埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス本川越ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川越市
  6. 松江町
  7. 本川越駅
  8. プレシス本川越ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2015-05-12 02:13:40

プレシス本川越についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市松江町一丁目8-4番他(地番)
交通:西武新宿線 「本川越」駅 徒歩8分
東武東上線 「川越」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:64.00平米・65.00平米
売主:一建設
販売代理:アルファライズ


施工会社:未定
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-06-11 14:27:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス本川越口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    予定販売価格も2,700万円台~3,300万円台と低めなんですね。
    川越は大きな商店街みたいなのがあるし、デパートも入ってるし便利な場所ですよね。
    ただ、ちょっと都心に出るには遠いですが・・・・

  2. 2 匿名さん

    駅から遠いから少しだけ安いのだ~駅に近いと、高いのだ~

  3. 3 土地勘無しさん

    松江町は場所として悪くないとは思うのですが、実際にこのマンションが建設される場所(土地)はどんな感じなんでしょうか?
    便利性とか、周りの住環境(家、マンションやアパート、人など)がいいのか知りたいです。

  4. 4 匿名さん

    狭い~

  5. 5 主婦さん

    洗面所の収納が気に入りました。タオルとかたっぷり入りそうで良いですね。
    少し狭いかなという気がしますが、周辺の環境も便利そうなので住みやすそうですね。
    ただ、駐車場がなさそうですが、この辺りだと車所持の方が便利な気がするんですが・・・
    周辺に月極め駐車場はあるんでしょうか?

  6. 6 周辺住民さん

    あそこの近くにはスーパーとか生活用品を買えるようなお店はないですよね。
    だから車はないと不便だと思います。
    設備も今時のマンションなら標準で目新しいものはないですしそれほど広いわけでもないから、価格も抑え目なんだと思います。

  7. 7 購入検討中さん

    先日、モデルルームを見に行ってきました。

    今まで、いくつかモデルルームは見ていましたが、正直どこも同じ感じですね。
    ただ、販売の方が、結構親身になって丁寧にお話してくださいました。

    今まで、モデルルームを見に行くと、部屋がなくなりますよ!と急かされる事が
    多かったし・・・そこで引いちゃうんですよねぇ(⌒▽⌒;;;;;

    今回は、そんな事もなかったし、前向きに考えてみようかなぁ( ̄~ ̄)ウーン
    ・・・と思ってます。

  8. 8 匿名さん

    ざっと見て良さそうだなと思ったのですが駐車場は100%じゃないどころか実質無いんですね。
    敷地内で車を保管できないというのがセキュリティ上避けたいんですが、この物件購入を機に車を手放す、程までには思いきれなくて悩んでいます。
    安いのにはワケがあるってことかと随分悩ましいです。

  9. 9 匿名さん

    管理費修繕費が高くないですか?毎月2万以上って駐車場もあるわけでもないのに高いですね。
    戸数が少ないから仕方ないかもしれませんが・・・・

  10. 10 匿名さん

    ほんと、けっこうしますね管理費。
    これでは実質の支払を考えるとあんまりお得感は無いですね。広くないよなとは思ったんですがたまたま今日見かけた主婦雑誌の見出しで「41㎡以下でも広々4人暮らし」みたいなのがあって自分が贅沢なのかと一瞬感じましたがこれって騙されてる?

  11. 11 匿名さん

    川越で駐車場なし?
    川越でペンシルマンション?

    しかも川越3駅の中で通勤にはもっとも不便な本川越でしかも徒歩8分

    ひどいねこりゃ

  12. 13 匿名

    販売代理の営業会社が変わるそうです。
    しかも突然で一週間後には別の営業会社になるとか。
    なぜでしょう。。。一建設の意向だとか。気に入っていたのに、心配です。

  13. 14 匿名さん

    川越で駐車場なしですか!
    各戸の専有面積も小さめですし、敷地面積が狭いんですね。
    それにしても、共用施設も駐車場もないのに管理費が割高だと感じてしまいます。
    確かに25世帯の小規模マンションですが、もしかすると管理会社に関係してくるものなのかもしれませんね。

  14. 15 匿名さん

    川越は時の鐘や蔵など古い建物の観光施設が多い土地なのでマンションやビルにおける建築物の高さ制限はないのだろうかと調べてみたところ、立地が商業地域なので31メートルまではOKという事なんですね。
    現地はまだ見ていませんが、にょっきりと建つ搭のような姿は周辺でも目立つ建物になるのではないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    管理費に不満があれば、管理組合で協議し管理会社を変更できると聞いた事があります。
    変更せずとも、まずは値下げを要求する事も可能だと思いますよ。
    人任せにすれば相場もわからず管理会社の言いなりになってしまいます。
    住人全員が管理組合に加入している事を忘れず、常に関心を持つことが大切かと思います。

  16. 17 匿名さん

    管理費用の問題は複雑なんですよね。
    住民が団結していないと、うまくいかないですし。
    そのあたり、住民がしっかりとしていればいいのですが。

  17. 18 匿名さん

    小規模物件派なので普通に検討できてるんですけど話を伺っていると駐車場と管理費の部分に心配が集中しているようですねえ。

    うちは駐車場は不要なのですけど管理費はダイレクトに影響が来るので、まだ調べてなかったことを反省しています。
    16さんの仰るように申し出ることも必要になるかもしれないですね。

    駐車場がないわけですから余計高く感じずにはいられないというのが多くの方の気持ちでしょうか。
    そもそも物件自体の値下げを聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    もともと安いとは思っていますが、更に安くなったら即買いかな。

  18. 19 匿名さん

    販売状況はどんな感じなのでしょうか?どれくらい売れているのかがわからないです。
    マンションの前の道路は車が多くて歩道がしっかり確保されていないので、子供がいると心配だと思います。ただ、うちは息子が成人なので値引きしてもらえるなら検討の対象にしたいです。

  19. 20 匿名さん

    年齢とかで値引きがあるとは思えないですが。
    営業の戦略的に値引きの幅があるのは知っておりますが。
    おおよそ15パーセントくらい、粘ると決済枠があることがあります。

  20. 21 匿名さん

    2月8日に値引きがあったようで新価格になっていますね!
    2790万円が2540万円(64平米3LDK 南西角部屋)
    2850万円が2600万円(65平米3LDK 南東角部屋・専用庭付)
    250万の値引きなら管理費の割高分が相殺されそうですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸