埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜テラス【契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜テラス【契約者限定】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-10 18:33:58

契約者のみなさんの情報交換の場として作成しました。


所在地 埼玉県志木市柏町1-930-1(地番)
東武東上線東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線 
最寄駅 志木 徒歩19分、バス5分・バス停3分
総戸数 257戸
鉄筋コンクリート造 地上11階建
73.77m2~94.93m2
間取り 3LDK・4LDK
価格 2,500万円台(予定)~3,900万円台(予定)
予定最多価格帯 2,800万円台
管理形態 区分所有者全体により管理組合を構成し、管理会社総合ハウジングサービス株式会社に委託
建物竣工 平成25年3月中旬(予定)
入居時期 平成25年3月下旬(予定) 

売主:
総合地所株式会社
株式会社長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-07-27 02:37:07

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜テラス口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民

    先週の休日に玄関前の通路を何往復も子供がかけっこをしていました。
    私は現在悪阻が酷く、その日もベッドに横になっていた為余計に音と振動が気になってしまい見兼ねた主人が注意しに出てみたら一目散に逃げて行きました。
    が、数分隠れてまたかけっこ開始。
    また外を見に行ったら今度は室内に帰って行きました。
    でも夕方になってまた走り出すといった感じで中々解決には至りませんでした。
    小学生の女の子2人で部屋もだいたい特定出来ているので管理組合へお願いするか直接かといったかんじですが親は一度も注意しに出てこなかったです。
    天気も良い日でしたし、かけっこや跳びはねる様な思い切り体を動かしたい時は外やキッズルームに行って欲しいと思うのですが周りの住人だけでは子供は警戒して注意を聞いてくれない事もあるので、ご家庭でちゃんと屋内で走り回る事の危険や騒音などをわかる様に教えてあげてほしいと思います。
    周りから迷惑行為をする子供というレッテルを貼られて白い目で見られる前に気づかせてあげてほしいです。

  2. 168 居住済

    またも騒音の紙が投函されていました。
    「10号室系統にお住まいの方々へ」から始まりほぼ同じ内容の文章が記載されていました。
    これが毎週投函されるらしいのですが…意味があるのでしょうかね??

    変わらない文章を毎週入れても続くということは当事者には何も響いていないわけで…。
    もう少し踏み込んだ内容、または対応はないものなのでしょうかね…。

    最近は歩行にまで気を遣うようになり夫婦共にストレスを感じ始めています。
    対象らしき音も夜中に聞いてるので自分でないとわかってはいるのですが…。

  3. 169 入居済みさん

    今朝、ポストを見たけど、そのような書面はうちには入ってなかったです。

  4. 170 新米住民

    入居して間もない者ですが、理事会に何か問題提起する場合は、どのようにしてますか?

  5. 171 居住済

    騒音の紙は対象付近のみの投函だそうです。
    あくまで全戸ではなかったようです。

  6. 172 入居済みさん

    ベランダの窓開けててこの時間でもめっちゃ煩い部屋があるんですが
    直接言いに行った方が良いのか…。
    因みにブライトコートです。

  7. 173 入居済みさん

    >170
    問題内容を書いてポストへ投函しておけば何かしらの回答が得られるのでは無いでしょうか?


    皆さん騒音や例のローラーシューズ、走り回る子供等の苦情は管理組合に書面で通知されたのでしょうか?
    私も対応して欲しい問題があるので組合への書面を作成してポスト投函を考えているのですが、他にも方法があれば教えて頂きたいと思います。
    ロビーの管理員?に言ったところで無意味ですよね?

  8. 174 住民

    >173さんへ
    以前住んでいたマンションでは方法は3つありました。
    ①管理組合のポストへ書面で投函
    ②管理員さんへ報告(管理員さんから理事会へ報告)
    ③管理組合宛てにメールで報告

    ②が一番有効でした。

    何をしても改善されな場合は、事業主(テラスなら総合地所)へ直談判です。

  9. 175 住民さん

    騒音の苦情を直接言ったら、余計に音を出されたり嫌がらせを受けるのかな…
    もう我慢できん!

  10. 176 入居済みさん

    >174さん
    回答ありがとうございます。
    管理員さんへの報告は意外にも有効なのですね!知りませんでした。
    管理組合宛にまずは書面作成したので、対応後も改善されない場合は改めて管理員さんへ相談しにいってみようと思います。

    >175さん
    私も現在騒音で悩んで居ます。毎日だとストレスがたまりますよね。
    確実に部屋が分かってる音と、いまいちどこの部屋からの音なのか特定出来ない音もあるのでまずは管理組合へと思いましたが確実に騒音の原因が分かっているのであれば直接でも良いと思います。
    スレを遡ってみたら直接の方が効果があったと書かれている方もいますね。
    嫌がらせするような変人であればそれこそ管理組合立会いで話し合う機会を設けた方が良いかもしれません。

  11. 177 住民

    >176さん
    追加情報です。
    ②の管理員さんへの報告ですが、管理員さんの意識の高さややる気によっても違います。
    また、マンションには必ず管理会社の担当者が存在します。その方に言うのも有効です。

  12. 178 入居済みさん

    >177さん
    改めてありがとうございます。
    意識の高さとなると、本当に話してみないと分からないですね。
    今迄管理員さんと話すことが無かったので良い機会なのかもしれません。

    管理会社の担当者の事もありがとうございます。
    少しずつ対応の様子を見て、最善の方法を見つけて行こうと思います。

  13. 179 マンション住民

    >178さん
    いずれにしても、今月の総会に出席して思うところがあれば発言した方が良いですよ。
    大勢の前での発言はちょっと・・・と思うなら、ヒアリングだけでもして他の発言内容を聞くことをお勧めします。いろいろと発見があると思います。

  14. 180 住民さん

    賃貸時代に物凄い騒音被害にあって、これは我慢できないと思って直接、
    言いに行ったら、可愛い女の子が「なぁに♪」と言って出てきた事がありますよ(^_-)
    あの可愛い女の子を見たら、まあしょうがないかなと思うようになりました

  15. 181 マンション住民

    >>180
    可愛いから非常識な騒音もしょうがないというのは…ちょっと違うと思うし何の解決にもならないのでは?

    うちの子可愛いから許してね!と言ってるみたい。
    世間の母親の意見は皆こんなものなのでしょうか?

  16. 182 入居済み

    バイク置き場の件
    駐車場の空きが多いのならバイク所持者に1000円で貸したりする事は難しいんですかね?
    1スペース2台迄とかサイズに併せて区切るとか。
    うちはバイクも車も所有していないのでこんな安易な考えに至ってしまうのですが、実際は難しい問題が沢山あるのでしょうか?
    駐輪場で手押しではなく乗っている住人というのは自転車でも原付でも沢山見かけるのでバイクがこれ以上駐輪場に増えるのは不安でした。
    とりあえず否決は安心しましたがバイク置き場の不足が解消されないいじょうはいつか妥協案として可決される日がきてしまうのかな。

  17. 183 マンション住民

    >182さん
    こんにちは。総会は都合が悪く欠席しました。議決権行使で6号議案は反対でした。否決されたようなので、私もほっとしています。充分な審議も重ねずにすぐ変更していまうことに???でした。確かに(免許が必要な)バイクなら、駐車場の活用をして使用料を取るのがベターと思います。かなりの数が空いており、当初の予算をかなり下回っていましたので。本来は原付もサイクルポートではなくバイク置き場が妥当かと思います。

  18. 184 住民さんY

    バイク置き場も検討して欲しいですが、駐車場手前の有料P前に駐車する車が非常に邪魔です。
    せっかく来客用駐車場あるんだから入れて欲しい。

  19. 185 入居済みさん

    バイク置き場については、素敵ネットの管理組合議事録(4/12)に3つの案が
    記載されていますが、そのうち2つは総会にかけられずに終わってしまったようです。

    立体駐車場の1Fで、フェンスによって入れないようになっている
    何もない場所の利用もよいアイデアと思いますし、立体駐車場の空きを利用する案も
    いいと思いますけどね(組合に収入もありますし)。

  20. 188 住民

    今日まで気が付きませんでしたが、雨が降るとテラスの前の舗道(特にエントランスから左手の工事囲いの前あたり)が冠水して歩けない状態になります。今日の雨ならまだしも(一体開発での工事ですので、本来はあり得ないと思いますが)、普通の雨でも、ひどい状態になるようです。昨年からの入居者の方々は、何も問題視しなかったのでしょうか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸