埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜テラス【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。

所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

1. 168 居住済

またも騒音の紙が投函されていました。
    「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。
    これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね??

変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。
    もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。

最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。
    対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。

2. 169 入居済みさん

今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。

3. 170 新米住民

入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?

4. 171 居住済

騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
    あくまで全戸ではなかったようです。

5. 172 入居済みさん

ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
    直接言いに行った方が良いのか…。
    因みにブライトコートです。

6. 173 入居済みさん

>170
    問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか?

皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか?
    私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。
    ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね?

7. 174 住民

>173さんへ
    以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。
    ①管理組合のポストへ書面で投函
    ②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告)
    ③管理組合宛てにメールで報告

②が一番有効でした。

何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。

8. 175 住民さん

騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
    もう我慢できん!

9. 176 入居済みさん

>174さん
    回答ありがとうございます。
    管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。
    管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。

>175さん
    私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。
    確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。
    スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。
    嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。

10. 177 住民

>176さん
    追加情報です。
    ②の管理員さんへの報告ですが、管理員さんの意識の高さややる気によっても違います。
    また、マンションには必ず管理会社の担当者が存在します。その方に言うのも有効です。

11. 178 入居済みさん

>177さん
    改めてありがとうございます。
    意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。
    今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。

管理会社の担当者の事もありがとうございます。
    少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。

12. 179 マンション住民

>178さん
    いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。
    大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。

13. 180 住民さん

賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
    言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-)
    あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました

14. 181 マンション住民

>>180
    可愛いから非常識な騒音もしょうがないというのは…ちょっと違うと思うし何の解決にもならないのでは?

うちの子可愛いから許してね!と言ってるみたい。
    世間の母親の意見は皆こんなものなのでしょうか?

15. 182 入居済み

バイク置き場の件
    駐車場の空きが多いのならバイク所持者に1000円で貸したりする事は難しいんですかね?
    1スペース2台迄とかサイズに併せて区切るとか。
    うちはバイクも車も所有していないのでこんな安易な考えに至ってしまうのですが、実際は難しい問題が沢山あるのでしょうか?
    駐輪場で手押しではなく乗っている住人というのは自転車でも原付でも沢山見かけるのでバイクがこれ以上駐輪場に増えるのは不安でした。
    とりあえず否決は安心しましたがバイク置き場の不足が解消されないいじょうはいつか妥協案として可決される日がきてしまうのかな。

16. 183 マンション住民

>182さん
    こんにちは。総会は都合が悪く欠席しました。議決権行使で6号議案は反対でした。否決されたようなので、私もほっとしています。充分な審議も重ねずにすぐ変更していまうことに???でした。確かに(免許が必要な)バイクなら、駐車場の活用をして使用料を取るのがベターと思います。かなりの数が空いており、当初の予算をかなり下回っていましたので。本来は原付もサイクルポートではなくバイク置き場が妥当かと思います。

17. 184 住民さんY

バイク置き場も検討して欲しいですが、駐車場手前の有料P前に駐車する車が非常に邪魔です。
    せっかく来客用駐車場あるんだから入れて欲しい。

18. 185 入居済みさん

バイク置き場については、素敵ネットの管理組合議事録(4/12)に3つの案が
    記載されていますが、そのうち2つは総会にかけられずに終わってしまったようです。

立体駐車場の1Fで、フェンスによって入れないようになっている
    何もない場所の利用もよいアイデアと思いますし、立体駐車場の空きを利用する案も
    いいと思いますけどね(組合に収入もありますし)。

19. 188 住民

今日まで気が付きませんでしたが、雨が降るとテラスの前の舗道(特にエントランスから左手の工事囲いの前あたり)が冠水して歩けない状態になります。今日の雨ならまだしも(一体開発での工事ですので、本来はあり得ないと思いますが)、普通の雨でも、ひどい状態になるようです。昨年からの入居者の方々は、何も問題視しなかったのでしょうか?

20. 189 マンション住民さん

駐車場の1階の階段の裏に自転車を置いている人達が居るのですが、それって良いんですか?
    駐輪場があるのに、なぜ置いているんでしょうか?
    不思議に思って書き込みしました。

21. 190 住民

管理人さん達の自転車です。
    管理人さん達は住民でないので、停めるところがないので、
    あそこに停めていいんじゃないですか。

22. 191 入居済み

隣人の騒音で参っています。
    ポスティングも効果が無かったので、騒いでいる時に直接伺ったのですが小さい子供に対応させて親は居留守。
    親の声はバルコニー側のガラス戸が開いていた為筒抜けだったので居るのは間違いないのですが、ペットの犬の鳴き声をひたすら怒る大声が聴こえるだけで最後まで対応していただけませんでした。
    翌日からは嫌がらせのように騒音が酷くなり、休日の今日なんかは朝から酷い音です。
    窓を開けて騒いでいるので我が家は折角工事の無い日曜日や工事作業をしていない夜間も窓が開けられません。

こういった住民の方にはどのように対処するのが良いのでしょうか?

管理組合よりもハウジングサービスと総合地所へ申し立てした方が効果はありますか?

23. 192 住民

管理会社のテラス担当に直訴して動いてもらうのがベターかと思います。総合地所へ申し立ては結局は管理会社へ回されるため同じです。売主はこの問題には入居後関与はしないと思います。

24. 193 入居済み

>192さん
    アドバイスありがとうございました。
    管理会社の方に直訴してみたいと思います。

25. 194 住民さんY

駐車場への道にコーンが置かれて駐車減ったと思っていたのに週末には数台駐車されていました。
    本当に残念です。
    警察に路駐で処分して欲しいくらいです。(敷地内は無理なんですが)

26. 195 住民さんY

玄関前にいなげやのカート(かごも)を置きっぱなしにしてる住民。
    マンションのカートを玄関に置きっぱなしで片づけない住民。

他の人が困ることを考えてないのかな?
    朝マンションのカートが1台もないこともあります。

27. 196 住民

カートは使用したらすぐに戻すべきですよね。常識です。

28. 197 住民さんB

いなげやのカートすごく気になります。

29. 198 住民さんC

一番、住人の方々が通るとこに放置してあるカートですよね…
    おそらく、当事者はなんとも思ってないから、そのままなんでしょうが、
    端から見れば、悲しいやら情けないやらorz

30. 199 テラス住民D

激しく同意です。ノーモアーいなげやカート!!

31. 200 住民さんE

管理人はなんでカートを指摘しないんでしょうね…。
    あと、コーンの設置位置が両端開けてるのは何なんでしょうね。
    駐輪場の大きいバイクもいまだにとめてるし…。
    管理人さんは気づかないのかな?
    教えてあげないと!!

32. 201 テラス住民D

いなげやカート、今週に入って見かけなくなりました。
    お盆休みで不在?玄関内?注意され悔い改め?

33. 202 住民さんE

管理人さんに教えてあげたら、すっとぼけて確認してきますって言ってましたよ!!
    あんなに長期間あったのに認識してないのも問題あるし、知っていて注意しないのも問題だし…。
    あいつらに払ってる管理費って…。
    連絡しないと管理人は動かないようです(ToT)
    皆さん、気付いたことは管理人に電話しましょう!!
    ちなみに不在だったようで、管理人さんが戻したようです。
    その後、注意したかは不明です。

34. 203 テラス住民D

お盆休みで不在でしたか。お盆明けに再登場の可能性がありますね。管理員さんが注意喚起書を入れておいてくれたら良いのですが・・・

35. 204 マンション住人

赤いカゴが乗っかったままの いなげやカート、とても気になったので、先週コンシエルジュさんに報告しました。が、その後もずっと改善されず、ありましたので残念でした。きっとご本人に直接注意されたのではなく、何らかの警告orお願い文をポスティングして下さったのだとは思いますが、最終的に撤去されたのが ご本人か管理人さんなのかは分からないですね。

36. 205 住民さん

管理人やコンシェルジュさんに報告してくださってありがとうございます。
    結局カートを戻したのが管理人のようで残念というか、情けないですね。
    住民がお互い気持ちよく過ごせるようマナーを守るのは当然ですが、管理人さんにももっと積極的に動いてほしいと思います。

37. 206 住民さんE

管理人さん曰く、なかなか気付けないことが多いので何かあれば逐一報告して欲しいとのことです。
    積極的に報告して動いて貰いましょう!!

38. 207 テラス住民D

了解しました!

39. 208 マンション住民さん

今日も また、ありましたね。。。赤いかご乗せた、いなげやカート。いやはや、再度報告するのも、もう嫌だなあなんて思ってしまいます。

40. 209 住民さんE

ありますね。。
    やっぱりこの間、管理人さんが自分で返した後に注意しなかったんですね…。
    それも踏まえて、明日連絡しないと。

41. 210 住民さんB

最近はカートないからご理解いただけたかなぁ。

42. 211 マンション住民さん

NO.193さん、管理組合に直訴してどうなりましたか?

43. 212 住民さんY

エレベーター付近天井の蜘蛛の巣、管理人に何度も言って掃除してもらっているが
    掃除のおじさん達に注意したりしないのかな?

お客様とか連れてきたときに非常にみすぼらしい。。。

44. 213 住民さんE

今日のゴミ置き場でちょっと気になったこと。
    資源プラスチックの袋の中に、缶ゴミが数缶普通に入ってた事…
    たまにペットボトルのラベルを剥がさないでペットボトルいれに入ってある事がありますが(それはそれで駄目なことなんですが…)、それとは別次元で何もわかっていない人が居るんだなぁと……
    残念です。。。

45. 214 マンション住民

粗大ゴミもゴミ処理券貼らずに出てるの頻繁に見かけますしね…。
    非常識な人多いなーって思ってます。

ところで新しくマンション建設してる側の棟に住んでいるのですが、秋になり太陽も低くなってきたのと、低層階と言うのもあり、日当たりがお昼過ぎから大分控えめな感じになってきたように思います。
    気のせいなら良いのですが、やはり距離が近いので日当たりは多少悪くなってるんですかね?
    日の入りも早いし気にしすぎですかね。

46. 215 テラス住民

>214さん
    私も南東向きですが、新しいマンションが建つと確実に日照時間は減ります。
    購入する際に、日影図の説明はありませんでしたか?管理員室に設計図書の保管はあるかと思いますので、確認してみたらどうでしょうか?」

47. 216 マンション住民

>215さん
    マンション購入時に言われたのは体して問題ないです。とだけでした(笑)
    因みに担当者は新人のHさん。
    日陰図も見せて貰った事が無かったので驚きです。
    また、マンション建設もまだ決まってないと言われていましたが…。そんなもんなのかな?

48. 217 住民さんY

確かに購入時に建つかもしれません。
    くらいの案内で、どの向きのどの規模のマンションが建つとは説明なかったですね。

表の駐輪場に中型バイクがとめてありますが、規約違反ですよね?

49. 218 テラス住民

>217さん
    中型バイクは私も管理組合に指摘しましたが、かなり前より問題になっており、注意喚起ははしているようですが、なくならないようです。

50. 219 入居済みさん

規約違反のバイク
    大型バイクに125ccがありますよね!?
    両方とも堂々とエンジンをかけ出入りさせてて、
    どの様なつもりでいるのか…。
    どのお宅のサイクルポートか分かるのに
    よく平気で置き続けられますよね!!

51. 220 マンション住民

そもそもバイク置場の数が足りない問題は解決してるんですかね??
    前回の総会以降、管理組合とハウジングサービスの人で進んだのかな?
    抽選外れたお宅が仕方なく置いてて日々住人の目も痛い状況ならそれも可哀想とは思うけど、エンジン掛けて出るのはねぇ…重くてもサイクルポートの道幅では怖い。
    チャリもサイクルポート内の乗車駄目なのに押してる人を見る方が寧ろ珍しいレベルですね。

52. 221 テラス住民

バイク置場問題はマンションでは多発する問題です。テラスはサイクルポートが広いので、規約違反でも留めるとめる機会を与えてしまっていますね・・・。テラスなら駐車場の空きスペースが余っているので、立体駐車場の一部をバイク置場にするのが、コスト的にも一番良いのかなと思います。管理組合では継続的な審議はしていると思いますよ。

53. 222 住民さんY

管理組合の対応が遅いのは職務怠慢
    注意されてもそのまま駐車してる住民は厚顔無恥

これだけの住民が住んでるのだから規約少しくらい破って平気!
    って一人が言い出したら規約の意味がなくなる。

54. 223 マンション住民さん

バイク問題で盛り上がってますけど...規約には大きなバイクは置けないようになっています。
    マンション購入前からバイク所持していたなら、バイク置き場が借りれない場合の手段を考えた上で購入するのが当たり前では。
    知らず調べず購入したなんて言っても自分の責任だと思うしマンション購入後にバイクを購入して文句を言っているのだとしたら無計画もいいところというのが本音のところですね。

サイクルポートは自転車に乗ってはいけないという規約は一体どこに書いてあるのでしょうか?
    調べてみましたが見当たりません。
    本当に分からないので、すみませんがどなたか教えて頂けますか?
    歩行者優先徐行と書いてあるのは見つけましたが。
    私がマンションを購入する際は、担当営業にサイクルポートは自転車に乗って移動して良いと言われたので乗っているのですが間違っているのでしょうか...
    自転車を押して引くのが規約になっているのなら従いますが、そもそもあそこは自転車のための場所であるのだから
    逆に通行する時は歩行者側が気をつけなくてはいけないという認識でした。
    サイクルポート内で自転車に乗っている時は歩行者の安全が第一になるように乗っていましたし、特に小さな子がいる時はいつ走り出すのか分からないのでほぼ足を地面につけて乗っているような状況ですが、私のサイクルポートは出入り口から遠いので歩けと言われると辛いですね。
    サイクルポートも年一回位、場所の抽選をしてくれるなら歩くのも我慢できるかな。

55. 224 テラス住民

223さんの意見に賛同します。私も自転車はサイクルポートから乗っていますし、ダメという認識はありません。
    サイクルポートは駐車場のように選べないので残念です。まったく使用していない場所があるのうなので希望者で抽選とかしてほしいですね。

56. 225 マンション住民さん

ブライトコート側のサイクルポートは川側なんですよね。
    自転車愛用者としては帰りに毎日川側まで自転車を止めに行った後にエントランスまで戻り、集合ポストに郵便を取りに行くのがめんどうです。
    マンションの管理サイトの議事録に今後、駐車場の抽選の希望が多ければ検討すると書いてあったし、サイクルポートも抽選してほしい!

57. 226 マンション住民さん

>>220
    223です。
    申し訳ないんですが、サイクルポートの乗車が駄目とどこに書いてあるか教えてくれませんか?
    220さんを攻撃してる訳ではありませんが。

58. 227 マンション住民

220です。
    規約書いてなかったんですね。
    それは純粋に申し訳なかったです。
    そう思い込んだきっかけとしては、総会の質疑応答で「乗ってはいけないのに皆乗っているが注意書きはしないんですか」と意見されていた方が居たのでそうなんだなと思いこんでいました。
    失礼しました!

59. 228 マンション住民さん

初めて書き込みさせていただきます。
    アートチャイルド前の違法駐車が、とても気になります。保育園に連絡を入れたところ、注意はしてるとの事でしたが、改善されていないようにおもいます。
    また、子どもが多い地域なので、横断歩道を作ったほうがいいのではないかと思うのですが、市役所へ意見するのが良いのでしょうか。
    それとも、作れないなにか条約があるのでしょうか。
    テラスからいなげやにいくとき、渡るのが怖いです。

60. 229 匿名

バイクを駐輪場に置いてるお宅と、いなげやカート放置のお宅は同じお宅のようですね。

管理人さんも注意されているようなので、そのお宅のモラルの問題のようです。

どこのマンションでもモラルの無い方がいらっしゃいますが、難しい問題ですよね。

61. 230 住民さんE

え!!
    あのデカぃバイクを、堂々とサイクルポートに停めているお宅と、いなげやのカートを堂々と共用廊下に放置しているお宅が、同じなんですかorz

襟を正せるのは容易いことではありませんが、最低限のルールとモラルは守ってもらわなくてはいけませんね(怒)?

しかし、バイクとカート!同じ宅とは、残念ながら。ある意味納得_| ̄|○

62. 231 テラス住民

柳瀬川に近いサイクルポートにも50CC超のバイクが2台止まっています。サイクルポートに止められるのは「ナンバープレートが白地に黒字」のものだけです。それ以外はアウトです。

63. 232 マンション住民さん

サイクルポートの大きなバイクも集合玄関前の自転車駐輪も、レジデンスのように見つける度に張り紙をしたら良いのでは?
    どうもテラスはレジデンスよりルール違反に対して甘いような。
    ルール違反はルール違反なんだから何度注意しても分からないなら強制撤去してレッカー代も負担してもらえばいいと思います。
    管理組合も設立して1年経っているし、いい加減ちゃんとした対応をとらないとこの先どんどんルール違反を犯す人が増えてくるんじゃないでしょうか?

64. 233 住民さんY

管理人さんに張り紙を作ってもらって
    規約違反のバイクにはペタペタ貼りたいですね!!!

カートも度々通路に置きっぱなしですよね・・・

65. 234 マンション住民さん

ルール違反はバイクだけではないような。
    玄関前の植木やベビーカーも、共用部分に私物を置いててどうなんだろうと思います。

66. 235 マンション住民さん

>>234
    過去の議事録を見るとなぜ注意できないのか理由が書いてありますよ。

67. 236 住民さんD

違反バイクにはペタペタ貼られてましたよ!!今は継続してないかもですが…。
    警察に通報する旨も警告する内容でした。
    議事録見ればって…。
    知ってたら書いてくれればいいじゃないですか~(ToT)

68. 237 住民さんD

最近、自転車で表のサイクルポートから入って、ごみ置き場の横を乗ったまま通り抜けて裏のサイクルポートに行く人を何人か見かけます。。
    ショートカット!?いつか事故になりそうなので管理人に対応して貰います!!
    夜のゴミ出し時には自転車に要注意です。

69. 238 住民さんD

更に言うと…。
    ごみ置き場の方から駐車場に出るところに駐車しないで下さいね~!!
    管理人に駐禁ポールをとりあえず置いて貰いましたが…。
    あの辺の駐車場の人が出し入れ出来ずに困ってたので。

70. 239 マンション住民さん

議事録もろくに読まずにいる人がいるなんて驚きました。
    そりゃ管理も行き届きませんね。
    納得。

71. 240 住民さん

ゴミ置場の横を自転車で乗ったまま、柳瀬川の近くのサイクルポートまで通り抜ける人を私も何度か見ています。本当に危ないのでやめてほしいですね。

違反バイクも早く解決してほしい。

72. 241 匿名

駐禁ポール、お願いして置いてもらったんですね。あまり目立ちませんが…。ありがとうございます!
    気づいたことは動いていかないと、何も改善されないですよね。

73. 242 テラス住民

気付いたことは、管理員さんかメールでどんどん伝えましょう。誰かが言うでしょうではなく、気が付いた人が自ら言いましょう。ダブっても問題はありません。住民全員の大事な住まいであり、資産ですので、よりよりマンションに出来れば良いですね。

74. 243 マンション住民さん

南東向きの部屋ですが、新しいマンションが建って陽当たりが悪くなりましたね。
    日影図を見せてもらって説明は受けたけどそれよりも日照時間が短いような?
    もっと高層階にすればよかったかなと少し後悔…

75. 244 テラス住民

エレベーターの中やエレベーターホールの蜘蛛の巣が目立ちますね。
    管理人に掃除の方へ注意してください。と以前伝えたのに。。。

掃除のオッサン目が悪く蜘蛛の巣が見えないならクビにして新しい人を雇うくらいしてくれ!

お客を呼んで、蜘蛛の巣のはったマンションなんて見せたくない

76. 245 マンション住民さん

こみ捨て場脇自転車出入り口の監視カメラの向き、
    変えられてません?
    あまりよく憶えていないのですが、自転車出入り口側を向いていたような気がするのですが勘違いでしょうか?
    もし、故意に誰かによって変えられていたとしたら、何が目的なのか怖いですね。

77. 246 テラス住民Y

相変わらず、こっちが挨拶しても無視する住民多いですよね。
    特に高齢まで行かないオッサン・オバサン!

子供も挨拶してるのに、返事ないとか教育に悪い

78. 247 マンション住民

小さな子供をロビーで三輪車乗せて走り回らせて母親同士はそれ放置して話に夢中で挨拶しないってのを見かけましたよ。
    そんなおばさんママ沢山見かけますよ。
    子育て真っ只中な親がそれですから他のオッサン、オバサン辺りが挨拶返さない訳じゃない。

もしくは会釈だけ返してる人に気づいてないって事もあるかも。
    むしろこのマンションでは子供が挨拶しない事の方が多い気がします。

勿論、エレベーターで乗り合わせた時とかたまに礼儀正しい小さな子も居ますけど。

79. 248 マンション住民

幼稚園レベルの子供さんをお迎えするママさん達。
    こっちが挨拶しても、お互いの話に夢中で挨拶さえもしない。
    勿論、子供も挨拶しもしない。
    こんな状況で良いのかと疑問に思う。

80. 249 マンション住民さん

ママさん達、自転車通る時はどいていただいたらありがたいです。

81. 250 住民でない人さん

赤ちゃん抱っこしてても挨拶なしですよ。目をそらして遠くを見て知らん顔。親が挨拶する習慣がなければ、その子供はしないでしょうね。
    いい大人が挨拶すらしない、できない…
    人と関わりたくないのでしょうねー。 微妙ですね!

82. 251 テラス住民さん

朝7:40頃エントランスの小学生がゴチャゴチャ動き回って非常に邪魔!

端に固まるとか親も言わないのかな?
    迷惑かけてる自覚ないよね~

83. 253 マンション住民さん

ストライダーや三輪車、子供用自転車に乗ったままの子供を共用通路やエントランスに放置している親。
    自宅から外までストライダーに乗ったままの子供を連れた親。
    マンションの規則も守れず、マナーも守れない恥ずかしい大人の代表ですね。
    私はエレベーターからストライダーに乗った子供が飛び出してきてぶつかりそうになったことがあります。
    今まで5回、ヨチヨチ歩きの子供とぶつかりそうになってる現場を目撃しました。
    事故が起きたら自分がマンションに住み辛くなるのになぜ分からないんだろう。

84. 254 テラス住民さん

マンション通路を縦横無尽に奇声をあげながら走り回る子供本当に迷惑!
    親も何も注意しないんですね。

無愛想で子供が挨拶しても無視する年配も結構いますが・・・

ちょっと異常な方が多いんだなって諦めてます

85. 255 マンション住民さん

エントランス、ロビー、通路、中庭。
    どこも子供が走り回ったり占拠していて危ないし大声で奇声発して迷惑だと思う事が多いです。
    中庭でパンやお菓子やジュースのゴミが落ちていたのを見かけた事が何度もあります。
    平気でやる子供もみっともないけど、そんな子供に育てた親が一番恥ずかしい存在ですね。

幼稚園バスを待つ親子もマンション前の歩道で子供がわらわらと道をふさいで遊んでたり飛び出したりするのに母親は会話に夢中で遠くからちょっと見てるだけ・・・。
    マンション住民以外にもたくさん迷惑をかけていると思います。

86. 256 マンション住民さん

マンション内で人に迷惑をかけながら遊んでいる子供はいつも同じ顔ぶれなので、もう子供の顔も完璧に覚えました。
    休日にその子供を連れた親を見ると、あぁこの人がこの躾のなっていない可哀想な子供を育てたのかという目で見てしまいます。
    哀れな親子ですね。

87. 257 匿名

走り回る子供達、本当危ないです!
    エレベーターから降りたら鬼ごっこしている子達が走ってきてぶつかりそうになりました。
    避けてあげても頭すら下げずに走り回っていました。どうにかならないのかしら。一階の住民の方も部屋の前を走っているから迷惑でしょうね。
    昨日夕方、1階のエレベーターのドアの所に食べた後のガムがベトッと付けられていました。住民の方が管理人の方に頼んだようで、取ってもらっていました。親の躾の問題ですよね。ちょっと常識がない人が多いんでしょうかね、考えられません。

88. 258 マンション住民さん

これだけ迷惑に感じてる方が多いのですから、共有場所での鬼ごっこやボール遊びは禁止等、明確なルールを決めて貰った方が良いように思いますね。

89. 259 ママさん

子供をストライダーに乗せたまま通路を歩かせるの危ないので辞めて欲しい。
    公園以外ではストライダーに乗せない事を守らせている親から言わせてもらうと本当に迷惑。

90. 260 住民

ベランダで子供が大声で遊んでて大迷惑してます。
    暑いので窓開けたいけどうるさくて諦めてます。
    シャボン玉やってるみたいで、親はシャボン液こぼすのを怒ってるぐらいで、大騒ぎしてる事に関しては無関心。
    注意するとこ間違ってるだろうと呆れてます。

91. 261 入居済みさん [女性 40代]

ガーデンコート側居住の方で、窓を開けていると、どこからか
    会話が聞こえてきませんか?
    リビングの会話ってこんなに響くのでしょうか?
    NO,260さんは、隣からですか?

92. 262 住民でない人さん

窓が開いてるとやっぱり会話は丸聞こえですよね。
    上階からも聞こえてきたりもするし…

夜、子供が泣き声出したら窓は閉めて欲しいです…

93. 263 入居済みさん [女性 40代]

確かに・・・
    騒音とまでは言いませんが、小さい子供の声は特に響きますね・・・
    周りに聞こえていることは知らないのでしょうか?
    窓を半分閉めるたけでも、随分と違うと思うのですが。

94. 264 住民でない人さん

周りが静かだと、自分の家の騒音の程度は分からないかもしれませんね。
    もしくは、音に関して何も気にしない人かもしれないし。

テレビかラジオのような音も聞こえてきますし。
    子供の声や走りまわる足音も響きますよね!

95. 265 住民

260です。
    ブライトコート側に住んでますが、声はお隣さんでした。

昨年の夏は夜にご夫婦で歌ったり犬が吠えたり散々でした。
    ベランダ側は騒がれたら吸気口も閉めていますがそれでも結構聞こえてきます。

96. 266 入居済みさん [女性 40代]

隣だとキツイですね。
    幸い、我が家はペットの鳴き声は聞こえません。

自分だけではなくて他にもそういう家庭かいるのを知ってちょっと安心(?)しました。

なるべく、気にしないようにしてみます。

97. 267 住民さんE [ 40代]

駐車場のゲート開閉リモコンキーの電池交換についての質問です!
    取説には、1日4回使用で約二年が目安と書いてあったのですが、早や入居して二年が経ち、フルに使用している方で、どなたか電池切れしたことがある方っていらっしゃいますか?
    小生、週に2・3回の使用で(通常だったら一回の出し入れだから1日2回の使用)、利用頻度は少ないのですが、早朝に出勤で使用する事があるので、万が一出勤時に電池切れで車が出せないなんてことになるとマズイので、電池切れした事がある方っているのかなぁと思いまして?
    まあ、心配なら早めに電池交換をすればいい事なのですが…

98. 269 入居済みさん [女性 40代]

まさしく今、テレビの大きな音が聞こえてくるのですが、
    昼間なので仕方ないのかな・・・
    しかし、ボリューム的に仕方ないレベルではないような。
    どなたか、ベランダで聞こえてくる方いませんか?

99. 270 テラス住民さん

エントランス内でサッカーボール蹴りあう子供
    その横で井戸端会議をする主婦。

本当にここの子持ちの主婦は頭おかしいのか!?
    サッカーしたいなら外でやれ!

100. 271 ビギナー [男性 30代]

先日の総会でも子供が1Fフロアで遊んでいる件、議題に出ました。

そもそも総会ですが、委任状が過半数で出席者はわずかなのも問題アリ。
    みなさん、意識が低すぎませんか?

101. 272 匿名さん

>>271
    総会出ました。
    出席率の低さ、まったくもって同感です。一割をちょっと超えるくらいって………

102. 273 テラス住民さん

>272
    出席率?
    委任状を提出=出席です。

103. 274 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

104. 275 匿名

先日、正面玄関から自転車を押して駐輪場へ持って行く子供を見ました。
    びっくりしすぎて注意するのも忘れてしまいましたが、子供のマナーの悪さに関して、注意文書でも入れて欲しいですね。
    親も気づいてないんじゃ?
    管理人さん達も注意して欲しいんですが、ここの管理人さん達に言っても「僕達が言うとトラブルになるから」っていつも言われるんですよね。
    迷惑してる住民がいるのに、何もしないって何の為の管理人なんでしょうかね。
    設備だけ管理すれば良いって発想?!

105. 277 テラス住民さん

先週末駐車場ゲート前に1台のバンが停まっていて
    邪魔なんで管理人に言いに行ったら管理人の許可の札を入れてあります!だって

管理人がそもそもそんな邪魔なところに車を停めて良いと許可?
    せっかくあるパーキングに入れさせれば良くない?

管理人の意味ないですね。
    こんな人を雇うために管理費の一部が払われていると思うと嫌だな

106. 279 匿名

またロビーの白いソファーに子供の落書きがされてましたね
    これも消すのに毎度管理費を使われるんですよね
    最近は家にあげない親が増えてるらしいので、ロビーが子供の遊び場に化しているんですかね
    ルールを決めて欲しい
    色んな住民の為のロビーなんですから。

107. 280 住民さんA

横浜市のマンションが傾いている問題で、国土交通省がデータを改ざんしていた「旭化成建材」以外の業者についても、不正がなかったか調べる方向で検討に入りました。

テラスは大丈夫かな?

108. 281 マンション住民さん

本日の消防車、警察何があったんですか?

109. 282 住民さんA

テラス住民より警察に、これから自殺するという電話があったみたいです。

本当に迷惑・・・

110. 283 マンション住民さん

昨日の自殺の通報、なぜか都内からの通報であの騒ぎになったそうです。
    イタズラでしょうか…?

111. 284 マンション住民

>>204
    そうですねぇ、誰も直接注意する事は出来ないですよねぇ
    ポストに文書入れて終わりですょ

112. 285 マンション住民

>>218
    中型バイクではないですょ
    1600ccの大型バイクです(^_^)
    ハーレーダビッドソン、ファットボーイ
    マンション購入の時に駐輪場に停めても良いって言ってましたからね

113. 286 働くママさん

ブライトコートにあるピンクナンバーは許可あり?
    うちは駐車場なくて買い換えました。

114. 287 マンション住民

>286さん
    ナンバープレートが黄色もピンクも原付ではありますが、排気量50CC超なので駄目だと思います。1600ccの大型バイクは論外ですが。

115. 288 テラス住民さん

なんで1Fパーティールーム、飲酒禁止なんだろ。。。

パーティーで利用すれば少なからず飲むだろ

116. 289 テラス住民さん

隣の養護ホームってこんな高層の予定でしたっけ???

景観悪くなったな~・・・

117. 290 マンション住民さん

清掃員が毎朝キッズルームで仕事サボって寝てたり椅子に座って喋ってますよね。
    リーダーっぽい気の強そうなおじさん以外の、おばさん、髪結んでるおじさん、背の小さいおじさんみんなサボってます。
    キッズルームの外でも雑巾持って拭く訳でもなくウロウロしてたり、ごみ捨て場やライブラリーでくっちゃべったりしてますし。
    今のメンツになってから汚れてる場所が増えてるし清掃員変えてもらえないのでしょうか...

118. 291 住人

>>290
    ホントなら人変えて欲しいですね。
    直接見てないので知らなかったですが、総会なんかで進行してる管理会社の総合ハウジングのおじさんに相談したり清掃会社に直接問題を指摘された方が良いのではないでしょうか?
    自分も子供とキッズルーム使用するので、おじさんが寝てるのとか嫌だなって思うので見かけたら指摘してみます。

119. 292 住民さんA

犬を抱かずにそのまま歩かせてエレベーターまで行く住民に遭遇。
    エントランスから、ずっと見られているのに悪びれた感じもなく・・・

仕方ないので、エレベーターに乗り込むタイミングで注意すると「すみません」と抱きかかえる始末。

注意されなかったら、ずっと犬を歩かせたまま部屋まで行ってたな
    そして、普段も絶対歩かせてるな・・・

120. 293 ははは

>>219
    勿論!堂々としますよ
    ルールがどう書いてあるかわからないが
    販売者は置いても良いといってたし
    重すぎて押せないからね

121. 294 ははは

しかしまぁ
    こそこそと書き込みばかりしやがって
    文句あるやつは出て行けや!

122. 295 契約済みさん

ネット時代だからしかないのかも
    知れませんが
    裏で誰が何いってるか分からない住民同士が挨拶しあう??
    こんなんじゃ挨拶したくなくなりますょ。

123. 296 マンション住民さん

人間ってこんなに動き回れるものなのか?ってくらいバタバタ音が聞こえて来ますね。ある程度は仕方ないんですかね

124. 297 マンション住民さん

私も以前下の方に注意されたり、私自身も上の階の方にもう少しお静かに願います。と言いにいきました。隣のお宅の音も結構聞こえて来ますね。私は収納扉、部屋の扉の開閉、掃除機かけもなるべく壁に接触しないように気をつけてます。

125. 298 住民板ユーザーさん

こんな時間なのに音楽重低音響かせて幼稚園児と未就学児の姉妹を家の中で全力で走らせてる住民もいる…
    何度か総合ハウジングから直接注意してもらっても改善しません。
    しかもその人次の管理組合のメンバーかよ。

126. 299 周辺住人

22時過ぎて大声で泣きじゃくって、大声で話して騒いでほんとにうるさい!
    親は子供を注意したり教えたりしないのかな…
    うちの寝てる子供が起きるじゃない。気を利かせて窓しめてエアコンつけてくれ。

127. 300 住民さんA

>293 294
    のように大人なのにルールも守れず、意味不明なこと言う人や

夜子供が外で大騒ぎしている家庭

色んな家族が住むマンションなんで仕方ないのでしょうけど

常軌を逸した293・294のような人は退去して欲しい。

128. 301 マンション住民さん

初めて投稿失礼致します。5階のものです。結構うちもバタバタ聞こえてきます。これも運ですかね。両サイドお子さまがいらっしゃいます。しかし断続的な音が鳴っていた時は管理室に言って注意して頂きました。また最近酷いので注意して頂きたいと思います

129. 302 匿名さん‐口コミ知りたい

[中傷、暴言を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

130. 303 住民板ユーザーさん1

違反ナンバー早く解決シタラいいですね。
    確かに部屋番でわかるから。

131. 304 マンション住民さん

なぜ、新年の餅つきを3マンション合同にした・・・
    昨年テラスだけでも人が溢れて、子供の餅をつく写真撮るにも・餅を受け取るにしても
    10分以上かかったのに単純にそれが3倍と思うとアホ運営だな

132. 305 マンション住民

ウチの真上の家がうるさいです。
    いっつもドタバタ。
    1度だけ管理人さんに注意して貰ったのですが、逆ギレ。
    話し合いにも曖昧な態度でした。

それとマンション内で遊ぶ子供達や親御さんの態度の悪さ。
    子供達はキーキー騒ぐし、親御さん達は仲間内の話に夢中で、こちらから声をかけても挨拶もしない。
    きっと、こんな親御さん達だから子供にも悪影響を及ぼすのですよ。

本当に周りの迷惑ですから、マナーだけはしっかりして欲しいと思います。

133. 306 住民板ユーザーさん1

カラオケ大会でもしてるのか凄い爆音が響いてるんですけどテラス住民??窓閉めてても聞こえる程の爆音て何考えてんの?管理人は気づかないの?苦情がなくても流石に動けよ。

134. 307 マンション住民

>>306 住民板ユーザーさん1さん

この日は富士見市でももクロのコンサートがあったのでその音響です。ちゃんと確認してから投稿してほしいですね。

135. 308 入居済みさん

わりといつもベビーカー四台ぐらいで、マンションの前で話してるおばさん四人が、邪魔で仕方ない。
    マンション前で話すくらいなら、隣の公園とかカフェとかに行ってほしい。
    迷惑です。

136. 309 住民板ユーザーさん5

毎朝7時30分頃、車の出入り口でタバコを吸っている人がいます。本当に臭いし迷惑です。敷地内は禁煙ですよね?マナーってなんなんですかね?

137. 310 志木の杜テラス5 9

何か今日は、この時間でもドン!ドン!と何か叩くような音が聞こえてくるな。どこからだろう…

138. 311 志木の杜テラス5 9

310の方。残念ながらサージカルストライクで限定的に見つけるのは不可能。かといってクロームドームで前後左右斜めでビラ投函してもらっても変わらないよ。

139. 312 住民板ユーザーさん3

>>310 志木の杜テラス5 9さん

310の方。それは9Fではないですか? 私は部屋が
    特定できているので近々管理会社に注意してもらいます。

140. 313 310

うちは5Fです。最低でも21時以降は静かに過ごしたいのですが。312さん特定された方静かになると良いですね。

141. 314 マンション住民さん

隣の部屋の騒音で困ってます
    管理人に1度注意してもらい。謝ったらしいですが・・・なおならないです
    再度うるさいので管理人の方に直接部屋に行ってもらうと「今はやってません」と開き直る。

142. 315 310

本日、昼過ぎ敷地内でチンピラが吠えてました。管理室の方注意しないなら次あったときは直接処理します。制圧して警察まで直接連行します。

143. 316 310

安アパートレベルの壁の薄さでお隣さん凄く良い音響を導入していらっしゃる。

144. 317 住民板ユーザーさん1

こんな時間なのにずっとドンドンドンドンうるさいです。
    犬もよく吠えてますねー。
    ダンスの練習なのかよく分からないけどこんな時間に室内でやめて欲しい。

管理室にいる背高のっぽのおじさんは話をいつも適当に受け流すので全く対応してくれませんし。
    ロビーのソファーで大股広げて寛いでいたり常に談笑していたり。印象悪いのでこちらも何とかしたいです。

145. 318 マンション住民さん

1Fのキーキーうるさい、すぐきれる外人マンションのルール守れないなら
    退去してほしい

146. 319

この建物、駐車場から前面道路まで結構広いですが、すれ違いで凄い苦戦したりイライラする運転する人多いよね。車すれ違うにも結構余裕あるよ。逆に横断歩道でとまらないようにね。今日朝8時半頃に道幅あるのにイライラされてた方(^O^)

147. 322 志木ブッダ

[No.320から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

148. 323 1F駐車場利用者 くまさん福祉タクシー

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

149. 324 住民板ユーザーさん1

本日朝5時前に敷地内で凄まじい怒鳴り声が聞こえました。

150. 325 住民板ユーザーさん1

高齢者の親がいます。また他にも高齢者の方多く住まわれてますよね。

151. 326 住民板ユーザーさん1

最近毎日同じ住民の自転車が、玄関横に停まってますね。
    そして、たまにその家の子ども自転車二台も、
    夜通し停めっぱなしです。
    きちんと駐輪場に停めて欲しいものです。

152. 327 住民板ユーザーさん1

昨夜21時半頃(6月1日)。敷地内で物凄い怒鳴り声が聞こえました。その後日付変わり深夜1:30分頃立体駐車場最上階でエンジンを凄いふかしてる人がいました。車から降りると飲酒とは違うような怪しいふらつき方で危うい歩き方されてました。最近刃物事件や物騒な事件が多く、管理室も警察もあてにならないので皆様お気をつけ下さい(^O^)次は写真に証拠を撮ります(^O^)

153. 328 住民板ユーザーさん1

上階(天井)から子供の走る音やボールをつくような音がしていて、うるさいなと思っているのですが、
    ネットで検索していたら真上からの音だけとは限らない事を知りました。マンションの作りによっては斜めからなどもあるはあるみたいです。(まぁ真上が主なんでしょうけど。。)でも確かに外廊下で走る音も聞こえてくるし、このマンションは生活音が響きやすいのでしょうか。皆さんは騒音に対してどのように感じていますか?

154. 329 住民でない人さん

>328
    我が家も騒音で困っています。朝早いときは8時くらいから夜は21時くらいまで
    スピーカーから音楽が流れている感じです。真上・真横どこから音がするのか特定できずストレスです。管理人に何度かポスティングしてもらっていますが効果なし。

上の階の足音・生活音を毎日のように苦情を言いに行く老人が住んでるらしいです。

155. 330 住民板ユーザーさん6

騒音も迷惑だけど、正面玄関横に毎日自分の庭化して停めてあるママチャリと子ども自転車が本当に迷惑。
    毎日夕方から朝までママチャリは置いてある。
    どうやら、同じ家庭の自転車みたい。

156. 331 住民板ユーザーさん6

先程ロータリーで駐車してる赤い車がありずっと止まっているのでどいてもらいたく(使いたいので)運転席に声をかけたところすごく嫌な顔をされ、悪びれもなくただ前に動いただけでロータリーからどいてくれませんでした。しかたなくバックしてでましたが、なんだかとっても気分が悪くなりました。

157. 332 住民板ユーザーさん5

>>330 住民板ユーザーさん6さん

夜中、緊急が起きた時、自転車が邪魔になりますよ。早急に対策を。

158. 333 住民板ユーザーさん6

>>332 住民板ユーザーさん5さん

私もいつも気になっていました。
    深緑っぽい自転車、ほぼ毎日夕方から停まっていますね。管理人さん、気がつかないのでしょうか。

159. 334 住民板ユーザーさん6

>>318
    最近みない。退去したんですかね。

160. 335 住民板ユーザーさん6

>>333 住民板ユーザーさん6さん

茶色でした、間違えました

161. 336 住民板ユーザーさん7

エントランス横の自転車の問題提起はよく出るのですが、そもそもお客さんの自転車はどこに留めればよいのでしょうか。
    あまりに長期の置きっぱなしは問題ですが、マンションの設計の問題もあると思います。

162. 337 住民の人に質問したいさん

2019年11月14日 09時12分

14日未明、埼玉県志木市の11階建てのマンションで、最上階の部屋の一部が焼ける火事があり、女性1人が死亡しました。

14日午前2時50分ごろ、志木市柏町にある11階建てマンションの最上階の部屋で、火災報知器が鳴っているのを近くに住む人が聞きつけ、消防に通報しました。
    消防車など14台が消火にあたった結果、火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、燃え方の激しかったトイレ近くで女性1人が倒れているのが見つかりました。
    女性は救急車で病院に搬送されましたが、全身やけどのため、まもなく死亡が確認されました。
    現場は東武東上線の志木駅から北に2キロほどの、マンションが建ち並ぶ一角で、警察では死亡した女性の身元を調べるとともに、火事の原因についても詳しく調べることにしています。

163. 338 住民板ユーザーさん1

昨晩の火事、アラートを聞いてすぐに部屋の前まで行ってみましたが、臭いがするだけで、こんなに大事になるとは思ってもみなかったです。
    ましてや中に人がいたなんて…
    逃げられないものなのでしょうか。
    出火原因等の詳細を知りたいです。
    亡くなった方へご冥福をお祈りいたします。

164. 339 住民板ユーザーさん3
  165. 340 住民板ユーザーさん6

やはり家事等が実際におきると、
    正面玄関に、ほぼ毎日置いてある
    茶色のママチャリ、ピンクの子ども自転車、最近停まり始めた赤い自転車が気になります。消火活動の妨げになったらたまらないです。

166. 341 住民の人に質問したいさん

家事の部屋ここ数日リフォーム開始したのか、業者が入ってバタバタしていますが
    騒音がひどい。
    所有者から近隣住民へ説明などしているのか・・・本当に迷惑

167. 342 住民板ユーザーさん1

今の時間に、子供の悲鳴のような声が何回か聞こえた。少し遠いようなので特定出来ない為に様子を見る事にした。近隣の方々が通報してくれれば良いのだが。

168. 343 住民板ユーザーさん2

本日も子供の泣き声すごかったですね。

169. 344 住民板ユーザーさん3

最近、アリが多いように見受けられます。玄関、中庭、駐輪場のドア付近など。中庭には蚊も多く増えてきましたね。アリの巣コロリやUVの蚊取り機をぶら下げるなどアンケートに出してみようかな。お隣のレジデンスさんは中庭を人工芝に変えるなどとした対策がとてもいい感じでした。結局植物植えると悪気のない子供たちが踏む→植え替え代がかさむのスパイラルなので。大規模修繕工事がそろそろかと思いますので、駐輪場からのドア屋根(もしくは自動ドア)にするなども含めもう一度考えてほしいです。

170. 345 住民板ユーザーさん1

今に始まった事ではないですが壁を叩く様な音が聞こえます。せめて夜中22:00以降はやめて欲しい。

171. 346 住民板ユーザーさん7

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 347 騒音OKマンション

二年程前に一階受付に お願いし騒音注意のビラを入れて頂きましたが未だに変わらずです。私も気にせず部屋にサンドバッグ設置したり趣味の楽器したりします。

173. 348 住民A

>347
    私も気にせず部屋にサンドバッグ設置したり趣味の楽器したりします。

このような周りのことを考えない住民が。騒音を出しているんですね。
    騒音注意しときながら自分も騒音出すとか・・・

174. 349 住民板ユーザーさん7

子どもようのピンクチャリと、赤いチャリなんなの 毎日ずっと停めてる
    兄妹らしい しっかり躾しろって思ってたら、
    母親らしき人も仲良く三人で停めてる所をみてしまった
    よくある、茶色いママチャリ…
    管理人さんに伝えたけど、もう年単位の話
    何も変わらない

175. 350 住民板ユーザーさん8

管理人。
    名前は知らないけれどロビーのソファで足組んでスマホいじって挨拶は首ちょっと頷く程度。
    休憩時間だとしてもそこで休憩するのは違くないか?と思います。
    しかも、他の時間で見かける時はライトと箒持ってブラブラ振ってうろついていますが、蜘蛛の巣取るわけでもなくゴミも素通り…箒は何のためにもってうろついてるのでしょう。違う方を派遣して欲しい。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

176. 351 住民さん1

生活音がすごいですよね。せめて21時以降は静かにしてほしい(ノД`)

177. 352 住民さん7

先ほど、男性がうるせぇーと叫んでいて物凄く怖かったのですが、どなたか他にも聞いた方いらっしゃいませんか?同じ住民かと思うと本当に恐ろしいのですが…

178. 353 住民さん1

今朝8時15分頃に、ゴミ収集室あたりから、男の怒鳴り声が聞こえました。恐いですね?

179. 354 519住人

今、夜23時過ぎでもドタバタ騒音がしている。

180. 355 519住人

はじめて投稿ですが過去も一通り見ましたが、ここで投稿しても意味ないのですね(泣)

他の方法を探して見ます。失礼しましたm(_ _)m

181. 358 マンション住民さん

うちは9FですF。いつも10時頃天井からバタバタ聞こえます。
    最低中11時頃やめてほしいです

182. 359 管理担当

[No.356~本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

183. 360 マンション住民さん

2回目の投稿です。今度は天井から声が聞こえました。激しい音が聞こえます。9時までにはやめて欲しいです。。(ご迷惑です。)

184. 361 住民さん6

>>360 マンション住民さん

この掲示板に呟いたところで何も解決しないと思うけど。天井から騒音聞こえるたびにここに書き込みに来るつもりですか?

185. 362 マンション住民さん

れスを書いた人ありがとうございます。
    今日は中庭で犬の糞がありました。この話は何の意味もないですよね。(泣)
    他の方法を探していきます失礼しました。

186. 363 xbox360(ルカリオ463)

全部のってあるのあ嘘かもしれない騙されない方がいいと思ういます。皆さんも騙されないでください。

187. 364 住民さん1

隣のお婆さんが障害児を預かってて壁をどんどん叩かれて困ってます。
    解決方法はないでしょうか?

188. 365 楽しく平和でありましょう。

駐車場から出入口までの車のすれ違いで結構睨みつけてくる方がいます。若い頃はイライラしたりする気持ちもわかります。なるべく肉食を減らし野菜を多めに摂取する。細く長い呼吸を意識したヨガや瞑想によりイライラや暴力的な意識を少しは軽減出来ますよ(^o^。お子様を乗せた車の運転では特に穏やかな運転を心がけましょう?

189. 366 検討者さん

志木の杜テラスの11階で火事があったのは事実でしょうか?

190. 367 匿名さん

ペット(犬)の吠え声がひどく警察沙汰になっているって聞いたけど、本当ですか?

スポンサードリンク

ツクミラ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸