大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その3)

  1. 303 匿名さん

    他の沿線を貶すことが吹田住民のクオリティです。
    でもそれに反論等できない、させないのが吹田や豊中の偉大さです。

  2. 304 匿名さん

    この板もそうだけど、本タイトルと関係無い内容で介入し無理矢理な某○○沿線持ち上げ、更には違う土地の人間に成り済まし誹謗中傷してスレ荒らして進行妨害させるいつものパターンになってたんですね。
    興味も無い筈なのにこっちに出張して来なくてもイイじゃないですか。。どうか、阪急千里線同様にマッタリのんびりで行きましょう。
    No.293さん
    千里山住宅地の事なんだろけど、これは阪急千里線の前身の北大阪鉄道と大商会議所の事業であって小林氏は関与してないよ。
    だから、某○○線と比較するのも無意味でしょう。

  3. 305 匿名さん

    303>>
    吹田住民の他線を貶すクオリティとか、
    反論できない・させない豊中吹田の偉大さとか。

    はぁ・・・?????
    あなたが何を言いたいのか、
    さっぱりわかりません。

    私は阪急沿線沿いの吹田市民ですが。




  4. 306 匿名さん

    どこの掲示板でも、吹田市民と思しき人が他者の住んでいるところを貶していて皆から嫌がられていますよね。
    極め付けは住めなかったものの僻みで片付ける方が多いよね。

  5. 307 匿名さん

    阪急の前身ということは、阪急が作ったということです。

  6. 308 匿名さん

    >>301
    きもちわるいぞ
    __
    タヒね!

  7. 309 匿名さん

    >>307
    無理筋やな。
    見苦しいわ。

  8. 310 匿名さん

    吹田って阪急信者だらけなの?
    それと選民意識が異常に強い人が多いですが。
    ここで見ている限り。
    そんなによその地域が気になりますか?

  9. 311 匿名さん

    自分を優位にたたせないと気が済まない弱い人たちが多いという事は分かりました。

    吹田市大阪府<近畿圏<日本<東アジア<〇〇〇<地球<太陽圏<無限ループ

    心の拠所は別に持った方が得策です。

  10. 312 匿名さん

    吹田市つーか千里丘陵は災害的に最強だな

    ・丘陵地帯なので竜巻はおこらない
    ・標高があり裏山もなく津波・水害はおこらない
    ・吹田側には断層が発見されてない
    ・南海トラフの震源から十分な距離がある
    ・山体崩壊するような山(例・六甲山)がない

  11. 313 匿名さん

    そうなんですか!
    そこまでは知らないで引っ越してきたけど、
    良かったです!ありがとう。

  12. 314 匿名さん

    再犯防止の為に保護観察者を雇用してる吹田市
    あほだろww

  13. 315 購入経験者さん

    君がね。

  14. 316 匿名さん

    吹田はブランド市だからお金がいっぱい持っているから構わないでしょ

  15. 317 匿名さん

    「ブランド市?」
    なんて言えるのは
    兵庫県芦屋市ぐらいちゃうの?
    吹田に住んでても、
    ち~っともそんなふうに
    思えたことないけど・・。

  16. 319 購入経験者さん

    市ではないでしょ、全国的に。帝塚山も町名でしょ。

    「東豊中」「緑ヶ丘」は良い街ですね。

  17. 321 匿名さん

    「東豊中」「緑ヶ丘」は街ではなく住宅地ですね
    バブル期に朝銀が宅地分譲した場所など巨大なお屋敷が多いです
    住民はマンションを長屋と呼んで強行に建設反対してます
    マンションやアパートが少ないので人口密度が小さく
    スーパーが経営維持できないのか買い物がきわめて不便です
    あと道が細く坂が急で屋敷の塀や石垣がブラインドになり運転には気をつかいます

  18. 322 匿名さん

    吹田がブランド市て・・・・・阪神間住人の私の感覚では 池田、吹田が同格、
    その上が豊中、その上が箕面のイメージやけどな。
    芦屋でもミニ住宅、カス住宅があるのを知った上での事やから、吹田にも豪邸が
    有るなんてバカな反論は勘弁してもらいたい。不動産の話は例外がいくらでもあるからな。

  19. 323 匿名さん

    箕面は大阪中心部より、かなり奥まってるから
    山あいの田舎で静か~な環境ってだけやん。
    それやったら能勢町とかのほうが。
    豊中は、雑多なややこしいとも多いわ!

    ランク付けするの好きやな~アンタ。

  20. 324 匿名さん

    ランク付けこそ吹田市民の拠り所でしょ。
    それと豊中と張り合うところとか。
    市役所の資料も何かにつけ豊中、豊中とうるさいし。

  21. 325 不動産業者さん

    ↑大阪の東京に対する感情と同じやな。いずれにしても、吹田市民の方も言っていたが
    「吹田がブランド市」なんて人前で言うものではないよ。
    まあ、大阪府下では良い方やけど、それだけの事や。

  22. 326 匿名さん

    現実に府内で豊中と並んでツートップのブランド市でしょ。
    ただ恥ずかしいのは、JR吹田が市の中心駅かもしれないこと。
    誰が考えても南千里が吹田の中心でなければならないのに。
    JRも吹田駅を泉駅とかに変えて欲しいよね。

  23. 327 OLさん

    吹田といっても、旧市街と開発地区で全然ちがうよねー。 うねうねした雑多な道が嫌だ。

  24. 328 匿名さん

    開発地区のほうが手入れをいれていなければ昔ながらの
    地域以上に悲惨です。
    千里ニュータウンの緑の多さはよく自慢されますが、
    それを維持していくことができているとは程遠いです。
    南千里の歩道をみてみるとそう感じます。
    戸建て地区は手入れが行き届いてます。
    吹田もブランドの威信にかけてでも綺麗にすればいいのに。

  25. 329 匿名さん

    南千里には住みたいと思わんなあ。
    異常なぐらい高齢者が多い。
    多分世代交代するのだろうけど。
    千里山は完全に世代交代したね。

  26. 330 匿名さん

    佐竹台も世代交代完了しつつあるよ。
    佐竹台小学校は今年の1年生は異例の4クラスだし(6年生は2クラス)
    来年の1年生は5クラスになるらしい。
    津雲台も駅前の方は新しいマンションが増えてきてるし。
    それに比べて遅れてるのが高野台 今年の1年生は1クラスのみ。
    でも現在、古い団地をどんどん閉鎖していってるから
    これから10年で高野台も新しいマンションが増えて
    南千里も大きく変わっていくと思う。
    戸建地区に関しては100坪前後で平均6千万~とかするし
    親との同居以外には
    若い世代にはなかなか手に入れにくくなってる。
    なので戸建地区が高齢者ばかりに
    なってしまうのは、、、これどうしようもないのかな???

  27. 331 匿名さん

    吹田に住むのに6000万円って別に普通でしょ。
    それぐらい簡単に支払えないならご近所のことも考えてやめといたほうがいい。

  28. 332 購入経験者さん

    329さん

    だから、中古物件などが出るのでねらい目なのかもしれないですよ。特に戸建て。

  29. 333 匿名さん

    古い戸建が多いからね、老夫婦長年使用した戸建なんて気持ち悪くて住めねえよな。

  30. 334 成金

    バブル後半時、津雲台で103坪位、徒歩12分の中古住宅を検討したけど見送った
    1億6千万ぐらいやったな、今なら7500万ぐらいか?
    坪単価云々ではなく、買い手の資金調達能力が落ちているから、市場性を考えると
    ニュータウンの土地広の物件は売却に苦労するだろうな。

  31. 335 匿名さん

    331みたいなのは、超がつく見栄っ張りとしか思えないね。
    6000万円~の家をポンと簡単に買えるような人間が
    吹田では普通やと。大嘘(爆)
    本当にそう思ってるんやったら世間知らずもいいとこ。
    吹田でもそういう人は5%もおらんというのが現実。
    ほとんどのサラリーマン世帯は
    ~5000万円台のマンションを必死で長期ローン組んで
    購入してんだよ。

  32. 336 匿名さん

    吹田に限らず、千里中央界隈でもそうなんじゃないかな。そのマンションが~5000万前後でローンが通る人はまだかなり恵まれているほうで…
    …とMR回って話してみて思いました。

  33. 337 匿名さん

    ここは大阪一富裕層の多い街ですよね。
    5000万円のマンションが楽勝に買える層が住むところでしょ。
    吹田に限らず北摂の市町村なら当たり前ですよ。
    摂津や能勢は違うでしょうが。

  34. 338 匿名さん

    ↑そんな勘違いしてるのアンタだけ。

  35. 339 匿名さん

    皆、綱渡りの資金計画で背伸びして購入してるやろ、北摂でも河内でも、阪神間なら尚更やろ。

  36. 340 匿名さん

    マンションだけど、河内なら1000万円が相場。北摂では4500万、阪神で5000万が相場ですね。

  37. 341 匿名さん

    釣りが多いスレだな。

  38. 342 周辺住民さん

    1000万ってそんなマンションあるの?新築で。

  39. 343 マンコミュファンさん

    2015年竣工に向けて、北千里駅西側の旧ジャパンエナジー社宅跡に計画されている、三井の物件が気になっています。駅徒歩4分。ニュータウンの新築分譲は、許可がおりるまでが大変そうですね。いいマンションが建つように頑張ってほしいですね。

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshiseibi/kaihatsushi...

  40. 344 匿名さん

    豊中を目指して必死に頑張った結果、ブランド力で追い越す事ができたようですね。
    茨木や摂津には臭いものに蓋ですが。

  41. 345 匿名さん

    典型的なアホのカキコミやな、何のこっちゃ?。

  42. 346 匿名さん

    うん、必死に頑張らんでも普通に住んでるけど・・・。

  43. 347 匿名さん

    普通の基準って地域によって全然違いますよ。
    例えば大阪南部の枚方なら年収200万円台でも普通ですが、豊中吹田では800万円台なら貧困層ですし。

  44. 348 匿名さん

    枚方が大阪南部にあると思ってるお馬鹿
    に発言権なし。

  45. 349 匿名さん

    北摂在住からすると淀川以南は大阪南部でしょう。

  46. 350 物件比較中さん

    吹田だと所得制限で乳幼児医療費補助が受けれない、豊中だと所得制限がない。
    基本的には吹田に住みたいけれど、上記の件は判断基準とするべきか否か?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸