どこまで行っても鹿島田側
新川崎側なんて言葉は無い
仲良くしたくないと言っているのは加瀬側住民の方では
新参者なのに、鹿島田は廃止しろとか鹿島田には
どうしょうも無い奴しか住んでないとか
そんなことばかり声高に叫ぶ
加瀬と鹿島田でいいよ。
加瀬はいやかもしれないが。
どこに住んでいる?って聞かれた場合、自分は多く利用する「新川崎」と言ってたわ。
パークの住人。皆さんそんなもんじゃぁないの?
新川崎を愛する人々の側と新川崎を売った人々の側でいいんじゃないの
はした金で新川崎を売った側の人達には、新川崎は名乗って欲しくないね
・・・しかし不毛だな
↑ パークシティの住民がシンカやイニシアに買い替えたから、中古価格が下がったと勘違いしているパークシティ先住民なのかな? 賃貸や中古でパークシティに入居している人たちは喜んで住んでいるのにね。パークタワーが建ったら中古価格も上がるかな? それとも築30年近くになるから、もっと下がるかな?
パークシティからサウザンドに移った人は多いが、イニシア、シンカへはほどんどいないのが現状。
ふーん、統計とったの?
はした金でサウザンドに移った人は「鹿島田住民」だから構わないってことかな。
管理担当です。
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