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匿名さん [更新日時] 2024-06-02 19:38:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 512123 匿名さん

    >>512119 eマンションさん

    山手線に踏み切りあるか? と問うて見てください。
    絶対答えられないから。
    これはATO化と関連します。
    踏み切りに支障物があれば、ATOは役に立ちません。

    それに『湾岸マンションの環境について』についてやりとりを見れば分かりますが、何一つ学習も出来ていないようです。

  2. 512124 名無しさん

    別の角度から、この角度から見るのが1番迫力があります。低層の基壇部のところは、全域が商業施設になるそうです。どんな中身になるのかはまだ発表になっていませんが、非常に楽しみですね。

    1. 別の角度から、この角度から見るのが1番迫...
  3. 512125 匿名さん

    >>512122

    移っている列車は山手線のE235で無いことに笑える。
    構図もダメな訳だ。

  4. 512126 匿名さん

    >>再開発ビルって主要路線の沿線にあると、それだけでビルそのものが広告塔になりますね。

    アホか?
    東海道新幹線の車窓から見える『727』の広告を良く見かけるが、その看板は何なのか知ってるか?

    それにJR東の事だし、山手線の車窓からそのJR東の病院が見える。
    それはどこ?

  5. 512127 マンション掲示板さん

    こちらは、線路の上の部分だけが先行して作られている、都道環状4号線の高輪港南区間です。白金高輪区間は地域住民の反対運動があり、まだ相当時間がかかりそうですけれど、高輪港南区間は予定通り来年度に開通する予定だそうです。まもなく第一京浜沿いのビルの取り壊しにかかるのでしょう。今は線路またぐ陸橋の部分だけが線路の上に断片的に存在するので、何かおかしな格好ですよね。

    これができると、芝浦港南側から第一京浜の方へ出るのに、今までは札の辻か御殿山を経由するしかなかったのが、直接線路の反対側に行けるようになります。車での移動も非常に利便性が増します

    1. こちらは、線路の上の部分だけが先行して作...
  6. 512128 通りがかりさん

    >>512126 匿名さん

    広告のことを言っているのではありません。ビルのことを言ってるのです。727が何の広告かわからない人はいるでしょうけど、六本木ヒルズのビルを見て何のビルなんだって考える人はいないですよね。東京タワーを見て何のタワーなんだって考える人はいないですよね。

  7. 512129 匿名さん

    >>512127

    >>線路の上の部分だけが先行して作られている、

    こんな書き方しているのは、山手線スレなのに鉄道を全く知らないのが丸わかり。
    軌道の上、、と書け! アホ!

  8. 512130 匿名さん

    >>512128

    あのさ、
    >>それだけでビルそのものが広告塔になりますね。

    こんなことを書いたんだろう。
    建築物が広告塔って何よ?

    727は化粧品のメーカー。
    殆どの人が知らない。
    しかし、東海道新幹線の車窓から目立つ広告看板。

    でも、JR東の管内の各新幹線からその様な広告看板が殆ど見かけない。
    東海道のは、何か昭和の色が強い。

  9. 512131 匿名さん

    で、このスレは山手線スレなんだから、現存する踏切はどこよ?

  10. 512134 匿名さん

    湾岸マンションの環境についてのスレが挙がってくるとここのスレの画像連投が止まった。
    あまりにも分かりやすくありません?

    1964年の新潟地震の惨状を知らなかった様で。
    自然の力に対峙するには、ある程度犠牲の上に今があるってことが分からない中卒のようです・

  11. 512135 匿名さん

    >>512122 匿名さん
    ミッドタウン日比谷や八重洲も山手線からよく見えるが広告塔になってるのか?

  12. 512136 匿名さん

    >>512135 匿名さん

    なっていないな。
    そういうアホな主張は、プレート同士の固着域が浸透してくる海水が摩擦抵抗を減らして311の連動型超巨大地震が発生したことが学習できず、岩山が液状化するってアホと同じ。

  13. 512137 匿名さん

    面白い事に画像の連投が止まった。
    嫌がらせ迷惑投稿していたのが一人なのか、それとも複数人なのか想定できそうかも。

  14. 512138 匿名さん

    >>512085 マンション検討中さん

    >>きのこマンホールってなんですか?

    異常な言葉でしょ。
    そういう異常な言葉を引用して他人に対して勝手にHNをつける異常者が、湾岸マンションの環境についてのスレで見られます。

  15. 512139 匿名さん

    バスに乗って
    羽田線を越える
    こんな罰は痛いなぁ

  16. 512140 検討板ユーザーさん

    >>512139 匿名さん

    山手線の駅からバスに30分乗ってもたどり着けない、ついこの間まで誰も住んでなかった羽田線を超えるどころか、海を越えちゃった僻地が言うことではない。

    1. 山手線の駅からバスに30分乗ってもたどり...
  17. 512141 匿名さん

    臭くて汚い港南よりは有明の方が1万倍ぐらい良いですよ。

  18. 512144 匿名さん

    >>512128

    バトルスレのベランダ迷惑喫煙の頃から続く、いつもの屁理屈。

  19. 512145 匿名さん

    200レスを遡って読んでみると、有明や港南より高輪エリアが良いですね。

  20. 512146 匿名さん

     三井不動産を代表企業として、トヨタ不動産、読売新聞グループ本社など11社が構成企業として参画するコンソーシアムは4月19日に、東京都が募集する「築地地区まちづくり事業」の事業予定者に選定された。



    ●5万人収容のマルチスタジアムを中心とした複合開発 2030年代前半以降に開業見込み
     三井不動産などによる計画では、築地地区に5万人収容の大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)を中心に、健康長寿社会に向けた「ウェルネスイノベーション」「食・体験・にぎわい」「迎賓・ホスピタリティ」の3つの主要機能を導入し、東京の国際競争力を強化する。

     あわせて、日本が世界に誇る食や文化・芸術を継承・発展させ、築地の歴史と特性を生かした観光都市としての東京の魅力を向上するとともに、浜離宮恩賜庭園や隅田川といった周辺資源を生かした合計約10haの都内有数のオープンスペースを整備して、子どもからお年寄りまで多くの人が集い、寛ぎ、さまざまなアクティビティを楽しめる空間の整備を行う。


     さらに、陸・海・空のモビリティが乗り入れ可能な広域交通結節点を整備して、築地場外市場と連動したにぎわいと交流を促進するほか、最先端の環境技術を活用したカーボンニュートラルの達成を目指し、風の道、太陽光発電、緑化(緑被率約40%)、水素ステーション、バイオガス発電といった、多様な環境配慮の取り組みを行っていく。

     主要建物としては、大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)、ライフサイエンス・商業複合棟、MICE・ホテル・レジデンス棟、舟運・シアターホール複合棟など合計9棟の建設を予定する。また、陸・海・空を結ぶ次世代型交通拠点として、東京駅と臨海部を結ぶ臨海地下鉄の新駅を建設するとともに、首都高晴海線出口と接続するほか、空飛ぶクルマの実用化を見据えたポート、隅田川沿いの観光・通勤のための舟運ネットワークの拠点となる舟運施設、次世代モビリティやバス、タクシーなどが乗り入れる交通ターミナルの整備も予定している。


     大規模集客・交流施設(マルチスタジアム)としては、世界屈指の可変性と多機能性を備えた約5万人(用途に応じて2万~5万7000席に可変)収容の屋内全天候型施設を建設する。可動席と仮設席を活用して、用途に応じてフィールドと客席が形を変えることで、スタジアム、アリーナ、劇場、展示場へと専用化する超多機能施設(想定イベント:ラグビー、野球、サッカー、バスケットボール、eスポーツ、MICE、音楽ライブ、コンサート、演劇など)として活用できるようになる。場面転換によって最適な観戦・体験環境を整え、最先端のデジタル技術と音響・演出装置によって、最高の臨場感、高揚感、没入感を提供する。


     開業は、2030年代前半以降を予定している(一部施設は2029年度に先行開業を見込む)。

    1.  三井不動産を代表企業として、トヨタ不動...
  21. 512147 通りがかりさん

    >>512141 匿名さん

    臭くて汚い有明よりは、港南の方が1万倍良いってネットに書いてありますよ

    1. 臭くて汚い有明よりは、港南の方が1万倍良...
  22. 512148 匿名さん

    >>512147 通りがかりさん

    交通利便性だけなら、まだしも、自然環境も都心の品川のほうが有明よりはるかに良いって書かれちゃったら、羽田線はるかに越えた有明はもうどうしようもないですよね。

    1. 交通利便性だけなら、まだしも、自然環境も...
  23. 512149 マンコミュファンさん

    >>512131 匿名さん

    どうでもいいけど、確か田端の方じゃなかったっけ?

  24. 512150 匿名さん

    また始まった。

    それと何処に山手線と関係あるの?

  25. 512151 名無しさん

    豊洲にボロ負けした港南が、新たなライバル有明を必死にネガしておもしろいスレですね

  26. 512152 マンション検討中さん

    200レスを遡って読んでみると、有明より高輪や港南エリアが良いですね。特に高輪ゲートウェイについては、高輪よりも港南の方がアプローチがしやすい意味がわかりました。

    1. 200レスを遡って読んでみると、有明より...
  27. 512153 マンション掲示板さん

    >>512146 匿名さん

    50,000人収容のスタジアムで、読売新聞社が参加って事は結局新しい東京ドームは築地に作ろうって話だよね。つまんねぇ。

  28. 512154 マンション掲示板さん

    >>512113 匿名さん

    あなたが緑なんか必要ないと思うのであれば、そういうところに住めば良いのではないですか?でも社会一般的には住まいの周辺に緑地やオープンスペースがある方が好まれます。資産価値も高いですよね。緑も公園もない方が、住宅としての資産価値が高いなんて聞いたことがない。

    1. あなたが緑なんか必要ないと思うのであれば...
  29. 512155 eマンションさん

    品川駅では、現在の中央の東西自由通路に加えて、南側と北側に新しい自由通路を新設する構想になっています。また、港南側に新しい改札口を設けることも決定しています。北コンコースは幅11メートルに拡幅され、中央通路の混雑を大幅に緩和することになると思います。

    1. 品川駅では、現在の中央の東西自由通路に加...
  30. 512156 検討板ユーザーさん

    山手線に関係ない江東区が品川の発展に発狂して、必死に山手線に関係ないのに豊洲有明を連呼する。面白いスレですね。

    1. 山手線に関係ない江東区が品川の発展に発狂...
  31. 512157 評判気になるさん

    >>512146 匿名さん

    築地の再開発って完成はまだまだ遠い先、10ヵ月後にオープンする高輪ゲートウェイの方が興味あるな。

    1. 築地の再開発って完成はまだまだ遠い先、1...
  32. 512158 名無しさん

    >>512139 匿名さん

    羽田線超えた物件ってワールドシティのことですか?あなたは山手線スレで山手線に関係ない物件であるワールドシティーを話題にするのはおかしいと言いながら、自分からワールドシティーを話題にしてるのは人気物件だからですか?自分で自己矛盾を起こしていると思いませんか?

    1. 羽田線超えた物件ってワールドシティのこと...
  33. 512159 匿名さん

    このスレで貧乏喫煙者が墓穴を掘りまくっているみたいだな。

    有明は山手線とは無縁。
    TWR沿線なのにさ。

  34. 512160 匿名さん

    毎日港南アピールしてるけど、豊洲・有明に負けて、東雲にしか勝てなかったんでしょ。いつまでやるの?

  35. 512161 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  36. 512162 匿名さん

    バスに乗って

    羽田線越えた僻地港南に住む

    虚しさ

    盗撮と発狂人生が待ってます

    漠♪

  37. 512163 匿名さん

    天下の高輪エリアと格下の港南を比べるのは間違いだろ

  38. 512164 匿名さん

    >>512153 マンション掲示板さん
    東京ドームは野球しかしてないと思ってる無知のアホまだいたな(笑)都心の大規模イベント会場だと理解できないのかな?

  39. 512165 匿名さん

    >>512154 マンション掲示板さん
    タワマンだと緑よりも駅直結のほうが良いに決まってる。緑なんて借景で十分だわ。

  40. 512166 検討板ユーザーさん

    利便性がタワマンの最大のメリットなのにバス便のタワマンって。

    1. 利便性がタワマンの最大のメリットなのにバ...
  41. 512167 匿名さん

    住民が全額負担してショボいバス運行vs東京都が基幹交通として次世代BRT運行

    晴海有明のコールド勝ち

  42. 512168 匿名さん

    都心でバス自慢が見られるのはこのスレ位です。

  43. 512169 名無しさん

    ルミネができるかドームができるかなら、ドームの方がいいだろ

  44. 512170 名無しさん

    ルミネレベルのショッピングセンターなら家の近くにある人も多いだろうしね

  45. 512171 匿名さん

    >>512164 匿名さん

    Eras Tourも開催されたことを知らないドアホですな。

    多分、貧乏なんだろう。

  46. 512172 名無しさん

    >>512171 匿名さん

    なんでバトるの?

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