大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 23:27:18
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その3)

  1. 901 匿名さん

    900ですが理想は千里中央徒歩圏の戸建てですが新築は無く中古も億超えで今は吹田側のニュータウン内で探しています。

  2. 902 匿名

    北千里って団地のイメージしかないんですけどあってますか?

  3. 903 匿名さん

    >>902
    あってるんちゃう。(個人の感想です)

    私はプラスそこそこ値のはる戸建もある地域のイメージです。
    住んだことないけど閑静で住みやすそうなイメージ。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    それは千里ニュータウン全体に言えること。
    戸建て>分譲マンション>>>賃貸マンション>>>>>>団地

  5. 905 匿名さん

    >>902
    それは10年前までのイメージですかね?
    最近は、古い団地はどんどん取り壊され、
    民営の大型マンションがタケノコのように
    ニョキニョキ生えてきてるという感じですよ。
    10年前とは違う街に生まれ変わりつつあります。住民層も変わり、
    ずいぶん若い人が増えました。

  6. 906 匿名さん

    >>898
    誰もそんなこと思っていないってよくそんなこと言えますね。
    じゃあ何故高所得層である関東からの転勤族がこれほどまでに北千里に集中し、JR沿線には住んでいないのでしょうか。
    JRのほうが東京に帰るのには大変便利ですよね。

  7. 907 匿名さん

    >>905
    北千里のマンションを購入しようとしたら、梅田や三宮、四条周辺を除く都心のマンションよりも遥かに高いし、住民の民度も阪急神戸線沿線とほぼ同じレベルを要求されます。
    それと今時北千里の団地ってもぬけの殻です。

  8. 908 匿名さん

    >>907
    北千里のほうが遥かに高い?
    それはないない(笑)
    自分が今住んでるからって、
    資産価値向上の為?必死で
    高級イメージ植え付けようとしてるのが
    見え見えで痛々しいよ。

    千里線の車窓から見える団地群には今日も
    多くの洗濯物はためいてましたけどね。
    おかしいですね~\(^-^)/

  9. 909 匿名さん

    >900

    北千里、山田、南千里に関しては、すでによくご存知のようです。お好きな所を。

    一つ注意があるとすれば、千里ニュータウンの内と外で規制が異なります。ニュータウン内の建蔽率・容積率が40/80% と低いこと、また取り決めで建物外壁を敷地境界から1.5m 後退させることになっています。

    山田駅の東側は、千里ニュータウン外です。北千里・南千里の徒歩圏・山田駅の西側の戸建ては、この規制がかかります。

    千里ニュータウン内は、一区画100坪前後が標準で最近は分割地も増えていますが、分割地の場合この規制のため細長い家になりがちです。分割地以外では、古江台にまとまった土地が出て建売が発売になっていますが(プラウドシーズンとかいう名前だったかな)、内容はよく知りません。

    南千里の済生会病院は有名ですが(特に救急)、最近は救急以外は紹介状が必要になったはずです。

  10. 910 匿名さん

    >>909さん
    情報有り難うございます。
    新築で探していますと細長くて使い勝手の悪そうな家が多いと思っていましたが合点がいきました。
    プラウドシーズンも見に行き、街並みの統一感や間取りの良さなどは気に入りましたが中環に近すぎて空気が心配なこと等で候補から外しました。

  11. 911 909

    このあたりで新築ならば、建売を購入するより、土地を取得して自分で建てた方がよくないですか? もう街開きして50年たつ住宅地ですので、かなり落ち着いています。建物はコンスタントに建て替えされています。

    40/80%って、かなり余裕があって住んでみるといいもんですよ。ど〜んと100坪ぐらいいきましょう。

  12. 912 匿名さん

    ここと中環との間にあるのは老人ホームですよね?

  13. 913 909

    弘済院の老人ホームの話ですか?
    もう閉鎖されたんじゃあなかったでしたっけ?

    弘済院は、大阪市の施設(元々は戦前に皇族の寄付でできた施設で、大阪府から移管)ですが、橋下氏が市長になった時見直しを行って老人ホームの部分は閉じたはず。新しいビルが建っていますが、あれは特養でこちらは存続します。

    弘済院病院は検討の結果、建て替えに決まったはずですが、その後大阪都構想住民投票、橋下引退でどうなったか聞いていません。新市長で方針を継続してくれることを期待しています。

    「弘済院 検討」あたりでググってみてください。

  14. 914 匿名

    北千里はステータスの街ですよ。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14143107229

  15. 915 匿名さん

    >>914
    戸建ての話ですね。
    北千里全体では、団地の街なので微妙です。

  16. 916 匿名さん

    914さんは普段からご近所さんとかに「私達ここに住めてステイタスですよね~」
    とか言ってるのでしょうか? 北千里の分譲住みですが、そんなこと言われたら
    うすら寒くて固まってしまいそうです。自分で自分の暮らしぶりや、住んでるところを
    「ステイタス」とか言っちゃう人、アホじゃないかとしか思えない(笑)

  17. 917 匿名さん

    >>915
    千里NTはどこも同じ比率で団地ありますよね。

  18. 918 匿名さん

    最近の千里NTは団地の街と言うよりも
    大規模マンション建設ラッシュの街という感じですよ。
    古い団地はどんどん取り壊されていってます。

  19. 919 匿名さん

    >>918
    北千里は、大規模高級マンションと豪華絢爛な高級住宅街ですよ。
    団地って過去の話ですよ。
    まだ残骸はありますが、早く消えて欲しいものです。

  20. 920 匿名さん

    北千里、あの程度で豪華絢爛とは大げさですねー。
    自分の住んでるところを必死で上げたいのはわかるけど。
    マンションは最高でも6千万するかしないかだし、
    戸建は築40年は経過してそうな錆びた古家とか雑草だらけの空き家も多い。

    豪華絢爛とは2億超え~のマンションとか、
    戸建なら芦屋の六麓荘とかのこというのちがいます?

  21. 921 匿名さん

    ミニ住宅でも「豪華絢爛な家」に見える人もいるやろ。
    色々なレベルの人間が参加して好き勝手に書き込む訳なんで
    あまり細かい突っ込みはどうかな?
    まあ、笑って”庶民の能書き”を見る事や。

  22. 922 匿名さん

    東京なら23区外でも70㎡台、6~8千万とか普通にあるんで
    北千里にさほど高級感は感じないですね。
    むしろ、地方都市大阪らしい割安感。

  23. 923 匿名さん

    >>918
    大規模高級マンションってまさかプレミストのことではないでしょうね⁉
    あれは低コスト仕様のマンションで有名ですが。
    プレミストのスレでもやたらと北千里を持ち上げる住人らしき人達が居ますがあなたもその一人でしょう。
    それにしても団地を残骸と称し早く消えて欲しいなんて住んでる方々に対し失礼極まりません‼

  24. 924 匿名さん

    >>920
    価格について言えばプレミストは7300万円の部屋もありますよ。

    >>923
    >>919はどう見ても炎上狙いでしょう。プレミストのスレを見れば分かりますが、そうした価値観の人は住んでませんよ。あなたの「低コスト仕様で有名」という表現も住民に対して十分に失礼です。

  25. 925 匿名さん

    北千里を必要以上に持ち上げて、
    ここをよく知らない人にエセ高級感を植え付けようとしてる人。
    早く消えてほしいのはそんな人だよ。


  26. 926 匿名さん

    >>924
    以前にメゾネットタイプに興味があってプレミストの古江台のマンションを見に行った際に丁度隣り合わせでプレミスト北千里クラッシィのモデルルームもあり、ついでに見せてもらったことがあります。
    その際に古江台の担当者からこちら (クラッシィの方)はドアや床板などは接ぎ板を使ってコストを抑えていますと説明がありましたよ。
    ゴミドラムがなかったり駐車場にエレベーターもなく住戸までの導線に屋根がないなど低コスト仕様であることは事実でしょう。

  27. 927 匿名さん

    北千里の駅前分譲マンション買って、
    興奮冷めやらぬって感じで鼻の穴膨らませてる人、時々出てきちゃうんだよね、
    北千里住民としては恥ずかしいんだけど。
    誰か止めてあげて~!

  28. 928 匿名さん

    >>926
    ここでまともな事を言っても無駄なことを承知で言いますが、事実かどうかを問題にしてるわけではなくて、そうした発言をする行為が人間としての品性に欠ける(=失礼=礼を欠く)のではないかということです。程度の差こそあれ「団地を残骸と称し早く消えて欲しい」と言うのと本質的な部分は変わりませんよ。それと仕様については皆さん承知で購入してますよ。購入した人はそれを補うに余りある価値を見出して、大多数の人が満足した生活を送られてます。良い住まいとは仕様の良し悪しや価格の高低ではなく、住んでみて居心地がよく、幸せな気分になれるかどうかだと思います。

  29. 929 匿名さん

    地元民はあんまり北千里って使わないけどね〜
    古江台、藤白台、青山台って町名で言うよ
    どの町も戸建てに住む富裕層と団地に住む低所得層が入り交じるちょっと中途半端な町だと思う。

    そんな私は山田西出身
    昔は駅前のビブレに大変お世話になりました。

  30. 930 匿名さん

    ステイタスも、樟葉と比べてということでしょ。
    レベルが低すぎるし、北千里住民を侮辱した発言ですね。

  31. 931 匿名さん

    吹田市の中学校について教えて下さい。

    小中学生を連れて転勤になる為学校を中心に物件を探しています。

    名神高速より北側の学校が落ち着いてると聞きました。

    第一中の評判は良いと聞きますが、他にはありませんでしょうか?

    学力レベルよりもとにかく平和な学校を探しています。(反対に学力が高過ぎると親子共について行けそうにありません…)

    スレ違いでしたらすみません。。

  32. 932 匿名さん

    南千里中も学力高めと評判良いです。

  33. 933 匿名さん

    >>923
    プレミスト北千里は、確かに団地と大して変わらないかな〜。
    今時、ディスポーザーやゴミドラムも無いし、外装もタイルは一部で塗装だし。玄関とかも団地と変わらなかった。
    藤白台って3割ぐらい府営住宅だからそれに比べれば高級ってことじゃないの?

  34. 934 匿名さん

    >931

    名神高速より北側でも昔荒れた中学ありますが、今は落ち着いているのではないでしょうか。

  35. 935 匿名さん

    同じ生活圏であり文化的にも同じ地域である千里中央や緑地公園は残念ながら豊中市であり、吹田市の駅でもっともブランド力のある駅は北千里駅であることは間違いないです。
    阪急が大規模開発した高級住宅街も南千里と北千里しかありませんしね。

  36. 936 匿名さん

    どんなに設備がたいしたことがないマンションでも4000万以上するのは北千里にブランド力があるからでしょう。

  37. 937 匿名さん

    >>936
    北摂の駅近なら、どんな駅でもそれぐらいするでしょう(笑)
    ニュータウン内でも北千里の駅前だけは、一番地価も安いし、北千里住むなら戸建でしょ。
    駅前の一等地がOPHの賃貸ってもの微妙な街だし。

  38. 938 匿名さん

    >阪急が大規模開発した高級住宅街も南千里と北千里しかありませんしね。

    だから、千里ニュータウンは阪急が開発した住宅地じゃないって。大阪府がメインで国が住宅公団(UR)などを通して支援した形。ある意味では万博と合わせて国家プロジェクトだった。

    阪急が開発した住宅地は、この近くでは山田駅の東側とか箕面市にある。

  39. 939 匿名さん

    >>937
    じゃあ取り立てて北千里のプレミストが設備の割に割高ってことも無いんだね。戸建て富裕層の高い支持を受ける藤白台の良好な住環境の中でも、三色彩道と緑地に囲まれた最高の立地に建つマンションだから竣工半年前に完売(B街区)したのも納得だよね。

  40. 940 匿名さん

    >>939
    プレミストの場合、駅近としては、価格的には普通だけど、仕様や設備が酷すぎるのでは?
    近くで言えば、プラウドと違いすぎる。
    まあ、団地の建て替えなので団地に合わせたと言えばそれまでだけど・・・。

  41. 941 匿名さん

    >>940
    936はそれでも売れる理由が北千里のブランド力にあると言ってるのですよ?
    つまり同じ価格で仕様が低くても売れる理由は、それ以外の点が優れているということ。たとえ同じ北千里であってもそれは同じ。プラウドとプレミストA棟で過去に出た中古物件の価格と売行きをご存知ないようですね。プラウドを悪く言うつもりはありませんが、それが市場の評価です。

  42. 942 匿名さん

    北摂の駅近って本当にブランド力がありますね。大阪市内の梅田、神戸三宮、京都四条を除き、京都市内の御所周辺よりも北千里の方がずいぶん高いです。御所南側の駅すぐそばでしたら50坪ぐらいで9000万ぐらいで戸建てが購入できますが、同じ広さで北摂となると1億5000万になります。転勤族を除く普通のサラリーマンでは無理ですね。本当にブランド地区ですね。

  43. 943 匿名さん

    大阪府と国が阪急ブランドに乗ったんだよ。資産価値が下がらないように。金は府が出したが、造成したのは阪急にしといたほうがイメージも断然いいですしね。

  44. 944 匿名さん

    >>932
    >>934
    流れを切った質問に答えて頂いてすみません!
    南千里中も評判いいんですね。
    確かに環境によって学校の雰囲気も年々変わりますよね…
    でもこれで安心して物件を探す事ができます。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました。

  45. 945 匿名さん

    944>>
    ここ数年の大型マンション建設ラッシュで教育熱心な転勤族の家庭が増えたので
    高野台中も学力・評判ともにかなり上向きな感じになってますよ。

  46. 946 匿名さん

    >御所南側の駅すぐそばでしたら50坪ぐらいで9000万ぐらいで
    >戸建てが購入できますが、同じ広さで北摂となると1億5000万になります。

    ならん、ならん。京都の良い所の方が高いです。御所南が戸建に良いかどうかは?ですが。

    北千里あたりの戸建用地の坪単価は60~80万円(いろんな条件で変わる)、北大阪急行側が70~90万円だと思います。
    百坪でも7000万円近辺でしょう。サラリーマンでも買える人はいる。

    千里山の方はもう少し高いと思う。坪単価なら豊中周辺の方がもっと高いけど、区画が小さい所が大部分。

  47. 947 匿名

    >>941
    プラウドとプレミストA 棟の中古がどのような価格で売れたか知らないのですが、設備にかかわらず同じような価格で売れがのでしょうか?

  48. 948 匿名さん

    御所南のほうが閑静ですよ。四条や桂周辺を除いて夜十字を過ぎると大通りでも本当に静か。
    逆に北摂、阪神地区は終電まで大混雑。
    可処分所得が極めて高い人たちが多いからか男女関係なく飲み歩いたり夜遅くまで遊ぶ方がびっくりするぐらい多いですね。
    夜遅くまで遊んでいても学力は吹田はナンバーワンですし、あそぶにしても金は必要だし、色々な意味で吹田は下が切れている地区ですね。
    私は完全に落ちこぼれですが。

  49. 949 匿名さん

    >>948 何言っているかわかりません。

  50. 950 匿名さん

    >>941
    プレミストA棟とプラウドの築年数も違うし販売時期も違う。
    プラウドなら友達呼んでも自慢できるけど、プレミストならちょっと恥ずかしかな。
    そもそも玄関まで案内された時の見映えが違いすぎる。

  51. 951 匿名さん

    >>950
    友達呼んで自慢できるかを基準に家を選ぶ人っているんだ(笑)そんな世間とズレた感覚だから市場の評価を読み誤るんだろうね。ちなみに築年数を考慮しても価格差があり過ぎたけどね。

  52. 952 匿名さん

    念のために言っておきますが、私はプラウドも良い物件だと思ってますよ。比較されたので不本意ながら、(私の評価ではなく)市場の評価をお伝えしたまでです。あしからず。

  53. 953 匿名さん

    >>952
    市場の評価がプラウドよりプレミストが高い根拠をよろしく。
    まさか、団地との一体感とか無しだよ。

  54. 954 匿名さん

    それ、吹田市の住環境版でやらないで!

    北千里プレミスト版でやってくださいよ。

    北千里について語る新スレたてるとか。

  55. 955 匿名さん

    >>942
    北千里なら、駅徒歩5分の新築戸建が5,000万でお釣りがくるよ。
    北千里のメリットは、駅近でも坪単価安く環境が良いところ(悪く言えば辺鄙)なので、ブランドとはちょい違うかな。

  56. 956 匿名さん

    駅徒歩5分の戸建用地はほとんどないよ。7~20分ぐらいに戸建エリアがある。
    ゾーニングがしっかりしてあるから、駅近は集合住宅が配置してある。

    車社会を前提に設計してあるから、駅に車でアクセスもしやすく商業施設も駅に配置してあるので、あまり駅近くが戸建には適していないということもある。駅を降りたら細い路地に商店が並んでいてそこをぬけたら家が密集しているという、下町っぽい所ではない。好き嫌いが分かれるところ。

  57. 957 952

    >>953
    私の評価なら説明できるが市場の評価は私が決めたんじゃ無いので、その説明を私に求めるのは筋違い。私もそこまで暇じゃないので自分で調べてね。プレミスト北千里の過去スレを見たら分かる。ただし、もちろん個人の好みがあるので、あなたが納得できる根拠かどうかは別。市場の評価も結局は需要と供給のマッチングするところで決まるに過ぎないからね。たとえば私は千里中央より北千里を好むので、市場評価とはズレた感性を持ってると言えなくもない。要は住んでみて居心地が良く、幸せな気分になれたらいいって事ですよ。

  58. 958 匿名さん

    >>957
    結局、根拠無いってことね(笑)
    プレミストの様な大規模は、資産価値の暴落が酷いことは、明らかだけどね。

  59. 959 952

    >>958
    ん? 根拠は中古価格に差があったって事実で十分でしょ? なぜ差が出たかの根拠を聞いてるのかと思ったけど私の勘違い? あなたの暴落が酷い事は明らかってのこそ、まだ起こってもないのに何処に根拠があるの? 取りあえず既に起きてる事実を言うとA棟は売出し価格の一割増しで中古の取引実績あるよ。

  60. 960 匿名さん

    だから!!!プレミスト版へお帰りください!!
    プレミストの話、両方でやるな!

  61. 961 952

    >>960
    北千里も吹田市なんやからええんとちゃうの? 他にしたい話題があるなら遠慮せずに割って入ったらええがな。

  62. 962 匿名さん

    北千里は阪急ターミナル駅だから関西では最強ですよ。
    ランキング的には梅田、神戸三宮、宝塚、甲陽園、箕面、伊丹、北千里、河原町、天六、嵐山ですね。
    阪急ターミナル駅では下位に位置しますが、北急を除く路線より遥かにブランド力はありますね。

  63. 963 匿名さん

    北千里も一応吹田なのでここでいいかと。吹田も広いのでそもそも吹田の住環境を一括りにするのが間違い。

  64. 964 匿名さん


    梅田に住んでるって言われても「わー羨ましい~いいなぁ」とは、
    ちっとも思いませんけどね。子供がいるならなおさら。
    子供だけでマンション外へ出せませんやん。

  65. 965 匿名さん

    >>958
    大規模で暴落するのは、駅から遠い物件ではないですか。
    大規模でも駅近で自走式駐車場100%の希少価値な物件であれば、価値は下がらないと思います。

  66. 966 匿名さん

    >>962
    北急を除いて、更に阪急ターミナル駅で下位ですか・・・。
    結局はイマイチってことですね。
    南千里や山田にも負けてるしね。

  67. 967 匿名さん

    北千里の車窓から見える、あのごちゃごちゃ感が、イマイチ。
    ビアノ池の周辺の木々が生え放題、
    伸び放題で、ちっとも手入れされてない。
    そのせいで、せっかくのお高い?マンションに暗い影落としてますやん。

    マンション群といえば、年代も建物の雰囲気、色あいもパラパラで、
    街の風景として統一感0、
    反対の車窓からは黒ずんだ築50年団地
    そこで自慢気になれるのがよくわかりません。

  68. 968 匿名さん

    ちなみに千中は何市ですか?
    吹田市豊中市の区別がついてない人がほとんどだと思うけど、、

  69. 969 匿名さん

    千中は豊中市、エキスポは吹田市

  70. 970 匿名さん

    >>966
    乗降客ランキング、北千里の方が山田、南千里より上位ですよ。

  71. 971 匿名さん

    >>967
    古い団地は次々と建て替えられていき、余剰地にはマンションが建設されていくので、車窓からの景観はかなり変わると思います。

  72. 972 匿名さん

    ピアノ池周りの荒れた林
    を美しく整備しないと高級感には
    ほど遠い。

  73. 973 匿名さん

    >>970
    乗降者ランキングと資産価値は別。
    山田は2線利用可能なのと、南千里は環境と利便性(桃山台にも歩ける)が高いからじゃないか。

  74. 974 匿名さん

    北千里の乗降者数が多いのは
    小野原、栗生団地、間谷
    171周辺の電車が通って無いエリアの人達が北千里で降りてバスに乗るからであって
    別に駅前周辺の住民が多いわけじゃ無いんだけどねー

    北千里買っちゃった人
    もうその辺にしておきなよ
    みっともないよ・・・

  75. 975 匿名さん

    >>974
    その認識は間違ってるね。H22年の交通調査によると北千里を初乗り駅とする人のうち、バスで来てる人は17.5%に過ぎない。箕面市民の割合は確かに36.2%いるけれど、これは小野原が北千里の駅勢圏内というだけ。そんな事を言い出したら山田や南千里も千里NT外から利用してる人は多いからね。どうせ言うなら阪大の学生・教職員が利用するからと言わなくてはだめだよ。北千里は大学が多い文教地区でもあるからね。

  76. 976 匿名さん

    小野原西は北千里から徒歩圏なので、天気の良い休日に北公園を抜けて小野原西まで散歩すると本当に気持ちがいいですよ。帰り道は千里金蘭の横を抜けて三色彩道の風情を楽しみながら帰るのもまた良いです。出店の規制が多い千里NTにあって小野原のようにお洒落なカフェやお店が立ち並ぶエリアが徒歩圏にあるのは北千里の良いところ。駅前からは箕面船場の「水春」やR171沿いの「すみれの湯」へのシャトルバスも出てるので便利だし。

  77. 977 匿名さん

    北千里に引っ越してきましたが、ママ友からのランチのお誘い、もう断りたいです。
    経済的に余裕のある方ばかりか知らないけど、週2回の梅田での数千円のランチと梅田までの混雑した電車にはほとほと疲れます。
    行きは座れますが、帰りは満員電車で立ったまま帰るの正直きつい。
    この辺りの人、お金とバイタリティに溢れていますね

  78. 978 匿名さん

    >>977
    ママ友ランチは、みなさん子どもが
    幼稚園や学校から帰ってくる3時~4時までには必ず自宅に戻られますよ。
    誰かが車出して近隣ドライブのほうが
    多いですが、たとえ電車で梅田へ行ったとしても、その帰り時間の北千里行きが混んでて、
    座れないということは絶対に ないです。
    子どもほったらかして
    ラッシュ時にかかる午後5時以降~まで
    遊んでるママさんなんて聞いたことないです。

  79. 979 匿名

    京阪や近鉄、JRに比べたら混雑していますけど、特急じゃなければそれほど混雑していないですよ。まあ、南千里まで座れないことは頻繁ですが。

  80. 980 匿名さん

    でた日本語おかしい人!

    千里線に特急なんかありませんよ。
    そんなことも知らないで、
    南千里までは座れないことが頻繁とか、
    ワケわかりません。

  81. 981 匿名さん

    淡路まで特急でしょう。
    まあ千里線住民が特急に乗ることはほとんどないですがね。
    北千里なんて梅田からも30分かかる上、半分の確率で淡路乗り換えが強いられ、座れないのは辛いよね。
    でもマンションは5000万以上するし戸建なら億が当たり前というのはブランド力があるからでしょう。
    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/48tokusyu-brandkinki.pdf

  82. 982 匿名さん

    981>>
    あなた、北摂関連の3つのスレひっぱりだしてきて大暴れしてるけど、何?
    今日、そんなに嫌な事あったの?

  83. 983 匿名さん

    今日の新聞折り込みに青山台の土地面積
    180㎡、築12年の戸建て、
    6870万って広告入ってますよ~!

  84. 984 匿名さん

    築12年なら家の資産価値はないですね。
    更地にして家を建てたら億は軽くいきますよ。

  85. 985 匿名さん

    今日、吹田でのど自慢大会やってましたね。
    高校か中学の制服の古臭さに最初どこの田舎かと思ったらテロップで吹田市と出てました。
    大阪一の上品で洗練された街ですらこの程度なんでしょうか?
    歌っている人たちもとてもレベルが高いとは言えないですし

  86. 986 匿名さん

    985さん、「大阪一の上品で洗練された街」とか、そんなこと言ってるの
    ここの常連の頭のおかしな阪急狂オバサンだけですよ。
    それにあのオバサンは、今までの書き込みから推察すると、
    どうやら豊中市民のようです。

    吹田の中高生がダサくてすみませんね。
    まぁでも大阪の公立校の生徒なんてどこでもそんなもんじゃ?
    オバサンのせいで「吹田の子なら垢抜けてそう」ぐらい思ってたんですね。あはは。

  87. 987 匿名さん

    吹田と豊中は仲が悪かったのか。知らなかった。

  88. 988 匿名さん

    仲悪いことはないと思います。
    あのオバサンがこの掲示板で嫌われてるだけです。

  89. 989 匿名さん

    吹田市豊中市は一心同体です。
    なぜ分かれているか不思議。
    同じ文化を共有していますし。

  90. 990 匿名さん

    同じ文化というか、豊中市は豊能地区で吹田市は三島地区じゃなかったっけ?昔は。
    豊能地区→豊中、池田、箕面、能勢
    三島地区→吹田、茨木、高槻、摂津、島本

  91. 991 匿名さん

    のど自慢大会で女子中学生が化粧していなかったのが驚きでし。
    JR沿線の中学なんでしょうかね?千里線在住ですが、この辺りの中学生は皆化粧していますよ。

  92. 992 匿名さん

    >990

    そうです。昔の千里ニュータウンは、谷筋にすこし田畑のあるだけの山だったので、吹田と豊中を隔てていたのです。

    西国街道(現在の国道171号線にほぼ一致)が通っていた箕面の方が人が住んでいた。

  93. 993 匿名さん

    991は千里線に対する嫌がらせですね。
    何が目的で???

  94. 994 匿名さん

    中学生が化粧して垢抜けている必要などありますか?
    部活も勉強も一生懸命で真面目で素朴な子のほうが
    よっぽど可愛いじゃありませんか。
    親も教育熱心だったりするし、千里線で見かけるのは、
    そういう子のほうが圧倒的に多いように思いますけど。
    先日、夕方の情報番組でタレントが千里高校の教室を
    訪問するというのをやっていましたが、
    高校生でさえ、みな真面目で素朴そうな子たちでしたよ。
    化粧をしているような子はいなかったです。
    911さんがなぜそんな嘘をつくのかわからないです。

  95. 997 匿名さん

    中学生が化粧したらダメなの?
    千里線は金持ちが多いし、子供の小遣いも万単位なら化粧の一つぐらい買うよね?

  96. 998 匿名さん

    >>994
    テレビ向けというのがわからないのですか。
    阪急沿線の女子高生は家がハイソだからか知らないけど、着ているものも市内とは全然違いますよ。
    千里線の車内ってファッションショーみたいで目の保養にさせていただいてます。
    前に住んでいたところは女性でも運動靴にジーパンの方が多かったです。

  97. 999 匿名さん

    >>998
    千里線車内!
    そんなダッサイファッションショーが
    あったら別の意味でおもしろいわ。
    運動靴にジーパンの関大生だらけですやん。
    女子でもどちらかというと
    華やかさには欠ける子ばかり。
    高校生も3年生ともなれば
    破れかけでも平気っぼい
    汚っない学生鞄さげてるし。

    自分の住んでる千里線を良いように
    美化しすぎちがいます?過剰にもち上げすぎ!

    神戸線ならまだ少しは理解できるけど。

  98. 1000 匿名さん

    関大生が地味なのは間違いないね(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸