名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. ライオンズ鳴子グランヒルフォート〔入居者専用〕
入居予定のママさん [更新日時] 2024-01-21 22:36:15

ライオンズ鳴子グランヒルフォートの入居者専用スレッドです☆
色々と情報交換しましょう!


検討スレッドはこちらです☆
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181886/

[スレ作成日時]2012-02-10 19:31:22

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鳴子グランヒルフォート口コミ掲示板・評判

  1. 264 マンション住民

    オウム病って移りますか?

  2. 265 入居済みさん

    >>263
    以下転載

    オウム病は、鳥がもっている細菌、オウム病クラミジアによる感染症です。一見健康な鳥でも数%は保菌していて、ストレスや病気で体調を崩すと、糞便や唾液中に菌を排出し感染源となります。排泄したクラミジアをほこりとともに吸入したり、口移しの餌やりで感染することもあります。ヒトからヒトに感染することはほとんどありません。
    感染後1~2週間の潜伏期ののち、突然の高熱(39℃以上)や 咳せきで発症します。インフルエンザ様の症状や気管支炎、肺炎などの呼吸器症状や、頭痛、全身 倦怠感けんたいかん、筋肉痛、関節痛、比較的 徐脈じょみゃくなどがみられます。治療が遅れると、 髄膜炎ずいまくえん、多臓器障害、ショック症状を起こして死亡することもあります。

  3. 266 入居済みさん

    誰にでも感染する可能性はあるので、ネット不可能ならテグスを設置するなりこまめに掃除をするしかないですね。しかしオウム病になってしまったのなら、そんなこと言っている場合ではないかと思います。鳩はしつこいのでネットしか対策はないですし。

  4. 267 マンション住民さん

    テニスコートがあった辺りにダイワハウスの柵が立っていました!戸建が建つのでしょうか?
    元テニスコートの所と団地だった所はかなり高低差がありますね。今後どうなっていくのか楽しみです。

  5. 268 主婦さん

    近くにB&Dとコンビニが建設予定という噂を聞きました。
    本当ならとても便利になるし楽しみですね!!

  6. 269 マンション住民さん

    >>268
    店舗だとしたら、芙蓉ビルの跡地にできるのかもしれませんね(^ ^)
    楽しみです!

  7. 270 マンション住民

    マックスバリュの隣と聞きましたよ。
    あと回転寿司も出来るようです。

  8. 271 住民さんA

    まあここの地域はそんな程度しか期待できませんものね。正直困ってないし買い物も伝治山アピタや大高イオンまで行ってるし。

  9. 272 匿名

    http://narupota.jp/2015/11/13/1915

    コンビニかー。

  10. 273 匿名

    鳩はこの辺りで見たことはありませんが・・・?

    ネットが被っていないゴミを荒らしているカラスは
    よく見ます。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 274 マンション住民

    >>273
    鳩いますよ。私は逆にカラスを見ません。場所によって違うんでしょうね。

  13. 275 住民さんB

    >>273
    います。

  14. 276 マンション住民さん

    今日駐輪場に入るとき公園にいた小学生が二人走ってきて一緒に中に入りキッズルームにいきました。勝手に入っていいの?大丈夫だよ!とか話してたのでマンションの子供ではないのかも?近所の子供たちの溜まり場になってるんですかね?私も聞けばよかったのですが子供が愚図っていたので聞けませんでした。

  15. 277 マンション住民さん

    中庭工事していますが、張り紙等ありましたか?かなり深く掘ってますが何かあったんでしょうか?作業者の方に聞きましたが無視されてしまいました。

  16. 278 入居済みさん

    鳩とカラスは一緒に居ないのですね、見た目は鳩が良いけど頭の良さはカラスですね。

  17. 279 マンション住民さん

    >>277
    張り紙や連絡は何もなかったですね
    どうしたんでしょうか
    気になります

  18. 280 マンション住民さん

    上の階の騒音に悩まされています。
    騒音で困っている方はどのような対応をされているでしょうか?

  19. 281 マンション住民さん

    >>280
    足音ですか?管理会社に言うのがいいのではないでしょうか。

  20. 282 マンション住民さん

    No.280です。

    管理会社に言いましたが何の対処もしてもらえませんでした。
    ドンドンと叩いている音に走り回っている足音です。

  21. 283 主婦さん [女性 20代]

    上の階の人の騒音がすごいです。
    結構上の階に迷惑してる方いますね。
    管理会社にも言ったけど何もしてくれないし。。
    毎日必ず音がするからおかげで眠れない。
    夜中まで起きてるみたいだし、外から見ても電気付いてる。朝方3~4時まで平気でドンドン、一体何してたらあんなデカい音でるのか…
    本当に困ってます。。

  22. 284 マンション住民さん

    玄関前に子供用自転車や鉢植え等を置いている方へ。
    廊下は共用部ですので、私物の放置は禁止です。

    共有部は避難経路でもありますので、万が一の災害時に避難や救助の妨げとなり、マンション住民に多大な迷惑を掛ける事になります。

    また、私物を放置している事で思わぬ怪我やトラブルへ発展する恐れもあります。
    自転車は駐輪場へ移動し、私物は即刻撤去して下さい。
    皆でルールを守り気持ち良く暮らしましょう。

  23. 285 マンション住民

    >>284
    同感です。
    なぜマンションのルールが守れないのか。
    購入時に規約を読んだはずですよね?
    管理会社が通達も出しているのに。外観も損なわれて、子供自転車とかが数台停まってたりおもちゃが散乱してたりするのを見ると賃貸時代を思い出してしまいます。
    あと、サブエントランスに時々置いてある自転車もいい加減にして欲しいなと思います。倒れたりして人が怪我したらどうするつもりなんですかね?
    常連だった自転車が最近はゴミ置場の方に移動して停めてますが同じことだと思います。
    面倒かもしれませんが毎回駐輪場に戻して部屋に帰って欲しいです。

  24. 286 マンション住民さん

    >>285
    停めてはいけないと知らず友人が自転車で来た際、サブエントランスに自転車を停めてもらったたことがあります…次回から気をつけます!
    来客用の自転車はどこにとめればよいか、ご存知でしたら教えてください。

  25. 287 マンション住民さん

    >>286

    管理人さんにお聞きになるのが確実だと思います。

  26. 288 マンション住民さん

    >>285
    違反されているお宅はほんの数件ですので、余計に目立ちますね。
    私物を家の外に置かないという簡単なルール、小学生でも守れるのではないでしょうか…
    管理会社からの通達のみでは改善されていないのですから、他の対策を考えて欲しいですね。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    葵クロスタワー
  28. 289 住民さんA

    マナーが悪いと悲しくなりますね。
    挨拶ができない人も多くて残念です。
    掲示板に掲示したところでどれだけの方が読むのでしょうか・・・。
    当初のように戸別に注意書きを入れた方が良いのかもしれません。


  29. 290 住民さんB

    >>289
    注意書きの戸別投函して欲しいです。
    話が大きくなる前にご自分で気付いて片付けてくれるといいのですが。

    自転車を出してるお宅と知り合いの方がいらっしゃったら迷惑している住人がいることを教えてあげて下さい。

  30. 291 マンション住民さん

    玄関先に自転車を置くのは駐輪場を借りるのが惜しいからなんでしょうか?

  31. 292 働くママさん

    管理会社担当者にトラブル対処法を聞いてみるのはいかがでしょうか?
    他のマンションでも似たような案件がありそうですし。


  32. 293 マンション住民

    >>291
    空いてる駐輪場があるのに借りないということは、きっとそうなんでしょうね。
    年額2000円にもならないのにそこを節約して他人に迷惑をかける意味が私には理解できませんが。

  33. 294 マンション住民さん

    >>293
    駐輪場代が本来はマンションの収益になるはずですから、外観を損なうだけでなく他の住民に金銭的にも迷惑をかけているという事ですね。
    子供の自転車であってもきちんと駐輪場を借りている他の住人に対して、恥ずかしくないんでしょうか

  34. 295 マンション住民さん

    単に面倒だから駐輪場に置かないのだと思います。

  35. 296 マンション住民

    >>295
    面倒なのはすごくわかります。
    でも、それなら玄関の中に入れてください。

  36. 297 マンション住民さん

    ゴミが廊下に散乱!
    トレイに載せずネットもかぶせずに出すから
    鳥に荒らされてぐっちゃぐちゃ。
    いい加減にしてほしい!!

  37. 298 匿名さん

    今でもここに住む方々は一定のモラルを持った人たちばかりと信じていますが、一部の人たちのせいでルール違反が横行するのは悲しいですね。

  38. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MMプロジェクト
  39. 299 マンション住民さん

    また売りに出ていますね。

  40. 300 マンション住民さん

    いつになったら来客用の駐輪場を作っていただけるのでしょうか。担当の方に聞いても検討中ですで、もう2年も経ちます。

  41. 301 マンション住民さん

    受動喫煙で年間1万5千人も亡くなってます。
    政府も対策を検討中とニュースでやっています。今のところ施設や飲食店と言ってますが、ベランダからの受動喫煙も問題になりそうですよね。これからベランダを開けて生活したいのに、ベランダでタバコ吸うの本当にやめてほしいです。 

  42. 302 マンション住民

    サブエントランスに明日回収の資源ごみが出されてました。
    これってマナー違反だと思うのは私だけでしょうか?
    夜は人通りの少ない小学校前、放火魔の格好の餌食だと思うのですが。
    防犯意識をもう少し持って欲しいです。

  43. 303 マンション住民

    >>301 マンション住民さん

    この時期になるといつも話題になりますね。本当に心から同感します。今日もいい風が入ってくるので窓を開けてたら嫌な臭いが。部屋が一瞬にしてヤニ臭くなりました。なぜ自分の家に気遣って他人のことは気にならないのか。いい加減にしてほしい。早くマンション規定に加えてほしいです。

  44. 304 マンション住民さん

    蚊が出始めたので蚊取り線香焚きたいんだけど臭いは迷惑になりますかね?

  45. 305 マンション住民さん

    蚊取り線香は良いと思います。

  46. 306 マンション住民さん

    設備の保証の案内が来ましたが入りますか?

  47. 307 匿名

    >>306 マンション住民さん

    設備保証は入らないことにしました。
    何が将来壊れるかわかりませんが、その時に必要なら
    買えばいいかと。
    案外、いざとなると使えない保証が多いですね。
    大事な事は小さい字で書いてあって、見落とすこともありますし。

  48. 308 住民板ユーザーさん1

    ポケモンのおかげでマンション周辺をよその方がウロウロしてます。皆さんご注意!

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    サンメゾン徳重
  50. 309 住民板ユーザーさん1

    ごくごく一部の方ですが…玄関前や廊下に私物を置くのは、管理規約違反ですよ。

    特に、割と人目につく場所なのに三輪車、おもちゃは散乱、傘立ては倒れっぱなしのお宅!
    信じられません。
    景観もへったくれもありません。
    さらに放火の危険性もあります。

    私物を放置するお宅に、注意しても改善されなければ管理人が回収すべきなのでは?
    私物が放置されていれば、清掃も満足に行われないでしょう。
    何のために管理費を払っているのか分かりません。

  51. 310 マンション住民

    >>309 住民板ユーザーさん1さん

    わかります。
    でも、本当にそういう人に管理会社が注意してるのか不明です。
    再三注意してたらなくなりそうなものなのに。
    この前あるお宅の玄関にはビール瓶がケースごと置いてありました。せめてベランダに置いてよ。と思いました。
    他人に迷惑かけない方法を選択してほしいものです。

  52. 311 住民板ユーザーさん7

    >>310 マンション住民さん

    玄関前の片付けができていないお宅は、きっと家の中はもっと…?と想像してしまいます。
    共有部はみんなのものですので、個人の勝手は許されませんよね。(キツイ言い方に聞こえたら申し訳ありません)

  53. 312 住民板ユーザーさん7

    >>311 住民板ユーザーさん7さん

    家の中はともかく、玄関前は共有部なので物を置かないで欲しいですよね。

    何か良い解決策はないのでしょうか。

  54. 313 住民板ユーザーさん1

    駐車場のシャッターのリモコン最近、最近反応悪い。電池交換された方いますか?

  55. 314 住民板ユーザーさん8

    ずいぶん前から反応は悪かったと思います。
    ちなみにリモコンの電池交換しましたが変わりませんでした。

    最近来客用の駐車場に同じ車がずっと止まってるのが気になります。

  56. 315 住民

    来客用の駐車場の車、目立つ色の車ですよね?
    管理会社に連絡しましょう。

  57. 316 住民板ユーザーさん3

    来客用駐車場に停める居住者の車、2台ありますね。ワイパーにチラシ?警告書?のようなものが挟んでありましたが目立つ色の車は御構い無しに停めてますね。管理会社にはもっときちんと対応して欲しいものです。

  58. 317 住民板ユーザーさん

    春休みに子供が県外から帰省してくるので、約1ヶ月ほど来客用駐車場をお借りするつもりでいたのですが・・・それもルール違反になりますか?

    出かけたりもするのでもちろん停めっぱなしではありません。

  59. 318 マンション住民

    マンションの理事会で夜間の駐車(朝までの長時間駐車)は禁止になったはずなので、ルール違反になると思います。
    同じ車が毎日停めることが問題になっているので、そこは期間の問題ではないと思うのでもう一度家族で考えていただきたいです。

  60. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    NAGOYA the TOWER
  61. 319 住民板ユーザーさん7

    折角帰省されるのだから、とは思いますが、1ヶ月程というのは・・・。来客用駐車場はあくまでも一時利用のものですよね。春休みに帰省されたり遊びに来られたりされる方も増えるかも知れませんし。ご検討頂いた方がよろしいかと。

    それにしてもまだ来客用駐車場に停め続けてる車ありますね。何とかならないですかね?

  62. 320 マンション住民

    思ったんですけど、うちのマンションいたるところに防犯カメラが設置されているので、画像を見て車の主を特定できないんでしょうか?
    これ以上駐車が続くのであれば管理会社はそこまでしてでも対応するべきだと思うのですが。

  63. 321 住民板ユーザーさん7

    目立つ色の車の持ち主(運転している人)は居住者の息子さんです。親御さんはどう思ってるんでしょうかね。

  64. 322 住民板ユーザーさん

    >>321 住民板ユーザーさん7さん

    息子さん?
    息子さんは居住者ではないのでしょうか?

  65. 323 匿名

    ご両親と同居の息子さんで居住者です。

  66. 324 住民板ユーザーさん1

    最近駐車場のシャッフル開かなくないですか?特に朝。

  67. 325 住民板ユーザーさん1

    最近駐車場のシャッター開かなくないですか?特に朝。

  68. 326 住民板ユーザーさん1

    うちのリモコンも反応が悪い時がたまにありますね。電池が弱ってるのかなと思いました。

  69. 327 住民板ユーザーさん6

    出庫の際ですよね?
    反応がすごく悪いです。リモコンの電池を交換しても改善されませんでした。前の車の方も諦めて一旦降りて鍵を使って開けていました。

  70. 328 マンション住民

    先ほど驚愕の光景を目にしました。
    幼稚園のお迎えバスを待つ親子達。親はみんなで井戸端会議をしていて、その横で子供たちは何をしていたかというと、エントランスの花壇に登って植木の中で遊んでいました。
    枝を踏んだりしているけれど、親は全く気づく様子はなくお喋りに夢中。
    なぜそれをいけないことだと思わないのか不思議です。
    滅多にこの時間にエントランス前を通ることがないので知らなかったけれど、あれが毎日の光景かと思うとゾッとしました。
    幼稚園に教育を任せず親御さんもちゃんと子供の教育をして欲しいものです。

  71. 329 マンション住民さん

    >>No.328さん

    同じ光景見ました!
    親は挨拶せず話し込んでいるだけです。
    外での放任ぶりもいかがなものかと思いますが、
    地下1階のソファを子供たちがいつも占領しているのも
    気になります。
    食べたお菓子やドリンクのゴミもそのまま。
    理事会では問題にならないのでしょうか。

  72. 330 住民

    昨日同じ光景を見ました。
    幼稚園の送迎バスの集合場所になっているようで、ライオンズの住人だけではなく近隣に住んでいる方が多数いるようです。
    元気に遊ぶのは結構ですが、植栽を荒らしたりするのは親に注意してほしいですね。
    管理人さんに報告されましたか???

  73. 331 住民板ユーザーさん1

    ローソンつぶれたんですね!何になるのかな?

  74. 332 マンション住民

    少し前に話題になっていた赤色のjeepが未だに来客用に停められてるんですね。
    車種ナンバーまで表記された警告文が出ているのに停めれるってどんな神経してるんでしょうか。というか、両親もそれを容認してるのがすごい。
    警告文を読むと入れ替えで停めたりしてるんですかね?容認どころか共犯…管理会社にはいい加減強行対応して欲しいものです。

  75. 333 通りがかりさん

    警察呼ぶ方が早いよ
    管理会社なんてことなかれだから

  76. 334 マンション住民

    警察って敷地内のことに対応してくれるんですかね?
    停めてる人も一応住人ですもんね。

  77. 335 住民板ユーザーさん1

    最近は来客用の前に停めてますよね。借りたんじゃないのかな?

  78. 336 マンション住民

    >>335 住民板ユーザーさん1さん

    最近、2台目募集とかありましたっけ?あったら全ての住人に配布されてるはずなんですけど、どうなんでしょうか?

  79. 337 住民板ユーザーさん1

    募集があったかは分からないですが最近ずっと停まっているからあの場所は契約しているんでしょうね。

  80. 338 住民板ユーザーさん6

    来客用の前は親(黒のクラウン?)が契約してる区画だと思います。

  81. 339 住民板ユーザーさん1

    中学校近くの集合住宅の取り壊しはいつまで続きますか?
    とても古い建物なので、アスベストなどが心配ですが皆さんはベランダに洗濯物は干してますか? 

  82. 340 マンション住民さん

    集合住宅取り壊し期間は囲っている白い塀に表示してありました。
    洗濯物は工事が始まってから室内干しです。
    晴れた日には外に干したいところですが、
    そのうち公園の木の黄色い花粉も飛んできますので
    しばらくは外には干せませんね・・・。


  83. 341 住民板ユーザーさん1

    夕方になると小学校の正門前に並ぶ迎えの車邪魔じゃないですか?通るのがギリギリの時があるし迷惑です。学校に苦情言えば改善されるんでしょうか

  84. 342 住民板ユーザーさん2

    >>341 住民板ユーザーさん1さん

    駐車車両で死角になって、小学校から出てくる子供が見えず急ブレーキを踏んだことがあります。
    あそこは歩道ですからね。小学校に言って改善されなければ、通報してもいいと思います。

  85. 343 住民板ユーザーさん6

    今日の昼過ぎからWi-Fiがエラーしてはすぐ復旧しての繰り返しなんだけど我が家だけ?
    半年前に機器買い替えたとこなんだけど、もう壊れたのかな

  86. 344 住民板ユーザーさん

    >>342 住民板ユーザーさん2さん

    以前は緑警察署名義で駐車禁止の張り紙があったはずですが、いつの間にかなくなっていますね。駐車可能になったのでしょうか?

  87. 345 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 346 マンション住民

    >>345 マンション住民さん

    先ほど無事に家に帰って来ました。
    もしこの掲示板をみて気にかけてくださってた方がいましたら感謝を申し上げます。
    ありがとうございました。

  89. 347 住民板ユーザーさん8

    駐輪場に明らかに場所借りてないであろう自転車が何台かありますが、あれはいいの?子供の小さい自転車から20インチ以上ありそうなものまであるんだけど、違法にはならないのかな?

  90. 348 住民板ユーザーさん3

    中央公園が工事中だからかキッズスペースが小学生だらけですね。しばらく溜り場になるんですかね。

  91. 349 住民板ユーザーさん7

    >>348 住民板ユーザーさん3さん

    >>348 住民板ユーザーさん3さん
    そのせいか、キッズルームのブラインドが前よりさらにボロボロになっていますね。
    道路からも見えるのでこのままでは困ります。
    今後のことも考えて利用規約に親同伴や、施設破損の場合は防犯カメラの映像から犯人を特定…など加えるのはどうでしょうか?

  92. 350 住民板ユーザーさん1

    また売りに出ていますね。
    皆さん引っ越し早いですね。

  93. 351 住民板ユーザーさん1

    一方通行道路の駐禁エリアに毎日のように停まっている黒い軽ワゴンありますよね?
    あの車はなぜ取り締まりに会わないのでしょうか?

  94. 352 マンション住民さん

    相変わらず来客用の駐車スペースを占有する方がいますね…
    注意文書では効果がなさそう

  95. 353 住民板ユーザーさん1

    玄関先に子供のおもちゃ、竹馬を置いているお宅がありますがみっともないですね

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  96. 354 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  97. 355 住民板ユーザーさん1

    最近また中庭族がいるんですね。
    今日は竹馬ですか。
    親は以前の注意換気を忘れてしまうのでしょうか。

  98. 356 住民

    竹馬で遊んでいる子がいましたけど、迷惑な感じではなかったですよ。
    以前注意喚起された、ボール遊びやスケボーのようなものは周囲に危険が
    伴うと思うのでどうかと思います。
    共用部であって遊び場ではない事もわかりますが、あまり締め付けるのも
    子供たちがかわいそうではないでしょうか。

  99. 357 住民板ユーザーさん

    >>356 住民さん

    いや、ルールはルールでしょ。
    禁止です。

  100. 358 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民板ユーザーさん
    ルールはルール、おっしゃる通り、当たり前です。
    でも何から何までルールルールと縛り付けるのはどうなんでしょうね。
    昔と比べると住みにくい世の中になりましたが、住みにくいマンションにはしたくないですね。

  101. 359 住民板ユーザーさん

    >>358 住民板ユーザーさん8さん

    横の公園行けよ

  102. 360 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん
    子供だからルールは守らなくても大目に見てもらえるよと教えるんですか?

  103. 361 住民板ユーザーさん1


    358 住民板ユーザーさん8さん
    の間違えでした。

  104. 362 住民板ユーザーさん2

    竹馬は音が響いていましたし、コンクリートが傷付くのでは?と気になりました。
    スケーターで遊ぶ子、塀に登っている子も見かけました。
    お子さんが怪我をしても、他の住民に怪我をさせてしまっても大変な事になってしまいますよ。

  105. 363 住民板ユーザーさん

    民度が低い住人ばかりでストレスたまるわー

  106. 364 住民板ユーザーさん1

    ここに入居する前、ギャラリーで営業担当者からは中庭もあって子供が遊ぶこともできますよ…と説明された記憶があります。
    それから規約が変更されたんでしょうか?元々の規約をちゃんと確認していないので最初から禁止されていたのかはわかりませんが。
    中庭は何のためにあるのですか?そこで遊ぶ子供やその親をここで罵倒するためですか?

  107. 365 住民板ユーザーさん1

    もぉ
    やめなはれw

    苦情は管理会社

    小競り合いは直接やってください。

    ここを使わないでください。

  108. 366 住民板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  109. 367 住民板ユーザーさん8

    話題がないと書き込みが少ないのに、以前の駐車場のことや共用部のことではかなりの反応がでましたね。
    不勉強ですみませんが、広場で遊んではいけないい、というルールは管理規約に記載されていますか?


  110. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん8さん

    かなりの反応が出た
    とありますが、なぜそれがわかったのですか?
    住民の8〜9割くらいの人が反応したのですか?
    ここに書き込みしてる人なんて5年前から同じ顔ですよねぇ?

  111. 369 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民板ユーザーさん1さん

    私も担当の営業のかたから同じようなお話があったような気がしますが、営業マンなんか成績がすべてなのでその客に合った調子のいい話しかしませんよねぇ〜笑

    当時のこのマンションのパンフレットが家のどこかにあると思うのでさがしてみようかなぁ〜

  112. 370 住民板ユーザーさん8

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    そーですよねー。住民の8〜9割くらいの人が反応したなんてわかりませんよねー。
    でも、5年前から同じ顔なんですねー。
    管理規約の記載には触れず、重箱の隅をつつくような反応ですね。
    ま、実際の居住者ではなくても書き込みが出来ますからね。
    大人気ない反応をしてすみません。

  113. 371 住民板ユーザーさん1

    >>370 住民板ユーザーさん8さん

    い〜よ〜^_^
    by荒木良明

    規約のことなんか私もまったくわかりません…涙

    私こそ生意気言って本当にすいませんでした。

  114. 372 住民板ユーザーさん1


    建物使用細則


    第3条 組合員等は、敷地および共用部分を使用するにあたり次の行為をしてはならない。


    (7)エントランスホール、サブエントランス、エレベーターホール、スイートラウンジ、ブロートパティオ、サークルパティオ、ストーンパティオを子供の遊び場とすること。

  115. 373 住民板ユーザーさん1

    規約からすると、キッズルーム前のスペースも子供の遊び場として使ってはいけないことになるんですね。
    毎日のように野放し状態ですが、そこは管理人さんは注意してくれないんでしょうかね。
    電源とってゲームしてる子供を見かけることもあります。

  116. 374 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  117. 375 住民板ユーザーさん1

    皆様ご存知ですか
    また来客用の駐車場に毎日のように停めている住民がいます。一家族ではなさそうです。中には規約を知らないはずのない方もいます。

  118. 376 住民板ユーザーさん1

    1階の駐車場のシャッターゲート入ってすぐのところに、時々ワンボックスカー停まってますよね?
    今日も停まってます。
    あれは一体なんなんでしょうか。
    来客用が空いてないから?1階の住人さん?
    なぜあそこに駐車してもいいと考えるのか不思議です。

  119. 377 住民板ユーザーさん8

    最近お湯が出るまでに時間がかかるようになり、寿命かなと思っています。すでに給湯器を交換されたかたはいますか?

  120. 378 住民板ユーザーさん1

    最近、毎日のように1台の車が、駐輪場の入り口付近に青空駐車してますよね?あれは、うちのマンション住民なんでしょうか?以前、青空駐車のバイクに放火されたこともあるし、防犯上心配です。

  121. 379 住民板ユーザーさん5

    最近トイレや洗面所の壁や床に1ミリぐらいの小さな茶色の虫を見るようになりました。壁紙に何かあるのかもしれませんが、出てきている方はいらっしゃいますか?よく見ないとわからないぐらい小さいのですが。

  122. 380 住民板ユーザーさん5

    >>377 住民板ユーザーさん8さん
     使う時間帯に依るかもしれませんね。大体10年が目安らしいです。まだ交換はしていません。ディスポーザーは昨年壊れたので替えました。

  123. 381 住民板ユーザーさん8

    総会の日程連絡があまりに遅く、我が家は出席できません。重要な回なのに、出席者を少なくして議案を通そうとしているのではと邪推してしまいます。総会に出られた方、情報をお願いします。

  124. 382 住民板ユーザーさん1

    相変わらず騒音に悩まされています。ドンドン歩く音、わからないのでしょうか。コンコンコンコン叩く音もいい加減にしてほしいです。

  125. 383 住民板ユーザーさん6

    >>382 住民板ユーザーさん1さん
    以前、何度かアンケートが来ていましたが音の発生源は特定できなかったのでしょうか。

  126. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん6さん

    アンケート調査することで、自分はどうかと気づいてくれたら良かったのですが、他人事と捉えているかと思います。特定はおそらくできないのではないかと…。

  127. 385 住民板ユーザーさん3

    >>380 住民板ユーザーさん5さん

    参考までに教えて下さい
    価格はいくらくらいでしたか?
    とこにお願いして替えてもらいましたか?

  128. 386 住民板ユーザーさん8

    毎日毎日上の階がうるさい。
    運動会でもしてるのかな?
    音の問題、何も解決してない。

  129. 387 住民でない人さん

    イーストコートの方でしょうか?
    何階にお住まいですか?

  130. 388 マンション住民さん

    すみません、「387」住民ではない人で登録されてしまいましたが、
    マンション住民です。

  131. 389 住民板ユーザーさん1

    今まさにドンドンコンコンうるさい!

  132. 390 住民板ユーザーさん8

    >>388 マンション住民さん

    イーストコートです。

  133. 391 住民板ユーザーさん8

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    こんなにも音が響くのもどうかと思いますよね。
    いつ家に帰ってきたかもわかるくらいです。
    いない時がありがたく思います。

  134. 392 マンション住民さん

    機械的な音ではなく人が出している音で間違いないのですよね?
    夜遅い時間によく聞こえるということを聞きましたが朝や昼には音はしないですか?
    管理会社の担当者もアンケートや貼り紙で対応しているようですが、もう少し踏み込んだ対応はできないものですかね。

  135. 393 住民板ユーザーさん1

    中学校の前の商業施設って何が出来るんでしょうか?楽しみです

  136. 394 住民板ユーザーさん1

    センターもうるさいですよ
    夜にドンドンコンコン音がします
    タバコも臭いし何とかなりませんかね

  137. 395 住民板ユーザーさん1

    もードンドンうるさい!最近酷い、何かを叩いてるような音
    太鼓の達人でもやってるかのようにリズミカル

  138. 396 住民板ユーザーさん8

    >>395 住民板ユーザーさん1さん

    毎日本当にうるさいですよね。
    在宅勤務になったせいで、コロナに対するストレスだけじゃなく、毎日朝から夜までドンドン音でのストレスも半端ないです。
    もう少し周りに気を使えないものですかね。

  139. 397 住民板ユーザーさん1

    エレベーターのぼたんとかって消毒してくれてないですよね?

  140. 398 住民板ユーザーさん1

    >>397 住民板ユーザーさん1さん
    してたとしても、毎回人が通る度に消毒するのは無理なんで、自分で手洗い徹底するしかないですよ

  141. 399 住民板ユーザーさん1

    子供の奇声イライラする
    今は皆窓開けてるだろうし仕方ないにせよ少しはどうにかして!

  142. 400 住民板ユーザーさん8

    >>399 住民板ユーザーさん1さん

    子供の奇声もですが、バルコニーでバンバンやれるのにもイライラします。
    もう少し隣や下階の事を気にして欲しい。

  143. 401 住民板ユーザーさん5

    >>399 住民板ユーザーさん1さん
    何処ですか?イーストですか?
    うちも最近よく窓を開けているので、凄く気になっています…。
    学校や幼稚園などが始まれば少しは落ち着いてくれるのかな?とも思っていますが、お子さんの声が気になります…。

  144. 402 住民板ユーザーさん5

    >>385 住民板ユーザーさん3さん

    掲示板久々に見たので大変遅くなりました。
    出張・修理部品交換で17,280円、
    時間は約1時間。
    入居時にもらったPanasonicの取扱説明書に修理依頼電話番号が載っています。
    0120-872-150、9時から18時までの年中無休です。ここは既に20件修理した、と作業してくださった方がおっしゃっていました。
     ご参考まで。


  145. 403 住民板ユーザーさん1

    >>401 住民板ユーザーさん5さん

    イーストです
    キィーって声がもう無理、官爵持ちなのか毎日あんなにキィーキィー言ってたら親御さんも大変でしょうね

  146. 404 住民板ユーザーさん1

    403です
    官爵→癇癪ですね
    お恥ずかしい

  147. 405 住民板ユーザーさん8

    最近鳩が煩いなぁと思ってたらベランダの荷物の隙間で巣作りしようとしてた!
    卵産んでなくて良かった~
    皆さんも注意して見てください

  148. 406 住民板ユーザーさん8

    >>399 住民板ユーザーさん1さん
    私もイーストです。
    イーストにそういった方が集まっているのかな?
    今もドンドン、バタバタうるさいです。
    夜までうるさいのは本当にやめてほしいです。

  149. 407 住民板ユーザーさん1

    センターも!
    子供だけじゃなく、大人の奇声もとんでもない!
    昼も夜も、まじうるさい!

  150. 408 住民板ユーザーさん2

    タバコの臭いがひどいです。窓開けられません。

  151. 409 住民板ユーザーさん1

    朝8時頃にベランダで痰吐くような咳をしている男がいる。

  152. 410 住民板ユーザーさん

    >>409 住民板ユーザーさん1さん

    咳しちゃダメなの?

  153. 411 匿名

    現在のコロナの状況なら控えるべきでは?わざわざ外でしなくても良いでしょう。

  154. 412 住民板ユーザーさん1

    >>410 住民板ユーザーさん

    コロナの心配もあるし、毎日なら迷惑です。痰吐くような咳は聞こえてきていい気分はしないです。

  155. 413 住民板ユーザーさん8

    毎日上の階がうるさい。
    貼り紙の意味ない。

  156. 414 住民でない人さん

    >>413 住民板ユーザーさん8さん

    音の件、少し落ち着いたという人もいるしまだするという人もいるし・・・。
    これだけ長期間解決できていないのなら大京さんももう少し踏み込んで調べられないですかね。
    ちなみに上の階とは何階ですか?

  157. 415 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん8さん

    貼り紙を自分の事とは思わないんでしょう。
    時間帯や曜日、どれぐらいの時間続くのか記録を取って大京担当者にお伝えになるのはいかがでしょうか?

  158. 416 匿名

    夜遅くに客(?)が出入りしている近隣がいます。
    今回また夜の10時すぎに通路で複数の子供の騒ぐ声を聞きました。こっちはすでに就寝中なので困っております。通路側の部屋を寝室にしている人も多いだろうに声が響くことが分からないんですかねぇ。

  159. 417 入居済みさん

    夜中に通路の足音が気になる時もありますよね。
    うちも通路側の部屋で寝てます。

  160. 418 住民板ユーザーさん1

    このマンションは通路側の音が聞こえすぎると思います。
    私はマンションは初なので他のマンションと比べることはできませんが、通路の喋り声は内容がわかるほど聞こえてきます。
    それが通常のライオンズなのでしょうか?

    ちなみに、通路だけではなく、どこの部屋かわからない音も聞こえてきます。

    みなさん、音の問題でもめてみえるようですが、私は入居した頃からマンションはこんなものかと諦めましたが、もめるのが普通なのでしょうか?
    マンションの造りが悪いのか?と考えたこともありました。

    生活時間帯なんて人により違いがあると思うので、やかましくするかたも、寝るかたも、文句を言う人は自己中なのかな?
    と私は思ってしまいます。

  161. 419 匿名

    安眠を求めることが自己中なんですか?
    生活の時間帯は人それぞれなのは分かりますが人に迷惑をかけることとは別問題だと思います。もちろん一般常識で考えてのことですよ。

  162. 420 匿名

    結局気にしないのが一番ですよ。
    人は変えられないってやつですよ。自分次第です。

  163. 421 マンション住民さん

    本日も騒音関係の喚起チラシが入っておりましたが
    それをひと事だと思ってる人こそ自己中なのではないでしょうか?

  164. 422 住民板ユーザーさん1

    また子供がキーキーうるさいなぁ
    窓閉めてよ??

  165. 423 住民板ユーザーさん1

    うーるーさーい!
    子供!キーキーギャーギャーうるさい!

  166. 424 住民板ユーザーさん5

    >>422・423住民板ユーザーさん1さん
    失礼ですが、どんな風にどの辺で聞こえるとかある程度書かないと何も伝わらないと思うのですが…
    それに、ここを吐口にするより大京に直接苦情を入れた方が良くないですか?解決できるかは分かりませんが…
    この掲示板を沢山の方が見ているかどうかは微妙なところですし、ご本人が見ていらっしゃるかも分からないですよね…
    ネットだからってもう少し言い方があるのではないでしょうか?

  167. 425 住民板ユーザーさん8

    相手にしたらあかん

  168. 426 住民板ユーザーさん1

    テラスでタバコ吸わないでー。
    自分宅に匂い入れたくないんですか?煙たくなるなるから?
    タバコ吸わない他の家は、お宅の匂い、煙にもっと迷惑しています。

  169. 427 住民板ユーザーさん1

    また最近ゲストパーキングに車が停まっていますね…朝カラーコーンもズレたまま直さず。非常識過ぎます…1台が停めると次々と…

  170. 428 住民板ユーザーさん1

    上階の音に困っています。ドンドン歩く足音に床で料理でもしているのか、早朝からトントントントン…。掲示板もエレベーター掲示も効果無し。どうしたらいいのか…。

  171. 429 住民板ユーザーさん1

    >>427 住民板ユーザーさん1さん

    理事会はそろそろ次の対策を考えていただきたいですね。
    管理人さんのいなくなる17時以降はチェーンを張るとか。
    利用簿を作って、使用時は記名して使うとか。

  172. 430 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん1さん
    利用簿は確かもうありますよね?長時間利用の場合は管理人室へ行って記名してから許可証をもらうそうです。17時以降はチェーンを張るのは良いと思います。ただ、本当に利用したい方が困りますよね…何か良い方法が見つかって住みやすいマンションに早くなって欲しいですね。

  173. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 住民板ユーザーさん1さん
    利用簿あったんですね。それでもなくならないなら、やっぱり強制的に使えないようにするしかないですよね。
    基本的に夜間は使用禁止になったはずなので、夜はチェーンを張る…でも、誰がやるかってなったら管理人さんに頼むしかない気がするので、17時以降は使用できないようにするしかないかなと思います。

  174. 432 住民板ユーザーさん1

    在宅勤務になりネットの繋がりの悪さにうんざりして光を繋ごうとしましたがこのマンションは繋げないと言われました
    皆さんはマンションのネット回線使ってるんですか?何か繋げる回線ありますか?

  175. 433 住民板ユーザーさん1

    >>432 住民板ユーザーさん1さん
    うちは恥ずかしながらマンションのWi-Fiへ繋げる方法が分からず、ジョーシンなどで購入し使用しています。他の方はどうされていますか?

  176. 434 住民板ユーザーさん2

    Rinnaiから有料の法定点検案内が届きました。みなさんは点検されますか?

  177. 435 マンション住民さん

    >>434 住民板ユーザーさん2さん
    食洗機の点検ですよね。案内をよく読むと「点検をしたからと言って安全を保証するものではない」というような内容が記載されていたと思います。
    法定点検とあるので点検しないといけないとは思いますが、数万円かけて点検しても安全の保証が得られないなんてなんか腑に落ちないのですが・・・。我が家はまだ検討中です。

  178. 436 住民板ユーザーさん2

    皆さん、テレビの4K放送って受信できていますか? 今、4K対応テレビの購入を検討していますが、マンションの管理者からは、当マンションのアンテナは4K対応していないと言われました。皆さん、どういう風に視聴されているのかと思い、メールさせて頂きました。

  179. 437 マンション住民さん

    掲示板あまり活用されていませんね。
    食洗器は点検しました。使用状況を見て使い方とか丁寧に説明してくれました。
    テレビについては4K対応テレビではないので何とも言えません。
    もう少し多くの方が掲示板を活用するくらい盛り上がると良いと思うのですが。

  180. 438 住民さん8

    >>432
    うちはWi-Fiで常時100ー300Mbps出ており、切れた事もないです。もちろんマンションの回線を使っています。最新の無線LANルーターを購入してみてはいかがでしょう。
    >>433
    マンションにWi-Fiはありません。
    マンション各部屋に来ているネット回線に、それぞれが無線LANルーターを繋げることで使えます。ジョーシンなどで買ったというのはルーターのことですよね、きっと。

  181. 439 住民さん7

    コロナで換気したいのに、ベランダでタバコ吸って臭いです。副流煙吸いたくないです。
    なんで部屋で吸わないんでしょうか。
     夜の7~9時になると、どこからかドンドン凄い音がします。なんでしょうか。

  182. 440 マンション住民さん

    435です。いろいろと考えた結果、我が家も食洗器の点検をしました。437さんがおっしゃる通り使い方などを丁寧に説明してくれ、結果的には点検して良かったと思いました。

    テレビについては我が家は4K対応ではないので・・・。

    音の件は数年前から問題になっていましたがまだ音の発生源がわかっていないのでしょうか?それとも新たな音の問題なのでしょうか?

  183. 441 住民さん1

    大規模修繕はいつあるのでしょうか。

  184. 442 住民さん1

    掲示板貼ってある音の苦情の中に洗濯機の事がありましたが、洗濯機の音きになりますか?
    皆さんは何時ころ洗濯機つかいますか?朝の6時って非常識なんでしょうか?

  185. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民さん1さん
    私もその内容凄く気になりました。
    6時って非常識なんですか?
    共働き世帯も多いだろうし、朝の出勤までに洗濯物を干し終わろうと思ったら、6時に洗濯機を稼働させたい気持ちはわかります。
    洗濯機の音が気になったことはありません。
    以前、夜12時くらいのシャワーの音も騒音として挙げられてましたけど、夜遅くに仕事から帰って来てシャワーも浴びるなってことなの?と思ってました。
    夜中の足音とか多少は気にして欲しいところはあるかもしれませんが、朝はゆっくり出来て夜は早い時間に帰宅出来る人ばかりでは無いですからね…

  186. 444 住民さん1

    これだけ騒音苦情が出てくるのは、大京の建築に問題があるのではないでしょうか。

  187. 445 入居済みさん

    家屋内で出る音は騒音レベルと感じませんが、専用庭でボール遊びしている家庭の音が大変迷惑に感じています

  188. 446 住民さん1

    以前中庭での騒音について投稿がありましたが、まだ解決してないのですね…。

  189. 447 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民さん1さん
    中庭ではなく専用庭なので個人宅の庭のことだと思います。
    マンション周辺を歩いてる時にボールを思いっきり蹴ってる音を度々聞いたことがあるので、自分の近所だったらしんどいだろうなと思ったことがあります。

  190. 448 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  191. 449 住民さん5

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  192. 450 住民さん7

    管理室の電話番号をわかる方いらっしゃいますか?

  193. 451 マンション住民さん

    全然更新されませんね・・・。

  194. 452 住民さん1

    駐輪場に停めてあるシールのない自転車(あきらかに契約してないもの)は撤去されないんでしょうか?張り紙してあるだけでやらないなら意味ない。管理会社に言っても何もしないのはどうなんでしょう?きちんと契約しているのがバカバカしくなります

  195. 453 住民さん6

    >>452 住民さん1さん

    撤去するのに費用がかかるからじゃないですかね。
    間とかに置かれると隣の人間は邪魔で仕方ない。
    騒音も張り紙だけして対策はしてますよって言うパフォーマンスを見せてるだけ。
    上の足音いい加減にしていただきたい。

  196. 454 マンション住民さん

    正直者が馬鹿を見るようなことは無くなってほしい。決まり事を守れない住民がいることがとても残念。

  197. 455 住民さん1

    先日も駐輪場の出入り口に白い自転車ずっと止めてありましたね。すごく邪魔でした。自室の玄関前に止めている方もいますが、あれはいいんですか?エレベーターに大人用の自転車押して入って来てびっくりしました。

  198. 456 マンション住民さん

    自室玄関前は共用部のため何も置いてはいけない、ということだったような気がします。
    駐輪場に大量のペットボトルを散乱させたままにしてゴミ捨て場のような状況になっているのを見かけました。それをしたのが大人か子供かわかりませんが常識が無さ過ぎてあきれてしまいました。

  199. 457 住民さん1

    上階から謎の地響き。
    管理会社担当者に意見を言うとキレられました。

  200. 458 住民さん1

    最近、夕方から毎日のようにサブエントランスに置かれている電動自転車。
    あれは何ですか?
    住民の自転車ですか?
    駐輪場は借りたくないけど、家にも持ち帰りたく無い人?
    管理人さん帰った後のことだから注意もしてもらえない。
    理事会に言えばなんとなしてくれるんでしょうか?

  201. 459 住民さん8

    >>458 住民さん1さん

    サブエントランスの自転車は鍵がかかってるので明らかに住人ですね
    非常識ですよね。

  202. 460 住民さん

    来客用駐車場の私物化も何とかなるといいなと思いますね。

  203. 461 契約者さん1

    なんかクソダッセー車がサブエントランスに止まってますね。恥ずかしい。カッコ悪い。
    でもそれを好きな人もいるので否定できない。
    クソダッセー、カッコ悪い笑
    あんな車よく乗ってますね。

  204. 462 契約者さん1

    みなさん文句を言いますが、今の現状がこのマンションです。
    この状態がライオンズ(大京)です。

  205. 463 契約者さん8

    賃貸に出ている部屋がありますが、全然借り手がつかないですね。賃貸より売った方がいいんですかね

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸