京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

  1. 442 匿名はん

    437さんへ。うちは洗面所、風呂のコーティング、床はラグロン、熱戦、紫外線遮断のガラスフィルムはサンゲツのものをネットで注文して、自分たちで悩みながら、楽しみながら、塗ったりはったりしようと思っています。ヤマギワは結局室内物干かけのみです。ベランダは思ったよりきれいだったのでタイルはやめます。(タイル裏にカビが生えそうで気持ち悪いですから。)
    皆さんと同様、後1ヶ月非常に待ち遠しいです。

  2. 443 匿名はん

    442さんへ 「ラグロン」とはどんなものですか 良かったら教えて下さい
    それからNo.441のby438は437の誤りです

  3. 444 匿名はん

    443さんへ。442です。NHKのDIYという番組でコーティング剤としてラグコ−ト(ラグロンの製品)が取り上げられてまして、それでコーティングすることにしたのですが、ワックスもそこのですることにしたのです。アドレスhttp://www.ragron.co.jp/
      ワックスは2年程もつようです。私も初めてなので、どうなるか解りません。ちょっと責任は取れませんが、、、。

  4. 445 匿名はん

    私はガラスフィルム、ストーンコートを別の業者に頼みました。
    床は値段が相当かかるし、長い目で自分達の生活をみればあまりメリットなしです。
    どうせ数年もすればコーティングを塗りなおししないといけないし、ちゃんと掃除すればそこそこきれいに保持できるとおもってますから、、、。

  5. 446 443

    442さん ラグロンのこと ありがとうございました。

  6. 447 匿名はん

    エコカラットや窓フィルムをネットで調べた業者に頼みました。ビオ-ルのお客さんもたくさんいるとの事。カ−テン・家具にテレビにエアコンに・・。
    ざっと見積もったら片手に手が届きそうな勢いです。

    今年は旅行など一切中止。お出かけは大阪市内散策に徹します。
    と家族に宣言しました。

  7. 448 匿名はん

    私もヤマギワのオプションを色々検討しましたが、結局ベランダタイルのみとしました。ベランダは狭いタイプなのですが、階数の関係でベランダの中央に避難梯子があります。その存在感がどうしても我慢できず、段差を少しでもなくせればと注文いたしました。確かにヤマギワは少しお高いようですが、入居までに済ませていただける便利代だと考えてます。

    それと、鍵の引き渡しの案内が届いた方にお伺いいたします。ご持参いただくものの5番目に、「今回同封されている大京管理の預金口座振替依頼書」とあったのですが、同封されていましたか?うちには入っていなかったのですが、皆様は入っておられましたか?

  8. 449 13番

    No.448さんへ
    「今回同封されている大京管理の預金口座振替依頼書」についてですが、大京さんに昨日問い合わせたところ、「今回は同封していない」とのことでした。(文章の間違いだそうです。)鍵の引き渡し日に配布し説明されるそうです。提出は後日でよいそうです。大京さんも忙しそうでした。参考になれば・・・。

  9. 450 匿名はん

    私はベランダタイルを別の業者(ヤマギワのと同じ商品)にオーダーしてましたが、
    内覧で見たら仕上げがきれいだったのでやめました。
    448さん、セキスイのタイルですよね?
    段差のところも同じ材料を敷くので段差の解消にはならないのではないかと思いますが。
    施工業者に確認された方がいいのではないでしょうか。

    床はピカピカになるのが好きじゃないので何もしないつもりでしたが、
    傷が目立ちそうな(実際すでに傷ついてるし)床材だったので
    やはりコーティングした方がいいかなと思い始め
    入居に間に合うかどうか業者に問い合わせているところです。

    ところで、フローリングの上でキャスター椅子ってかなり床に傷が付くんでしょうか?
    実際に使われている方はおられますか?

  10. 451 匿名はん

    今のマンションが、ビオールのようなエレベーター式である方いらっしゃいますか。朝の出勤前は一人一人出すのでかなり並んで待たされそうですよね。結局みんな車を手放すことになるんじゃないでしょうか?

  11. 452 匿名はん

    それよりも、出庫したあとの谷町筋に合流するのにすごく時間がかかりそうです。
    谷町筋が青のときはすごい量の車がすごい勢いで走ってるし、谷町2丁目の交差点が赤になったら
    信号待ちの車が谷町3丁目ぐらいまですぐにいっぱいにたまります。
    歩道も歩行者が切れ目無しに歩いています。
    管理組合ができたらビオ−ルの北側道路は東向き一方通行をやめて両方通行できるように警察に持ちかけるよう提案したいと思います。

  12. 453 匿名はん

    300戸以上のマンションでエレベータ式の駐車場は物凄い苦痛です。
    正直、車所有の人には自走式タイプをお勧めしますが、もう遅いですね。

    私は周辺に住んでますが、ただでさえ平日の朝は中小サービス業や官公庁関係の仕事の方で
    無茶苦茶道路は混みます。
    正直、何故あんな場所にあんな規模のマンションを作ったのか理解に苦しみます。
    尚、道路はこのマンションのために有るのではないので上記提案は先ず通らないでしょうね。

  13. 454 匿名はん

    >449さま
    ありがとうございます。そうでしたか・・・私の読み間違いなのかとも思ったのですが。しかしまた文章のミスとは、大丈夫なんでしょうか、心配になります。

    >450さま
    ご心配いただいてありがとうございます。内覧会時にタイルの色決めをするためにヤマギワの担当者に実際のベランダをみてもらいました。ご指摘のとおり、部屋との段差が大きいのでもちろん部屋からフラットにはなりませんし、それに隣との避難扉前のスペースにはタイルをひけませんとの事でしたので、ベランダ全体もフラットという訳にいかないようです。ただベランダの中央にボコッと飛び出してる避難梯子が少しでも紛れればと思って注文しました。

  14. 455 匿名はん

    明日は再内覧会です。これから家具選びなど忙しくなりますが、みなさんがんばりましょう!!

  15. 456 匿名はん

    昨日再内覧会行きました。たいした指摘事項も無かったのですぐに済みました。
    スカイコリド−ルからの眺めは圧巻で、特に大阪城をあのように見下ろせるとは驚きの一言でした。

    しかし玄関横の雨水の配水管が塩ビ製なのには大変驚きました。
    バルコニ−部分が塩ビ製はなのは普通ですが指示金具はステンレス製を使うのが普通だと思います。
    それが鉄製で前回内覧時にまあケチったなと思いましたが、まさか玄関まで塩ビ&鉄を使うとは驚きの一言です。
    普通なかなか目の行くところではありませんが、いまどきのマンションでこんな仕様にするのはよっぽどの安物マンションでしかありえません。
    あれを許す大京のセンスを疑います。

  16. 457 匿名はん

    こまかっ

  17. 458 匿名はん

    今日内覧会でした。ほぼきれいに仕上がっていました。既にこの掲示板で指摘されている1Fの階段手すり以外にも、1Fの間接照明など建物の共用部の細かな修正も今後進めるようですよ。

  18. 459 匿名はん

    再内覧会にいきました。その時重要事項説明書の一部追加、変更があります
    ということでフンフンと説明を受けましたが、帰ってからよく読むと
    近隣町内会の掲示板の設置というのは糸屋町のではなく北新町の掲示板
    なんですね。
    ビオールの敷地は北新町にもかかっているとはいえ、町内会は糸屋町なのに
    どうして隣の町の掲示板が敷地内にできるんでしょうか?
    北新町って他に掲示板を設置する地所がないのでしょうか?
    糸屋町の掲示板ならなにも問題ないのですが、心の狭い私はなんか釈然としません。

  19. 460 匿名はん

    459さんへ。先日内覧会のときビオールは町内会は北新町になると聞きました。まあいいんじゃないですか。

  20. 461 匿名はん

    460さんへ
    私はビオールの町内会は糸屋町と聞きました.よって459さんの感じられるようにビオールの敷地内に北新町の掲示板をおく必要はないと思います.しかしお隣の町内会ともうまくつきあって,現在も放置されている自転車(大部分は北新町の方と思われます.)の撤去に北新町町内会さんにも協力してもらったら同でしょうか.

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸