京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

  1. 382 匿名はん

    内覧会後の大京管理ブース。
    二人のうち一人(若い人)の態度と説明要領が悪くイライラしてしまい、
    疑問点が解決しないまま帰ってきました。

    ブースに人が居ない間は頭の後ろに手を回して組み、
    「はやくおわんねーかな」みたいな姿勢です。
    別ブースで一生懸命説明をしている方に失礼だとは思わないんでしょうか。

    通信文書の不手際からして、電話で大京管理の別人に再相談しても期待薄ですが。。。。
    もう少しなんとかならないのですかね。

  2. 383 匿名はん

    最近の大京系のマンションは仕様、対応等酷くなってますね。
    やはり昔は高級ブランドとして鳴らしたライオンズマンションが泣いてますね。
    ほんと10数年前以上のの同物件は今見ても高級感が漂う良い物件が多いですが、
    最近は見るに堪えないようなレベルですね。やはり、厳しい時代のリストラで考え方も
    変わり、自社利益優先主義に大変更なんでしょうね。
    色んなMGで話を聞いても優秀な営業マンは本当にいないですね。

  3. 384 匿名はん

    はじめて投稿致します。昨日内覧会に行って参りました。知人の建築士に同行してもらいました。床下、天井裏を見てもらいましたが、なかなか構造的にはしっかりしたものだということでした。皆さんがおっしゃっているほど問題はみつからず、収納の引き出しのすべりが悪いこと、がたつき、傷など4箇所のみでした。傷とか汚れとかもっとあるのかもしれませんがあまり気になりませんでしたよ。
    24時間換気はお風呂場にスイッチがあって、各部屋の換気口を開ければオーケーですし、それをしなくても集中換気をしてる音もしていました。
    不満といえばキッチンの戸棚を置こうと思っていたスペースが、図面では幅が120あったのに実際には3センチ足りませんでした。戸棚をすでに買っていたら大変なことでした。それとカウンターの下の収納が奥行きがとても狭いもので、何が入るか思案しています。
    ガラスは合わせガラスだそうで外部の遮音性はまあまあいいと思いました。私のところは南向きで日当たりがよく、明るく暖かく住み良さそうで満足しています。          
    共用部に関しては主観の相違でしょうが私は明るくていいと思いましたよ。茶系のじゅうたんがひいてあったので、病院や会社という感じには思いませんでした。けど1階の階段の手すりはグレーのプラスティックみたいで確かにあれは困ります。なぜせめて木の色に出来なかったのでしょうか。手すりひとつで雰囲気が変わります。残念です。でも共用部にお金をかけて、本体や住居部が手抜きになっているマンションがよくありますからその方が問題ですよね。以上感想を述べさせて頂きました。

  4. 385 匿名はん

    自分の部屋の割り当てられた内覧は次の日曜ですがこの前の日曜日前を通りかかると内覧会を開催してたので共用部分だけ見せて貰えました。 このページを見ていたので有る程度覚悟して見に行ったのですがパンフほどの重厚感はありませんが 素敵な感じに出来ていると思いました。384さんが指摘されていた階段の手すり私も安っぽいなあと思いました。確かパンフでは木製のような感じでしたよね。あとフィットネスルームは相談会場になっていて何もおいていなかったようですがどんな運動器具が設置されるのかご存知ですか。 それからスカイサルーンやスカイコリドールも見れるのですか

  5. 386 匿名はん

    私たちはまもなく再内覧会です。ここの書き込みをみていると内覧会もまだのお部屋もあるのでしょうか、同時進行してるようですね。ここの書き込みで得た情報をもとに私たちの見つけられなかったようなところも再度チェックしてきたいと思っております。
    内覧会が早い時期でしたので、エントランスやロビーが全然できていなかったのですが、どれくらい出来ているか楽しみです。

  6. 387 匿名はん

    内覧会終わりました。期待していかなかった生でしょうか。かなり満足です。ある種の街ですね。40階のスカイコリドーなど圧巻でした!エレベーターロビーにもテレビモニターがあったり、カードによる厳重なセキュリティなど、長時間の説明でした。共用ロビーなども、最終的にクリーニングして家具を置くと印象は見違えるくらいよく見えるでしょう。中廊下は赤みのある色合いでした。グレーの手すりが気になりましたが、まあ許容範囲です。住戸内は思った以上の仕上がりでした!ここに決めてよかったと大満足です。

  7. 388 匿名はん

    1年半待ちに待った内覧会、行ってきました。387さんと同じように屋上や内廊下には満足しました。(内廊下の灰色のプラスチックの手すりはいただけませんでしたが)
    384,385さん、ロビーの階段の手すりは、間に合わせで後で木製のものに変えるそうです。ご安心ください。(それでも階段の灰色は好きではありませんが) それから日中はわからなかった床の傷が、夜、かえりに室内灯で照らすとよくわかり、4箇所追加しました。床の傷は夜のほうがわかりやすいです。ご参考までに。

  8. 389 匿名はん

    内覧会終わりました。正直、残念でした。改修箇所が多数で、熊谷組の方が気の毒なほど頭を下げておりました。内装は、素人の仕上げですね。作業中に傷を付けたり、汚れ、傷、破損等、タカラスタンダードさんの仕上げと比べると小学生の工作レベルです。ハイグレードマンションだと信じていたのですが、、、材料の値上がりで人件費削減のようです。
    再チェックが2月はじめですが間に合うでしょうか?
    お部屋によって当たりハズレがあるようですね。。。

  9. 390 匿名はん

    388さん、情報有難うございました。ロビーの階段の手すり交換されるんですね。よかったです。私の部屋の仕上がりは満足いく内容です。どうせ生活するとすぐにつく傷ですが、細かな傷の補修を依頼しました。熊谷さんは丁寧に対応いただけました。

  10. 391 匿名はん

    内覧会行ってきました。
    389さんと同じく、内装に不満が残りましたね。指摘しだすとキリがないので明らかな傷や汚れ、しわの指摘にしましたがそれでも20ヶ所近くありました。取り立てて指摘できないもののクロスのはり方、つなぎ目の位置、ペンキの塗り方など、雑な印象でした。
    先のほうでも話題になってましたがリビングのエアコンが外壁面に設置できないようになっていました。それだったらわざわざリビングだけ窓を高くしなくても良かったのに・・・

  11. 392 sin

    今日、再内覧会行ってきました。今回も一部クロスのジョイントに指摘をいくつかして直してもらうことにしました。
    マンション全体はいいのに、残念だなと思いました。

    なお、大京の方に聞くと、外回りの工事スケジュールがぎりぎりのところだそうです。
    そんな中、頑張ってくれているんだな、と思いました。

    ゲストルーム、低層階なわが部屋よりも、いい部屋なんじゃないかと思ってしまいました。
    テレビもついていたし・・。

  12. 393 チェッチェコ

    今日、再内覧会に行ってきました。
    ほとんど、完璧に直してくださってましたが、また数箇所、汚れなど指摘しました。
    でも致命的、不具合もなく、感心しています。
    共有部で、40階スカイコリドールからの景色には感動しました。
    家族一同、このマンションに決めてよかったとつくづく感じました。
    ここに上れば、低層階の私でも、大阪市内観光ができるわけですから・・・
    私的には、立地・環境・建物構造すべてにおいて、120点でした。
    感謝、感謝です。
    お引越しが楽しみになってきました。

  13. 394 ももちゃん

    今日再内覧会に行きました。前回指摘した箇所は、綺麗に、仕上がっていましたので満足していますが、私も、数箇所の、キズをチェクさせてもらいました。チェッチェコさんと、同じで、40階のスカイコリドールからの景色に感動してちょっぴりセレブ気分に浸りました。今回は、気分良く帰途につくことができました。

  14. 395 匿名はん

    内覧会行ってきました。 最悪でした。 みなさんが書いている以上に最悪でした。
    リビング、洋室2部屋、3室ともに床が端に行くほど上がっていました。 器具で確認できる程度ならまだしも・・ スリッパを脱いで歩くと坂道をあがっていましたよ。 お風呂も洗濯干しバーを手前にはめようとすると、壁が狭くなっているのか入らないんです。テレビで見る欠陥住宅そのものです。 あと汚れと傷40箇所程もです。こんなマンションに高額のお金を払うと思うと・・・
    本当に部屋によって当たりハズレがあるようですね。 みなさんが羨ましいです。

  15. 396 匿名はん

    工事の防護ネットが全部はずれましたね!

  16. 397 匿名はん

    入居1ヶ月前になって急に焦って家具を買いにいきましたが
    アクタスではソファのオーダーを受ける前に搬入の確認のため
    住居の下見をしないとオーダーを受けられないと言うんです。
    しかも、オーダーしてから納期2ヶ月。
    入居後2ヶ月、ソファなし。。。とほほ

  17. 398 匿名はん

    >395
    私は熊谷組の回し者ではありませんがちょっと信じがたい話ですね。
    今までの書き込みを見ていても、しょうもない傷・汚れに目くじら立てている人がほとんどでしたが、欠陥住宅の話は1つもなかったはずです。
    ほんとかなぁ?

  18. 399 匿名はん

    内覧会に行かれた方に質問です。
    携帯電話は通話可能でしたか?
    確認し忘れたもので。

  19. 400 匿名はん

    398さん
    395です。嘘は書きません。本当にこれからどうしようか、マンションをまた売りに出そうか検討中です。 もう泣きたいぐらいですよ。 専門家に同行してもらいましたが、その方もビックリされたぐらいです。 みなさんも床はきちんと機器など使用して調べられましたか?
    それか、家の部屋だけ内装された業者が最悪だったかですね。
    399さん
    家は高層階でしたが、あの電波の悪いFOMAでさえ通話できましたし、アンテナも3本たっていましたよ。 その点は安心ですね。

  20. 401 匿名はん

    欠陥とまでは思いたくないですが、
    リビングの壁の端から端まで付いているカウンターが
    端と中央とで5mmほど高さが違っていました。
    床が下がっているか、カウンターが反っているか・・・
    そんなの直しようがあるのかどうか疑問ですが。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸