名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 西高蔵駅
  8. グランドメゾン熱田の杜について!
賃貸住まいさん [更新日時] 2011-01-20 09:06:31

情報お持ちの方、いろいろと教えてください。
場所は、金山などの大きい駅にも近く、イオン熱田があり便利かなあ・・?なんて
思っていますが、もともと名古屋の人間ではないので、あまり詳しくありません。
周辺の環境などいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
   東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)



こちらは過去スレです。
グランドメゾン熱田の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-24 15:28:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン熱田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名

    今日は住まいの参観日です。なんかキャンドルナイトというイベントが夜にあるらしい。

  2. 832 匿名さん

    14時ころ横を通ったところ、多くのスタッフが白いテントの下などで待っていました。
    きっと暑かった事と思います。夜だと不動産はわかりにくい部分がおおくありますが、
    夜でなければ今日はきつかったと思います。
    そういえばちょうど1軒引越ししてました。

  3. 833 匿名

    住民です。生演奏もあって素敵な夜でした。
    キャンドルナイトは盛況でしたよ。

  4. 834 匿名さん

    キャンドルナイトって、電気をつけずに生活するんですか?
    エコですね!

  5. 836 匿名さん


    先週末モデルルームに行きました。

    キャンセル住戸といわれて1000万円引きにしてくれました。

    正直買おうか揺れています。

    もうすこし交渉すればさらに値引きしてくれるのかな?

  6. 837 匿名

    1000万引きは大きい。買いかもしれない。飽きてすぐ売却してもオトク。

  7. 838 匿名

    我が家も以前モデルルームに行きました。
    その後、何度かキャンセル住戸のDMがきましたが今回は大幅値引きのようですね。もう少し早く値引きの決断をしてもらえれば真剣に検討したんですけどね…

    我が家は様子見のため〜最初に予定より予算を少なく申告しましたのであまり相手にされなかったようです。

    とにかく販売期間を含め、販売戦略が後手後手に感じました。

  8. 839 匿名

    まだたくさん残っているのに、もう中古物件がでたみたいです。

  9. 840 匿名

    そうなんですか。
    販売当初は静かな環境が気に入り候補に挙げていただけに少し残念に思います!

  10. 841 ビギナーさん

    1年くらい前にモデルルームを見に行って、頭金もあまりなく相手にされずで
    帰されたわけですが、
    最近、その時以来電話がかかってきて、
    キャンセル住戸を1000万引きほどの値段でどうかと。。

    うちにまで電話かけてくるなんて、
    相当あせっていますね。

    最初の値段設定がもう少し安ければ、真剣に検討したのですが。。
    時、すでに遅しでした。。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 842 匿名さん

    『中古物件』確認しました(東急リバブルが扱われていました、5階の物件です)。
    線路をはさんで反対側の『のっぽ』マンションもそうですが、入居されてすぐに出られる方がいるのには
    びっくりです(線路反対側もまだ新品があるのに引渡し2-3ヶ月で入居中で中古仲介が出てました)。
    やはりあまりにも描いていた生活とかけ離れていたのでしょうか。
    しかし中古で3,900万円・・・であれば新品買いたいですよね・・・まだ同じくらいの価格でもありそうです
    から。

  13. 843 匿名さん


    ここってあと何戸残っているのでしょうか?
    この前昼間に見学に行った時、外に洗濯物を干している家がざっと見た印象ですが半分くらいだった。
    さらに、中古がでてるとは。。。人気ないってこと??

    現時点で1000万円引きならもう少し待てば、1500万円引きもあるかもだよね?

    価格もだけど、うちの奥さん、イオンだと毎日の買い物が不便で嫌ってなかなか折れてくれないんです。
    これが結構説得に苦労するのよね。

    近くに小さなスーパーあるんですか?




  14. 844 匿名さん

    神宮前の名鉄パレぐらいかな 最近は朝7時からやってるよ
    たしかに不便かも・・・
    コンビニも意外と遠いし・・

  15. 845 匿名

    洗濯物に関しては、浴室乾燥が装備されているので、晴れているからとはいえ、必ずしも洗濯しなくなりました。
    花粉症なので、外に干しません。重宝しています。

  16. 846 匿名さん

    キャンセルや中古も含めて50戸位空き家の状態なんでしょうか。

  17. 847 匿名

    検討中なら空き部屋についてはここで予測してるより、積水にきけばいい。

  18. 848 匿名さん

    オランダ館の壁画って、タダで積水が譲り受けたって新聞に書いていたらしいんだけど本当?
    あのタイルのせいでロビーがだだっ広くなったのかな?
    解放感はあるけど、なんだか落ち着いて訪問客とゆっくり話せそうにないね

  19. 850 匿名さん

    売りたい客には営業担当も違うってことあるの??

  20. 851 匿名さん

    ないでしょ
    担当は最初の見学の時にたまたまついた人だよ
    交代はよっぽどじゃないの?

    意味違った?

  21. 852 匿名さん

    ここって栄まで直通のバスある?
    バス停って徒歩何分??

  22. 853 匿名さん

    バスはとても便利がいいところです。
    『栄21系統』がマンションからあるいてすぐのところにあります。
    100メートルあるかな?暗い坂道がきつい西高蔵駅よりずっと賑やかできもちよく栄まで出れます。
    安いですしね。12停留所くらいで20分くらいかかるかな?上前津(大須すぐ)も通るし、矢場町も
    矢場とん前を、パルコを横目に栄まで行きます。
    市バス最高です。

  23. 854 匿名さん

    ここは、バスは便利がいいと私も思います。

  24. 855 匿名

    バスも電車も便利だって。皆さんいちもんつけすぎ。

  25. 856 匿名

    訂正 いちもん→いちゃもん

  26. 857 匿名さん

    でも40年以上住んでる私(853)は地下鉄(旧4号線)より市バスがいいと思います。
    いちゃもんつけてません。40年の経験で書きました。
    だから余計迷っています。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 859 匿名さん

    こどもは塾とか通わせずに、
    大学まで国公立がいいんだけど、
    ここの学区って大丈夫ですか?

  29. 860 匿名

    塾通わせずに大学までいかせられる学区なんて、全国探しても難しいよ。大丈夫?

  30. 861 匿名

    本人次第。学区じゃないね

  31. 862 匿名

    大学受験に学区なんて関係ないと思いますが…。

  32. 863 匿名さん

    週末また見上げて気づきました。
    後ろの棟(高いほうです)、真ん中より下結構空いているのですね。
    前の棟はそこそこ埋まっていますが。やはり日当たり・眺めが気になるのでしょうね。
    いったいあのあたりはいくらなのでしょうか(高い棟の真ん中より下)?
    広さにもよるでしょうが。
    自分と同じマンションの為に日当たり・眺めが遮られるのはどんなかんじでしょうか?
    一度に価格を公表していなかった物件なので、気になるところです。
    そういえばHPで実際の物件の写真を見れますね。とてもきれいでした。
    キャンセルで1,000万円値引き・・・。すべてのプランでそうなると飛びつくのですが。
    でもそれをすると、奈良の宅地を思いっきり下げて販売し、裁判になった近鉄の判例も
    あるしで(値札通りに購入した方々が起こした裁判です)、そこまで踏み切らないでしょうか?

  33. 864 購入経験者さん

    >>863
    踏み切られません。

    だって購入者は、そうなることを知ってて購入したのだから。
    どうしてもここに住みたいから契約したのです。

    それに1000万円値引きしても、いらない物はいりません。
    (ほしい物が1000万円値引きしてるなら買います)
    1000万値引きしても、不動産は何千万の商品です。
    (1000万で買えるなら買います)

    まあ、普通に考えて同じもので1000万も差があれば、
    仲の良いマンション生活にはならないよね。

    週末また見上げてきたなんて、やっぱり1000万値引きしても悩んでる証拠だから、
    安いから気になってるだけで、やっぱり気に入っていないか、
    購入の意思がない証拠ですよ。


  34. 865 匿名

    下より上が残ってるようですが
    なんか偽情報ばかりだな

  35. 866 匿名さん

    今って最終期ですか?
    残りが全部36ですか?

  36. 867 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。

    子どもが小さい事もあり、後ろの棟の低層階を中心に見学しましたが
    気にしすぎなのかもしれませんが、見学段階でも前の棟の居住者の往来などが気になり、
    「現段階で多少なりとも気になる⇒住んだらどうなるんだろう」と
    過ぎってしまいまい決断に至らずでした。

    パン試食は打ち切ったとか、最終分譲期までは程遠いが上はまだまだ空いているみたいなことは耳にしました。

  37. 868 匿名さん

    1000万も差があれば、仲の良いマンション生活にはならないよね。
    ・・・というのは嫉妬ですか???住民同士のレベルの低い嫉妬はやめましょう。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  39. 869 匿名さん

    見学へ行ってきました

    緊急販売とかでモデルルーム使用住戸がすごく安くなってた
    元値はわかんないんだけど、営業の話だと一千万円以上安いんだとか

    三路線アクセスの場所は気に入ったんだけど、内装のしょぼさにがっかり
    特にふにゃふにゃのフローリング。。。。和室の仕様も。。。。
    ハウジングセンターの戸建を見た後に行くと、余計に安っぽく感じてしまう
     

  40. 870 匿名さん

    やっぱり長谷工だからなんだろうか?

  41. 871 匿名

    ふにゃふにゃのフローリングは、最近は大手分譲マンションなら何処も使ってる素材だと思いますよ。
    たしか、衝撃吸収とかで下階への音にも配慮されてるとかだった気がします。
    あとは慣れだと思います。

  42. 872 和希優子さん

    先週号の情報ではさ236戸中36戸が売れ残り。
    内訳はA棟が49戸の販売戸数が不明、B棟が53戸の販売戸数が不明、C棟が44戸の販売戸数が不明、D棟が90戸の販売戸数が不明となっております。
    最近のフローリングなんてほぼすべてがふにゃふにゃの床だよ。
    慣れだよ、慣れ!。

  43. 873 匿名さん

    モデルルームで体感したあのフローリングのふにゃふにゃは、異常だ。

  44. 874 匿名さん

    住めば都!! 慣れだよ! 慣れ! ガタガタ言うんじゃないよ!!
    我慢しろ!!我慢を!! ブツブツ言う前に、買え!!

  45. 875 匿名

    怖い人がいます!

  46. 876 匿名さん

    でもその通り。ブツブツ言うなら買う必要ない。
    自分がほしいと思ったら買えばいいだけの話。

  47. 877 匿名さん

    いっぱい売れ残ってて、営業さん大変だね

  48. 878 匿名さん

    資産価値を考えて1000万引きでも買いではないと思います。
    この土地にこだわるなら、金山駅周辺の築浅中古物件の方がベターでは?
    住民スレの盛り上がりもない・・・。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    葵クロスタワー
  50. 879 匿名

    そう思うなら買わなきゃいいじゃん。ここに書き込みしてないで、中古買ってれば。

  51. 880 匿名さん

    >>879

    そうですね、ありがとうございます。
    将来性の事を踏まえ、選択肢には入れてません。



  52. 881 匿名さん

    そんな事言わずに、買ってください。 お願いします。

  53. 882 匿名

    フローリングはモデルルームと実際でかなり変わるよ

  54. 883 匿名さん

    >>880

    現在、大幅値引きを(15%ほど)提示され来週、契約予定の者です。
    今なら問題なくキャンセルできます
    将来性の事を踏まえてとは、
    具体的にどのような事が想定されるのか
    ご教授、頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  55. 884 匿名さん

    15パーセントって5000万円の物件でも1000万円引きとは程遠いじゃん

    もうちょっと交渉したらどう?

  56. 885 883

    レスありがとうございます
    値引きに関してはすべての部屋で
    1000万以上の値引きなのでしょうか?
    ちなみに私たちは4000万少々の物件です
    後、将来性の事を踏まえてとは...が気になって
    くれくれですみません。

  57. 886 匿名さん

    1000引きが全ての部屋に適応されるなら
    買いでしょう、15%でも悪くはないかと…
    もう遅いけど、15%引いてくれてたら買ってただろうと思う。

  58. 887 匿名さん

    いつまで売れ残ってるんだろ
    資産価値が落ちるし、早く売れてほしい




  59. 888 匿名さん

    >>883

    そうです。
    気にしている将来性とは資産価値です。

    新築状態で投げ売りをする物件は、中古で手放す際に非常に苦労します。
    特に本物件は特筆する魅力がなく、将来的に賃貸にしてもかなり賃料を下げないと借り手も見つかりません。

    一方、俗に言う優良物件の場合は、広告に出さなくても水面下で成約する事もしばしばです。
    たとえば駅北某物件は間取りにもよりますが、築8,9年にも関わらず価格は新築時の8割から9.5割と安定しています。このようなマンションに出会うのはタイミングですが、日頃の研究も必要です。

    土地と建物が気に入って、一生を住ごすなら多少高くても当然“買い”ですが
    今後予想がつかない事も多く発生し、手放す可能性を懸念しています。
    もうちょっと待てば、もっといい物件が出てくるのでは?とも。
    安くするからと言って、営業の言葉に安易に飛びつかず、よく吟味する事をお勧めします。

    ただ、ここは決して悪い物件ではなく、デベ、設計、施工共に問題ないとは思います。

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 889 883

    >>888

    大変、勉強になりました
    もう一度、冷静になり
    後悔の無いよう、話し合ってみます。

  62. 890 匿名さん

    長谷工アーベスト販売で近くに新しく分譲されるマンションがあるね
    そっちのほうが駅近で利便性いいかも

  63. 891 匿名さん

    熱田の杜住人でもう近隣の保育園はいっぱいみたい

    これから契約する人は待機児童覚悟したほうがいいよん

  64. 892 匿名はん

    人気の保育園はいっぱいですが
    まだあります。by熱田地元より

  65. 893 購入経験者さん

    新築状態で投げ売りをする物件は、中古で手放す際に非常に苦労します。

    >苦労するのは、定価で購入した契約し所有している人です。
    それなりの価格で買われた人は苦労しません。なぜなら、それなりの価格が基準となるからです。

    特に本物件は特筆する魅力がなく、将来的に賃貸にしてもかなり賃料を下げないと借り手も見つかりません。

    >一概に言えません。上記とおなじ理由です。

    一方、俗に言う優良物件の場合は、広告に出さなくても水面下で成約する事もしばしばです。
    たとえば駅北某物件は間取りにもよりますが、築8,9年にも関わらず価格は新築時の8割から9.5割と安定しています。このようなマンションに出会うのはタイミングですが、日頃の研究も必要です。

    >売却前提であれば研究も必要ですが、実需では研究はいりません。
    宝くじ購入に、当たってるクジ探す人いますか(笑)

    土地と建物が気に入って、一生を住ごすなら多少高くても当然“買い”ですが
    今後予想がつかない事も多く発生し、手放す可能性を懸念しています。

    >予想つかないこと?神様じゃあないし・・・ 1%でも心配するのであれば
    そもそも購入は止めるべきです!!絶対薦めません!!

    もうちょっと待てば、もっといい物件が出てくるのでは?とも。
    安くするからと言って、営業の言葉に安易に飛びつかず、よく吟味する事をお勧めします。

    >ここは大事です。出てくるかどうかはわかりませんから、
    どこで納得できるかの見極めを失敗するとキャンスを逃します。

    ただ、ここは決して悪い物件ではなく、デベ、設計、施工共に問題ないとは思います。

    >根拠がないから不明です。納得するまで本人が調べればよいことです。



    そもそも、人は絶対に不動産を所有する必要はないのです。
    賃貸でも同居でも、なんでもいいのです。

    彼女も妻も、綺麗で・やさしくて・お金持ちで・・、違いますよね。
    好きになった理由があるから、いっしよにいたいのです。
    人に反対されたら別れるの?

    悩んでいるのであれば、止めるべきです。
    悩みが解決できるのであれば購入しても良いでしょう。

  66. 894 匿名さん


    当方、契約を考えて詳しく調べました
    高蔵幼児園はもちろん
    市立、私立ともに保育園に入れないのは熱田区役所で確認したから本当ですよ
    中途入園はもちろん、来年度4月入所は絶望的です
    特に3歳未満児は全くアウトです

    区役所の人に
    中区か南区に空きがありますのでどうしてもはいりたい方は名古屋市全域を念頭にいれてください
    って言われてしまいました

  67. 895 匿名

    893さん
    >の使い方間違ってますよ。

  68. 896 匿名さん

    プラウド金山、ローレルコート神宮前など今後も新築分譲目白押し

  69. 897 匿名さん

    >>893

    御反論ありがとうございます。
    購入しなかった理由と持論を展開しただけなので、特にコメントは返しません。

    既に購入された方とお見受けしますが、
    感情が入り過ぎて比喩もわかりにくく、論理が飛躍し過ぎだと感じます。

  70. 898 匿名さん

    >>897
    コメントを返さないいながら…
    なにか一言いわねばすなまい、嫌なやつだなぁ

    残念ながら、自分は検討してたけど違うとこ買っちゃったので買えませんが
    ここは値段、売出し時期、施工期間、その辺が全部失敗しちゃったマンションなので、
    最初に買っちゃった人には申し訳ないけど、15~20%の値引きが引き出せるなら
    お得だと自分は思うよ。

    少し前の中古物件で買値と売値の差がでないマンションが多いのは
    その建物自体も悪くないってのは当然だけど、
    当時の値段が材料費のせいもあって全体的に今より安かったから
    今の基準で見ると安く感じちゃうってのがでかいからだよ。

  71. 899 購入経験者さん

    893は***

  72. 900 匿名さん

    >898

    あなたこそ一言言わなければ気がすまない嫌な奴では?笑

  73. 901 匿名さん

    名古屋市は待機児童数全国五位だからね…。どの区住んでも大変だよね。

  74. 902 匿名さん

    >>898

    すみません。多分誤解してご理解されているようなので、補足説明させてください。

    >少し前の中古物件で買値と売値の差がでないマンションが多いのは

    決して多くはありません。ここはとても重要なポイントで、10年もすれば差は歴然です。
    物件によって値落ち率にもかなり差が出てきます。絶対価格の事ではないのでご認識いただきたい。
    また売出価格と成約価格は違うので、詳細なる値落ち率はネットだけでは調査しきれないかもしれません。
    (有料サイトはありますが)

    利便性、地縁、教育、価格、環境、間取り、仕様、資産価値・・・
    パラメータはいろいろとあり、100点満点となる物件に出会える事はまずありえません。
    物件選びは何を犠牲にするかでなく、何を優先にするか? だと思いますが、
    前述の通り弊意は、資産価値は重要なファクターという事です。

  75. 903 物件比較中さん

    それにしたって1000万近く値引きしても
    まだ売れ残ってるんでしょ。
    同じようなタイプを1000万近く高く買った人は
    やり切れないと思うけど。てか本当にいいの?
    気に入ったから買ったとかの次元の値引き額じゃないような
    気がするんだけどね。

  76. 904 匿名さん

    人生ってそんなもんでしょ。

  77. 905 匿名さん

    値引きはうれしくないと思うけど
    ずっと売れ残ってて、不人気マンションと言われるほうがもっと嫌だよ。

  78. 906 購入検討中さん

    なんか1000万ちかくの値引きを結構提示してくるんですが元の値段の価格表がないから実際の値段がいまいちわからない・・・

  79. 907 匿名

    なにタイプの部屋ですか?全タイプ値引きなんですか?

  80. 908 入居済み住民さん

    住んでいる者です。

    実際に住んでみると、日当たりは良いし、周りは静かだし、風通しは良いし、
    ゴミ出しは楽だし、ディスポーザーは便利だし、買い物カートも便利だし、

    初めに思っていたより快適ですよ。

    このスレを見ていると値引きされても売れ残っている不人気マンションみたいですが、

    マンション内は日が当たってとても明るいですし、

    意外にパンも美味しいし、

    大津通りへの裏口も何かと便利ですし…


    値引きされているのであれば、尚更オススメですが…






  81. 910 匿名さん

    大津通りへの裏口も何かと便利ですし…、見てそんな感じがします。
    高蔵駅いくより、大津通りへの裏口からひょいとでて目の前の栄行きのバスに乗っちゃえばそのほうが
    栄まではやいかも知れない。

  82. 911 匿名さん

    熱田区を中心にMRを回っていますが、環境や、立地は問題ないのですが(買い物が遠い所だけネックですが)、
    こちらの室内風景(建具や色目など)がURに住んでいる友人宅と被って見えてしまいます。

    ローレルコート、プラウドも建設(予定含む)されるようですし、
    この部屋の作り・この値段・今買うべきか・・・と悩み所が出てきました。

    別で、MRを見に行った知人には「大幅値下げされた物件も紹介された」と伺ったり、
    公式HPに掲載されていない間取りもキャンセル物件などと云っては値下げ断行しているようです。

    最近MRに行かれた方、どのような様子でしたか?


  83. 912 匿名

    URとは言い過ぎですよ。悪意ありすぎ。

  84. 913 匿名

    グランドメゾンもURと比較されるようになったのですね(笑)
    酷い凋落ぶり(笑)

  85. 914 匿名

    どの辺にプラウドが建つのでしょうか?

  86. 915 匿名

    ここで聞くより調べれば?

  87. 916 匿名さん

    911です。

    悪意は無く、営業担当も「そういわれる事がある」と言っていたので他の方も同じように思う事もあるようです。

    プラウドについては、別のプラウドシリーズの営業電話が掛かってきた時に聞いたものでした。

  88. 917 匿名

    ありがとうございます。

  89. 918 匿名

    ここ1千万円引きとは、すごいですね!まだまだ売れてないから最後は1千500万位でしょうか。最初に購入した人達可哀想すぎ。

  90. 919 匿名

    ここ1千万円引きとは、すごいですね!まだまだ売れてないから最後は1千500万位でしょうか。最初に購入した人達可哀想すぎ。

  91. 920 購入検討中さん

    911さん

    違う物件を検討、購入されては?

    入居者ですがあなたとは、少しも関わりたくない

    いくら安く営業されても、GMAに来ないで、お願いします。



  92. 921 契約済みさん

    911さん

    すみませんHN、間違えました。

    ローレルコート、プラウ建設を検討して下い。

  93. 922 匿名

    GMAって……w

  94. 923 匿名

    いま引っ越ししてきてる方は皆さん値引き購入の方なんですね。
    一千万引きは日が当たらない部屋だけじゃないですか。違いますか?
    値引き交渉されたかた教えてください。

  95. 924 匿名

    モデルルームを見に行って、営業担当から後日値引き電話がありました。金額は、噂通りでした。余りにも、大幅な値引き提示だったので、そんなに人気がないのかと逆に引きました。別マンションで友人も5年位前に、高額な値引き提示をされたそうです。積水ハウスの体制として、最初バカ高くして、最後は法外な値引きしますよ。

  96. 925 和希優子さん

    先週号の情報ではけ236戸中36戸が売れ残り。
    内訳はA棟が49戸の販売戸数が不明、B棟が53戸の販売戸数が不明、C棟が44戸の販売戸数が不明、D棟が90戸の販売戸数が不明となっております。
    36戸から動きがないですね。
    セントラルコート、子どもさんたちの遊び場として使われているのでしょうか?。

  97. 926 匿名

    ここの値引き合戦すごい有名ですね。別地域のマンション見に行ったら、そこの営業マンも言ってました。ここまで値段が安くなると、先に契約した人達から訴訟とかされないのか?

  98. 927 匿名さん

    一番安い部屋は実質二千万ちょっとで売ってるってことなんでしょうか。

  99. 928 匿名よ

    私の聴いた話では、竣工一年前から多少の値引き提示がされてたらしいので、訴訟までには至らないのではないでしょうか?
    みなさん納得して、契約されたのでしょうから。

  100. 929 匿名

    販売開始から2年経過してもまだまだ売れ残っているし

  101. 930 匿名

    グランドメゾンは、残ってから買いましょう。

  102. 931 匿名

    値引きはしないと営業が言っていました

  103. 932 匿名

    詐欺

  104. 933 匿名さん

    どうもここ系列は、月日をじっくりかけて完売にこぎつける商法のようです。つまり意図的に初期価格設定を高くし、売れ残りは値引いてトータルでは利益を出す。ブランドイメージを優先する売り方なのでしょうか? 竣工後1,2年経ってもまだ完売できてない物件もありました。そこでのレスもやっぱり値段が高いから・・・とのコメントを見つけました。

  105. 934 匿名

    実際に知り合いが、少し前ですが1千万の値引きで契約しましたよ。値引きしないと言われた人は、客として見て貰えてないだけ。既に入居してる人達にも、1千万円引なんて本当の事言うわけないですよ。

  106. 935 匿名の

    確かに、ここに限らずお客見て値引き提示する、しないってことは、ありますよ。予算、年収、自己資金額…客を選り分けるために最初にアンケート書かせるわけですから。
    とにかく売れれば良いというスタンス業者は、そういったデータを気にせず、その気にさせて売り切るでしょうけど。
    お客を選別するだけ、ここは良心的とも言えるのではないでしょうか?

  107. 936 匿名

    入居者が大幅値引きを納得してるというのは、積水のエゴですよ。
    入居者が選ばなかった余った部屋なので仕方ないとは思いますけど。

  108. 937 近所をよく知る人

    ここのマンションの旗屋小学校は人気の学区です。私の子供は高蔵小学校ですがそんな声が多いですね。

  109. 938 匿名

    旗屋小の教育はテレビでも取り上げられてましたよ。

  110. 939 匿名さん

    旗屋小いいですね。私も近くに住んでますが、いい学区と聞きました。緑も多くて、子育てにはいい環境ですね。

  111. 940 匿名さん

    小学校区がいいと評判だし、1000万の値引きだから
    ここにしよ!!







    って人いるんすかねw

  112. 941 匿名さん

    普通にいると思うよ。
    自分は違うけど。

  113. 942 匿名さん

    『じっくりかけて完売・・・』なんて株主が認めるかな?

  114. 943 匿名

    >>942
    ただ単に売る能力が無いのだと思うよ

  115. 944 親と同居中さん

    旗屋小学って人権教育やってたっけ?

  116. 946 匿名さん

    熱田区はやらないんじゃないのかな…。

  117. 947 物件比較中さん

    高層階のビューは気に入って価格もお値打ちだと思うのですが、内装が安っぽく感じて迷っています。
    フニャフニャのフローリングにも抵抗がありますし。
    既にお住まいになっていらっしゃる方はどう感じられていますか?

  118. 948 匿名さん

    早く完売して欲しい
    正直1000万円値引きは聞きたくなかった
    このままでは賃貸マンションになってしまう

    本音です

  119. 949 周辺住民さん

    帰宅時、毎晩前を通りますが、ほとんど電気付いてない幽霊マンションのようになってますが、実際どのくらい入居しているのですか?

  120. 950 匿名

    1/3はまだ売れ残ってます、有名な一千万円値引きしても完売できない物件!

  121. 951 周辺住民さん

    買った人かわいそう。管理費、駐車場収入計画も狂うだろうし。なにより、ほぼ値引き無しで買った人、やるせない。。

  122. 952 周辺住民さん

    まっ、それだけの価値ってことか

  123. 953 ご近所さん

    確か、昨年歩いて熱田神宮に初詣に行ったときに、せっせとティッシュか何か広告物を配っていたけど、このままだと2年連続また広告物をもらえそうです!来場者にお年玉と称して現金プレゼント(現金のつかみ取り)かなんかしたら見学してあげてもいいよ!買わないけど。

  124. 954 入居予定さん

    3から4月に引っ越ししてくる方が多いようです。

  125. 955 匿名さん

    なんでここまで人気がないのでしょうか?

  126. 956 匿名

    3月に引越しが多いと言って、積水が売れてないのを隠す言い訳ですよ!早く引渡さないと積水は資金回収出来ないし、買った側はローンが発生するから家賃との二重払いだしね。数人はいると思うが、業界内で良く使う言い訳です。値引きも騙されて、可哀想に。

  127. 957 競合物件企業さん

    ビンゴ!
    販売をハセコーに任せた時点でねぇ。
    そんなことより、焼き立てパン、住民は買ってるのか?
    コンビニやスーパーも近くに無いからな。

  128. 958 匿名

    住民ですが値引きなしで購入しました。
    デベロッパにはすぐにもうすぐ完売予定と言われ焦って契約してしまいましたが、訴えることできますでしょうか。

  129. 959 匿名

    住民ですが値引きなしで購入しました。
    デベロッパにはすぐにもうすぐ完売予定と言われ焦って契約してしまいましたが、訴えることできますでしょうか。

  130. 960 住まいに詳しい人

    先んずれば大損をする!と新造語でしょうか。お気の毒様。
    1千万安くなって住民層の低下は不可避。新品で売っている途中に中古発売で売れず、資産価値も低い。
    いいことないですね。唯一、熱田神宮に歩いて行けるのが良いですね、羨ましくはないけど。

  131. 961 競合物件企業さん

    気の毒ですが、、
    相手は天下の長○工。
    当時は完売目前だったが、キャンセルが続出して、と開き直るだろね。
    終の住処と一大決心したお客様を裏切ることは、うちではありえない。

  132. 962 競合物件企業さん

    年明けから神宮の物件を売ります。
    このマンション前にモデルルーム構えたけど、乱売はやめて頂きたい!迷惑だね。うざい。
    そんなに売れないの?

  133. 965 物件比較中さん

    ここで、かわいそうだの、幽霊マンションだの行っている人たちは、ひがんでいるだけです。貧乏人。
    1000万引きなんて、まずしていません。値引きをしていることは確かですが。
    残りも今は36戸ではありません。

    このスレに来て、わざわざ書き込みをするなんて、どんなけこの物件が気になるんですか?!(笑)
    このマンションをバカにするなんて、一体あなたはどんな豪邸にすんでいるのですかぁ~??

    よく知らないのにやんやん言うものじゃないですよ。
    入居者のみなさん、私はこのマンションは質がよくてとてもいいと思いますよ。
    ディスポーザー、床暖、24時間ゴミ出しオッケー、コンシェルジュサービス、ゲストルームやキッズルーム、洗車場など、なかなか充実していていいと思います。今のところ1番です。

  134. 966 匿名

    ↑勘違いされてますが、全く熱田の下町には興味が無いです。余りに売れてないからね~この物件!残念ながら一千万円引は、事実ですよ。知合いの知合いが買ってます。定価買って入居されて悔しいのはお察ししますが。

  135. 967 匿名

    怖いもの見たさ

  136. 968 競合物件企業さん

    965へ
    いやいや、ひがんでる訳ないじゃん。一千万値引きでも売れないのに。
    あんた営業マンだろ。ここで営業すんな。年内完売するといいね。無理するなよー

  137. 969 物件比較中さん

     皆さん、必死で喰いついてきましたね!!私は『物件比較中さん』なので、まだ購入はしていませんよ。

     このマンションに興味がないなら書き込みなんかしなければいいのに・・・

     知り合いの知り合い??常識的に考えて、家の購入代金を他人に言うわけないし、契約時に購入価格を口外しないという契約書も書かされるようですよ。

     良いことを書くとすぐ営業マンだとか、全く幼稚な方々ですねぇ。
     このマンションが気になっているので皆さんがいくらで買ったのかを知りたいだけなくせに(笑)

     興味がないなら見ないはずだし、書き込みませんよね?
     
     楽しく、情報交換しましょう!
     

  138. 970 匿名

    まぁ売れてないのは事実
    値引きしてるのも事実
    買えない人間がひがんでるのも事実

  139. 971 競合物件企業さん

    でも965の書き込みの

    1000万引きなんて、まずしていません。値引きをしていることは確かですが。
    残りも今は36戸ではありません。

    はまるでここの営業マンみたいな書き方だね。

    まぁ、色々な意味で皆がここに興味を持ってるのは事実。

  140. 972 匿名

    一千万円引きは確かです。

  141. 973 匿名

    失敗した事業の行く末が気になります。
    失敗例から学ぶことは多い。

  142. 974 物件比較中さん

    ここはなぜこんなに売れなかったのですか?

    何が原因だったんだろうか?

    詳しい人教えてください。

  143. 975 匿名さん

    プラウドとグランドメゾンは価格修正がヒドイ

    でも見方を変えればお買い得。

  144. 976 匿名

    値引きなしで入居してます。目いっぱいのローンを組みました。あの時、良い条件の部屋はなくなるって言われて。こんなに値引きされていると知ると本当にショックと怒りが!もっと広くて、上の階に住めたのにって。先に住んでいる人にも今から少しでも、値引きとかもらえないのでしょうか?訴えたい。

  145. 977 匿名さん


    心中お察しします。
    しかし、それは難しいでしょう。。。

  146. 978 匿名

    >>975
    プラウドに失礼(笑)
    シレッと同列に扱うな(笑)

  147. 979 匿名さん

    >>978 グランドメゾンに失礼だろっ!

  148. 980 匿名

    五十歩百歩

  149. 982 入居予定さん

     3月入居予定です。値引きはありましたが、さすがに1000万の値引きはモデルルーム使用部屋でもできないと言われました。ですが、そこそこ十分な値引きはしていただけたので満足しています。

     確かに、使い勝手の良さそうな間取りはもう完売で、少し個性的な間取りの部屋がいくつか残っているようです。年内契約・即入居の人たちが立て込んでいるようで、もう空室は両手で数えられるほどみたいですよ。

     私たちの契約の際も、週末は営業の方も忙しいようで、時間を予約して行っても毎週にぎわっていてバタバタしてました。おそらくその方たちが年内入居だと思います。入居の日を楽しみにしておりますので、皆さんあたたかい気持ちで投稿お願いいたします。

  150. 983 匿名

    まー値引の金額は人によって違うからね。それより今から引っ越しする人達は明らかに値引きされてるから、定価で買って怒ってる住人達の中に入っていくのは色んな意味で、大変ですね。

  151. 984 匿名

    心が広い人ばかりではないですよ

  152. 985 入居予定さん

    人気の間取りは完売しているみたいですね。

    私も入居がたのしみです。

  153. 986 入居予定さん

     はじめまして。私たちも3月入居です。今は家賃とローンの2重で大変です。(笑)

     年明け落ち着いたらせめてカーテンくらいは付けに行こうかと思っています。3月入居の方結構多いと聞きましたので、そこが空き部屋に見えるのでしょうかね。

     バルコニータイルはなかなかおしゃれなので、付けてみようと思います。他に、エコカラットにもそそられています。楽しみです。

  154. 987 入居予定さん

    エコカラット、私もかなりひかれます!

    私も3月入居ですので、まだカーテンもかけてません。

    楽しみですよねー。

  155. 988 匿名さん

    にわかに入居予定者のコメントがわいてきたぞwww

  156. 989 匿名

    あんた達は、安く買ったからいいけどゆる!

  157. 990 購入検討中さん

    >>986

    家賃+ローンは大変ですね。

    しかし住民票は移転されているのですか?
    しかもなぜ三月引越し?子供の転校?

    ほとんどの住宅ローンは新住所登記が、
    そのあたりは、どうされているのですか?
    うちは、そのことが理由で購入できません。
    何か抜け道があるのですか?教えてください。

  158. 991 匿名

    みんな営業マンだから、本気にしない方が、いいですよ!

  159. 992 匿名

    みんな営業マンだから、本気にしない方が、いいですよ!

  160. 993 物件比較中さん

    やっぱり営業マンか。
    バルコニータイル、エコカラットって、まだオプションまでつけさせようとしてる?

    986 住民票移してないんですか?
    住宅ローン控除は年内移動が条件ですよね?

    営業開始したら、じっくり理由考えて書き込んでね。

  161. 994 匿名

    長谷工の営業マンはエグいからね

  162. 995 物件比較中さん

    >>990さん

    物件引き渡しと引越がずれるのは一般的なのでは??
    子供の転校の関係でよくある話
    住宅ローン控除・・・・

    よくある話では?
    対処方法はいくらでもあると思うので、デベ営業担当または銀行に相談してみたら

  163. 996 購入検討中さん

    100万円家電プレゼント、いいなー。

  164. 997 物件比較中さん

    おっ、値引合計1100万円也!

  165. 998 匿名さん

    なりふり構わずの値引きになってきましたね…。

  166. 999 入居予定さん


     前述のバルコニータイルや、エコカラットの話を出したのは私です。先日見積もりに来ていただきましたが、なかなかおしゃれで、ますます入居が楽しみです。

     何か誉めるようなことや、楽しみにしているような書き込みをするとすぐに営業と言われますね。心がさみしい人が何人かいるようですね。お察しします。

     3月入居の理由は子供の通学の都合です。

     せっかくの情報交換の場です。興味のない方は書き込みを慎みましょう。
     
     他にもたくさんみえると思いますが、住宅ローンと家賃の支払いは特に問題なく進みましたよ。 
     特にこれから購入予定の方は駐車場の場所がいいところは全部埋まってしまっていますよ。
     我が家も遅めの購入だったので選択肢が少なかったです。
     

  167. 1000 匿名さん

    そりゃ1000万も値引きしてもらってんだから、駐車場の場所くらい我慢しろよ。

  168. 1001 匿名

    そうだ!定価で買って住んでいる人の身になれ!!

  169. 1002 入居予定さん

    遂にこのスレも1000を超えましたね。
    だからと言って新スレ立てる必要はありません!。
    今はサーバーの負荷が軽減されたので、
    わざわざ新スレを立てる必要がなくなったからです。
    ということで引き続きこのスレで購入の打ち合わせを!。
    よろしくぅ~。

  170. 1003 入居予定さん

    エコカラットなどの見積もりは、長谷工インテックに
    直接相談すればいいのでしょうか。

    うちもエコカラットやバルコニータイル、検討中です。

  171. 1004 匿名

    住民ですが今のところ すごく快適です 眺望よし陽当たりよしアクセスよし住民の雰囲気よし 価格でどうこうあるようですが住めばそれ以上の価値があることはすぐ分かると思いますよ

  172. 1005 検討中

    そうですよね 私今ここと近隣マンションで検討していますが明らかにこちらの方がグレードが高いと思います 駐車場の空きが気になるところですが

  173. 1006 物件比較中さん

    ↑近隣マンションとはどこ?

  174. 1008 入居予定さん

     どうしても1000万円の値引きを強調したいお子様がこのスレに住み着いているようですね(笑)

     こういう方は、購入者の気持ちを逆撫でして楽しんでいるだけだと思いますから皆さん真に受けないでもらいたいものですね。

     オプションはうちは長谷工インテックに電話をして打ち合わせなどして購入しましたよ。欲を出せばもっと色んな箇所にエコカラットを貼りたかったけれどリビングのみにしました。

     余談ですが、このマンションは、結露がないのが感心しました。いいガラスなんですかね。

     入居が楽しみです。

  175. 1009 匿名さん

     
    どうしても1000万円の値引きを受け入れられない横紙破りもこのスレに住み着いているようですね(笑)

  176. 1010 物件比較中さん

    1000万引きで買わなかった購入者さん、お気持ち察します(笑)

  177. 1011 物件比較中さん

    金山駅すぐに一条タワーが建設予定だね
    今後、ローレルコート神宮前もあるしね
    今契約している人ってどこが良くてここを買うの? 
    価格?

  178. 1012 物件比較中さん

    一条工務店 近鉄 セキスイ
    ならセキスイを選ばれる方も多いはず

  179. 1013 入居予定さん

    静かな環境

  180. 1014 匿名さん

    基本仕様

  181. 1015 ご近所さん

    旗屋町がすごく近いこと

  182. 1016 物件比較中さん

    セキスイと近鉄なら、どう考えても近鉄じゃないの?

  183. 1017 匿名


    どうして?
    セキスイの方がいいと思いますが…。

  184. 1018 物件比較中さん

    五十歩百歩(笑)

  185. 1019 匿名

    あと何戸ですか?

  186. 1020 匿名

    公式では36戸だけど、まだまだあるでしょうね

  187. 1021 物件比較中さん

    >>1017
    >>1018

    ここはハウスメーカであり、マンションは他社と比較し圧倒的に実績がないからです。


    でも竣工後半年も経過しているのに、1割以上売れ残っているのは極めて異常では?

    他に過去例はありますか? 大型物件はこんなもの?

    何分素人なもので、もっぱら勉強中です。







  188. 1022 匿名さん

    近鉄 >> 積水+長谷工

  189. 1023 匿名さん

    積水の方がいいと思うけどなー
    この物件は知りませんよ・・・w

  190. 1024 匿名

    ここの販売が始まって2年以上です。売れなさ過ぎ!

  191. 1025 匿名さん

    1000超えましたのでpart2へ移動しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145413/

  192. 1026 匿名はん

    前にも書いてあったけど1000超えても今は移行する必要しなくなりました。
    ってことでこっちで継続しましょうね。
    あっちのスレッドは削除しておきます。

  193. 1030 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145413/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸