東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. オハナ 豊田多摩平の森
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
オハナ 豊田多摩平の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    安けりゃ売れるとか商売したことない人の発言だろw

  2. 752 匿名

    必ず現れますね、ユニクロとかカローラとかに例えようとする人…いや子か。
    まあビジネスに携わったことがなければ、分からないんでしょうね。

    彼に心配していただかなくても売れるから大丈夫でしょう。
    何らかの理由でオハナこのまま順調に売れてしまうのが許せないんでしょうね。

    そんなことより逆に抽選が心配…
    平塚でもかなり抽選になったみたいですからね。

  3. 753 匿名さん

    ネガのコメンなんて正直どうでもいい。
    ここで何を書いたって売れる物件だし。

    それよりも、モデルルームオープンまで
    長いこと待って楽しみにしているだけに
    これで抽選落ちしたらショックだよなぁ。

  4. 754 匿名さん

    モデルルームオープンってもうすぐなんですよね。
    もしかして今週末あたりですか?
    すぐに見に行きたくとも当面は予約満杯状態でしょうか。
    とりあえず販売準備室に電話してみればよいですか。
    質問ばかりですみません。

  5. 755 匿名さん

    754さん
    モデルルームのオープンは25日です。でも抽選前の週末は全て予約で埋まっていると思います。平日なら見学できるんじゃないですかね?ここで聞くよりも直接問い合わせた方が確実ですよ。

  6. 756 匿名

    749さん
    それは自分も同意です。
    オハナって名前がかなり特徴的だから、印象に残りやすい反面、やっぱり「あぁ、最近売れてる安いマンションのシリーズね」ってモロに思ちゃう。しかもここはそこまで安くもないんだから、「オハナ」っていう名前にしないでほしかったな。そこが残念。

  7. 757 匿名

    見栄を張りたいの?良い商品を作ってるんだから、買い物上手感があっていいんじゃない。

  8. 758 匿名

    要するにただの長谷工マンションですよ。

  9. 759 匿名

    充分です。

  10. 760 匿名

    要するにただのネガですよ。

  11. 761 匿名

    749さんと756さんに同意です。
    自分の書き方では上手く表現できず荒れそうで書けませんでした。
    現在はオハナブランドがデビューしたばかりで認知度が高くありませんが、数年後は安かろうの代名詞として世間に認知されるのが怖くて購入に踏み切れません。人目を気にしいの小心者の意見です。気にならない方には良いと思います。
    スレ汚し失礼しました。

  12. 762 匿名さん

    所詮、都心から離れた郊外の廉価版物件の範疇での人気物件ですね。
    したがって、現時点でも既に安かろうとしか見ていない人がそれなりの物件を買う人の中には多いですよ。

  13. 763 匿名さん

    私も756さんに同意です。
    八坂、平塚、玉川上水はオハナでいいにしても。ここはオハナという名前は使ってほしくなかったです。
    価格もそれらよりは少し上ですしね。

  14. 764 匿名

    見栄っ張りさんは予算を増やして他を探しましょう。今からそんなに気になるようなら、購入、入居してもずっとその気持ちついて回りますよ。
    抽選に受かっても喜べないんでしょうね。

  15. 765 匿名

    >763さん
    あなたが買おうか迷ってる物件はオハナです。
    残念ですが間違いありません。やめるなら今です。

  16. 766 匿名

    すごい注目度!
    ネガは人気の証拠ですね!
    ネガさんご苦労様です(笑)
    もうすぐモデルルームですね!
    買える人は是非!

  17. 767 申込予定さん

    流石にこの価格帯ならローン組めない人なんて殆どいない。マンション購入なんて夢のまた夢だった層が挙って申し込みそう。
    倍率は高いと思う。
    安かろう悪かろうで結構。
    普通のマンションが買えず、土地勘のある人なら飛びつく物件なのは間違いない!

  18. 768 匿名

    自分が買おうとしてるマンションなのに安かろう悪かろうだって。
    意味わかんない。

  19. 769 匿名

    悩んでる人はおいてかれるだけだから、やめときな。
    家を買うのは、その場所に住みたいか、住みたくないかだけ。

    ネガも名前で決められないとか、いうレベルになるほど、ここは欠点がない。

  20. 770 匿名

    名前が嫌、ではなく名前に付随する安物イメージが嫌なのですよ。
    オハナ=ハワイ語で家族、というネーミングセンス自体は良いのですが。

  21. 771 匿名

    なら、やめときな。
    ここで言っても何も変わらない。プラウドもあるし、三井や三菱もある。

    そこに価値観として、400万円や500万円出せる人はね。

  22. 772 匿名

    770
    名前に付随する安物イメージ?
    ネーミングセンスは良いと言いつつ…(笑)
    なにを言ってるか意味不明(笑)

  23. 773 匿名

    本当。関連性ない「家族」という意味で、全く付随なんてしていない…

  24. 774 匿名さん

    そういうことではなくて、オハナはプラウドより安っぽいイメージがあるということではないですか?名前だけでもプラウドだったら印象が違うのかも。

  25. 775 匿名さん

    それにしても、いよいよ始まりますね。
    振り落とされないよう、気合い入れてのぞみます!

  26. 776 匿名

    名前のチョイスは良いのに、安物イメージが定着したらそれが一人歩きするから嫌だという意味でしょ。
    字面だけ拾わず文脈を読み取れば普通に理解できますけどね。
    揚げ足とりはやめましょ。

  27. 777 匿名

    諸条件納得して買いたいなら、名前ごときに負けてどうするの?そんなもん、気にせず住んでしまえだ。

  28. 778 匿名

    774さん
    それはしょうがないですよ。
    価格が違うのに名前だけプラウドになんて、プラウドにお住まいの方は納得できないのではないですか。

    プラウドの名を使えばネガも受けずに済むところを(それはそれで最近のプラウドは…とか言われるんでしょうが)わざわざ別ブランドとしてスタートさせた野村は誠実だと思いますけど。

  29. 779 匿名

    この仕様でプラウドの名を使ったら、批判の嵐ですよ。
    別ブランドにするのは普通のことで誠実とまでは思わないかな。
    もし野村がそんな考えだったらあつかましくていやだな。

  30. 780 匿名

    →779

    この仕様で、とありますが、違いが書けないでしょ?(笑)

  31. 781 一戸建てか悩む。

    名前で買う人ってすごすぎる(笑)
    名前で買わない人の方がもっとすごいけど(笑)
    ブランド大好きなんですね!
    全体的に仕様とか判断すればオハナはすごく優良な物件なのに。
    プラウドに住んでる人がそれくらいで納得できないっていうなら、結局その程度の人ってことですね。

  32. 782 匿名さん

    なんかネガのレベルが低い?
    勉強不足?
    まあ、どうでもいいが人気な証拠◎

  33. 783 匿名

    ネガもポジもずれている人が多い…話がかみ合わなくて読んでいて疲れる。何よりポジが挑戦的なのが気になる。デベの自演なら気にならないけど、将来の住民がこれだったら近所付き合い疲れるよ。

  34. 784 匿名

    そう?
    あなたのコメントの方がズレてるよ。
    みんなそれなりに、思ってることぶつけてるだけで。掲示板ってそのために見てるんじゃないの?

  35. 785 匿名

    783さん
    そうだね。私もここは気になってるけど、オハナなのが嫌だな〜って思ってるひとり。
    ポジの人らがやけに挑発的なのがちょっと気味悪いと思う。
    自分でも買えるマンションが出てきたから、興奮しちゃってるのかしら??
    やっぱり住民層はそれなり?

  36. 786 匿名

    まだ購入もしてないのにわざわざポジコメントするのかな?

    どう考えても業者さんでしょ。でなきゃ、ひとつのネガコメントに対して、あれだけ反論しないでしょ。

    検討段階なら、むしろ良い意見と同時に批判的な意見も同じくらい聞きたいからココ来るわけでしょ?

    だいたい、売り言葉は営業さんやホームページ上で見飽きてるんだし。

    ココのスレは、相当数の業者を入れて、PRしてるんでしょ。

    むしろ怖い。

    黙ってれば売れるんだから、黙っておけばいいじゃん。なのに黙らないところが必死すぎて怖い。胡散臭い。

  37. 788 匿名

    ↑ ほら、やっぱり攻撃的(笑)こわ〜い!!

  38. 789 匿名

    決めかねてる人は、弱くてネガるっていうのですか?そんな意見、コワイ〜。

    むしろ逆ですよ。
    良さそうだと思ってるから検討してるのに、ネガる要素あれば、検討してないと思いますよ。

    ネガティブコメントも含めて、納得して購入したいと思っているのに、すぐにネガティブコメントは叩かれる。不自然。

  39. 790 匿名

    やっぱり人気がありすぎな感じですね。
    買えるのかが心配です。

  40. 791 匿名

    →785
    気味悪いとか発言している人もひきますね。

    嫌なら他行けば良いのに。

  41. 792 匿名

    ネガの大半は熱心な検討者で、モデルルームオープン前の牽制をしてるんでしょうね。
    オハナのイメージを貶めてでも倍率を下げたい…気持ちは分かります。

    今、このスレでオハナがどれほど売れそうか一番参考になる指標は、レス件数ですね。
    とにかくスゴい!

  42. 793 匿名

    こういう業者だと丸分かりの投稿をするからネガにつっこまれるんですよ!
    他の人も書いてるけど、黙ってほっとけば良いのに。気持ちはわかりますって何だそれ。エスパーですか。

  43. 794 申込予定さん

    オハナ良いと思う。
    オハナ=安い。ではなく、オハナ=適性価格が正解だと思う。

  44. 795 匿名

    ここを検討されてる方は、ぜひ完成済みのオハナをご覧になって、MRも見て、図面もよく見て決められたらいいかと思います。
    ここより前の2物件と違い、シリーズ中で出来上がってる実物を見れるのは、かなり有利です。

    外観、設備、価格、に納得できてから購入しても遅くないと思いますよ。

    高額な買い物です。あとで後悔しないために現物見学は必須かと思います。

  45. 796 匿名

    ちょっと前に、ユニクロを着てるのがばれた時の恥ずかしさを指す「ユニバレ」って言葉がありましたね。
    今はまだ、最近のマンション事情を知っている人くらいしかオハナの存在を知らないから良いけど、この先どんどんオハナが増えて、初期のユニクロのような安価イメージが一般的に知れ渡ったら、やはり恥ずかしさはあります。
    ただの洋服ならまだしも、自分が住む場所ですからね。「ユニバレ」ならぬ「オハナバレ」かぁ。

  46. 797 匿名

    792みたいなレスが、気味悪いポジレスの代表格ね。
    「売れてる!」「すごい!」みたいななんの参考にもならない煽りレス。

    過去にも別の物件で、「完売間近!」と、業者っぽいポジが煽りまくってたけど、結局売れ残り多数で残念な感じになっちゃったマンションを知っている。

    ま、ここは立地条件が良いから、ポジがそんなに鼻息荒くしなくてもちゃんと売れると思うよ。
    ただ、ここの書き込み見てると、どんな人達が住民になるのか心配にはなるよね。

  47. 798 匿名

    どうでも良いコメントが並びんでるね。
    どうせ、二ヶ月もすれば売れてしまとてネガもポジもなくなるよ。

  48. 799 匿名さん

    >797
    八坂、平塚と連続して完売で多摩平も7週間で完売した平塚以上の予約数ですよ?
    根拠ありありでしょうよ。
    覆せる根拠あったら教えて欲しいね(笑)

    あとポジレスに反発する人はどんな立場の人なんだろね?
    ポジレスは買いたい人が「いいな」と思って書くのは分かるけど、
    ネガレスする人はなぜそんなことをしないといけないんだろう。
    嫌なら来なきゃいいのに一生懸命レスする…
    使命感?それとも他の理由?

  49. 800 通りがかり

    攻撃が激しいスレの場合、近くにやりそうな競合がいるものですが、ここもいるんですか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸