名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で一番住みにくい区は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で一番住みにくい区は?
匿名さん [更新日時] 2024-03-04 13:33:51
【地域スレ】名古屋の住環境| 全画像 契約者・住民スレ 関連スレ まとめ RSS

交通機関も含め

[スレ作成日時]2009-06-24 08:02:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で一番住みにくい区は?

  1. 201 匿名さん

    1Fにドラッグストア? 
    公団住宅じゃあるまいし、そんなガチャガチャしたマンションには生涯住みたくないと思うのは私だけ?

    熱田区がそこに入るのは少し???



  2. 202 匿名

    確かに熱田は△、天白も八事周辺はよいが全体に微妙。行政区も立地の価値に影響するので天白区と住所がついたマンションは検討外とした。

  3. 203 匿名さん

    近くにおいしいカフェとパン屋さんがあるとなおよし。

    休日、歩いてパン屋さんで焼きたてパンを買う幸せって住んでみないとわからないんですよね~。
    夜カフェができるカフェがあるのも幸せ。

  4. 204 nanasi

    1階になくても、ドラックストアが近くにあると便利です。
    薬品だけじゃなく、ちょっとした食品やお酒のあるし、コンビニで買うより安い!
    集合住宅は騒音だしたり、集団行事を無視したり、ペット問題と、上下左右に入居している方が、気になる存在になると辛い。
    集まりの場でつるし上げられ、コミュニティーの情報を絶たれ、孤立させられる。
    最低限のモラルを守れない方は、自治会がいい加減な公営へ流れることになる。
    公営は、自治会費でお買い物なんて当たり前、人の金を流用しても平気です。
    剩え子供の給食費を払わないんだから、自治会費なんて払うわけない。
    他人とのかかわりを持たないのも楽なんだろうけど。


  5. 205 匿名さん

    もし、マンション買うなら近くのスーパーで買い物をしてみると街の雰囲気がわかりますよ。
    モデルルーム見た後でもいいので、近くのお店を使ってみて。

    使ってる人はどんな世代?どんな服装?井戸端会議してる?

    同じチェーン店(たとえばフランテとか)でも、お店によってこんなにも客層が違うんだってくらいにあります。

  6. 206 匿名さん

    あと週末金曜日あたりの夜に最寄り駅周辺を散策すると雰囲気がわかるよ。

  7. 207 匿名さん

    あなたは外見で人の善し悪しを判断するのか?

  8. 208 匿名さん

    私はどの区が良いかなんて死ぬまでわかんないよ。

  9. 209 匿名さん

    外見というか、普段着でも人柄が出ますよね。

    年齢が高い女性を見ると、専業主婦っぽいのか、兼業が多いのかっていうのもわかります。
    専業主婦でも、きちんとしている人はわかりますよ。

    周辺環境を見るのに、人を見るっていうのもあると思います。

  10. 210 匿名さん

    中区だけは勘弁!!

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 211 匿名さん

    中区中村区東部
    東区・千種区名東区昭和区瑞穂区
    天白区守山区緑区
    西区・北区・熱田区中村区西部
    港区・南区・中川区

    だいたい5グループだな
    それぞれのグループのコメントは控える

  13. 212 匿名はん

    コメントしなきゃ意味ないよ。
    そういうスレなんだから。

  14. 213 匿名さん

    >>212さん

    211さんの言っている意味は、なんとなくわかるよ。
    私は、4行目、5行目のエリアは(以下略)。

  15. 214 匿名さん

    名古屋市が109万人に避難勧告 約70万世帯、氾濫の恐れ
    2011年9月20日 15時33分
    台風15号の大雨の影響で増水した天白川=20日午前11時22分、名古屋市天白区井の森町で(佐伯友章撮影)

     名古屋市は20日、大雨で市内の天白川と庄内川が氾濫する恐れがあるとして、瑞穂、南、緑、天白、守山区などの約70万世帯の約109万人に避難勧告を出した。

     市は災害対策本部を設置。扇川でも水位が上昇しているとして、緑区の一部地域に避難準備を呼び掛けた。市によると、守山区の駐車場では6、7台の車が水没したが、ドライバー全員の無事が確認された。

     愛知県春日井市も約2万世帯の約5万1千人、岐阜県でも多治見市など1市2町の約1300世帯の約3万人に避難勧告が出た。

     愛知県岡崎市では4棟が床上浸水、11棟が床下浸水の被害が出たほか、一部道路が冠水した。

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011092090153303.html

    名古屋市の半分が避難地域・・・・・

  16. 215 匿名さん

    やっぱり川の近くはありえない。安心なのはどこなのか?

  17. 216 匿名さん

    名古屋市 109万人に避難勧告

    名古屋市では、天白川と庄内川で、氾濫の危険性が高まっているほか、各地で土砂災害のおそれがあるとして、
    これまでに12の区の合わせておよそ48万世帯109万人余りに避難勧告が出されています。
    このうち、中川区では9万3328世帯22万1826人、中村区で6万9262世帯13万6116人、
    西区で6万6646世帯14万5050人、港区で5万9486世帯14万8245人、北区で4万8196世帯11万1362人、
    天白区で4万1692世帯9万1231人、守山区で3万3262世帯8万6263人、南区で2万8355世帯6万5489人、
    熱田区で1万7137世帯3万7671人、緑区で1万1623世帯2万7492人、瑞穂区で9640世帯2万3099人、
    名東区で610世帯1360人となっています。名古屋市は災害の発生に備え、最寄りの避難所に避難するよう呼びかけています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110920/t10015712511000.html

  18. 217 購入経験者さん

    東海豪雨の時は100年に一度レベルの筈だったが
    もはや10年に一度レベルか。

  19. 218 不動産購入勉強中さん

    あいも変わらず守山区天白区で洪水ですか。
    そもそも昔は狸が出た地域。リスク分析はこれからでしょうね。
    昔から人が住んでいた地域ならイザ知らず、最近の再開発ブームで
    切り開いた街は対策の立てようがない。

  20. 219 こんなスレは参考にならない

    今回、広範囲に避難勧告でてますね。念のためということなのでしょうか。
    私の住む地域も出されてますが、今のところ大丈夫です。
    これ以上被害の無いようおいのりしています。

    名古屋市ホームページより

    9月20日
    災害対策本部を設置しています。(9月20日午後3時00分現在の避難指示・避難勧告・避難準備情報)

    9月20日午後3時00分、下記の学区に避難指示を発令しました。

    北区:味鋺・西味鋺・楠・楠西
    守山区:瀬古・二城・鳥羽見・白沢

    9月20日午後2時00分、庄内川全域において越水のおそれがあることから、下記の学区に避難勧告を発令しています。

    北区:辻・清水・金城・東志賀・城北・光城・川中・如意
    西区:全学区
    中村区:全学区
    熱田区:千年・船方・野立・大宝
    中川区:全学区
    港区:全学区
    守山区:守山・西城・志段味西・志段味東・吉根


    9月20日午後1時40分、土砂災害警戒情報が発表されたことに伴い、下記の学区に避難勧告を発令しています。

    守山区:大森・守山・西城・白沢・小幡北・大森北・鳥羽見・志段味西・本地丘・志段味東・吉根
    名東区:西山・名東・猪子石・梅森坂・貴船・極楽・上社・平和が丘
    天白区:平針南・平針・原・植田・植田南・大坪・八事東・表山・天白・山根・しまだ・高坂・相生・野並


    9月20日午前11時48分、土砂災害警戒情報が発表されたことに伴い、下記の学区に避難勧告を発令しています。

    緑区:鳴海・旭出・片平・緑・鳴海東部・徳重・神の倉・東丘・鳴子・長根台・戸笠・有松・桶狭間・南陵・大高・大高南・大高北・黒石・桃山・熊の前


    9月20日午前11時20分、天白川はん濫警戒情報が発表されたことに伴い、下記の学区に避難勧告を発令しています。

    瑞穂区:弥富・中根
    南区:桜・菊住・春日野・笠寺・星崎・笠東・白水・千鳥・柴田
    緑区:鳴海・片平・浦里
    天白区:平針北・原・植田南・大坪・八事東・天白・山根・野並


    9月20日午前11時20分、扇川においてはん濫注意水位を超過したため、下記の学区に避難準備情報を発表しています。

    緑区:鳴海・相原・平子


    9月20日午前11時00分、矢田川はん濫注意情報が発表されています。



    なお、9月20日午前9時08分、名古屋市に発表された大雨(浸水害)警報・洪水警報は継続されています。



    テレビラジオなどをつけ、今後の気象情報等に十分ご注意ください

  21. 220 匿名さん

    区ごとに差別化すること自体が間違っている。例えば南区のアリーナが建ってる台地と瑞穂区の堀田、どっちが住みやすい?

  22. 221 匿名さん

    どこに住んではダメか・・・・今回の豪雨でよくわかったと思う
    経験を活かすことだ

  23. 222 匿名さん

    今日の昼~夕方に仕事で国道302号を走っていて
    ヤバそうだった地域

    ・大府~南大高×
    (水主ヶ池横水没アリ)
    ・~有松△
    (国道1号交差浸水)

    ・~滝の水×
    (扇川と交差)

    ・~徳重○
    問題無し

    ・~島田○
    問題無し

    ・~原×
    (飯田街道沿い)

    ・~植田○
    問題無し

    ・~高針△
    (やや浸水箇所アリ)

    ・~一社×
    (引山手前冠水)

    ・~守山××
    (通行止め)

    ちなみに、引き返した後の帰り道では、

    ・末盛通り×
    (天満通交差付近で冠水)

    でした。

  24. 223 匿名さん

    220
    痛いよ。

  25. 224 匿名さん

    >>220

    アリーナの住民ってあちこちの板に出没してるけど、
    「うちのマンションは最高!南区だけど他の南区とは違うの、
    災害が起きても絶対大丈夫!」とよっぽど妄信したいみたいだな。

  26. 225 匿名さん

    今回の豪雨で、どこが「住んではいけない区」なのか、
    ものすごく分かりやすくあぶり出されたね。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 226 匿名

    私は220さんに同意。
    区で区別することのバカらしさがよくわかる。
    通勤や生活設計、自分のライフスタイルにあわせた住みやすい場所に住めばいいと思う。
    災害にも色んな災害があるわけだしどんなとこにでもおこり得るんだから。

  29. 227 ご近所さん

    自分が実際住んでみないとそんなもん分からんて。
    私は港区住まいだけど、住みにくいとか治安が悪いとかって感じた事ないよ。
    市営とかに外国人(中国・韓国人)が多いのは間違いじゃないが大体どこの区も似た様なもんじゃない?

    適度に田舎で適度に栄えてる、通勤通学買い物等に特に不便を感じない港区は私の性に合ってるw

  30. 228 購入検討中さん

    港区もいいよね、他の県では海近は好評価です。

  31. 229 匿名さん

    >>238

    水を大量に消費するから、重工業の大規模工場は海辺につくられる。
    次々出入りするトラック、排気、騒音。工場の多い名古屋の海辺の
    住環境は良くない。

  32. 230 匿名さん

    >>226
    >通勤や生活設計、自分のライフスタイルにあわせた住みやすい場所に住めばいいと思う。

    ↑これ、かいつまんで言うと
    「貧乏人は、相応の場所に住め」って事だよな。


    まあ、実際その通りなわけだが

  33. 231 匿名さん

    みんな避難しちゃったんじゃなの?
    ああ、ここが避難所になって開放してるとかだったら、心が広いね

  34. 232 匿名さん

    私も港住みだがなかなかいい。
    景色もいいし、こんな土砂降りでも、余裕で快適に過ごしている。

  35. 233 匿名

    生活レベルにあった住居に住むしかない。
    しかし、己の立場がわからなくなった(中にはわかっている奴もいる)無職のいい年をした息子や娘がいる家の隣人になることは避けたい。
    仮住まいならともかく、大金を出して購入した住居の近くにエラーを抱えた家があるほど辛いことは無い。
    隣家の者に対して、何でも無いことにクレームを付けるような奴がいると地獄。
    最低限の生活ルールが守れない市営のゴミども。
    親の年金を食いものにしている奴、当たり前のように生活保護を受け病気を装って遊んでいる奴、隣人に迷惑をかけて、その反応を見て楽しんでいる奴が多いのが、海沿いのM区の住民に多い。
    仕方なく仕事で行くけど、むかつく奴が多過ぎる。
    区で区別できないと云う人がいるけど、普通に生活できないM区みたいな所は考えた方がいい。
    M区でも住みよいと感じる人は、高級住宅街にお住みの方か、その環境に馴染んでしまったのか、もう脱出できずに諦めたのか?信じられない。
    仕事に行って感じることを投稿し、申し訳ないとは思うが…

  36. 234 匿名さん

    M区に対して同じ事を感じます。車を路駐して戻ったら車ごと盗まれてた…

  37. 235 匿名さん

    >>234さん

    それは盗難ですよね。自動車が戻ってきましたか?
    大変なことがありましたね。。。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 236 名古屋市民じゃないけど

    他の都市の湾岸地区はオシャレでカッコいいと感じるのに、名古屋の湾岸地区ほど魅力がない街はないよね
    稲A近辺に幾つかマンション建ってるけど、残念。

    >>233は区役所職員?(笑)
    毎月1日は港区役所スゲーんだろうな
    中村区もズラーッと行列してんぜ、汚ならしいナリで寄生虫共が。
    最初何の行列かわかんなかったよ

  40. 237 購入検討中さん

    いやな掲示板ですね!

  41. 238 匿名さん

    港区というと東京では高級住宅街なのに、名古屋では違いますね。
    港区におしゃれなタワーマンションとかが建設されれば少しは違うと思うんですが。。。

    金城ふ頭とかにいきなりタワマンできて、別荘地になればいいのにと思ったりもします。

  42. 239 匿名さん

    東海東南海震災に大津波、液状化で
    どうしておしゃれになれると思えるのか不思議です。
    別荘地というのは家の一軒くらい流されてもかまわない人専用ということ?

  43. 240 匿名

    M区には海沿いに高級リゾートマンションかと見間違うほどの真新しい市営がある。
    しかもあおなみ線の駅がすぐ近くに。
    交通の便も良く、眺望も良く、家賃も格安。
    M区には、まじめに生きる納税者が立てた?りっぱな高層市営がある。
    K市長もりっぱな方?なんですからしっかり税金を納めさせていただいている側のことも理解してもらわんと。
    低所得者や老人うけで人気者の市長さんだから仕方がないけど。
    真実を知るとM区は、住みたくない区の代表で、市長にも稲永荘あたりにしばらく住んでもらいたい。
    未成年の子供を働かせて、両親が無職とか年金暮らしの親の金をむしり取る子供がいるとか。
    不真面目に生きている奴が多いM区。こんなとこの住人になれるか検討するまでもない。



  44. 241 匿名さん

    実態を知ってしまうと、悲しいですね。

    M区には住んだことがないですがそうだったんですか。
    高校は公立だったんですが、M区の人たちは中学校で教えられるべき内容を知らなくて驚いた記憶があります。
    市営住宅は震災の人のためではないのでしょうか(名古屋市が提供していると聞いたことがあるので)。
    きちんと納税している人の税金なのだから、きちんと使ってほしいですね。

  45. 242 近所の名無し

    生活保護を受けとる奴の中には、身体に消えない絵が描いてある者も少なくないと聞いたことがある。
    まともな人生を送らず、納税もして来なかったくせして、働けないとか病気だとか云って保護を受ける。
    恥を忍んで、ぎりぎり納税している者を食い物にして。
    こんな奴らが、M区の高級市営に同類と楽しく生活しとる現実を見てこい。
    何んで外国人(日本語のわからん奴)が市営に住んどるの?高級車に乗っ取る奴が市営におるの?
    それでも、M区が海が近くで気持ちいいとか、住みにくいと思わないとか云うポン助は、近くの市営へ行って、
    30分正座して見てこい!

  46. 243 匿名さん

    M区だが、港と海、大橋が見えて眺望最高だよ。
    夜景もすごい綺麗。
    ゴミゴミしてないし、季節を感じながら、ゆっくり住むにはお奨めだよ。
    そんなに不真面目な人ばかりじゃないよ。

  47. 244 匿名

    Mは、湾岸地区でなく、港湾地区だからな。
    住んじゃいかん。働く場所。東や西の港町とはちーと違うでな。

  48. 245 匿名さん

    どんな奴でも消費税は納税してる
    でもな、東日本大震災を経験したあとでは、港区中川区・南区は選択肢から外すしかない
    あとは2度の東海豪雨の経験から、河川流域も外す

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  50. 246 匿名

    税金のこと云わせてもらえば、住民税・所得税をまともに払っていないって云うことだよ。
    消費税なんか、飯食ってんだから当たりまえだろうがぁ。
    さらに国民健康保険やガキの給食費も払わないのに、家族が入居しているてこと市営は。
    他人の納めた税金を食いものにしている奴が、バンバンとガキを作り、生活保護だとぉ~。
    生きる値打ちの無い奴は、真面目に生きている者に臓器移植し反省してから…
    こじつけかも知れんが、Mを代表とする名古屋市でもふちっこの区に、こうした人種が多いから
    住みにくい区になる。
    遠慮無く生活騒音をまき散らし、共同生活のモラルが守れない奴等が市営に集合しているぞ。
    半端無くすごいから募集あったら、短期間でも生活してみるとローン組んでも一戸建て買おうと云う気になる。
    集合住宅に住むなら、最低でも上下両隣に無職でひきこもりの大人子供・茶髪で眉毛を剃り、裾が引きずって破れたジャージの見るからに貞操無しのクソガキ・一人暮らしの老人が住んでいないか、必ずチェックすること。
    しないで入居すると、人として故障している奴が多いから不幸の始まり。

  51. 247 匿名さん

    不動産を見るときは、朝、昼、夜と見るべきといいますね。

    隣の人がいくらいい雰囲気でも、朝方帰宅が多そうな人だったら避けた方がいいかもしれないということ。
    もちろん、隣の人のファーストインプレッションも大切だけれど、生活しているサイクルが違うと苦労するかも。

  52. 248 匿名

    港区・南区・西区中村区は貧民街だからな。

    仕方ない。

  53. 249 匿名

    中区はオフィス街・繁華街なので抜きました

    高級住宅街:東区・昭和区千種区瑞穂区
    中流住宅街:名東区天白区・北区・熱田区緑区

    貧民住宅街:港区中川区中村区・南区・西区

    チベット:守山区

  54. 250 匿名

    東区は南北格差
    瑞穂区天白区は東西格差
    があると思いますが…

  55. 251 匿名

    たしかに、南区に近いギリギリ瑞穂区とかは、逆に笑えるw

  56. 252 匿名

    ※平成21年データ

    高齢者比率(高い順)
    中村→南→北→熱田→瑞穂→西→千種→昭和→東

    年少人口比率(低い順)
    中→中村→東→熱田→昭和→千種→南→瑞穂→北

    >249の言う高級住宅街も、20年後にどうなることやら…

  57. 253 匿名さん

    名古屋に高級住宅街なんてごくごく一部だろ。
    高級な区などない。

  58. 254 匿名さん

    >>249

    >>チベット:守山区

    チベットって・・・!
    249のちょっとしたユーモアを感じた。

  59. 255 匿名さん

    その平成21年のデータに書いて無い区が将来有望なんですね

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 256 じじい

    名古屋で住むなら千種区の覚王山・四谷通あたりで幹線道路から入ったところかのう。
    瑞穂・昭和区の環状線より東ぺたでも良いかのう。
    とにかく、近くに公が管理する貧民窟がないことじゃ。
    若い時分に、勉強をせんじゃった奴、努力を怠った奴は、その報いとして、老後に反映されて貧民窟行じゃ。
    好きで貧乏している輩とご近所さんは願い下げじゃ。
    やはり、生活苦から悪さする者、社会ルールが守れん戯けが多いからのぉ~。
    集合住宅は、いかん!賃貸・分譲問わず、入居者家族の年齢構成が同一でないことや少なからず生活騒音が気になるで、長期的に住むには考えものじゃ。
    もっとも、わしのようなじじいは、集合住宅じゃと皆に迷惑をかけるでなぁ~。
    家は、静かな場所で一戸建てと決まっとる。
    間違っても、老後に市営はダメじゃ。
    それと若いうちにまじめに働いて、老後に備えることじゃ。
    固定資産税の払えんでは、情けないでなぁ。

  62. 257 匿名さん

    いかにもじじいが言いそうなことですね(笑)。
    まあ遠からずというところでしょうか。しかし、時代は都心回帰、最近は集合住宅でも高立地の分譲はシニア世代のついの住み処ですぞ〜
    URは八事や池下などにもあるでよー。

  63. 258 匿名さん

    こうしてみると名古屋で住んで(買って)いい街って少ないよなぁ。。

  64. 259 匿名さん

    藤が丘、他には思いつかん

  65. 260 匿名さん

    藤が丘は都心から遠すぎじゃ。

  66. 261 匿名

    都心回帰もしくは、郊外でも全てが簡潔するようなコンパクトシティに集中する。

    中途半端な中間駅は廃れるでしょう。

  67. 262 なな

    中川区住みですが田舎です^^
    でも名古屋駅までは近鉄で15分かかりません

    なかなか良い区です。

  68. 263 匿名さん

    近鉄かー。

  69. 264 匿名さん
  70. 265 近所をよく知る人

    中川区ねー。

    昔住んでいたけど、車上荒しにあって窓ガラスが割られ、修理に出さないとと思ってた矢先に
    数日後にはタイヤまで4本全て無くなっていて代わりにブロックが4つ置いてあった(笑)
    八田なら良いけど、その他の駅は近鉄は朝でも15分に1本だし…。

    今は中区寄りの東区だけど東山線は朝は2分に1本だし便利。車上荒しも無いしね。
    中川区には二度と住まないな。

  71. 266 なな

    私も、車上荒らしにあってます。ガラスまでは
    割られておりませんが・・・

    もともと田舎育ちなので、私には丁度良いの
    です。

  72. 267 匿名さん

    私には丁度良いの
    です。



    つり?

  73. 268 匿名さん

    中川区中区の隣ダヨ。
    結構広い区ダヨな~。

  74. 269 匿名さん

    >>268

    中村区の隣でしょ?中区と隣の地域もあるの?

  75. 270 匿名さん

    山王ら辺は中区中川区が隣接する

  76. 271 匿名さん

    金山も尾頭橋くらいで中区中川区が隣接、地理勉強しな!

  77. 273 匿名さん

    港区は税収かなりあるからだめだな。
    中川は広すぎだから削ってもいいな。

  78. 274 匿名さん

    地下鉄が通ってない区は外すってのは?

  79. 276 匿名さん

    中川区は住みやすいですよ!!
    安いスーパーとかあるし、東山線が通ってるし。

  80. 277 匿名さん

    >265

    ブロック4つって。。。

    ごめん、笑ってしまった。

  81. 278 匿名さん

    名城線や鶴舞線の沿線は不便だな
    名駅や栄に出るまで時間がかかるから
    乗り換えが必要だしダイヤも少ないからホームで7分待ちや10分待ちもざら
    それに駅が深い位置にあるから駅構内での移動が大変で高齢者には厳しい
    名古屋の地下鉄ホームってエレベーターの位置がおかしいんだよ
    端っこにあったりするから不便だし利用者のこと考えてないだろ

  82. 280 匿名さん

    【コラム/運輸】あなたの街からバスが消える日[12/11/09]

    長野県の松本駅で途中下車した。松本は私が学生時代を過ごした街だ。
    私が下宿していたのは松本市郊外の浅間温泉という町で、鶏の山賊焼きのうまい店が
    ある。そこは松本駅からバスで20分ほどの距離。当時、松本から松本城付近、
    信州大学付近を経由して浅間温泉に行くバスは10分おきに出ていた。

    ところが時刻表を見てびっくり。すぐに乗れると思ったバスは、いまは1時間に1本しか
    ない。運行本数が6分の1に減ってしまった。

    ■経営難で路線網を見直し
    調べてみると、減便は2008年に実施されていた。
    バス路線全体の見直しがあり、松本駅から放射状に運行されていた路線網は、市内中心部の
    循環路線と郊外行きに再編成されていた。
    このバスを運行する松本電鉄は2007年に経営難となり、メインバンクの支援を仰ぎ、
    私的整理を実施している。乗客の多い区間を充実させて、末端区間の運行回数を減らす。
    正しい経営判断だといえる。

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006.html
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006_2.html
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/09/news006_3.html

    ご想像通り、幹線鉄道のない郊外や地方は沈みますというお話。

  83. 282 匿名さん

    長野県って私鉄が潰れた県じゃなかったっけ?松本だったかは忘れたが。

  84. 283 匿名

    A: 千種区昭和区瑞穂区
    B: 名東区、東区、天白区
    C: 中区緑区熱田区
    D: 中村区守山区西区
    E: 港区中川区、南区、北区

  85. 284 土地勘無しさん

    長久手、日進など隣接の市町村はA~Eのどこに入りますか?

  86. 285 匿名さん

    Cだね

  87. 286 匿名さん

    このAからEまでのデータはどこからの情報?
    まさか勝手に判断したものじゃないよね。

  88. 287 匿名さん

    A: 中区栄、中村区名駅近辺
    B: 中区大須-金山
    C: 東区、千種区東山線沿線、名東区東山線沿線
    D: それ以外の地下鉄駅10分圏内
    E: あとはゴミ

  89. 288 匿名さん

    名古屋は千種区プレミアムが存在する。
    地下鉄の駅まで20分で洪水で浸水の心配あり。
    且つ近くにあって欲しくない施設があっても(ラグナヒルズではないよ)
    飛びつく人は結構多い。

  90. 289 匿名さん

    千種区でも自由が丘はどうしても住みたくはならない

  91. 290 匿名さん

    自由が丘は、なんとなくセレブな感じはする。
    しかし、本当のセレブは自由が丘に選ばない。

    合理的な考えの人は交通の便がネックとなって
    もう少し安ければ買いたい思う所。
    このもう少し安ければが難しく、
    僅かな差で完売するか売れ残るかが分かれる。

    いかにも新興住宅地らしい。

  92. 291 匿名さん

    自由が丘や茶屋ヶ坂は守山区でいいよ

  93. 292 匿名さん

    千種区より名東区の方が上でしょ?
    民度が

  94. 293 匿名さん

    千種区でも覚王山、本山、東山公園、星が丘で東山沿線徒歩10分以内なら合格

  95. 294 匿名さん

    覚王山は思ったよりも坂が多くて大変。

  96. 295 匿名

    千種区でもかなり異なる本山から仲田に越してきてあまりの変化に引きこもり無気力状態先程やはり千種区でも覚王山本山東山公園星ヶ丘に直ぐに越したいと旦那にクレームあまりにも下町過ぎて都内生まれの私には無理ど田舎生まれの旦那は快適みたい?

  97. 296 匿名さん

    仲田ってむしろとっても東京っぽいと思うのだが

  98. 297 匿名さん

    どこに住むかをマンション買うか考える前に、
    もう少し日常生活をイメージした方がいいよね
    学区よりも大事

  99. 298 匿名さん

    学区がいいところは生活環境もいい

  100. 299 匿名さん

    カバの一つ覚えみたいに東山沿いに密集してるけど、ありえないほど住みにくい。

  101. 300 匿名さん

    住めないからって僻まないで
    貴方の人生が良くなりますように

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
MID WARD CITY

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸