名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウェリスライオンズ ザ・セントラル 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 大須観音駅
  8. ウェリスライオンズ ザ・セントラル
社宅住まいさん [更新日時] 2013-04-22 02:33:30

名駅、栄、金山の3都心に三角形で囲まれた地点に建つウェリスライオンズ、建物、利便性、環境等どうなんでしょう?
売主:NTT都市開発/大京清水建設
施工会社:清水建設
管理形態:管理組合構成後、NTT都市開発西日本BS株式会社に管理委託


所在地:愛知県名古屋市中区松原2丁目802番他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「大須観音」駅 徒歩7分
   名古屋市営地下鉄名城線 「上前津」駅 徒歩11分
   東海道本線 「金山」駅 徒歩20分

[スレ作成日時]2009-07-25 18:43:00

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ローレルコート瑞穂汐路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスライオンズ ザ・セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    うちの反対運動者は単なるクレーマーであることが明らかだからなw

  2. 323 匿名さん

    まだ売れてない部屋がありますか?

  3. 324 入居済み住民さん

    Gタイプ10階のキャンセルが1戸、3階のFタイプが1戸あると前に聞きましたが
    現時点で売れているかどうかはわかりません。
    なお、モデルルームは先日より解体に入ってます。
    それまではそこそこ車が止まっていたのである程度目処がたったのかも知れないですね。

    ちなみに私は徒歩5分程度のところからの入居でしたが、
    住民反対運動は、北側の方以外ではなかったと思います。

    この方は他でも色々ともめている有名人でして、裁判に持ち込んだ方もいたそうですが、
    責任能力無しってことで放置状態のようです。

    「君子危うきに近寄らず」
    とにかく無視していれば今のところ我が家では実害はありません。

    ただ先日の夜にすっぱだかでいたのはちと驚きましたが(笑

  4. 325 匿名さん

    マンションに住むにはもちろん同じマンションの方々とも、周りの方ともうまくやっていきたいですね
    習い事とか、地域の行事とか、子供の学校関係などいろいろつながりを広げていきたいものです

  5. 326 ビギナーさん

    裁判で持ち込んで責任能力なしとは?
    誰か詳しく解説希望。

  6. 327 入居済み住民さん

    そういえば週末の朝からインターホン鳴らす人、どうなりましたか?来なくなりましたか?家はまだ鳴らされてないですねぇ、寝てて気が付かないんですかね。

  7. 328 入居済み住民さん

    >>324
    よるに一人でわめいていることがあるが、
    犬が吠えてるようなもんで、
    ほっとくのがいいよな。

    犬に失礼かw

  8. 329 入居済み住民さん

    324です。

    >328
    はい、犬に大変失礼ですよ(笑

    ほっとくがいいには、激しく同意。

    >裁判で持ち込んで責任能力なしとは?

    詳しくは言えませんが、先日の町内会の集まりのときに
    この方への質問があったのですが、裁判の当事者の方が
    お見えになっていて、おっしゃっていたことです。

    内容までの説明はありませんでしたが・・・
    普通じゃないととるしかないですね。

  9. 330 不動産購入勉強中さん

    ってことはこの問題の方が裁判を起こして他の住民が訴えられたってこと?

  10. 331 入居済み住民さん

    残暑お見舞い申し上げます。

    >>327
    休日の朝にインターホンを鳴らす男性(皆さんの情報から、新聞販売員説が濃厚)ですが、先週末と先々週末と襲来してきません。
    あまりにも続くようならば、このエリアを担当している新聞販売店を訪ねるつもりでいましたが。。
    ようやく諦めたか?
    ここ連日、朝から猛暑で活動を自粛しているのか?
    はたまた、この掲示板の存在に気付き、それが抑止効果になっているのか?
    謎は深まるばかりです。

    >>330
    どのような経緯で訴訟提起があったのか・・・気になりますね。
    少し情報交換をしておく必要があるかもしれません。

    「責任能力」云々の記述を気にされているようですが、
    責任能力:
    刑事訴訟と民事訴訟の訴訟の性格の違いから、おおよそ2種類の規定があり、
    ・刑法上、事物の是非・善悪を弁別し、かつそれに従って行動する能力が認められない。
    ・民法上、不法行為上の責任を判断し得ない。
    ‐いわゆる“心神耗弱状態”等一時的に正気を失っていた状態がこれに当たるのか‐
    と主張し、それが裁判所で認められたのでしょう。

    仮に南側の方が“これ”に該当している、と仮定すると非常に厄介なことになります。
    責任能力が問えない御仁が意味不明な発言を繰り返し、ごね得からエスカレートして訴訟提起したとして・・・どうせ主張そのものが支離滅裂なのだから、早い時点で矛盾点を突けばいずれ裁判所は訴えを棄却してくれると思います。
    その点でもやはり上で書いたように情報交換が重要になってきます。

    むしろ問題なのは、御仁が加害者になり、被告となった場合、私たちにとってよほどの甚大な実害が出ない限り司法・警察に取り合ってもらえないことになりませんかね?
    つまり、何かをされてもその責任を問えないのだから、やられ損?噛み付かれ損?ということにもなります。

    仮に私たちが打って出るとすれば、彼が南側で不審な行動を起こすため、われわれの安全・安心な生活を脅かされた、とか、それを保障するためにカメラを取付ける必要が出た、等か。

  11. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    グランドメゾン伏見
  12. 332 購入検討中さん

    申し訳ないですが、入居者の方々に聞きたいです。
    この物件を決めた決め手は何でしょうか
    利便性?
    金山駅から遠く、近くの大須観音駅も徒歩10分くらいという微妙な距離。
    都会というよりも都会の中の田舎という気がするんですが
    どこに魅力を感じたのでしょうか?

  13. 333 匿名さん

    駅近の魅力もいいのですが、
    私個人的には駅からそこそこ離れてて(徒歩で10~20分くらい)
    静かに暮らしたい派ですね。
    マンションの決め手は人それぞれだと思いますが
    自動車で通勤される方は駅ちかで混むよりはいいとか、
    平面駐車場が欲しいとか、郊外のショッピングセンターが近いからいいとか
    治安(夜の飲み屋街が近くない方がいい)、子供の教育面、
    自然がたっぷりで愛犬と散歩したいとかニーズも様々かもしれません。

  14. 334 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    新築物件検討中の者で参考になりました。

  15. 335 匿名さん

    反対運動て暇でやることないから、
    よく事件犯す無職の犯人と同じ
    相手にしないし金があったら
    他のこと考えるよ。

  16. 336 入居済み住民さん

    >332さん
    都会の中の田舎、まさにその通りです。
    それが決め手でした。

    駅から徒歩5分以内ですと割高なので、少し離れた(でも離れすぎていない)それなりの物件を探していました。
    この物件の位置はまさにその通りですし、ライオンズなので万が一売ることになっても安心かと。
    それから、案外購入者の年齢層が高めなことも決め手でした。
    住民同士のトラブル少なそうなので。

    ただ、個人的には子供ができたら、もしかしたら他の住民の方に迷惑をかけてしまうかも?とは思っています・・・。

  17. 337 匿名さん

    残ってる95㎡の部屋は何階ですか?

  18. 338 周辺住民さん

    ここ、よく売れたね。
    松原に30年近く住んでるけど、正直場違いな建物。
    高額狭いマンション購入するなら、一軒家のほうがベスト。

  19. 339 近所をよく知る人

    松原の戸建てなんかに住むなら高層マンションの方がいい。

  20. 340 物件比較中さん

    >338さん
    場違いって思ってるのはもう昔のことだよ。
    ここは次々にマンションが建っていくと思うよ。

  21. 341 入居済み住民さん

    >>332
    昨年契約する前、“そもそも論”として最初に考えたポイントです。
    結論から申し上げると、「この路線の駅から遠い」とか「徒歩圏から外れる」とか「○○がある(ない)」か云々よりも、日々の家族の動線が重要ではないか、と思います。
    結局、その“動線の利便性の最大化・・・とまではいかなくても最適化”って考えています。
    まだ幼稚園児に通う子どもを前に「必ず中高一貫の○×学園に行かせたいから」と言って、今からそこへのアクセスを主眼に置いた場所を選ぶのはナンセンスなので、今の時点で分かっている部分や将来にわたって変化し難い部分をできるだけおさえ、優先していかれたらよろしいのでは?
    また、公立学校の評判や校区の雰囲気も時代とともに変わりますから、それほど神経質になる必要はないやに思います。

    間違いなくどんな場所にも有利・不利はあります。
    因みに、私の場合、職場が鶴舞線沿線上にあることが最も大きな決め手になりました。
    かつ最終電車が浄心止まりなので、西区の川向こうは自動的に外れました。
    まだ定年まで四半世紀近くありますので、職場へのアクセスの条件は絶対譲れなかった、ということです。
    また多少遠くても徒歩圏内に他のアクセス手段がある(東別院や上前津)ということも心強かったです。
    そういう意味では、私の認識だと金山もギリギリ徒歩圏なので、週末は散歩がてら全日空ホテルでバイキングを堪能し、ボストン美術館に行ったり、松坂屋美術館と愛知県美術館を梯子したり、都会の裏庭に住む生活を満喫しています。

    仮に郊外になればなるほど、(鉄道路線は都心から放射状に広がっていくから)他のアクセス手段が乏しくなるのも事実で、例えば最寄り駅から東京駅まで20分程度といううたい文句の町に住む知り合い、あるいは秋葉原駅まで45分のところに住む友人たちは(街並みこそ名古屋より都会で、近くにららぽーととかありますが)最寄り駅を通る路線が事故などで止まってしまうと他の路線の電車とバスを乗り継ぎ、大変な思いをして帰宅するそうです。
    そういう意味で、街並みこそ田舎だとしても生活に事欠かない、そういう意味で大いなる田舎という表現が当てはまるのも頷けますが。

    物件を比較する中でよその物件も見に行きましたが、たしかにロケーションについて話していると
    「(大須は)栄や名駅には乗り換えが必要」
    「(大須は)本線から外れているから田舎」
    と声高にデメリットを指摘する声も聞かれました。
    また、「あなたは名鉄もJRも遠い不便な場所に建つ割高な物件にどうして住みたいのですか?どうしてもと言うならば、離れ小島に住むことを止めませんよ」と高圧的な態度を取った営業マンまでいました。
    しかし、住む人である私たち本位で考えてみて、
    ・原則として平日名駅や栄に出る機会はないし、その必要もあまり感じない。
    むしろ、仕事柄、丸の内や鶴舞(三の丸にもにも行きますが、市役所を利用せず浅間町から歩きます)に行く機会が多い。
    ・市内電車(名城線や東山線)とは異なり、鶴舞線そのものは郊外と接続する路線である。
    なので、本線がどうだとか、路線の性格を比較してみても無意味。
    JRを利用するのはせいぜい帰省と出張の際、名鉄を利用するのは飛行場に行く際に限られる。
    毎週のように日帰りで東京出張が2ヶ月ほど続く、という時期がない訳ではないが、それよりも日々の通勤が絶対に重要。
    いざとなれば金山まで歩いて20分強、タクシーならワンメーターでギリギリなので、それほど目くじらを立てる必要はない。
    という認識で、この辺りの指摘はクリアしました。

    あと、わが身を振り返って考えてみた場合、平素からデパ地下やホームセンターに行く必要はないので、繁華街や郊外のショッピングモール云々を強く意識する必要はない、と考えました。
    必要な時は、週末、もしくは仕事帰りに道草して行けば良いかな、と。
    ただし、ドラッグストアと食品スーパーは最寄り品を買う場所として不可欠なので、かなり綿密に調べました。
    あまり好きではありませんが、ドンキだって徒歩圏ですし。

  22. 342 匿名さん

    332です。
    入居済みさんの意見とても参考になりました。
    いろいろな考えがあり物件購入に至るのですね。

    みなさんありがとうございました。

  23. 344 匿名さん

    http://www.wl124.com/gallery/gallery.html

    上層階、ヒラヒラ丸見えですよね

  24. 345 入居済み住民さん

    あのおっさんちの
    意味不明旗

    台風でとんでってる!

    うける。

  25. 346 入居済み住民さん

    角部屋売れたんですね!
    きっと5,6百万くらい値引きされたんだろうーなー。

  26. 347 ご近所さん

    5帖ちょっとの部屋もあるのに、よく4千5千万だせるなーと思う。
    新築分譲マンションは外観は立派だけど、部屋が狭い。

  27. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス一宮本町
  28. 348 サラリーマンさん

    まぁ、確かにここの物件は この場所にしてこの価格?と思いますね。
    ちと、高い気がします。

  29. 349 入居済み住民さん

    確かに割高な物件ですよね。

    それでも、毎日毎日マンションの中古物件のチラシが入るのだけれど、
    それを見ていると未だにライオンズと名前がつくと高値で取引されているなぁって印象。
    いつか売却するという考えでいるなら、購入金額の高い低いで割高かどうかは、売却価格次第ですね。

    もちろん、ここが将来高く売れるかは、別の話ですけれど・・・。

  30. 350 匿名さん

    残り一戸なのにも関わらずなかなか売れないのは割高だから?あるいは実は一戸ではなく複数戸販売を続けているから?
    色々な想像をしてしまいますね。
    良いマンションと思いますので、早く完売して欲しいです。

  31. 351 匿名さん

    4階東南角95㎡5300万、100万の家具くれる。値引きはいくら?

  32. 352 匿名さん

    場所的に微妙ですよね。
    マンションって、立地が第一なのに、駅から徒歩10分以上じゃあマンションに住む意味すらわかりません。

  33. 353 入居済み住民さん

    完売したようですね。

    オフィシャルHPも削除されています。

    削除じゃなく、短期間で良いので完売御礼とでも出せばいいのにと思いますが。。。

  34. 354 匿名さん

    この時期になってやっと完売では、恥ずかしくて
    完売御礼もできなかったのでしょうか…。

  35. 355 匿名さん

    竣工から半年で売り切れば、いいほうじゃないの
    一年以上の物件けっこうありますよ

    値引きを求める客に嫌気がさしたのかも

  36. 356 入居済み住民さん

    竣工後の完売で、完売御礼とか謳っているホームページなんて見たことないよ

  37. 357 匿名さん

    同じ中区だと、たとえば THE SAKAE RESIDENCE は第一期分からほとんどが抽選になる人気で、
    竣工前1年前に早々と完売し、今もHPで完売御礼が出てますね。
    この違いは何?やっぱり立地かな?栄2丁目とウェリスの松原2丁目じゃ勝負にならなかったか…。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    マストスクエア金山
  39. 358 匿名さん

    どっちも高値掴みだけどな
    関係ないが松原の市場の人は目つきが悪いね、
    朝寄り道して通ると、ジロジロ不快な視線を送ってくる

  40. 359 匿名はん

    >>357
    数日前からキャンセル物件売り出し広告が出てて、
    完売御礼は出てないぞw

  41. 360 匿名さん

    その程度はご愛敬じゃない、見つけたものがサクッと買っていく・・・

  42. 361 匿名さん

    栄であれだけ安いと魅力的だよな
    余裕があれば投資マンションとして買うんだが・・・

  43. 362 匿名

    夜から朝にかけて、ベランダに出ると下水臭くないですか?
    地域一体の臭いなのか知りませんが、少し気になります。

  44. 363 匿名

    ちなみに8階以上に住んでますが下水臭いです。

  45. 364 匿名さん

    ↑そんなことは管理事務所に言ったら???

  46. 365 匿名さん

    ここから堀川まで歩いて3~4分だが、風向き次第ではやはり臭うのか???

  47. 366 匿名さん

    最近、向かいの反対派の方うるさいんですが。。
    何とかなりませんか?話し合いとかしないんですか?

    通行時に関係ないのに罵声を浴びせられて不愉快です。

  48. 367 匿名さん

    まだ反対するような人が残ってるのかい?
    ならば「反対運動に抗議する会」でも立ち上げるってのはどうでしょう?
    外から見るとオシャレなマンションで羨ましいですよ!

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 368 匿名さん

    洗濯物が丸見えで田舎臭いですが
    ガラス手すりの部屋は外干し禁止、それ於外は見えないように低く干す
    これが常識とならない名古屋は、相変わらず駄目だなと思うね

  51. 369 ビギナーさん

    反対運動、その後どうなりましたか?。

  52. 370 匿名さん

    また、向かいの住民騒ぎ出したの?
    最近何もないな~と思ってたが。

    さらに、洗濯物ウォッチャーがまた現れた。
    そんなに名古屋がいやなら早く出て行けばいいのにw

  53. 371 申込予定さん

    反対運動ってまだ継続してます?。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸