京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ビオール大阪大手前タワーって?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ビオール大阪大手前タワーって?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

450超えるとシステムが不安定になるらしいので、新しいスレ立てました。
今度はこちらのスレで情報交換しましょう。

前スレッドの続きです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/662/

[スレ作成日時]2006-08-21 21:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビオール大阪大手前タワーって?Part2

  1. 362 匿名はん

    360さん・・・
    えっ!
    しかし内覧会のときにもらった資料の後半のページに壁についてっていう説明があったので、自分も思ったところには取り付けができないと悩んでいましたが・・・
    皆さんはどうされる予定なんでしょうか?また共用部の壁に穴をあけると問題あるんでしょうか?
    それから

    356さんへ
    窓は普通、至極一般的なシングルガラスを使用しているはずですが。。。
    なので結露は発生しますね。基本的に気温と室内温度の差によって結露が発生しますから、今回冬場は気をつけたほうがいいでしょうね。

    個人住宅の営業を10年ほどしていたことがあります。今回内覧会に参加して思うことは、設計は本当に住む人間の気持ちになったのかどうか疑わしい部分ありますね。
    まぁ大規模マンションですから戸建のようにはいかないのでしょうけど。たとえば洗濯機置き場。ドラム式洗濯機はサイズ的に困難でした。扉もはずしたら取り付けられないって言ってたし。先にも書いたクーラー用のスリーブとコンセント位置。ダイニングの間接照明のスイッチの位置。規制のなかで間取りや設備を考えるので仕方ないとは思いますが・・・・でも決めたのは自分ですからねぇ。
    言いたいことを少し書けて少し気分が楽になりました。

  2. 363 匿名はん

    362さんに、同感です。
    設計は、超一流の方々が担当されて、構造的な面やデザイン的な面では、感服いたしますが、実際、生活する個々への配慮や、障害者さんなどへの配慮は、驚くほど抜け落ちていますネ。
    これは、このマンションに限ったことではないのでしょうけれど・・・
    タワマンはやはり竣工時の2年程前から販売開始です。我々は、青田買いを余儀なくされる訳です。
    買い手にすれば、大金を払う割には、大きなリスクがありますよね。
    デベさんは、マンション建設プロジェクト段階から、実際のマンション生活者さんや、障害者さん
    などの、ご意見を聞いたり、アンケートを採って、それを反映させていただきたいものですね。
    でも、立地も最高だし、建物も専門家のお墨付きだし、入居者さんも、良識ある方々ばかりの
    ようなので、私は、悪い点ばかりじゃないと思っています。
    しかし、内覧会では、気付いた点や悪い点は、必ずデベロッパーに伝えましょう。
    共有部も含めて!専有部だけが我々の持ち物ではありません。
    そして、晴れて入居した暁には、一つ屋根の下、皆さん気持ち良く過ごせるマンションにして
    いきたいですね。
    そして、1年後、このマンションに決めてて良かったと思えるよう頑張りたいです。
    まずは、自分からですネ。

  3. 364 匿名はん

    ここの売り物件、既に昨年末の段階で3物件は公に出ています。
    10階以下の低層階部分ですが・・・、恐らく業者が投資目的でかったんでしょう。
    ところが最近の新価格ではなくてせいぜい坪単価160〜175万位なので
    そんなに高値ではないです。それが何か、この物件の評価の低さなのか、人気の無さなのか分かりませんが・・・
    やはり、見た目にそんなにそそられる意匠性もないし、間取り等は上記のように悪そうだし、
    立地も北区梅田エリアに比べ人気薄だし、賃貸でも数件募集でてるけど、タワマンとしては安い相場
    となってるから、やはり今一なんだろう。

  4. 365 ももちゃん

    3623さん。確かに、決めたのは自分ですから前向きに考えなくてはいけませんね。>少し反省.......。内覧会で、チェクした所が、改善されているかどうか期待しながら、又、皆さんの指摘部分も、参考にさせていただいて再度チェックしてみます。

  5. 366 匿名はん

    >>364
    このタイミングで売りに出すって業者ではないでしょう。実際見てから
    売りに出した感じがしますが?

  6. 367 匿名はん

    なにか暗い話題ばかりじゃないですか。
    あれこれ後ろ向きに考えてもしょうがありませんよ。
    何か肯定的な要素をみつけて、前向きにいきましょうよ。
    ハード面の不十分さは後で何とでもなりますよ。
    完璧なマンションなんてないでしょうし。
    法律違反の欠陥マンションでもない限り大丈夫!
    住人の力でソフト面を充実させていきましょう。

  7. 368 匿名はん

    皆さんが書いておられる通り、私も内覧会ではちょっとがっかりしました。
    初めて内部が見られるワクワク感も束の間、
    部屋によって仕上げに差があるようで、北側の部屋はまるで素人仕事・・・
    暗くて小さい部屋だから見習いにでもやらせたんでしょうか。
    やり直してきれいに仕上がっていればいいんですが。。。よけい汚くなったりして。
    ゾ〜

    今日は、遅ればせながら、やっと最終金・諸費用精算と登記関係書類が届きました。
    しかし、こんな重要な書類にも素人の私が混乱するようなミスが。。。
    他の方にも同じ書類を送付しているかもしれないので書いておきます。
    「諸費用については手付金を充当いたしますので最終金のみ期日までにお振り込みください」
    と書いてあって、最終金=売買代金ー手付金になっている。
    諸費用を手付から充当するとややこしくなるんじゃないかなあ・・・と思って
    問い合わせたらやっぱり間違いでした。
    「1枚目の案内は無視して最終金額を期日にお支払いください」
    「といっても、最終金額のうちローンは2月20日の実行になると思いますので、現金分はその前にお振り込みください」
    え、最終金額をまとめてじゃなくて〜?
    もう・・・問い合わせないと正確な意味が通じない書類しか作れないんでしょうか。

  8. 369 匿名はん

    368です。書き間違い。
    誤「1枚目の案内は無視して最終金額を期日にお支払いください」
    正「1枚目の案内は無視して最終金額+諸費用を期日にお支払いください」

  9. 370 近所の主婦

    今日ケーキ屋さんからの帰り前を通りましたが、
    綺麗にしてありますよね、外観は。
    なのに部屋の内装が雑だなんて住民でない私でもがっかりです。

    高い買い物なのだから、デパートだったら即返品ですよ。
    施工会社もしっかりして欲しいですよね。
    皆さん心待ちにされているのですから。

    寒い季節ですので腰など引越しの際痛められない様にお気をつけ下さいね。
    お邪魔させて頂きました。

  10. 371 匿名はん

    内覧会前に立会業者を探そうとHPで色々調べていると「実際にあった不具合」とかの写真が載っていて、本当に信じられないような欠陥ばかりで、マンションってこんな事があるのか?!ととても驚き、これは内覧会でしっかり見ないと!!と勢い勇んで行ったのですが、そんな欠陥はなく肩すかしをくらったような感じで、良かった〜と胸をなで下ろしました。
    確かに細かいキズやミスはあったし、エレベーター狭いな・・とか気に入らないところもありましたがそれ以上に思ったより日当たりが良く(低層階なもので・・)色も想像以上だったし、思いきって買って良かったなと思いました。
    今住んでる家がとても古く汚いので、ここは良いなとつい比べる基準が低くなってしまいます。なのでこの掲示板での皆さんの意見はとても参考になるし勉強になります。

  11. 372 ひろ

    初めて書き込みます。私ももうすぐ内覧会に行きますがこのスレをみてとても不安になりました。内覧会に同行者に来てもらって一緒に点検してもらっている方もいらっしゃるようですが同行者とはどういった方なのでしょうか?また、どのように依頼されたのでしょうか?どなたか教えてください。

  12. 373 ご近所さん

    わが家(マンション)もシングルガラスですが、
    24時間換気なので結露なんて発生した事ないですよ。
    (今年入居3年目です)

  13. 374 匿名はん

    ひろさんへ、「マンション内覧」で検索かけたら、内覧同行業者が検索できます。
    私も同行していただきましたが、色々アドバイスもいただけましたし、すごくこのマンションは
    良い施工だとお墨付きもいただきました。
    それに、私がお願いした内覧業者さんは、今後10年保障制度が付いており、相談にものって
    くださいます。
    私は、大変満足しています。
    参考になりましたでしょうか?

  14. 375 匿名はん

    このマンションは24時間換気はなかったでしょう?
    マンション特有の空気穴がありますから、それほど結露はしないのかも知れませんね。要は隙間風があれば結露しにくいってことですかね。外気温と室内温度との差が少ないということでしょう。

  15. 376 匿名はん

    このマンションは24時間換気ですよ。
    私も内覧業者に同行願いましたが、非常に出来のいいマンションだと言われましたよ。
    細かい汚れや、コ−キングの仕上げぐらいしか指摘するところが無かったそうです。
    まあ皆さんはお金持ちで目が肥えてるので、1年半の待ち時間の間に
    一流ホテルを基準にして期待を膨らませていったのではないでしょうか?
    私は中層階なので価格なりと納得していますが、上層階の億ションタイプは仕上もきっちりしてると思うのですか?上層階の方、ぜひご意見お聞かせ願いたいです。

  16. 377 匿名はん

    366サン
    いや、多くの業者は04〜05年分譲時点のタワマンの低中層をまとめて転売目的ないし、
    賃貸目的で様々なマンションを買いあさってました。その当時、銀行は不動産業者向け融資には
    イケイケドンドンでしたから、地場の中小不動産でも何億のお金を融資してましたからね。

    それが最近、金融庁の監視がきつくなって融資も抑制気味だから、
    賃貸での高利回りが期待できない物件から、処分して行こうという方向に動いているんでしょう。
    中小不動産業者は資金繰りが全てですからね。
    ここも賃貸的には賃貸相場を見てても北区や西区タワマンに比べ家賃水準の設定が低いことが
    証明しているし、プロの目から見て出来上がりの感じを見て余りよくないと判断したんでしょう。

  17. 378 ひろ

    №374さんへ
    教えていただいて大変感謝しております。参考になりました。ありがとうございます。

  18. 379 匿名はん

    いやなかんじ・・・
    なんか敵意を感じるんですけど。
    この方が入居者じゃないことを祈ります。

  19. 380 匿名はん

    バンザーイ。日銀、利上げ見送り。福井総裁、ありがとうございます。これで安心してフラット35契約に行けます。内覧会、ローン契約これから楽しみです。ここの契約者は、便利でかつ静かな住環境に惹かれたんだと思います。家賃が上がらないの、転売価格が上がらないのと、外野の声は無視しましょう。私たちが住みやすければbそれでいいのですから。

  20. 381 匿名はん

    初めて書き込みます。私は内覧会が終わりました。

    共用部はエレベータが小さいので世帯数からすると心配ですがその他はまぁ及第点かと。
    パンフレットの写真が綺麗なだけに期待が膨らみすぎていたような気もします。

    内装はほとんどがドア類の小さな傷で30項目程でした。
    タダ一つ、窓ガラス類にけっこう傷が入っていました。
    時間によっては指摘しにくい(光の反射などの具合で)
    と思いますので、これから内覧会の方は
    念のため気にしていただいたほうがよいかと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸