埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 稲毛海岸駅
  8. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ稲毛海岸口コミ掲示板・評判

1. 418 匿名

むなしいアル

あら探しも反論も盛り上がらずただむなしいニダ

2. 420 匿名

今朝9時、不思議な臭いが匂ってきた。タバコと香料の混じった匂いが数分程度。
    これが脱法ハーブ?本当に合法なの?迷惑だからやめてほしい!

3. 425 住民

キムチを漬けるのか白菜六把台車でガラガラ押す韓国人らしき親子が(笑)

4. 426 匿名さん

さすが稲毛海岸だ…

5. 427 住民Z

常識だなんといっているかたたち掃除に行ったのかな?

6. 428 匿名

戸建はクリスマスイルミネーションが賑やかになってきましたね。
    マンションも一階の方がやられてますね。
    これらもっと賑やかになるのな?

7. 429 マンション住民さん

427様 何の話?

8. 430 住民Z

マンションの清掃の話です。
    常識だと言っているかどうかは正直よくわからないのですが。そのようなニュアンスで発言されているように感じます。そういう方々はマンションの清掃に参加されたのかな?という疑問です。私はあの論調ならば参加してしかるべきだと感じます。

9. 431 匿名

清掃とツリーのイベントは良かったですね。文句が多い奴は清掃なんて参加する訳ないですよ。管理組合に文句言って、ひとり浮いてるの気付いていない可哀相な人だと思う。共同住宅なんだから少しは我慢が必要だし、
    周りへの気遣いが出来なきゃ住む資格ないと思うのは私だけでしょうか?

10. 432 マンション住民さん

429です。427さん失礼しました。対象の話題から2ヶ月くらい経っていたのでわかりませんでした。
     私の感じでは、常識云々というよりも、管理組合や周りの人に文句を言っている人に、「あなたも周りに気を
    遣ってできることをすべき」と諭しているように読みました。ただ、これも読み方次第なので430さんの
    取り方もあるかもしれません。

この街は周りにくらべればきれいな方だと思いますが、街を貫く道が公道で不特定多数の人が歩くので
    10月位からポイ捨てが目立つようになりました。5月位から週2~3回、国道側の遊歩道と南西側の
    市道のごみを拾って歩いていますが、最近は特にバス停の吸い殻とマクドナルドの袋(ジュースの飲み残し)が
    目立ちます。気になるのは犬(猫?)の液体排泄物。これは意外と綺麗にできません。すぐに水を流せるよう
    ペットボトルを持ち歩いている人も増えましたけど。

クリスマス・清掃イベントには参加できませんでした。盛況だったようですね。
     特にクリスチャンというわけではないので、街のイルミネーションを感動もなしに眺めていますが、マンションに戻って
    こじんまりとしたツリーが飾られていたり、窓におしゃれな飾りがあったり、悪い気はしないですね。
     通りに面した家が、美を通り越して、時に下品な電飾を絡めているのには閉口します。

ところで、431さん、
     面識はありませんが、私はあなたからみたら「文句が多い奴」かもしれません。
     いままでまったく考えたこともありませんでしたが、清掃イベントに参加しなければ、この街に住む資格はないということでしょうか?

11. 433 匿名さん

人格が実によく滲み出てる文だな。

12. 434 住民Z

431さんは私の考えているように常識だなんだと大義名分を振りかざし他人を批判ばかりするならば集合住宅にすまない方がいいのでは?といいたいのだとおもいます。432さんはその前提がまず違うようなのでなかなか噛み合わないような気はします。ですが432さんを差してこの町に住むなと言っているようにはおもいません。私の書き込みが攻撃的だっのでいらない争いを呼んでしまいました。以後気をつけます。

13. 436 匿名

そんなに安い?
    一括?
    あなたもその住民なんだよね?
    なんか不思議な発言

14. 437 レジデンスⅠ

駐車場のことで、一言言わせてください。
    1区画に車とバイクをとめていることに対し、腹がたっています。
    私は、バイクの抽選に外れ駅の近くにバイク置き場を別で借りています。
    しかし、私の車があるマンション駐車場には、1区画にバイクと車やバギーと車等、2台とめている方がいらっしゃいます。
    明らかに規則違反だと管理人さんに通報いたしましたが、まったく改善されず・・・。

管理人さんが駄目なら、どうすればいのでしょうか・・・?
    理事会だよりのプラ☆ネットでは、バイク置き場の増設について検討するとの報告がありましたが、マナーを守れない方は、増設をしても抽選等からはずしてほしいです。

15. 438 匿名

それはよくないね。
    どうしたらよいのかな。
    ここでさらしてもよいことはないと思うので、やはり管理人さんに頼むのがいいと思います。また掲示板に書いてもらうのと相手はわかるだろうから直接いってもらうのがいいのでは?
    とにかく駐車場ができるまでプレッシャーをかけまくる

16. 439 匿名

話変わりますが、うちたまに通路側の部屋の屋根のあたりからポタポタと音がする。 換気口開けてもするから、 水漏れかと疑ってます。

17. 440 マンション住民さん

439さん、それとっても気になります。

部屋番号とか個人情報は不要ですので、もう少し詳しく教えてください。
    お願いします。

18. 441 匿名さん

エアコンの音だと思います。配管に逆止弁付けてないのではないですか?

19. 442 匿名

駐車場にバイクを置いている人、何人かいますね。私も話したことありますが、管理人さんとマネージャーさんが移動を促しているようですよ!
    促してもダメならば、残念ながらその人のマナーの問題なんですよね。

みんな規則を守って生活してるので、違反はしないで欲しいですね!

20. 444 匿名

443さん
    そう言っていれば自分は特別なんだといい気持ちになれるかもしれませんが何の解決にもならないよね。
    くだらない発言で残念。

21. 445 匿名

マナーのよい場所は何処ですか?

22. 446 匿名

駐輪場も場所外に停めてる人います。
    邪魔だし少し見苦しいです。
    100円ぐらい払おうよ。
    バイクも自転車もそんな難しい規則?
    その方が子供がいる家庭だったら正直イヤだな。

23. 447 匿名

439です。共用通路側の部屋です、エアコンもテレビもその部屋にはありません。 だからきずいたのかもしれません。 ポタポタという音が天井付近から1日何度かします。 最初は換気口を開けてなかったりするとなる音かと思いましたが、どうやら違うみたいです。 管理会社が近々くることになりました。

24. 448 匿名さん

その音はボクポクって音がしませんか?
    マンションは気密性が高いのでエアコンの配管の空気が逆流して、水が垂れたようにポクポクとエアコンの室内の排気口あたりから音がすることがあります。
    私も同じような経験があり、エアコン業者を呼ぶと、外側の配管に逆止弁を付けたらすぐに直りましたよ。

25. 449 匿名

その部屋にはエアコンはありません。

26. 450 マンション住民さん

440です

449さん、管理会社の方がお見えになったら、またお知らせください。

(ちょうどその時に音がすればいいけれど、と言うと音がするのを待っているみたいな表現になってしまいますが、
    きちんと管理会社の人に理解してもらえるといいですね。)

27. 451 匿名

444さん
    くだらない発言だと言うなら、解決策も出しなよ。あなたが1番残念

28. 452 匿名

私は以前自分なりの解決策を提案しました。バイクの駐車について。正しいかどうかはわかりません。
    稲毛海岸だからとか安いからとかそういう発言はくだらないとおもいませんか?
    なぜ私が一番残念となるのか、どういう意味なのかよくわかりません。残念とはどういうことですか?

29. 453 匿名

あなたの解決策なんて参考にもなりません。具体的にみんなに示しなよ!稲毛海岸が安い?そんな話どこから出てきた?

共同住宅に住んだ経験もないんだから何の知識もないんでしょ?

バイク置場が少ないんだから、抽選外れた人は他の住民に迷惑かけないように管理規約を守り、自分で解決するのが常識です。

30. 455 マンション住民さん

いやぁ実に興味深い。
    稲毛海岸が安い、という表現は435や443で繰返しネットニート様が煽りにかかったけれど、その「くだらなさ」からすぐに消されてしまったので、444さんの指摘は周りの人にわからないだろうし、451=453は知る由もないかもね。

451=453さん、あなたは実に有能なヒトだ。削除された情報をきちんと理解して、444さんを「1番残念」と評価する深読み、とても真似できません。また、他の様々な事象を比較検討したうえでの「一番」という結論付け表現でしょうから、その作業に凡人には想像もつかぬ時間を費やしていらっしゃるのでしょう。
     「あなたの解決策なんて参考にもならない」旨、述べられることにしても、過去の具体的提案を示した人に対する「具体的に示せ」というご指示にしても、このマンションで多くの人が悩んでいる問題に対して、更に深い分析と熟考のうえでの絶対的即効薬的な解決策をお持ちの上での卓見であり、速やかに実行に移していただけるものと、大いなる期待を抱かせるものであります。
     444さんを共同住宅に住んだ経験がないと指摘する点、住民の個人情報も広く収集されておられるのでしょう。私にはとてもできないことです。
     そして最後に、「常識」として括るあたり、これはもう笑止に堪えません。
     その極めて秀でた能力と、高邁なる意識・人格が、社会に有益となる時代が来るといいですね。

444さん、相手はどうも我々が足元にも及ばない崇高なる人格者のようですから、なるべく関わらないようにいたしましょう。
     唐突ですが434さん、常識・大義名分云々はこういう状況のことでしょうか。
    (「常識」として括る方法論だけの話ですが・・)

それにしても、ガーデン・フォレストでバイク駐車場が26、希望者が60、この目算誤りは設置段階での野村の責任も大きいでしょう。そのあたり含めて検討されているものと思いますし、☆ぷらネット☆にもありましたので、役員会の提案を待つのが現在の選択肢として現実的だと思います。
    ところで、外部に駐車場を確保するという意見もあったようですが、棟内に駐車場を確保できる人とできない人、その不公平をなくすために、外部駐車場借上げ費用を受益者で公平に負担するという選択肢、利用者としては受任できますか?色々な意見を耳にするけれどそのあたり聞いてみたいと思っていました。(ここで聞いてもしょうがないけれど)

31. 456 マンション住民さん

456です
    訂正します。最終行、「受任」→「受忍」
    すみません。

32. 457 レジデンス1住人

455さんへ

437です。
    442さんも指摘されていますが、規則違反をしている人にしっかり言えない管理会社にも、大きな疑問が残ります。

何のための管理会社?って感じです。
    管理費をとってるのに、違反者の改善が出来ないのは管理会社の資格なしだと思います。

バイクの駐車場が少なかったのは、野村の目論見違いだと思いますが、私は現状の改善ができない、野村リビングサポートにも甘さを感じると共に、怒りをおぼえます。

違反者が得をしている現在のゴネ得をなくすために、しっかりと管理運営をしていただきたいです。

33. 458 マンション住民さん

437(457)さんへ

455です

私は文章が下手で、なかなか言わんとすることを伝えられないもどかしさもあります。
     ただ、あなたの投稿を拝見して、すっきりした気持ちです。

違反者がいる、迷惑している人がいる、それでも停められずに困っている人が30人以上いる、
     入居に際して泣く泣く愛車を手放した人がいるらしい。

誰もが納得する特効薬はないにしても、もう少しリビングサポートにも頑張ってもらわないと。

役員さんは頑張っていると思います。熱意は伝わってきます。

34. 459 匿名

455さんの意見が本当に正論ですね!素晴らしい人格者の方です。

バイク置場は設計する段階で必ず建築の届出をする訳ですから、法的には問題ないものだと思います。

野村不動産がもっと居住者の立場に立ち設計をすれば、もう少しバイク置場は増えたかも知れませんね。

しかしそれも含めて管理規約の同意をしたうえで購入したとなる訳なので、役員を含めみんなの意見、考え方を考慮してバイク置場の問題には向き合う必要がありますね。

規約はみんなの約束事で総会で変更できますから役員と管理会社に期待しましょう!

文句を言うのは簡単ですが、それを叶えてあげたいと頑張っている役員や管理会社が頑張って検討していることを忘れてはいけないと思います。

小さなマンションじゃないんですから、みんなの意見をすぐに反映するのはなかなか難しいと私は思います。

35. 460 マンション住民さん

ここ、役員が書き込んでるの?
    随分と役員を立てているけどもしかして自画自賛?

36. 461 匿名

役員ではないと証明するのは難しいよね。

私はこの規模の新築マンションの役員をするだけでえらいと思います。お手伝いできたらいいとかんがえます。
    453さん
    解決策をしめせ。示したというとあなたのは参考にならない。どうすりゃいいのさ。参考になるかどうかは個人の考えなので別によいのですが。

私は共同住宅にすんでいましたよ。まあ知識はありませんが。

具体的にといいますがなかなか探すのが面倒くさいのと、削除されているのとでやる気がしません。

なんか一生懸命切れ者っぽいことをいおうとしている感が満点です。

37. 462 匿名さん

この手の掲示板には、自分で質問しておいて自分で答を書き込む人が必ずいますね。
    さも、書き込まれた意見に対する賛同者のようなふりをしてね。ヤダヤダ

38. 463 匿名

それも違うことを証明できないよね。なぜ必ずと言い切れるのでしょうか。どこが自分で質問、自分で答えなのか知りたい。

39. 464 匿名

役員のうちの二人は立候補だったね。
    こことは関係ない人から聞いた話、ここの役員の人が、マンションの事情を外部に漏らしているとか。

40. 465 匿名

どういう流れからそうなったのかな。

ところでお宅のマンション役員の立候補2人だっんですって。

みたいな流れ?
    私はそういう会話をしたことがないから新鮮。

41. 466 匿名

役員じゃなくてもわかるよね。
    手紙が入っていたから。
    もっといたんじゃない

本当に住民?

42. 467 匿名

手紙が入る前です。役員しか知らない内容を関係のない人に話したようです。回り回って私の耳に入りました。ここって個人情報とか大丈夫なんですか?心配になってきました。

43. 468 匿名

あの手紙は役員が関わってたの?
    役員はあの手紙のかなり前に役員は知っていたということですな

44. 469 匿名

そうなりますね。
    多くの住人の方がかなり後に知ったはずです。
    関係がないとはいえプライバシーとか心配です。

皆様良いクリスマスをおすごしください。

45. 470 匿名

手紙ってなんでしょうか?

すごく気になります。

46. 471 マンション住民さん

三○○から来た住人の共通点はマナーが悪いと聞きました。
    そこから来た人ってどれくらいいますか?

47. 472 匿名

三次元?

だからなんなの?
    もしそうだったとしてどうするの?
    あなたはそんなに常識人?私は常識だとかいって差別をする人大嫌い。

常識の一言で出来事をくくり差別をしていい気になるあさましさ。情けない

48. 473 マンション住民さん

上階の子供の走る足音がうるさくて悩まされてます。管理人に相談しましたが、「本当に上階の人ですか?ななめ上の住人かもしれないので、証拠がないと言えない」と言われました。
    注意のチラシは近隣に入れて頂いたみたいなのですが、自覚がないのか一向に収まりません。
    同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どのような対応されたかご教示して頂ければ助かります。

本当に毎日がストレスです。

49. 474 匿名

毎日がエブリデー

斜め上の音も響くらしいので管理人さんの言うことにも一理ある。

私なら家族と相談してみんながうるさいと感じているようならいいにいきます。チラシも入っているなら伝わりやすいとおもいます。

いいに行くストレスをとるかうるさいストレスをとるか。文句をいいに行くのではなくちょっと気になるのですがと相談するスタンスで。

同じ状態ではなくて申し訳ないが。私ならそうするとおもう。

50. 475 匿名

三丁目?じゃない?
    472さんはとても素晴らしい人みたいですね。(笑)
    そういう人に限って毎日ゴミ出ししたりバルコニーでタバコ吸ったり玄関前に自転車とか置いたりしそう。

足音の件だけどチラシ入ってても直らないくらいだから足音以外にもいろいろありそう。

472さん心当たりない?

51. 476 匿名

すごい嫌みな方だね。
    ネット以外でもそんななの?
    まあ私とは合わないな。
    因みに私は素晴らしい人間じゃないよ。
    残念ながら。
    よい人間になれるよう頑張っているところです。

最後に472だけどどれもあてはまらないよ。

52. 478 マンション住民さん

3丁目は何か問題でもあるんですか?
    タバコだけは私も近隣が配慮無くバルコニーでガンガン吸われてるのでその点ではかなり不満です。
    たまに見掛けますが、一階まで降りて離れた所で吸われた方が居ましたが私の近隣の方も少しは見習って欲しいな。

53. 480 匿名

○日じゃなくても入れるよ。
    全然信憑性がない

54. 481 匿名

先祖が帰化してるのに気付かない人が沢山居るって
    通名なくしたらいいのに

55. 482 匿名

それここと関係ないような。

先祖言い出したらむちゃくちゃになるよ。

知ったかぶりして意味ないこといわないの。
    めっ

56. 483 住人です

挨拶しても 無言な人は 中国人か韓国人なのでしょうかね 挨拶は 返ってこないと 淋しいですね

57. 484 匿名

無言な人・・・
    挨拶はかえって・・・

つかいかた合ってる?

58. 485 住人です

釣れましたね

荒らしのひとが

59. 486 匿名

釣れましたってどういうこと?
    わざと間違えたということ?
    なぜ荒らし?

60. 487 マンション住民さん

契約者用の前の検討者用のスレ頃から執拗に差別発言を繰り返している人がいます。
    特定の地域や国籍の人々が居住するとそのマンションの価値が下がると信じて、このマンションが出来る前から、このマンションだけでなく稲毛海岸・稲毛地区のスレに執拗な書き込みをしている人もいます。中には売れ残りマンションを抱えた業者が腹いせに書き込む場合もあると聞きます。(安いマンションと繰返し書込む人も同一ですね)

三○○という表現はずいぶん昔に使用されていたものです。それを目にしたごくごく善良な皆さんが、思い浮かばないのも当然なくらいの過去の表現です。(そう呼ばれて侮蔑を受けた人にとっては決して過去ではないのですが。スミマセン)書き込み者はそれが差別表現だと追及されることを知っているからか伏字にする程度の知恵はあるようです。ただ、反応がなくて今度は違った表現で繰返しアラシにかかっているようです。

その程度の知恵しか持たない輩の書き込みは、おそらく皆さんも匂いでわかるんじゃないでしょうか。

もちろん釣られるもよし、無意味な投稿を繰り返す輩も、それに真摯に向き合う賢明な皆さんも、否定しません。
     ただ、匿名性を盾に国籍差別や障害者差別、性差別諸々を繰返し、無意味な投稿を繰り返す者を相手にするのは今回だけにしたいし、賢明なみなさまにもそうお勧めしたいと考えます。

「ヨイトマケの唄」が紅白で歌われる時代になったのですね。
    ヨイトマケの意味もわからないであろうあなた、できれば板を変えてくださいね。

これだけの投稿を続ける上はそれなりの覚悟はできているのでしょう。

挨拶をしても返ってこないのは、ネットの世界でしか生きられないあなた。
    もっともあなたは怖くて自分の部屋からも出られないかな。
    おっと、侮蔑的な表現を使ってしまった。反省。

管理者様、できれば私の投稿を含めて無意味な投稿を抹消してください。

61. 488 中立

左と右の対立が繰り広げられてますね

62. 489 マンション住民さん

440です。

439さん、その後の音の方はいかがですか。

63. 490 マンション住民さん

467=469さん

言うだけ言って、その後の話はどうなったの?

実は言いがかり?

64. 491 匿名

どゆこと?
    読んでみたけどどんな答えを期待しているの?

右と左というほどでもないよね。

65. 492 マンション住民さん

あと少しで確定申告の時期ですね。
    住宅ローン控除の準備はできてますか?

66. 493 匿名さん

いい天気ですね。
    昨日布団をベランダの外側に干しているのを見かけました。もし13階から布団なんか落ちてきたら危ないですよ。
    見た目も悪いので止めた方がいいと思います。

67. 494 マンション住民さん

ベランダの布団干し、13階かどうかは判然としませんでしたが、上層階でありましたね。見ました。
     約束事を知らないのか、知っていて敢えてやっているのか、わかりません。
     以前、私は千葉県北西部のある町で上から落ちてきた布団の直撃を受けてけがをした人を目撃したことがあります。たまたま前を歩いていた男性に4階から落ちてきた布団が直撃したのですが、意識を失い救急搬送されました。目撃者としての警察の事情聴取やらで大変でしたが、伝え聞いたところでは加害者(と呼んで差支えないと思いますが)は極めて高額の(9000万円くらいだったと記憶しています)賠償金を請求されたようです。
     もう一例は、これは7階で布団を干していたものですが、身長が140センチくらいの女性で、結婚直後に初めて布団を干そうとした際に、布団とともに階下に落下したもの、この人は亡くなりました。もう20年近く前の話ですが、友人の奥さんだったので強く印象に残っています。
     事故は思わぬところにその種があります。ベランダ外への布団干しは確か禁止事項ですよね。
     もし加害者として裁かれることがいやなら、万が一にも墜死したくないのなら、ベランダへの布団干しはやめてください。
     お願いします。

ただ、私が見たのはこの2カ月で今回だけでしたけどね。

68. 495 匿名

だんだん緩くなるのかな。
    違反は違反だからやめないとね。
    でもここで訴えても意味ないのでは?

69. 496 マンション住民さん

布団の件は管理人さんに話せば即対応してくれますよ。
    2月の確定申告のセミナー行かれる方いらっしゃいますか?

70. 497 マンション住民さん

セミナーは行かない。
     でも税務署は混むし、株の売買している人や、前の家を売ってここに来た人、不安な人は行くといいかも。
     以前、習志野市の税理士のチラシが入っていたけど、胡散臭いと思った。内容も内容だったので税務当局に通報したけどね。 ああいうのに頼むよりははるかにマシかな。
     私は国税庁のウェブで作ったけど、簡単でした。印刷して提出するならe-TAXとかいう面倒なもの使わなくていいし。

布団干しにしても、いちいち管理人さんの手を煩わさなければならなくなるのは、残念なことですね。
     495さんの言うとおり、だんだん緩くなるのかな。
     今は管理人さん?がいるけど、ずっといる保証もないしなぁ。

71. 498 匿名

えっ
    いなくなることあるの?

72. 499 匿名

布団侮れないですね。

セミナーは迷い中です。

73. 500 マンション住民さん

今日もいい天気

ウェスト11階(最上階)の方、
    布団干したら危ないですよ

74. 501 匿名

ここみてないって

75. 502 マンション住民さん

>500

面白い!ウェスト?そんな建物ないけどねぇーアラシちゃん!

76. 503 匿名

500さん、住民じゃないですな。他でやりな。

77. 504 マンション住民さん

レジデンス1駐車場に、一つの区画にまだ車の後ろにバイクや車両をとめている人がいますね。
    いい加減、マナーを守ってもらいたいな。

78. 505 匿名さん

バイクを蹴り倒してやろうかって思う時があります。

79. 506 匿名

やっちまいな

80. 507 契約済みさん

セミナー参加されましたか?

81. 508 匿名

セミナーも参加してもう確定申告終わりました。
    税務署空いてて楽でした。

82. 509 匿名

幼稚園がある側の敷地内入り口にあるガラス張りの敷地内地図を照らす小さな証明が完成まもなく誰かにへし折られて以来直ってないけどあのままなのですかね?

83. 510 匿名

確定申告の時期ですね。
    皆様ローン減税とか申請終わりました?

84. 511 住人です。

税務署混んでましたよ。千葉東税務署ですが、駐車場はコインパーキングに停めて下さいって申告終わるまで並ぶ時間合わせて、一時間半かかりました。

85. 512 マンション住民さん

この時期だとかなり混んでますね。
    隣のコンビニに停めるとレッカーに運ばれてましたね。

86. 513 マンション住民さん

e-taxでやったら良いのに、、、簡単でしたよ。
    住基カードとカードリーダーで少しお金かかりましたけど、還付されるし*\(^o^)/*

87. 514 511です。

税務署ではe-taxでやりましたよ。ID取ったから今度からは家から出来るって言ってましたが、サラリーマン世帯では初回のみ自己申告なので、もうしばらく使わないでしょう。

88. 515 匿名

うちはセミナーの後にすぐいったからがらがらでしたよ。

89. 516 マンション住民さん

うちは三月下旬にいく予定です。
    還付だから申告期限はないですし。

90. 517 マンション住民さん

停電ありました!?

91. 518 匿名さん

2度停電しましたね。
    コーストは停電で無かったですが・・・

92. 519 匿名

うちも停電ありました。

1階の住民が部屋の前に日常的に路駐して邪魔です。なんとかなりませんか?

93. 520 マンション住民さん

警察に電話すれば、すぐに取り締まってくれるよ。

あなたの名前がバレることもありません。
    気になっているなら、その度に電話してましょう!

94. 521 匿名さん

してないでしょ。
    日常的にとまってる?
    私がみてないだけ?
    でもそれって日常的というのかなぁ。
    といいつつ確かにあそこの路駐は危険。
    避ける車に子どもがはねられないか心配。
    まあこれをここでいっても仕方がない。それでいい気になられてもね

95. 522 匿名

シルバーの車? よく止まってる。確かによくない。

96. 523 マンション住民さん

とまってますねー。
    一回管理人さんが注意してるのをみましたけど無視してましたね。
    警察に電話するしかないですかねー、、、

97. 524 マンション住民さん

当たり前のように週3~4路駐するストリー〇。超うざい!

98. 525 匿名さん

知らなかった。
    それはよくないですな。
    本当に一階の方なんですか?
    どちらのとう?

99. 526 匿名さん

最近路駐確かに多いですね。
    路線バスもあるので通行の妨げになってるのでなんとか
    事故が起きる前に対処しないと。
    私も見る限り大体同じ車が多い気がします。

100. 527 マンション住民さん

大体いつも同じ車を見かけますね
    路線バスの運転手も迷惑してると思います

101. 528 マンション住民さん

ここの市道は駐車禁止なの?標識ないけど。

102. 529 匿名

あそこは駐車禁止ですよ。警察は住宅街での駐車違反取締りはしませんね。
    それにしても、その車の非常識オーナーの階下に住んでる方がかわいそうな気がします。

103. 532 匿名さん

ここで晒していいの?
    トラブル会ったらどうするの?
    なにその大義名分をかざしたエセ正義

104. 533 匿名

住民のレベルと物件価格帯って、大体相乗しているとデベが言ってたけど、本当だね。
    プラウドの名前も、地に落ちた感があるな。

105. 535 匿名さん

533、534さんあなたはどちらにお住まい?
    ここでそのようなことを言っていい気になっている、ならざるをえない環境なのかな。

後学のためにおすすめの地域を教えてくださいな。

106. 536 匿名さん

535
    ここって、住民板じゃないのかな。
    馬鹿な質問やめなよ。そんなだから言われる。

107. 537 匿名さん

住民板なのにどこにすんでいるのか?という質問がおかしいということですね。私は先の二人の発言は住民としておかしいものだと感じました。またここは住民出なくても閲覧書き込みできます。なので住民ではないと考えました。私は評論家気取りで他人を批判することが好きではありません。せめて具体的なものを示してほしいと考えます。

そんなだからいわれるという意味をもう少しわかりやすく教えていただきたい。

108. 538 マンション住民さん

537さん
    正確なことはわかりませんが、
    「明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。」と冒頭にもありますので、
    ご配慮いただければと思います。
    533、534いずれも何度も登場されていますし他のスレでも鼻つまみ者。
    憐憫のまなざしで見るにしろ、あなたが真剣に考える必要はないかと。

109. 539 マンション住民さん

529さん
    私は道路交通法に疎いもので。
    区域を北西から南東に貫くメインストリート、標識はないかと思います。
    それでもここを「駐車禁止」というのは、何か超法規的なものが存在するという
    ことでしょうか。
    もうひとつ住宅地は取り締まりをしないというのは事実無根。

110. 540 匿名さん

路駐はだめよ。ということではないですか?よくわからないけど。

取り締まりするかしないかは通報すればわかる。

111. 541 ご近所さん

閑静な住宅地は定期的に駐車違反の取り締まりをしないというのは事実ですよ。
    ただ、どんな住宅地でも通報すればすぐ来ますよ。

112. 542 匿名さん

すぐに警察を頼るのも、どうかと思う。
    ここは、神経質で他人任せの住人ばかり。気づいた人が何とかすればいい。

113. 543 匿名さん

何とかするとは具体的にどんな方法がありますか?

直接いうの?

あなたがここの住民だとして私はその場面をみたことがない。

なにを持って神経質で他人任せとしているの?ここの書き込みを見てではないよね。

114. 544 匿名さん

住民同士で直接などと言うのは、地域が荒れる元です。
    皆さんも知っているでしょ。
    もめ事は、第三者が間に立った方が、うまく治まります。

115. 545 入居前さん

ものは、言いようです。
    言い方ひとつで丸く収まることもあれば、大喧嘩になることもあります。
    当事者同士は、売り言葉に買い言葉、大喧嘩になることが多いんですよ。

116. 546 匿名さん

それでどうなったの駐車違反は?

117. 547 マンション住民さん

546
    もしあなたが住民ならば自分の目で確認してください

118. 548 匿名

前々から思っていたけどここの掲示物やプリントは感じの悪い文章が多いと思います。もう少し書き方があるのでは?うちには関係がないとはいえお客さんが来た時に貼り紙の話題になるので恥ずかしいです。ここで言っても意味はないのでしょうが。

119. 549 匿名さん

だったら閉鎖すれば!

120. 551 匿名

そんなにショックを受けることないでしょ。

貼り紙ってどれ?
    私は他人のマンションの貼り紙見て何かいう客がきたことないからその恥ずかしさはわかりません。

121. 552 匿名

ゴミのマナーがよくなってきた矢先ですが乳幼児の居る家庭にお願いがあります。
    オムツをベランダに置くのは止めてもらいたいのです。臭いがこもるので困ってます。

122. 553 匿名さん

ビニール袋に入れて口を閉めておけば臭ったりしないはずですけどね。
    たまたま袋の口を開けた時に臭ったとしても、その程度なら受忍範囲ではないでしょうか?
    乳幼児なら未来永劫ではなく、せいぜい1~2年のこと、それよりも普段からもっとコミュニケーション
    をとっていれば、目くじらを立てるようなことにならないと思いますよ。

123. 555 匿名

乳幼児のいるご家庭は臭いに慣れてしまっているのでしょうが。

せいぜい1~2年? ふざけないでください。そんなに我慢できるわけないでしょう。

124. 556 匿名

御近所に迷惑をかけること自体何とも思ってないような発言に驚きました。
    臭わないのは555さんが言うように慣れてしまって鼻が麻痺されてるのではないでしょうか?
    そもそも臭わないのならベランダに出す必要もないと思いますが。

125. 557 マンション住民さん

オムツ専用のゴミ箱売ってるよね
    一部の住人のせいで
    真面目に暮らしている人が
    マナーの無い住人と
    一緒にされては可哀想でしょ
    みなさん、それくらいのこと
    きちんとやりましょうよ。。。

126. 558 匿名さん

うちの隣はペット汚物はバルコニーに出して臭うし家からも玄関前通るだけでかなりの臭いです。
    臭さなら一番かも(苦笑)
    あれじゃ近所付き合いは無理です。
    入居した昨年隣が来るまで平和だったのに・・・

127. 559 匿名さん

皆さん、ペットのシーツは、ベランダで洗いませんか?
    他に洗うところ無いですし、これってマナー違反じゃないですよね。
    もちろん、抜け毛は流したりしていません。

128. 560 匿名さん

ペットを飼っていないので参考になるかどうかわかりませんが子供のオムツやオマルはベランダで洗ってます。
    もし臭っていたらごめん。今後は気を付けます。

129. 561 匿名

頭の上で洗っていると思うといい気分にはならない。ちなみに我が家は家の中で洗濯は完結してます。

557さんはギャグなの?
    一部の人のせいで‥‥
    と言いつつみなさんきちんとやりましょうってあなたが一番ひとまとめにしてるじゃん。笑える

130. 562 匿名さん

エコが浸透してきたのか、使い捨てじゃなく布おむつを使う人が居るんだね。

131. 563 匿名さん

汚れ物はベランダじゃなく風呂場で洗っていただけませんか。
    どんなに気をつけていても臭いますから。

132. 564 匿名さん

自転車置場のあれだけ貼り紙あってまだ停めてる自転車。
    どんな神経してるんでしょう。
    ごみにしか見えないので早く処理して欲しいです。

133. 565 匿名さん

汚れ物を風呂場で洗えって嘘でしょ。
    ペット愛好家の皆さん、ペットの汚れものはどこで洗っていますか?
    563さんの言うように風呂場で洗っているのでしょうか。
    それとも、ベランダのシンクでしょうか?

134. 566 匿名さん

1人でもマナー違反者がいると、徐々にマンション全体のマナーが悪化してくる。
    何度注意勧告をしても受け入れられない人は、マンション生活は無理。
    管理組合でルールを決めて、このマンションから退去してもらうしかありませんね。

135. 567 匿名さん

幼児を住戸から自転車に乗せたままエレベーターに乗る人が多い。
    マナーも悪いけど、せこすぎ。
    駐輪場の契約してない人は駐輪場に入らないでほしい。
    汚い自転車に鍵をつけて名乗り出た人から罰金とればいい。

136. 568 匿名さん

駐輪場代払えない人が罰金払うはずがない。

137. 569 匿名さん

規約守れない奴は、ここから出て行け。
    管理費を滞納する奴も出て行け!
    規約守らず、管理費払わず、権利だけ主張する奴は早く出て行け。
    問題が大きくなったときに役員になるのは御免こうむりたい。

138. 570 匿名さん

一部屋に三世帯で細々と暮らしてるし引っ越し費用もないです
    お願いですからあまり責めないでください

139. 571 匿名さん

管理費払ってない人いるの?
    問題外でしょ。
    売って少しでも迷惑かけないようにして欲しいです。
    自転車の件は廃棄でしょ。邪魔です。怪我したらどーするの?

140. 572 匿名さん

廃棄賛成。
    ですが棄てるのもお金がかかる時代。
    自転車の保管所みたいに罰金を払わないと自転車を返しませんってしたらどう?
    ここまでしたらさすがに皆払うでしょう。

141. 573 匿名さん

自転車ならスパーの駐輪場を利用すれば良いでしょ。

142. 575 匿名さん

553のような人は本当に自分勝手。
    1〜2年だからいいって許されないよ。ベランダは共用部であること忘れないで。

143. 576 匿名さん

捨てても文句は無いと思います。
    あれだけ警告したんだし無視して置いてるのは挑発的です。
    悪いものに関してはもう少しガツガツやって貰わないと。
    しっかりルール守ってる方達に失礼じゃない?
    同じ住民として気分が悪い。

144. 578 匿名さん

昨日は風が強くて吸いにくかった分今日は朝からタバコのペースが早い
    子供が居ると部屋の中で吸えないからつらいよな
    ところで、ここは生真面目な人が多いなと思うのはぼくちゃんだけかな
    もっとリラックスしていこうーぜぃー

145. 579 匿名さん

あほか。
    中で喫煙しな。
    釣りかと思うが。

146. 580 匿名さん

タバコ吸う場所くらい好きにさせてく

147. 581 匿名さん

さぁ、ベランダ喫煙取りしましましょうかね。

http://matome.naver.jp/m/odai/2135772349738419501

148. 582 匿名さん

取り締まりでしょ(笑)
    まぁいいや。でもベランダ喫煙は止めさせてくれ。

149. 584 匿名さん

578です。釣りは趣味ではないです。
    ここ愛煙家の人いないの?
    とか言いながらみんなだって吸ってるでしょうー

150. 585 匿名さん

みんなが吸ってるから吸ってる。民度低い人多くて残念ですね…。

151. 586 匿名

暇やなぁ

152. 598 匿名

確かに誰かベランダで吸ってるな。

153. 599 匿名さん

ぼくちゃんさんの子供は、オムツを卒業しました。
    タバコを部屋に置いておくと食べちゃうので困っているそうです。
    どなたか経験のある方、良いアドバイスを。

154. 600 マンション住民

良いアドバイスがあります。

タバコをやめましょう!!

155. 604 匿名さん

アドバイスに従い、ぼくちゃん禁煙4日目です。
    いつまで続けられるかな? 自分でも自信ない。

156. 605 入居済みさん

低価格に品質を求めるという、なんとも、、、

157. 606 匿名

えっ???
    なんとも?
    意味分からない

ぼくちゃんシリーズつまらない。
    気持ち悪い
    わざと?

158. 607 マンション住民さん

605さん、久しぶり

また あらし はじめたのね

毎回同じパターン

ぼくちゃんみたいに成長してね

159. 609 匿名

そんなに悪くないよ。

608さんはどちらにお住まい?

160. 611 匿名

↑気持ち悪い

161. 612 匿名

一年経過して住み心地どーですか?
    私の所は近所が喫煙や異臭で残念です。
    期待したのですが近隣に恵まれませんでした。

162. 613 マンション住民さん

駐輪場代をケチっているのではなく、駐輪場が足りず借りることが出来ないんです。

163. 614 匿名

駐輪場足りない?
    入居当初結構空いてたはずですよ?
    一年前から同じ駐輪場外で置いてる自転車しか今もないけどな。
    自分が置いてる所の近くなんでいつも邪魔だなと思いました。
    ウソいけないな。

164. 616 匿名さん

喫煙者の自宅が禁煙なんですか? 部屋で吸えないの?
    家族に迷惑がられてもニコチン中毒だから止められないか 情けないね 笑

165. 617 匿名

家で喫煙ぐらいやめろよ。
    パパは意思の悪い子なんだろうね。
    子供きらいなのかな?

166. 618 匿名さん

近所のオバサン毎日スパスパやってる 恥ずかしいお母さんをもって子供が可愛そうだ

167. 619 匿名さん

618です。 可哀相の変換ミス。 
    (放置でもいいのだが鬼の首を取ったかのよーにまくしたてる人が居るので一応訂正しておきます)

168. 620 マンション住民さん

そのお子さんに会ったことがありますか?
    近所に自分の母親を「オバサン」呼ばわりして「恥ずかしい」と侮蔑する大人がいて、そのお子さんは可哀想ですね。
    繰返し投稿しているようですが、あなたはまず、そのお子さんに謝るべきかと。
    もっともアラシ様なら別ですが。

鬼の首を取ったようにまくし立てる人はいないと思いますよ。

169. 621 匿名さん

本人登場
    迷惑オバサンが子供に謝っ方が良さげだが?

170. 622 匿名さん

近所のオバサンが迷惑オバサンに昇進した。

謝るのはオバサマかな。でも本人登場って誰のこと?

ところで、ガーデン北東側の自転車置き場に、同じ番号シールを貼った複数の自転車があるが気になっています。
    紛失として届け出てもうシールをもう1枚手に入れたのかと勘ぐってしまいます。当然自転車は1台あぶれるから植え込みに放置されたまま、植物を傷つけ通路を少しふさいでる。廃棄分として届け出て処分待ちなだとよいのですが。

自転車は1世帯に2台分確保されていると聞いていましたが、放置したり自宅前に置いたりするのは3台目なのでしょうかね。あるいは希望場所とのミスマッチ?年配者や子供に上段は厳しいですし。でも614さんのような例はやはり、知っててやってる人という気がします。(もしミスマッチでも、放置することが相手に迷惑だとわかっている人は、玄関に入れたりやりくりしていると聞いたことがあります)
     1階で庭を持っているはずの世帯でも、自転車や粗大ゴミを通路側に放置しているご家庭があります。汚水を流しているところさえあります。特定がやや難しいベランダ喫煙や騒音と異なって、あれだけ目立って管理人さんが知らないはずもないし、触れてはいけない掟でもあるのでしょうか。ご存じの方、ご教示ください。

171. 623 匿名さん

自転車をヤオコーに置いている人いませんか?

172. 624 匿名さん

管理人さん、最近問題を丸投げですね。
    雇われてるんだからもっときちんと対応してくれないと!

契約以外の自転車は放置してほしい。
    二階だから契約しない?
    親が出し入れしればいいだけの話。

掃除もここんとこずっと手抜きだね。

野村さん、きちんと指導してください。

173. 626 匿名

>>624
    ここで騒ぐだけじゃダメでしょ。 管理組合からの総意として野村に伝え対処してもらう形が良い

174. 628 匿名さん

結局面倒な事にはかかわりたくないだけでしょうね。
    やる気のなさを感じますが
    背の高い管理人さんだけはよく働いてますね。

175. 630 匿名さん

うちだけ?と思ってたら結構臭いに悩んでいる人が多いのかな。
    毎日の事だから本当に困りますね。
    タバコは喫煙者次第でどうにでもなるので室内で吸って欲しいです。

176. 631 プラ☆

うちもたまに臭います。
    効果があるかないかは分かりませんが、
    管理人さんにいうと近隣の部屋にお手紙入れてくれるみたいですよ。

177. 632 匿名さん

近隣に手紙入れても自分ではないと全く気づかないと思います。
    近隣問題にならないよう少しは気を使うでしょう。
    中にはわざわざ外に出て喫煙されてる方いますが一部だけなんですよね。
    ベランダ煙草もやめて欲しいが臭いダウニーやめて欲しい。

178. 633 匿名さん

意外や意外。最近は、女性の喫煙者が増えているらしいよ。
    喫煙者は、亭主ではなく奥様だったということもありえる。

179. 634 匿名さん

強烈な加齢臭と香水がもわーっと混ざったのが臭うんです。
    換気もできない状態がほぼ毎日。
    でも指摘すると失礼ですよね。
    自覚のない人に、どうやって気付いてもらえばいいのでしょうか?
    新築なのにあまりにも酷すぎて泣きたいくらいです。

180. 635 マンション住民さん

そんなにひどいんでしょうか?
    ガーデン?フォレスト?コースト?
    低層階?高層階?
    家は、フォレスト低層階だけど、あまり気にならない。
    大変だと思いますが、ポストのトコに意見を書く用紙がありますよね。
    しっかりと名前や部屋番号を書いて、改善を促してもらったほうが、良いと思います。
    私は、車の駐車場にまだバイクと車を停めている人の方が、腹が立ちます。
    私も、改善をお願いしてみます。

181. 636 匿名さん

低層とか高層関係無く臭う所ありますよね。
    言っても無駄なんだよね。
    ポストは形だけの対応。

182. 638 匿名

でも、強烈な加齢臭を自覚しているからこそ、強烈に香水を使っている事が想像されるわけで・・・
    明確に指摘すれば、加齢臭って何とかしてもらえるものなのでしょうか?

183. 639 匿名さん

他のマンションでもここのことが噂になってるね。

184. 643 匿名さん

大人ねぇ

あと先考えず言いたいこと言うのが大人ですか。
    人それぞれですね。

それはそれとして、
    煙草の問題の判例はありますが、(勝てますが)
    加齢臭は何とかしてもらえないと思います。
    逆に差別問題になることがあります。
    よほど気をつけて発言しないと。
    申し訳ありませんが、現時点ではいい方法が思いつきません。

185. 656 匿名さん

洗濯物が干してあるのに真っ昼間からイカをやかれると辛い。
    焼肉、ニンニクの臭い等頻繁に臭いの強い料理を食させる方がいて非常に迷惑。
    指摘はしないけど、あまりの頻発さに嫌がらせかと思うくらい。
    真っ昼間から強烈な臭いを出すと迷惑ということがわからないのでしような。
    当人がここを見てくれたらいいのだけど。

186. 657 匿名

656の意見については、ベランダで料理をしている訳じゃないんだし、仕方ないでしょ?
    そういう人は集合住宅は無理なので戸建に住むべき

187. 660 匿名さん

臭いは確かに通路歩くとどの家が臭いがすぐわかる。
    うちの階も臭い所がいくつかあります。
    あれはわざと?それとも本人が臭いから誤魔化しで強烈な芳香剤?
    どちらにしろ迷惑以外無い。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

188. 661 匿名さん

おいおい、またダウニーの話題再燃かよ!

189. 665 匿名さん

フォレストの自転車そろそろ処分してはもいいんじゃない?
    それとガーデンは自転車はちゃんと置いてるけどごみ捨て場はかなり汚い。

190. 667 匿名さん

エレベーターにタバコの臭いが充満していました
    歩きタバコは危ないのでやめてほしいです
    家まで我慢出来ないくらいだから恐らくベランダでも吸っているのでしょうけど
    他人事ですがそのような住戸の周りに住む方は可哀想

191. 668 匿名さん

ここに書かれている柔軟剤以外にも臭い洗剤ありますね。
    すすぎ1回でうたってる洗剤は使用量どおりに使うといいと思います。
    たくさん使うと洗剤残留率が高まって体や肌に悪いですよ。
    この手の洗剤は強烈な香料で残留した汚れの酸化臭をごまかす設計になっていますから
    外国製を思わせるもの凄い臭いなので近所に迷惑が掛かりそうですね。
    お互い迷惑を掛けずに過ごしていきたいものです。

192. 669 匿名

普通に売ってる洗剤を使用して悪いのですか?洗濯ものを干してはいけないのですか?

193. 670 匿名さん

669
    使ってはダメではないんだけど外国産のはかなり臭いがキツいので使い方に寄ってはかなりの悪臭までとは言わないが頭が痛くなるような臭いが出ます。
    うちも隣がそれがいいと思ってるのかかなりの臭いを出して近所から迷惑になってる。
    そこの旦那も外で喫煙してるし。
    空気読めなそうな感じです。

194. 672 匿名さん

670さん、迷惑をかける側にはわからないんですよ。
    もしかしたら本人かもしれませんね。
    迷惑をかけておきながら開き直って正当化してるのはどっちなんでしょう?

195. 673 匿名さん

鼻が慣れてだんだん臭いがわからなくなっているのではないですか。
    臭いが外に漏れない程度にしてくれると助かります。妊婦にはきついです。正直吐きそうになります。

196. 674 匿名

で、台所でイカや肉を焼くのはダメなんですか?
    昼でなく夜ならいいんですか?

197. 683 匿名さん

我慢していたら苦情を言い出すタイミングをどんどん無くしてしまってますます言えなくなってしまいますよね。
    近所の方とはもしかしたら今後仲良くお付き合いをするかもしれませんしなるべくならトラブルに発展しないように管理会社や管理組合を通して何度もお願いするのが良いと思います。やはり最初が肝心だと思います。

198. 686 匿名さん

臭いアレルギーの人もいるということを知っておこうよね。

199. 687 住民

臭いアレルギーって何ですか?知りませんでした。においでアレルギーを起こすのですか?よくわからないのでお教えください。
    686さん
    それと先の投稿のどなたがそれにあたると考えていますか?

200. 688 匿名さん

いろんなアレルギーあるから臭いアレルギーはかなり厳しいですね。
    また喫煙の貼り紙が貼られてましたね。何度も注意されて全く気にならないのですかね?
    無神経過ぎて呆れますね。
    それぐらいの事は想定されたはずなのでマンション購入の際に考えなかったのかな?

201. 689 住民

いろいろなアレルギーがあるから臭いアレルギーはかなり厳しいですねって文章おかしくない?
    意味分からない。問題を煽っているけど中身は何もない。こたえようがない。
    どこがおかしいかは書かなくてもわかると思う。あえて書かない。
    688の文章です。

202. 690 匿名さん

「あるから」じゃなくて「あるけど」じゃない?
    息は常にするものだから臭いのアレルギーがあると厳しいという意味かと。
    ま、どうでもいい内容だけどね。

203. 691 匿名

すでに2部屋売り出してるけどどうして? まだ1年位しかたってないのに。 皆さん事情は色々ですけどね。

204. 692 住民

だからなに?
    問題のあるマンションだといいたいのかな?

205. 693 匿名

臭いの件だけど、くだらないことカキコしてると思ってたけど、謝らなくちゃいけないね。
    環境省が、女性のクールビズを提案して洗濯時の香り付き柔軟剤や制汗剤を推奨したんだけど、
    推奨を取り消したね。
    香料などの化学物質の影響で室内や電車、バスなどで臭いで具合が悪くなったり、化学物質の
    過敏症の人が外出しにくくなったりすることから、環境省のサイトの記述から柔軟剤や制汗剤
    項目を削除したと発表されましたよね。消費者庁の事故情報でも「柔軟剤」で検索すると柔軟
    剤の臭いでぜんそくを引き起こすなど91件が登録されているとのことです。
    化学物質に弱い人もいるわけだから、当然お互いに注意しなくてはいけませんね。

206. 694 匿名さん

タバコの臭いも化学物質です。
    この物質は、アレルギーだけでなく発がん性のある化学物質です。

207. 695 住民

このマンションで使われている柔軟剤はそんなに強力なの?91件は割合として多いの?その91件はここで話題になっているように隣の家のせいでそうなってしまったの?ここの人はアレルギー症状でてるの?別に使っている人を擁護するつもりはないが、なんか避難の仕方が自分の
    ことしか考えていないような感じがしていや。みょうにえらそうだし
    近隣にそういうにおいを発する人がいないから平気なのかもしれない。

208. 696 避難は非常口へ

非難はしちゃダメ

209. 697 住民さんA

私は明らかにお隣さんがベランダ、もしくは部屋から窓を開けて喫煙されてるので、
    嫌味っぽくベランダに出て「なんかタバコのにおいがするんだけど、臭いわ~」と大きな声で言ってみました。
    そうしたらその日を堺にパッタリと臭いがこなくなりました。

お試しあれ。

210. 698 匿名さん

あの声の主か…。

211. 699 匿名さん

697さん
    私も同じように言いましたがまったく効果ゼロでした。
    697さんが羨ましい限り。
    昨年もそうですが夏の暑い日でも臭くて残念ながら閉め切りの生活です。

212. 700 住民さんC

699さん、

それは残念ですね。私のお隣は少しながら常識があったようです。
    禁煙されたのかパッタリと臭いがしなくなりました。

臭いで対抗されてはいかがですか?
    蚊取り線香を思いっきり焚いて、お隣に煙をまくとか・・・
    風向き次第では違う方向に行ってしまうかもしれませんが。
    それで少しは気持ちがわかるかも。

213. 701 匿名さん

っていうか、普通に訪問してベランダ喫煙を控えてもらえませんかって言えないの?
    常識ある人ならちゃんとわきまえてくれるよ。
    自分はタバコ吸わないけど697、699のように言われたらかえってムキになるか、怨み辛みがたまるけど。

697の隣は常識ある人のようだけど、それは697が非常識な隣人だと察知してのことだと思うな。

214. 702 住民

700さんは正しいの?
    周りに迷惑かかるよ。

215. 703 匿名

まともなのは701さんだけだな。。。

216. 709 匿住民

近隣の喫煙止まないです。
    今回は蚊取り線香と混ぜて誤魔化しながら喫煙してます。
    高層階なのに蚊取り線香で混ぜてでの喫煙明らかに悪質しか思えません。

217. 710 匿名

高層階で蚊取り線香はないですね
    しかも時代遅れですし
    あれだけ貼り紙されてもベランダ喫煙を辞めないって考え難いですね
    文字が読めないとかかな
    日本語以外でも注意書きが必要なのかも

218. 711 匿名

ホントにベランダ喫煙かぁ?レンジフードからの煙じゃないの?最近の虫よけは置くタイプでもけっこう臭うぞ!

219. 712 匿名

いつも同じ車がエントランスに長時間駐車やめてほしいてす。
    子供も多いので怖いです。
    それと近隣の喫煙ヒドイ。
    窓から何度言っても無視なのがやめてくれない。
    柔軟剤ダウニー臭いので窓も1日開けられない。
    この夏臭さ倍増で住めないよ。

220. 713 住民さんE

最近一部住民が住民外の人をかなり引き連れクラブハウスに集まってます。
    入口は自転車だらけで入るなオーラ出まくり。
    入ると邪魔な目MAXで見てきます。
    クラブハウスをその方の私物化するのはどうなんでしょう?

221. 714 匿名

ママ友?選挙がらみ?宗教?
     いずれにしても住民が気兼ねなく使えない状況は困りものですね。
     放っておいたら**になりそうだ。

222. 715 住民さんB

昨日と今日は、いつものエントランス目の前の奥様方4名の井戸端会議がなかった。
    やっと気づいてくれたかな。毎日毎日、長時間、4人でずーーーと自動ドアの真正面で話してるの、すごい
    通りづらかったこと。

223. 716 住民

暑いからでは?

224. 718 住民さんD

セコいですね。

225. 719 匿名

4人が4人とも話していたいわけではないでしょうに。毎日大変ですよね。
     それにしても暑い。

浅間様のお祭り、寂しくなりそうですね。

226. 721 住民

浅間神社のお祭りに行ってきたけどテキヤが一件も無しでつまんなかったですね。

227. 722 住民

残念でした。
    来年は復活しないかな。

228. 723 匿名

今日夕方に警察官がたくさん来ましたね。
    何かあったんでしょうか?

229. 724 住民

路駐の取り締まりみたいでしたよ。通報があったのではないですかね。

230. 725 住民

取り締まりなんですか?
    それにしては警察官がマンション内に入ったり人の数が多かったですね。
    路駐なら事故とか嫌なのでどんどんやって欲しいです。

231. 726 マンション住民さん

稲毛第二小学校からの連絡では、女児が2回に渡り、お尻を触られたとの変質者情報がありました。
    これの関係では…?

232. 727 花火

今年の花火大会はスカイデッキから見れるのでしょうか?

233. 728 マンション住民さん

また問題とか起きたら面倒そうだしスカイデッキは無しで良いのでは?

234. 729 マンション住民さん

隣が臭いです。
    窓開けられないです。
    なんとかならないかな?

235. 730 匿名

毎日蒸し暑いですね
    実は3丁目でも悪臭で周囲に迷惑をかけている有名なお宅がありましたがおそらく同一人物かと
    毎日の事だから辛いですね この時期は特に

236. 731 住民

同一人物なわけないじゃん。仮に同一人物だったとしてその情報必要なの?

237. 732 匿名

普通の会話にムキになる意味がわかりません

そこから越してきた住民数名から同一人物と聞きました

あなたも3丁目からの入居ですか?

238. 733 住民さん

730さんもしその住人だったら悲惨ですね。
    この時期の悪臭は耐えられませんよね。
    731さんはムキになるってことは当てがある?
    それで反応するのが怪しいなぁ~

239. 734 匿名

悪臭も嫌だけど煙草の煙も嫌ですよ
    うちの場合、近所のヘビースモーカーがベランダで毎日10分おきに喫煙します。
    自分の事を言われていると判っていながら換気扇からの煙だとここで言い訳や逆ギレをしていますが
    吸っているところを確認済みなのでもう言い訳しても無駄ですから。
    あれだけ張り紙されてもおかまいなしって普通の神経じゃないよね。
    乳児が居るとか奥さんが嫌がるとか家で吸えないものをよそに迷惑をかける形で対処しないで欲しいです。
    ベランダで吸って他人に迷惑を掛けても考慮しないというのは自己中心すぎます。
    もっとタバコの有害性を理解しマナーを身につけていただきたいものです。

240. 735 住民

そんな身勝手な人いるんですね。
    同じ住民として情けない。

241. 742 住民

730の会話が普通の会話なのですか?
    三丁目についてはよく知らないのですが
    私は普段そういう会話をしないので、ムキになったつもりはないのですが、書き込みしてしました。
    私はそのように他人を見下す発言が好きではありません。三丁目にもすてきな方は沢山いるはずです。
    ルールを守らないのはもちろんよくない。ですが他人を見下し陰口を叩くのはいかがなものか。複数が同一人物と話しているのも私には不気味です。

242. 743 住民さん

私も正直何件か通路歩いてこれはないだろと思うにおいあったな。
    通路に自転車とかまだあるんだね。
    駐輪場ぐらい借りろよ。こちらが邪魔みたいな顔するなよ。

243. 744 住民

私はどちらかというと柔軟剤?の匂いは気にしていなかったがヤフーニュースで高残性のものが流行だし健康を害される人が増えているといっていた。ダ○ニー臭がどうこういう人の言い分は人を見下す感じで嫌だったが、体調が悪くなる人はかわいそうだと思った。記事ではダ○ニーとは限定していなかった。

244. 745 マンション住民さん

もう、ここでタバコや柔軟剤の話題をするの、やめません?
    これだけ書きこみしても改善されないってことは、相手も見ていないか、見ていても効果がないって事だとおもいます。
    被害を被っている方には、お気の毒だと思いますが、発展性がありません。
    掲示板は人を揶揄するものではないと思います。
    何回も同じ話題だけではなく、別の方法を考えた方がよさそうです。
    明るい話題も投稿しあえると、良いですね。

245. 746 匿名

煙草の煙で窓を開けられなくて赤ちゃんが熱中症になったって聞きましたが

246. 747 住民

745さんに賛成
    でもそれも言い続けてるけど変わらない

247. 748 匿名

煙草は嫌いですが、赤ちゃんを熱中症にするくらいなら私は窓を開けます。
     煽っているだけですか?

248. 750 匿名

そういえば救急車よく来ますね
    今日みたいに暑い日は普段より注意気をつけないといけませんね

249. 751 住民

749さん
    ご友人のマンションの明るい話題はどんなことがあるのですか?聞いてみたことありますか?

250. 752 住民

今日も全開にヤニ臭い。
    部屋も特定できてるので毎日こいつ外で吸ってるから現行犯で見つけてやる。

251. 753 住民

でどうするの?

252. 755 匿名

歩道の雑草そろそろ刈って欲しいね。すれ違うのもギリギリ!

253. 758 匿名

23時にサラリーマンが・・・
    ルールを守ってほしいです

1. 23時にサラリーマンが・・・ルールを守っ...
  254. 759 匿名

23時にカメラ持った人が・・・。

255. 760 匿名

昨日、渋谷区の「マルコ」という業者から「マンションに関するアンケートのお願い」という文書が届きました。みなさんのところにも届いているのでしょうか?
     ホンモノかどうか不安です。情報がありましたらお知らせください。お願いいたします。

256. 761 匿名

758さん
    管理人には伝えましたか?
    写真をのせるのはあまりよい手だとは思いません。

またもし写真をのせる正当な意図があるなら他の違反者も撮影しないと。

管理人に伝えたならあとはこっそり貼り紙でもしたら?その方が確実に伝わるよ。少なくてもここよりは。

なんかイヤだなぁ。画像。別にルール違反はしていないが。

257. 764 匿名

私ではありませんよ。
    自転車の前で待っててもらってもいい。
    ルール違反は画像さらしていいのですか?
    762、763さんはいいのですね。ルール違反をするつもりはないが、私は嫌です。なので758さんvs762さんでやってほしい。
    ルールを破ってもいい、自転車はどこに置いてもいい、と言いたいわけではありません。

258. 765 匿名

自転車を停めた人が一番悪い。
    撮られたのは撮られる場所に置くやつが悪い。
    しっかり駐輪場に借りて停めればよい。

259. 766 匿名

ああ監視社会

皆さんも隣人に気をつけましょう。
    ってのは嫌だな。

ただ、そのうち理由をつけてベランダや家の中まで盗撮されそうですね。

764さんは間違ってないですよ。
    安っぽい自己満足に負けないでください。

260. 767 匿名

応援ありがとうございます。
    でも私の自転車ではないですからね。

罰で人を縛ろうとするのがよくないと思います。誰にもそんな権利はないはず。しかも自分は正体がバレない。とても危険。いずれ個人の価値観でやり始める。

何度も言いますが、自転車を停めた人は悪いのは当然ですが、それに対して画像を、さらすのはよくないと言いたいのです。

261. 768 匿名

これだけ貼り紙されてもルールを守れない人はある意味晒されても仕方がないのでは
    本人が写ってるわけじゃないしこれくらいの仕打ちは自業自得の範囲
    ルール違反を許してしまうと規約を守れない人が増えるとおもう
    少ない金額とはいえお金を払ってる人とタダで停めるのでは公平じゃない

262. 769 匿名

悪意のある無法駐車は許せない。
    景観的にも悪いし事故起きたらどう責任取るんかね?

263. 770 匿名

悪意のない無法駐車ってあるの?
    私は例えば管理組合のルールとして管理人の名前ではりだすならまだ納得できます。しかしマンションに関係ない人がみる、掲載する人間に責任がない状態で画像を晒すのはおかしいのではないでしょうか。違反者には何をしてもいいのですか?私は自業自得の範囲だとは考えません。また、画像さらせという方々の偉そうな物言いが引っかかります。正義の大義名分のもと他人を傷つける。とても危険だとおもいます。

264. 774 住民さんA

隣の音は聞こえないし、臭いもありません。
    この時期は特に窓開けないから余計に気になりません。

個人的には廊下等でお会いすると皆さん挨拶してくれるし、住み心地良いんだけど、、、。
    そんなに不満ばっかりですかね?

265. 775 住民さんA

上の画像見てまだこんな人がいるのかと思うと同じ住民として恥ずかしいです。
    ○ラネット見るとまだ駐輪場空いてるはずだしケチケチしないでしっかり借りてルール守りましょう。

266. 776 匿名

夜遅く駅からチャリで帰ってきて、たまたまその日だけの事なのに!

267. 777 匿名

夜遅くだから停めた?
    だらしないだけじゃん。

268. 779 匿名

ガーデンとフォレストの間辺りの植栽が長い間切られたままで植えられてない。長くなった枝でわかりずらいがいつ植えられるかな?センタープロムナードの街灯も一度も完成以来点灯してないところがフォレストのすぐ横の戸建て前にある。 公園の街灯も完成以来一度も点灯してない。

269. 780 匿名さん

以前、このスレでダウニーの話が出ていましたが、朝日新聞の生活欄の話では、ほのかな
    柔軟剤の香りが最近のモテる男の条件だと書いてありましたよ。
    紙面にダウニーの商品名まで記載されていて、独身男性が結構使っているようです。

270. 782 マンション住民さん

私もダウニーだけは臭いがキツいのでやめてほしいです。
    暑い日は特に吐き気がする。

271. 783 匿名

フォレスト中央付近の大きな木完全に切断されたままだね。 木の名前のプレートがついてるけどね。管理組合の報告書みると植栽はすべて植え直したとなっているが。

272. 784 匿名

ダウニーに限らずきついニオイは嫌です
    喫煙者はタバコのにおいを誤魔化すのに衣類にニオイをつける人多いね
    柔軟剤と体臭とタバコと混ざった匂いは更に臭い
    自分でニオイを楽しむだけならいいのだが他人にまで強制的に嗅がせるのはマナー違反

273. 785 匿名

PATの跡地にヤオコーできるよ。

274. 786 匿名

プラネットでまだ喫煙してる人いるんですね。
    理解不可能。

275. 787 内覧前さん

本日の井戸端会議はフォレスト出口のセンターで開催中。
    そろそろなにか言いたい。

276. 788 匿名

ぜひ言ってください。
    ここでわめいても無駄だよ。

277. 789 匿名さん

逆にやり込められて逃げてきたりしたら恥かしいよ。

278. 790 入居前さん

井戸端会議も邪魔、小型犬連れて公園の横の歩道占拠してたり、子供に自転車を歩道に止めさせて何も言わなかったり、しょせんその程度の人間の集まり。

279. 791 匿名

考えがみみっちい。
    それくらいいいじゃん。
    どれくらい邪魔なのかわからないけど。大いに邪魔なら言えばいいじゃん。セコい。もう小さい。それでその程度の人間の集まりって。このマンション何人いるの?みんな井戸端会議?
    私には大半が気持ちよく挨拶してくれるよ。子どもも。

280. 792 匿名

そうかな?
    ラウンジで机に足乗っけてゲームしめるよ。
    育ちが悪いんだろうな。
    あそこらに溜まってる親達は家でも子供がやってること同じ感じでやってるんだろうな。

281. 793 マンション住民さん

外で井戸端会議、健全でいいんじゃない?
    逆にマンションのスミのほうで話している方が不気味で怪しい。
    井戸端会議の横を通るとき、こんにちはって声をかけるくらいの環境がいいかなって思います。
    子供たちが机の上に足を乗せてたら、ダメだよって教えてあげるのが、普通の大人だと思う。
    ネット環境でしか文句を言えない人のほうがその程度の人かなと思う。

282. 800 マンション住民さん

プラウドシティ入り口の案内板の照明、直ったと思ったらまたすぐに破壊されてる。
    これまで何度も破壊されてて明らかに異常だよ。
    警察に被害届出せないのかな。

283. 801 匿名

壊す理由は何ですか?

284. 802 匿名

中の球が欲しいのだろう。

285. 803 匿名

育ちの悪い子がまたいたずらしたんでしょ。

286. 804 匿名さん

子供たちは、親の背中を見て育つ。
    みんな親を通して社会のルールを学んでいる訳ですからね。

287. 805 匿名

マンションは共同生活の秩序維持が大切。

288. 806 匿名さん

子供たちにダメだよって教えてあげるたら、
    おっさん、ウザいんだよ。あっち行ってろ...と言われてしまいました。
    親が親ですから、ここでは、これが普通の子供のようです。

289. 807 匿名

いくつくらいのこたちですか?
    何をどこでしていたのですか?
    何人いましたか?
    男ですか?女ですか?
    私が更生させます。

290. 808 匿名

案内板の照明またなおせるんですかね? 以前屋上やキッズルームで火遊びしたり、消火器まいた行為がありましたけど、それと関係してないんですかね? 大人がする行為ではないきがする。

291. 809 匿名

ガーデンとフォレストの間辺りの大きな木真ん中でバッサリ切られたまま一年以上たつけど忘れられてませんか? クラブハウスの前の案内板の照明などもいまだに点灯しないし。

292. 811 匿名

あなたの質は高いと言いたいのですね。ちなみに質の高い住民のいるマンションは?

293. 812 マンション住民さん

案内板の照明は今朝見たら引っこ抜かれてました。
    かなり派手にやられてますが、目撃者いないんですかね。

294. 813 匿名

810ではないですが生活してれば良いか悪いかわかりますよね?
    挨拶一つ出来ない方や規約守らない方結構いるのでビックリしました。
    あれだけ住んでれば色々な人が居るんだなと思いました。

295. 814 匿名

806さん
    教えてください
    807です。
    私も注意します。

296. 816 匿名

ライトはたぶんゼ○ァーの子じゃないのかな?
    屋上の件もゼファーの子だったし。
    悪い子がいるって噂聞いたことあります。

297. 817 匿名

もうマンション名書いちゃってるよ。

298. 818 匿名

813さん
    私は挨拶大体返してもらってますよ。まあ私からする事が多いのはじじつですが。あなたは道にゴミが落ちていたら拾いますか?私はマンション内は拾っています。本来は見つけたらどこだろうと拾うべきでしょうが、まだまだそのレベルではありません。
    どれくらいの方が挨拶ひとつできないのですか?文面からすると大半ができていないというように感じます。本当ですか?また規約を守らないとはどの点ですか?わかるように教えていただけるとうれしく思います。
    まああまりにも具体的なのはまずいのかもしれません。が曖昧で多いという印象を与えるのもよくない。ネットは難しいな。

299. 819 匿名

玄関の前に自転車を停めてる家庭多いけど団地生活が抜けきれていないみたいでみっともない
    自転車といえば赤い自転車の小学生が猛スピードで走るのでヒヤヒヤしました
    接触しないようにお気をつけください

300. 820 匿名

サイクルポールがあるのに。

301. 821 匿名さん

自転車で相手に怪我させたら賠償問題だって、親は知らないのかな?

302. 822 匿名

サイクルポール?
    サイクルポートでは(笑)
    ラウンジにいる子供だらしない格好でゲームしてるのやめてほしい。
    親もあれを見てなんとも思わんのかな?

303. 823 匿名

正装してゲームしろよ。

304. 824 匿名

子どもなんてそんなものでは?
    食べ散らかしたり物を壊したりするのは問題だが多少だらしないくらいなら私は構わないと思う。
    というより屋内でゲームしてないで外で暴れて欲しい。大人に怒られながら

305. 825 匿名

躾の問題だからな。

306. 826 匿名

苦情は言った者勝ちだから入れられると思ったら先に言ってるぼくちゃん賢い

307. 827 匿名

正々堂々と出来ないのですか?

308. 828 匿名

苦情言っても無駄。
    言っても何も解決しないし低住民だし。

309. 830 匿名

確かに言っても無駄 マナー悪い人は何言っても開き直るだろうし
    ゴミ出しのルールすらも守れない人多いし
    路駐の車も大体いつも同じ 井戸端会議も品がない 残念です

310. 831 匿名

>822
    だらしない格好とおっしゃっても、この団地の標準的な子供の格好でしょうから
    仕方ないのではないでしょうか。

311. 832 匿名

服装ではなく姿勢のことでしょ

312. 833 匿名さん

隣りのスーパーじゃ万引きが多いらしいし、
    姿勢も服装もみーんなだらしないよ。

313. 834 匿名

親は知らないでしょうね。もしかしたら家の中では「良い子」の皆さんかもしれない。
     まさか、うちの子が、の世界です。
     人によっては「だらしのない」感じがするかもしれませんが、きちんと靴を脱いで静かに騒いでいますね。
     靴を履いたまま椅子の上で暴れているのは、通路を塞いで立ち話している奥様方の、お子様たちでした。

もっとも、それは稲毛海岸に限った話ではありません。共有財産を大切にするとか、共同住宅での基本的な習慣は、「掃除は雇われ人がするもの」とばかりに目の前にゴミが落ちていても拾うことを潔しとしない、そんな人が多い町の方が欠如してくる気がします。多くの街に住んだ経験からの瞥見にすぎませんが、稲毛海岸はそれほど選民意識の強い地域ではないと感じています。
     挨拶も、もちろん返礼のないかたもいらっしゃいますが、不快な思いをすることはあまりありません。中学、高校生くらいの子が無言で通り過ぎることもありますが、もしそれで不快に思う方がいらっしゃれば、ご自身の昔を思い出しましょう。

ところで
     おっしゃるとおり、ヤオコーさんの万引きも多いですね。
     2回ほど現場を捕まえて店側に通報しましたが、ここのマンション住民ではありませんでした。そして小中学生でもありませんでした。生活苦という感じでもない、病気なのでしょうか。

自転車は家の前に置いてある人、自分自身以外の置き場に置いている人、いろいろといらっしゃいます。
     ただ、大人用の自転車を堂々と玄関脇に置いてある人、あれだけスポーティな自転車ですから、ご自宅にサイクルポールでファッショナブルなディスプレイ(片仮名ばかりだ)にするのもいいでしょうし、庭に置いてもよろしいかと存じます。(先日、サイクルポールを話題にした方に対して(笑)の字を添えてサイクルポートと訂正していた方がいらっしゃいましたね)
     そうそう、「自転車に貼るシールをなくした」と届け出て複数の自転車に貼りつけている家庭があります。当然置き場は一つしかないので域内放置となるのですが、何のメリットがあるのでしょう。

たまにスレをのぞいてみれば、マンション外の人たちばかり。低住民とか、殊更必要のない文脈で「団地」を連発してみたり、スレが立った頃から何の進歩もない人たちの稚拙な文章を読むのは苦痛ですが、そういうこともあるのか、と合点することもあります。

管理人さんに「苦情」を伝える人達が、ある程度特定の方が多いようで、言ったもん勝ちになってますね。その逆に開き直りも常態化。
     一方で、24時間365日ゴミ出しOKと言われて入居したのに、「当日の朝出すのがルール」と騒いで監視する人がいたりして、窮屈さを感じることもしばしば。分別ルールは当然にしても、それぞれがそれぞれに「ルール」と「マナー」を混同したまま持ち出して、時々息苦しさを覚えます。

イーストのバス乗り場近くの戸建ての敷地内に煙草の吸殻が目立つようになってきました。愛煙家がさらにご自身の首を締めないよう、お祈り申し上げます。

ここで言ってもしょうがないことばかり、ですが、実は役員さんも読んでいるらしい。

スムログに「プラウドシティ稲毛海岸」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸