大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その3)

  1. 168 匿名さん

    某巨大お悩み掲示板では、夫の役職で、
    自分まで偉い人気取りの
    専業主婦さんが、コテンパンに叩かれてましたよ。
    お悩みの内容は、そんな勘違いな態度が社宅で
    総スカンくらってるに、それがなぜなのか本人は
    わからないみたいで・・。
    そういうおバカな奥さんは
    現実社会では嫌われ、避けられます。
    そんな人が本当に頂点に君臨してるようなカースト制?
    は、ドラマの中だけの話ではないですか?
    それに、普通、偉いさんになればなるほど、
    そんな社宅のような集合住宅に住まないです。
    40歳とか社宅には年齢制限ありますし。
    偉い人は、とっとと
    高級住宅街の持ち家に引っ越して行きますよ。

  2. 169 匿名さん

    路線カーストはありますよ。
    北摂と阪神は基本的には同じ思想です。
    阪神電車がないため、北急>阪急>>JRとなります。
    もっとも北急と阪急は同じ会社ですが。
    西宮や宝塚と同じく、阪急百貨店の袋がステータスとなっていますし。

  3. 170 匿名さん

    吹田と名前はついているが、JR吹田駅はあまりにも存在感がなく、吹田の代表的な場所といえば、北千里とか江坂になるのでしょう。特に東京からの人が吹田のイメージとなるとそのあたりになるのでは?

  4. 171 匿名さん

    >>阪急百貨店の袋がステータスとなっていますし>>

    ありえない。
    中高生がブランド店の持ち帰り袋を
    ガッコーの体操服入れにしてちょっと自慢げなのと同レベル。
    大人としては恥ずかしすぎ。

  5. 172 匿名さん

    169はコンビニ行く時も、そのへんのスーパー行くときも
    ヨレヨレの阪急百貨店の紙袋持ってんじゃない?
    阪急百貨店の袋にアイロンかけてるとか。


  6. 173 匿名さん

    吹田の場合、そのへんのスーパーと言っても高級スーパーだらけじゃないですか。
    サンディとか業務スーパーとかないし。
    阪急系のお高いスーパーやピーコック、いかりとかしかないし。
    庶民的なのはダイエーぐらいか。
    卵10個250円が特価の地域ってやっぱし大阪ではすごいと思う。

  7. 174 匿名さん

    高級スーパーだらけって?
    なんでそんな何かしら高級ぶりたいん?
    関西スーパー、イズミヤ、イオンも
    普通にあるし。ジャパンもあるで。

  8. 175 匿名さん

    成城石井と紀ノ国屋がない街なんて
    住めません。

  9. 176 匿名さん

    172ちょっと大げさやな、そんな奴はおらん、かなり寒い、言い過ぎ。
    紙袋がステータスの時代は20年以上前の話しだろ。無職団塊世代の書き込みか?富裕層はズバリ車だ。紙袋などどうでもよい土地狂った事書くなや。

  10. 177 匿名さん

    176
    169がそんなこと書いたから172が揶揄してるんやろ。
    文脈読めや。

  11. 178 匿名さん

    数年前にこちらへ引っ越してきたけど、千里線だからかもしれないが、阪急信仰がとてもきついですよ。
    阪神間モダニズムがどうとかこうとか。
    前住んでいたところは、普段の買い物がそのへんのスーパーだったけど、
    この辺りの人はやはり梅田阪急での買い物が多いのでは?
    沿線が違えば、その系列の百貨店も滅多にいかないし。
    梅田阪急の売上が梅田で圧倒しているのは事実です。
    少なくとも吹田は大阪府内では飛び抜けて可処分所得が高い地域です。

  12. 179 匿名さん

    社宅の話がありましたが、TBSのドラマで
    やはり銀行の社宅は吹田の設定でしたね。
    まさに吹田のイメージどおりですね。
    テレビで、吹田の商店街が映し出されることはまずありません。
    この掲示板以外では、吹田イコール社宅、
    阪急、北急、標準語、上品、万博公園、
    転勤族、他人の年収、ステータス、マンション価格が話題のほとんどです。

  13. 182 匿名

    179さん
    イメージはそうかもしれませんが、
    商店街は撮しませんってどういうこと?
    それも含めて吹田、そして金融関係の人ばかりでなく様々な職業の人がいます。
    肝心なそこを伝えなかったら、
    これから吹田に住むことを検討する人が
    勘違いしてしまうと思いませんか?
    北朝鮮の平壌がキレイなところしか
    撮さないけど実際はそうでないところも
    たくさんあるってこと誰でも知ってます。
    それと同じなのでは?

  14. 183 匿名さん

    テレビ番組で、吹田で撮影されるのは万博公園か、江坂、千里線だけ。
    昔からの商店街を取り上げたモノはない。
    このスレでもそうだけど、住環境だけを取り上げると結局は、他の掲示板と同様平壌みたいな書き込みしか出て来ないのでは?

  15. 184 匿名さん

    吹田の中でも治安が良いと
    言われる所に引っ越してきて、
    ここが割と気にいってることは
    確かです。交通とか便利なのに自然や緑も豊かで。
    けれども不満といいますか、不安といいますか、
    あまりにも最近、吹田警察や小学校からの
    不審者出没情報メールが多くて!!
    ほぼ毎日、ひったくり、下半身露出、痴漢、
    今日に至っては、
    ニュータウンの某中学校のプール女子更衣室に侵入しようと
    していた男が、教師に見つかり逃亡したらしいです。
    そんな男が現在逃亡中ですよ。
    本当に怖いです。
    警察のパトロールを強化して、
    そういう犯罪者にもっと厳罰を与えてほしいです。

  16. 188 匿名さん

    他の掲示板と同様平壌みたいな書き込み>>
    意味がわからん、まともな日本語使え

  17. 189 匿名さん

    吹田などの北摂が地上の楽園で、それ以外の大阪が地獄みたいな書き込みのことでしょ

  18. 190 匿名

    平壌に住んでる一部の人が、
    ここは最高!ここは素晴らしい楽園だ!
    と叫びまくったところで、
    平壌全域が
    そうでもないことを知っている
    まわりの人は、そうやって叫んでる
    人のこと、シラーッと
    冷かかに見てますよってこと。

  19. 191 匿名さん

    吹田は中途半端だな。開発が進む市内に比べ、パッとしないし。

  20. 192 匿名さん

    吹田は貧富の差が激しい街です。
    だからここがこんなに荒れるのでしょう。
    そして今、高度成長期の遺物達(古い団地、駅前ビル等)
    がどんどんを取り壊され町の再生が行われつつあります。
    住環境は場所によりけりです。
    緑豊かな閑静な邸宅街もあれば歓楽街もあり。
    蛍の舞う のどかな景色もあれば、
    交通の要所だけに騒音・排気ガスの影響をまぬがれない所も
    あります。

    だから吹田を一言で語るなんてことはしょせん無理なのです!!!!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸