名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 北区
  7. 大曽根駅
  8. パークスクエア大曽根ってどうですか
名古屋人 [更新日時] 2007-06-20 02:30:00

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

こちらは過去スレです。
パークスクエア大曽根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア大曽根口コミ掲示板・評判

1. 62 匿名さん

皆さん窓のフィルムに惹かれてますね。
    私もですが(笑)
    SJコートと違い長持ちしそうなのも悩む理由です。
    もう少し安ければなー、窓がハイサッシで大きいですからね。
    ハイサッシのよいところが経費のかかるところになるとは(笑)
    カーテンも考えなくては。どんな色が合うのかな?
    いろいろ考えることがいっぱいですね!

2. 63 匿名さん

スレ主です。

うちは、オプション説明会で、表札とガラスフィルムを頼みました。

表札は高いと分かってましたが、サイズがピッタリであることと、今なら、ポストの
    表札も無料でついてくるという言葉に負けてしまいました。。。。
    ガラスフィルムは、やっぱり断熱とUVカットがかなり魅力的であったことですね。

カーテンは、気に入ったものが全くなかったので、毎週末カーテンを見にあちこち
    走り回ってます。ぜんぜん決まらなくてちょっと焦り気味です。

これからいろいろ大変になってきますが、みなさん、入居までがんばりましょう!

3. 64 匿名さん

40です。
    だんだん、全貌が明らかになってきて、心配事が現実的になってきましたね。
    1階にどんなお店が入るのか、気になります。

私も表札お頼みしました。あとガラスフィルムを頼む方向で保留にしてあります。

ローンの事が一番頭痛いです。内覧会も控えてますし・・・
    皆さん頑張りましょう!

4. 65 匿名さん

私たちもカーテンも何も決めてません。
    ちょっとあせってきますね。
    ちなみにみなさんはやはり1月上旬に引越しされるのですか?
    週末休みに引っ越そうと考えていますがすごい混みそうですねー。

5. 66 匿名さん

ですねー。
    カーテンは一番目立つので、気も抜けないし。かといってすごくお金をかけるというわけにもいかないし。
    というか12月21日入居可?と紙に書いてあったのですが、それは引渡し日であって、
    引越し可能日はやはり1月にくい込むのでしょうか?

6. 67 匿名さん

引越は皆が重なると大変なので、住友さんの方で、出来るだけ希望を聞いた上で、
    調整するそうです。

7. 68 匿名さん

こんばんわ。いよいよ第四期が始まってますね。後何戸残ってるんですかね。
    入居までに完売するといいですね。12月21日には鍵がもらえるらしいですよ。
    だから少しずつ荷物を運んでおいてもいいみたいですよー。楽しみ。。
    マンション周辺は意外と昼間も夜も静かですよね。あんなに駅に近いのに。
    マンション横の道が今は19号線とつながってませんが、近々つながるんですかね?

8. 69 匿名さん

先週大曽根に夜用事があっていきましたけど意外と静かですね。
    東側はドーム帰りの方らしき人がたくさんいましたけどマンション側は落ち着いた感じですね。
    総合駅からあんなに近くていい意味でも悪い意味でもあんなに静かなところないかも(笑)

9. 70 匿名さん

12月21日楽しみです。
    すこしづつ運んでもいいんですね。良かった。
    夜も思ったよりも落ち着いてるようなので安心しました。

10. 71 匿名さん

こんにちは
    皆さんもそうお思いになりますか?
    本当に静かだと思います。
    夜7時過ぎで、もう西側の商店街が、ずいぶん閉まってますもん。
    閑静な商店街です。

11. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    マストスクエア金山
  12. 72 匿名さん

提携銀行の三井住友銀行のローンシミュレーションがとてもお役立ちです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/index.html
    プリーズアクセス!

13. 73 匿名さん

そろそろローン真剣に考えなきゃ。
    住友かUFJか、それとも他にいいところあるのでしょうか。
    少し調べないといけませんね。

14. 74 匿名さん

そういえばローン相談会は10月中旬って聞いてたけど、案内も何も来ないね。どうなってるんでしょうか?

15. 75 匿名さん

http://www.eloan.co.jp/cgi-bin/house_select.cgi?ctg=ctg_01&from=ad...
    ここの頁も良いっすよ
    比較検討できまっせ

16. 76 匿名さん

>74
    私が仮審査だした銀行の申し込み&相談会は今月末にやりますって連絡あったけど、
    全体のってないんですかねー?

17. 77 匿名さん

>74,76さんへ
    こないだMRに行きましたら、今度の週末に住友銀行の相談会があると言われましたよ。
    全体ではなくて、個別相談でやるみたいです。
    予約制でしたので、予約しました。ハイ
    次の週はUFJさんが見えるそうです。
    一度、MRにお電話されたら良いんじゃないかと思いますが・・・?

18. 78 匿名さん

みなさん住友銀行かUFJの方が多いんですかね?

19. 79 匿名さん

提携がその2つみたいなので、多そうですね。
    でも、2つとも条件は悪くないですよね。むしろ、いい方かな?
    住友とUFJではどちらが良いのでしょうね?
    何か、他に良いところがありますかね?

ネット系(ソニー銀行や、グッドローンのフラットなど)をご自分で手配されてたりするのでしょうか?

20. 80 匿名さん

別に提携以外でも構わないんですよね。
    提携だと何かメリットがあるのでしょうか?
    ただMRまで営業に来てくれるだけなのでしょうか?

21. 81 匿名さん

特にないと思いますよ。
    多額のローンを組む方が他の銀行よりもとおりやすいというだけだと思います。
    あとは対応が丁寧ってことですかね。
    営業の方におまかせできるから楽ですし。

22. 82 匿名さん

今、三井

23. 83 匿名さん

おはようございます。

毎朝通勤電車からパークスクエア大曽根を見ながら通勤していますが、昨日から
    ようやく回りの足場が撤去されはじめましたね!
    今朝見たら、北側の上半分が撤去されていました。
    今後徐々に姿を現してきそうです。楽しみですね!

24. 84 匿名さん

本当ですか?見に行きます!

25. 85 匿名さん

私も昨日見ました。
    まだ、ほんとに北側の10階以上部分のみの撤去だったので全貌はわからなかったですよ。
    あとちょっとできっとベールがはがされそうです。
    今月中には顔をだすかなぁ。
    楽しみですね

26. 86 匿名さん

多分一週間もあればほとんど足場はなくなっちゃいますよ。
    完成まで長いと思っていたけどあと少しですねー。
    やることたくさんあるけどがんばりましょう!

27. スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    サンメゾン徳重
  28. 87 匿名さん

完成しても住人の皆さんでこの板続くといいな

29. 88 匿名さん

ですね。いろいろ意見交換できる良い場ですもんね。
    特に荒れてないし。
    変な人が板に入ってきても、触らずスルーして
    こんな雰囲気でこの板続けましょう。

30. 89 匿名さん

見てきました〜(^o^)/
    北面はうっかり想像してなかったので、ある意味新鮮でした。
    工事関係者と思われる人が共有廊下を歩いてました。
    あそこを私も歩くのね〜
    早く南面がお目見えしないかしら〜

思いっきり浮かれてしまいました、ごめんなさい。

31. 90 匿名さん

>89
    どうでしたか?
    はやく私も見たいです!
    今日住友銀行のローン説明会でみなさんいかれるから見るのでしょうね。
    今週近くにいくから見に行こう♪

32. 91 匿名さん

今日、住友銀行のローンの説明会行ってきました。
    少し時間があったので、マンション見てきましたよ〜!
    階数や部屋を数えて、うちはあの辺りかな・・・と思いながら楽しんできました。
    外壁のタイルの色、模型よりも少し濃い印象を受けました。
    でもすごく素敵だと思います!!!!!!!
    北側しか見れなくても、色々想像が膨らみますね。
    ローンの説明会にいらっしゃってた他の方も穏やかそうな人ばかりで安心しました。
    お顔を見ながら、ご近所さんはいらっしゃるのかなとドキドキしてました。
    ローンの事今月中には決めないといけないみたいです。
    今日銀行の方とお話して、ちょっと形が見えてきたかな・・・?
    ただ残念だったのは、PC等がなく具体的な数字が出なかった事です。
    でも本当に親切に色々教えていただけて、勉強になりました。
    これを参考に、頑張ってローン決めます!

33. 92 匿名さん

>91
    外壁の色が濃かったというのは、青色のタイルのことですか?
    濃いほうが高級っぽくていいですよね。

ローン、今月中に決めないといけないんですか?
    印鑑証明とか、その他の書類はいつまでにそろえればいいんだろ。
    書類や手続きで大変ですよね。
    いそがなくっちゃ。

34. 93 匿名さん

別に今月中に決めなくちゃいけないってことないはずですよ。
    私は個人的には営業さんが全員が同時に申し込みすると大変だからはやめにしたいのだろうと
    解釈しています。
    だって毎月各銀行でキャンペーンはじまってるので少しでも金利が安いとこに決めたいです。

外壁見えてきたんですね。
    私も見てみたいなー。青色のタイルなんかありましたっけ?
    住友さんの物件は外観が結構好みなので楽しみです

35. 94 匿名さん

外壁の色のことをいいたかったのですが、
    青っぽいといったらいいのか、茶色っぽいといったらいいのか。。
    色の表現がわかりませんでした~~;)

36. 95 匿名さん

外壁の色、高級感ありますね。一階のタイルは少し白っぽく感じましたが、
    テナントさんによっては、白っぽい方が良いのかしら・・・

印鑑証明やら、住民票やら、給与証明やら、取りに行かなくっちゃ〜
    年末はただでさえ忙しいのに〜
    今年は大変!ですよね〜

来月は内覧会でしょ〜?
    皆さんは内覧会の準備は何かされてますか?

37. 96 匿名さん

完成まではるか先までと思っていたのに気がついたら後少しで完成なんですね。
    あっという間です。
    時間があるからと思い新しい家具やその他の準備を怠っていましたけどそろそろ
    お尻に火がついてきました!焦る!

内覧会楽しみですね♪
    ここに書き込みされている方も説明会にいらっしゃってる方も穏やかそうな方ばかりで
    安心です。
    内覧会の時には部屋も気になるけど、他の方もきっと気になるだろうな〜。
    ここにかきこんでいる人は誰だろうって考えるかも(笑)
    案外おとなりさんかもしれませんね♪
    みなさんよろしくお願いしまーす!

38. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    プラセシオン昭和御器所
  39. 97 匿名さん

こんばんわ。北側少し見えてましたね。なかなかかっこよかったですよね。
    薄い茶色っぽく見えましたけど。シートがとれたらかなり目立つ感じ。
    駅もきれいになりつつあるし。楽しみです。

40. 98 匿名さん

こんばんはー。
    今日大曽根の駅を通ったところ、北側はすべてとりはずされ、
    ついに、南側もベールがはがされはじめましたよ!
    東南角のH,I,Jタイプのあたりの上層階がお目見えしてました。
    タイルはなかなか品のある茶色でした。
    南側が見えはじめましたので、
    今週末にあるUFJのローン説明会に行かれる方は、マンション見てきてください。
    日曜日には南側もかなり見えてると思います。

41. 99 匿名さん

私も外壁みましたよー!
    ちょっとイメージと違ったけど素敵ですね!
    駅から常に見えるのってなんだかいいですね。住んだあとに駅が完成していくのも楽しみです。

ところでみなさんはローンもう決めました?
    提携銀行で仮審査を通していたのでその中で決めようと思っていたのですが、
    ここのローン掲示板みていたら提携以外でも金利が安いとこあるので悩んでいます。
    提携していなくても審査とおるのでしょうか?

42. 100 匿名さん

>99
    私も外観の色のイメージがちょっと自分のイメージとずれてたんですが
    かなり素敵に仕上がってるようなので、うれしいです。

ローン、悩みますね。
    ローン板でいろいろ盛り上がってますよね。
    私も気になってます。

提携銀行(三井住友やUFJ?)だと、審査が通りやすいみたいです。
    でも、普通に、勤続年数3年以上で、安定した収入であれば
    個人で銀行行っても審査通るみたいですよ。
    ただし、提携銀行だと、住友の営業さんを通していろいろやってくれてこちらの手続きはかなり楽ですが、
    個人で申し込んで、提携銀行で無かった場合、何回か自分で銀行に足を運ばなければいけないみたいです。

金利、いろいろ見てるとほんとに悩みますが、
    提携銀行は、金利もそこそこ良い優遇で、手続きが楽なので、良いことは良いですよね。

43. 101 匿名さん

ローンどこにするかあんまり考えていませんでした。
    通ったところでいいやって感じで…。
    少し考えなくちゃいけませんね。
    まずは今週じっくり聞いてきます。

引渡しの日楽しみですね。
    みなさんは年内にお引越しされるのですか?
    年越を新居で迎えたいのですがばたばたしそうなので悩んでいます。

44. 102 匿名さん

そうですかー(^o^)/ 南側も外れて来てるんですね!!!
    いよいよ、わくわく、ですね〜!!!

ローンは悩みます。が、もう決めないとね〜〜〜
    幕が外れて来てるんですからね〜焦ります。

お金の事ですから、踏ん張らないと〜。
    後悔しない様にしないといけませんよね。

45. 103 匿名さん

金利、最近の株価や債券の動きから11月はかなりあがると聞きました。
    パークスクエアの購入前でまだ検討していたころは、
    今考えると一番金利が低い時期だったのですが、
    金利はじわりじわりをあがりはじめてるみたいです。
    短期固定ばかりだとあとあと大変になっちゃうかも?とか
    でも、今の低金利が魅力的だし、長期固定である程度固定するかとか。

住民同士でもなかなかローンの中身まで話せることってないでしょうから
    今きちんと考えないとって感じです。
    12月の金利、気になります。
    あまりあがりませんように!

46. 104 匿名さん

(^ω^)

47. 105 匿名さん

3000万ぐらいの駅前物件を探しています。(3LDK)
    ここのHPみましたけどほんとに駅から近いですね!
    できるだけ便利なところに住みたいのですが東山線の東側は値段が高すぎて手がでません。
    予算内であっても駅から遠いし…。
    東山線以外で便利なところの一番手としてここが気になっています。
    この物件はこの予算でも購入できるところありますか?HPには3000万以上の価格がのっていましたが。
    又、駅前ということもあり駐車料金は高いのでしょうか?

48. 106 匿名さん

>105
    はじめまして。
    3LDKであれば、Cタイプの低層〜中層(75平米)、Dタイプの低層〜中層(77平米)、Eタイプの低層(80平米)
    Gタイプの2階(82平米)、Hタイプの低層(80平米)
    が3000万以内に収まる物件であったかと思います。
    130戸中、8割以上は売れてしまっているそうなので、どこにどのタイプが残っているかはわかりませんが、
    上にあげた中のどれかは残っているのでは?と思います。

駐車料金は地下であれば、13000〜20000?
    外の機械式なら7000〜10000円くらいだったかな?

北区ですが、東区がすぐ横で、学区をまたぐものの、中学なども近いです。
    東山線探してて、こちらにたどりついた方も結構多いと思います。環状線だし、栄まで一本、しかもJRも近いし。

参考になれば幸いです。
    もし購入されたときは、仲良くやってゆきましょう。

49. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 107 匿名さん

>106
    親切にありがとうございます。
    思ったより選択肢あるんですね。
    あれだけの交通便のよさと駅前ってことからC,Dタイプの低層ならひょっとしてと思っていたので
    うれしいです。
    3階ぐらいまでの低層階希望なので(高いところあまり得意ではないので)少しでも広いGタイプの2階が
    あればいいなって思います。
    HPにはE,Hタイプは乗っていないので直接みてみたいと思っています。
    でももうないかも知れませんね

51. 108 匿名さん

朝からマンション見に行ってきました。
    南東が見えてきましたね。
    北側では、通路の窓につける面格子が大量にトラックで運ばれてきてました。
    2階はもう取り付けされてましたよ。
    ローンの事考えないといけないので少し憂鬱ですが、でもテンションあがりますね。

みなさんローンの研究すごくされてますね。
    今月中にローン決めないといけないのは、フラット35の場合だそうです。
    普通の銀行のローンより手続きに時間がかかるんだそうですよ。
    金利は上昇傾向ですよね。
    ローンの実行時の金利がどうなっているか、本当に運ですよね。

みなさんは、入居は年内にされますか?
    私は年末年始はゆっくり過ごしたいので、1月に入ってからにしようと思ってるんですが・・・。
    あまりに出遅れてもな〜っとも思ってしまいます。
    営業さんにお聞きしたら、交通の便が良いので結構共働きの方が多いみたいです。

52. 109 匿名さん

>108
    そうなんですかー。
    うちも共働きです。やはりお互い働くとなると便利なところがいいなーと思い
    この物件にしました。
    どこにいくにも万能ですからね。東山線よいけど交通の便だけを見たらここのがよいなーと。
    とにかく夜遅くても安心なのがいいですね。

53. 110 匿名さん

こんにちは〜
    私も引き渡しは年内にして貰って、お引っ越しは年明けにしようかな〜
    って思ってます。年末はごたごたしますから・・・

この板、皆さん穏やかな感じで、アットホームですよね。
    他の板見てると、殺伐としてたり、後が続いて無かったりで・・・

なんかいい感じの一体感ありますね。

54. 111 匿名さん

こんばんわ。南側も見えてきましたねー。かっこいいですねー。
    引越しはやっぱり年明けがいいんじゃないすかね。年末は忙しいし。
    来月は内覧会とかエントランス見学会とか建物内の見学とか。。。
    楽しみなことがいっぱいですねー。もうすぐですね。

55. 112 匿名さん

>107
    パークスクエア大曽根の2階は他の階に比べ、ベランダが大きくていいですよ。
    多分、3階以上の住居の2倍近いベランダの広さだったと思います。
    二階から住居なため、下の人に気を使わなくても良いし(^o^)

南側、見ました。
    いい感じですね。まだ上のほうだけでしたけど。
    目をこらして電車から見ましたが、屋上庭園もできているようですね!
    バーゴラが設置されていました。

56. 113 匿名さん

バーゴラってなに?
    屋上庭園なんてあるの?

57. 114 匿名さん

皆さん、住宅ローン相談会の案内は届いていますか?
    営業の方からは
    「10月中旬位には案内をお送りさせていただきます。
    遅くても今月中には借入先を決めてください。」って言われて
    ずっと案内が届くのを待ってるんですが、まだ送られてきません。
    どうなってるんでしょうかね?

58. 115 匿名さん

>114
    今週末にUFJがあるようですよ。
    順番でまた次回あるかもしれませんが
    問い合わせてみたらいかがでしょう?
    個別の相談会なので、全戸だとさばききれないため
    お知らせがまだいってないかもしれませんね。

59. 116 匿名さん

>114
    UFJさんと住友銀行は先週と今週で個別でやっていますけど他の銀行さんはどうなんでしょ?
    私の聞いている話は今月中に決めるというよりも、年内引き渡しにしてローン控除を受けるのなら
    12月頭に正式契約→本検査が1〜2週間かかるので本検査申し込みを11月半ばまでにしなくてはいけない。
    って聞いてます。
    実は私も銀行まだ決めていません。提携かその他か悩んでます。
    やはり営業さんに直接聞くのがよいと思いますよ。
    でも私も今月中に早く決めてくださいって言われたけど、なぜ?って説明聞いたら11月半ばまでは
    時間あることわかったんですけど。
    100世帯以上の方がいらっしゃるから分散させたいのかもしれません。

60. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    オープンレジデンシア栄本町通
  61. 117 匿名さん

提携銀行は、UFJさんと住友さんと、もうひとつ、大垣共立さんがあると、契約時に営業さんから聞きましたよ!
    ローン控除は年内引き渡しと1月引渡しでは、少し違ってきますよね。
    具体的には計算してませんが、金額が金額だけに、少しでもお得になった方がいいのでしょうね・・・。
    こんなに大きな買い物は一生のうち、多分最初で最後。
    もっと色々調べて、納得できるようなローンを組みたいと思ってます。

不安はいっぱいですが、ここの皆さんと入居前に色々お話できているので、大変心強いです。
    私は内覧会のことはまだ営業さんから全然聞いてないんですが、どのような予定になっているかご存知の方いらっしゃいますか?

62. 118 匿名さん

>114さん
    え?11月半ば頃までは時間があるんですか?
    私も、今月中に決めて下さいと言われた口です。
    確かに100世帯以上ですから、早く決めて欲しいのは分かりますね。

こちらも「(半年くらい考える時間があって)いい加減決めて、次に進みたい!」
    って気持ちがあるので、読まれちゃったかな・・・

63. 119 匿名さん

内覧会、連絡無いですね。
    11月の下旬〜12月の上旬頃としか聞いてません・・・

64. 120 匿名さん

内覧会は個人的には遅い方がいいです。
    はやくみたい気持ちはあるけど早くやると工事が間に合わないのでどうしても雑になっちゃいます。
    特に完成が近くなってきたので現場はばたばたしているのに内覧会11月半ばにやるから間に合わせてって
    ことになるといい結果はでないです。
    まあでも引渡し2週間前にはやってほしいと思います。
    おそらく各所手直し(クロスの汚れ、サッシのきしみ等)はどうしても発生しますので内覧会翌週に直っているか
    どうかの再内覧会を開いてもらいたいと思っています。
    住友さんが再内覧をやらないって言われても個人的に頼んでみたいと思います。
    みなさん、新居が逃げるわけではないので楽しみにじっくり待ちましょう!

65. 121 匿名さん

>117
    引渡しって12月か1月が選べるのですか?
    すでに契約した人はみんな12月21日引渡しだと思ってました。

12月に引渡しで、今年からローン引き落としなら所得税控除がちょっとお得ですね。
    でも1月のほうが金利安いかもとか考えたりして・・・。

66. 122 匿名さん

所得税控除なんてほんとにささいなものなので銀行はゆっくり決めたいなと思います。
    >121
    1月のほうが金利安いんですかね?
    あまり考えていませんでした。12月の金利を見て考えようと思います。

外壁まだ見ていません。でも皆さんがよい感じと書かれているので安心しました。
    MRで内装のイメージはついてましたけど外観だけはパンフレットで想像するしかなかったので。
    中には分譲マンションらしくない外観のマンションもありますが、住友さんのは比較的外観が気に入って
    いたのである程度安心はしていましたけどね。

67. 123 匿名さん

先日のUFJさんの説明会はいかがでしたか?
    みなさん、行かれましたか?
    三井住友とUFJだとどちらが良いのでしょうか。

68. 124 匿名さん

私はUFJさんの相談会は行ってませんが、前を通りかかって見たところだと、沢山いらっしゃてったみたいでしたよ。
    昨日また「インテリア相談会」のDMが来ました。
    オプションもそろそろ決定しないといけないですよね。
    でもローンも決めないと・・・。
    気持ちだけが焦っています。
    先日提携外の銀行さんに行ってローン相談してきたんですが、その担当の人によると12月辺りから金利が上がりそうとのことでした。
    「がーん・・・」

69. 125 匿名さん

>124
    そうみたいですね。
    特に長期固定金利が上がりそうです。
    国債がどうやらさがっている様子。
    11月に結構あがりそうなので、12月は調整に入らないかと祈るばかりです。
    でも、去年12月から今年1月になったとき、
    長期固定金利ががくんと下がって2%台になり、今年一年2%台で推移しましたが
    年明けにはまた3%に戻ってしまうのでしょうか。
    景気回復を喜ぶとともに、金利も上昇ってしかたないとはいえ、
    12月はほんとあがらないで欲しいですね。

短期・変動金利はどうなんでしょ?
    短期だけをつないで返済するのもちょっと勇気入りますよね。

あー、迷いますね。
    提携以外でどこかいい銀行見つかりましたか?

オプション相談会、またあるのですね。
    窓フィルム、まだ迷ってます。
    前の相談会のときになんだか一番効果がありそうな感じだったし。

70. 126 匿名さん

>125
    とってもローン研究していますね。
    私は提携以外考えていませんでしたし、あまり金利も気にしていませんでした。
    まあ、考えてもどうなるものでもないのでって感じの性格ですので(笑)

オプション説明会案内きていましたね。
    もう私もフィルム悩んでいるので見に行こうか悩んでいます。
    あと入居するほかの方も見てみたいし(笑)

71. 127 124

>126
    そうそう、入居する方見てみたいっていうのはありますね(^o^)

ローン研究はここのローン掲示板をたまにのぞいています。
    結構、ためになる書き込みとかあって勉強になりますよ。

72. 128 125

↑これ124じゃなく125でした。
    124さんごめんなさい

73. 129 匿名さん

ローンの掲示板でやった方が参考になるんじゃない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31714/
    こんな狭いマンション内で考えてるよりためになると思うけど。

74. 130 匿名さん

皆さんローン説明会いかれましたか?
    私は行かなかったのでまだ外壁も見ていません。想像だけがふくらんでいます。
    ところで皆さん入居したら食料品のお買い物はどこにいかれるのですか?
    やっぱりナフコですかね?とっても近いですし。
    ただちょっと営業時間が短いのが残念ですよね。
    仕事帰りにお買い物するつもりですけど同じマンション内の方がたくさんいそうですよね♪
    マンションも買い物する場所も近すぎて運動不足になりそうなのでたまには駅前のジムに通おうと
    思っています。
    いろいろ楽しみです(^o^)

75. 131 匿名さん

>130
    やはりナフコですかね。
    かなり近いし。
    歩いてみましたけど、近かったです。
    確か20時までと営業時間は短いですが
    その分7時半すぎからは特売???なんてちょっと期待してます。

76. 132 匿名さん

今朝もマンション見てきました!
    今度は西側の幕が取れてました。
    あと少しで全部姿を現すのかな・・・?
    楽しみですね。

買い物はユニーも自転車なら近いんじゃないかと思ってます。
    大きなジャスコもできますし、生活するには困らないですね。
    来客用駐車場があれば言う事ないんですけど。
    あと、ちょっと思ったんですが、集会場のような住民の集まる場所がないですよね。
    将来的には自治会とかが出来ると思うんですが、どこで話しあうんでしょう?
    まだ気が早い・・・?????でしょうか(笑)。

77. 133 匿名さん

>132
    う〜ん、どこで集まるのでしょうね?
    天気のよい日などは屋上庭園など健康的でよいかもって思います。
    来客用駐車場があれば最高ですけどなにしろ駅前すぎて土地がないですものね。
    交通の便がよいので皆さんを招待する時には交通機関を利用してもらおうと思っています。
    イオンもいい距離にできますね。
    近すぎると治安や交通渋滞が心配でしたので。
    駅の開発とともに入居してからもいろいろ楽しみですね。

78. 134 匿名さん

こんにちは
    来客用駐車場は、建物南側にコインパーキングがあるので
    それ利用して貰おうと思ってます。(^^)
    お買い物はしばらくはユニーとナフコ、遅くなったらマックスバリュ・・・
    ちょっと遠くて車でないとだめですが・・・
    イオンが出来たら凄く便利ですよね。

先日、工事中の地下鉄の出入り口から、東側階段の前まで歩いて見ました。
    100歩足らずでつきました。少々の雨でも走れば何とかなる近さです。

また、オプション説明会がありますね。
    今まで保留にしてきたのを、そろそろ決めないと・・・
    オーダーの食器戸棚って高いんでしょうかね?
    契約時に提示された、竹中さんが作る作りつけ戸棚は、40万前後したと思うんですが〜

79. 135 匿名さん

作りつけ戸棚最初は欲しかったのですが高すぎてやめました。
    あれだけお金だせばそれなりによいもの買えそうですし。
    それに棚の数や形を選べないのと、今後新しくしたいときにお金がまたかかりそうですよね。
    今は毎週家具屋さんにいって検討しています。
    でも実際の部屋を見て雰囲気や大きさを検討してから購入しようかと思いますけど。
    電化製品は年末に安くなりそうなので来月末ぐらいにでも見に行こうかと考えています。
    今あるものでいいやと思いながら、せっかく新しいところに住むので新品がほしくなりませんか?
    きりがないんですけどね(笑)

地下鉄の駅入口の近さは感動ものですよね。
    贅沢をいえばあの周辺にもう少しお店がほしいな。
    いまはうどんやさんとマンガ喫茶とコンビニぐらい?ですかねー。
    今後に期待します!

80. 136 匿名さん

>135
    電化製品、私たちも年末商戦ねらってます。

地下鉄のエレベーター入り口はほんとに感動です。
    今はマンキツしかなけど
    ここの34さんの書き込みに

>大曽根の駅が整備されて地下街とサンクンガーデンができると聞きましたが
    >再来年の春にはこんな感じになるみたいです。参考までに。
    http://www.nup.or.jp/ozone/bosyu.pdf
    >駅西が整備されれば、便利なお店も増えそうですね!

とっても楽しみです

81. 137 匿名さん

サンクンガーデン楽しみ(@゜▽゜@)

82. 138 匿名さん

ヴィークタワー東白壁と迷ってるんですが、私だけですねそんなの。
    内装とかは東白壁のほうがいいような気がするのですが、他はこちらのほうが・・・

83. 139 匿名さん

>138
    東白壁見ましたよ。三井さんの物件だけあって素敵ですね。
    おそらく内装や共用設備等はあちらの方がいいかもしれませんね。
    ただ私にはちょっと駅から遠いかなってことで見送りました。
    私は共用施設が特に欲しくなかったのと、共働きということもあり交通の便と
    駅からの近さを重視したのでパークスクエアを購入しました。
    他の購入者の方もおそらく交通の便を重視している方が多いと思います。
    138さんも御自身の生活スタイルや何を重視するか(交通・学区・設備等)じっくり検討して
    後悔のないようよい物件を決めれるとよいですね。
    もし縁がありましたらお会いできるの楽しみにしてますね♪

84. 140 匿名さん

そうですよね。わたしたちも共働きなので便利なのはこちらです。
    実際生活するのであればこちらのほうがいいと思います。価格は大曽根のほうが少し高めなのでじっくり考えて見ます。

85. 141 匿名さん

>138
    三井さんのヴィークタワーですか。
    パークスクエア購入した人で比較した人は結構いるかもしれませんね。
    内装はちょっと素敵でしたよね。
    私も139さん同様、138さんの生活スタイルによると思います。
    138さんのこだわりが、”東区であること”や”白壁に近いこと”などで、車行動がほとんどならば、
    内装などが気に入っておられるヴィークタワーかもしれません。
    パークスクエアは東区に隣接した北区ですが、利便性は抜群なので、
    パークスクエアを選んでいる方は、共働きであったり、だんな様が地下鉄やJRで毎日通われている方が多いと思います。
    車は、毎日必要でない方がたくさんいると思います。
    共働きで女性が夜遅くなったりとか、お子さんが夜遅くなっても
    あれだけ駅から近ければ安心感も大きいですからね(最近、ひったくり多いし)
    私も、そう思ったことと、共用施設は特に重視していなかったのでパークスクエアに決めました。
    いろいろ比較しましたが、構造・外観は同等だと思いますよ。
    内装は三井さんのほうが少し凝ってる部分があるかもしれませんね。

何はともあれ、自分がこれから暮らす土地なので、いろんな面で自分が気にいった方を選ばれたらいいと思います。

138さんがパークスクエアにもし入居されたときは、みなさんで居心地の良いマンションにしましょうね(^o^)

86. 142 匿名さん

>138
    私たちは、茶屋が坂の三井さんのマンションと比較して、パークスクエアにしました。
    確かに、三井さんの方が、共用施設や内装の細かなところが「痒い所に手が届く」的で良かったです。
    また、千種区や学区にすごく惹かれ迷いまくりましたが、やはり駅からの近さ(しかも総合駅で栄にも名駅にもアクセス抜群!)や間取りの良さでパークスクエアに決定でした。
    価格は、茶屋が坂の方が高かったです。
    もろもろの事から、こちらに決めました。
    共有施設は、暮らし始めてからメンテナンス等でかなりお金が予想外にかかってくるとも聞きますし・・・。
    本当に何が必要か、よく考えて決められるといいですよ!
    141さんも言ってみえますが、これからずーっと暮らす家なんですから。

87. 143 匿名さん

私たちは結構即決してしまいました。
    初めてMR見て舞い上がってたからかもしれません。
    でも全然後悔していないです。(結果論ですが)
    購入したあと他のマンションのHPなど気になってここもよかったかも、あそこもよかったかもとも
    思いましたけど利便性に魅力を感じて購入したのでここを上回るところは(価格を含めて)
    なかなかないなと思いました。
    この掲示板も発見してたくさん嫌なことがかかれているスレの中でここは穏やかな雰囲気や
    批判中傷が少ないので安心もしています。
    よく皆さんがいうとおり物件はその時の出会いだなと感じました。
    たくさんMR見て購入しても満足できない方もいるでしょうし。
    138さんもこれだって思える物件に出会えるといいですね。
    がんばって下さい。

88. 144 匿名さん

うちもかなり即決でしたね。一目惚れに近かったです(笑)
    家(マンション)との出会いも人間と同じで、縁によるものも大きいかも知れませんね。
    最初に惹かれたのは交通の利便性でしたが、購入を後悔したことはないですね...多少揺らいだりはしましたけど。
    同じような考えの皆さまを知ることができてよかったです。
    今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

89. 145 匿名さん

そうですねー
    総合駅にこんなに近いのに、価格は押さえてありましたから、
    チラシ見てすぐ「これ!これ!」と即、MR見に行きました。
    内装も、華美じゃなく、落ち着いていましたし、
    使うかどうか分からない設備が無いところが気に入りましたね。

2次募集の時で、もう売れてる状況を見て焦りましたね。
    営業の方が、良い意味でがっついてなく、
    「売る気あるのかな?」と思うくらいで、
    「私に売りたくないのかな?」と勘違いして、
    さらに焦りましたね。

結局、約4週間後に実印押してました。(^_^;)>

それだけ「こんな物件そうあるもんじゃない!」って思ったからでしょうね。

他の物件はどこも似たり寄ったりで、決め手に欠けてた様に思います。
    勿論、設備が充実してる方が良いという人もいらっしゃるでしょうが、
    私は、この集会室さえ無いこの物件が気に入ってます。

にしても、管理組合の集会はどこでやるのかな〜〜〜?

90. 146 匿名さん

みなさん、様々な思いがあってここを決められたのですね。
    私たちも、便利なことはもちろんですが、
    リビングに入った瞬間に、おおきなハイサッシュにのみこまれました・・・。
    最近、逆梁ハイサッシュは多いですが、
    パークスクエアのハイサッシュはその中でも、すごく大きいのです。
    大きいなって思ったから、パンフで調べてみると、
    2.4mのハイサッシュ!!

これがなかなかありそうでないのです。
    天井高が同じでも、普通、2.1mや2.2mハイサッシュのとこが多いみたいです。

2.4mハイサッシュ用のカーテンスリーブもその分天井のがひっこんでいるので、
    カーテンもいっぱいいっぱいにつけられ
    部屋の開放感たっぷりで、とっても素敵だと思いました。

91. 147 匿名さん

>146
    そうなんです!あのハイサッシュはすごい!って感動しました。
    他の設備は標準ですが窓が一番凝っていますよね。
    ってことで窓を気にいって購入したのをおもいだしたので
    ガラスフィルム貼るの決心しました(笑)

92. 148 匿名さん

ハイサッシュがこれだけ高いのは珍しいですね。
    逆梁ハイサッシュは日が低いと日が入りにくくなるようですが、
    これだけ高いと日当たりがいいでしょうねぇ〜。

93. 149 匿名さん

ハイサッシュにも高さに違いがあるんですね!知りませんでした。
    他のマンションのMRでもハイサッシュありましたけどここより開放感がないねって
    話していましたけどやっと納得です。
    営業さんもそんなにアピールしていなかったし気づきませんよね?
    このあまり売る気が感じられないのが住友っぽい(笑)
    他の会社だったら絶対アP−ルポイントとして宣伝するでしょうね。
    さっそくパンフレットで確認してみます。

94. 150 匿名さん

ほんとですね。
    正確には、2,46Mみたいですよ!。
    ほぼ、天井にとどくくらいの高さだから
    もっと、アピールすればいいのにと思いました。

95. 151 匿名さん

本当、住友さんの営業さんは、奥ゆかしい?!ですよね(笑)。
    でも、そこが良かったかも。
    他の会社は、すごかったですもん。
    アピールポイントを『これでもか!』って言う位強調されて、それ以外のところ質問すると『ちょっと調べてみます』
    お客さんの性格にもよるかもしれませんが、しつこかったり押し付けがましいのは逆効果だと思います。

2.46㍍のハイサッシュ、私もMRでリビングに入った瞬間圧倒されました。
    開放感があって、多分、実際の広さよりリビングが広く感じられるんじゃないかなと期待してます!
    早く内覧会行きたいな〜。
    うちはMRと違うタイプの部屋なので、実際見てみるまでどんな感じなのか分からないので・・・。

インテリア相談会、2回目ですが、またまたキョロキョロしちゃいそうです(笑)。
    色々目移りしそうですし、ご近所さんも気になります。
    この掲示板は、未来のご近所さんのうちどれくらいの人が見てみえるんでしょうね。

96. 152 匿名さん

>151
    インテリア相談会2回目行かれます?
    私は悩み中なんですよねぇ。
    絶対に欲しいってものはないんですけど実際見て説明受けるとほしくなる(笑)
    予算オーバーしちゃいますもの。
    マンション購入にあたって思ってもみなかったお金って結構かかりますよね。
    家具も持っていくつもりですが、話題にあがっているハイサッシュ用のカーテンなど
    いいものみたら目が飛び出るぐらい高くついちゃいます!

インテリア相談会半分冷やかしにいって外壁を見て帰ってきます。
    ここの住人さんを探してわかるかな〜?

97. 153 匿名さん

ハイサッシュ楽しみ(*`・∀・´*)

98. 154 匿名さん

インテリア相談会、行くと欲しくなりますよね〜
    私は窓のフィルムをお願いしようかと思いまして、
    相談会には行くつもりです。

今までも、ここに書き込んでいる人と会ってるかも知れませんね。

99. 155 匿名さん

窓フィルムっていくらぐらいでしたっけ?
    20万前後でしたっけ?
    SJコートと悩んでいましたけど長持ちしそうだし、効果が実感できそうなので
    窓フィルムに惹かれてます。

100. 156 匿名さん

窓が一番の売りなんだし、20万くらいだったら付けた方がいいんじゃない。

101. 157 匿名さん

窓フィルムは我が家も決定しました。
    今奥さんとリビングのソファーの色とダイニングテーブルの形と色を相談中です。
    ソファーはお互い白で意見一致しているのですが、テーブルは意見が分かれています。
    床の色はライトブラウンですが奥さんはダークブラウン、僕はガラスタイプがいいなぁと思うのですが
    意見はとおりそうにありません(泣)
    皆さんは意見とか分かれたりしませんか?
    お互いいろいろ話し合えて楽しいですね♪

102. 158 匿名さん

説明会いっていないんですが窓フィルムってそんなにいいんですか?
    結構高いですよね。

103. 159 匿名さん

>158
    説明会行く前はどちらでもいいかって感じだったんですけど
    窓フィルムの説明の際に、
    ●断熱+UVカットの窓フィルムをはってあるガラス
    ●何もはってないガラス
    に、光をあてて、手で実感するという説明だったのですが
    明らかに窓フィルムをはったガラスのほうが
    熱くなかったので、冷暖房の省エネ効果もかなりあるんじゃないかと。
    また、UVカットもでき、家具や床の劣化も遅くなりそうな感じでしたよ。

104. 160 匿名さん

こんな場所によく住むなと思います。名古屋の事良く知らないのかなあ?

105. 161 匿名さん

大曽根はあまりいいイメージがありませんが、なんか理由があるのですか?

106. by 管理担当

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア安城
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前

[PR] 周辺の物件

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト