横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 マンション住民さん

    チラシのゴミ箱はありですが、あの量の捨てられるであろうチラシ×世帯数を考えると大きめのゴミ箱が必要になりそうですね。

    私的には、捨てるチラシを選びながらゴミ箱前に立たれる方の渋滞が時折起こりそうでそれが、嫌ではありますが・・・

    それよりも、マンション内のどこかに自動販売機がほしいです。
    メーカーが無料で缶やビンのゴミの回収や補充は来てくれますし、電気代もメーカー負担、そして一本毎に10~20円の利益が入ります。

    マンション部外者がゴミ箱に近づいたり、購入できないようマンションゲート内に自動販売機を設置すればあれる心配はないと思いますが。

  2. 84 住民さんD

    自販機を置いて欲しい気持ちはわかりますが、これだけの世帯数で自室から外出するまでの導線が多い建物ですと、どこに置いても、何らかの不満の声が出ると思います。
    どこのメーカーの自販機を置くかという点でも決めるまでが大変そうですし。
    現実的に考えて自販機設置は難しそうですね。
    私も駐車場のところにあったら便利だとはおもいますが。。。

  3. 85 住民OLさん

    ゴミ置き場やストックコーナーはともかく、
    日常に目にする範囲において、美観は求めます。

    他人から見られる所だから、ではないです。
    なので、ゴミ箱も自販機も反対です。

  4. 86 住民さんABC

    ●マンション内に自販機なんて絶対反対! こんな近くにコンビニがあるのに・・・コンビニまで行けば済む話! ゲームセンターじゃあるまいし・・・設置なんて一部の若い人達の考えでしょ! 設置は絶対に反対します!

    ●不要チラシのごみ箱意見・・・これは十分に検討した上で対策を講じる必要がありそうですね。
    確かに各階に出されるゴミの絶対量は幾分減るのかも知れないし、それによってゴミを毎日回収してくれている担当の方にとっては幾らかは楽になるのかも知れません。
    しかし、これは各室に持ち帰り、各家庭で処理をする問題であると考えています。
    今でさえチラシを床に置きっぱなしにする人もいる位の現状・・・ゴミ箱の周りはどんな事になるのか・・・また、どんな物が捨てられるのか、など、安易な考えで設置するとかえって問題が大きくなりそうです。

  5. 87 住民さんE

    不要チラシのごみ箱意見・・・・86さんに同意。ですが、担当の方は楽にはならないでしょう。分散されるのでわからないと思います。
    それよりも新たなゴミ箱が増えることで回収が増える。といってもこれも一か所なら影響は軽微。
    結局は一人一人が持ち帰れば済むことですね。
    おっしゃる通り、チラシが落ちている現状を見てもゴミ箱の周りがどうなるかが恐ろしい。
    そうはいっても落ちていたチラシを置く場所もないので拾いづらい?のもありますが・・。

  6. 88 入居済みさん

    駐車場の壁の穴、なにあれ。このマンション、はやくもいたるところがボロボロだね。ガサツはマジでいってよし。

  7. 89 ご近所さん

    不要チラシは、3センチ幅位の投函口のタイプを設置すれば、良いのでは?

  8. 90 匿名

    こちらに入居してきた際は私もMAIL BOX際に不要チラシ用ごみ箱がほしいと思っていました
    (以前のマンションにあったので)。
    でも確かにペットボトル等も捨てられていたのでこの世帯数の管理は難しいから
    置かないのかなーなんて納得していました。

    住居フロアのごみ置き場に大きな家電製品(廃品)がおかれていたり粗大ゴミが放置
    されていて注意紙を貼られていたりします。

    それに3台ある左端のエレベーターの車いすの方が押す為のボタンに注意書きが貼ってあるにもかかわらず
    そこも含めて全部の呼び出しボタン押してるオバサン、オジサンがいます。(2Fで待ってるとき)
    未だに?って驚きますが、一度左端ボタンは一般の方は押さないように言われてますよって
    やんわり声かけたら「はぁ?」て無視されました。

    皆が皆マナーを守ってはいないです。かなしいですが。

  9. 91 住民さんABC

    皆さんがちゃんと入れてくればね・・・でも、現状から考えても周りはチラシがいっぱい散らかる事は目に見えています。

  10. 92 住民さんE

    そうです。やっぱり不安ですね。
    そう思わざるを得ないぐらいマナー?常識?のない人がこのマンションにもいるということですよね。
    数%の人のためにそれ以外の人が悩みます。たぶん数%のひとは話題にされていることさえ知らないのでしょうからさみしい限りです。

  11. 93 契約済みさん

    まだエレベーターでタバコ吸っているゴミがいるな。
    いい加減馬鹿は監視カメラ公表しろよ

  12. 94 マンション住民さん

    No86さん、なぜ絶対反対なんですか?
    何かデメリットはありますか?
    7階にあんなに静かで落ち着くスペースがある。新聞も本もある。
    商談や来客時に利用している方もいる。
    飲食も禁止ではない。
    そこに自販機が1台あっていけない理由は何でしょう。

    わざわざ自宅やコンビニからドリンク類を用意していかなくても、そこでちょっと何か飲めてゆっくりできたら・・・と思うのがそんなにおかしな考えでしょうか?

    一部の若い人の考え、という決めつけも理由なく断固反対、というのも感情的な意見丸出しです。
    近くにコンビニがある、確かにそうです。便利ですよね。
    でも7階の奥まった陰のあたりに住民がそこで静かに利用できる自販機があるのは有益な事だと思います。

  13. 95 匿名さん

    駐車場の穴(正確には階段途中)見ましたが酷いね。
    名乗り出ない輩も酷い。これこそ防犯カメラ解析して修理費請求だね。

  14. 96 匿名

    11階に粗大ごみで出すべき敷き布団が放置されてる。
    敷き布団が普通ごみで出せる自治体など考えにくいし、なにより、ゴミステーションの扉に貼り紙がしてあるのに引き揚げないところを見ると、明らかに以前にあった「名乗りでないので管理費から廃棄代金を拠出」を狙っているのでしょう。

    管理側が弱腰を繰り返し、皆で出しあっている管理費で誰かの粗大ごみ費用を出すなら、私も同様にします。
    不公平ですからね。

    管理がきっちり犯人を突き止め、ごみを突き返すなら、私もしっかりルールを守ります。
    さて、管理の今後の対応はどうなるのでしょうか。

  15. 97 マンション住民さん

    駐車場の穴。コンパネがハメられてました。貧乏くさい・・・

  16. 98 マンション住民さん

    俺も勝手に粗大ごみだしちゃうよ

  17. 99 マンション住民さん

    no.94さんの意見に賛成です。

    自販機を置くデメリットが見つからない。
    マンション内なら荒らされる心配はないですしね。

    確かにコンビニはありますが、夜中の1時から5時まで営業していません。
    そんなにマンション内が汚れる可能性を想像してしまう片が多いいのであれば、それこそ7階の共用スペースのソファをパイプイスにでもしないといけなくなります。

    マンション内にあったら自分は月に平均10本は購入しますねー。

  18. 100 マンション住民さん

    86さんではないですが、やはり自販機は反対です。
    自販機を置けば当然ゴミ箱の設置も必要ですし。(ゴミ箱の周囲は汚れますし、匂いもします。)
    自分は利便性よりは美観を優先させたいので、自販機なんてものを置いたら明らかにグレードが堕ちるので勘弁して欲しいです。
    自販機が欲しい方は、自販機レベルの飲み物で十分な訳ですよね。
    二階のコンビニかご自宅からペットボトルなり缶ジュースを持ってくれば良いじゃないですか。勿論、ゴミは持ち帰りで。
    それが一番、綺麗に使う方法かと思いますが。
    自分は7階で飲み物を飲む時はテーブルを拭く為にウェットティッシュも持っていきますよ。


    96さんの前半の発言には同意出来る面もあるのですが、管理費で処分する事になるなら、自分も粗大ゴミをそうするという発言には同意出来ません。
    汚す人がいるから、自分も汚して良い。
    万引きする人がいるから、自分も万引きして良い。
    そうではないですよね?
    確かに真面目にルールを守る人が損をするのかもしれません。
    ですが、自分まで同じレベルになる必要性はないと思います。

  19. 101 マンション住民さん

    100番さんの意見で

    (自販機を置けば当然ゴミ箱の設置も必要ですし。ゴミ箱の周囲は汚れますし、匂いもします。)
    とありましたが、ゴミ箱の設置やゴミの処分全てをメーカーが責任もってしてくれます。
    そういった契約内容があるからです。

    (自分は利便性よりは美観を優先させたいので、自販機なんてものを置いたら明らかにグレードが堕ちるので勘弁して欲しいです。)
    とありましたが、自販機が美観を損ねるものだと思いませんし、元々オシャレな共用施設とは思わないので、利便性を追求した方が使い勝手がいいと思います。
    コンビニは24時間じゃないですしね。

    そして100番さんと同じ意見のようにゴミの不法投棄をマネする必要はありません。



  20. 102 マンション住民さん

    100ですが、自販機設置についてゴミ箱の管理が契約に含まれる事も了承しています。
    ですが、毎日ゴミ箱のゴミ回収、廃棄をする訳でもなく(それだけの頻繁な補充が必要な利用があるとは思えません。)、また水洗いをしていない缶やペットボトルを入れるなら日常のゴミ回収には頼めません。
    となれば、飲み物の残りから匂いは発生します。
    飲み物の水分が残った物を捨てるのですから、ゴミ箱の投入口付近にも
    汚れがつきます。
    大人だけが利用する訳ではないですし。
    契約業者が毎回、ゴミ箱そのものの清掃をする訳ではないですから。
    ゴミステーションのゴミ箱のように、ある程度日常的に清掃をしていても汚れはたまっていきます。
    それでも、綺麗だと感じられますか?
    私には無理です。

    101さんが気にしない範囲であったとしても、感じ方は人それぞれであり、自分や他の反対される方のように嫌がる人も当然居るとだけは了承して下さい。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸