名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 愛知郡
  6. 愛知郡
  7. 愛知県 長久手 プレシアスシティ ザ・シーズンズってどう?
ケロヨン [更新日時] 2007-02-07 13:27:00

愛知県長久手周辺にお住まいの方、にお聞きいたします。
大きなマンションの建設が進んでいます。シーズンズというマンションです。

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25915/



こちらは過去スレです。
プレシアスシティ ザ・シーズンズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-11 12:10:00

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシアスシティ ザ・シーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 463 あにやん

    もうすぐ住民さん
    そして当日やむを得ず公共交通機関で内覧会へいらした方申し訳ありませんでした。
    シーズンズの駐車場の前に内覧会専用の駐車場が用意してあったらしいです。
    すみません

  2. 464 落ち武者

    D棟を検討してます。
    空洞問題、維持管理費、騒音問題、排ガス問題は克服できました。
    しかし、しょうもないことなんでしょうけど、この前、
    長久手には落ち武者の霊がいるとの噂を聞きましたが
    皆さんは気になりませんでしたか?
    名古屋の人の言い伝えですか?

  3. 465 もりぞうきん

    学生の時からここら辺にすんでいますが、落ち武者の霊の噂聞いたことないですね。
    まあ戦国時代なんて全国各地で合戦みたいなのあったから気にしない気にしない^^;
    でも、長久手にも血の池とか首塚とかあるから夜いくと恐いかもよ><

  4. 466 匿名さん

    2

  5. 467 A

    464さんへ
    落ち武者?この辺は出ませんよ。
    古戦場とか万博の方へ行くと出るとか?聞きましたが…。
    それも本当かどうか?私は見た事ないのでなんとも…。

  6. 468 役員経験者

    460さんへ

    わたしは入居前別のマンションで数年間役員を経験していました。今もですけど。個人的には共用設備の質といい、規模といい、これだけのマンションで、
    一般のマンションとそう代らない管理費(チョット高いけど)なのは魅力的だと思いますね。ちなみにわたしが所有するマンションは、毎月の管理費が10,000円を超えてるんですが、
    ここよりもだいぶ狭い部屋です。
    修繕計画もしっかりしていて、「不足している」との意見は何を根拠に言っているのかわかりません。勉強のためによかったらおしえてください。
    管理もいちいち予告する掲示とかあったりして、きっちりしてる感があります。
    駐車場や規約についてもよくできているとおもいます。逆に売主とか管理会社なんかが作った規則ががんじがらめだったらそんなものにしばられたくないって苦情出しますよ。
    だからみんなで作っていけばいいんじゃないですかねぇ。

    管理組合の役員の人たちの勢力的な活動には、頭が下がります。このあいだの餅つき大会なんか、企画した役員に人たちはいろいろ大変だったんでしょうねー。わたしはやりたくないです(笑)あれ次の役員の人とかたいへんですよねぇ。

  7. 469 A棟

    役員経験者さんへ
    えー!ここの管理費って安いのですか?高いと思うけど…
    他で所有しているマンションに関して参考までに教えてください。

    ・毎月の管理費は10,000以上との事ですが、駐車場収益はその管理費に含まれていますか?
     また、一戸あたりの㎡数で管理費を割るといくらですか?
     シーズンズ → 管理費(㎡)152.0 円
    ・修繕積立金ですが、5年目までは8,000程度が現在の相場です。㎡数で割るとどのぐらいでしたか?
     シーズンズ → 修繕積立(㎡)40.3 円

    簡単に考えると シーズンズでは一戸100㎡として場合、管理費15,200 修繕費4,030 って感じですが
    駐車場収入を管理費に全額加算してください。5000円ぐらいとして…
    20,000円オーバーの管理費になります。
    これは、東京とかの都心と変わらない金額ですね。

    修繕積立金ですが…
    これだけの施設がありながら一時金を合わせても8000円満たない…
    なのに、温泉施設、太陽光発電、風力発電、雨水地下タンク循環装置、巨大なビオトープ、自然林、
    広い芝生と緑、ゲストルーム、キッズルーム、パーティールーム、シアタールーム、駐車場ゲート、etc

    今後巨額な維持管理費が必要になります。たぶん、管理組合でも修繕積立金の再検討や現在の根拠を
    検討していく事になると思いますよ。

  8. 470 匿名さん

    私も修繕積立金は少ないなと思ってました。
    きっと今後不足して再検討必須になりそうですね・・・

  9. 471 匿名さん

    違うマンションを購入した者ですが、>469さんの㎡当りの計算してみました。
    うちのマンションは、共用施設は何もありません。(100戸ちょっと)
    ですが修繕積立金は、
    69.8円/㎡
    でした。
    確かにこれだけの施設があって、修繕積立金はちょっと少ないんでしょうか?
    でも世帯数が多いのでどうなんでしょうね。
    「長期修繕計画書」がどうなっているか、確認してみる必要があるかもですね。
    うちはこの修繕積立金で、長期修繕計画書でスゴク余裕ってことはないです。

  10. 472 匿名さん

    123

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 473 役員経験者

    >469さん
    設備維持するのにお金がかかるでしょう。部屋しかないようなマンションより管理費は安くはないですよ。
    5年目までは8千ってどこの相場ですか?勉強のために教えてください。そんなの聞いたことないですけど。
    うちも計画見てみました。値上げしていくのは、どこも同じじゃないんですか?値上げしないマンションなんかあるんですか?
    計算したらわたしのマンションは管理費135円/㎡でした。管理費だけでです。
    普通に愛知県のマンションですけど。。。

  13. 474 A棟

    473さんへ
    >5年目までは8千ってどこの相場ですか?
    いろいろと統計資料は出ています。
    住宅金融公庫のマンション修繕積立金の基準は
    築年 平均1m2単価
    5年未満 6000円以上
    5年〜10年未満 7000円以上
    10年〜17年未満 9000円以上
    17年以上 1万円以上とかなってます。でも、これは一般的なマンションを想定してもらで
    最低のようです。
    大規模物件はさらに積立金額は上がっています。
    大規模は安い管理費、修繕費が安いと言うのは疑問ですね。

    別にこんな数字もありますありますよ。
    30年間に必要修繕積立金は488万2320円 月額13562円
    1平方メートル当たり月額182円とかの統計もありました。
    首都圏の大型高級マンションは高いですね。

    >値上げしていくのは、どこも同じじゃないんですか?
    いえいえ、それは違います。初めから8000円とか10000円の金額を積み立てていくマンションもあります。
    25年とか30年目の一時金なしの計画です。
    初めが安いのは販売目的からです。おまけに一時金を20〜30万ぐらい入れますよね。
    だから、始めは3000円ぐらいで済むのです。それを少しずつ値上げしていくのです。
    シーズンズも14年目から14,000円(140円/㎡)ぐらいに引き上げられます。
    おまけに25年目に一時金が必要です。

  14. 475 A棟

    473さんへ
    >計算したらわたしのマンションは管理費135円/㎡でした。管理費だけでです。
    と言うのは駐車場収入は管理費に回っていると言う事ですか?
    普通のマンションは駐車場収入全額管理費ではないと思いますよ。
    シーズンズは駐車場収入も100%管理費として消化してしまうので、管理費21?円/㎡になるのです。

  15. 476 匿名さん

    >475さん
    くわしいですね。わかりました。
    わたしは気に入ってるので、現状で結構満足してます。
    計画どうり金額がUPしていくのも承知で買いました。
    それが言いたいだけです。

  16. 477 B棟

    476さんに同意。私も納得ずくで購入してます。これから購入する方の参考にはなると思いますがね。

  17. 478 A棟

    476さんへ
    そうなんです。当然、私もこれを知っていて買いました。
    他の物件より、管理費が安いと言う事はありませんし、修繕積立金は少ないぐらいです。
    では、どの様にすればいいのでしょうか?
    それは、現在の管理費を値下げして、修繕積立に回すのが一番ではないかと思うのです?
    管理費は使えばなくなります。でも、積立金はなくなりません。

    現在、マンションで最大の問題は修繕積立金不足にあると思います。
    最近、国が推奨策に。。。こんな事が書いてありました。
    駐車場収入を修繕積立金に回す事を推奨する!とありました。
    なぜなら、管理費15,000円と言っているのに、会計報告を見ると我々の大切な駐車場収入が管理費
    で消費されているのですからおかしいですよね。であれば、初めから管理費15,000+5,000の20,000円です。
    と書けば解りやすいと思いませんか?

    私が優良マンションと思える管理組合では、駐車場収入全額を修繕費勘定に組入れている物件もありました。
    我々もこれを目指したいですね。

  18. 479 C棟購入者

    先週内覧会に行ってきましたので、遅ればせながら感想を。
    (当日格別に嫌な事は無かったけれども、敢えて厳しく書きます・・・笑)

    1.前日に掃除しておいたら?
    結構扉などが、取り出したそのまま?の感じだった。
    ふきんで拭けばあっさり綺麗になるのに、印象は悪い。
    もう一手間を惜しまないで頂ければGOOD。
    2.カーテンレールの傷と他に数箇所有り
    明らかに、誰かぶつけたでしょう?と分かる傷あり。
    取り付けた大工は気が付かなかった?まぁ、大工さんは
    おおらかだからと一歩譲っても、完成後他に誰か確認したのか?
    素人が観て分かるなんて、施工会社の恥と思え。

    私は家を買うのが初めてなので、良くは分からないけれども、
    意外と雑?な印象を受けました。
    自動車購入時の方が、手続きから購入時まで良い位です。
    数千万の購入品に対し、掃除も怠るのは如何かと。
    (但し、当日の立会い者の姿勢と口調は大変良!)
    次回の確認会で、まだ綺麗になっていなかったら、
    もう少し嫌味を言おうと思っております。
    こんなものなんですかね?まぁ、妥協しても良いレベルではありますけど。

    文句ばかり書きましたが。。。
    個人的には、間取りも景色も大変気に入りました。
    部屋は高速寄りですが、確かに窓を開けるとうるさいかなぁ?
    これも事前に予想していた通りのレベルで、私だったら
    窓を開けっ放しでも問題ありません。当然だめな人はだめかも。

    以上、全く参考にならない感想でごめんなさい。

  19. 480 A棟のマンションセミプロ

    A棟さんへ
    同感です。賛成いたします。476さんをはじめ一般の消費者はこのあたりのお話を知らないのです。
    最近の物件は販売促進の為に積立金を始めは抑えています。その為に20年以降に大きな一時金拠出が必要に
    なる物件が多い見たいです。
    また、中古マンションになってから積立金2万とか3万を払うのって買い手を減らす原因ですよね。
    つまり、我々の資産価値を落としているのです。
    またまた、老後になってから私の様な貧乏人に一時金払えと言われても…それも、たぶんですが
    現在予定している金額よりはるかに多い金額を年金老人に払えと言う、修繕積立金プランは大反対です。
    とても、プロが作った計画とはいえません。

    マンション売主・販売会社ならびに管理会社は30年以上の長期修繕計画を親身になって計画してもらいたい
    ものです。
    でも、このマンションには何人か詳しい方がお見えになりますから、良い方向に変えていけば良いのですよね。
    その方々と管理組合を組織していけば、必ずよいマンションになる事と思います。

    それには、マンション維持管理に関する勉強会をそろそろ始めなければ?みなさん、現状に満足してはいけません。
    いつも、問題意識を持ち続ける事が大切ですよね。

  20. 481 C棟購入者

    言い忘れました。追加で。。。

    1.D棟ベランダ(まだ無いけれど)から見て杁ヶ池公園方向に建設中のマンション。
    景観的に結構邪魔???何階建てでしょうかね。
    2.C棟最高速寄りの**01号室が6部屋も売れ残ってますが、
    高速南側は第一種低層住宅地域だけに今後も見晴らし良さそう。
    多少の値引があるのなら、角部屋が良かった。。。(愚痴&後悔&資金不足・・・)
    3.エレベータが意外と小さい。朝夕は渋滞しないか???
    そもそも、3部屋(*15階) 対 5部屋(*15階)に1基づつも変。
    最も、C棟は4〜5階までは階段利用が前提?
    確か最終的に3階がエントランスに通じる。。。筈。でも不便。
    4.以前に話題になった、ベランダに衛星アンテナ&布団干し。
    布団は結構掛かってましたね。誰か落とすまで無くならないのかな?
    衛星アンテナも1部屋付いてましたけれど、特別つけなければならない
    放送って何でしょう?BSアナログとかか???
    目立つ上に部屋もばればれですから、皆さん規約を読んでいないだけ?

    何はともあれ、入居が楽しみです。

  21. 482 住民

    481さんへ
    >4.以前に話題になった、ベランダに衛星アンテナ&布団干し。
    >布団は結構掛かってましたね。誰か落とすまで無くならないのかな?
    管理組合に厳重注意を申し入れないとだめかな?フロントには言ったのですがね…。

プレシアスシティ ザ・シーズンズ
プレシアスシティ ザ・シーズンズ
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県愛知郡長久手町蟹原1901(地番)
交通:リニモ杁ヶ池公園駅徒歩10分 名古屋市東山線藤が丘からバス7分 名鉄バス蟹原公園停下車徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:118.71m2
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸