名古屋初をうたい文句にしてる、丸紅ブランドのマンションについて語りませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランスイート覚王山法王町
[スレ作成日時]2005-06-03 00:09:00
名古屋初をうたい文句にしてる、丸紅ブランドのマンションについて語りませんか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/グランスイート覚王山法王町
[スレ作成日時]2005-06-03 00:09:00
部屋によると思いますよ。しかし、
人気の西側はほとんど完売済みです。
楊貴荘の緑、五重塔、遠景には、
名古屋の都心という恵まれた眺望に、
覚王山という立地はやはり価値がある。
名古屋では珍しい内廊下を採用した、
ホテルタイプのマンションは客に対する
訴求力はかなりあるよね。
83へ いえ、購入者ですよ。
私は購入申し込みしている者ですけど、残っている物件数は全体の1−2割程度のようです。
ほとんど上の階は決まっていて、選択肢もすごく少なかったし私たちの申し込みしている物件も抽選です(>_<)
勉強不足で恥ずかしいのですが、
この場所はもともと何があった場所なのでしょう?
松坂屋の社員寮です。
どっかの社長の邸宅が不況で差し押さえられた結果とか、大手銀行の合併による社宅を処分したり
ここみたいに百貨店の社員寮だったり。
まあまあの一等地に出る物件ってそんなもんだろうね。
今日から第2期の登録受付が始まったみたいですが、
明日か明後日、私もモデルルームへ行ってみようと思ってます。
混んでるのかな〜?
近所に住む者です。
けちをつけるわけではないですが、音は相当うるさいと思います。
二重サッシといっても、窓を開ければ同じ。
前は交通量が相当多い道路ですし、夜でもトラックやバイクが通れば
本当にうるさいですよ・・・
住んでみてわかったことですが。
東側の道路について。
名古屋の中心地から守山・春日井方面へ向かう為の幹線道路です。
昼夜を問わず、かなりの交通量があります。
また、この物件地域の小中学校は、人気の学区と聞いています。
しかし、この道路で子供達が通学する事を考えると・・・
かなり本気で検討していましたが、道路の側を理由に止めました。
一番人気と言われている西側のモデルルームタイプの部屋も車の音とかうるさいんでしょうか?
夜なんか寝れない?!
慣れるのではないでしょうか?
どんなにうるさくても、人間は環境適応能力を備えていますので・・・
上層階なら音もさほど気にならないのでないですか?
逆に車のライトが綺麗に見えて結構それはそれで良いと思いますが。
上層階に行けば逆に遠方の音が驚くほど良く聞こえます。
池下駅にあるURの賃貸マンションサンクレアの17階に、以前知り合いが住んでいた。
その人の部屋に行くと、真下の音は確かに殆んど聞こえない(判らない)けれど、
遠くの音がかなりうるさく感じました。
クラクションとかの個々の音ではなくて、いわゆる街の音がするのです。
常時「ゴー」という音がどこからともなくしているのです。
真夜中でも窓を開けていれば、その音が聞こえます。
その人も気になりだしたら、やっぱり眠れない様です。
ただ風通しは最高で、夏場にエアコンを殆んど使わずに済むらしいです。
住めばだんだん慣れるんじゃないですか。
線路のそばに暮らしてる人もいますから。
上層階がいいってわけじゃないんですね、勉強になりました。
来月の初めにインテリアの説明会があるという案内が届きました
こういうのは、やはり金額的には高いのでしょうか?
普通に考えれば安くはないわね。
けど色々探すのが面倒な人には結構こんなイベントで一通り揃っちゃうから
時間がない人や面倒くさがりな人にはお金が高めでも良いのではないですか。
私もこの物件見に行きました。内装はすっごく素敵でした。
食洗機は2つあるし、トイレは最高級だし。もっとこの物件に
お金がかけられれば、ぜひリビン**ーブの部屋を購入したかった。
と、ヒートアップしてましたが、ある人に「冷静になってみて」
といわれて、目が覚めました。あの幹線道路はいただけません。
子供がいるし、窓開けられないし。今はほかの物件を購入しました。
インテリア説明会、楽しみです。
案内と一緒にもっとたくさんのパンフレット等が
入ってくるかと思っていました。
まぁ、なんにせよ高くて手が出ない感じではありますが。。
やはり割高なのでしょうか。
不器用で面倒くさがりなので、フローリングのコーティング(?)とか
やってもらえるといいなーと思うのですが、別のスレで
「あんなの必要ない」という声も多かったので、悩むところですね。
マンション東側の大通りは片側何車線なんですか?
2車線だったと思います。最近北から南に走ったのですが、
あのあたりはマンション建設ラッシュだから、そのうちの
1棟の近くに作業中のトラックが停まってて、渋滞してました。
主要道路には思えないけど、なんであの道はあんなに車が多いんだろう。
みんなどこから来てどこへ行くの?
私は松坂屋ストアのたこ焼き屋さんにたまに行くくらい。
路駐してしまってすみません。
なるほどー。
2車線だったらそうもうるさくないのでは?と思ってしまいますが
坂道で大型車がエンジン吹かしてたりすると音が大きくなるかもしれませんね。
幹線道路をネックにされてる方が多いみたいですが、幹線道路沿いがゆえに15階の設計が
許されているので仕方ないと思います
100%完璧な物件は無いと思うのですが
それを重視している人も多いということじゃないですか。
初めから幹線道路に沿ってるのは、立地でわかってるんだから、候補に入れなきゃいいだけのことでしょ
112さんのおっしゃる通りだと思います。
「静かさ」を優先される方は、別のところを探された方がいいと思います。
今日が抽選日だったみたいですが、
契約された方いますか?
2重サッシでペアガラスって北国仕様ですね。
うちはシングルサッシのペアガラスですが外の音は気になりません。
二重サッシでペアガラス?
という事は、部屋と外の間にガラスが4枚??
そんな物件が名古屋にあるとは知りませんでした。
それなら、東側の道路の音も気になりませんかね。
103番さんへ
人から言われないと気がつかないんですか?
初めからわかりきっていることなのに
>>118さん、まぁまぁ、そう言わず。
幹線道路については、なければないに越した事はありません。でも、
都心の利便性を優先した場合、道路から遠く離れた駅近など存在しないのでは?
私の経験上、環境が異常に静かだと、かえって隣人上下の微かな騒音も妙に
気になったりもしましたがね。
いくらベアガラスといっても季節のいいときは窓をあけて外の風を感じたい
と思うのは私だけでしょうか・・・実際幹線道路わきに住んだことがないので
実際どんなものかわからないです。高層階は遠くの音をひろうといいますが
低層階はやはりうるさいでしょうか。
第2期で売り切ると思っていたのですが、
第3期もやるのですね。
>大通りから少し中に入るだけで違うものですよ。
>それとここは駅近ではありません。
>駅近というのは徒歩5分くらいまでじゃないですか。
ここで何と言おうが、立地環境は誰にも変えられない。
イヤならさっさとやめれば良いだけのこと。
Dグランセ御幸山の内装がとっても気に入っていて検討中なのですが、
こちらの物件もほとんど内装が一緒で驚きました。
ただキッチンは違ったけど、クロスや水周りもほとんど変わらないグレード。
御幸山よりは交通の便が良い分、価格にはお得感がありましたよ。
御幸山ほど価格帯の幅は激しくないし。
なかなかない間取りで、あの辺の立地で探していたら考えていたと思います。
売れてしまうのも分かる気がする。
ただ営業マンが…。営業マンが与えるイメージって大事だと痛感。
建物の概観も見えてきましたね。早くから購入を決めていただけに、
着々と進む工事の進捗を通りがかりに見るのがとても楽しみです。
私もときどき見に行きます。
ちょっと前まで南側の下の方にシートのかかっていない部分があったので
そこから覗いてみたら、(当たり前なのでしょうが)すでにサッシが入って
タイルも貼られていて、それっぽくなっていました。
完成が待ち遠しいです。
ここって免振or制振構造なんでしょうか?
129さんへ
本当に待ち遠しいですね。販売員から伺ったイメージと
実際のもののギャップに対する不安はありますが、
やはり、惚れ込んで期待して購入したわけですから、
どちらにしても早く自分の空間に身を投じたいですね。
来月はオプション販売会ですね。年があければ、
もうすぐですよ。もう少し!