大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画について

  1. 995 匿名さん

    >ひょっとしたらと思う人は少し様子を見ればいい。 それだけ。


    ひょっとしたらと思いながら40年待ち続けましたが、延伸は無理だと気付きました・・・

  2. 996 匿名さん

    延伸は100年後も100%ありませんよ。

  3. 997 匿名さん

    箕面市は本気ですよ。 大阪府の100億まで出すかもね、箕面市の本気度がこれまでと
    全然違ってきています。

    http://www.city.minoh.lg.jp/eigyou/readytomove/midori/bus-kitakyu.html

  4. 998 匿名さん

    997

    既出の内容で何らインパクトありませんね。
    府の100億出すかもって、、、アナタが言ってるだけでしょ。
    そもそも延伸の受益者側(箕面市側)の情報など今さら貼ってくれなくていいです。
    聞きあきました。

  5. 999 匿名さん

    とりあえず先に船場まで延伸してくれればな。
    オレンジバスは千里中央の駅まで行かないから電車使うためにつかいずらい。

  6. 1000 匿名さん

    ドンキはなくなったみたいだね。

  7. 1001 匿名さん

    大阪府は本気ではありません。っていうより、優先順位が低いよね。常識的に考えてみて。なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線と比べて。それに、予算だって、工事や国の補助金のタイミングによっては、なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線が先になるでしょ?

  8. 1002 匿名さん

    えードンキなくなったんやー。ショックー

  9. 1003 匿名さん

    反対がすごかったみたいよ。

  10. 1004 匿名さん

    延伸計画が決まるとなると千中が泣きを見るな。
    今でも下落が続いてるエリアがもっと条件が悪くなる。
    必死に反対してるようだが。

  11. 1005 匿名さん

    誰も延伸に反対などしとらんよ。
    千中がどうなるのか知らんが、府議会の政治状況等から鑑みてどう考えても延伸は無理そうだからな。

  12. 1006 匿名さん

    まぁ確かに!
    今の財政で郊外にお金回してる場合じゃないっしょ。
    必要な場所に生きたお金を使うべきでしょうね。

  13. 1007 匿名

    1005
    1006
    確かに仰るとおりですが、長年にわたり延伸をただひたすら信じて疑わなかった人達はなかなか受け入れることができないのです。
    もう少し優しくお伝えして頂けたらと思います…

  14. 1008 匿名さん

    府議会なんか政治のことはコロッと変わります。 役人の仕事はなかなか
    動き出せば変わりません。 20年ロクロ回していた耄碌ジイサンが知事選
    に出たり、民主党が政権とったり、政治の世界はあっという間に変わります。

    箕面市では次の議会で予算が承認されるようです。 他が絶望的なのに
    予算増額して「HPに本気です」と出すでしょうか?

    延伸する!なんて言いません、ただちょっと様子見ても損じゃないでしょうと
    言っているだけです。

  15. 1009 匿名さん

    2末まではなんの情報もなさそうだしね。
    ドンキの跡地は電気屋て本当?

  16. 1010 匿名さん

    >なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線と比べて。

    こちらは、大阪市の守備範囲。府はほとんど手出しできません。政令指定都市は都道府県並の権限と税源を持っていますので。

    まあ、上の二線の方が大阪全体に影響が大きいのは正しいと思います。建設費用も大きいけれど。

  17. 1011 匿名さん

    田舎の線を伸ばしても大阪の為になるのかな。
    費用の無駄遣いでしょう。
    この大阪駅一極集中の時代に。

  18. 1012 匿名

    伸びません。
    松井知事が来年の府知事選で再選されることは無いと思うので。

  19. 1013 匿名さん

    それなら、知事が再選されたら延びるんだ。

  20. 1014 匿名さん

    いいえ違います。松井知事が再選されることは最低条件でしかありません。
    橋下氏の人気が凋落している現在、橋下氏の「金魚のフン」で前回当選しただけの松井氏の再選はまず無理でしょう。

    ま、その前に府議会で維新は過半数持って無いから議案を通すことすらが出来ないんだけどね。
    結局、延伸は無理でしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸