京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

1. 351 けんたろう

みなさん、こんにちは。1年以上前からこのスレを読んでいたですが、初めて投稿します。よろしくお願いします。
    私、昨日内覧会に行ってまいりました。自分の部屋に関して、1点を除いてはまあ満足できる内容で指摘点もキズ・よごれ中心の4・5個に抑えました。
    しかし、どうしてもまだ納得できてない部分があります。それはリビングルームのエアコンの位置です。
    大京さんいわく一部の部屋(私の部屋はR81H)だけと言われたのですが、エアコンの位置が普通テレビボードがくるだろうという場所の目の高さにエアコンを取り付けるという設計です。
    窓側はハイサッシとFIX窓の影響で取り付けることが出来ず、よって側壁に取りつけるのですが、間接照明があるため、その下、すなわち目の高さにエアコンの取り付け場所があるのです。
    問題視している理由はせっかくデザインを重視しているのに、そこにエアコンを設置すると見た目が台無しになってしまうことと、市販のエアコンがその高さで設置する商品設計になっていないことから、シャープの新製品1機種以外は気流がうまくいかないということです。
    大京さんの説明ではデザインを重視したため仕方がないことで、そこにエアコン設置してくれとのことでしたが、建築士の友人に聞くとその高さにエアコンを取り付けるケースはないし、壁側のエアコンは結露で困るということでした。

この問題で頭を悩ませている方はいらっしゃいませんか?どうでもいい問題なのか、大きな問題なのかも分かりません。
    同じく悩んでいる、とかこーしたらいいとか、こういう考え方で問題でないよとか意見がありましたら頂きたく、お願いします。

2. 352 匿名はん

けんたろうさん、私も同じことを考えてました。私もリビングの壁面全体をTVボードつきの収納家具に(セミオーダー)に使用と思ったのですが、壁面の低い位置にエアコン取り付け位置があるのでびっくりしました。収納家具の一部をエアコンのためにはずして(不細工)作ってもらおうとしたのですがよく見ると窓側にも空調用コンセントがありました。ここに大型エアコン1機をつければよいだろうと思いきやその壁のベランダにはエコキュート設置場所になっていて室外機を置く場所がなさそう?(部屋は105A)もうサンヨーエアコンは買ってしまったのですが大丈夫だろうか?洗濯機置き場の件も含めもう少し親切な見取り図(高さの注釈等)があったらと思うのですが。

3. 353 匿名はん

初めて投稿します。今回の内覧会で私もエアコンの位置とTVボードのコンセント位置に疑問があります。リビングのエアコンのホースを隣の洋室を通ってバルコニーに抜けないといけないみたいです。おまけに側面にリビング側からのドアがあるため室外機が置けないのではないかと・・・TV用のコンセントも置きたい壁側からドアをはさんで窓のあるカウンターの所にあるので悩みます。私だけではないみたいですね。

4. 354 匿名はん

間取り見てないのでなんともいえないのですが。エアコンとかって基本的に外壁面に取り付けになってるんですよね?。そのため私の部屋もコンセントとスリーブの位置が尋常ではない位置にありました。

5. 355 匿名はん

最近やたら売り物件が目立つがなんで?

6. 356 ももちゃん

内覧会に行きましたが、皆さんの、ご指摘どうり、散々なものでした。エアコンの、取り付け場所に、ついては、確認しませんでしたので、参考になりました。有難うございます。次回チェックします。窓は、結露防止に、なっているのでしょうか?ご存知の方が、いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

7. 357 匿名はん

結露防止では無かったと思います。その代わり、窓の下に小さな穴が開いており、そこから溜まった水が外に出るようになってると大京さんがおっしゃってました。
    あと、クーラーに関しては、うちも取り付けが変な位置になるので、よくオフィスなんかで使われている天井への埋め込みタイプのを考えたくらいですが、手入れも大変ですし、そんなに広い部屋でもない為冷えすぎるのと、大京さんに埋め込みの工事は出来ないと言われました。当然かな?

8. 358 ももちゃん

357さん有難うございます。なんだか引っ越すのが、億劫になってきています。銀行との本契約も、済ませたし......>>契約取り消しできないかな~~~~って言う気持ちです。 なんとかならないでしょうかね。ため息が出てきます。>期待が、大きかっただけに.......。

9. 359 匿名はん

内覧会でもらった,カラーコピーの説明書のマルチメディアコンセント(テレビのアンテナ接続端子のあるコンセント)の説明文で,このマンションにあるアンテナはパラボラアンテナのみである.地上波テレビはケーブルテレビ会社から引いているケーブルにVHF波のみ送られる.とありました.ということは,2011年までは手持ちのテレビのアンテナ端子と単純につなぐだけで地上波テレビが見れますが,地上波アナログ放送終了後は,ケーブルテレビ会社から送られてくる地上波デジタル放送用の信号を見るためにケーブルテレビ会社のセットボックスで見る契約をしないといけないのですかね.記憶違いかもしれませんがセットボックスはテレビの数だけ必要だったと思います.2台目以降は若干安かったと思いますがテレビを3台見ようとすると毎月約1万円ほど必要になるのではないですかね.ケーブル会社が地上波デジタルの電波をパススルー(こういう言い方が正しいか自信なし)でマンションまで届けてくれていれば,全く問題ないですが.またビオールにUHF用のアンテナを一本(サンテレビも見たかったら二本必要だと思いますが)立てるだけでビオールの住人全員が余分な費用を負担せず,地上波デジタル放送が見れると思います.
    説明書をみて心配になっています.
    ここまで書いてケーブルウエストのホームページをみて電話しましたところ,地上波デジタル放送の信号もパススルーで手持ちのテレビがデジタルチューナーであればつなぐだけで見れるそうです.
    駄文になりましたが,ひとつの情報ということでアップします.

10. 360 けんたろう

354さんへ>
    説明がへたっだったので正確に伝わらなかったんだと思いますが、私の部屋のリビングルームはエアコンを外壁面に設置することができません。

11. 361 匿名はん

内覧会では気づかず帰宅してから悩んでいることがあります.
    洗面室内にスライド収納があるのですが,収納が壁のぎりぎりにあることと,その収納のまたぎりぎに洗面室に入るドアが洗面室側に開くようになっているため,スライド収納が数センチでも出ている状態だと,洗面室に入る扉が全く開きません.はじめは収納を少しでもあけてドアを開くと傷がつくなと考えるだけでしたが,最近スライド収納をあけている状態(当然洗面室への扉は閉まっている)で万が一風呂や洗面室で人が倒れたら,扉を壊さない限り洗面室に入れないことに気がつきました.
    洗面室への扉の開く方向を反対にすればこの問題は解決しそうですが,一般的に洗面室に側に扉が開くほうがいいのでしょうか.また洗面室前は廊下ですので反対にできそうですが,なにか技術的な問題でできないことがあるのでしょうか.
    皆さんの御意見がいただけましたらありがたいです.

12. 362 匿名はん

360さん・・・
    えっ!
    しかし内覧会のときにもらった資料の後半のページに壁についてっていう説明があったので、自分も思ったところには取り付けができないと悩んでいましたが・・・
    皆さんはどうされる予定なんでしょうか?また共用部の壁に穴をあけると問題あるんでしょうか?
    それから

356さんへ
    窓は普通、至極一般的なシングルガラスを使用しているはずですが。。。
    なので結露は発生しますね。基本的に気温と室内温度の差によって結露が発生しますから、今回冬場は気をつけたほうがいいでしょうね。

個人住宅の営業を10年ほどしていたことがあります。今回内覧会に参加して思うことは、設計は本当に住む人間の気持ちになったのかどうか疑わしい部分ありますね。
    まぁ大規模マンションですから戸建のようにはいかないのでしょうけど。たとえば洗濯機置き場。ドラム式洗濯機はサイズ的に困難でした。扉もはずしたら取り付けられないって言ってたし。先にも書いたクーラー用のスリーブとコンセント位置。ダイニングの間接照明のスイッチの位置。規制のなかで間取りや設備を考えるので仕方ないとは思いますが・・・・でも決めたのは自分ですからねぇ。
    言いたいことを少し書けて少し気分が楽になりました。

13. 363 匿名はん

362さんに、同感です。
    設計は、超一流の方々が担当されて、構造的な面やデザイン的な面では、感服いたしますが、実際、生活する個々への配慮や、障害者さんなどへの配慮は、驚くほど抜け落ちていますネ。
    これは、このマンションに限ったことではないのでしょうけれど・・・
    タワマンはやはり竣工時の2年程前から販売開始です。我々は、青田買いを余儀なくされる訳です。
    買い手にすれば、大金を払う割には、大きなリスクがありますよね。
    デベさんは、マンション建設プロジェクト段階から、実際のマンション生活者さんや、障害者さん
    などの、ご意見を聞いたり、アンケートを採って、それを反映させていただきたいものですね。
    でも、立地も最高だし、建物も専門家のお墨付きだし、入居者さんも、良識ある方々ばかりの
    ようなので、私は、悪い点ばかりじゃないと思っています。
    しかし、内覧会では、気付いた点や悪い点は、必ずデベロッパーに伝えましょう。
    共有部も含めて!専有部だけが我々の持ち物ではありません。
    そして、晴れて入居した暁には、一つ屋根の下、皆さん気持ち良く過ごせるマンションにして
    いきたいですね。
    そして、1年後、このマンションに決めてて良かったと思えるよう頑張りたいです。
    まずは、自分からですネ。

14. 364 匿名はん

ここの売り物件、既に昨年末の段階で3物件は公に出ています。
    10階以下の低層階部分ですが・・・、恐らく業者が投資目的でかったんでしょう。
    ところが最近の新価格ではなくてせいぜい坪単価160〜175万位なので
    そんなに高値ではないです。それが何か、この物件の評価の低さなのか、人気の無さなのか分かりませんが・・・
    やはり、見た目にそんなにそそられる意匠性もないし、間取り等は上記のように悪そうだし、
    立地も北区梅田エリアに比べ人気薄だし、賃貸でも数件募集でてるけど、タワマンとしては安い相場
    となってるから、やはり今一なんだろう。

15. 365 ももちゃん

3623さん。確かに、決めたのは自分ですから前向きに考えなくてはいけませんね。>少し反省.......。内覧会で、チェクした所が、改善されているかどうか期待しながら、又、皆さんの指摘部分も、参考にさせていただいて再度チェックしてみます。

16. 366 匿名はん

>>364
    このタイミングで売りに出すって業者ではないでしょう。実際見てから
    売りに出した感じがしますが?

17. 367 匿名はん

なにか暗い話題ばかりじゃないですか。
    あれこれ後ろ向きに考えてもしょうがありませんよ。
    何か肯定的な要素をみつけて、前向きにいきましょうよ。
    ハード面の不十分さは後で何とでもなりますよ。
    完璧なマンションなんてないでしょうし。
    法律違反の欠陥マンションでもない限り大丈夫!
    住人の力でソフト面を充実させていきましょう。

18. 368 匿名はん

皆さんが書いておられる通り、私も内覧会ではちょっとがっかりしました。
    初めて内部が見られるワクワク感も束の間、
    部屋によって仕上げに差があるようで、北側の部屋はまるで素人仕事・・・
    暗くて小さい部屋だから見習いにでもやらせたんでしょうか。
    やり直してきれいに仕上がっていればいいんですが。。。よけい汚くなったりして。
    ゾ〜

今日は、遅ればせながら、やっと最終金・諸費用精算と登記関係書類が届きました。
    しかし、こんな重要な書類にも素人の私が混乱するようなミスが。。。
    他の方にも同じ書類を送付しているかもしれないので書いておきます。
    「諸費用については手付金を充当いたしますので最終金のみ期日までにお振り込みください」
    と書いてあって、最終金=売買代金ー手付金になっている。
    諸費用を手付から充当するとややこしくなるんじゃないかなあ・・・と思って
    問い合わせたらやっぱり間違いでした。
    「1枚目の案内は無視して最終金額を期日にお支払いください」
    「といっても、最終金額のうちローンは2月20日の実行になると思いますので、現金分はその前にお振り込みください」
    え、最終金額をまとめてじゃなくて〜?
    もう・・・問い合わせないと正確な意味が通じない書類しか作れないんでしょうか。

19. 369 匿名はん

368です。書き間違い。
    誤「1枚目の案内は無視して最終金額を期日にお支払いください」
    正「1枚目の案内は無視して最終金額+諸費用を期日にお支払いください」

20. 370 近所の主婦

今日ケーキ屋さんからの帰り前を通りましたが、
    綺麗にしてありますよね、外観は。
    なのに部屋の内装が雑だなんて住民でない私でもがっかりです。

高い買い物なのだから、デパートだったら即返品ですよ。
    施工会社もしっかりして欲しいですよね。
    皆さん心待ちにされているのですから。

寒い季節ですので腰など引越しの際痛められない様にお気をつけ下さいね。
    お邪魔させて頂きました。

21. 371 匿名はん

内覧会前に立会業者を探そうとHPで色々調べていると「実際にあった不具合」とかの写真が載っていて、本当に信じられないような欠陥ばかりで、マンションってこんな事があるのか?!ととても驚き、これは内覧会でしっかり見ないと!!と勢い勇んで行ったのですが、そんな欠陥はなく肩すかしをくらったような感じで、良かった〜と胸をなで下ろしました。
    確かに細かいキズやミスはあったし、エレベーター狭いな・・とか気に入らないところもありましたがそれ以上に思ったより日当たりが良く(低層階なもので・・)色も想像以上だったし、思いきって買って良かったなと思いました。
    今住んでる家がとても古く汚いので、ここは良いなとつい比べる基準が低くなってしまいます。なのでこの掲示板での皆さんの意見はとても参考になるし勉強になります。

22. 372 ひろ

初めて書き込みます。私ももうすぐ内覧会に行きますがこのスレをみてとても不安になりました。内覧会に同行者に来てもらって一緒に点検してもらっている方もいらっしゃるようですが同行者とはどういった方なのでしょうか?また、どのように依頼されたのでしょうか?どなたか教えてください。

23. 373 ご近所さん

わが家(マンション)もシングルガラスですが、
    24時間換気なので結露なんて発生した事ないですよ。
    (今年入居3年目です)

24. 374 匿名はん

ひろさんへ、「マンション内覧」で検索かけたら、内覧同行業者が検索できます。
    私も同行していただきましたが、色々アドバイスもいただけましたし、すごくこのマンションは
    良い施工だとお墨付きもいただきました。
    それに、私がお願いした内覧業者さんは、今後10年保障制度が付いており、相談にものって
    くださいます。
    私は、大変満足しています。
    参考になりましたでしょうか?

25. 375 匿名はん

このマンションは24時間換気はなかったでしょう?
    マンション特有の空気穴がありますから、それほど結露はしないのかも知れませんね。要は隙間風があれば結露しにくいってことですかね。外気温と室内温度との差が少ないということでしょう。

26. 376 匿名はん

このマンションは24時間換気ですよ。
    私も内覧業者に同行願いましたが、非常に出来のいいマンションだと言われましたよ。
    細かい汚れや、コ−キングの仕上げぐらいしか指摘するところが無かったそうです。
    まあ皆さんはお金持ちで目が肥えてるので、1年半の待ち時間の間に
    一流ホテルを基準にして期待を膨らませていったのではないでしょうか?
    私は中層階なので価格なりと納得していますが、上層階の億ションタイプは仕上もきっちりしてると思うのですか?上層階の方、ぜひご意見お聞かせ願いたいです。

27. 377 匿名はん

366サン
    いや、多くの業者は04〜05年分譲時点のタワマンの低中層をまとめて転売目的ないし、
    賃貸目的で様々なマンションを買いあさってました。その当時、銀行は不動産業者向け融資には
    イケイケドンドンでしたから、地場の中小不動産でも何億のお金を融資してましたからね。

それが最近、金融庁の監視がきつくなって融資も抑制気味だから、
    賃貸での高利回りが期待できない物件から、処分して行こうという方向に動いているんでしょう。
    中小不動産業者は資金繰りが全てですからね。
    ここも賃貸的には賃貸相場を見てても北区や西区タワマンに比べ家賃水準の設定が低いことが
    証明しているし、プロの目から見て出来上がりの感じを見て余りよくないと判断したんでしょう。

28. 378 ひろ

№374さんへ
    教えていただいて大変感謝しております。参考になりました。ありがとうございます。

29. 379 匿名はん

いやなかんじ・・・
    なんか敵意を感じるんですけど。
    この方が入居者じゃないことを祈ります。

30. 380 匿名はん

バンザーイ。日銀、利上げ見送り。福井総裁、ありがとうございます。これで安心してフラット35契約に行けます。内覧会、ローン契約これから楽しみです。ここの契約者は、便利でかつ静かな住環境に惹かれたんだと思います。家賃が上がらないの、転売価格が上がらないのと、外野の声は無視しましょう。私たちが住みやすければbそれでいいのですから。

31. 381 匿名はん

初めて書き込みます。私は内覧会が終わりました。

共用部はエレベータが小さいので世帯数からすると心配ですがその他はまぁ及第点かと。
    パンフレットの写真が綺麗なだけに期待が膨らみすぎていたような気もします。

内装はほとんどがドア類の小さな傷で30項目程でした。
    タダ一つ、窓ガラス類にけっこう傷が入っていました。
    時間によっては指摘しにくい(光の反射などの具合で)
    と思いますので、これから内覧会の方は
    念のため気にしていただいたほうがよいかと思います。

32. 382 匿名はん

内覧会後の大京管理ブース。
    二人のうち一人(若い人)の態度と説明要領が悪くイライラしてしまい、
    疑問点が解決しないまま帰ってきました。

ブースに人が居ない間は頭の後ろに手を回して組み、
    「はやくおわんねーかな」みたいな姿勢です。
    別ブースで一生懸命説明をしている方に失礼だとは思わないんでしょうか。

通信文書の不手際からして、電話で大京管理の別人に再相談しても期待薄ですが。。。。
    もう少しなんとかならないのですかね。

33. 383 匿名はん

最近の大京系のマンションは仕様、対応等酷くなってますね。
    やはり昔は高級ブランドとして鳴らしたライオンズマンションが泣いてますね。
    ほんと10数年前以上のの同物件は今見ても高級感が漂う良い物件が多いですが、
    最近は見るに堪えないようなレベルですね。やはり、厳しい時代のリストラで考え方も
    変わり、自社利益優先主義に大変更なんでしょうね。
    色んなMGで話を聞いても優秀な営業マンは本当にいないですね。

34. 384 匿名はん

はじめて投稿致します。昨日内覧会に行って参りました。知人の建築士に同行してもらいました。床下、天井裏を見てもらいましたが、なかなか構造的にはしっかりしたものだということでした。皆さんがおっしゃっているほど問題はみつからず、収納の引き出しのすべりが悪いこと、がたつき、傷など4箇所のみでした。傷とか汚れとかもっとあるのかもしれませんがあまり気になりませんでしたよ。
    24時間換気はお風呂場にスイッチがあって、各部屋の換気口を開ければオーケーですし、それをしなくても集中換気をしてる音もしていました。
    不満といえばキッチンの戸棚を置こうと思っていたスペースが、図面では幅が120あったのに実際には3センチ足りませんでした。戸棚をすでに買っていたら大変なことでした。それとカウンターの下の収納が奥行きがとても狭いもので、何が入るか思案しています。
    ガラスは合わせガラスだそうで外部の遮音性はまあまあいいと思いました。私のところは南向きで日当たりがよく、明るく暖かく住み良さそうで満足しています。          
    共用部に関しては主観の相違でしょうが私は明るくていいと思いましたよ。茶系のじゅうたんがひいてあったので、病院や会社という感じには思いませんでした。けど1階の階段の手すりはグレーのプラスティックみたいで確かにあれは困ります。なぜせめて木の色に出来なかったのでしょうか。手すりひとつで雰囲気が変わります。残念です。でも共用部にお金をかけて、本体や住居部が手抜きになっているマンションがよくありますからその方が問題ですよね。以上感想を述べさせて頂きました。

35. 385 匿名はん

自分の部屋の割り当てられた内覧は次の日曜ですがこの前の日曜日前を通りかかると内覧会を開催してたので共用部分だけ見せて貰えました。 このページを見ていたので有る程度覚悟して見に行ったのですがパンフほどの重厚感はありませんが 素敵な感じに出来ていると思いました。384さんが指摘されていた階段の手すり私も安っぽいなあと思いました。確かパンフでは木製のような感じでしたよね。あとフィットネスルームは相談会場になっていて何もおいていなかったようですがどんな運動器具が設置されるのかご存知ですか。 それからスカイサルーンやスカイコリドールも見れるのですか

36. 386 匿名はん

私たちはまもなく再内覧会です。ここの書き込みをみていると内覧会もまだのお部屋もあるのでしょうか、同時進行してるようですね。ここの書き込みで得た情報をもとに私たちの見つけられなかったようなところも再度チェックしてきたいと思っております。
    内覧会が早い時期でしたので、エントランスやロビーが全然できていなかったのですが、どれくらい出来ているか楽しみです。

37. 387 匿名はん

内覧会終わりました。期待していかなかった生でしょうか。かなり満足です。ある種の街ですね。40階のスカイコリドーなど圧巻でした!エレベーターロビーにもテレビモニターがあったり、カードによる厳重なセキュリティなど、長時間の説明でした。共用ロビーなども、最終的にクリーニングして家具を置くと印象は見違えるくらいよく見えるでしょう。中廊下は赤みのある色合いでした。グレーの手すりが気になりましたが、まあ許容範囲です。住戸内は思った以上の仕上がりでした!ここに決めてよかったと大満足です。

38. 388 匿名はん

1年半待ちに待った内覧会、行ってきました。387さんと同じように屋上や内廊下には満足しました。(内廊下の灰色のプラスチックの手すりはいただけませんでしたが)
    384,385さん、ロビーの階段の手すりは、間に合わせで後で木製のものに変えるそうです。ご安心ください。(それでも階段の灰色は好きではありませんが) それから日中はわからなかった床の傷が、夜、かえりに室内灯で照らすとよくわかり、4箇所追加しました。床の傷は夜のほうがわかりやすいです。ご参考までに。

39. 389 匿名はん

内覧会終わりました。正直、残念でした。改修箇所が多数で、熊谷組の方が気の毒なほど頭を下げておりました。内装は、素人の仕上げですね。作業中に傷を付けたり、汚れ、傷、破損等、タカラスタンダードさんの仕上げと比べると小学生の工作レベルです。ハイグレードマンションだと信じていたのですが、、、材料の値上がりで人件費削減のようです。
    再チェックが2月はじめですが間に合うでしょうか?
    お部屋によって当たりハズレがあるようですね。。。

40. 390 匿名はん

388さん、情報有難うございました。ロビーの階段の手すり交換されるんですね。よかったです。私の部屋の仕上がりは満足いく内容です。どうせ生活するとすぐにつく傷ですが、細かな傷の補修を依頼しました。熊谷さんは丁寧に対応いただけました。

41. 391 匿名はん

内覧会行ってきました。
    389さんと同じく、内装に不満が残りましたね。指摘しだすとキリがないので明らかな傷や汚れ、しわの指摘にしましたがそれでも20ヶ所近くありました。取り立てて指摘できないもののクロスのはり方、つなぎ目の位置、ペンキの塗り方など、雑な印象でした。
    先のほうでも話題になってましたがリビングのエアコンが外壁面に設置できないようになっていました。それだったらわざわざリビングだけ窓を高くしなくても良かったのに・・・

42. 392 sin

今日、再内覧会行ってきました。今回も一部クロスのジョイントに指摘をいくつかして直してもらうことにしました。
    マンション全体はいいのに、残念だなと思いました。

なお、大京の方に聞くと、外回りの工事スケジュールがぎりぎりのところだそうです。
    そんな中、頑張ってくれているんだな、と思いました。

ゲストルーム、低層階なわが部屋よりも、いい部屋なんじゃないかと思ってしまいました。
    テレビもついていたし・・。

43. 393 チェッチェコ

今日、再内覧会に行ってきました。
    ほとんど、完璧に直してくださってましたが、また数箇所、汚れなど指摘しました。
    でも致命的、不具合もなく、感心しています。
    共有部で、40階スカイコリドールからの景色には感動しました。
    家族一同、このマンションに決めてよかったとつくづく感じました。
    ここに上れば、低層階の私でも、大阪市内観光ができるわけですから・・・
    私的には、立地・環境・建物構造すべてにおいて、120点でした。
    感謝、感謝です。
    お引越しが楽しみになってきました。

44. 394 ももちゃん

今日再内覧会に行きました。前回指摘した箇所は、綺麗に、仕上がっていましたので満足していますが、私も、数箇所の、キズをチェクさせてもらいました。チェッチェコさんと、同じで、40階のスカイコリドールからの景色に感動してちょっぴりセレブ気分に浸りました。今回は、気分良く帰途につくことができました。

45. 395 匿名はん

内覧会行ってきました。 最悪でした。 みなさんが書いている以上に最悪でした。
    リビング、洋室2部屋、3室ともに床が端に行くほど上がっていました。 器具で確認できる程度ならまだしも・・ スリッパを脱いで歩くと坂道をあがっていましたよ。 お風呂も洗濯干しバーを手前にはめようとすると、壁が狭くなっているのか入らないんです。テレビで見る欠陥住宅そのものです。 あと汚れと傷40箇所程もです。こんなマンションに高額のお金を払うと思うと・・・
    本当に部屋によって当たりハズレがあるようですね。 みなさんが羨ましいです。

46. 396 匿名はん

工事の防護ネットが全部はずれましたね!

47. 397 匿名はん

入居1ヶ月前になって急に焦って家具を買いにいきましたが
    アクタスではソファのオーダーを受ける前に搬入の確認のため
    住居の下見をしないとオーダーを受けられないと言うんです。
    しかも、オーダーしてから納期2ヶ月。
    入居後2ヶ月、ソファなし。。。とほほ

48. 398 匿名はん

>395
    私は熊谷組の回し者ではありませんがちょっと信じがたい話ですね。
    今までの書き込みを見ていても、しょうもない傷・汚れに目くじら立てている人がほとんどでしたが、欠陥住宅の話は1つもなかったはずです。
    ほんとかなぁ?

49. 399 匿名はん

内覧会に行かれた方に質問です。
    携帯電話は通話可能でしたか?
    確認し忘れたもので。

50. 400 匿名はん

398さん
    395です。嘘は書きません。本当にこれからどうしようか、マンションをまた売りに出そうか検討中です。 もう泣きたいぐらいですよ。 専門家に同行してもらいましたが、その方もビックリされたぐらいです。 みなさんも床はきちんと機器など使用して調べられましたか?
    それか、家の部屋だけ内装された業者が最悪だったかですね。
    399さん
    家は高層階でしたが、あの電波の悪いFOMAでさえ通話できましたし、アンテナも3本たっていましたよ。 その点は安心ですね。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸