名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン丸の内スタイル【旧称:クランドメゾン丸の内(仮称)】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 久屋大通駅
  8. グランドメゾン丸の内スタイル【旧称:クランドメゾン丸の内(仮称)】
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-29 09:51:47

グランドメゾン丸の内スタイル
愛知県名古屋市中区丸の内三丁目915、916、917番(地番)
敷地面積:780.70㎡
建築面積:624.55㎡
延床面積:6939.43㎡
地上18階地下1階 1棟 他8棟
高さ:59.90m
工事着手予定時期:平成24年6月
設計者:株式会社IAO竹田設計
施工者:鉄建建設株式会社名古屋支店


【タイトルを正式物件名称へ変更、URLと物件情報を追記しました。2013.1.11 管理担当】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン丸の内スタイルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-24 15:30:38

スポンサードリンク

葵クロスタワー
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン丸の内スタイル口コミ掲示板・評判

  1. 114 物件比較中さん

    建築について詳しくないので教えて頂きたいのですが
    18階建ぐらいのマンションだと、免震構造がいいということでしょうか?
    この丸の内スタイルの、地震対策はどのようになっているのでしょう?
    お分かりの方、教えてください!



    最近他のマンションもいくつか見ましたが全て直床でした。
    プラウドでは、直床は人の歩く音が聞こえづらいけど、モノを落とす音はする
    という説明をうけました。
    3mも階高があるマンションには出会ったことないです。
    ブリリアはあったかな?!
    それぐらい天井が高ければ素敵ですね!

  2. 115 匿名さん

    一昔前のグランドメゾンは、ほとんど二重床だったよ。

    池下のタワーの階高は、3400くらいあったと思う。

  3. 116 匿名さん

    階高でなくて天井高のこと?

  4. 117 不動産業者さん

    どこで間取りが見れるの?

  5. 118 匿名さん

    93の方へ。
    この土地は直前は駐車場ですが昔は某ガラス器メーカーさんの倉庫と、
    社長さん宅の土地でした(全国展開される頃に拠点を整理されたのか売却された
    ような記憶です)。東の端は今は他社と合併した某大手製薬会社の土地でした。
    因みにすぐ斜め前の「パークマンション」の土地は、昔は「御納屋」さん
    という大きな料亭でした。
    昔は上町(うわまち)とも呼ばれた土地柄です。
    名城小学校も丸の内中学も名門だと思いますが、錦3丁目に風俗店が増え、
    さらに桜通りよりも北にその種の店が浸食し、その地位は揺らいでいるのかも
    しれません(黙認している名古屋市はいったい何をやっているのでしょうか)。

    いずれにしろ出来るのが「グランドメゾン」でよかった、と思っている人は
    いると思います。

  6. 119 匿名さん

    風俗店を黙認するも何も、営業が可能な場所だから営業しているのだよ。

  7. 120 購入検討中さん

    直床なのか。いい価格してるんだからそこはケチらないで欲しかった

  8. 121 匿名さん

    直床、外廊下ですか。それでも名古屋では魅力的な物件です。
    場所も良いです。ルーフがありますが。

  9. 122 匿名さん

    錦で知らない奴はいないと言われた逮捕された風俗王も、自分の家をたてようとしたのは名東区
    土地感のある奴ほど、名古屋都心には住まない
    都心住居にステータス(住民層等)がないのを彼らはよく知っている
    気分転換をしたければ、ホテルに泊まればいいのだから

  10. 123 販売関係者さん

    その名東区の住所ってどこのこと?。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾン伏見
  12. 124 匿名さん

    一昔前なら直床でも二重床でもどちらでも変わらないが、二重床の工法の改良や施工スキルがあがった今は二重床のがいい気がするな
    もちろん意図せず音がしてしまう外れもあるでしょうが、今の二重床は軽量衝撃音は殆ど響かないでしょう

  13. 125 匿名さん

    結局は床の音の響きってスラブ厚だと聞いたことがあるのですが…。
    しかもこちらは消音効果のある素材が
    スラブに使われているみたいですし。
    と書くと擁護っぽいですね(汗)
    結局のところ、上に住んでいる人次第なところはありそうですが。

  14. 126 匿名さん

    まぁ、騒音は住民のモラル次第だね。
    ただ1LDKの隣には住みたくない。

  15. 127 購入経験者さん

    うちは比較的低価格帯のグランドメゾンですが‥
    とにかく上からの音が酷いです。
    でもここは都心物件なので、比較的裕福な方対象ですかね?
    ならしっかり造ってあって聞こえないかもしれませんが‥
    ご参考までに。

  16. 128 匿名さん

    床厚は池下のタワーより70ミリ薄い、ただ床に響かない防振制振施工の有無も重要
    施工主は法律の規制がなくて、金がかかる床に響かない防振制振施工をやらないんだね
    しかし躯体スペックだけなら、マリモや近鉄のが上だよな

  17. 129 匿名さん

    池下のタワーは、階高もスラブ厚も別格だよね。

  18. 130 匿名さん

    同じサイレントボイドスラブで7センチの違いは大きい
    池下の15階建ては300ミリだったはず、手抜き物件と言われても仕方がないわな
    コンクリート戸境壁仕様で床を薄くしたのかな

  19. 131 銀行関係者さん

    間取りというよりただ南東がいいと言う事。

  20. 132 親同居さん

    東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。

  21. 133 匿名さん

    価格が発表されましたね、丸の内では結構ハイグレードじゃないですかね…

  22. 134 買い換え検討中

    丸の内ってそんなにローグレードのマンションが多いのかい?。

  23. 135 家が欲しい

    公式HPで設備仕様の写真が出ましたね

    で、水周りで疑問が発生です
    台所シンクを「直角ステンレスシンク」で売りにしていますが、水回りはどうしても小まめに手入れにしないとカビが出やすいところ
    日常的に使っているお弁当箱の隅のように、何かが付着してとれなくなる気がする
    もしくはカビ
    (パウダールームの化粧台カウンターの同様)

    実際使ってみて、あのタイプのシンクってどうなでしょうか?

  24. 136 匿名さん

    確かに角部分の掃除がしにくそうですね…。
    うちはケルヒャーがあるのでそういうのでもともと定期的に掃除をしていますが
    ないご家庭だと結構大変かも…。
    なんで敢えてあの形なのでしょうね?

  25. 137 家が欲しい

    >No.136

    ですよね~、やっぱりお手入れ面倒そうです
    「直角ステンレスシンク」を疑問に思うのが自分だけじゃなくて良かったです(笑)
    そういった設備面で引っかかりが発生すると思っていなかったので、逆に吃驚しましたよ
    本当に、あえてあの形にした理由しりたいですよね

    食洗機がついているので、シンクを使う前提じゃないのでしょうか?
    食洗機を使ないので、イマイチ感覚が理解できませんが・・・・

    食洗機を使う程の量の洗い物がでないケースとかも意外多いと思うので、それなりにシンクも使うと思うのですがどうなのでしょうね
    食洗機を使われている方とかの意見とか聞けたら嬉しいです
    食洗機ってどの程度で使用されるものなのでしょう?

    それはさておき、ケルヒャーできちんと台所をお手入れされているとは・・・・凄いです

  26. 138 匿名さん

    食洗機を使っていても、
    やはりシンクは使いますから
    (料理の際や、油汚れを食洗機に入れる前に予洗いするなど)
    やはり汚れはあると思います。
    ただこれだけで買わない、というほどの決定的なファクトじゃないんですよね。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名駅
  28. 139 家が欲しい

    >№138
    「ただこれだけで買わない、というほどの決定的なファクトじゃないんですよね。」
    それはそうですね
    でも、買わない選択をする要因の一つにはなるかもしれませんね

    すべてが満足するパッケージ商品は稀なので、ある程度希望どおりにならない事は折込済みです
    ただ○千万円単位の買い物をするにあたって、何をどこまで妥協するのかは人それぞれ

    気になる箇所について、どの程度のものか知りたいので書込みしてみました
    あまり流通していないタイプのシンクみたいですね
    やはり使い勝手やお手入れが気になります

  29. 140 入居予定さん

    ガラスブロックで廊下にも光が入るっていいですね。

  30. 141 物件比較中さん

    廊下も大事かもしれないけど、直角ステンレスシンクがね~。
    ひっかかるわ。

  31. 142 匿名さん

    丸の内って東京かと思ったわ!
    真似するなよややこしい…

  32. 143 購入経験者さん

    はぁ!?
    東京や名古屋だけじゃないから。

  33. 144 検討中の奥さま

    どこで間取りが見れるの?

  34. 145 匿名

    もう完売だそうです。

  35. 146 匿名

    142へ

    名古屋・東海のスレだ。

    東京じゃないことわかるだろ

    パボ

  36. 147 匿名さん

    まあたしかに名古屋と東京って同じ地名が多いよね

  37. 148 匿名さん

    おぉ!!完売しましたね

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 149 住まいに詳しい人

    南東角の間取りがいいですね。

  40. 150 買いたいけど買えない人

    間取りというよりただ南東がいいと言う事。

  41. 151 マンコミュファンさん

    東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。

  42. 152 賃貸住まいさん

    東側は建物が多いので廻りのオフィスから丸見えです。

  43. 153 物件比較中さん

    やたら名城学区と付近の中日病院を意識した広告でファミリーや高齢者をターゲットしてる割には80㎡代は狭すぎ。

  44. 154 ビギナーさん

    総戸数60戸代は希少というより敷地が狭いから。

  45. 155 サラリーマンさん

    駐車場も泉のグランドと違い機械式の立体。

  46. 156 住まいに詳しい人

    入出庫の所要時間や人荷の出入れが面倒です。

  47. 157 匿名

    153さん、そうですか?100平米あるマンション探す方が難しくなっているんですよ!今は。年寄りに100平米いりますか?子供も一人っ子が多いんですよ!

  48. 158 匿名さん

    もう、欲しくても完売なんだから。

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 159 匿名さん

    いらねw
    賃貸で充分

  51. 160 銀行関係者さん

    積水ハウスのダイレクトメールを見てだと思います。

  52. 161 住まいに詳しい人

    一番広い部屋で80平米なのは、値段が高くなって売れ残るリスクを避けたかったのでしょう。

  53. 162 販売関係者さん

    ターゲットは高齢者でしょう。

  54. 163 匿名さん

    富裕層の子供一人が買いそうな感じもしますが、
    富裕層って子供一人は少ないです。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸