横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 鳥浜駅
  8. テラス横浜富岡(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54

とりあえず立ててみました



こちらは過去スレです。
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    いろいろ調べましたが、保障内容を選べるものを探してたので、あまり迷いませんでした。
    ネットで簡単に概算見積りできますよ。
    ご参考までに。

  2. 43 契約済みさん

    提携外の人もいるのですね。地震保険なんて入った事ないからどこに入っていいのか分かりませんね!どうしよう?

  3. 44 契約済みさん

    なるほど。ありがとうございます!
    何か、金消会で話きいたら良かったからそのまま登録しちゃいそうでした。

  4. 45 契約済みさん

    キッチンのカウンターってカウンターとして機能しないと思いますが、カウンター下収納とかって注文した方いますか。
    オプションのカウンター下収納ってサンプルの写真を見ると結構しょぼいですが。。。
    収納スペースとして使う以外にカウンター下の使い道が思いつかないです。

  5. 46 契約済みさん

    カウンター下収納は最初からつけなくてもいいのではないでしょうか。オプション付けは高いですし、いらなかったら邪魔になるかも。市販のカウンター下収納もいろいろ選択肢がありますから、生活しながら活用法を考えた方がそれぞれの生活に合った形で有効に使えると思います。

    火災保険は結構無駄が多い場合がありますから、吟味すれば節約につなげられる部分かなと。

  6. 47 契約済みさん

    46さん、ありがとうございます。
    アドバイス大変参考になりました。
    ネットで探してみてもキッチンカウンター下の収納だけでも様々な商品があるようで驚きました。
    キッチンカウンターの使い方は入居してからゆっくり決めようかと思います。

    火災保険の話も参考になります。
    地震保険は今のところ税控除の対象なので付けておきたいところです。

  7. 48 契約済みさん

    新居となると、何でもかんでも最初から新しくキレイに揃えたい!と思ってしまうものですが、やはり限界はありますよね。
    まだ中も見ないうちに慌てるとたいてい失敗するので、徐々に、少しずつ創り上げていく楽しみを持っていきたいなーと考えています。

  8. 49 契約済みさん

    皆さん、買われた部屋の細かい平米数は分かりますか?
    全体は資料に乗ってたのでわかるんですが、廊下とリビング+ダイニングの細かい平米数が分からなくて困っています。
    フロアコートをしようと思い細かい平米数が必要です。
    あと、カーテンの細かいサイズを聞かれた方いませんか?部屋によって違うんですか?

  9. 50 契約済みさん

    内覧会で計るしかないのでは?

  10. 51 契約済みさん

    内覧会まであと1ヶ月切りましたが、今残り戸数はどれ位なんでしょうか?

  11. 52 契約済み

    残り戸数は気になりますね~。
    ところで、皆さんは内覧会で建築士同行を考えてますか?
    自分は素人なのでお願いしようと考えているのですか、どこにするか悩み中です。

  12. 53 契約済みさん

    部屋の細かい平米数はプラン集の間取り図で測ることが可能ではないでしょうか。
    スケールが1/70となっているので間取り図で長さを測って70倍すれば実寸になるはずです。
    細かいサイズは内覧会で測るしかないですが。

  13. 54 契約済み

    昨日近くまで行ったのでMR覗いてきました。残り戸数五十ちょいって感じでした。

  14. 55 契約済みさん

    モデルルームって購入者も見れるんですか?

  15. 56 契約済みさん

    購入者でもモデルルーム見れますよ。
    私も購入後に1度だけ行きました。
    あそこはどうだったかな?って思ったときに、思い出そうと考えすぎて、時間を無駄にしてもも意味ないので、
    いっそのこと行って、実物を再確認した方が早いと思い行きました。
    結果的に見に行ったことで、すぐに問題解消でした(笑)
    担当の方にも快く迎え入れてくれましたよ。

  16. 57 契約済みさん

    私も契約後に2回位見に行きました。

  17. 58 契約済みさん

    そうなんですか!
    事前アポは必要ですか?
    一人でゆっくり見たりは出来ますか?

  18. 59 契約済みさん

    入口で契約者であるコトを告げて、名前等は確認されますが、案内なしで構いませんのでと伝えて自由に見せてもらえました。
    長時間見るわけではないですし、問題なく見せてもらえると思いますよ。

  19. 60 契約済みさん

    ありがとうございます、助かります。
    もうすぐ内覧会楽しみですね。
    外観もだいぶ出来上がってきましたね。

  20. 61 契約済み

    そう言えば、今週始めに引越日や駐車場抽選結果等を発送すると、担当者が言ってました。

  21. 62 契約済みさん

    説明会では20日ごろ到着予定といっていましたね。
    ここ2、3日中に届くでょうね。ちょっとドキドキです。

  22. 63 契約済み

    引越し日時決定通知昨日届きました。

    これで引越しの見積もりなどスムーズに行えそうです。

    みなさん業者はアート以外にお考えですか?
    色々なとこから見積もり出したほうがいいとは聞きますが、
    まだなにも検討していないもので。。

  23. 64 契約済み

    引っ越しの見積を幹事会社のアートでやってもらってもらいましたが、正直金額の高さにびっくりです。安くは無いと思っていたのですが、他社で見積もりと引っ越し時間の制限など正直に説明してびっくりするぐらいの差額もでました。
    最初は多少高くてもアートで頼もうと思っていたのですが、やめます。
    皆さんも色んなところに見積をとった方がいいですよ。
    今は自分はサカイ引越センターとアリさんマークで金額を調整しています。
    決まったら連絡しますね。

  24. 65 契約済みさん

    うちはまだ見積りしてないので、分からないのですが、そんなに金額高いんですか?
    てっきり他より安いくらいってイメージ持ってたんで、業者考え直すかな。

    ただ引越しまでの手間や引越し当日のを考えると、提携会社にお願いした方が、余計な手間がかからなくて安心かなとも思ってます。

  25. 66 契約済み

    うちはアートさんの見積もりだけすませ、他を当たっていないのでどれくらい高いのかわかっていなかったのですが、そんなに金額に差があるんですか(; ̄ー ̄A
    むしろ夫婦で予想していた金額より低かったので安いくらいだと思っていました…
    他の業者さんにも当たってみようかと思います。

  26. 67 契約済みさん

    他社見積もりは必ずとった方がいいらしいですよ。
    できれば幹事会社の前に。
    アートは元々高いようですし、他社がある程度安ければその金額を元に、内容の折り合いも考えつつ、幹事会社であるアートと交渉してみるのがいいと、今年別のマンションに引越した友人が教えてくれました。
    世帯数が多い分、幹事会社に任せるメリットもあると思うので、バランスをみて考えればよいかと。

  27. 68 契約済み

    No.64です。
    金額などを正確に記載するとばれてしまうのでアートと私が契約した大手との率を同じにして金額だけ変更して記載します。
    例えば
    アートが200,000円だったとします。
    契約会社121,400円です。
    このぐらいの開きがあります。もちろんアートの金額はもうこれ以上引けないと言われた
    金額です。そこからさらにズドーーーーンと落としてくれました。

    荷物は3時間あれば十分運び込める事ができるし、こんな事、全国的によくあることです。
    ということでした。3社に話を聞いて全社同じことを言ってました。
    もちろんアートが独占するような内容だったら独占禁止法にふれますよね。

    何かとお金がいるので正直アートにしなくて良かったと思います。
    実際当日はアートがプロテクト資材を用意して全て他社の引越し屋になったりして。(笑)
    ただ当日は仕事がおろそかだったら後悔するかもしれませんけどね。この金額の差は納得できるかな。

  28. 69 契約済みさん

    引越しについて、3社で見積りを取って比較する予定でしたがアートさんが予定の予算金額よりも低い金額を提示してくれたので即決しました。

    入居まであと1ヶ月ちょっと、年末年始は引越しの荷造りと部屋のレイアウト検討に集中できそうです。

  29. 70 契約済み

    今日天気が良かったので写真を撮影してきました。8枚目です。
    建築途中を時系列で撮影しました。
    ちゃんとデザインして部屋に飾る予定です。

    1. 今日天気が良かったので写真を撮影してきま...
  30. 71 契約済みさん

    この風景、並木1丁目のURからの撮影ですよね。
    あそこからだとハマテラスの全体がきれいに見渡せますよね。
    自分も今日の朝に眺めてきました。

  31. 72 契約済みさん

    B棟の屋上に太陽光パネルが設置されましたね。
    シンボルツリーの欅も植樹されて完成間近といった様子ですねぇ。

  32. 73 契約済みさん

    今年はマンション購入でバタバタと動き回った一年でした。
    年明けも内覧会等でさらに忙しくなりそうですが、楽しみですね。

    マンションの施工も年明けの内覧会に向けてラストスパートをかけているようですが、先日マンション前を通った時にエントランスを見たのですが、床のタイルが浮いていたり、でこぼこしているるように見えました。

    急いでいるとはいえマンションの顔となるエントランスも丁寧に施工してもらいたいです。
    後々補修等が発生した時も修繕費から支出することとなる可能性もゼロではないと思うと心配です。

    内覧会当然ながら各々部屋のチェックでいっぱいいっぱいだと思いますが、共用部分も当然チェックの対象になると思いますので、気がついたところは皆で指摘した方がよいと思いますので、皆さんも気をつけて見ていただければと思います。

  33. 74 契約済みさん

    それは気になりますね。
    エントランスは居住空間全体の雰囲気作りに欠かせない要素の一つだと思うので…
    内覧会では自分の家は勿論ですが共用部も気を付けて見てみようと思います。

  34. 75 契約済みさん

    エントランスは見てませんがマンション全体のイメージというか色味がパンフレットと違う気がします。
    工期が足りなくなったり、販売状況が計画通りいかなかった場合は施工予算を見直して工程や材料を変更したりするのでしょうか?

  35. 76 契約済みさん

    エントランスのタイル浮いてそうですか (^^;
    建築士の方にも同行頂くので内覧会で自分も共用部分をチェックしてみますね。

    今日現地を見に行ったらエントランスに「TERRACE YOKOHAMA TOMIOKA」のロゴも入ってました。
    名前が刻まれていると感慨深いものがあります。

    富岡八幡宮にも行ってきました。地元の参拝客の方々が公園まで長蛇の列を成していたので自分は子供と車に戻って奥さんに3人分お祈りしてきてもらいました。

    富岡八幡宮は「波除八幡」とも呼ばれ、鎌倉時代の大津波から富岡を守護した神様が祀られているとのことです。江戸時代に東京湾の埋め立て工事を成功させるために東京深川の富岡八幡宮に分霊した歴史もあるそうです。

    ちなみに祭神は八幡大神・蛭子神・天照皇大神(ハマテラス!)とのことです。
    皆さんもハマテラスに初詣のついでに地元の神様に挨拶されてはいかがでしょうか。
    自分も改めてご挨拶に伺います。 m(_ _)m

  36. 77 契約済みさん

    確かにエントランスタイルが凸凹でしたね。外観もパンフレットと若干違いますね。とりあえず内覧会の時に指摘したいです!みなさんもエントランスなど指摘してみませんか?

  37. 78 契約済みさん

    とりあえず突貫工事で手抜きがありそうてす

  38. 79 契約済みさん

    やはり販売会社も売れば売ったきり!
    内覧会も平日で融通きかない(´Д`)

  39. 80 契約済みさん

    明日から内覧会でしたよね?
    情報お待ちしてます!

  40. 81 契約済みさん

    突貫工事で少なくともエントランス周りと駐車場は心配ですね!冬の寒い時期にコンクリートを打ってから最低2週間はそのままにして、養生期間を持たなくてはいけないところを一週間もたたずに型枠を外しタイル工事をしていました。間違いなくこの先タイルが浮いてくると思います。ほかにも多々ある為内覧会の時には説明を皆さんで求めましょう。

  41. 82 契約済みさん

    今日から内覧会ですね。
    行かれた方は指摘箇所など情報お願いします!

  42. 83 契約済みさん

    内覧会は、短時間で見なくてはいけないから大変ですよね。
    是非、情報提供いただきたいです。

  43. 84 契約済み

    本日、内覧会に行ってきました。今日内覧会だった皆さん、お疲れ様でした。皆さんたくさんご指摘されたのでしょうか?
    当家は、主人と二人だけの素人内覧だったので、ご参考になるかわかりませんが…。一応ビー玉転がしたりしてみました。壁や床の汚れ・突起(?)を数箇所、洗面台の戸棚のたてつけ(片側だけがたがたしていた)、風呂場のシャンプー棚(?)が上段だけ外れかけていた、ダイニングの床と壁の隙間、などを指摘してきました。 もっとじっくり見たかったのですが、やはり40分くらいで切り上げてほしいと言われてしまい、気持ちが焦ってしまいました。当家は採寸はほとんどしなかったのでまだ時間があったほうだと思うのですが…とはいえ、幸いにも大きな指摘箇所はなく、ほっとしています。
    これから内覧会の方は、見落としがないよう頑張ってくださいね!ご健闘お祈りします。

  44. 85 契約済みさん

    内覧会後、もう少しゆっくり見せてはもらえないのですか?

  45. 86 内覧前さん

    火災保険やインターネットなどは内覧会で契約しなくてはいけないのでしょうか?
    入居までのご案内では、「御相談、申込手続き」とあるのですが…。もし、説明されてたらもう一度教えてください。

  46. 87 契約済みさん

    このような書き込みまってました!
    やはり指摘箇所はあるものですね。戸棚など念入りに見たいと思います。
    ネットなどで調べると二時間くらい見れる会社もあるのに40分は短すぎですねー。
    高い買い物なのだからじっくり見れないものか。。。
    他の方も内覧会情報書き込みお願いいたします!

  47. 88 契約済みさん

    ふせんやメジャーは用意されてましたか?

  48. 89 契約済みさん

    84番さんには申し訳ないですが、事前に担当の方に電話で確認したところ一時間というのは目安で何時間でも良いとのことでしたよ。限度はあると思いますが。
    当家は間取り図、オプション一覧、認印、ボールペン、メジャー、踏み台、スリッパ、デジカメ、懐中電灯、軍手、ドライバーセット(点検口を開くため)、タオル(シンク風呂トイレの排水確認後に拭くため)、付箋(指摘箇所の印付け)、おにぎりを持っていく予定です。
    あと、百均ので良いと思いますが水準機ですね。

  49. 90 契約済み

    84です。紛らわしい書き込みをしたまま、しばらく書き込めず混乱を招いてしまったようですみません!時間はもちろん延長可能です(*^^*)40~50分過ぎるようなら、一度フロントまで来てくださいと言われました。我が家も実際は少しオーバーしてしまいました。安心して、じっくりチェックしてきてください。

    保険やインターネット、ケーブルテレビなどは当日でなくても大丈夫でしたよ。我が家もケーブルは見送りました。
    ちなみに付箋は不要でした。念のため持っていたところ、現地でテープと指摘箇所を記載する用紙をセットで渡されました。メジャーは自分達のものを使用しましたが…

    どうか満足のいく内覧ができますように。

  50. 91 契約済みさん

    みなさんの情報見てかなり参考になります!
    ありがとうございます。
    内覧会行かれた方他にも情報お願いします!
    できれば指摘箇所など教えてください!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸