名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋センタータワーはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. 名古屋センタータワーはどうですか?
大須 [更新日時] 2009-02-02 16:38:00

上前津に分譲予定のナゴヤセンタータワーはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-26 13:49:00

Nagoya‐Center Tower
Nagoya‐Center Tower
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区上前津2-501-1(地番)
交通:地下鉄名城線鶴舞線上前津駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:65.31m2-150.21m2
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Nagoya‐Center Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    クレーンが高くなりました。エンゼルパークから良く見えるようになりました。
    色々言われていますが、確かにこの位置からなら、栄側の景色は相当いいでしょうね。
    まっすぐセントラルパークだし。

  2. 402 匿名さん

    確かにかなり見えてきましたね。展望はよさそうですね。

  3. 403 購入検討中さん

    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーと迷っています。

  4. 404 匿名

    迷う理由があんのか?普通、西高蔵よりゃ上前津だろ。線路もあってうるさくてしょうがないよ。あんなとこは。

  5. 405 匿名さん

    確かに高蔵は線路沿いだけあってうるさいみたいよ!!
    ○○高校出身の知り合いがそう言ってました…。
    金山駅まで行く途中、浮浪者に追いかけられたこともあったと言ってたけど
    今はイオンも出来たし大丈夫かな?

  6. 406 購入検討中さん

    いよいよ最終の案内がでましたね。ここで即売するかどうかでミッドキャピタルとの人気差がわかりますね。

  7. 407 匿名さん

    >>401-402
    眺望が楽しめるのは北向きか西向きの部屋だけだよ

  8. 408 匿名さん

    上前津は街中で地下鉄2路線交差していて利便性も良いから、西高蔵よりは買いでしょう。

  9. 409 匿名さん

    2路線といっても名城線と鶴舞線だけどね

  10. 410 匿名はん

    私には名城線があれば十分。雨が降っても2分程度で潜り込める距離にあるのがいい。これから建設予定の納屋橋も熱田もマンション規模とか周辺開発では魅力だが、地下鉄入り口まで5分も10分もそれ以上かかる距離なので自分には向かない。私の希望は中区にある交通至便のタワーマンションなので、今現在何とか納得できるのはセンタータワーだけ。
    全国的にタワーブームのようなので、今後、もっと至便な場所に建設されるとは思うが、年齢、お金等を考慮し、本物件で妥協したい。
    人それぞれマンション選択基準は異なる。お金と相談して自分が納得できる物件を購入しましょう。

    本来、一番考慮すべきは建物本体の信頼性、安全性であるが、こればっかりは誰にも分からない。建築会社、販売会社の過去をほじくりかえして批判していてもどうにもならないし、住んでみないと結果は出ない。

    住宅取得は総合的な妥協である。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 411 匿名さん

    >>410
    考え方は人それぞれだからね。
    必ずしも自分と同じ考え方する人ばかりじゃないし。
    自分の主張をしてますけど、ここに書くような事じゃないかもね。
    別にここの参加者に、貴方の考えを理解してもらう必要はないでしょ。

  13. 412 H

    話戻すけど絶対上前津です。この2物件ならね。けど名駅近くでもタワー出てくるんだよね。

  14. 413 by 匿名さん

    私もこの2件なら上前津です。
    私は関東地区でタワーマンションに借りて住んでおりました。
    実際住んでみると快適でした。
    いつでもゴミが出せる。
    セキュリティが高い。
    眺望が最高。(花火大会もよく見える)
    マンション名を言えば誰もが大体わかる。
    犬もOK等いろいろありますが

    でも一番重要なのは駅と直結していることです!これが原則であります。
    その意味では上前津は不十分ですがまだ妥協できます。
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワーは論外です。
    どの駅に対しても遠い!タワーマンションである意味がない。
    もし金山駅直結であればザ・ライオンズミッドキャピタルタワーを迷わず買います。
    今後名古屋市内で駅直結のタワーマンションができましたらすぐに購入します。

  15. 414 匿名さん
  16. 415 契約済みさん

    名古屋で駅直結のタワーマンションなんて無理でしょ?
    駅2分ですら奇跡的だよ。
    しかも地下鉄2路線だったら文句のつけようがないでしょ。
    名古屋で都心、駅近、タワーマンションが条件ならこの物件しかないよ。

  17. 416 匿名さん

    タワーではないけど、地下鉄2路線の駅にほぼ直結で、
    学区も名門小中校で且つ都心って物件あるけどね。

  18. 417 マンコミュファンさん

    話題の丸の内の物件?

  19. 418 匿名さん

    取り壊して、もっと信頼の出来るデベに建て直してくれないかなあ。

  20. 419 匿名さん

    無理無理。隣のホテルはちゃっかり営業してるんだから。

  21. 420 購入検討中さん

    最終の案内出てますね。5/26抽選ですね。完売するかな?

  22. 421 匿名さん

    >>419
    隣のホテルとはアパホテルのことでしょうか?ということは話題の丸の内の物件とはアパMSということで理解しました。このMSはまだ販売しているらしいですね。丸の内の物件に関するレスで話題になっていましたよ。とりわけ販売価格の1/10で買うとか買わないとかで盛り上がっていました。ここは大丈夫でしょうか?タワーなのでまず間違いはないと思いますが…。

  23. 422 匿名さん

    いや、この物件はもう販売してません。HPも削除されてます。
    さすがのAPAも基準の60%では販売できないでしょ。
    それとタワーなので大丈夫ということはありません。
    現にAPAの神戸のタワーはアウトでした。
    三交不動産も過去の前例があります。
    この会社に自浄能力があることを期待しますが。

  24. 423 マンコミュファンさん

    販売してるの?してないでしょ。この状況でしてたら、おかしいよ。

  25. 424 匿名さん

    421です。”丸の内近くの新築マンションで迷っています”のレスを見たのですが、少し古かったかもしれません。ちなみにアパMSはどうするのでしょうか?補強して販売するのかな?もしここでも同じことがあったら補強ですませるのでしょうか?

  26. 425 地元不動産業者さん

    物件名はまだ発表できないけど、丸の内エリアでまもなく未入居ないしは
    使用頻度の少ない中古マンションの大量供給がありますよ。

  27. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プレディア名古屋花の木
  28. 426 匿名さん

    基準の60%しかないマンションを補強だけで済ませてしまうのはやや強引ですね。
    アパは誠意を持って住民の要求を飲むべきです。
    ところで三交不動産の桑名案件は収束したんでしょうか?

  29. 427 匿名さん

    最終の抽選はどうなったんですか?わかる方いたら教えてください。

  30. 428 匿名さん

    HPによると最終の抽選が終わって残り計6室のようです。

  31. 429 匿名さん

    億ションがまだ残ってますね。
    VCのように苦戦しないことを祈ります。

  32. 430 契約済みさん

    北西の角部屋を買っちゃいました^^。仕事場に使おうかなと。
    なぜ北西にしたかと言うと、
    風水では西はお金が貯まるし、北は頭が冴えて仕事が捗るからです。
    実際、西側は黄金の夕日と名古屋駅の高層ビルが見えるし、
    北側には大好きな蘭の館もあるしね。
    東南とか南側は、朝は眩しいし昼は暑くて最悪。。。

      
    それに大須も近くて散歩がてらに買い物行ける。
    地下鉄駅もすぐだし、栄まで自転車で10分!!  
    利便性は最高^^

  33. 431 匿名さん

    北西だろうが、南東だろうが、本人が気に入って購入したんだったらそれでいいんじゃない。
    ただ、上の書き込み見てると自分に必死で言い聞かせてるように感じるんだけど(笑)

  34. 432 匿名さん

    正直、三交と長谷工の物件に億出せない。

  35. 433 契約済みさん

    私も北西派です。
    今回はまさに北西の眺望が最高です。
    ただ実施は住んでみないと何とも言えないですね。
    でもこの物件、直北に11階建てのマンションできるし
    東はタワーパーキングがあるから
    低層階はあまりメリットないね。

  36. 434 匿名さん

    中区上前津周辺は物騒な方達が多いと聞いてるけど。
    昔は発砲事件があったりと何かと落ち着かなさそう。
      
    それに29階建てじゃ、高層マンション?と言えるのかね。
    あの周辺は土地が低いし。
      
    近くに「金龍ラーメン」という札幌味噌ラーメンが美味しい店あるよ。
    高層マンションに出前なんていいじゃん。

  37. 435 契約済みさん

    現在のクレーン先端点滅灯が29階相当高さだと思われますが?
    車から見る事ができるのは記念橋からぐらいだね。
    栄からは、木が邪魔して確認できないし、名古屋高速からも見えないな〜!
    かなり寂しい。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 436

    ここも結構売れのこってるみたいね。一番安い物件、当初より400万下げてきたね。2400万〜
    みたいだね。俺でも買えるかもしれないから、考えてみよかな?

  40. 437 匿名さん

    ↑本当ですか?値引きができるということだな。売れ残りは値引きが勝負だからね。ここは値引きがないと思ってました。営業がかなり強硬だったからね。やり方次第だな。おかしいと思ったんだよね。

  41. 438 匿名さん

    ウソでしょ。絶対ありえない
    ハッタリはやめようね!

  42. 439 匿名さん

    売れ残りといっても完成まで半年以上あるのに
    あの住友が簡単に引くわけないね

  43. 440 匿名さん

    センタータワー!!
    愛人囲む部屋にはちょうどいいね^^

  44. 441 匿名さん

    残り6戸になってる
    思ったより売れてるねえ

  45. 442 匿名さん

    何だかんだと言っても、地下鉄2路線が交差していて利便性良いから完成までには完売するのは間違いなさそうですね。

  46. 443 物件比較中さん

    12500万円のやつ売れるかね?覚王山法王町の物件みたいに最後まで残るかも???

  47. 444 匿名さん

    投資目的用に作った低層の1LDK,1DKがまだ残ってるようだ!
    2000万円程度。

  48. 445

    ココは2LDK〜ですよ。2千万台が2件と3千万くらいのが1件あるのは、先日確認してきました。
    あと、上層階のメゾネットが4千万強みたいです。
    しかし、150㎡の部屋を商談に来てた若い夫婦いたけど。。。億するみたいですよね。羨ましい限りだ。。。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プレディア城西アベニュー
  50. 446 匿名さん

    >>445
    人を羨む前に、もっと頑張って稼ぎなよ

  51. 447 H

    ここの低層1LDKはいい!!買いかも。

  52. 448 匿名さん

    >>447
    で?
    勝手に買えば

  53. 449 購入者

    このマンションは子供がいる家族向けではないような感じです。キッズルームもありません・・・・
    私は老後目的とセカンドハウスとして購入しました。
    購入された方にうかがいたいのですが購入された理由を問題なければ教えてください。よろしくお願いします。

  54. 450 近所をよく知る人

    >このマンションは子供がいる家族向けではないような感じです
    学区も良くないからねえ・・・・

  55. 451 契約済みさん

    私もセカンドハウスとして考えてます。
    なので立地と利便性が理由で購入を決めました。
    さすがに老後この辺りがどんな環境になるかは想像できませんが
    数年は快適に過ごせそうなので満足してます。

  56. 452 購入検討中さん

    低層階の1LDK(2LDK?)は、確か東向きの設定ですよね。で、目の前にはタワー式の駐車場なので、景色・眺望は全く期待できないですよね。
    そんなのは目的とせず、立地と都心のタワーに住むというステータスを求めて住むならいいかもしれませんね。でも、もう少し安いといいけど・・・。

  57. 453 購入者

    やはりセカンドハウス目的が多いかも?
    なんといっても散歩がてら栄に遊びにいけるのがいい!
    外食する場所も困らないし夫婦だけなら松坂屋の地下で試食しながら食料品を購入したりお洒落なCAFEでゆっくり過ごしたりとかなり期待しております。
    確かにモデルルームで見かけた人は老夫婦か逆に若い新婚さんしかみかけなかったきがします。

  58. 454 匿名さん

    タワーマンションの低層って、無意味だな

  59. 455 契約済みさん

    私はセカンドハウスと思い購入しました。
    いろいろ理由はありますが、何といっても名古屋の中心部に歩いて行けるのと、その他の交通の利便性!
    仕事場まで20分! 朝が楽になります。
    それとエントランスホールに用意されたコンシェルジュデスク。
    以前東京に住んでいた会社のマンションにもありましたが、これは何かと便利です。
    来年の3月が待ち遠しいです。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    プラセシオン昭和御器所
  61. 456 匿名さん

    こんな中途半端な場所にセカンドって?
    栄とか名駅のビジネスホテル利用した方がよっぽど便利じゃん。

  62. 457 契約済みさん

    ホテルじゃ意味ねーだろ

  63. 458 匿名さん


    さすが、この立地の物件を購入するだけの事があるね

  64. 459 匿名さん

    ぼ●ずとヤ●ザだらけの場所だからね

  65. 460 購入者

    457様相手にしないほうがいいですよ。
    私は名古屋人(土民地区)ですが確かにこの地区は人気がありません。
    名古屋駅に近い中村区中川区も同様に人気は最悪です。
    名古屋はずっと昔からその土地に住み続ける土民が多い地区は人気がありません。だから転勤族は土民の少ない東地区に住みます。

    当然転勤族が集まる東地区は学区のレベルも高くなりますので子供を育てるのは東地区がよいでしょう。
    土民が多い地区はかなり荒れてます。

    ですが人の目的によってはこの立地条件は大変魅力なのです。
    仕事場から近いのであればその人にとっては最高なのです。
    会社が名古屋や丸の内にあれば通勤が大変楽です。
    地下鉄まで徒歩2分なので車通勤しなくてもいいですし・・・
    子供が大学に通うのも名城線があれば便利ですし
    このような地区だからこそ治安を含めタワーの意味があると思うのですが・・・
    私からすれば東山にあの値段でマンションを買う意味が自分にはありません。私にはそこに買う目的が何もないからです。

  66. 461 入居予定者

    私も郊外出身でこの周辺に住んだ経験がないので多少不安はありますが、
    もともとインドア派ですし、駅近ということであまり気にならないですね。
    セキュリティーの面も評価できる内容ではないでしょうか。
    東地区でも駅から通りとやっぱり不便ですよね。

  67. 462 入居予定者

    No.461
    ×駅から通りと
    ○駅から遠いと

  68. 463 購入者

    名古屋人(土民)はかなり特徴があります。
    まず就職ですが8〜9割は地元で就職します。
    転勤族を選択する人はかなり珍しい!
    そのため一軒家を持つことが重要であり目標となります。
    地元に残った友人はほとんど一軒家を購入しました。
    マンションを買う人は殆んどいません。
    名古屋人(土民)はマンションよりとにかく一軒家なのです。
    どんなに駅が遠く不便な地区でも一軒家なのです。
    それが名古屋人(土民)のステータスなのです!
    私の両親もその考えの一人です。
    またタワーマンションとかに名古屋人(土民)は慣れていませんしどんなものか理解しておりません。
    ですから私がこのマンションを買ったことには両親はかなり不満でありましょう。
    転勤族である自分は関東でタワーマンションに賃貸で住んでおりましたので便利さや治安のよさは十分理解しております。
    関東や関西のタワーマンションは必ず駅の近くや隣接していることが必須条件でありますが名古屋はそうではありません。
    ザ・シーンとかザ・ライオンズとか駅から遠い土民地区に建設しております。
    なので名古屋人(土民)にザ・ライオンズが受け入れられるかとても興味があります。

  69. 464 匿名さん

    確かにこの場所は中途半端だよねえ
    ここにセカンドを持とうと思う人は、どんな場所に本宅があるのか逆に訊いてみたい。

  70. 465 匿名さん

    >>460-463
    こんなに酷い自演は久しぶりに見たよ(爆)

  71. 466 匿名さん

    てか、入居予定者=購入者 確定じゃん
    バロスwwwwwww

  72. 467 購入者

    24日に管理説明会があります!
    どんな人たちが購入したか分かるので楽しみです。
    当日はよろしくお願いします。

    かなりマンションも23階ぐらいできあがってきましたので立派なことでしょう?

  73. 468 匿名さん

    お、あと残り4戸。
    あの億ション売れちゃったんだね〜

  74. 469 契約済みさん

    >467
    私も24日の管理説明会は行く予定です。
    よろしくお願いします。
    完成して引越しするのが待ち遠しいですね。

  75. 470 契約済みさん

    しかし、こんな中途半端な高層マンションに住むより
    、「錦のママさん」たちに賃貸で貸すのが一番!!
    数年経ったら転売して、また高級マンション購入する。
    ちなみにこれでマンション転がしは4度目。
      
    誰か住みたい人いたら、いい値で貸してあげるよ。

  76. 471 錦のママさん

    こんな私にでも、本当に貸して下さるのかしら?

    高層階で100㎡超えで、賃料は100万円ぐらいでお願いできますか?

    楽しみですわ。

  77. 472 匿名さん

    確かにここから栄は徒歩圏だから、栄近辺で仕事する高給捕りの人達のために賃貸にしていたら即売していたかも。

  78. 473 物件比較中さん

    私もココを検討中でしたが、残念ながらあきらめることにしました。
    2年後に別地区に出来る、同規模のタワーを狙うため、貯蓄に励みます、、、

  79. 474 契約済みさん

    私もです。
    立地はここより名駅の方が良いかなと思って。
    でも2年待てず契約しちゃいました。
    貯蓄額と金利上昇と減税廃止が頭の中で渦巻いてました・・。

  80. 475 匿名さん

    結構上のほうまで出来上がってきましたね。
    なんか完成前のCGのイメージと比べると、ちゃちで安っぽい印象派拭えませんが・・・・

  81. 476 匿名さん

    >>472
    >賃貸にしていたら即売していたかも
    わけがわからん。
    賃貸とか分譲って言葉の意味知ってる?

  82. 477 匿名さん

    >>475
    まあ三交&長谷工だから仕方ないでしょ

  83. 478 周辺住民さん

    いやいや住友の営業資料がやりすぎなんだよ。
    完成したらよーーーく比較してみよう。

  84. 479 匿名さん

    どちらにせよ、完成した現物見たらガッカリしそうね

  85. 480 不動産購入勉強中さん

    三交ってのがやっぱひっかかるよね。こんなこともあるし↓
    http://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?sv=LOCAL&id=urn:news...

  86. 481 購入者

    管理説明会に参加しました。
    いろいろ質問もありました。
    特にセキュリティーのことについて多く質問がありました!
    大事なことを質問し忘れました。
    携帯電話はつながりますか?
    知っている方教えてください。
    よろしくお願いします。

    帰り際にS不動産の営業マンに完売できそうですか?と質問したところ嬉しそうに「はい」と返事をいただきました。
    どうやら順調のようです?
    確かに管理説明会中にも2組商談しておりました。
    メゾネットタイプどうですかね?

    そのあと初めてヒロシで昼食をしました。
    かなり並びましたがとても美味しく気に入りました。
    このマンションの周りにはいいお店が多いです。
    これが楽しみで購入したのですが・・・
    次は天むすそれともお蕎麦または点心か坦々麺か

  87. 482 匿名さん

    ヒロシが美味しいってww

  88. 483 契約済みさん

    Docomoは各階にアンテナが設置してあるので全く問題ないですが、
    ソフトバンクとAUはアンテナありません。
    私もソフトバンクなので心配です。
    担当営業マンは近隣物件の事例から99%大丈夫と言ってましたが・・・
    もし駄目ならアンテナ設置してもらわなきゃいけませんね。(多分無償でやってくれるはず)

  89. 484 購入者

    >>483
    貴重な情報ありがとうございます。
    確か前に関東で高層マンションに住んでいた時15F以上はアンテナがないと電波は厳しかった経験があります。
    できればはやくSBやAUもアンテナが設置できるよう行動したほうがよいかもしれません。
    ザ・ライオンズもはやくから動いて完全ではありませんんがNTT以外残り2社もOKになったそうです。

  90. 485 匿名さん

    一昨日から昨日にかけて三交不動産の欠陥マンションがニュースでながれてましたね。何回かTVで見ました。これだけ大きく報道されると、このマンションの売れ行きや資産価値にも影響がでると思いますがどうでしょうか?ここは別マンションだから問題ないでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

  91. 486 匿名さん

    鴻池って長谷工よりも評判いい会社でしょ。
    それを考えると、このマンションどうなんでしょうね・・・・・

  92. 487 契約済みさん

    だから、八龍の味噌ラーメンが上手いって言うの!!!

  93. 488 契約済みさん

    桑名の欠陥が表面に出る前に完成していたのなら
    同じようなことがあるかもしれないと不安になったけど
    こういったことがあった直後だから会社も慎重になって
    丁寧な仕事をするだろうとかえって安心しています。
    ただ9割で買い取るという対応は人事ながら腹立たしい。
    全額返済が当然と思う。

  94. 489 購入経験者さん

    >488
    奇特な人ですね。

  95. 490 匿名さん

    長谷工も以前問題のあるマンション建ててなかったっけ?

  96. 491 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドで最近の新築マンション格付けランキングが出てます。
    タワーでは熱田以上星が丘未満です。
    まあ妥当なところでは。

    1位・・・グランドヒルズ覚王山法王町
    2位・・・グランドメゾン星が丘山手
    3位・・・サーパス松栄町
    4位・・・ナゴヤセンタータワー
    5位・・・ザライオンズミッドキャピタルタワー

  97. 492 契約済みさん

    八龍の味噌ラーメンが美味しいよ^^

  98. 493 匿名さん

    >>491
    これって単に坪単価で比較してるだけじゃないの?

  99. 494 物件比較中さん

    長谷工は色々問題物件を作っているようです。すでに建築中であること、販売の契約があらかた終わった状態でニュースで公表されたこと等を考えると、きわめて怪しいのではないでしょうか。ほぼマンションの契約が終わったあとにニュースで報道されるところなんかは、APAマンションのときと似ているような気もしますがどうでしょうか。

  100. 495 購入者

    <<494
    そう思うなら買わないほうがいいですよ!
    このマンション買っている人セカンド目的が多いから・・・
    このマンションを買う目的の方が重要だと思うのですが?
    まさか目的は子育てではありませんよね?
    私は購入者ですがこのマンションに過度な期待はありません。
    だって三交+長谷工ですよ!

  101. 496 ほほほ

    完売確実な今、相変わらずグダグダ他人のマンションに口出す奴、貧乏人のやっかみにすぎないから、一切無視しよう。

    俺のマンション、どこの会社が建てようが、売ろうが、外観がどうだろうが、潰れようが大きなお世話だ!

    よっぽど欲しいんだろうね、ほ、ほ、ほ・・

  102. 497 購入者

    また教えていただきたいのですが「しおり」をみると
    TV→ケーブル
    インターネット→光(エフビット)
    だと思うのですが
    このエフビットあまり評判がよくないようですが大丈夫ですか?

  103. 498 大学教授さん

    修繕積立基金として10年、20年、30年ごとに100万円前後必要です。毎月の修繕積立金も5年ごとに値上がりします。
    ローンで購入の方、セカンド、セカンドとのたまう方、自分の財産、今後の収入をしっかり把握してから最終的な契約決定をしましょう。

    間違っても、管理費等を滞納して、他の入居者に迷惑かけないように。

  104. 501 匿名さん

    >>494

    すごい、こじつけ(笑)毎回、ご苦労様って感じ。

  105. 502 契約済みさん

    私は投資目的で、5年後には手放しますので
    修繕費なんか払いませんよ。
    ご了承願います。

    「錦のママさん」良かったらいつでも貸しますよ^^

  106. 503 匿名さん

    まあ、まず間違いなく5年間の家賃収入<5年間の資産価値下落だろうけどね。

  107. 504 購入者

    502様
    私も賃貸に出すことを考えているのですがいくらで貸せるとおもいますか?
    部屋によって違うと思うのですが教えてください。

  108. 505 匿名はん

    間違いなくってことはないでしょう。5年後のことなんて誰もわからないのですから。俺は悪くてもトントンだと思うけど。

  109. 506 匿名さん

    >>505
    トントン?・・・・・・・・考えが甘いと思う。
    まあ、やってみれば良いんじゃないかな。

  110. 507 匿名はん

    あっすみません、私502さんとは別人、通りすがりのものです。
    トントンって書き込んじゃいましたが、考えは甘いかもしれません。だから投資には手を出さず、優秀な経営陣のしたでコツコツと製造のお仕事しています。

  111. 509 匿名さん

    タワーマンションの希少性が薄れてきてるから、やっぱりトントンでも難しいだろうね。

  112. 510 匿名さん

    >>504
    階層や広さ・間取り、部屋の向きによって全然違うから一概には言えない。
    知りたいならもう少し貸し出す部屋の詳しい情報教えてもらえないと、答えられないなあ。

  113. 511 匿名さん

    >>502
    修繕費払わないって、修繕積立金である程度徴収されるのに

  114. 512 匿名はん

    素人考えなのですが、
    タワーって、土地が狭く、上に伸びている分
    建物のメンテ費用がかかり、
    タワーになればなるほど資産価値がないように
    思うのですが、間違っていますでしょうか??

  115. 513 匿名さん

    容積率の問題で土地の上に無制限に建物を建てられる訳ではないから、建物の敷地になってる実際の土地面積は狭く見えても、全体的には床面積に比例した敷地が引っ付いてますよ。

  116. 514 購入者

    >>510

    例えばスカイラウンジ
    20F3LDK80㎡北西ではどうでしょう?

  117. 515 匿名さん

    >>514
    この立地だとファミリー向けじゃないから、3LDKだと
    余計人気がなさそう。
    それを考えると、新築時で良いトコ20万が精一杯って
    感じじゃないかな。
    借り手を直ぐ見つけたいなら、16万くらいが妥当かな。
    むしろリビングが広めの1LDKとか2LDKの方が家賃
    高く設定できるんじゃない。
    賃貸に出すなら、間取り変更した方が貸しやすいよ。

  118. 516 匿名はん

    >>513
    おおっそういうことなんですか。
    ありがとうございます。
    またいろいろ教えて下さいね

  119. 517 購入者

    >>515
    貴重なご意見ありがとうございます。
    私が考えていた相場とほぼ一緒でした。
    単身赴任の支店長または部長クラスに貸せればと考えております。
    丸の内や名古屋に会社があれば通勤が楽でしょうし錦のクラブで飲んでもすぐに帰れるし・・・上前津はそのような目的では最高だと思います!
    転勤族はタワーマンションのセキュリティの高さはよく理解してるし駐車場も用意できますし・・・
    とにかく20万前後相談ありで賃貸に出します!

  120. 518 契約済みさん

    503さんへ
    私は12階から15階の間の部屋を購入しました。
    眺望もなかなか良くて良い部屋だと思ってます。
          
    ちなみに大手の不動産仲介業者が見積もった額は
    2LDKで18万円から22万円
    3LDKで24万円から28万円
          
    こんな高い家賃と思われるかも知れないけど、
    借主はほとんど法人なので問題なしです。
    かの有名な六本木ヒルズもすべて賃貸で月200万円から500万円
    なんですから。
    「フサイチ・・・」なんとかの馬主も住んでますけどね。
        
    それに比べたら1/10。
    最終的には年6%〜10%ぐらいの利回りで設定すれば良いのです。
    すぐに借り手がつきますよ。

  121. 519 契約済みさん

    名大病院も一駅ですし2LDKなら独身の先生が借りて下さるかも。
    賃貸にされるなら水商売の方より出来たら法人やお医者様など
    筋のいい方に貸して頂きたいです。

    とりあえずは自分で住むつもりの者より。

  122. 520 匿名さん

    支店長とか部長クラスの人が上前津に住むとは思えないけどね

  123. 521 匿名さん

    >>520
    そんなことはありません。
    実際うちの会社(一部上場)へ転勤してきた上層部で新栄に借りた人いましたから。
    上前津に住みたい人たくさんいると思うよ。

  124. 522 入居予定さん

    駅まで徒歩2分ということと
    栄までタクシーですぐということはもちろん
    金山に近い=空港に行くにも便利
    ということも決め手になった

  125. 523 購入者

    私の勤めている業界は殆んど丸の内か栄に会社があります。
    この業界は駐車場も必ず必要となりますし・・・
    できれば同じ業界の人に借りていただきたいのですが・・T社とかA社とか?
    知り合いのN大の先生も上前津に賃貸でマンションに住んでいます。
    上前津は子供を育てるのには不向きですが遊びや買い物や外食には最高の立地ですよ!
    中区で分譲タワーマンションはでてこないから面白い物件だと思いますよ?
    私も子育てが終われば夫婦でここに住みますから住民の皆様よろしくお願いします。

  126. 524 匿名さん

    東建が積水ハイムや東急不動産とのJVで中区にタワーマンション建てるけどね・・・・

  127. 525 購入者

    それは賃貸用と思うのですが?
    それと駅まで遠いですし・・・
    少し立地が違うと思うのですが・・・

  128. 526 匿名さん

    それ中区のどこですか?
    まさかヘラルド跡地ではないでしょうね???

  129. 527 購入者

    確か白川公園の東隣だったと思います。

  130. 528 不動産購入勉強中さん

    >白川公園の東隣
    それ、ヘラルドの跡地です。

  131. 529 匿名さん

    東建 ⇒ ○東京建物
         ×東建コーポレーション

    ヘラルド跡地は、東建コーポレーションの賃貸マンション。
    JVのは41階建と42階建の分譲マンションと商業施設のツインタワー。

    全然違うよ。

  132. 530 匿名さん

    ちなみに、524の「東建」は「とうたて」と読む。

  133. 531 匿名さん

    遊びや買い物、外食といっても・・・
    若者か老人のためのサービスしか近辺には無いのでは?

  134. 532 匿名さん

    >>531
    少なくとも最高と呼べる程の立地ではないよね。

  135. 533 匿名さん

    >532
    532さんにとって最高の立地と呼べるのはあたりでしょう。
    今後の参考にお聞かせ下さい。

  136. 534 匿名

    >>531 532
    ではお聞きしますがどこでしたら遊び、買い物、外食において名古屋で最高な場所なのですか?教えていただきたいのですが・・・

  137. 535 匿名さん

    どんな遊び方か、何を買い物するか、何を食べるか
    で違ってくると思うけどねえ。

    逆に上前津だと、どんな感じなの?
    具体的な店の名前を挙げながら、教えてよ。

  138. 536 匿名さん

    しかし、ここのレスではつくづく不思議な会話をしている。先週ぐらいに、ここのマンションのデベロッパーが欠陥住宅を建築したと新聞やニュースでかなり報道されていたのを知っているのかな?このマンションは大丈夫という確証はあるのか??本来、まだ購入代金を全額払っていないわけだから、デベロッパーとかけあって「何かあったら購入金額で買い戻しをしてもらう」等の交渉をしようとういう対応を考えるのが普通だと思うが。
    ところが、会話は賃貸にしたらいくらかという話になっている。494さんや495さんにいたっては居直っている。このレスの使い方によっては、欠陥住宅に対抗する効果的なツールになると思うのだが…。みなさんは、知っていて目をつぶっているのかな?何か起こってからでは遅いよ。

  139. 537 匿名さん

    栄圏で考えれば、取りあえず泉1丁目の方が全然良いだろうね。
    遊ぶ場所も近いし、買い物も出来るし、お洒落なお店や有名な店も有るし。
    学区の評判も全然上だし、公園もあるから子育ても安心。
    唯一大型スーパーが無いのが難点だけど、デパートもあるし、一応商店街や小ぶりのスーパーで代用は効くしね。
    久屋大通り駅があるから、ここも桜通り線と名城線の2路線が利用できる。
    栄だって地下街通って行けるから、実際ほどの距離を感じないでしょ。
    まあ泉1丁目に住める人と上前津に住む人とは、所得も随分と違うだろうから、比較の対象にするのは間違ってるかな?

  140. 539 購入者

    <<537
    私は久屋大通りでもかまいませんが自分の目的には合いません。
    駐車場の問題と駅2分以内に超高層マンションがありません。
    私は子育てが終わってから入居するため学区はあまり重要ではありません!
    当然値段も泉1丁目の方が価格が高いでしょうし?

  141. 540 匿名さん

    超高層マンション?

  142. 541 購入者

    <<537
    それに私の会社泉1丁目にあるので絶対にいやです!

  143. 542 匿名さん

    上前津ってこんな変な感じの人が多いのかしら?

  144. 543 ご近所さん

    上前津の人と言うより
    元々、名古屋の人たちは変な人多いよ!

  145. 544 匿名さん

    正直、「契約済」・「購入者」・「入居予定者」の3人のせいで、この物件の印象が凄く悪くなってます、いわゆるホメ殺しみたいな感じで。
    本当にこのマンションを購入した人たちなのでしょうか?
    実際は3人とも同一人物で、目的はこのマンションのイメージダウンなのではないかと勘ぐってしまいますね。

  146. 545 匿名さん

    >>536

    >欠陥住宅に対抗する効果的なツールになると思うのだが…。

    そんな決めつけなくても・・・。購入者でもないのに。

  147. 546 購入者

    >>544

    あなたこそこのマンションに関係のない部外者なのでは?
    それとも買えなくて僻んでいる人ですか?
    でなきゃこのマンションの掲示板なんかみないでしょ?

  148. 547 匿名さん

    何回も申し訳ありませんが、ここのデベロッパーである三交不動産が欠陥マンションをつくったと新聞やニュースでかなり報道されました(>>536)。一度でもこのような欠陥マンションをつくった会社は、またつくる可能性があると、普通は考えます。このマンションの契約者は、それに対する対応策を誰も考えていないのでしょうか?完売目前かも知れませんが、よもや、ニュースを見た人が何の躊躇も無くここを購入するとは思えません。買い替えすることになった場合も、この問題がかなりネックになるのではないかとも思います。良識のある方のご意見を聞きたいと思います。このような場合どのような対応をとったらいいのかについて。

  149. 548 天津飯

    今の段階では何もできないですね。

    以前(つい最近)彦根で建設中に耐震強度が基準より低いことが判明し、全契約者に対し手付倍返しで解約をしました。これはゼネコンの一方的なミス(故意ではないよう)であったため、デベからゼネコンが物件を買い上げるという結末でした。(補強して再販するんだったかな?!)

    今回はデベが同じというだけでそこに何も追求できる権利はいまのところありません。実際売却時に多少評価額は落ちる可能性もあるでしょうが、世間の記憶にある間だけでしょう。姉歯の後も一瞬来場者は減りましたがすぐに持ち直しています。

    ゼネコンの善し悪しも大きいですが所長の善し悪しが大きいですね。1つの同じゼネコンでも所長が違えば仕上がりも違います。名前だけ通ってても所長のクオリティはスカスカのとこもあるようです。そういう見方からすれば竹中とかいいんでしょうね。

    デベは専門的な施工管理士を雇っているところとそうでないところがある。(雇っていても機能していないものも含む)設計・施工に丸投げってやつ。これは怖い。まぁ三交さんくらい大きいと存在はもちろんいてるんでしょうが機能してるかどうかは…。あるデベで、ゼネコンがコンクリの混合比を誤ったまま三階まで積み上げて、デベの管理士が気づいて全部壊してやり直させたって話もある。もちろん引き渡しも遅れたが入居予定者はみんな納得してむしろ誠意ある対応に感心した。これがあるべき姿なんだろうね。どこもこうであってほしい。

    なんか自分で書いてて関係ないこと多いような気がしてきたけど、ようはことが起きてからしか動けません。それと中古になればそんなに今回の件では資産価値を左右されません。残っている住戸には苦戦し、値引きも十分ありえるでしょうけど。

    最後にこれは私の主観ですが、今回の件はおそらく現場所長の怠慢が一番でしょう。特別悪いゼネコンでもないし。そうでない場合はコストか工費か工期のいずれかに無理があったのでは。デベからの無茶な注文に応えるためやむなくそうなってしまったのか…。工期に無理がある物件っていっぱいあるからねぇ。

  150. 549 匿名さん

    >それとも買えなくて僻んでいる人ですか?
    ***っ

  151. 550 匿名さん

    >>548
    ことが起きるまで何もしないというのは少し驚きですね。
    長い文章でポイントが少しぼやけ気味のような気がしますが、何かあったらデベロッパーがちゃんと対応するから大丈夫と入っているように理解しましたが正しいですか?問題が起こったときの対応がしっかりした例を書かれているようでしたので。
    私は、このデベロッパーがちゃんとした対応をとるとは極めて考えにくいと思います。事実、テレビのニュースでは、三交不動産は購入金額の90%しか支払わないと言っていました。購入した人の立場で考えると、相当理不尽な対応と思います。
    実際、欠陥が見つかったあとでは泣き寝入りに近い状態になるのではないでしょうか?まだお金を全額支払う前になんらかの対応(欠陥が見つかったときの保障等)をとった方がよいのではないでしょうか?
    知りたいのはその対応についてです。
    また、買い替え時の値下がりはしょうがないとか、時間がたてば忘れさられるということも、本当でしょうか?高額なマンションを十分調べずに買う人は、絶対にいないと思います。同じ値段、同じ条件だったら、このようなデベロッパーに問題のあるマンションを絶対に買わないと思います。

  152. 551 購入者

    >>549
    自分のものではないものにこんなに興味があるなんて不思議だな?
    バーチャル購入者?
    金がないと惨めだな?

  153. 552 匿名さん

    上前津で三交が建てるマンション買って悦に入ってるの?
    それくらいの金しか無いって、確かに惨めだよな。

  154. 556 入居予定さん

    >>534
    532さんへのレスですよ
    上前津っていうとやっぱり最寄は大須ですよね
    大津通りのあそこらへん見てもほとんど中華ばっかでしょ
    大須は中入っても大人が遊ぶというよりは
    子供が遊ぶゲームやら、若者が好む古着やら高齢の方向けの衣装やら飲み屋やら
    ですよね

    医者とか遊ぶの錦だし ブランド品大須で売ってないし
    カフェぐらいなら上前津にもあるけど、夜女連れていけるバーみたいなトコないよ

    子供いなければ別に栄の真ん中住めばいいでしょ 名古屋は家賃安いから

    とりあえず上前津は品のいい金持ちが住むところじゃないよ
    まぁまず三交のマンションに品のいい金持ちは住まないね

    >>私の勤めている業界は殆んど丸の内か栄に会社があります。
    どの業界もそうだよね・・・という話といえばそういう話

  155. 557 匿名さん

    ああ

  156. 558 購入者

    >>552
    答えになってないよ
    なんで購入者でないのにこんなマンションのスレッドをのぞいているのか?
    何で興味があるのか?不思議でしかたがない・・・
    あなたが本当に金持ちだったらこんなMSとかに興味がないでしょ?
    また上前津にMS買ったら悦にはいるとか?理解不能です。

    もっと不思議なのが上前津でMS買ったら上前津の近くでしか行動しないという発想 非常に不思議です。 賃貸と分譲も区別ができないみたいだし

  157. 559 匿名さん

    購入者=あらし
    スルーするのが無難

  158. 560 匿名さん

    >>558
    本末転倒というか、支離滅裂だね(笑)

  159. 561 匿名さん

    まあまあ、ヒロシで喜んでるくらいの人ですから

  160. 562 556

    531=556 別に入居予定でも何でもない検討者
    で556は>>523へのレスでした
    訂正

    エリア的に金持ち住むところじゃないよ という話
    というかこんなトコに本当の金持ち書き込みなんかしない という話
    端的に言えば購入者のフリして売る側が書き込みするな という話

    自分はこの場所いいと思います PCも古着も好きだし
    中区なのにスーパーあるし 価格と比較して便利だし都心に近い
    自分が価格と広さ的に買える中で真っ当な選択

    それなのに、わけのわからないイニシャルトークいらないでしょT社とか
    正直貸すとしてもいい入居者層なんて立地的に入ってこないと思う
    他に高級賃貸あるからそっちに住むよ
    歩いて行くところが行動範囲になるんだから
    業者(523)の間違ったほめ殺しに腹が立つ ってことですよ

  161. 563 匿名さん

    なんでココ盛り上がってるの?

  162. 564 天津飯

    >>550さん
    まだお金を全額支払う前になんらかの対応(欠陥が見つかったときの保障等)をとった方がよいのではないでしょうか?

    〜瑕疵担保責任〜簡略
     物件に隠れた瑕疵が有った場合、売り主は引き渡した日から最長10年間(構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分)担保の責を負う。

    契約の時に説明されませんでしたか?これは2000年4月に施行された「住宅品質確保促進法」の一部です。これと「住宅性能表示制度」が主な内容です。第三者機関の性能表示自体はほとんど意味は有りませんが今回の場合などのとき、指定住宅紛争処理機関が専門に取り扱い、通常の裁判のように長期化したり莫大なコストがかかったりということが無く比較的スムーズに解決しやすいというメリットがあります。瑕疵担保責任は義務付けられていますが住宅性能表示は売主の任意です。

    しかしそこまで大事にしたくないデベの思惑が邪魔をします。苦情が少数の場合はもみ消すように、また、ゼネコンの人間が対応するのも入居者を逆撫でします。営業肌じゃないことが多く淡々と話すので配慮やケアなんてありません。取り合ってくれないデベやゼネコンに愛想を尽かし外部の検査機関に非破壊検査を依頼する。これがよくあるケースです。残念ながらこれより迅速に丁重にクレームに対処した話ってほとんど聞いたこと有りません。まあ対処できているものは入ってこないだけかもしれませんが・・・。

    中古相場の件ですが姉歯ほどのことになれば「グランドステージ」という名前だけで駄目でしょうが、「センタータワー」となっただけで気付かない方っていっぱいいます。「サンマンション・三交」という名前をどれだけの人が記憶しているでしょうか。実際、過去のアパのマンションも普通に取引されています。さすがに事件になったその対象物件は駄目ですよ!

    実は私も欠陥品をつかまされた経験の持ち主です。業界の関係者の知り合いもいましたが購入までは相談もせず、あとからいろいろ勉強させてもらいました。ちなみにその物件はすでに売却できました。こういう時の対応って多少お金がかかっても完璧に行えば、逆に企業イメージもあがると思うんですがねぇ。

  163. 565 匿名さん

    このスレ営業が常駐してネガ情報を必死に削除依頼だしてるね。

  164. 566 契約済みさん

    契約者のものです。
    私が契約した時点では、桑名の物件の事は既にネットで知っていました。
    もちろんそれを承知の上での総合的な判断で契約することに決めました。
    それは他の契約者の方も同じだと思います。
    最近ニュースで大々的に報道されたのでこのスレへ中傷的な書き込みをされる方が多いですが、はっきり言って大きなお世話です。
    私としては契約者の方と色々情報交換したいと思ってます。
    また近々この件で三交側から説明があるようですので、まずはそれを聞いて今後のことを最終判断したいと思ってます。

  165. 567 匿名さん

    >>564さん
    丁寧な対応と豊富な知識で驚きます。ここの販売関係の方でしょうか?ただ、すこし論点がずれているような気がします。
    もう一度話しをもとに戻したいのですが、ここのデベロッパーが欠陥マンションを建築し、これがTV・ニュースで大々的に報道されました。そのため、ここも欠陥マンションである可能性があるのでは?というのがそもそもの前提です。もしその欠陥が発覚した場合のことを考えて、どう対応したらいいのかというのが論点です。
    瑕疵担保責任が法律で定められていることは良く知っていますが、通常購入者にとっては不満足なものであり、このような事実があれば資産価値が大幅に下がることも間違いないと思います。ニュース等でよく報道されているのは周知のことと思います。
    問題にしているのは、このような欠陥が見つかったときに、購入者が満足のいく対応をデベロッパーにしてもらうために、購入者がどのような対応をとったらいいのかということです。「欠陥が発覚した場合、購入したマンションを全額でデベロッパーに買い取ってもらう確約をとる」等の対応を考えた方がよいのではないかということです。もし、確約してくれないようなら、なんらかの問題を隠しているということになるのではないでしょうか?
    このマンションが大丈夫ということは絶対にないと思います。黙っている契約者は、ただ何もせず目をつぶっているだけですか?

  166. 568 天津飯

    最初に、私はここの販売関係者でもなければ安心してもらおうとか不安にさそうとか思ってもおりません。

    欠陥の可能性はありますがそれはこの物件だけではないですよね。今現在これ以上の保証をあらかじめ求めてもまず取り合ってくれないでしょう。一人では何を言っても「細かい客だ」とあしらわれます。結論からいいますと今の段階ではどうもできません。引き渡し、入居まで団結できないからです。全額買い取り保証ってのもまず無理でしょうね。もし私が同じ立場なら・・・信用が契約前より格段に落ちているのは事実ですからそれを補うために外部検査機関に立ち会わすか、これくらいしか今は思いつかないですね。これならまだコスト的にも取り合ってくれる可能性があるのでは?でも一人では「細かい客」扱いされて終わるかもしれません…。

  167. 569 匿名さん

    将来今日の朝刊のように、新築亀裂タワーマンションと書かれない様に祈るだけです。

  168. 570 匿名さん

    新聞に書かれるくらいならまだしも、近い将来地震が起こった際に耐え切れず大惨事に・・・・・ての方が怖いよ。

  169. 571 匿名さん

    >>566
    レスを読むと、この三交不動産が欠陥マンションを建築したデベロッパーと知って566さんは購入したとのこと。私には良く理解できませんが、なぜ購入に踏み切ったのでしょうか?タワーだから安心ということでしょうか?でも以前の422さんのレスにあるように、APAの神戸タワーも偽装であったことは、ニュースで良く知られてます。耐震偽造や欠陥マンションを作った会社は、他でも同じ事をすると考えるのが常識だと思いますが、この点は考えなかったのでしょうか?

    また購入者達と情報交換をするとのことですが、そのようなことをしなければならないマンションをなぜ購入されたのでしょうか?家は人生で大きな買い物です。胸をはってみんなに言えるものを買いたいと思うのが普通の感情だと思いますが…。

    私にはよくわかりませんが、なぜ何の対応もとらないのでしょうか?この質問にまだ一人しか答えてくれません。新聞・TVで欠陥マンションのことが大々的に報道されることで資産価値が落ちています。その損失にあたる分の値引き交渉とかはしないのでしょうか?なんらかの補償を要求すべきだと思います。

  170. 572 匿名さん

    もう契約書にハンコついてるからね

  171. 573 契約済みさん

    >>571

    熱いなぁ。どうしてここまで熱くなれるのだろう???
    もしかして、三交の被害者?
    もしくは、過去に問題のあるマンションを購入してしまった被害者?

    ちなみに、購入者同士の情報交換は別にしたって良いのでは?

  172. 574 契約済みさん

    >>571
    566です。

    571さんの言い分もわからなくもないですが、ちょっと思考が偏りすぎてますね。
    人それぞれ常識、価値観、判断基準は違うわけで。
    マンションを購入する以上、どのデベから購入するにしろ欠陥住宅をつかまされる可能性は有ります。
    本物件もタワーだからと安心しているわけではないですが、そのリスクを上回るメリットがあると感じ契約したまでです。
    ですので今でも契約したことは後悔してないし、胸をはって言えますよ。(実際言わないけど)
    但し、今度の三交側の説明で納得いかない部分があれば然るべき対応は取りますよ。

  173. 575 マンコミュファンさん

    欠陥が確定してからの対応は、もちろん大事だけど、欠陥と認めるまでの先延ばしの対応が印象悪くなるんだよね。

  174. 576 契約済みさん

    所詮、マンションなんか一生住むところじゃないんだから。。。
    そんなに神経質になってもね。
    特に契約した皆さん、契約したんだから今更心配なんかしないで
    「ハニカミ王子」のように楽しく笑顔で過ごしたら。
    こんなスレに付き合ってたら、疲れるだけでしょ?

  175. 577 匿名さん

    大手だったら100%買い取りだろうし
    中小だったから買い取らなかったかもね
    三重交通だったからこそそれはそれでよかったのかもしれないよ
    >欠陥

  176. 578 匿名さん

    しかし、私にはどうしても理解できないな。欠陥マンションをつくる会社であると知っていて、なおかつTV等で大々的に報道されているのに、購入するとは…。

    まあヒューザーの耐震偽造の問題のときも、すでにマンションコミュニティーではかなり騒がれていたそうだし。。。それでも購入する人がいたからね。その後TV等で大問題になっても、ある意味覚悟していた人もいるということかな?

  177. 579 匿名さん

    TVで報道されたのは最近だけど、三交の欠陥問題は随分と前からネットとかで有名だったね。

  178. 580 匿名さん

    >578

    http://kaminarioyaji.hp.infoseek.co.jp/rank.html

    欠陥や不具合のあるマンションを建てた事のあるデベ一覧
    一度起こしたらその後建てるのも全部買えないなら
    どこもかしこもダメってわけだね

  179. 581 とくめい

    報道された直後だから気をつけてやるだろうって判断かも

  180. 582 匿名さん

    >>581
    アパなんて建設中の物件からも違法建築が発見されてるよね

  181. 583 匿名さん

    残り3戸になりましたね。

  182. 584 匿名さん

    販売が住不販売だから、また知らぬ間に残り戸数が増えたりするんじゃない。
    そういうの得意だから、あそこの会社。

  183. 585 匿名さん

    >580

    問題だと言うと必ずこの手の開き直り型の反論をしてくる人間がいる。

    欠陥マンションをつくる三交不動産の物件はだめだというと、他のデベロッパーも欠陥マンションをつくるからどこでも同じ。だから目をつぶって三交の物件を買いなさいとね。
    もしくは、欠陥マンションをつくらないデベロッパーの物件は割高だから、欠陥マンションはつくるかも知れないけど、その分安い三交のマンションを買いなさいと。

    人生のうちでそう何回もない高額な買い物を、このような決め方でいいのですか?ちょっとした家電を買う感覚のような気がする。
    本当にわからないけど、みなさん欠陥マンションの心配をしながら、欠陥であってもいいと思って購入されたのですか?この間のTV・新聞等で大々的に発表されたことで資産価値が下がっていますが、これも承知で購入されているのですか?

    全く理解できませんが…。

  184. 586 匿名さん

    だったら買わなきゃいいだけ。
    資産価値は市場が決めるものだし、それが全てではない。

  185. 587 物件比較中さん

    >585
    契約者です。三交のみをとにかく批判したいみたいですが
    満足して契約している人もたくさんいると思いますよ
    少なくとも私はそうです。
    この前の欠陥の件は本当にひどいと思いますが
    だからといって三交の物件が全部ひどいとは
    思っていません。

    >問題だと言うと必ずこの手の開き直り型の反論をしてくる人間がいる。
    こうおっしゃいますが、開き直りでもなんでもなくこれだけたくさんの
    会社が実際のところ欠陥など色々問題を起こしている物件もあり
    1度ミスがあったからすべて悪いなんて思考がお粗末としか
    考えようがありません。私は三交に限らずのお話をしていますよ。
    とにかく三交をつぶしたいならどうぞほかのやり方で
    満足して契約したものからしたらあなたのご意見があまりに
    偏っているのでね。

    どういう理由でどういう基準でどういう価値観で物件を
    決めようと個人の勝手ですから
    >このような決め方でいいのですか?
    なんていわれても「いーんです」としかいいようが・・・
    資産価値なんて出されても、あなたがすべての物件の
    価値を決めてるわけじゃないでしょ?
    あなたの敵は欠陥マンション?それともとにもかくにも
    三交ですか?

  186. 588 匿名さん

    とりあえずは 「欠陥ではない」 という証拠を出してほしいものですね
    あと構造計算した個人名とか 所長の今までの仕事を列挙してもらって
    欠陥が無かったかどうかとか
    設計図だけでも評価機関なんかに診断してもらって配ってもらえれば安心はできるけど

    >>587
    ひどいのは9割だけの買取と 会社の対応(テレビにリークするなと言ったり)
    ヒューザーは買い取れなかったけど・・・
    他の会社なら全額で買い戻すのでは?
    もとから買ってなかったとして 賃貸で欠陥マンションに住んでたとしても
    ローンの金利等々や諸費用でお金はかかってるわけだし
    全額買戻しが妥当だと思います

    住む事は一応決定しているのだから今のうちに色々な情報を得ておいた方がいいと思います
    規模の大きなマンションだし、都会なのでいろんな種類の方が住むと思います
    買ってから団結することも非常に難しいと思うので
    個々人でやれることはやった方がいいと私は思います

    とりあえず私は所長や構造計算のコトなど営業の人に聞いてます
    ですけどもう契約したからかもしれませんが、返事がありません
    買ったらどうでもいいということなのかもしれませんが
    引渡しまでに何にも無いのなら 内覧会でゴネたり
    頭金支払わずに引渡し伸ばしてみたりするしかありません

  187. 589 契約済みさん

    わたしは90%買取+100万円の事例を聞いて、逆に安心しました。
    物件の価値や築年数によって買取価格は変わるでしょうが、
    もしセンタータワーで何か起こったとしても、まずは買取を前提に交渉できると思ったからです。
    他のほとんどの欠陥マンションはデベ側の一方的な補強通告で終わっているような気がします。
    大手だからといって全額買取するとは決して思えません。
    桑名の物件は三交の対応が遅かったようですが、今後はスムーズな対応、意思決定ができるはずです。

    >引渡しまでに何にも無いのなら 内覧会でゴネたり
    >頭金支払わずに引渡し伸ばしてみたりするしかありません

    説明会が近々あると手紙が来ましたね。その時に聞いてみましょう。

  188. 590 物件比較中さん

    >588
    どうぞお一人で頑張ってください。
    あなたのお考えはお考えで正しいと思いますよ。
    いいんじゃないですか?
    でもそれをいきまいてここで他の人の気持ちも
    無視して、とにかく賛同しろという風に
    見えてしまうのがとても不愉快です。
    あなたと違ってまぁ違う物件だし大丈夫だろ。
    と浅はかかもしれませんが、そこまでこだわらずに
    いてる方もいるかもしれないのでそういう方達の
    不安をあおっているようです。

    >他の会社なら全額で買い戻すのでは?
    本当ならどういう会社がどの程度あるのか
    教えてください。

  189. 591 周辺住民さん

    上前津の近隣住人ですが、マンション住民の老婆心として。

    >規模の大きなマンションだし、都会なのでいろんな種類の方が住むと思います
    >買ってから団結することも非常に難しいと思うので
    >個々人でやれることはやった方がいいと私は思います

    これがネタであるなら何も言うことはないのですが、もし本当にお住まいのつもりならば、この考えは今すぐ改めた方が良いでしょうね。

    そもそも、マンション住民は良くも悪くも運命共同体なんです。
    集合住宅に住んでいればトラブル・難問の十や百くらいは日常茶飯事ですし、一方でどんな些細なことも管理組合の運営と住民自治無しには一歩も進まない現実がある。
    しかも、歴史的にも新しい(=技術的経験の少ない)高層マンションともなれば未踏のトラブルに遭遇するのも十分にあり得ることで、しかるに生活を営む以上は、それらの構造的・必然的に発生する諸問題を住民相互の知恵と協力で乗り越えていくしかない。

    いいですか?「買ってから団結することも難しい」のではなくて「何が何でも団結しなければいけない」んです。(故意の欠陥云々以前に)ココを間違えるとマンション生活は確実に破綻します。
    そもそも、故意の欠陥ならまだ話は簡単でして、実際には灰色の判断しか付けようのないトラブルの方が数量としても圧倒的に多いわけです。しかもそうした些細な問題ほど難しい対処を迫られる傾向も確実にある(その解決は管理会社の協力や住民同士の相互信頼にかかってくる点も見逃せない)。

    そうした観点から見てみますと、「個々人の行動を推奨」するというのは些かマンション住民の行動原理としてなじまないように思いますし、もともとの得失を考えてみても、各方面との今後20〜30年の信頼と協力関係を喪失するリスクを負ってまで「悪魔の証明」にこだわる必要性も薄いわけです。
    それよりは、今後立ち上がる管理組合の体勢作りに率先して協力するとか、各種事例を調べて来るべきトラブルの対処法を研究するなど、住民の利益に資することを第一に滅私奉公の形で行動される方が周囲の理解も得やすいのではないかと……

    まぁ、ここまで頑張っておいでなのですから、当然きたるべき管理組合の運営にも積極的に関わるおつもりでしょうし、立候補もなさるのでしょう。
    ともなれば、不肖私も管理の端くれとしてお会いすることがあるやもしれませんので、その機会がありましたらば、よろしくお願いしたいと思います。

  190. 592 匿名さん

    >>591
    購入者でも検討者でもないのに、なんでそんなに必死なの?
    関係のない人間は口出さないで欲しいね。

  191. 593 匿名さん

    591は相当ヒマみたいだねw

  192. 594 契約済みさん

    あと残り2戸ですね。

  193. 595 匿名さん

    さすが2007上半期人気マンションランキングNo.1!(爆)

  194. 596 契約済みさん

    三交問題説明会はいつ行うの?

  195. 597 匿名さん

    523はMRと見た^^

  196. 598 匿名さん

    こないだ住友の営業の人から電話がかかってきた。
    あと3邸とか言っていた。
    でもなんだか、これから名駅でタワーも出るのでって。。。
    これって、今考えると名駅のタワーの紹介だったのかな?
    あんまり名駅に住みたいとはおもわないけど。。。

  197. 599 匿名さん

    上前津より名駅の方が普通に人気だろうけどね。

  198. 600 匿名さん

    値段もかなり違うでしょうね

Nagoya‐Center Tower
Nagoya‐Center Tower
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区上前津2-501-1(地番)
交通:地下鉄名城線鶴舞線上前津駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:65.31m2-150.21m2
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸