横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54

とりあえず立ててみました



こちらは過去スレです。
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 905 マンション住民さん

    あれやこれやと整理するには数年は要します。同じ人が続けてやらないと一向に無駄はなくならないです。
    いっそのこと同じ人で2年やるってのはどうでしょう。
    それがだめなら、多少の無駄は目をつぶるしかないかなと思う今日この頃です。

  2. 906 マンション住民さん

    輪番とかヌルい事言ってないでやる気がある人がやればいいと思いますよ。
    このままだと管理会社のいいようにされちゃうので

  3. 907 マンション住民さん

    >>904
    肩書きだけでやった気にならないでください。

  4. 908 マンション住民さん

    この状況は当然の結果で、誰がやっても同じですよ。
    言うだけなら簡単で、いざ実行するとなると賛成反対意見が出て、思うようなことは絶対できません。
    ある程度独断で決めてくしかないような。

    理事やる人の立候補者を募り、公約を掲げてもらうなど、選挙風にするのもいいかなと思いました。

    当然人数足りなければ、輪番制になりますが。

  5. 909 マンション住民さん

    無駄遣いや間違いがないかを区分所有者全員が総会議案書をチェックし、来るべき将来にいざマンションを直そうとした時、お金がきちんと蓄えられているかどうかを見通して、質問なり、議決で解決していけば良いはずですよね。
    同じ日に振込み手数料が2回発生しているとか細かいチェックして指摘しないと同じことが繰り返されるでしょうに。

  6. 910 マンション住民さん

    >>907
    私、理事じゃないんで…。

  7. 911 マンション住民さん

    ...今期はね
    だよねwww

  8. 912 マンション住民さん

    >>904
    5年、10年後に管理費が2倍、3倍取られるようになっても文句ないならいいけどさ、そうならないように今の内に無駄遣いは指摘して潰しておかないと。

  9. 913 マンション住民さん

    普通大勢いる中で否定のコメはしないよね
    墓穴掘ったよね

  10. 914 マンション住民さん

    早く総会議案書に対する質問書を書いて提出した方が良いですよ。
    それ以外は別紙で意見書として提出した方が良いですよ。
    意見書を反故にしたら元理事になっても責められますから。
    特に理事長はですが。

  11. 915 マンション住民さん

    >>908
    管理費の使い方は後で問題のならないように必要なものに掛けるのであれば大いに結構。
    子供が壊したキッズルームの壁の補修に11万円とか本当に必要性があったのか、DIYの少ない費用で出来なかったのか、寄付を募ったり、使用料を取る方向にシフト出来なかったのか等の選択肢はなかったのか。
    などなど決めるに至った理事会の議事録が全く無いような。
    理事の関係者に不当にお金が渡っているかも知れないという疑い掛けられても、そんな事無いだけでは誰も納得できないと思うのは私だけか。

  12. 916 マンション住民さん

    総会に出席する人数なんて20、30名くらいで、紙を提出するのは130軒くらいだろうね

  13. 917 マンション住民さん

    できるだけ総会は出席して、良い意見、悪い意見を出し会うべきです。そうしないとここで愚痴愚痴いうだけで人生終わってしまいます

  14. 918 マンション住民さん

    >>917
    みんなに知恵を与えてるという考えで書いているのではないかとポジティブに思ってあげたら良いのではないかしら

  15. 919 マンション住民さん

    総会は意見交換の場ではないです。議案書について議決するだけです。ある議題について意見交換する時間を設けることもありますが、時間がおして正午になったら意見を言う機会も無く終了です。出席してみたら分かりますよ。

  16. 920 マンション住民さん

    総会を意見交換の場と勘違いするのは規約集を読んでない証拠だな

  17. 921 住民さんB

    仕方ないよ、世の中知らないことだらけなんだから

  18. 922 住民さんD

    町内会の集まりと勘違いしているんじゃないかな。

  19. 923 マンション住民さん

    総会やるのは規約で決まっていることだから

  20. 924 マンション住民さん

    意見言っても総会で記録されなかったら単に独り言になるということか

  21. 925 マンション住民さん

    理事会やっても議事録出せないんだから、総会で意見したって記録にならないんじゃないでしょうか。

  22. 926 住民さんC

    それは正論かもな

  23. 927 マンション住民さん

    人生終わるって新手の殺人予告か?
    真面通報した方がいいんじゃない?

  24. 928 入居済みさん

    917のことか?

  25. 929 マンション住民さん

    そうそう

  26. 930 住民さんA

    前後関係のコメントから推測しても人生までは書かないでしょう

  27. 931 マンション住民さん

    不特定多数の方が閲覧可能なサイトにコメント残す場合は気をつけないといけません。

  28. 932 主婦さん

    愚痴書いても人生は終わりません。それらの愚痴で得られる情報があり助かってます。

  29. 933 マンション住民さん

    917のコメで何ゆえに殺人予告とか思うか?
    単に時間が過ぎていくだけと意味で読めますが。

  30. 934 マンション住民さん

    ほんと、ここってまれに見る酷さですよね。

  31. 935 マンション住民さん

    人前では話せない輩が多いマンションですね。

  32. 936 マンション住民さん

    挨拶もろくに返せない輩が多いマンションですしね。

  33. 937 マンション住民さん

    ゲストスイートの鍵の借り方と返しかた教えて下さい!

  34. 938 マンション住民さん

    管理人室にいるライフケアマネージャーに借りればいいんとちゃうの。
    朝は開いていたらで、何時からか知らんが、夕方は17時になる5分前までだろうね。
    17時には帰っているからね。

  35. 939 マンション住民さん

    返し方はライフケアマネージャーに直接相談してください

  36. 941 住民さんA

    3カ月の無断駐車はしっかりと理事会で請求するのだろうか?
    でないと今期の予算ははじめから見込みのないものになりそうだな。

  37. 942 にゃんこ先生 [男性 30代]

    駐車場に立て看板出て、規制始まりましたね

  38. 943 マンション住民さん

    誰が金払わないでとめてたかわかるわけだわwww

  39. 944 マンション住民さん

    見に行こう!!
    今回の理事会やるね〜

  40. 945 マンション住民さん

    ポールみたいなやつですね。
    ヒョイとどかして終わりですな。
    あれを4つ配置してロープで囲うくらいやって欲しい。

  41. 946 マンション住民さん

    車の後ろに移動して隠してる人いるな

  42. 947 マンション住民さん

    土地や建造物の保有者または管理者の退去要求、または、警察官の退去警告に従わず、無断侵入・無断駐車・無断占拠を継続する場合、または、無断侵入・無断駐車・無断占拠が長期間継続されている場合は、住居侵入罪または軽犯罪法違反或いは業務妨害罪として立件される可能性が高くなる。もはや民事ではなく刑事事件になるのか。

  43. 948 マンション住民さん

    勝手に移動して隠すのももはや犯罪だな
    契約が切れた以上もはや自分が借りている処だと裁判で証明することはできんし、猶予期間は終わったということだにゃ(>_<) 外部のコインパーキングに自腹で停めるか明日にでも外部の契約駐車場を探して契約するしかないでしょ

  44. 949 住民さんE

    レッカー移動もありなんじゃないの?

  45. 950 キャリアウーマンさん

    早く新しい契約者を募集して契約しちゃえばいいのに

  46. 951 入居済みさん

    明日その状態を写真撮るわけだな

  47. 952 マンション住民さん

    ただ無視をしてきたから現状の結果になったとみた
    もう遅い
    あきらめて、一旦出るか、買い替えるか、売却して手放すかの選択肢しかないな
    規則を変えるのはそれからだから、もはやこれまで通りの道はない
    買い替えの猶予は既に過ぎたか
    ご愁傷さま

  48. 953 マンション住民さん

    検挙されると警察に身柄拘留されて、検察に送られ、起訴猶予か不起訴か最悪在宅起訴で釈放されるんだろう
    前科がつくな
    公務員や会社員には懲戒が課せられるだろうからダメージ大きいな
    どこか飛ばされちゃったりすんのかな
    でもって管理組合理事会から民事訴訟を起こされ、無断駐車の代金と慰謝料を求められ、理事会が弁護士雇った場合、訴訟で敗訴となったら、別途弁護士費用を管理費請求で支払い義務が発生すると      所有車1台で人生も左右される時代かと

  49. 954 住民さんB

    ポールみたいなのを注意書きや前もって連絡を受けたにも関わらず勝手に移動したら単純横領罪に問われる可能性大。    もう故意だろうから、覚悟はできてんのかもね。

  50. 955 にゃんこ先生 [男性 30代]

    駐車番号で誰が違反者なのか特定できるのはやり過ぎな気もするけど、自業自得だな。

  51. 956 マンション住民さん

    来客用駐車場が不足してるんだから、30分50円の来客用にしちゃえばいいのに
    置いてる人にはその分請求すればいいし。

  52. 957 主婦さん [女性 40代]

    ゲストルームって、ベッド何台あるか分かりますか?

  53. 958 マンション住民さん

    ゲストルームのベッドは2つです

  54. 959 マンション住民さん

    >>955
    無視してきた結果ですからね
    仕方ないと思いますよ
    特定される前に何らかの対処ができる猶予はあったはずですし

  55. 960 マンション住民さん

    御丁寧に置いてあったポールみたいなのを2Fから1Fの階段したに運んで隠した輩がいるね

  56. 961 住民さんE

    そういうの犯罪だと思ってないから悪質ないたずらがなくならないんだと思う
    まさかそんなことで逮捕されるなんて思っていないだろう
    Xデーも近いな

  57. 962 住民さんB

    >>960
    誰でしょう?

  58. 963 マンション住民さん

    所有者が分かっているうちに通常逮捕されれば、証拠として車が押収されるはずなので、わざわざ退かしてくれと何度も足運ぶより効率的かと
    ポール買うほどでもなかったかと

  59. 964 住民さんA

    >>960
    防犯カメラに映っているでしょうwww

  60. 965 マンション住民さん

    ようやく健全化に向けた第一歩を踏み出したってとこですね。

  61. 966 住民さんE [男性 40代]

    今日も挨拶シカトされ、気分憂鬱です。
    挨拶とは何ですかね?

    若い世代とかではなく、立派なご婦人や年配の方でさえきちんとした挨拶をされる方少ないですね

  62. 967 マンション住民さん

    そうですか、私は挨拶すると9割くらいは返ってきますよ。
    返ってこなくても別に気にしませんし。
    自分が気持よく挨拶できればそれでいいじゃないですか。

  63. 968 マンション住民さん

    結局、議事録が出ないまま総会やるのかな?

    不完全な情報での採決なんて無効でしょ。

  64. 969 住民さんA

    総会議案書の活動内容に項目しか書いていない理事会ですからね。結局、議事録でも詳細書いていないということは、何もやってないと思われても仕方ないでしょう。本来やるべき事をやってから次に引き継いでください!でないと、今年度毎回呼び出しますからね。

  65. 970 マンション住民さん

    理事会の皆さんが忙しい中頑張ってくれてるのはわかるんです。
    でも議事録だけはお願いします。

    議事録ないと意見書も書けないし、賛成か反対かの判断もつかないのです。

  66. 972 マンション住民

    >>971
    何が図星なんでしょ?
    初心者って何で分かるんでしょ?
    969さんは文句というか事実を書いているに過ぎないでしょ
    より良い方向は今からでも議事録を展開することでしょ

  67. 973 マンション住民さん

    現理事もこんなサイトを見てコメントしているってことでしょうね。文句に見えちゃったんでしょうね。

  68. 974 マンション住民さん

    まくし立てて結局他人任せ・・・そんなに挨拶返されなかった事に憤りを感じているのかな(@_@)

  69. 975 住民さんE [男性 40代]

    >>974
    挨拶は全ての基本に繋がると武道を通して幼少時にお師匠から学びました


    どんなに偉い人でも、偉そうな人でも、仕事や勉強が誰より出来たとしても、挨拶出来ない方は中身の無い人だと思っています

  70. 976 マンション住民さん

    >>975
    諦めずに挨拶し続けてください。
    中身の無い人と他人に思われることのないよう。

  71. 977 マンション住民さん

    外部の人間が煽って住民同士でいがみ合いをさせようとしてるので注意!
    住民が団結しない方が都合がいいのは・・・?

  72. 978 住民さんE [男性 40代]

    >>977
    そういうながれはどこにでもありますよね。

    とりあえず10年後の未来、
    エントランス横にデイサービスとか開設してみても面白そうでしょ

  73. 979 マンション住民さん

    いがみ合い・・・総会の会場へ行くまでの交通費、管理会社と理事会メンバーには管理費から出て、組合員は自腹で、いがみ合いは出ないとでも?

  74. 980 マンション住民さん

    鳥浜から産業振興センターまでシーサイドラインで片道260円、下車徒歩5分
    自転車で片道15分
    徒歩で片道約50分

  75. 981 マンション住民さん

    ポール殆どなくなっちゃたね・・・

  76. 982 マンション住民さん

    >>981
    3日坊主ならぬ1日坊主・・・お金掛けても効果得られず

  77. 983 マンション住民さん

    理事会さんに掲示板に貼り紙して貰っても、駐車場の規則違反者は数台は居座っているし、共有スペースで喫煙している方はごく一部残っているし、部屋の中で四六時中走り回っている餓鬼は居るし、ごく一部のせいでいがみ合いしないといけないのはあんまりだわ。

  78. 984 住民さんD

    そんな人達は総会に来たりはしないでしょう

  79. 985 マンション住民さん

    総会の参加者少ないなあ。
    委任状や議決権行使書すら出してない人も結構いるし。
    このまま減ると来年は過半数割れしそう・・・

  80. 986 マンション住民さん

    マンションに住む、ということを理解していない人が多いんですね。
    しっかりしないと自分達に跳ね返ってきますよ

  81. 987 マンション住民さん

    予想通りの参加者で。仮に売ろうとしたって2千万にも満たないマンションになることだろうね。不動産屋のカモになるだろうね。

  82. 988 マンション住民さん

    管理会社の説明が逝ってしまっていたな。やはり競争力ある大手にかえるべきかと。あれじゃ三流以下だな。理事会もやる気ナッシングで。

  83. 989 マンション住民さん

    988よ、どこが逝ってしまっていたのか説明せよ。

  84. 990 マンション住民さん

    見積もりも2社が40万以上安い事隠してましたよね。
    しかも長谷工が安いと誤解させるような書き方でしたし。

    その辺がすごく不信感がありますね。

  85. 991 マンション住民さん

    その点は同感ですね、文面の捉え方は色々とあると思いますが。
    私は、「とりあえず見積り取りました」、的な感じに受けとりました。
    やはり交渉事は慣れていないとキツいと思います。
    まぁ、そういう時のためにアドバイザーもいたかと思いますが、
    結果としてこのような結果なわけですね。

    長谷工には、どこまでお金を頑張れたか聞いてみたいものです。
    せっかく他社から見積り取ったのだから、あと一歩踏み込むだけで違ったのにと思います。

  86. 992 マンション住民さん

    時間が無くて丸め込まれたか諦めてしまったとしか思えませんね。駐車場の件もひじょうに中途半端で、結局利益供与をしている現状を認めてましたね。

  87. 993 マンション住民さん

    >>989
    録音した説明を聞き直してみてよ!

  88. 994 マンション住民さん

    管理会社の担当者も見てんのかな?
    そんな暇があったら早く議事録出そうよ

  89. 995 マンション住民さん

    録音?
    だれが録音?
    無断で録音は違反ですよ

  90. 996 マンション住民さん

    あなたどこの国の人?
    総会の内容を録音したとしても罪にはなりませんよ。裁判の時に証拠として採用できますが。
    映画館や劇場で録音するのは著作権侵害で罪ですが、なんかと間違えていませんかね?知ったかぶりは良くないな。

  91. 997 マンション住民さん

    そうだな、当事者間の録音は別に承諾は要らないと思うが。第三者なら盗聴となってしまうが。

  92. 998 マンション住民さん [男性 40代]

    >>995
    録音は何の違反になるのですか?

  93. 999 マンション住民さん

    違反の有無は別として、黙って録音はどうかと思いますよ。
    盗聴マニアの方なんですね、皆さん気を付けましょう^^

  94. 1000 マンション住民さん

    総会の議事録に不備がないかチェックして貰えるならいいんじゃないですかね。
    録音も使い方次第だと思います。
    999は負け惜しみですかね。
    早く議事録書いてくださいね。まさか皆さんの貴重なご意見をメモし忘れたなんてことはないと思いますが。

  95. 1001 マンション住民さん

    目的を先に言った上で行うべきといっているだけかと。
    黙ってされたら気持ち悪いですよ。
    黙ってするのが常識なんですかね。

  96. 1002 マンション住民さん

    それは理事会でも録っているんじゃないかな

  97. 1003 マンション住民さん

    >>991
    理事会は議事録が遅れていることを長谷工のせいと言ってましたよね。

  98. 1004 マンション住民さん
  99. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸