埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55

マナーよく語りましょう



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    まさかソファーの件?

  2. 752 マンション住民さん

    2年住んでますが、先日初めて警察の方が来られました。
    普通に住所や家族構成、記入するだけでしたよ。

  3. 754 匿名さん

    小学校受験を考えているのですが、やはり千葉大附属とかですか?

  4. 756 匿名

    うちも公立です。子供の進路の考えは人それぞれでしょうが、幼稚園児に受験勉強とか私にはちょっと。まだまだ子供自身が「ここの小学校に行きたい!」なんて意思もない年齢だし。ま人それぞれですがね。

  5. 757 匿名

    うちは余裕があれば私立考えたかも派です
    親バカですが幼稚園の時から出来は良かったんで…
    ただ通学は大変ですし、一人っ子だったら頑張れたかも

  6. 759 匿名さん

    千葉大医学部で看護学科の落ちはないですよね。

    医者になって、ここに住んでるのは
    優越感を味わう為ですか。

    医者のような上流階級が住むところではないと思いますが。

  7. 761 匿名

    そんなハイソな人がこんな便所の落書きで優越感に浸ってるという、そんな惨状が悲しいです。

  8. 762 マンション住民さん

    千葉大付属小は四街道在住で受験できますか?

  9. 763 匿名さん

    私は獣医ですが何か?

  10. 768 匿名

    まだウソ話、信じてるひとがいるんだ!

  11. 769 マンション住民さん

    間違ってたら申し訳ないんですが千葉大付属小は受験資格に住所の制約があって四街道市内居住者は受験できないように思うのですが。詳しい方教えてください。

  12. 771 768

    また疑惑のカキコ!
    自作自演の遊びか!?

  13. 772 匿名

    すごいな、そんなに医者がいるのかマンション内に。俺は二流私大出のハイソじゃない普通のサラリーマンだけど、何とかここ買えたよ。
    子供にはいい所に行かせてあげたいとは思うが、学歴をひけらかしたり、自分よりも低学歴(大学のレベルも含め)の人を見くだすような人にはなってほしくないな。
    受験させるほどの余裕がないってのも本音だけどね。

  14. 773 住民さんC

    医者も土木作業員もどちらも
    なくてはならない職業。

    引け目を感じる必要も
    羨ましがる必要もにゃい!

  15. 784 住民

    758=774=781

    全く同意。
    値引き組と言い始めたのも、きっとこの人だろう。

  16. 785 マンション住民さん

    マンション住民です。
    部外者の方はこんなところで書き込みして遊ぶのやめて下さい。
    他へどうぞ。

  17. 787 マンション住民さん

    完売したマンションの掲示板に、部外者って来るもの?

  18. 788 マンション住民さん

    買えなかった人のひがみで邪魔しにくるのでは?

  19. 790 マンション住民さん

    いい加減気分の悪い書き込みやめませんか。

    今月あった総会に出席しましたがここに書き込む人は出席していませんでした。

    なぜなら総会後に話し合った内容の書き込みがほとんどなかったから。

    なのでここに書き込む悪質な文はマンション住民ではありません。

  20. 792 匿名

    子供って結構この掲示板見てますよ。ネタになってるから。
    恥ずかしくないですか?

  21. 796 匿名

    カフェに軽食メニューが出ましたね。朝食セットも!まだ食べてませんが、試しに食べた方いますか?

  22. 797 マンション住民さん

    カフェは覆面カフェにすればいいのでは?

  23. 798 匿名

    覆面覆面いい加減にしろ!そんなにやりたけりゃちゃんと総会に出てこいよ!皆の前で提案してみろよ!この話題が出るたび荒れるし、くだらないし、腹立つから聞きたくない。

  24. 799 マンション住民さん

    総会も覆面にしてくれるなら参加します。失業しているから覆面ラーメンを
    開店したいとは言いにくいのが本音です。賛成の人もいますが、反対の人も大勢いるようなので、
    袋叩きに会いそうで怖いです。総会で意見を言っても、袋叩きにしないと誓ってくれますか?
    覆面総会でよければ、勇気を持って参加します。私も家族がいますので。

  25. 800 匿名

    大人が子供に遊ばれてますな。
    ここの掲示板は

  26. 801 住民

    まあまあ。覆面でもなんでもして総会に提議してみてはいかがですか?こんな掲示板でいつまでも同情を引こうとしていても一向に前には進みませんよ。
    袋叩き?とは反対の人が皆であなたを非難するってことですか?皆で話し合って納得できなければ反対多数にはなるでしょうね。それを袋叩きにあったというのはちょっと違うでしょ。多数決の国ですから。それで否決されたらもう二度と蒸し返さないでいただきたいですね。
    総会で言いずらかったらまず理事会に投書でもしてみたら?
    見ての通り私は反対派ですがね。

  27. 802 マンション住民さん

    九州出身の私はとんこつラーメンなら反対しないよ。
    今はわざわざ八千代か茨城のひたちなか市まで行って食べてるからね。
    がんばれ~。

  28. 803 マンション住民さん

    >>802
    応援ありがとうございます。とんこつはメニューに加えるようにしますね。

  29. 804 マンション住民さん

    味噌ネギもよろしく

  30. 805 匿名

    おぉメニュー構成まで!着々と進んでいるようですね妄想が。

  31. 806 住民

    802さん、八千代のとんこつラーメン屋て何て言うお店がおいしいんですか?ひたちなかは遠すぎて行けないですが、八千代くらいならお昼に車で行けそう。本場九州の人おすすめならぜひ食べてみたいです。

  32. 807 マンション住民さん

    四街道ラーメンきぼんぬ

  33. 808 マンション住民さん

    こうやってみると、覆面ラーメン賛成派って結構多いね

  34. 810 住民さんD

    そもそも覆面ほにゃらら自体
    どっかの掲示板で見たことある気が・・。

    そっちの方が日付が古かった気が・・。

    ただのパクリか荒らしの気が・・。

  35. 811 マンション住民さん

    マジでラーメン屋がマンション内にできるとうれしい。覆面でも何でもいいから
    ラーメン屋希望。以前意見があったように、住人は月に一回利用するという条件が
    あってもいいから、早く作ってくれ。

  36. 816 匿名

    ライブラリーカフェで作ってくれるように要望出す方が現実的だと思います。

  37. 817 マンション住民さん

    >>806 九州人には馴染みやすい味。関東人の舌に合うかは分からないけど…。
    麺の固さはいつも「はりがね」で。

    八千代
    http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12022910/

    ひたちなか
    http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000293/

  38. 818 匿名さん

    >>816 とんこつの生臭さ漂うライブラリーカフェなんて嫌だな…。
    床が油でつるつるになって滑るのも困る。
    やっぱりきちんと店舗形態でやってもらいたい。

  39. 819 匿名さん

    うまかっちゃん出しときゃいいんじゃね?

  40. 820 マンション住民さん

    ライブラリーカフェでラーメンですか...
    いい加減、ラーメンの話題うんざりです。
    だいたい、マンション内にラーメン屋なんて有り得ない発想です。

  41. 821 匿名

    820にまったく同感!

  42. 822 マンション住民さん

    銀だこがいい。

  43. 823 住民

    遡ってみると、要するに、託児施設のあった場所でラーメン屋開きたいと。住民なんだからタダで貸せと。失業してるので、同じマンションに住んでる仲間なんだから助け合えと。そういう事ですよね?何だかラーメン屋ができたら住民が喜ぶとか住民のためになるとか思って必死で賛成意見を集めてるみたいですが、そもそもあの場所を住民だからといってタダで貸すとかありえない話です。住民は月一回義務的に飲食するルール?は?どんだけ都合のいい思考なんですかね。
    忘れた頃になるとポッと話題に出して、釣られる私も悪いんですが、色んな人が書き込みをして、荒れる→管理人さんに消される。この繰り返しじゃないですか。
    そもそも土台ムリな話ですので、別のもっと現実的なお仕事を一日でも早く探されたほうがよろしいかと思います。
    覆面の話題はもういいです。

  44. 824 マンション住民さん

    823みたく長文で相手にするから話が終わらなくなる。
    大人の対応を望む。

  45. 825 匿名

    話題に出されたくないなら反応しない。
    これが一番ですよ。

  46. 826 マンション住民さん

    訴えてる人も賛成者も反対者も
    すべて一人の自作自演=3

  47. 827 匿名

    マンションの近くで肉が安いスーパーと言えばどこですか?

  48. 828 匿名

    昔コープだったところにあるジャパンミートは?あまり聞いたことないスーパーだけど結構安いですよ。1パックの量がちょっと多すぎる感はありますが。

  49. 829 マンション住民さん

    覆面ラーメン食いたい

  50. 830 マンション住民さん

    待ってろよ、今作ったるぞ!

    1. 待ってろよ、今作ったるぞ!
  51. 831 匿名さん

    座布団一枚

  52. 832 マンション住民さん

    >>830
    爆笑

    なんだかんだ言っても、みんな覆面ラーメン好きなんじゃん

  53. 833 匿名

    パラノイア?

  54. 834 匿名

    >>828
    ありがとうございます。初めて聞きました。
    今度行ってみます。
    ちなみにみなさん買い物ってどのスーパーをよく利用してますか?
    どこが一番安いのかいまいちよく分からなくて。

  55. 835 マンション住民さん

    安い=よく利用?

    うちは9割がヨーカ堂です。
    食料品の質はこの辺りで一番良いです。

    うちは、安い=よく利用派ではないので参考にならないかもしれませんが。

  56. 836 匿名

    覆面ラーメン頑張ってください。食べに行きますから!

  57. 837 住民

    安さだけなら、OK、ジャパンミート、メガドンキかな。
    最近のお気に入りはベイシアです。イトーヨーカドーはプライベートブランドばかりで買い物がつまらなくて。
    色々なメーカーのものをみるのも楽しいので。

  58. 838 匿名

    私も週末は佐倉のベイシアまで足を延ばすことが多いですよ。ジャパンミートはチラシ見て目玉商品あったら朝早い時間に行きます。目玉商品はマジで安いです。
    まぁ普段の日はやっぱヨーカドーですかね。近いですからね。

  59. 839 住民さんA

    ベイシアなにげにいいですよね。

    アウトオブ眼中だったんですが
    最近良さに気付きました。

    今までごめんなさい m(_ _)m(←誰に!?)

  60. 840 匿名

    ありがとうございます!
    ベイシア行ってみますね!

  61. 841 マンション住民さん

    バイク駐車場、ヤンキー達の溜まり場になっていますね。
    あの中に住民の子供がいるのですね。
    ちょっとびっくり...

  62. 842 マンション住民さん

    今日、見ました!バイクのヤンキー!!
    まだ居たんですね(笑)
    カッコいいと勘違いしているのでしょう……
    早く気づいて欲しいです!今時…ダサダサですよ(笑)

  63. 843 住民

    ベイシアまで行ってる人、多いですね。あそこのポテトがすきなんです。好き嫌いはあると思いますが、ポテトも目的のひとつです。

  64. 844 マンション住民さん

    バイクのヤンキー達、時代遅れのヤンキー達ですね(笑)
    ヨーカドー前の広場でたむろしてる集団に似てますね。
    警察がよく来てます。マンション内にまで入り込まないでほしいですね。

  65. 845 匿名さん

    四街道の治安はこんなもんでしょう。
    イチイチこんなことぐらいで反応してもしよーがないよ。

  66. 846 マンション住民さん

    845さんは自分が住民だったら過剰に反応するタイプ。

    治安がどーこーじゃなく、
    ガラの悪い部外者に立ち入って欲しくないのは
    至極当たり前の感情。

    845さんこそ、住民じゃない人が暇つぶしに
    よその掲示板の書き込みに反応してもしょーがないですよ。

  67. 847 住民

    846さんに同意。
    最近は国内でも物騒な事件も起こってます。今のところ実害はないかもしれませんが、やつら何するか予想できないし、起こってからでは遅いです。
    敷地の外の四街道の治安は致し方ないところもありますが、マンション内については安全安心であってもらいたいと思います。子供たちも多いマンションですから。

  68. 848 匿名

    見かけたら通報したらどうですか?
    一度でも警察来たらもう来ないと思いますけど。
    見かけたことがないので通報したくても出来ないです。

  69. 849 マンション住民さん

    年度末の有休消化で夕方から飲んだっくれてたら無性にラーメン食べたくなってきた。
    覆面さん、部屋借りるんじゃなくて出前専用にしたらどうかな?
    こーゆー時、使いたい。

  70. 850 マンション住民さん

    >>849
    だしょ。覆面ラーメンいいでしょ。覆面出前というのも考えときます。

    それから、ヤンキーの件は、値引き組みの家の子供。

    同じフロアに住む値引き組みの子は、茶髪のヤンキーで、バイク乗り回してます。

    夜中に家を出て朝に帰ってきてる。

  71. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸