名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ポレスター一宮ステーションレジデンス(旧称:一宮市総合駅前西側 ポレスターマンション予定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 新生
  7. 尾張一宮駅
  8. ポレスター一宮ステーションレジデンス(旧称:一宮市総合駅前西側 ポレスターマンション予定)
周辺住民さん [更新日時] 2013-08-31 10:59:36

15階建。
駅まで徒歩1分。

【タイトルを公式物件名に変更しました。2012.09.29 管理人】

[スレ作成日時]2012-05-25 09:21:09

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター一宮ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住所はどこになるのでしょうか?名称などはまだ決まってないみたいですね。
    ポレスターの公式サイトにも載ってないですね。

    ポレスターなので中規模~大規模物件になるのでしょうか。
    価格帯はそれほど高くない印象があります。設備仕様など気になります。

  2. 2 匿名さん

    名前からすると駅前で便利そう
    早く詳しく知りたいです
    15階建てで1フロアも少なそうな感じですがどうでしょう

  3. 3 働く女子さん

    で結局このマンション、今どうなってます?。

  4. 4 不動産業者さん

    住所  :愛知県一宮市新生1-10-3,4,5,6
    戸数  :    全112戸(15F建 各階8戸×14F)
    敷地  : 2420.30㎡(732.14坪)
    延べ面積:10614.55㎡(3210.90坪)
    建ぺい率:  969.52㎡(293.27坪)
    工法  : アースドリル工法
    高さ  :   44.83m
    竣工予定:2014年 4月30日(完了)

  5. 5 働くママさん

    新スレッドが建ってしまうとまずいので上げときます。

  6. 6 デベにお勤めさん

    112戸もあるみたいですが、
    そんなに需要ありますかね。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    モアグレースの駅東の売れ行きを見れば需要はあると思います。
    一宮駅はJRと名鉄・名鉄バスターミナルが併設していることが強み。
    名鉄やJR、どちらかが運休しても帰宅可能なのは東海豪雨で名鉄路線水没、
    帰宅困難となった犬山方面と比べ実証済み。
    駅ビル再開発やコンパクトシティ化に力を入れているし、学区が神山小と言うのもプラス。

  8. 8 匿名さん

    名鉄は名鉄本線だから名古屋駅から新岐阜駅の主要電車が通る線というのも強いです。

    JRも通っていて、快速も停まったような気がしました。
    名鉄は特急も停まります。

    ライフラインが強固なのは強いですね。

    需要はあると思います。

  9. 9 匿名さん

    http://www.polestar-m.jp/372/
    やっと発表されたみたいです、公式サイトが出来ましたね~。
    ポレスター一宮ステーションレジデンスとマンションの名称も決まったので
    これからこのスレも活気付くでしょうか。

    間取りは普通かなと思いました。設備仕様に期待したいです。

  10. 10 匿名さん

    間取りも公表されてますね。ちょっとリビングが狭いかな…。
    収納が多く各洋室も広めなのでちょうど良いのかなぁ。
    1フロア7~8邸なのでエレベータが2機あるといいんですが。

    最近のポレスターマンションは間取り変更などがあるみたいですが
    ここもそういうサービスはあるのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    マストスクエア金山
  12. 11 マンコミュファンさん

    もう工事は始まっているんですかね?
    6月に一宮に行ったときは、まだコインパーキングでした。

  13. 12 マンコミュファンさん

    ちなみに、写真はWEB上に載せていますので、ぐぐれば出てくると思います。
    また今度一宮に行ったら写真撮ってきます^^

  14. 13 買い換え検討中

    ここってもう作り始めてるんですか?

  15. 14 匿名さん

    11さんのブログと思わしきものを見付けましたw
    元はコインパーキングなんですね。現在の着工状況が気になりますね。
    一宮の方だとここのチラシなどは入ってるのでしょうか?

    駅前のi-ビルも来月オープンみたいです。
    一宮駅前がまた変わるなあと楽しみにしてます。

  16. 15 不動産購入勉強中さん

    >>12
    たまに写真撮ってきてもらえると、購入検討の参考になります。m(_ _)m

  17. 17 匿名

    今日ギャラリー 見て来ました。けっこう人気があるみたいで、抽選になりそうです、価格はまだ未定でおおよその値段しかわかりませんでした。3500から4500くらいとのことです。

  18. 18 検討中

    あの造りで最上階角部屋で4000万超えは信じられないですね。。。

    聞けば、最初に聞いていた値段(1月に見に行った人のはなし)よりも
    この前行ったら値が上がっていたとか。

    普通しませんよね、そんな対応。

    ちょっと会社に対して反感を覚えました。

  19. 19 他のマリモ物件住人

    ポレスターの売主マリモは購入を客とは思ってないですよ!
    施工はいい加減で売主の検査も適当で…そしてアフター規約あるだけでゼネコンが直せないと言えば当社の基準範囲で問題なしと…売りっぱなしで余分な経費は出したくないようで購入される方はここまで考えて検討を…三流以下の会社ですわ!

  20. 20 匿名さん

    ポレスターにライバル出現。
    一宮駅に徒歩3分。8階建てシャルドネ
    http://www.chardonnay.co.jp/mansion/archive/ichinomiya/

  21. 21 入居済み住民さん

    15階建とのこと。

  22. 22 他のマリモ住人

    こちらも施工がツチヤが受けてるようですので仕上がりが悪いと思います!
    アフターもマリモ規格ではなくゼネコンの基準で不具合も手のかかることはやってもらえないでしょう!

    アフターはサービスらしくやるかやらないかの判断はゼネコンしだい…

    今の住んでいる物件に住んでいるのが嫌になりました!買ってしまったんで買い換える資金なく仕方なく済んでます…

    このペアの物件は熟慮して購入されたほうが!参考までに。

  23. 23 検討中

    貴重なご意見をありがとうございます。

    こちらのサイトを見ていてあまり共感される方が見えなかったので
    自分の感覚を疑っていた時もあるのですが、
    やっぱり会社の姿勢に問題のある会社なのですね、、よく解りました。

    最初は、便利さと値段の折り合い次第かと思っていましたが、
    アフターも悪いとなると、余計にこのマンションはお断りですね。

    投資としても採算は合わないでしょうね。
    私は投資できるほど余裕がないのですが、何かあった時に売却をと考える
    と値落ち必須なマンションも難しいです。

    お聞かせいただいて、本当に助かりました。
    ありがとうございます。

    PS:
    あと、私もシャルドネはあまり興味がありません。
    定借なのも嫌ですね。
    家具だけならいいですけど、専門分野でない会社とも思うので、余計に。


  24. 24 ビギナーさん

    一宮総合駅に徒歩1分。

  25. 25 ご近所さん

    移動

  26. 26 匿名さん

    CMがばんばん流れてますね~。3月の販売開始まで続くんでしょうか。
    角部屋を検討してましたが予算が合わず中部屋で考えることにしました。
    一宮駅徒歩2分はやはり便利です。
    広さ的にはどこも可で色々見比べています。
    CやFのようなエレベーターが部屋に食い込むとやはり振動とかキツイのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    葵クロスタワー
  28. 27 匿名さん

    EVのところは特に強い構造で作られているとは聞いたことがあります。
    マンションによるかもしれないですが
    ガタゴトという音は気にならないのではないでしょうか?
    でも住んでみないと判らないですね。

  29. 28 匿名さん

    一宮駅の利便性なら周辺にもっとマンションが建っても良い地域だと思います。
    名鉄とJRの駅が同一敷地内に有る駅は尾張地方では金山を除き一宮だけでしょう。

  30. 29 近隣会社員

    CM流さないと、100以上の戸数は埋まらないからでしょう。

    注目度は高くなっているし購入は本人の自由と思うが、

    No18にあるコメントも参照して、

    ・本当にそれだけの価格の価値があるかそうか
    ・アフターメンテナンスの事
    ・会社の考え方、体制

    に注意をしていただきたいですね。

    自分は、本当にそれだけの価値があるとはこれっぽっちも思えないけどね。

    安かろう悪かろうなら、本人責任もあると思うが、
    高かろう、悪かろうになってる物件だよ。

  31. 30 近隣会社員

    No22のコメントも参照してください。

  32. 31 近隣会社員

    本当にそれだけの価値があるとはこれっぽっちも思えない理由

    ・内装が悪い(洗面台などが量産型の物で各住戸の洗面スペースに合ってない)
          (造りつけの棚が素人がネジとドライバあればできる仕上がり)
     ↑
     中古で改装したり、賃貸でならありますが、
     分譲でこういいった内装で出すのは見た事ありません。本当に残念な造りです。

    ・値段が酷い
     ↑
     いくら駅前だからといって、名古屋市内と同じくらいにするのはいかがなものかと。
     土地の値段からして違うでしょう。という事は、そうとう乗っけているという想像。

    ・駐車場が高い
     ↑
     近隣のコインPや名鉄の定期使った方が安い。
     線路際で鉄粉も飛んでくる可能性を考えると大丈夫かと思ってします

    ・対応が酷い/会社の方針が酷い
     ↑
     経験のない方がされてるみたいですね。。。
     質問して、次の機会の宿題として時間をあげてもいっこうに回答がありません


    他にも同様の目に合われた方いるんではなかろうか。。。
     

  33. 32 周辺住民さん

    モデルルーム見学にいって、いろいろ見てきました。
    管理費や修繕費があれだけ戸数があるのに、けっこう高い印象でした。

    さぞかし立派な修繕をしてくれるんでしょうね。

  34. 33 検討中

    確かに、管理・修繕費も予想以上に高めな設定でしたね。

    内装は悪くてディスポーザなどコストかかる物も何も入ってないのに。
    そして棚や洗面台などは先の話の通りです。

    部屋図面も改めてみると設計はコスト全くかけてない。
    東と西の角部屋は全部、そっくり反転させただけでしたよ。
    平米数も全く同じだからといってそこまでするかと、またまた腹が立ってきました。

    ほんと、分譲で出すレベルとは思えないですね。
    あの造りで、角部屋最上層階で4000万超えたら私もぼったくりと思いますよ。



    ここ以外のポレスターの対応にもかなり評判は悪いみたいです。
    引渡し後も同様の対応だと思っていいと思います。

    管理組合がしっかりして管理会社から変えるぐらいの勢いでやらないと
    多分変わらないよね。


    何をとっても評判が悪いので、契約したが最後、
    後悔で何ともならなくなりそうなので、私はオススメしません。

  35. 34 購入検討中さん

    この前の週末に見学にいったら、ほとんどの部屋に申し込みありのシールが貼ってありました。
    本当ならすごいですね。
    最上階の角部屋は4500万円台だったようですが、いずれも5~6枚シールが貼ってありました。

  36. 35 銀行関係者さん

    場所 名鉄一宮駅西口 徒歩30秒~1分

  37. 36 検討中

    価格未確定のときに、希望住戸をヒアリングされてたから、
    1世帯で1つシール貼ってるわけではないと思いますよ。
    数個つけてると思います。

    なのであんまりあてになりません。

    おそらく、これだけ希望があるんですとあおってるだけです。
    本当の希望数ではないでしょう。

    そういう所もちょっとどうかな、と思います。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    レ・ジェイド名古屋
  39. 37 他のマリモ住人

    売主自体の社員教育や経営方針がいい加減で住人をお客と全く見てないですね!

    入居して不具合などで手も個々の会社はお金のかかることになると重要事項説明書に書いてあると言うことを話され売主には責任はないのでと言い放つ!!それにアフターもつけてあげてるんでありがたいと思ってくれと付けなくてもほんとはいいんだけどと話してきた!!

    売主は売りっぱなしで、買ってからは一切面倒を見ない!!

    訴えたければ訴えればよいとまで言う!
    完全に入居者の事は考えない会社だと知りました!

    ご検討中の方はそこらのことも分かったうえで購入を。。。

  40. 38 検討中

    >37

    それはヒドいですね。。。。。

    他にも同じ目にあわれてる住民の方もいるでしょうね、、

  41. 39 検討中

    ちなみにどんな不具合があったんですか?

    引渡し前に解らない内容だったなら、
    内装とかそんなレベルじゃなくて、建設からしておかしかった事に
    なりそうな気がします。

    ほんとにマズい会社ですね。

  42. 40 匿名さん

    以上、モアグレース八幡Ⅲ&今伊勢を売り出し中のエムジーホームさんでしたw
    三交アトレは完売しました。有難うございました。

  43. 41 匿名さん

    モデルルームに駐車している車のナンバープレートを見ると、
    県外のプレートがかなり多いですね。

  44. 42 購入検討中さん

    強烈なポレスターアンチがいるね。
    実話なんだろうけど。
    エムジーが巻き込まれて気の毒。

  45. 43 匿名さん

    >>42
    あながち間違ってないよw
    他所のポレスター系のスレッドは此処まで叩いていない。
    三交アトレの時も同じ様な管理がどうとか三交のバイトに聞いたとかの内容で中傷ネタが続いた。
    その時は一宮東駅前モアとの売り出しと競合していた。
    結局、三交は完売してしまったからあまり中傷しても意味はない。

    書込自由の掲示板で中傷するのは100歩譲って仕方ないが、もう少しうまくやろうな。
    ポレスター一宮だけ叩いているから同業者の書き込みとすぐバレる。

  46. 44 考え中

    実際に体験した検討中のものですが、事実とあってますよ。
    モアグレース、アトレはあまり興味ないんで。

  47. 45 匿名

    アフターサービスがしっかりしていること、共有スペースが充実していることがマンションのだいご味でもあることだったりするのでしっかりしているといいなと思います

  48. 46 他のマリモ住人

    この会社はアフターサービスは名ばかりでほんとにサービスらしくアフター基準にも書かれてあっても、
    施工主が直せないことは売主も需要説明事項に書かれてあることに該当するとのことで対応しない…

    第三者の一級建築士や弁護士に聞くと訴えることは可能らしい!!

    売主も訴えたければ訴えてくれてもいいですがと言い放つ!!

    ほんとに入居者をお客とみていない、、、

    こまごまの不具合もアフターの年数が過ぎさせようと先延ばしにされる!
    まず様子見てくれと言う…あきれて仕方ない。

    会社理念は名ばかりですね。。。

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    プレディア名古屋花の木
  50. 47 他のマリモ住人

    43様。

    本社に訴えても何も対応しないのがこの会社の現状です!!

    同業者ではないですよ!愛知県内のマリモ物件の住人です。

    アフターサービスなどは本社の見解です。

    これは事実です。

    高い買い物ですので買ったら出るのも出来ないし…
    自分はしょうがなく住んでいます。。。

    検討中の方はそこまでの事まで考え購入を!!

  51. 48 検討中

    私も同業者じゃないです。
    純粋な一宮市民。

    ここのマンションを検討してたから、書き込んでます。

    うそは言っていませんよ。

  52. 49 社宅住まいさん

    名鉄協商駐車場南側

  53. 50 匿名

    アフターは期待していたのでやっぱり自助努力が必要なんでしょうね。戸建だってそうですものね。共有部分や構造的な部分はしっかり見てほしいですが。マンションを選ぶのも責任が伴いますね。やっぱり賃貸がいいかなと思ったりして。

  54. 51 いつか買いたいさん

    46,47さんは本当の話のように思えるけどポレスターの住人のようだし
    でも話の方向性を変えませんか?

  55. 52 入居済み住民さん

    名鉄協商の駐車場がどうなるか不明。

  56. 53 匿名さん

    >>52
    とりあえず縮小して営業でしょ。
    てっきり名鉄不動産が建てると思ってた。

  57. 54 検討中

    まだそちらが建設してくれたほうが、実績もあるしアフターもちゃんとしてるから安心できる。。。。残念。

  58. 55 購入検討中さん

    54番さんに同意見 残念
    だいたい価格上げすぎでしょ!「お客様から金額上げたら」って言われたって営業から聞いたけど
    じゃあもともとの金額ってなんだったの 客寄せパンダって感じなの?
    オプションも丸投げじゃん 責任の所在ってマリモにもあるはずじゃないの
    おもてなし営業担当も販売をすましたら おもてなしだけはしましたって感じなのかな なんか豹変しそう
    どうせすぐ日本全国にちらばっちゃうだろうし 
    まぁポレスターマンションの住民でも満足されている方もみえるのは確かだろうし
    心配しすぎなのかな 確かなものがほしいな

    名鉄不動産マンション建ててよ! 


  59. 56 入居予定さん

    戸数112戸15階建。

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド名古屋
  61. 57 匿名

    今日チラシがはいってました。
    2400~4520万となってましたね。

  62. 58 土地勘無しさん

    わりと大規模なマンションですね。

  63. 59 土地勘無しさん

    一宮市はとても人口が38万人もいるとは思えないくらい田舎だから、もっと開発してほしい。

  64. 60 物件比較中さん

    元はどこの板にあったの?。

  65. 61 買いたいけど買えない人

    名鉄一宮駅の真ん前か。

  66. 62 賃貸住まいさん

    いい場所だなあ。

  67. 63 物件比較中さん

    雨の日は濡れずに駅まで行ける仕様になることを期待したい。

  68. 64 買い換え検討中

    1フロア7邸になるのかな。

  69. 65 銀行関係者さん

    立地が良いので全体的に高めになるんだろうけど安めの中部屋があるんなら検討したいかも。

  70. 66 販売関係者さん

    駅前だと助かります。

  71. 67 販売関係者さん

    駅の中で買い物できる所ってありましたよね。

  72. 68 検討中の奥さま

    >55
    標準語で書き込んだ方がいいよ

  73. 72 匿名さん

    食事をしたり本を買ったり日用品を買ったりして帰れますね

スポンサードリンク

ジオ覚王山
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸