埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《住民専用板》パークシティ南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. 《住民専用板》パークシティ南浦和
入居前さん [更新日時] 2014-05-10 18:01:47

パークシティ南浦和の住民専用板です、皆様の情報をお待ちしております。

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186612/

[スレ作成日時]2012-05-11 18:01:08

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みさん

    我が家はフロアマニキュアはやりません。
    (汚れは防げても)傷は防げないからです。
    小さい子供がいるのでおもちゃを落として傷だらけにされるのが目に見えておりまして。。
    節約したお金は将来のリフォームに回そうと思ってます。

  2. 52 契約済みさん

    当家は、フロア・マニキュアを発注しました。
    もともと良いフロアのようであまり必要度は感じませんでしたが、念のためということになりますが、その効果を期待しています。

  3. 53 契約済みさん

    うちはフロアマニキュア注文しました。
    引き渡しから引っ越しの間にやってくれるとのことで、何もものが入っていない状態で作業してもらえるのがいいと思いました。
    値段も10年分と思えば納得しました。
    必須ではないので、説明員の話をよく聞いて判断すればよいと思いますよ。

  4. 54 by 契約済みさん

    > 45さん
    これは何時頃撮られた写真でしょうか?
    参考までに教えていただけると助かります。

  5. 55 契約済みさん

    > 54さん
    この撮影の後、帰って夕飯を食べた記憶があるので、
    確か17:00少し前くらいだったと思います。

  6. 56 匿名

    45さんではありませんが、写真をダウンロードしてプロパティの情報を見てみましたら、
    写真撮影日 2012/11/03 15:36
    となっていました。

  7. 57 by 契約済みさん

    > 55さん、56さん
    回答ありがとうございます。

    今日、現地に行ってみました。
    そうしましたら、たまたまサウスコート前の扉が開きましたので、エントランス写真を撮ってみました。
    だいぶ完成していますね。

    1. 回答ありがとうございます。今日、現地に行...
  8. 58 匿名さん

    イメージしていた外観より華があって驚きました。
    何だか誇らしい気分になりました。

  9. 59 契約済みさん

    共用廊下の照明が点灯され始めたようです。
    暖色系のイメージだったのですが、見た感じ蛍光色のようで
    物件HPトップの『「おかえりなさい」が嬉しい街』の雰囲気とはちょっと違う気が。。。

  10. 60 匿名さん

    59さん、気になって先程見ました。
    あれは工事用の仮設照明だと思いますよ。

  11. 61 匿名

    子供の幼稚園で悩んでます。
    4月から年長の為、同じ小学校に行くお友達が多い幼稚園がいいなと思うのですが、
    皆さんどちらの幼稚園にいかれますか?

    この辺りの土地勘がないため、教えていただけると助かります!

    気になっているのは南浦和幼稚園、川口いずみ幼稚園です。


    ちなみに、残り住戸は一割ぐらいみたいですね。

  12. 62 入居予定さん

    >61さん

    近隣から引越し予定の者です。
    参考までに。

    学年によると思いますが個人的な感覚では、大谷場東の子は
    芝みずほ、川口いずみ、のぞみ、川口しらぎく、むさし出身の子が多いようです。
    けっこうバラバラなので若竹、つくし、めぐみ、南浦和、埼玉幼稚園などの子もちらほらいます。

    気になっているという2園に関してですが
    川口いずみは人気があるので、早めにお問い合わせされた方がいいと思いますよ。
    南浦和幼稚園は、ここ数年キャパに対して園児が多く、すし詰め状態だと噂を聞きました。

    浦和のプラウドシティの入居開始も近いですし、しばらくは幼稚園激戦になるかもしれないので
    4月からの転入を考えているなら早めに動くことをお勧めします。

  13. 63 匿名

    いろいろな幼稚園の子がいるんですね。
    川口いずみに連絡したところ、転入に関しては問題なく入れるようでした。

    もう一度検討してみますね。
    すごく参考になりました、ありがとうございます。

  14. 64 契約済みさん

    いまさらですが、うちもフロアマニキュアはやりません。
    色々考えたんですが、
    仮に子供がノロにかかる→床に吐く→塩素系漂白剤などで拭く→(アルカリ性に弱いため)シミ・変色の可能性あり
    との話を聞いたので。

    普通に拭いてもシミ・変色の可能性もありますが、拭いたところだけシミや変色、マニキュアが剥げてしまうのもどうかと思ったので。

    その分、他の家財に回したいと思います。

  15. 65 契約済みさん

    いろいろな案内が届き、年明けからは急に忙しくなりそうですね。
    引っ越しの時間帯は何時の枠が人気になると思われますか。
    また皆さん何社くらいから見積もりを取る予定でしょうか。

  16. 66 契約済みさん

    >65さん
    普通に考えるとやはりA~Bの時間帯ですかね。
    見積りは3社くらいからと思っていますが、
    資料をみる限りサービス等に大差なくて迷いますね。
    値段も似たり寄ったりだと思うので交渉次第なのかな~と。

    あとみなさん火災保険はどうしますか?

  17. 67 匿名さん

    早く住みたいです。

  18. 68 入居予定さん

    駐車場の抽選結果が送られてきましたが、
    我が家は残念ながら希望の区画にはなりませんでした。
    駐輪場は希望が叶いますように。。

  19. 69 契約済みさん

    今週金曜日に竣工予定みたいですね!

  20. 70 入居予定

    駐車場の区画送られて来ましたね。
    ところで駐車場の賃料高いと思いませんか?隣のURは平置でも一万強ですので、かなりの開きがあります。
    近隣で安い所もあるみたいですが、やはり敷地内がいいですよね。
    付近の現状見て安くなったりしないのかな?

  21. 71 契約済みさん

    >70さん
    私は中長期の修繕計画に基づいた額だと思ってます。
    駐車場を利用しない住民の方もいますし、
    安く設定して修繕積立金の一時金をガツンと徴収するよりは良心的かなっと。

    確かに平置きなら付近でもアリかもしれないですね。

  22. 72 入居予定さん

    >70さん
    MRで質問しましたが71さんの仰るとおりでした。
    メンテナンスや機械の入れ替えのためにきっちり徴収すると言っていました。
    それよりカーシェアリングって1台だけならなくていい気が・・

  23. 73 入居予定

    70です。
    コメントありがとうございます。

    そういわれれば修繕計画って物があるんですよね。
    マンション購入自体が初めてだから、わからない事だらけです。
    にしても高いなぁ。。。
    検討してみます。

  24. 74 入居予定さん

    まだ仕上げ工事が続くようで、竣工は明日以降に持ち越しのようです。
    大林の皆さん、頑張ってください!

  25. 75 入居予定さん

    小学生のお子さんはいらっしゃいますか?
    大谷場東小の児童はどのくらい増えるんでしょう
    URから引っ越される方が多いのでしょうか
    うちからは2人転入します

  26. 76 契約済みさん

    入居手続き会お疲れさまでした!
    火災は三井でお願いしようと思ってます。
    次は内覧会ですね!
    駐車場も駐輪場も引っ越し日も決まってきて、入居が楽しみです♪

  27. 77 契約済みさん

    ちょっとざんねんなことが多いですね。

    1: 紹介された指定引っ越し業者の見積もり中ですが、繁忙時とはいえ、「年間収益の4割を稼ぐ時期でであり通常時の3倍近くします」と、平気で言う業者さん。三井さんの指導は入っていないようですね。しかし高い。航空運賃のような感じ。多分5社とも同じなんでしょう。良心的な業者さんはいないのかな?。

    2: 入居説明会。銀行印がいるとは書いてありませんでしたが、必要でした...。

    3: デザインテックさんの申し込み締切日が??。内装完了が引っ越し日に間に合わない可能性ありました...。危険..。

    4: あと、いくつかあり...。

    アフターはすごく良いと評判ですが、その途中が改善の余地多々ありです。頑張ってほしい、本当に。

  28. 78 内覧前さん

    我が家は、火災保険は、三井で決めました。
    次は、内覧会ですので、もうすぐですね。

    デザインテックへの発注も概ね終わりました。

    引越見積もりはこれからです。
    さすがに3倍にはならないと思います。
    ただ期末はピークなので、早めに発注しないと業者さんを確保できないかもしれませんね。

  29. 79 引越見積

    繁忙期での引越しですが、
    三井さんのほうから業者へ「繁忙期料金で案内しないで」と指導があったようですよ。
    なので、思ったよりはリーズナブルでした。

    他社の見積もりも取ったほうがよいですよ!!
    トラックの空き状況もあるので、なるべく急いだほうがよいかと。


    内覧会楽しみですね。
    ちゃんと自分たちで採寸できるか不安ですが!

  30. 80 内覧前さん

    楽しみですねー

    めっちゃお金飛びますが!

  31. 81 契約済みさん

    有難うございます。

    引っ越し見積もりで、37万円~44万円くらいでした。通常期は10万円台だそうです。

    トラック台数により価格も上下するようなので、他社の見積もりも当ってみます。

    多分、業者は、三井さんの案件でもあるので、かなり足元見てそうです。そんな気が....。良心的とは感じられないです。

  32. 82 契約済みさん

    ひぃー。そんなにするのですか??
    トラック台数、作業人数等様々だと思いますが需要期は高すぎますよね!

    三井側にも多少、紹介料等入るのでしょうね!

    まぁ、そのために引っ越しの段取りする会社もあるみたいだし!

  33. 83 入居予定

    37から44万ってマジですか。

    ウチは徒歩圏からの引っ越しなんで、トラック一番小さい奴でいいから、幾ら位?って聞いたら電話の段階ですが、八万位ですかねって言ってましたよ。

    見積もりにしてもらったら、三倍四倍になっちゃうのかな?

    案内にある業者にしようとおもっましたが、考え直した方がいいのかしら?

  34. 84 入居予定

    現地行って来たんで、アップしまーす!

    1. 現地行って来たんで、アップしまーす!
  35. 85 契約済みさん

    84さん
    ありがとうございます!
    植栽も結構植えられてきましたね~内覧の日が楽しみです。

    引越しで40万とかありえないですね(>_<)

  36. 86 契約済みさん

    先週末に引越しの見積もり頼みました。
    同市内の平日引越で、2トン車2台で見積もりだしてもらいました。
    高かった順だと、パンダ、アリ、アート、日通、ハート
    パンダの提示額46でした。
    アリ、アートは20台でした。
    日通とハートは10台でした。
    ご参考までに。

    あと、ハートさんが引っ越し幹事らしく、色々頑張ってくれました。
    値段が安いことも重要ですが、それ以上に部屋に傷をつけないように丁寧に搬入して欲しいです。

    > 77さん
    うちも金消絡みでなんだかな~ということがありました。
    入居前からケチつけられたみたいな感じで、釈然としません。
    もう少し、契約者に沿った対応とってもいいのにな~。

  37. 87 内覧前さん

    84さん
    ありがとうございます。
    内覧会ドキドキしますね。

    我が家は県外から平日引越しで10前半です。
    40とかありえないですーー。

  38. 88 契約済みさん

    77です。

    情報有難うございます。

    現時点では、
    アートさんが、かろうじて20万代。ここだけ20万代です。
    アリさんが最高の50万代でした。
    4人家族でそんなに荷物多くないはなのですが、トラック2台で....。

    市内の平日引っ越しなんですがね...。どんな基準で見積もっているんでしょうかね?。

    ここまで差があるとは...。自分で量を減らさないと(事前に運べるものは運ぶ...)。

  39. 89 契約済みさん

    86です。

    うちは夫婦二人で上記の値段でした。

    引越業者に勤めていていた方に聞いた話ですが、繁忙期は1トン4万(2トンロングは3トンで換算)が目安だそうです。
    なので、2トンロング2台だと、 4×3×2=24 だそうです。

    ご参考までに。

  40. 90 契約済みさん

    86さん
    5社も見積りをとったんですね。
    パンダが異常に高いですが、やる気はないってことでしょうかね?


    ところで皆様は不要になる家具や家電の廃棄も引っ越し業者にお願いしますか。
    そういうのも割安でやってくれるのでしょうか。

  41. 91 契約済みさん

    何処も高いですね。
    私もそうですが高い所と安い所を比較すると倍違います。

    価格設定なんてあってないような物なのでしょう!

  42. 92 契約済みさん

    > 90さん
    はい、5社取りました。
    見積り時間短いですし、各社の話を聞いてみたかったので。
    クロネコも聞きたかったのですが、予定が合わずダメでした。
    パンダはまるでヤル気なかったですね。
    他の業者の2倍だと教えても、2万しか引かれませんでした。

    不要家具などについては、現在住んでいる市のリサイクルか粗大ごみを活用する予定です。

  43. 93 契約済みさん

    77です。

    どうも、搬入の時間帯によっても料金が異なる場合がるようです。朝イチとか夕刻遅くなら、1日に2件の引っ越しがこなせるのに、お昼~3時くらいだと一軒しかこなせないので高くなるとか...。

    このような問題を解消できる不動産業者さんは、評判上がると思います。というか上げてあげたいです。

  44. 94 入居前さん

    みなさんインターネットはどうされます?

    入居手続き会で貰った資料の中に1600円くらいで使い放題のパンフが入っていましたが何かデメリットとかあるんでしょうか?

    フレッツ光にするつもりでしたがこんなに安く使えるならこっちにしようかと思っています。

  45. 95 契約済みさん

    94さん
    我が家はKDDIに申し込みしました。
    auのスマホなんでスマートバリュー割引でお得になるのがその理由です。

  46. 96 契約済みさん

    75さん
    早めに小学校に連絡をしておくといいですよ。
    転入生の数によって学年のクラス数に影響がでる可能性があります。
    (もう連絡済なら無視してください)

  47. 97 契約済みさん

    どうも、引っ越し業者さんの間で、しかも同じ業者さんでこれだけ開きがあるのは、多分顧客の割り振りをしているんでしょうね。たとえば、A社のグループは20万円台、それ以外の業者さんが見積もると40万円にする、とか、、、。大変穿った見方ですが、どうしても気になります。三井さんは、そこまでテコ入れしないですかね。この差は不信を招きますね。

  48. 98 契約済みさん

    引越しの件、同感です。

    我が家もあと1件の見積もりを残していますが、1つは約20万、もうひとつは40万近くでした。

    これまで何度か引越しの見積もりは取ったことがあったのですが、営業さんがあきらめて帰るのを初めて目の当りにしましたよ。

  49. 99 契約済みさん

    皆さん、火災保険ってもう決められました?
    入居手続き会で説明のあった三井住友海上の火災保険、特約ってどこまでつけられます?
    建物電気的・機械的事故特約、付帯していますか?

  50. 100 契約済みさん

    大手は高過ぎだよ!
    安い所を自分で探してみるのもいいよ。
    搬入経路等を教える面倒はあるけどね。
    壁等傷付けられても引越屋の保険で直せるから大丈夫だよ。

    あとは、安い引越屋の見積を基に大手をぶつけるかだな。
    その場合は、プラスアルファの金額になるけどね!

    一番高いのは、大手のみ。
    まだ見積取ってない方は、安い引越屋で最初に見積取って、その後に大手をぶつけるとといいかもよ!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸