大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その3) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 吹田市の住環境(その3)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 21:49:40
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2012-04-08 17:14:21

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吹田市の住環境(その3)

  1. 148 匿名さん

    この吹田ごときで、もうご近所お付き合いが大変で!
    とか思ってしまうのは、
    それなりの収入しかないということなのでしょう。
    苦しければ役所とかに相談に行ったほうが
    いいよ。無理せず、もっと楽に暮らせるところに
    引越そうよ。

  2. 149 匿名さん

    何が普通なのかわからないけど、
    吹田は財閥系の大手商社や銀行員の方が異常に多くて、
    そこへ年収600万ぐらいのサラリーマンが来るとやっぱり
    浮いてしまうのは事実です。
    転勤族の方も家賃を全く払う必要がなく、
    家賃の上限も月20万ぐらいが相場なんで、
    家賃8万で高いという人には
    吹田をお引き取りくださいというのが現実です。

  3. 150 匿名さん

    私、32才で年収600万で全く浮いてませんが…?

  4. 151 匿名さん

    裏でバカにされていますよ。
    女性特有の陰湿なイジメも多いし。
    近所で泉佐野から引っ越してこられた方が、
    〜しちゃあるしー〜とか言ったら、周りの人が白い目で見てたのを見て凍りつきました。
    吹田に引っ越して来るなら、標準語とは言わないまでも言葉には気をつけないと。

  5. 152 匿名さん

    吹田のイメージ悪くしたいの?
    何が目的で?
    「あそこのダンナは、
    年収600万しかないのよ~!や~ね!
    私達とは違うわね~」とか噂してる、
    ご近所主婦とかおったら、
    そっちのほうがよっぽどドン引きされると
    思うけど。
    1000万とか、標準語とか聞いて呆れる。
    なんでそんなに大見栄張って生きてるの?

  6. 153 サラリーマンさん

    3月に吹田に引っ越してぎましたが、
    小学生の娘が、あっというまに関西弁女子になってしまいました。
    「私」が、「うち」に、「ダメ」が「あかん」になりました。
    これには関東の祖父母たちも苦笑いです。
    吹田は標準語率高しとか、すっかり騙されました。
    どうしてくれるのですか?


  7. 154 匿名さん

    難しいですねー。同じ年収1000万でも、忙しくて残業が当たり前の1000万と、ほぼ定時で上がる1000万では、全く価値が違いますから。

  8. 155 匿名さん

    なんか、気の毒ですね。はいはい、吹田は素敵、おせちも食べないし、大阪弁も話さないんですね。羨ましーなー、私も住みたいなー憧れるー☆

    ってならないですけどねー。もはや痛ましいですよ。もうやめてください。

  9. 156 申込予定さん

    よその父ちゃんが残業して稼いでようが、
    定時で楽に稼いでようが、自分ん家にはなんの関係もないわ。

  10. 157 匿名さん

    いやいや痛いのは155オマエだよ。
    吹田市民でもないのに語るなって。スラム街の住人が富裕層の街を批評なんて出来ないんだよ。

    わかるか?!残念だが、スラム民のオマエには、わからないだろうな~~残念。

  11. 158 匿名さん

    ↑↑↑
    これが真の吹田クオリティー
    低っ!恥!

  12. 159 匿名さん

    157、激痛ですね。
    だっさー。

  13. 160 匿名さん

    まぁ、ここには吹田市民はいないから、滑稽ですなぁ

  14. 161 匿名さん

    あほうは書かなくてよろし

  15. 162 匿名さん

    吹田って金融関係と大手商社転勤族の街で、色々な人が住んでいるわけではないのです。
    同じような人ばかりだから、相手の収入が気になるのも仕方ありません。
    転勤族に特化すればプチ富裕層限定の街になってしまい、
    機から見るとどうでもいい差が大変な差になってしまうのです。

  16. 163 匿名さん

    162さん
    どの辺りにそんなギスギスした地域があるんですか?
    吹田市全域を見れば、いろいろな人が住んでますよ。
    少なくとも、うちの近所ではないです。

  17. 164 匿名さん

    阪急千里線の千里山以北、北急沿線はまさにそんな感じだね。
    商社の人は知らないが、金融関係の人だらけで、社宅みたいになってしまっている。
    吹田というか、北摂の人は金融関係の社宅の数を競っているが、実際に内部の人間からすると、
    醜い世界だらけですよ。
    夫の役職イコール妻のカーストの地位。
    正直、転勤族だらけのところには住みたくないけど、吹田の人に騙されて転勤族は皆ここに住んでしまうんだよね

    吹田カーストって言葉もあるようだが。

  18. 165 匿名さん

    吹田カースト?
    吹田も路線によるカーストが存在するの?

  19. 166 匿名さん

    言ってるカーストは、もっと狭いコミュニティでのもんじゃないの?
    社宅の中とか、校区内とか。
    そういうカーストを作りたがる人が多いと、沿線内でもカースト作ってるかな。

    沿線が違うとか交流がないからカーストにならないだろうな。

  20. 167 匿名さん

    千里線以北在住ですか、
    金融と商社ばっかりなわけないし。
    メーカー勤務も多いわ!
    夫の地位でカーストとか、しょうもな~
    ちっせ~あほくさ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸