埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55

マナーよく語りましょう



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

スポンサードリンク

ツクミラ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民

    まあまあ。覆面でもなんでもして総会に提議してみてはいかがですか?こんな掲示板でいつまでも同情を引こうとしていても一向に前には進みませんよ。
    袋叩き?とは反対の人が皆であなたを非難するってことですか?皆で話し合って納得できなければ反対多数にはなるでしょうね。それを袋叩きにあったというのはちょっと違うでしょ。多数決の国ですから。それで否決されたらもう二度と蒸し返さないでいただきたいですね。
    総会で言いずらかったらまず理事会に投書でもしてみたら?
    見ての通り私は反対派ですがね。

  2. 802 マンション住民さん

    九州出身の私はとんこつラーメンなら反対しないよ。
    今はわざわざ八千代か茨城のひたちなか市まで行って食べてるからね。
    がんばれ~。

  3. 803 マンション住民さん

    >>802
    応援ありがとうございます。とんこつはメニューに加えるようにしますね。

  4. 804 マンション住民さん

    味噌ネギもよろしく

  5. 805 匿名

    おぉメニュー構成まで!着々と進んでいるようですね妄想が。

  6. 806 住民

    802さん、八千代のとんこつラーメン屋て何て言うお店がおいしいんですか?ひたちなかは遠すぎて行けないですが、八千代くらいならお昼に車で行けそう。本場九州の人おすすめならぜひ食べてみたいです。

  7. 807 マンション住民さん

    四街道ラーメンきぼんぬ

  8. 808 マンション住民さん

    こうやってみると、覆面ラーメン賛成派って結構多いね

  9. 810 住民さんD

    そもそも覆面ほにゃらら自体
    どっかの掲示板で見たことある気が・・。

    そっちの方が日付が古かった気が・・。

    ただのパクリか荒らしの気が・・。

  10. 811 マンション住民さん

    マジでラーメン屋がマンション内にできるとうれしい。覆面でも何でもいいから
    ラーメン屋希望。以前意見があったように、住人は月に一回利用するという条件が
    あってもいいから、早く作ってくれ。

  11. 816 匿名

    ライブラリーカフェで作ってくれるように要望出す方が現実的だと思います。

  12. 817 マンション住民さん

    >>806 九州人には馴染みやすい味。関東人の舌に合うかは分からないけど…。
    麺の固さはいつも「はりがね」で。

    八千代
    http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12022910/

    ひたちなか
    http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000293/

  13. 818 匿名さん

    >>816 とんこつの生臭さ漂うライブラリーカフェなんて嫌だな…。
    床が油でつるつるになって滑るのも困る。
    やっぱりきちんと店舗形態でやってもらいたい。

  14. 819 匿名さん

    うまかっちゃん出しときゃいいんじゃね?

  15. 820 マンション住民さん

    ライブラリーカフェでラーメンですか...
    いい加減、ラーメンの話題うんざりです。
    だいたい、マンション内にラーメン屋なんて有り得ない発想です。

  16. 821 匿名

    820にまったく同感!

  17. 822 マンション住民さん

    銀だこがいい。

  18. 823 住民

    遡ってみると、要するに、託児施設のあった場所でラーメン屋開きたいと。住民なんだからタダで貸せと。失業してるので、同じマンションに住んでる仲間なんだから助け合えと。そういう事ですよね?何だかラーメン屋ができたら住民が喜ぶとか住民のためになるとか思って必死で賛成意見を集めてるみたいですが、そもそもあの場所を住民だからといってタダで貸すとかありえない話です。住民は月一回義務的に飲食するルール?は?どんだけ都合のいい思考なんですかね。
    忘れた頃になるとポッと話題に出して、釣られる私も悪いんですが、色んな人が書き込みをして、荒れる→管理人さんに消される。この繰り返しじゃないですか。
    そもそも土台ムリな話ですので、別のもっと現実的なお仕事を一日でも早く探されたほうがよろしいかと思います。
    覆面の話題はもういいです。

  19. 824 マンション住民さん

    823みたく長文で相手にするから話が終わらなくなる。
    大人の対応を望む。

  20. 825 匿名

    話題に出されたくないなら反応しない。
    これが一番ですよ。

  21. 826 マンション住民さん

    訴えてる人も賛成者も反対者も
    すべて一人の自作自演=3

  22. 827 匿名

    マンションの近くで肉が安いスーパーと言えばどこですか?

  23. 828 匿名

    昔コープだったところにあるジャパンミートは?あまり聞いたことないスーパーだけど結構安いですよ。1パックの量がちょっと多すぎる感はありますが。

  24. 829 マンション住民さん

    覆面ラーメン食いたい

  25. 830 マンション住民さん

    待ってろよ、今作ったるぞ!

    1. 待ってろよ、今作ったるぞ!
  26. 831 匿名さん

    座布団一枚

  27. 832 マンション住民さん

    >>830
    爆笑

    なんだかんだ言っても、みんな覆面ラーメン好きなんじゃん

  28. 833 匿名

    パラノイア?

  29. 834 匿名

    >>828
    ありがとうございます。初めて聞きました。
    今度行ってみます。
    ちなみにみなさん買い物ってどのスーパーをよく利用してますか?
    どこが一番安いのかいまいちよく分からなくて。

  30. 835 マンション住民さん

    安い=よく利用?

    うちは9割がヨーカ堂です。
    食料品の質はこの辺りで一番良いです。

    うちは、安い=よく利用派ではないので参考にならないかもしれませんが。

  31. 836 匿名

    覆面ラーメン頑張ってください。食べに行きますから!

  32. 837 住民

    安さだけなら、OK、ジャパンミート、メガドンキかな。
    最近のお気に入りはベイシアです。イトーヨーカドーはプライベートブランドばかりで買い物がつまらなくて。
    色々なメーカーのものをみるのも楽しいので。

  33. 838 匿名

    私も週末は佐倉のベイシアまで足を延ばすことが多いですよ。ジャパンミートはチラシ見て目玉商品あったら朝早い時間に行きます。目玉商品はマジで安いです。
    まぁ普段の日はやっぱヨーカドーですかね。近いですからね。

  34. 839 住民さんA

    ベイシアなにげにいいですよね。

    アウトオブ眼中だったんですが
    最近良さに気付きました。

    今までごめんなさい m(_ _)m(←誰に!?)

  35. 840 匿名

    ありがとうございます!
    ベイシア行ってみますね!

  36. 841 マンション住民さん

    バイク駐車場、ヤンキー達の溜まり場になっていますね。
    あの中に住民の子供がいるのですね。
    ちょっとびっくり...

  37. 842 マンション住民さん

    今日、見ました!バイクのヤンキー!!
    まだ居たんですね(笑)
    カッコいいと勘違いしているのでしょう……
    早く気づいて欲しいです!今時…ダサダサですよ(笑)

  38. 843 住民

    ベイシアまで行ってる人、多いですね。あそこのポテトがすきなんです。好き嫌いはあると思いますが、ポテトも目的のひとつです。

  39. 844 マンション住民さん

    バイクのヤンキー達、時代遅れのヤンキー達ですね(笑)
    ヨーカドー前の広場でたむろしてる集団に似てますね。
    警察がよく来てます。マンション内にまで入り込まないでほしいですね。

  40. 845 匿名さん

    四街道の治安はこんなもんでしょう。
    イチイチこんなことぐらいで反応してもしよーがないよ。

  41. 846 マンション住民さん

    845さんは自分が住民だったら過剰に反応するタイプ。

    治安がどーこーじゃなく、
    ガラの悪い部外者に立ち入って欲しくないのは
    至極当たり前の感情。

    845さんこそ、住民じゃない人が暇つぶしに
    よその掲示板の書き込みに反応してもしょーがないですよ。

  42. 847 住民

    846さんに同意。
    最近は国内でも物騒な事件も起こってます。今のところ実害はないかもしれませんが、やつら何するか予想できないし、起こってからでは遅いです。
    敷地の外の四街道の治安は致し方ないところもありますが、マンション内については安全安心であってもらいたいと思います。子供たちも多いマンションですから。

  43. 848 匿名

    見かけたら通報したらどうですか?
    一度でも警察来たらもう来ないと思いますけど。
    見かけたことがないので通報したくても出来ないです。

  44. 849 マンション住民さん

    年度末の有休消化で夕方から飲んだっくれてたら無性にラーメン食べたくなってきた。
    覆面さん、部屋借りるんじゃなくて出前専用にしたらどうかな?
    こーゆー時、使いたい。

  45. 850 マンション住民さん

    >>849
    だしょ。覆面ラーメンいいでしょ。覆面出前というのも考えときます。

    それから、ヤンキーの件は、値引き組みの家の子供。

    同じフロアに住む値引き組みの子は、茶髪のヤンキーで、バイク乗り回してます。

    夜中に家を出て朝に帰ってきてる。

  46. 851 住民さんA

    発想が昭和だなぁ。
    ネタとしてはベタ過ぎる。

  47. 852 住民ママさん

    うにゃ~

    覆面出前… なんか えっちな響きだわ

  48. 853 住民さんB

    ↑852↑

    住民ママさんじゃなくて

    男じゃね?

  49. 854 住民さんA

    値引き組みとおぼしき住人の子供が、バイク乗り回しているのは
    先日見た。夜中に出入りするのやめてほしい。

  50. 855 住民

    少し出遅れてしまいましたが…

    若葉区のタイヨーも安くて、商品の質もなかなかですよ!
    千葉方面に行く時は寄って帰ります。
    狭いので商品の品揃えはあまり良くないですが…
    平日でも結構混んでます。

    買い物はヨーカドーが多いですが、たまに違うスーパー行くとヨーカドーの値段の高さに驚きます(^o^;)
    それでも便利だから行ってしまうのですが…

  51. 856 住民

    タイヨーは佐倉にもありますよね~確かに安いです
    あとその近くにマルエイが出来たみたいですけど行ったことある方いますか?
    わが家は週末はヨーカ堂以外で買い物しますが、平日は近くて便利なヨーカ堂派です
    確かに高いですけど、お刺身とかお寿司は美味しいですよね

  52. 857 マンション住民さん

    値引き組

  53. 858 匿名

    ちょっとでも家計費を安くあげたいと思うのは普通でしょう。どうして安いスーパー行くだけで値引き組とか言われるんでしょうかね。
    もうこの言葉やめませんか。誰も気分よくないですよ。
    管理人さん、使ったら削除しちゃってほしいです。

  54. 859 住民

    856ですが…
    ちなみに値引き組じゃあありませんよ~
    主婦なんで安全で尚且つ美味しく、安く買えるスーパー大好きです!

  55. 860 住民さんA

    スーパーは安さも大事ですが、
    品揃えもまた違うので、
    あのお店良いよ!と言われると行きたくなりますね。
    行ったことないスーパーは楽しいですよね。
    しかし皆さん意外にヨーカドー利用されてますね。
    私もお寿司好きです!
    あと物産コーナーがある時は必ず行ってしまいます。
    北海道のスイーツが楽しみです。

    タイヨーうちも行ってみます。

  56. 861 住民

    855です

    あと線路向こうの【せんどう】はお肉の質が結構良くて安いですよ。

    千代田方面にある【さんとく】もお肉の質がいいし、西の食材が多いのでよく行きますよ!
    お値段はそれなりだけど、お買い物定期券を持つと買い物していてたまに500円券を貰えて嬉しいです!

    いろいろな所に行くと楽しいですよね♪
    タイヨーは野菜が凄く安いです。
    ベイシアもたまに行きます。
    安いですよね~!

    ヨーカドーは高いけど質がどれも結構いいので重宝しますよね。
    なんといっても近いし!
    たまに乾物がどこよりも安かったりするし。
    お寿司、美味しいですよね(^〇^)

    皆様のおすすめスーパーも他にあったら教えてください!

  57. 862 住民

    ちょっと気になったんですが…住民の方でお子さんを三輪車に乗せたままヨーカ堂に入って行くのを見掛けたんですがアリなんですか?
    私の常識内ではナシなんですが…
    ちなみに三輪車は手押しハンドルが付いてました。

  58. 863 マンション住民さん

    それ、値引き組み

  59. 864 匿名

    何か良くない話題があがる度に、値引き組値引き組って、やめなよいい加減。
    三輪車でヨーカドーの人は私も見たことありますよ。ナシでしょ。常識うたがいますね。

  60. 865 マンション住民さん

    なしですね。

    というか、三輪車に限らず非常識なお客には
    店側も注意していいと思いますよ。


    あと、○○組等の書き込みはないものとして
    飛ばしましょうよ。

    862、863の連続書き込みの可能性もあるし、
    (誰でも装えるってことが言いたいだけで862さんごめんなさい)
    やることなくて更新されるのをひたすら待ってるだけの
    荒らし目的も然り。

    そーゆーネタが出た次の書き込みにだいたい書かれてるから、
    いつも早いなぁと思ってたんです。

    だからスルーでひとつ。

  61. 866 マンション住民さん

    手押しがついてる三輪車はよく育児系のSNSで話題になるので
    そちらを参考にしてみるといいと思います。
    ここはマンションのサイトです。
    ここでそういう話題を出すと必ず良くない流れになるので他で聞いてください。
    毎回荒れるのはうんざりです。
    分かりませんか?
    現に値引きとか言う人いますし。

  62. 867 住民さんD

    値引いてもらった金で三輪車買ってもらったんじゃないの。
    だとしたら最悪。

  63. 868 住民さんC

    タイヨー気になってました。
    行ってみま~す。

  64. 869 匿名

    夏祭り実行委員会の募集が来ましたね。今年は何をやるのがいいのでしょう?
    私はたたいてかぶってじゃんけんポンの大人の部やりたいです(笑)

  65. 870 住民さんA

    祭りで覆面ラーメンやったら?

  66. 871 マンション住民さん

    もっと年配の方も楽しめる内容だといいですね。
    結構このマンションは年齢層が幅広いので。
    かといって何も思い浮かばないんですけど。

  67. 872 住民さんA

    若い世代の方たちや小さなお子さんたちが
    楽しそうにしてるのを見てるだけでも嬉しいです。

    住民が集まって何かを催すってのが
    年に数回あるだけでも明るくなって
    いいですよね。

    同じコミュニティに集まった人たち同士
    継続的に交流をして行けたら、と。

  68. 873 住民

    872さん、いい感じ!

  69. 874 マンション住民さん

    みんなよかったね!!

    値引きにより経済的に助かっているひと・・・値引き組み
    定価より若干割引またはクーポン上乗せ購入し経済的に助かっているひと・・・クーポン組み
    なお、定価で購入組みはいない 言い値購入組みもいない

    なんといっても一番利益は「安倍のミクス」で助かっている法人
    sumitomo- fudousanhanbai 株価6,360 +700 (今年1月は4000円台・たった3ヶ月あずけて40万円が63万円)

  70. 875 住民さんA

    定価購入者=高値掴み組み

  71. 876 匿名

    もうやめろってマジで。組分けの必要がどこにあるんだよ?誰ひとり気分がいい人はいない。

  72. 877 匿名

    875みたいな人がいるからいつまでも値引き組とか書かれるんだよ

  73. 878 マンション住民さん

    やめろと言ってやめるならとっくにいなくなってますって。
    せっかく最近スルー傾向になりかけてたのにまた喜んじゃいますよ・・。

    それともやめろっていう書き込みさえも自作自演?

    みんなが腹立つの分かってて書いてるんですから
    一切触れるのやめましょうよ。

  74. 879 働くママさん


    臼井のスーパーヤオコー

    いいですよ!!

  75. 880 匿名

    近場で四街道にもヤオコーあるじゃん?何か違うの?

  76. 881 匿名

    染井野の方がお店が綺麗ですよね~
    一応、高級住宅街なので物も良いのかな?
    水曜日のお買い得ベーカリしか買ったことないですが(笑)

  77. 882 高値掴み組み

    やっぱりうちみたいなセレブなマンションの住人は、染井野で買い物よね。

  78. 883 住民さんA

    うちみたいなセレブが食べるラーメン屋さんってないかなぁ。

  79. 884 住民

    近場で美味しいラーメン屋さんあったら教えて下さい!
    個人的にはめん丸は結構好きです
    あと、北口線路沿いのラーメン屋さんも気になります

  80. 885 匿名

    やはりラーメンマンボーだと思います。

  81. 886 住民さんA

    >>883
    やっぱり、ラーメンといったら覆面ラーメンでしょ。

  82. 887 匿名

    大日の虜が旨いです〜
    ややこってり系。

  83. 888 働くママさん


    ラーメンは

    消防署の隣

    翠苑さんへ 行ったり~してます!
    炒め物や餃子も美味しいです!!

    まんぼーさん!気になってたんです!さっぱり系でしょうか?

  84. 889 匿名

    自分もラーメンは虜が好きです。
    駅前に新しく出来た大澤商店は普通でした。ラード飯は名前通り普通では無かったですが…

  85. 890 匿名

    まんぼーと虜が人気みたいですね。私はめん丸が好きで、ラーメンていったらめん丸行っちゃってました。その2軒今度行ってみます。まだまだ知らない名店ありそうですねラーメンに限らず。

  86. 891 マンション住民さん

    私もラーメンが好きなので、マンション内にできてくれるとうれしいです。
    月1,2回は利用すると思います。今は、歩いて珍来まで行っているので
    少し面倒ですね。覆面さん、応援しています。

  87. 892 匿名

    うーん珍来かぁ
    宇宙ラーメンってのやってたとこだ(笑)

  88. 893 匿名

    珍来、昔住んでた近所にあったなぁ。多分同じチェーン店だろうな。可もなく不可もなくって感じの味だった記憶。ラーメンは好みが別れるからなぁ。私は豚骨ベースの細麺が好きですね。どこかお奨めあります?

  89. 894 住民

    最近行ってないんですが、長沼のダイエーにラーメン博物館がありましたよね…?
    まだありますか?
    だいぶ昔に行った時は豚骨細麺があったような…

  90. 895 住民

    ダイエーのラーメン屋さんはなくなりました…
    先週久しぶりに行ったらなくなってました。残念です。

  91. 896 住民

    895さん、情報ありがとうございます
    行ってなかったのに何なんですが…残念です

    ところで、マンボーはどのあたりにあるのでしょうか?
    教えて下さい

  92. 897 匿名

    此方に出てますよー。
    マンボーラーメン
    http://www.chibaraumen.com/report/manboo.html

  93. 898 入居済みさん

    限定ミソ担々麺が旨そうですね。

  94. 899 マンション住民さん

    らーめんまんぼぉはあっさりしていて美味しかったです!

  95. 900 マンション住民さん

    中庭のタイルのくすみ具合が少々気になります。
    ケルヒャー(?)等で、きれいになりませんかね。
    廊下掃除の業者さん、ついでにブラシかけてほしい。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸