名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋センタータワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. 名古屋センタータワーはどうですか?
大須 [更新日時] 2009-02-02 16:38:00

上前津に分譲予定のナゴヤセンタータワーはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-26 13:49:00

Nagoya‐Center Tower
Nagoya‐Center Tower
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区上前津2-501-1(地番)
交通:地下鉄名城線鶴舞線上前津駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:65.31m2-150.21m2
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Nagoya‐Center Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    那古野のプライムセントラルとは違うの?

  2. 602 匿名さん

    名駅のタワーってそこしかないでしょ

  3. 603 匿名さん

    とうとう住友不動産販売に那古野のマンションがUPしましたね。
    多分びっくりするぐらい高いでしょうね?

    しかしここの残り2戸は苦戦しそうですね?

  4. 604 匿名さん

    http://www.b-towernagoya.jp/

    なんだか小さく見えますね(笑)
    構図が悪すぎ。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    立地とデベ等の格を考えても、ここよりは高いでしょ。
    上前津と名駅、三交と東建長谷工と清水じゃ比較の対象にならないもん。

  6. 606 匿名さん

    そりゃ、どっち住みたいって訊かれたら
    間違いなく・・・・・・・ねぇ(笑)

  7. 607 いつか買いたいさん

    どっちもどっちじゃないですか(笑)
    私は売主にはあんまりこだわりません!
    ぶっちゃけ。それよりトロトロしてどんどん
    買えるマンションの条件が減っていくほうが恐怖。
    あんとき買ってりゃ10㎡はおっきい物件買えたのにぃ。
    なんて絶対いやっ。

  8. 608 物件比較中さん

    バブルの時みたいだね。
    いつか弾けてその時に持っていた人がババ引くって感じ。

  9. 609 匿名さん

    10㎡狭くても、上前津より名駅だわな(爆)

  10. 610 匿名さん

    あえて名駅近くに住むメリットあるかな?
    メリットある人は名古屋に会社があるか、かなり出張のある人ぐらいと思うのですが?トヨタ関係とか
    駐車場高そうだし維持費も当然高そう!

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 611 匿名

    上前津は、天下一品か牛丼かな。
    名駅なら、ミッドランドでもタワーズでも食べられるさ。

  13. 612 買い換え検討中

    大須観音VS円頓寺→大須観音の勝ち。
    よって。ナゴヤセンタータワーでしょ。

  14. 613 匿名さん

    アホくさ

  15. 614 匿名さん

    上前津はなぜこんなに嫌われてるの?
    大須があるから?
    何か問題のある地区なの?

  16. 615 匿名さん

    上前津=や●ざとぼ●ずがおおい。

  17. 616 購入検討中さん

    そんなの中区だったらどこにもいるでしょ?

  18. 617 買いたいけど買えない人

    上前津はともかくこの物件は人気あった方では?
    この時期にほぼ完売している訳だし。
    結果的に価格も適正だったということでしょう。(私の予算には合いませんでしたが)

  19. 618 匿名さん

    売れた理由は名古屋と栄からの距離がちょうどよかったのかも?
    駅からも近いし!

  20. 619 匿名さん

    上前津から名駅に出るのって、実は面倒くさいんだよね。

  21. 620 入居予定さん

    どのルートがお奨めですか?

  22. 621 契約済みさん

    市バス:名駅18系統 乗り換え無し。約13分。

  23. 622 匿名さん

    計画・販売した時期が良かったよね。
    不動産市場に活気が出て来た時期で、先高感もあったし。
    それに東建の物件と販売時期がかぶらなかったのも幸いしたよ。
    同じ時期にヨーイドンで一緒に販売してたら、全然違う結果だったと思う。

  24. 623 匿名さん

    確かに同じ規模ですから
    でも東建は異常に高いと思うよ

  25. 624 匿名さん

    商業施設も合わせての開発だから、
    思ったほど高くならないらしいよ。
    それでも、ここよりは高いだろうけど。

  26. 625 匿名さん

    東建初の名古屋での物件だから、納屋橋の物件も控えてるし、
    セントラルガーデンの第1期分みたいに名刺代わりでびっくり
    お値打ち価格で販売とかってのも有るかも?

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 626 匿名さん

    >625
    そうなったらここでなく六野が死ぬね。

  29. 627 匿名さん

    確かにライオンズのは死活問題になるだろうね。
    ここは住人が悔しい思いするくらいだけで、デベには何の被害も出ない。

  30. 628 匿名はん

    1.私中区に住んでます。
    1.俺は名駅、駅前だ(何で西区に住んでると言えん!)。
    1.わしゃあ熱田だぎゃ。
    1.私も中区です(納屋橋・・・)

  31. 629 匿名さん

    那古野にしろ納屋橋にしろ、東京建物の物件については、
    ただ単にそこにタワーマンションだけ建てるんじゃなくって、
    その地域を開発活性化するって点は魅力を感じるよね。

  32. 630 匿名さん

    それは東京のデベだから出来たということでしょうね。
    名古屋のデベなら那古野や納屋橋には興味ないでしょうね。

  33. 631 匿名さん

    名古屋のデベも、納屋橋・那古野ともに入札に参加して
    東建に競り負けたんだけどね。

  34. 632 匿名さん

    >630
    つ上前津(爆)

  35. 633 匿名さん

    東建は東京じゃいまいちなデベ?
    ブリリア?
    安さが売り?

  36. 634 契約済みさん

    本日説明会でしたが行かれた方どうでしかか?

  37. 635 契約済みさん

    このマンションの周りにはコンビニがなかったのですが、前津通りにセブンイレブンができそうです!
    徒歩1〜2分程度だと思います。
    セブンイレブンでよかった。新生銀行なのでこれでいつでも無料でお金が下ろせる。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド名古屋
  39. 636 入居予定さん

    >635
    本当ですか?! 
    そんな近くに出来るなら助かります。

  40. 637 入居予定さん

    オーナー募集の案内板がずっと張ってあったところですよね。
    マンションができるまでOPENしないと思ってましたが、いつからですかね?

  41. 638 マンション投資家さん

    >>633

    あなたに住めますか?
    http://www.tokyu-relocation.co.jp/shintiku/brilliad/plan.html
    80平米で家賃50万円前後ですから。
    近くのブリリアの分譲は最低でも1億円弱以上の物件でした。

  42. 639 匿名さん

    代官山のしかも賃貸物件と比較する意味がわからんわ

  43. 640 匿名さん

    上前津だったら80平米で家賃15万前後が精一杯だからね。

  44. 641 関東人

    今や飛ぶ鳥を落とす勢いの名古屋(人)ですので、
    家賃が50万円でも、最低販売価格が1億円のブリリアでも
    全く問題ないでしょう。

  45. 642 契約済みさん

    セブンイレブンすでにOPENしておりました。

  46. 643 契約済みさん

    先日、カーテンなどの家具の案内(コーディネーター付き)や、フロアーコーティングの案内などがきていましたが、皆さん参加されるのでしょうか?

  47. 644 匿名さん

    UVコートはとても良いですよ。鏡面仕上げですごく高級感が出ますし、掃除もとても楽です。

  48. 645 匿名さん

    ここのクオリティブックといいますか、コンクリートの強度や床の構造、サッシの高さなどがまとめられたような資料ってもらった方いますか?HP上でアピールする物件が多い中でなぜかここはそういった情報が少なくて。。。

  49. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルコート久屋大通公園
  50. 646 匿名さん

    >>645
    あるのかな?
    なにせ、三交とハセコーですからねえ・・・・・

  51. 647 契約済みさん

    三交とハセコー...
    なるほどそういう問題ですか。。。

    最初にモデルルームに行った時に
    買う気が無さそうと思われ、
    適当なものしか渡されなかったのかと
    思ってましたが。。。

  52. 648 匿名さん

    長谷工施工の他物件に住んでいますが、
    契約途中にクオリティブック(?)というのか分かりませんが
    コンクリートの強度や床の構造などが書かれた冊子を
    もらいましたよ。
    売主は違いますが・・・

  53. 649 匿名さん

    B4サイズの厚いカタログに仕上概要も載っていましたよ
    販売事務所に問い合わせたら送ってくると思いますが?

  54. 650 契約済みさん

    >>649

    情報ありがとうございます。
    販売所に問い合わせてみます。

  55. 651 契約済みさん

    最近ホームページが開けないのですが、私だけですか?

  56. 652 匿名さん

    見られると思いますよ〜
    メゾネットタイプを2戸販売しているようです。

  57. 653 匿名さん

    もう完売近いと思われますが、2LDKでまだ販売している部屋があるようです。

  58. 654 匿名さん

    残っている2戸は何階なんでしょうね?
    眺望が期待できない低層階なのかな?

  59. 655 物件比較中さん

    >>654
    16Fくらいの中階層だったと思いますよ。
    このメゾネット間取りが微妙ですから人気ないんでしょうね。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 656 匿名さん

    久しぶりに見たら2LDK(65.31m2)が1戸残ってますね。
    キャンセル分かな?2870万円は魅力的だけど。

  62. 657 契約済みさん

    現在青いタイルの部分が汚れて白くなっていてかなり見栄えが悪いのですがこれは工事終了後最後には綺麗にしてくれるのでしょうか?

  63. 658 匿名さん

    綺麗にしてくれるでしょうけど、また直ぐに汚れそう。
    月々の管理費で清掃代カバーしてくれてるのかな?

  64. 659 匿名さん

    多分最終仕上げの時にコーティングとかしないのかな?
    でももう足場無いんでしょうか?

  65. 660 匿名さん

    ビル成長記録のHP見ましたけどなんか青いタイルっていうかグレーみたいですね。

    http://www.geocities.jp/chilokulo/sanko.html

  66. 661 物件比較中さん

    なんか綺麗でない色ですね。パンフにはブルーとは書いていないからこの色のままなんでしょうか???

  67. 662 物件比較中さん

    昨日の画像です。貼れるかな?

    1. 昨日の画像です。貼れるかな?
  68. 663 契約済みさん

    簡単に状況を説明すると濃い紺のタイルに工事の埃(白い)がこびりつき汚いグレーに見えます。おかげで印象が新築なのに中古物件にみえます。
    本当に綺麗にしてくれるのかな?

  69. 664 匿名さん

    しないと思うよ。
    専有部分の苦情なら引渡し前に手直しするだろうけど、
    外壁とかは知らん振りだと思う。

  70. 665 物件比較中さん

    残り1部屋ですけどキャンセル住戸他に出ないかな?出来れば21階以上で。
    もしキャンセルが出た場合って会員の方が優先なんでしょうか?
    あと、話題になってる青いタイルってイメージイラストと違いすぎますけど本当に汚れなんでしょうか?仕上げをするにも足場が無いように思いますが。。。

  71. 666 匿名さん

    本当に汚い。このまま引き渡されたら激怒しそう!
    マンションてこんなもんですか?

  72. 667 匿名さん

    通常は違うだろうけど、なにせ評判の悪いハセコー&三交のタッグだからねえ・・・・

  73. 668 匿名さん

    ココは鉄筋不足してないよね???

  74. 669 匿名さん

    常識的に考えて、十分な鉄骨を使うはずがない。耐震偽造してない限り、限りなく不足に近い量だな。今中国のおかげで、鉄を含む金属全般がものすごく値上がりしている。可能な限り減らすのが建築会社の見せ所。色々数字をいじって減らしてるよ。

  75. 670 契約済みさん

    >>669
    そんなに明言しなくても(^^;;
    でも29階まで完成したのにクレーンが残ってるのが何かしら不安です。

  76. 671 契約済みさん

    何か情報お持ちの方いますか?

  77. 672 匿名さん

    情報持ってても、ここでは話せないんじゃない。
    自分の勤めてる会社がヤバくなって、結局困るのは自分だし。

  78. 673 匿名さん

    最近モデルルーム深夜まで人がいるし
    耐火性能偽装の建材使ってたとかじゃないといいけど・・・

    今の家4月には出ないといけないから入居が遅れたりの問題になったらどうしよう

  79. 674 匿名さん

    モデルルームにいる人間って販売会社の人だから、関係ないやろw
    隠蔽とか偽装の問題で忙しい人間がいるとしたら、それは施工者か売主だろうし。

  80. 675 匿名さん

    674さん
    そういえばそうですね
    近所なんで散歩がてら見に行くんですが夜中でも人がいるんでびっくりしました
    669さんの書き込み見てちょっと心配になったものですから

  81. 676 匿名さん

    この間TVでやっていたけど、クレーンをおろすのは大変です。
    まず今あるクレーンより一回り小さい物を引き上げて、これを使って今使っているものをおろします。次いでまた一回り小さいクレーンを引き上げて、先ほど引き上げたクレーンをおろします。これを繰り返し、最後はエレベータでおろすそうです。最後の最後まで降ろさないんじゃないかな。

  82. 677 匿名さん

    当然最後の最後でしょ。

  83. 678 物件比較中さん

    大手の清水建設でも鉄筋不足判明。どのゼネコンも信用できない状況。
    石油が値上がり建築資材の価格が上がればもっとひどい偽装が出てきそう?

  84. 679 契約済みさん

    ココは無事に建ってよかった。検査も合格してるんですよね?

  85. 680 匿名さん

    アパのマンションを筆頭に、後に偽装が発覚した物件だって検査に合格してるけど。

  86. 681 匿名さん

    以前のレスにあったけど、三交不動産は桑名物件で偽造をやってたようだよ。
    住民は相当大変な思いをしている。

    何を根拠にここは大丈夫といっているんだろうね。

    どちらかと言えば、何らかの欠陥があると思った方がいい。
    売却するときは、必ずこの問題がネックになるよ。

  87. 682 物件比較中さん

    どこも信用できない!
    大手でさえ危ない(清水や積水)
    やっていることは何も変わらない。

  88. 683 契約済みさん

    駐車場もだいぶ完成に近づきましたね!

  89. 684 契約済みさん

    なんだか最後の1件がころころ変わってるけど本当は何戸売れ残ってるんだろう?

  90. 685 匿名さん

    完売したそうです。

  91. 686 契約済みさん

    17階のHタイプ(79.71m2 )が4200万円で出てますが?

  92. 687 契約済みさん

    なんかキャンセルが相次いでるのかなあ???
    この時期のキャンセルって申込金返金されないんじゃない?

  93. 688 匿名さん

    住友不動産販売が扱う物件って、この手の状況が起こるよね。
    残ってる物件の数が完成間近になって突然増えたり変わったり・・・
    以前他の物件で、販売数が3戸から突然13戸になった事もあった。
    自分としては、住不はあんまり信用の出来ない会社ってイメージ。

  94. 689 匿名さん

    >>686
    あれれ?
    前はメゾネットタイプの部屋じゃなかった??

  95. 690 契約済みさん

    >>689
    その2戸は売れて(ホントに?)その後65.31平米(2870万円)の部屋が出た
    (ココの↑物件概要クリックするとまだこの物件)

    なんか「いよいよファイナル」が信じられない
    >>688さんの言うとおりだな

  96. 691 匿名さん

    ごちゃごちゃ推測で書かずに、販売会社にきちんと確認してから書けよ!

    2870万円は契約完了済み、次にキャンセルのあった4200万円(現在物件概要に表示)は、すでに申込済みで契約成立は、ほぼ確実とのこと。頭金の振込みが終われば契約完了となる。

    いずれにしても完売、もう欲しくても買えないよ。

    ただ2月の残金振込みまでは、頭金を放棄して契約解除することは可能なので、本当の完売はその時だけどネ。
    それまでは出たり消えたりがあってもしょうがない。

  97. 692 匿名さん

    今住んでる家が売れなかった場合は確か白紙解約できますよね?

  98. 693 匿名さん

    販売会社がそんな契約をするわけないでしょう。

    買い手側がお金ができないという理由で、契約を白紙にできるとしたら、販売事業は成り立たない。

    もちろん銀行にローンを拒否された場合は契約以前の問題で論外。

    お金を準備するのは買う側の責任。家を売るのか、ローンを借りるのか、どうやって作るかは契約前に決めているはず。

    家をどうしても売らなければならないのであれば、どんなに安くても仲介業者に買い取ってもらうしかないでしょうし、ローンの増額の検討も必要でしょう。

    いずれにしても残金を決められた日までに納めることができなければ、手付け金を放棄して契約を解除するしかないはずです。

  99. 694 匿名さん

    ま、とにかく完売おめでとう!

  100. 695 匿名さん

    >>692
    それってローン特約でしょう。家が売れなくて頭金が用意出来なかった場合は自己責任だから>>693さんの言うとおりだと思います。

    しかし駐車場外装も完成したみたいだけどやっぱりビル本体汚いですね。

  101. 696 匿名さん

    本当に汚いですね!
    きちんと掃除するのかな?特に青いタイル!

  102. 697 匿名さん

    「いつでも常時、自由にゴミを出すことができる、24時間ダストステーション」と販売当初説明を受けたし、貰った詳細冊子にもそう書いてある。

    この「売り」を本マンション選択の一つにした人も多いはずである。

    にもかかわらず、今回の事前説明会では、「ゴミは回収日前日夕方以降から当日午前7時までに」という。これなら普通のマンションと一緒ではないか。

    専属の清掃員を毎日2名契約するというのに、三交コミュは入居前からさっそくインチキ、ごまかしを始めるのか。

    昨今の大規模マンションでは、各階にダストシュートやダストステーションを設けてゴミ出し自由を売りにしているところは多い。

    本マンションは1階フロアまで持って降りるのであるが、時間の束縛が無いゴミ出しは選択の優先事項でもあった。

    勤務形態、生活形態等が不規則だからこそマンションを選び、ゴミ出しで苦労した経験があったからこそ24時間ダストステーションを選んだのだ。

    冗談じゃあないぞ!そんなメインの仕事もできない清掃員なら要らないし、契約違反として違約金請求、あるいは管理費等の減額請求、行き着けば管理会社の変更も視野に運動を始めることもやぶさかではない。

    もちろん、市で決められたとおりの区分け、回収日程を遵守することは、マンション住人、社会人として当たり前のことであり、いいかげんなゴミ出しに関しては絶対に許されないのは当然のことである。

    きちんと区分けしたゴミを一階所定フロアに24時間いつ置いても、それを常に、常に、いつも、いつも、きちんと整理し、所定回収日に出すのが清掃員のメイン業務であり、本マンション販売時の約束、売りだったのではないか。

    「極力、回収日近くに出すようにご協力を・・・」なんて言うなよ!
    そんなことを言われたら、24時間自由の意味が全く無くなる。昼間にしか出せない人もいるんだよ。

    とにかく販売前の約束をきちんと守らないと、絶対に許さない。

  103. 698 契約済みさん

    >>697
    本当ですか!?
    私はまだ説明会が先なんですが事実なら私も断固抗議します!
    なんでこんなつまらない事で悩まないといけないんでしょう!

  104. 699 入居予定さん

    私も三交コミの担当者から聞いた時は、エッと耳を疑いました。皆がバラバラでゴミを出すとフロアがあふれるからとか、協力をとか言っていたような気がします。その時は他の別のコーナーでの説明もたくさんあったりして、特に反論もせずに帰りましたが、ずっと引っかかっていました。
    697さんの言うとおり絶対おかしな話です。
    ゴミを整理するのが、清掃員の毎日の当然の仕事。協力を要求すること自体おかしなことで、24時間自由には出せないのと同じこと。
    私も夜や朝早くはとても無理ですから、24時間フリーがマンション購入を決心させた大きな要因です。

    清掃員、管理会社さえしっかりしていれば問題なくできることです。住人でなく自分達が楽をしようとしているだけ。
    販売時の約束を守れないようなことになれば、絶対に抗議します。

  105. 700 契約済みさん

    24時間ダストステーションの件驚きました。
    以前住んでいたタワーマンションではいつでもゴミをその階ごとに捨てることができました。
    このマンションではゴミを持って1Fまでエレベーターで降りることになりますよね?
    全然ホテルライクな生活ではありませんよね?
    本当にふざけております(怒
    24時間捨てれないことは約束違反です!
    みんなで団結しましょう!

  106. 701 入居予定さん

    私も昨日の説明会でゴミ捨て時間を聞いたときは驚きました。
    でも、管理会社もうまいですよね。
    絶対にその時間。とはいわずに“なるべく”とにごした言い方
    してますから。
    抗議しても「なるべく」の一言で片付けられると思い
    何もいいませんでした。
    私も時間に不規則な勤務なのでなるべく協力はするつもりですが
    やはり昼間に捨てることが多くなると思います。

  107. 702 入居予定さん

    ゴミを出す時間に関し、協力する必要は一切ない。
    協力するのは、ゴミの区分けをきちんとすること、所定の位置に出すこと、フロアーを汚さないことくらいだ。
    ゴミ出しの時間に関し、管理会社が「なるべく」だとか「協力を」と言うこと自体おかしな話しだ。単に管理会社、清掃員が楽をしたいだけのこと。
    よそのマンションでは清掃員が各フロアのゴミを毎日集めて一階まで運んでいる。ここは一階まで住人が運ぶ協力をするのに、何たる怠慢ぞ。ふざけんじゃない。
    とにかく、このマンションは「24時間ゴミ出しOKマンション」なのだから、ゴミ出しの時間に関し、管理会社がゴチャゴチャ言うことは絶対に許さん。
    方針がおかしい管理会社なんか、あっさり変えてもいい。入居前の今のうちに変えてしまった方がすっきりする。

  108. 703 契約済みさん

    えっ?! ゴミ出しの件本当ですか?!
    24時間ゴミ出し可能がマンション購入の大きな条件でした。
    それが出来ないなら買った意味がありません。
    入居まえから騙されたようなものです。
    説明会はこれからなのでいったいどういうことなのか
    きちんとした説明を求めて来ますが、
    もしこのまま24時間だせないということになりそうなら
    みなさんどうしますか?
    入居前に入居者組合のようなものを作り交渉しますか?

  109. 704 契約済みさん

    もうゴミ出しだけの問題ではなくこれからも平気で約束を守らない可能性がありますね。私は火災保険も斡旋の三重交通グループの方が安心と思っていましたが三交グループ自体が信用できなくなったので他社契約にします。

    管理会社を入居前に変えるって出来るんでしょうか?まだ管理組合がないのでどうしたらいいんでしょうね。

  110. 705 契約済みさん

    説明会に行きました
    ゴミ捨ての日時のとこは何も言われませんでした。
    協力うんぬんの件に関しては配られた説明書のその部分に
    ×が打ってあり、ここは無視して下さいとアセアセされたいましたよ。
    基本的に24時間OKということで良いと思います。

    ただエレベーターでゴミを下ろす件について確認するのを忘れました。
    24時間ゴミ捨てOKとはいっても収集日を意識し、
    出来るだけその日に出すよう住民も協力するというのは
    当然のことと問題には思えないけれど、
    普段使うエレベーターにゴミを持ち込むほうが問題あるように思えます。
    それでなくても内廊下だから150軒がゴミを運び続けたら
    マンションの廊下エレベーター匂いが籠もってしまいそうな不安が
    あります。大丈夫なのかな?どうしましょう?

  111. 706 入居予定さん

    「出来るだけその日に出すよう住民も協力するというのは当然のことと問題には思えない」という人が出ることが問題なんです。

    自分の生活に合わせて何の束縛も無く自由な時間に出せるのが「24時間OKマンション」であり、時間に関し協力を口にした時点で24時間OKではなくなるのです。
    協力をなんて言い出す人が出てくれば、当初の約束が崩れ、窮屈なマンション生活になります。回収日時に協力できる人は、当然協力していただいて結構。ただ他人に協力を求めたり、強制したりせず、自分だけ黙って出してください。私は出したいときに出します。

    このマンションには、ダストシュートは無いのだから、エレベーターで運ぶのは当たり前です。
    匂いに関しては、そのために各戸に生ゴミ処理機ディスポーザがあるのですから、外に生ゴミ類を持ち出すことは無いはず。
    それでも、匂いが漏れる物も出てくるかもしれませんが、しっかり縛ったり、他人に迷惑にならないよう、それぞれが工夫すべきです。その時こそ「協力」が必要なのです。

  112. 707 匿名さん

    ゴミ出しの問題、一番悪いのは売主の三交不動産でしょうが、
    販売会社の住友不動産にも虚偽の説明をした責任があるのでは?

  113. 708 契約済みさん

    だいぶ出来上がりましたね。
    ところで駐車場側に見奥、お隣の民家。
    なんだか丸見えなんですけど壁は作るんですよね??

  114. 709 契約済みさん

    最後の追い込みですね。
    エントランスの内装とかも出来てきたけど部屋は上階まで間に合っているのかな?

    駐車場から見えるお隣の民家は確かに目立ちます。
    家の窓があるから日照権の問題もあるかもしれないけど目隠しはあったほうがお互いに良いですね。

  115. 710 入居予定さん

    本日発売のDIME誌、「元気なNAGOYA」記事の中にセンタータワーも載ってます。
    写真、できれば北側から写して欲しかったけどネ。

  116. 711 匿名さん

    長谷工って建設に関して全部下請けに丸投げらしいけど、ここは実際どこの建設会社が建てたの?

  117. 712 匿名さん

    昼、テレビで紹介されてましたね!

  118. 713 匿名さん

    屋上からの景色すごかったですね
    夜景かなり期待できそうです

  119. 714 匿名さん

    最上階1憶8千万の部屋からしかあの景色は見えないのですよね。

  120. 715 匿名さん

    夜景が綺麗なのは北西だからね。
    東南角とかの高い部屋は、皮肉にも景色は面白みが無い。

  121. 716 匿名さん

    外壁のタイルの違いは建設費用をケチっているということはないでしょうか?
    同じ設計事務所の同じようなマンションを知っていますが、そこのマンションは当マンションのパンフレットやモデルルームで見た模型と同様の色合いをしていました。
    マンションの見た目はその資産価値にもかかわることなので、この件に関して、しっかりとした説明がほしいものです。

  122. 717 契約済みさん

    もう内覧会は始まってますよね?実際に部屋を見た方の感想聞きたいな。

  123. 718 入居予定さん

    キャンセル住居の販売が出てますね。
    ところで、内覧会に専門家(一級建築士とか)の同行を
    予定されていますか?

  124. 719 入居予定さん

    内覧会は2/20からの予定のはず。まだ始まっていないのでは?
    カーテン業者など採寸は御自分の内覧会が終わった後に入るようになっているようです。
    建築士の同行をされる片はいらっしゃるのでしょうか?

  125. 720 入居予定さん

    もしかしたら上の億ションとかの方は始まってるのかもしれませんね>内覧会
    ちなみにキャンセル住戸は17階の北東で4060万円です。

    駐車場横の民家にもブロック塀が出来ました。
    プライバシーを考慮して植栽があれば良かったけど予算的に無理ですよね。

  126. 721 匿名さん

    当方、内覧会業者の同行を予定しております。

    お願いしている内覧会業者の意向で、特に販売会社側に知らせる必要は無いと言う事でしたので知らせてません。

    が、確認したほうが良いのでしょうか?

    皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  127. 722 匿名さん

    今頃のキャンセルとは何かあったのか?
    ローンが組めなかったのか?それとも株が暴落?それともリストラ?
    手付けの400万が無駄に?

  128. 723 匿名さん

    確かにココ数ヶ月で資産溶けちゃった人いてもおかしくないけど・・・
    意外と完売してなかったりしてw

  129. 724 匿名さん

    販売が住友不動産だからありえる話だね

  130. 725 匿名さん

    いよいよ来週は内覧会ですね。情報交換出来たらいいですね。

  131. 726 匿名さん

    近くに住んでいる人がこぼしていましたが、このマンションの駐車場は、車両出入り時の騒音が外に漏れてかなりうるさいとのことです。これから入居が始まり住民が増えて、ますます騒がしくなると思うと気が滅入るので、防音壁を設けるなどの対策をしてほしいそうです。

  132. 727 入居予定さん

    うーん。エレベーターが小さいけどタワーマンションってこんな感じですか?
    引越しとか大変そう。。。

    あと、21階以上には居住者しかエレベーター停まらないんですね。
    なんか格差つけられた感じ(笑)

  133. 728 匿名さん

    私もかなりエレベーターは狭いと感じました。
    部屋自体はあんなもんかな?
    景色は最高でした!
    やはり外壁が非常に汚い!
    掃除をするとのことだが次回確認でどこまで綺麗になるのか・・・・
    皆さん内覧会で気になったことを教えてください。

  134. 730 匿名さん

    そのコラム、全文読みたいです。

  135. 731 匿名さん

    一番右のエレベータはかなり奥行きありましたよ。
    車椅子対応だからというのもありますけどトランク無くても大丈夫じゃないかな?

  136. 732 匿名さん

    内覧会に行かれる方は、事前の説明がかなり時間がかかるので覚悟しておいたほうがいいかも。

    あと20Fラウンジは思ったほど広くなかったです。景色は良かった!

    727さんが言うとおり21階以下の人が21階以上の人の部屋に行くにはいったん1階まで降りて
    訪問先のインターホンを押さないといけないそうです。

    まあ、お友達なら上階から迎えに来てもらえばいいんでしょうけどねw
    とにかくセキュリティーキーを忘れて部屋を出たら大変な事になるので注意!

  137. 733 匿名さん

    景色の件ですが、名古屋駅方向がとてつもなくすごい!
    あの夜景をみながらビールは最高でしょう?

  138. 734 匿名さん

    ストレッチャー用というよりは、
    棺桶用でかならず、トランクはついているはず

  139. 735 匿名さん

    先日内覧会に行ってきましたが、1番右のエレベーターの奥の壁についている鏡を外すと、ストレッチャー用のスペースがあると説明を受けましたよ。

    実際に確認はしておりませんが。。。

  140. 736 匿名さん

    そうそう、実際は「棺桶用」なんですよねw
    あと鏡は車椅子の方が降りる時に後方確認する為についているので念のため。

    これから内覧会の人はスリッパ脱いで裸足でフローリングをスミからスミまで歩いてください。
    床がギシギシいう所が数ヶ所ありました。

  141. 737 入居予定さん

    内覧会に行き、リビングから見て眺望を損なう柱がベランダのど真ん中にあり、せっかくの眺望が分断されてしまい、大変驚きショックを受けました。販売時に説明は全くなく、聞いていればこの部屋は購入しなかったと思います。同様の間取りの皆さんは、説明を受け承諾されご購入されたのでしょうか?この柱は、設計者がデザイン重視のためだけであり、構造上には全く必要なしと聞きました。住友不動産の責任者に尋ねたと処、他にはそのような問い合わせもなく、図面上に記載されているので気づかなかった購入者側の落ち度だと一方的な回答でした。同じ間取りの方ご意見をお聞かせ下さい よろしくお願いします。

    1. 内覧会に行き、リビングから見て眺望を損な...
  142. 738 匿名さん

    そりゃアンタ、図面に記載されているのに知らなかったは通じないでしょう(苦笑)。

  143. 739 匿名さん

    ちゃんと図面に描いてありますから承知してましたが、
    実際に観るとでは感じが違うこともあります。
    でも満足してますよ。

  144. 740 匿名さん

    昼の景色

    1. 昼の景色
  145. 741 匿名さん

    夜景

    1. 夜景
  146. 742 匿名さん

    >>737
    うーん。図面どおりに出来ているのだから買い手側の責任だと思います。
    まあ、住んでしまえばなれると思いますよ。

    私の部屋のバルコニーにも柱がありますが柱よりその横の隙間が気になります。
    物を落としたりしそうで怖い。これこそ図面にはありませんでしたし説明もなかったです。

  147. 743 ご近所さん

    >737

    ペンキで黒く塗ちゃえば。

    夜は風景と同化してGOODよ。

  148. 744 匿名さん

    マジレスすると、共用部分だから塗ったらアカンわな

  149. 745 匿名さん

    みなさん内覧会のチエック項目はどのくらいだったんでしょう?
    本当に10日くらいで全部直るのか心配です。

    壁紙とかなら早そうですが・・・

  150. 746 ビギナーさん

    キャンセル戸を購入しようかと検討中です。物件としての価値はどうでしょうか?
    よきアドバイスがあればご指導下さい。宜しくお願いします。

  151. 747 匿名さん

    もうキャンセル物件売れたらしいよ!

  152. 748 匿名さん

    キャンセル待ちの登録者が多いからね。
    迷ってる時間は無い。とにかくモデルルームに電話しないといけなかったね。
    営業も全然あせってないし、未だに値引きもないらしい。

  153. 749 匿名さん

    エントランス

    1. エントランス
  154. 750 匿名さん

    インターフォンの使い方説明受けたけど実際に下からコールして貰わないとわからないわ

  155. 751 匿名さん

    ありゃりゃ!キャンセル住戸が変わってる。
    17階が14階に変わってるよ。

    モデルルームも解体し始めたのに・・・
    まあ、現地確認できるからそのほうがいいかw

  156. 752 匿名さん

    キャンセル物件は北東ばかりですね。
    あまり景色がよくなかったのかな?
    それと手付金分値引きしてくれないのかな?

    このあとメゾネットタイプが出てくると怪しいかも・・・

  157. 753 物件比較中さん

    14階で4000万円以下だったら29階の1億8000万円(?)との間にどんな価格帯があったのでしょう?

  158. 754 匿名さん

    このマンションは20階以上から仕様が違うので価格が変わります。
    さらに27階から上は別世界です。
    20階下では南向きで5000万台が最高だったと思います。
    スカイラウンジが20階北西にあるので19階がかなりお値打ちだったと思います。

  159. 755 物件比較中さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    20階以上でキャンセルが出ないのは凄いですね。
    一度モデルルームに問い合わせしてみます。

  160. 756 物件比較中さん

    今の時期(まもなく入居開始)にキャンセルってどういうことなんでしょうね?
    理由が気になりますね・・・。

  161. 757 契約済みさん

    転勤とか会社が潰れたとかあるだろうけど・・・・
    手付けを捨ててまでと考えると不思議

    まあ、実際完売してなかったんじゃないかな?(笑)

  162. 758 物件比較中さん

    逆にこれからもキャンセル住戸がでたりするのでしょうか?
    確かに転勤の辞令が出る時期ではありますね
    こういった場合は、会社の異動を証明できるものがあれば手付金も返ってくるんですよね。

  163. 759 匿名さん

    この前現地見に行ったけどHPより実際の建物は悪くなかった
    でも近所の環境というか雰囲気はアレですね・・・

  164. 760 匿名さん

    キャンセル住戸って売れたんでしょうか?

  165. 761 匿名さん

    キャンセル住居2戸に増えてるよね

  166. 762 匿名さん

    >>761
    えっ
    また増えたってことですか?

  167. 763 物件比較中さん

    キャンセル物件2件とも既に売れたそうです。

  168. 764 匿名さん

    737さん
    キャンセルしたのかな?
    でも最近FXや株にて破産者増加中ですので・・・
    世の中本当に何があるかわからん!

  169. 765 物件比較中さん

    まだ完売はしていないみたいだよ。
    17階と14階の北東E80Mですよね?

  170. 766 匿名さん

    実際に完売しているのかどうかって分からないものなんですね

  171. 767 匿名さん

    それが住友不動産販売

  172. 768 匿名さん

    北側に建設中のマンションって11階建てでしたっけ?
    マンションの上に看板とかつかないといいですね。

    南側の公園もなにやら工事が始まりました。

  173. 769 匿名さん

    とりあえず「完売」というのは契約書を交わし、手付金を受領した段階。

    14日の残金〆切まではどうなるか流動的なのは当たり前だし、必ずその日を守らずぐずぐずするのが出てくるから困ったもの。

    そういうのは管理費等も滞納するから今のうちにどんどんキャンセルしてもらった方がいい。

  174. 770 匿名さん

    ホームページ見たら再び完売ですねw
    14日までに残金払わない人が仮に4月とか5月にずれたら管理費は誰が払うんでしょう?

  175. 771 匿名さん

    14日の〆切り過ぎて払わない(払えない)人がいたら
    キャンセルが出るということでしょうか?

  176. 772 匿名さん

    ん?
    またキャンセル物件出てないか??

  177. 773 匿名さん

    21階以上はキャンセルないですねぇ

  178. 774 匿名さん

    株安の影響とかないのかなあ
    高層階を契約した人たち

  179. 775 匿名さん

    よくみたらこの掲示板にある物件情報にキャンセル2件ってあるぞ

    価格:3560万円・3920万円

  180. 776 匿名さん

    HPには完売と出ていますが・・・

  181. 777 匿名さん

    住宅情報ナビ

    ■キャンセル発生につき、先着順申込受付中

    情報反映日 2008/03/12

    2戸残ってる

  182. 778 匿名さん

    12000万キャンセル出てますね

  183. 779 物件比較中さん

    本当に?どこで見れますか?

  184. 780 契約済みさん

    そろそろ住民板に移動を依頼したほうがいいですよね?
    スレ主さんはいらっしゃるのかな?

  185. 781 匿名さん

    とうとう大物のキャンセルでましたね。
    キャンセル代だけで1200万か・・・

  186. 782 物件比較中さん

    欲しいけど高すぎて・・・
    パウダールームもトイレも2個もついてるなんて凄すぎる・・・

    いったいどんな事情でキャンセルなのか

  187. 783 匿名さん

    今から12000万円のお部屋買える人は凄いですね。
    ライオンズタワーも1億超物件が残ってますから。

    個人的には21〜26階で南向きがキャンセル出れば検討したいです。

  188. 784 契約済みさん

    キャンセルじゃなくて売れ残ってたんだよ。きっと…

  189. 785 匿名さん

    今日引渡しの方お疲れ様でした!
    初日に引越しされた方もさすがに今日泊まられる方はいないのか電気はほとんど点いていませんね。

    明日以降引渡しの方は電気とガスの申し込みしておいた方がよいですよ。
    水道は三交不動産に利用開始日を聞かれるので答えればいいです。

    中部電力は電話のみでOK。東邦ガスも今日電話して午後に来てくれました。
    但し、ガス会社の開通には立会いが必要で先に電気と水道の手続きを完了しておかないと
    給湯器のチェックが出来ないので注意!

  190. 786 匿名さん

    >>784
    住不が良くやる手口ですね。

  191. 788 契約済みさん

    だいぶ引越しが進んできたみたいで夜の電気も増えてきましたね

  192. 789 匿名さん

    周りの環境含めて住み心地はどうですか?
    タワーの駐車場の待ち時間とかも気になります

  193. 790 匿名さん

    エレベーターが今何階にいるかの表示が一番左にしか無いけど養生して隠れてるんですかね?
    なかなか来ないんうえに今何処にいるのかわかりません。
    まあ、引越しが多い間だけなんでしょうけどね。

  194. 791 入居済み住民さん

    タワーパーキングは何度か使いましたが待ち時間は2分程度です。
    ただ入庫する時は降りてモニターをみないと、
    どのくらいの時間で扉が開くか分からないので少しいらいらします。
    でも何といっても駅に近いのがとても便利です。
    ミッドキャピタルにしなくて本当に良かったです。

  195. 792 周辺住民さん

    おめでとう NO.1

  196. 793 匿名さん

    住民板に作りましたので住民の方はそちらへ。

  197. 794 マンコミュファンさん

    それ以外の方は引き続きこちらの板へ。

  198. 795 匿名さん

    車2台あって1台は確保したんですが2台目の場所が無くて困っています。どこかこの周辺に1万円台位の月決駐車場ありませんか?

  199. 796 匿名さん

    名古屋市中区上前津2 月極駐車場」で検索すると1件ありますが25000円ですね。
    富士見町まで伸ばすと20000円がありますがちょっと遠いかな。

    場所的に1万円代は厳しいと思いますよ。
    不動産屋さん以外で直接看板出してる個人駐車場を探せばあるかも・・・

  200. 797 匿名さん

    ありがとうございます。 早速、あたってみます。

  201. 798 デベにお勤めさん

    しかしこの辺りの駐車場は1万円を超えますか。
    私の住んでいるあたりは4千円でしたよ。
    何とも無駄な出費を強いられるんですね。
    ご同情申し上げますよ。

  202. 799 匿名さん

    月決w

  203. 800 796

    795さん駐車場見つかりましたか?
    もしかしてハイルーフの車だと立体駐車場とかダメなケースが有りますよね。
    空き駐車場時々調べてまた書き込みますね。

Nagoya‐Center Tower
Nagoya‐Center Tower
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区上前津2-501-1(地番)
交通:地下鉄名城線鶴舞線上前津駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:65.31m2-150.21m2
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸