東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 979 匿名さん

    大規模書店でしか扱っていないような専門書籍は、それこそ、Amazonで買うので、大きな書店が近かろうが遠かろうが
    関係ないような気がしますが。Amazonでなければ、大学の生協(1割引き)、大学院からの帰り道の大規模書店。
    そもそも、専門書籍の内容は、既にある程度目を通したことがある場合が多くて、(例えば、大学院等で、
    読んだことがあって)、それの最新改訂版を買うという場合が多い(少なくとも私の場合はそうだった)ので、
    中身を確かめる必要性も感じなかった。
    それよりも、休日などに駅前にぶらっと出かけたときに、身近な文芸書などをある程度豊富に扱っている本屋さんが
    ないのが致命的。

  2. 980 匿名さん

    そうではなくて、都内有数の大規模書店がある吉祥寺に行き易いという意味では?

  3. 981 匿名さん

    武蔵境の魅力は吉祥寺に近いという一点に集約されているようですね。
    そこに住んでいる方が沢山書き込んでいるので当然吉祥寺が遠い調布は論外なわけですよ。
    これは調布の魅力がどうとか書き込まれても意味もないのでもういいと思います。

    むしろそこまで吉祥寺が大事なのになぜ吉祥寺、最低でも三鷹に住まなかったのか。
    武蔵境の吉祥寺以外の魅力、吉祥寺よりあえての武蔵境。そこのところ気になりますね。

  4. 982 匿名

    調布の方は本に限らず駅前で物足りないときはどこで買い物するんですか?
    新宿、渋谷? 吉祥寺?
    武蔵境の方は吉祥寺で大方そろう、よってトータルで考えると武蔵境かな、と。
    調布の方はどこへいかれるのですか?

  5. 983 匿名

    981さんの話は意味がない。また、では何故調布なの?って話になりますよ。

  6. 984 武蔵境派

    >983

    調布は、そもそも、吉祥寺は近くないし、当然、吉祥寺の美点が、あたかも武蔵境の美点であるかのような
    事は書いてませんから。

  7. 985 匿名さん

    武蔵境だって基本的には4か所ある本屋で満足している人のほうが多いでしょうから。
    こうやって武蔵境と調布の比較が話題になってるのを見ると、三鷹や吉祥寺の出る幕はなさそうですね。

  8. 986 匿名さん

    相模原線と多摩川線どちらがいいんでしょうか??
    ※2027年に開通するリニア中央新幹線は橋本、品川に駅ができます。

  9. 987 匿名さん

    >>983
    でも気になりますよね。
    二言目には吉祥寺とおっしゃる方がなぜ武蔵境なのか。
    これって調布がどうというよりは武蔵境の魅力を考える上で必要ですよ。
    ざっと見た感じ2~3人程武蔵境をプッシュしている方がいるようですので、
    ぜひお聞かせ願いたい。

  10. 988 匿名

    リニアが実現するとしても、あと50年くらいかかるんじゃないですか?
    それとも橋本駅周辺は地価が急上昇しているんですか?

  11. 989 匿名さん

    >987
    そういう流れではなく、中小規模の書店で満足出来ない、ヨーカドーやパルコで満足出来ない人にとって、近場にもっと使える街が控えているというのは大きなメリットってこと。
    武蔵境だけでも調布と良い勝負だけど、調布には他に自転車で行けるような街もなければ電車でも遠い。

  12. 990 匿名さん

    要するに、武蔵境は、中央線の武蔵関(西武新宿線)ということでしょうか。武蔵関と武蔵境、名前も似てるし、
    吉祥寺まで3kmくらいというところも似ている。

    >この武蔵関駅から西武バスで吉祥寺駅北口まで15分程度で出れてしまい、直線距離で3キロ程度という事から、
    >憧れの吉祥寺は家賃が高くて手が出ないよう、というようなちょっと貧乏で夢見がちな方々が「吉祥寺の代用品」と
    >して武蔵関を選ぶのだそうだ。

  13. 991 匿名さん

    要するに、武蔵境は、中央線の武蔵関(西武新宿線)なのではないでしょうか。武蔵関と武蔵境、名前も似てるし、
    吉祥寺まで3kmくらいというところも似ている。

    >この武蔵関駅から西武バスで吉祥寺駅北口まで15分程度で出れてしまい、直線距離で3キロ程度という事から、
    >憧れの吉祥寺は家賃が高くて手が出ないよう、というようなちょっと貧乏で夢見がちな方々が「吉祥寺の代用品」と
    >して武蔵関を選ぶのだそうだ。

  14. 992 匿名さん

    調布からよみうりランドのふもとぐらいと思うと
    武蔵境から吉祥寺も大層な近さですな
    >988
    もう2027年と書きましたけど。
    大阪開通が2045年だったかな。こちらは府知事が意見つけてて未定らしいですね。
    のぞみは東京駅に来なくなって、リニアに移ることになってますよ。
    品川だけでなく橋本も充分に便利そうですね。
    まあ確かに築35年の中古マンションを買う方とかには関係ないですね。
    でも新築を想定すると付加価値のひとつに十分なりそうですね。

  15. 993 匿名さん

    >品川だけでなく橋本も充分に便利そうですね。
    橋本は各駅停車しか停まらないからリニアと言っても時間がかかりすぎます。
    品川から名古屋までのノンストップで行く場合の2倍近い時間がかかります。
    リニアにとっては余計な駅に停まることのロスがとっても大きいですから。
    いくら調布から品川へのアクセスが悪くても素直に品川まで行ってノンストップに乗ったほうが速いですよ。
    橋本を使うなんて、いくら調布でもそこまで落ちぶれてはいないと思ってましたが、またまた得意の自爆ですか?

  16. 994 匿名さん

    リニアには各駅停車作りませんよ。
    ひかりタイプとのぞみタイプだけですね。
    でないとのぞみタイプの本数と速度を確保できない。
    半端な知識で中傷ですか?

  17. 995 匿名さん

    ひかりタイプが各駅停車でしょ。
    橋本や山梨や長野や岐阜に停まるようなリニアは圧倒的多数の利用者にとって不要だから本数も少ない。

  18. 996 匿名さん

    >992
    その手の計画で15年後の完成でその通りに行くケースが少なすぎます。
    途中で中止もありますから。

  19. 997 匿名さん

    吉祥寺は平日も休日も人が増えすぎて、住む所というよりは遊びに行く街になってしまった
    吉祥寺好きでも西荻窪、三鷹台、三鷹、武蔵境とか少し外した方が普段疲れなくていいよ

  20. 998 匿名さん

    >992
    >調布からよみうりランドのふもとぐらいと思うと
    >武蔵境から吉祥寺も大層な近さですな

    調布駅から3km、徒歩30分ちょっとで山の麓に着いちゃうんですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス八王子横山町

東京都八王子市横山町132番1他

2,600万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

31.65平米~55.07平米

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸