横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 103 マンション住民さん

    100さん & 102さんの意見・・・全く同感です! 遊園地やゲームセンターじゃないんですよ! 各階のゴミ置き場でさえ、どんな状況にあるのか、現状を良くわきまえてから考えて欲しいと思います。
    今の現状下で自販機なんて・・・結果は目に見えるようです。

  2. 104 住民さんE

    そうです。
    各階すべてを知らずに言いますが、ごみの捨て方ひとつなっていませんよね?
    ひどい出し方もあります。
    袋にも入れずばらばらでのごみ出しをする人がいるくらいです。
    そういう人達が少なからず存在しているのが現状です。
    粗大ごみを出して警告されてもそのまま、というのもありましたよね?
    ここに投稿されている方々はそのようなことはされていないので性善説で言えているのだと思います。

    駐車場の壁の穴の件もまだ自首?(自己申告)はないですよね。
    ついに防犯カメラの画像確認に至るようです。
    皆さんからの情報提供も求めるようです。

    やっぱり過度のマナー違反は追及されることになりそうですね。
    当然といえば当然ですが…。

  3. 105 匿名さん


    粗大ゴミも特定して欲しい。

  4. 106 マンション住民さん

    駐車場の穴直ってたな。

  5. 107 マンション住民さん

    2Fエントランス、自動ドア手前のドアを利用して出て行く人がまだいます。禁止されている筈ですよね。
    一定期間だけでも「ここからの出入りを禁止」などの張り紙をして欲しいですね。
    どうしてルールを守れないんでしょう・・・。

  6. 108 マンション住民さん

    それって黒髪の30代位の女の方ですかね?

    自分も見かけました。こんな裏技あるのよ!といわんばかりの態度で開けていましたよ・・・

  7. 109 匿名さん

    あのぅ・・・。
    自販機を置いて、ごみ箱は置かず、という選択肢はないのですか?

    ちょっと何か飲みたいとき、コンビニまで足を延ばす必要のない住民専用の自販機なのだから、
    多くのケースではジュースを買って持ち帰ると思います。

    その場で飲んだとしても、ごみ箱がないからといって、空き缶をその場に放置する人なんていないでしょう。
    いたとしても、一人か二人。
    そう言うと、それが呼び水になって、10も20も100も置かれて収拾がつかなくなって果てはゴミ屋敷だ、
    なんて言い出す人がいると思いますが、
    放置空き缶があれば、気付いた人が持って帰って処分すれば良いだけじゃないですか。
    自分のマンションなんだから、お互い様で運用していくのが良いと思います。

  8. 110 マンション住民さん

    自販機を設置して、ゴミ箱を置かないのは絶対にない選択肢ですね。

    94さんは

    >商談や来客時に利用している方もいる。 飲食も禁止ではない。 そこに自販機が1台あっていけない理由は何でしょう。
    >わざわざ自宅やコンビニからドリンク類を用意していかなく ても、そこでちょっと何か飲めてゆっくりできたら・・・

    と仰っていますよ。
    七階で飲む事が前提での提案です。

    109さんのように自宅で飲みたい飲み物を、七階ロビーで買いたいという方は少数かと。
    それこそ七階に行くのも二階のコンビニに行くのも手間は変わりません。
    真夜中は二階のコンビニは営業していないという反論も、真夜中に共有部をそのように使われるのもいかがと思いますから賛同出来る理由には自分にはなりません。

    繰り返しにはなりますが、子供も利用する場所です。
    まず放置されますね。
    悪意ではなくても遊んでいて、忘れる事もあります。


    気付いた人が捨てればいい。確かに正論ですが、綺麗事ですね。
    ポストコーナーに落ちてるチラシをわざわざ拾ってじたくで捨てている人はどれだけいますか?
    (大量に落ちている訳ではなく一枚だけだったりするので、恐らく持ち帰りの間に落としてしまったのしょうが…)

    ましてや誰が飲んだか分からない、飲み残しもあるかもしれない缶に誰が触れるのでしょうか?

  9. 111 マンション住民さん

    私、ポストコーナーにチラシが落ちていたら、拾って自宅のゴミ箱に入れていますよ。
    自分のマンションのポストコーナーがゴミで散らかっていたら、嫌ですもの。

    確かに、自販機の横にゴミ箱があったら、こぼれたり溢れたりして汚くなりそうですが、
    ゴミ箱がなければ、常識的に空き缶は持って帰るでしょう。
    もし空き缶が置かれていたとしたら、やはり持って帰って捨てますね。
    悪意で置かれたものではなく、誰かがつい置き忘れたものだと考えるのが普通でしょう。
    私もいつか置き忘れるかもしれず、お互い様ですから。

    そんなに、誰も彼もが公共心のない不届き者だと考えていたら、暮らしていてつまらないでしょう。
    もう少し、普通に、常識でものごとを捉えてみては?

  10. 112 住民さんE

    残念ながら、このマンションには普通の常識で物事をとらえられない人が多くいるのをご存知でしょうか?
    ここに投稿してある内容を読んだだけでも十二分に分かるはずです。
    常識ある人が、非常ドアから…、粗大ごみが…、バイクが・・・・、ゴミステーションに…、エレベータにたばこが・・・・、などなどいっぱいあることを行いますか?
    すべて同一人物?そんなわけないですよね?
    これが、その人たちの常識ですよ。
    常識の物差しが違うのです。
    それなのにお互い様では?ではたぶん規模が違いますよ。

    そういう事象がなくなった実績を持って自販機、ごみ箱は賛成します。

  11. 113 マンション住民さん

    111番さんの意見で

    「そんなに、誰も彼もが公共心のない不届き者だと考えていたら、暮らしていてつまらないでしょう。
    もう少し、普通に、常識でものごとを捉えてみては?」

    とありましたが、その通りだと思います。
    マンション正門の向かいにも自販機沢山あるのみますが、誰でも使える自販機やゴミ箱なのに全然あれてなくないですか?
    そんなゴミ箱ってあれます?(笑)

    常識的にそれがマンション専用だったら外より治安はいい訳ですよね?
    なので、結果的にマンション内に自販機があってもあれないので安心してください。

    やって駄目だったらまた考えればいい訳じゃないですか。
    なんでもかんでもダメってやってたらこのマンションはこれ以上発展することはなく老朽化を待つ一方ですよ。



  12. 114 マンション住民さん

    規約で禁止されているベランダ喫煙も載せて下さいな。



    自分の常識ではゴミ箱がなければゴミは持ち帰ります。
    が、世の中には自分の常識では考えられない人もいます。
    申し訳ないですが、必ず他人のゴミを拾って持ち帰って処分するまでは自分の常識の中にはありません。自分のポストのすぐ側に落ちていたらチラシ位なら拾いますが、缶はありえませんね。このご時世、何が入っているか分かりませんし。
    している方を見れば偉いなとは思いますが。。。



    暇そうな七階の女性によるドリンク有料提供なら、片付けまでされて問題はないかと。
    ペットボトルや缶の飲み物よりは高く、喫茶よりは安い200円程度で。
    勿論、ペットボトルそのままではなくきちんと飲み物はグラスにいれて提供。
    (中身は衛生上、ペットボトルの飲み物でも良いです。)
    飲食の提供となれば法律もあるでしょうから、クリアーする必要もあるでしょうが、そのくらいの役に立ってくれれば七階の女性達もそこに居る価値がでるのでは。

  13. 115 マンション住民さん

    それであれば、114番さんが懸念する、飲んだ缶をかたさない人がいるとして、7階のフロントの方が業務の最後見て回ればいいんじゃないですかね?

    ゴミ箱を置けば基本的に皆ゴミ箱に捨てると思いますが・・・
    ゴミ箱の片づけやゴミ箱掃除は自販機のメーカーが責任もってやってくれます。

  14. 116 匿名

    ゴミ箱にゴキブリが発生するよ。不衛生だね。

  15. 117 マンション住民さん

    皆さんの多くの[自販機意見]拝読させて頂きました。(自販機設置・絶対反対派です)
    「ゴミ箱の片づけやゴミ箱掃除は自販機のメーカーが責任もってやってくれます。」・・・なんて平気で発言する方もいること自体にがっかりさせられました。
    ・・・こんな甘い考えの人もいるんだな~・・・と、何とも残念な気もします。メーカー責任なんて、毎日回収に来るわけでもなし・・・。全ての発想は、自分さへ満足出来れば、あとの事は誰かがやってくれるさ・・・と言う発想が原点にあるんでしょう。
    缶ジュース、飲み残しを置いて行っても誰かがかたずけてくれる・・・etc.
    「そんなに飲みたかったら、もっと足を使って買いに外へ出ろ!」と言いたくもなりますね。

    2F/非常ドアから出る人、私も何度も見ています。[No.108さん]ご指摘の30代の女性 & 割と健康そうな男子学生。
    おそらく毎月の会議議事録も見てもいない方でしょうね。やはり一定期間、出入り禁止の張り紙位は必要な気がしています。

  16. 118 マンション住民さん

    115さん
    自分は決して放置される事態がないので、七階女性による飲み物提供なら許容範囲と言ったつもりでしたが、意味がお分かり頂けなかったようで残念です。
    女性か不在の時間帯は自販機を利用する人がいないと?
    年末年中なんて長期不在ですから、大変でしょうね。

    飲料の入っていた缶やペットボトルを洗いもせずに捨てるゴミ箱の設置は反対ですし、ゴミ箱を設置せずにの自販機設置も絶対に反対です。
    自販機を契約した業者によるゴミ箱管理には既に反対理由を述べましたから、あえて書きませんが、自販機設置を提案するならこちらの反論にも具体的な効果のある対策を述べて提案して頂けませんか?

  17. 119 マンション住民さん

    こちらのマンションに賃貸ですんでいるものですが、会議議事録というものは賃貸者には回ってこないんですか?
    今までポストに入っていた事はありませんでした。

    こちらのHPを拝見してると、色々とルールがありそうなので毎月の会議議事録に居住者として目を通しといた方がいいのかなって思いまして。

    もしかしたら、2F/非常ドアから出る方も賃貸者で会議議事録を知らないんじゃないですか?
    住民専用のHPもあるみたいですが、そちらのパスワードも賃貸者には情報が回ってきてません。

    居住者意識を高めるには、賃貸での居住者、分譲購入での居住者両方の統率が必要かと思います。

  18. 120 マンション住民さん

    117さんや118さんがおっしゃることもわかりますが、それでは間違いなく今後このマンションの利便性が進歩する事はない気がするんですよ・・・

    例えば、こういった高級なタワーマンション内でレンタルルーム(契約者が一畳位のスペースに荷物をしまえる)完備のマンションも多いいですが。
    そういったものを増築するとなる話があった場合でも、レンタルルームに悪臭のする物を置く人がでてくるとか、危険物を置くものがでてくるとか、可能性として絶対の否定ができない話を持ち出して反対、反対いってたらこのマンションは永遠に進歩はせず、老朽化するだけだと思います。
    間違いなく資産価値は下がる一方です。

    だったら、バイクでぶつけたかのような駐車場の壁の穴なんて事件が起こらないように、バイク置き場は作らなければよかったじゃないですかとか。
    ゴミ捨て場に廃棄できない物が置かれっぱなしの事件だって人目につかない各階にゴミ捨て場があるからそういった事件が起こるんですよ、ゴミ捨て場は各階に作らなければよかったじゃないですかとか。
    2Fの自動扉は災害時に必要なものだと思うので作らなければよかったとはなりませんが、自動扉よりは時間のかかる場所に作ればよかったじゃないですかとか。
    何でも荒さがししてイチャモンつけたらきりがないのです。
    完璧なものなんてこの世にありません。

    最初からマンションに設備されてる物で事件が起こるのはしょうがないで、新し物はリスク回避の為に受け入れないはおかしいです。

    結局は住民の生活の仕方次第だと思うので、器物破損等の事件性のものはカメラ検証してでも犯人を割り出して、このマンションは黙ってれば大丈夫と思われないような対策をとるとか、そういった事に力をいれたらいいんじゃないかと思います。



  19. 121 マンション住民さん

    壁を破損しても申し出ない、粗大ごみをごみステーションに放置して素知らぬ顔。非常用扉から出る。
    全ては住民のモラルの問題です。
    120さんはその問題を「設備があるから悪い」という点に帰結させて「それを言ったらキリがない。進化しない」と締めくくっています。

    そうではないでしょう?
    まずはモラルを涵養することが重要でしょう。
    壁を破損するのは故意ではない場合もありますから、即申し出る。粗大ごみなどは横浜市のルールを守り、きちんと出すor仮に後から指摘された場合、即自身で回収する(今回の11階は、読む限りかなり長い時間放置されていたようですね)。非常用扉から出ることはしない。
    このように300世帯の目から見て「モラルが涵養された」となれば、皆もあたら反対などしないのではないでしょうか?
    120さんは「進化のためなら多少のルール違反は目をつぶる」ということなのですか?
    割れ窓理論ではないですが、モラルの欠けた住民が住むマンションこそ資産価値がなくなりますよ?

  20. 122 マンション住民さん

    [No.121]さんに とりあえず座布団3枚!

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸