名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン金山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 日比野駅
  8. プラセシオン金山
匿名さん [更新日時] 2015-12-18 14:14:07

住所:名古屋市熱田区川並町307.308
交通:地下鉄名港線 日比野駅 徒歩 7分・JR中央本線 金山駅 徒歩 14分
間取り:2LDK~4LDK
専有:71.14~86.6m2
2013年11月完成予定
2013年12月入居予定

情報よろしくお願いします


売主:丸美産業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

【物件情報を追加しました 2013.4.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-10 14:23:33

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラセシオン金山口コミ掲示板・評判

  1. 108 購入経験者さん

    というかマンション安くないとかいってんのは誰ですか(笑)今のマンションホームページ見てても高い物件ばっかりですね。しかも私達が買った頃より格段と高くなってますし。そういうのが業者さんなのでしょうね

  2. 109 匿名さん

    高くない物件は狭くなっているようです

  3. 110 匿名さん

    安いし広いならなぜ売れないんでしょうね?その時点で、現在の資産価値はないでしょう。資産というなら売れないなら意味ないですから。

  4. 111 匿名さん

    結構、高速道路近いですね。騒音対策はされていると思うんですが、音は気にならない程度でしょうか。
    建物が高速道路に近い部分は、防音壁が施されたり看板が設置されていたりするので、大丈夫なのか。
    ちょっと気にまりました。
    電車は、日比野のほうが近いですが、行く場所によっては金山まで歩いた方がよさそう。

  5. 112 物件比較中さん

    1月21日の時点では10戸あったようですが、
    残戸数はその後何戸まで減ったのでしょうか。

  6. 113 匿名さん

    物件概要見ると残り6戸。
    ここはプラセシオン日比野と被ってたけど、日比野は完売したので、ここも売り易くはなった。

  7. 114 匿名さん

     入居後もちょっとずつ契約は進んでいたんですね。あと6戸ですか。実際の部屋を見学ができるのかな?モデルルームの部屋のみだろうか。もう入居の方いらっしゃるんですよね。実際の住み心地とか聞けるなら伺いたいです。
     ここの立地も悪くないし、専有面積は広めなんじゃないかな~って感じですよね。日当たりとかは実際はどうなんでしょうか。南向きですが周りの建物には日照はあまり邪魔されないですか?

  8. 115 物件比較中さん

    本日物件を拝見しましたが、営業担当含め物件の内容はよかったと思います。なぜうれないのかが

  9. 116 購入検討中さん

    ここのレスをざっとまとめると、良い点は、価格が安いく広い、営業がよい、悪い点は、駅が遠い、バルコニーの間に仕切りがない、回りがトラックだらけ。
    直接見て判断だね!

  10. 117 入居済み住民さん

    購入者です。安いか高いかわかりませんが、自分も何件か見て判断しました。鶴舞や東別院と比べましたが特段安いとは感じません。金山駅を利用してますがやはり十五分位かかりますし、夜は女性が歩くには暗すぎる道程です。レスで話題どおりトラックは多いので要注意です。音は気になりません。日当たりですが高階層なら問題ないです。ただ、前にあるマンションは古いか、単身用で自転車やバイクが道路にはみ出ています。僕も前にあるマンション住人に文句を言われました。階段が狭いのと、エレベーター一台は朝キツイです。決めては、リビングが広いことくらいでしょうか。引き戸の音は響いてきます。駐車場の空きくらいから推測してまだ6戸以上はありますよ。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 118 匿名さん

    >>117さん
    ということは、駐車場も空きがあるってことですね?全戸分ではなく数台不足という点が気になってました。

    リビングの広さは見事ですね。角住戸ではなくても、少なくともリビングに関しては十分開放感がありそうです。

    玄関近くにサイクルポートがある間取りもいいですね。個別のスペースなら台数が限られず、置けるだけ置けそうですから。ただ、エレベーターが1台となると自転車の移動が大変かもしれませんね。

  13. 119 入居済み住民さん

    平面も含めて余裕はありますよ。
    この物件を見て、迷うならやめた方がイイですよ。
    僕も焦って購入して、後悔してますから。ただ、それ以上に満足いく物件があるかと言われれば、ないですから微妙なところです。

  14. 120 匿名さん

    >119
    本当に購入者だとしたらお気の毒。
    まあ家族が満足してれば救われるだろうけど。
    住めば都って言いますけどね。
    でも近隣住民に変な人がいたら確かに気が滅入りますね。

  15. 121 匿名さん

    ここって機械式駐車場なんですか?
    どこにも平面とも機械式とも書いてないです。

  16. 122 入居済み住民さん

    後悔しても買い替えることなんて簡単にできないから、諦めて住んでます。住めば都と言いますけど、ここのマンションは住むといろいろ嫌な点が見えます、せめて完成してから契約すればよかったと思います。後悔される方は、じっくり環境を見た方がよい。回りの道路とか、学校、近所などを。

  17. 123 購入検討中さん

    本日マンションを見学してきました。皆さん言われてる通り営業対応は非常によく物件はとにかく安いですね。
    中古含め物件見ましたがとにかく安くて広くてコストパフォーマンスは今までみた中で一番良かったと思います。
    価値観など人によって違いますが私は良いと感じましたので真剣に検討してます。
    悪い意見より良い意見を聞きたいと思っています。

  18. 124 入居済み住民さん

    価値観が違うと言って、自分が良いと感じればよいのでは?悪い点だけでなく、良い点が聞きたいというのは買うのをためらっているからでしょう。ただ、事実としてマンションの物件以上に周りの環境を確認したほうがいいです。特に子供や女性のいるご家庭は。

  19. 125 購入検討中さん

    本日マンションを見学してきました。皆さん言われてる通り営業対応は非常によく物件はとにかく安いですね。
    中古含め物件見ましたがとにかく安くて広くてコストパフォーマンスは今までみた中で一番良かったと思います。
    価値観など人によって違いますが私は良いと感じましたので真剣に検討してます。
    悪い意見より良い意見を聞きたいと思っています。

  20. 126 匿名さん

    日比野で売った方がよかったんじゃない?

    印象 日比野?意外と金山に近くていいじゃん。金山?金山遠いよ。

  21. 127 匿名さん

    だから同時期にプラセシオン日比野が売り出されてたからだよ。
    ガヤ入れるなら、このスレの書込みくらい読もうな。

  22. 128 匿名さん

    市場(深夜から搬入重機の音・夏場の臭い)と高速(騒音)にて検討中止しました
    同社の日比野が良かったが希望タイプが早期に売れてしまってました

  23. 129 買いたいけど買えない人

    残りは今あと10戸まできたでしょうか。

  24. 131 匿名さん

    残り何戸は片手で数えるくらいになってからだな。
    車を持ってない世帯もあるだろうし決めつけは良くない。
    ちなみに営業じゃないよ。

  25. 137 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437985/
    住民スレつくりました。
    契約者の皆さん、情報交換しませんか。

  26. 138 入居済み住民さん

    何か色々言われてるけど、入居者から経験に基づいたコメントをしておきます。
    1、平面駐車場は埋まってるみたいですよ。機械式とタワーは、見た感じ機械10台近くとタワー10台以上空いてるっぽい。
    (入居者から完売まで借りてる形?で、お客様用駐車場に3台空いてるけど。)
    2、騒音は、窓を閉めれば、そんなに無いですよ。
    (高速なんて、昼でも車が少ないのに夜はもっと少ない。ただし西側と北側は交通量がそれなりにあるので、低層階は多少あるかも。)
    3、↑西側は歩道があるからいいけど、北側の道路は、子供にはハッキリ言って「危ない」と思います。
    4、臭いは、昨年の夏に何度か通った感じでは、道路付近で少しあったのは事実。
    5、床暖房は、1階以外はマンションでは不要って営業の人が言ってたけど、そのとおりだと思います。
    (寒がりでも、暖房を高く設定する必要は一切無いです。)
    6、DとEの間の間仕切りの関係上、バルコニーの洗濯物は確かに互いに見えてしまうようです。
    (見える側は、バスタオルなどで隠すのかな?)
    7、逆に、DとEの9階以下は、間が空いているので、「準」角部屋だと言えます。(10階以上はホントの角部屋。)
     窓が無いだけで、壁と壁が離れているので、隣の騒音は一切無いでしょう。
    8、日照は、営業の人に図面を見せてもらって下さい。夏至とか冬至の時間別の日陰線が見られます。
    9、環境? それは、市場が一帯を埋めていることから、推して知るべし。(市場の食堂は美味しいです^^)
    10、西側の歩道整備の工事が終わったら、少しは周辺も綺麗に見えるかもしれませんね。

    ところで入居済の皆様、住民スレが出来たようですので、情報交換しませんか?

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 139 匿名さん

    >138
    入居者さんの参考になる情報ありがとうございます。
    市場の食堂は美味しいって書かれてますが、おすすめの食堂ありますか?

  29. 141 ビギナーさん

    バルコニーに物を置いてはいけない規則があるんですね。
    洗濯物もダメというんですよね。
    万が一の為だと思いますけど、お隣とは仕切りが欲しいですよね。
    プライベートなことろも、みんな見えになってしまいそうですからね。
    またバルコニーで洗濯物も干してはいけないのですかね。

  30. 142 入居済み住民さん

    私はDタイプに住んでいますが、言われてる通り営業さんから説明を受けてません。ただ、ちゃんとモデルルームに模型がありましたのでそれは見てますよ
    当然、人間なので全てを説明なんていうことはできるはずがありません。営業さんを補助するわけではないですが私達はマンション初めてではありませんけれどもここの営業さんは他と比べて丁寧で色々物件以外の話も詳しく聞けば何でも教えてくれましたし私達は何もいうことはありません
    自分の仕事でも自分が常識と思っていることが相手にとっては常識じゃないということなんてことは沢山あるので一概にどうとはいえません
    仕切りがなくても別に一戸建てと同じですしマンションとしては2つ建物をくっつけて廊下で繋げているだけなので仕切りはしないかと思います
    数名私達と同じように入居者が書いていますが自分の家なんですから早く全部売れるように良いことを教えてあげればいいのではないかなと悲しくなりました

  31. 146 入居済み住民さん

    >138 です。

    >139 さん
    おいしい食堂は「一力」です。

    >140 さん

    >準角部屋と言いますが、全然物音はします、特に引き戸の音。
    引き戸の音は、上の階じゃないですか? 鉄筋コンクリート造で間に空間があるのに、
    DからEにまでは、さすがに引き戸の音は聞こえないでしょう? 
    それとも、お隣さんがすごく強く閉めたりするのですか?

    ちなみに、他のマンションの、バルコニーが似たような環境の知り合いは、
    雨用の洗濯物保護カバーで隠してましたよ。(雨避けですから、そこまでいやらしくないでしょう?)


    >141 さん

    バルコニーで洗濯物を干すのは当然問題無いですよ。

  32. 149 匿名さん

    引き戸は響きますよ。今、戸建てにすんでいますが、静かに閉めても下の階の引き戸の音はしっかり聞こえます。
    そういう意味ではドアの音も響きますね。夜など。
    どれだけ防音対策されているかで変わってくると思いますが。
    音に関しては、神経質になりますね。

  33. 150 匿名さん

    最近マンション買いましたけど、上下階の引き戸の音なんてしないですよ。
    て言うか、自分の部屋の引き戸の音もしないです。
    一度デベに確認してもらっても良いのでは?
    完売してからだと、なかなか聞きづらいですよ。

  34. 151 匿名さん

    上釣りソフトクロージングにすれば、ほぼ防げるだろ
    買い手を馬鹿にしているからやらないんだろうな、集合住宅は音がするものと勝手に思い込んでくれるから

  35. 152 匿名さん

    今時ソフトクロージングじゃないのなんてないんじゃない?

  36. 153 匿名さん

    遮音性って部屋によってかなり違いますからね
    実際には施工の段階でいろいろ差が生じるんですよ
    入居者はそこまで選べないので「運」としか言いようがない

  37. 154 入居済みさん

    このマンション、ソフトクロージングになってませんよ。
    今からでも会社持ちで全部屋、後付けするべき。
    一生あれが聞こえるとなると苦情も増えるのでは?

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 156 匿名さん

    2LDK~4LDK、71.14~86.6m2、2,864万円~3,293.9万円
    値段考えれば妥当
    余計な設備を省いてシンプルなマンションを目指したって事でしょう

  40. 158 匿名さん

    平面駐車場はありだろ。
    二重窓でないとは信じがたいな。
    エコガラスでないなら分かるが。
    長谷工の評判がどんどん悪くなるな。

  41. 159 匿名さん

    魔法瓶浴槽はあり!

  42. 161 匿名さん

    >160
    平面駐車場なしって言ってるだろ。>155

    そういうことは、他のプラセシオン見てから言おうな。
    そう言えば、営業も長谷工と他の施工会社だと作りが違う的なこと言ってた。
    ちなみに、他のプラセシオンは全部二重窓。

    まあ、長谷工プラウドも仕様がだいぶ落ちてるみたいだから、
    長谷工=コストカットは常識。

  43. 162 匿名さん

    >ディスポーザー

    こんなもんは要らん、メンテ費用はかかるわ、騒音の元
    ディスポーザーが一箇所施工不良若しくは経年劣化で不具合が出ると、固定音が響き渡る

    アンボイド二重壁も長谷工だよな
    長谷工は、儲け>購入者の住み心地、だからな

  44. 165 サラリーマンさん

    なんやら、ここは業者荒らしが多い物件ですね!よほど比較されて営業マンが負けたのかな?
    普通入居者が自分のマンションを批判して妨害するなんておかしいと考えるのが普通の人
    どんなマンションでも特徴は変わらないですがこんなに安くて広い!それでしょ
    みんな釣られすぎ
    設備なんて要らないものばかりだからどうでもいい件

  45. 166 匿名さん

    二重窓はあった方がいいよ。
    今どきのマンション、標準仕様だけどね。
    できればエコガラスで。

  46. 167 匿名さん

    一戸建ての高級住宅だとトリプルガラスの家も多い
    トリプルガラス(三層ガラス)の木製三重サッシ
    寒い北海道などではほぼすべての住宅がこれを採用してますが
    断熱・明るさ・美しさいずれも二重とは段違いです
    分譲マンションの設備は戸建と比べると遅れてますので

  47. 168 匿名さん

    極寒の地の北海道ではトリプルガラスが標準なんですね。
    それなら寒くないでしょう。
    当然ながら価格も高くはなるでしょうけど、ペアガラスと比べると、どのくらいの差があるんでしょうかね。
    ガラスが3枚だから重量もあるでしょうねぇ。

  48. 169 匿名さん

    >168
    例えば断熱性能だと2倍以上です
    トリプルガラスは圧倒的な性能を誇りますが、値段が高い

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 170 購入経験者さん

    トリプルってバカじゃないの 一軒家とマンションを比較するのがおかしいわ しかも設備はマンションのほうがいいのがついている
    価格の割りに設備がいい

  51. 171 匿名さん

    マンションは安いからね

  52. 173 匿名さん

    DINKSから4人家族向けかな
    ちょっと間取りが中途半端

  53. 175 匿名さん

    もう中古と思ったら、プラウド金山だった。
    64㎡の地下だけど2110万円だって。
    http://www.homes.co.jp/mansion/b-70780013373/

  54. 176 入居済み住民さん

    >>175さん

    ちょ、地下じゃないですって。よく見てください。
    15階建で地下1階付のマンションの2階部分みたいですよ。

  55. 177 匿名さん

    >176
    確かに(汗)
    ただ写真見ると、窓から見える景色は機械式駐車場だけみたいなので、安いなりの理由はありそう。

  56. 178 匿名さん

    中川区の尾頭橋にプラウドがあったのが意外。
    そして水没しそうな地域で地下1階とは・・・

  57. 181 匿名さん

    >>175

    ちょっと前、最上階80㎡が2480万円だったけど
    坪100万でお値打ちだったが、今は時期が悪いな

  58. 182 匿名さん

    売るにも買うにもタイミングが大事です
    株と同じ
    貸し借りはまた別の次元

  59. 183 匿名さん

    坪100万でも高いね
    台地を外れると土地の値段50万以下だろ

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ジオ覚王山
  61. 186 匿名さん

    ぶっちゃけ、こっちとプラウド金山の中古とどっちに住みたいかって言ったら、プラウドだよね。

  62. 187 匿名さん

    と、買えないけど言ってみた。

  63. 188 匿名さん

    平均点が売りのプラウドより、高級マンションのグランドヒルズ

  64. 190 匿名さん

    設備見てるとそんなに悪いようには見えないけどどうなんだろう
    http://www.marumi-sumai.com/placesion-pj1/kanayama/equipment1.html
    基礎杭33.5〜35.2mはちょっと気になったかな

    コンクリについて重視してるのはよくわかってると思う
    http://www.marumi-sumai.com/placesion-pj1/kanayama/equipment4.html

  65. 191 匿名さん

    躯体と共用部の話だろ、専有部は自分で何とかなるんだからよ

  66. 192 匿名さん

    グランドヒルズの販売価格は8000万円~1億超え。
    引き合いに出すのが間違い。

    さすがにプラウドでも市内西側だと立地面でマイナス点が付くから、平均点には満たなくなるな。

  67. 193 検討中の奥さま

    先日プラウド御器所へ行きその後にこの物件見に行きましたが全く変わらないですよ。プラウド御器所は向きも無茶苦茶なのにそれを良いみたいなことをいってましたし意味がわかりませんでした。営業さんもこちらの感じのほうがよかったですので検討してます。

  68. 194 匿名さん

    プラウド御器所は仕様が低い様ですね。
    でも御器所駅の近くだから、ここよりは販売価格が断然高いですよね。

  69. 195 匿名さん

    プラウドだと、宣伝費と営業人数(3倍くらい?)だけで、物件価格が1.5倍くらいにはなる。

  70. 196 匿名さん

    ブラウドの半額で買えるという物件は、ここですか?

  71. 197 物件比較中さん

    プラせしオン
    名前がダサい

  72. 198 匿名さん

    ゴメンネ。
    ローン審査落とされてウラヤマシイだけだから。

  73. 199 匿名さん

    私もローンが通らず買えませんでしたので残念です。営業さん頑張ってくれたんですが。4物件くらい見ましたが平均では一番良かったからです

  74. 204 匿名さん

    1000万円ではなく、正確には250万円です。マンション値引きというか、諸経費や家電家具代みたいな値引きの仕方でしたね。まぁ、でも実質250万円も値引きしてくれたら嬉しいですね、これから検討される方は、ダメもとで交渉してみるか、もう少し待つかですね。250万は大きいですから、いい買い物してください。

  75. 205 購入経験者さん

    プラウドの値引きよりはマシじゃないです?完成前から引いてもらいましたが?

  76. 207 匿名さん

    205さんが言う通りプラウド八事ガーデンでも値引いて貰えますかねえ?
    あちらはお洒落に着飾った若奥様が住むイメージですね。

  77. 208 匿名さん

    グーグルストリートビューで、このマンション反映されてるね。
    DとEの仕切りのないバルコニーも、維持費の掛かりそうなタワー駐車場も、前のマンションのモラルの守られていない自転車駐輪の様子もハッキリ分かる。

  78. 209 匿名さん

    タワータイプの駐車場は維持費もそうですが将来のコストもかさみそう。
    と思いつつ、敷地内に駐車場がないとテンションが下がるのも確か。
    平置きの駐車場があれば~なんて思いますけど、そもそも土地もそこまで広くないですしね(汗)

    EVは朝は大変になりそうですね。
    設置基準としては妥当なラインでしょうけれど、朝は積み残しとかあるのかなぁ。

  79. 210 ビギナーさん

    駐車場は、平置きのタイプが一番だと思いますけど、土地の確保も必要ですから、そうなると機械式に頼るしかないのでしょうね。
    でも機械式って利用にも時間がかかってしまうんですよね。急いでいる時はイライラしそうです。
    中々、うまい具合にはいかないです。

  80. 211 匿名さん

    ですね。

  81. 212 匿名さん

    機械式でもタワーは最悪。
    入口と出口が一つしかないから混雑するとすごい時間かかる。
    自動車もバッテリー切れ等で動かなくなったら、修理するのも大変。

  82. 213 匿名さん

    ここの駐車場はタワーなんですか・・・この立地でタワーは酷いですね。
    栄とか名駅とか土地が高額なら分かりますが。

  83. 214 匿名さん

    >>213さん
    ここは、多段機械式、タワー、平面、全部揃ってます。
    (台数足りないけど。)

  84. 215 匿名さん

    機械式駐車場は構造が複雑になる程、建設コスト・維持コスト・委託費用が上がる
    高い順に書くと、多層循環式>垂直循環式>エレベータ式>多段式

  85. 216 匿名さん

    金額は安いですが、エレベータや駐車場の問題などありますね。
    ただ、みんながサラリーマンではないでしょうし、生活スタイルによっては、ここはいいのでは。
    室内設備ですけど、タイルを使用していますが、タイルはねじの部分が黒ずむので嫌ですね。
    タイルなんて最近あまり見ないのに。

  86. 217 匿名

    サラリーマン以外の富裕層とか自営業ならこんな場所セカンドでも買わないし安さ求める人には金かかりすぎる

  87. 218 匿名さん

    キッチンと洗面のタイルは見た目良いと思いますけど、好みが分かれるところですよね。
    めじの汚れもこまめに掃除しておけば大丈夫だと思いますが、キッチンのステンレスパネルは
    ホーローパネルより扱いにくいんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

  88. 219 匿名さん

    そうですかね?自分はステンレスパネルの方がガシガシ掃除が出来ていいなぁと思ったのですが…。

    傷がついてしまったりするのでしょうか。

    どちらの方が機能として優れているとかいう話ではなく、
    完全に好みのはんいになってしまうのかなぁ。と思ったり。

    ホーローの方が女性には人気がありそうだなとは感じますね。
    どうなんでしょ?

  89. 222 匿名さん

    金山は副都心だから、騒音はがまんですね

  90. 223 匿名さん

    ここは金山ではない。
    車の騒音は、大通りが近いのと中央卸売市場と西濃運輸が近くにあるから。

  91. 224 匿名さん

    この時期 市場からの臭いはどうでしょうか?
    騒音は複層ガラスとT-2レベルの防音サッシなら我慢できると思いますが・・・

  92. 225 匿名さん

    過去レスを見てみて下さい。
    まず、ここは複層ガラスではなく単なるガラス窓です。匂いについては、一年以上前の5月の時点で、居住者の方が多少匂うとコメントされています。暑くなれば匂いは増すのでは?と思いますね。

  93. 226 匿名さん

    たしかにタイルって掃除が大変そうですよね
    時間が経つとシミなどが取れにくそうだな
    やはり騒音という問題がネックになっているのでしょうか。

  94. 227 匿名さん

    臭いはあまり感じませんし、タイルは特別掃除はいりません、今のところ。騒音は、一日中トラックがうるさいです。これは、どうしようもないですね。

  95. 228 匿名さん

    二重窓・二重サッシなどは後から簡単に施工できるので
    まあ最初からやっておけという話だけど

  96. 229 匿名さん

    二重サッシは二回開け閉めせんといかんので使いずらいです。

  97. 230 匿名さん

    窓は共用部なので交換不可です。
    複層ガラスにはできません。

  98. 231 匿名さん

    金山と言いつつ、最寄駅が日比野駅徒歩7分で、タワー式駐車場って言う点を踏まえて、
    この価格なら、アメニティ港明の方が住むには便利な気がする。
    地下鉄も港区役所駅なら座って栄方面まで行けるし。

  99. 232 匿名さん

    二重窓、二重サッシにすると騒音はだいぶ軽減されるでしょうね。
    夏も涼しく冬もポカポカ、結露もしないから、そういう選択肢はありかもしれません。
    マンション価格プラスアルファになりますが、価格的にはしれてますしね。

  100. 233 匿名さん

    >>231

    客観的に比べると同意ですが地縁などもありますからね、何をもって良いかというのは違いがあると思いますよ、建てる側としてもこのあたりは予想済みであり、その上で売れるという判断をしてのGoなんじゃないでしょうか。戸数は2桁しかないし過剰供給ではないように思います(ここでいう供給とは戸数)。周辺に競合が複数あると早期完売は厳しいと思いますが、そんな状況でもないようで。

  101. 234 匿名さん

    売れてないマンションなんて資産価値が最初からない?
    でも、安いから買う?
    設備や周辺環境が悪くても買う?
    実際に場所を体感するとよい、金山に徒歩では遠いが、車があれば、栄も名古屋も近いし、瑞穂もいける。よほど緑区港区名東区とかよりは、市内で生活するには、よい。

  102. 235 入居済み住民さん

    >>230
    音が気になる人は内窓を付ければ良いのです。
    これなら管理組合に届出をすれば済む程度でしょう。
    (規約は未確認です。)

  103. 236 匿名さん

    >234
    よく分からんが、車前提ならタワー式駐車場は最悪ではないのか?
    アメニティ港明なら、平面式駐車場で、ここよりも安く設備も良いみたいだね(同じ長谷工だが)。
    同じく車があれば栄も名駅も近いし、23号線にも近いから東西にも行けるよ。
    こことアメニティ港明の距離は車で5分も掛からないから、タワー式駐車場の待ち時間考えたら名駅方面に行くにしても時間差はほぼないと思うが。

  104. 238 匿名さん

    >>237
    確かに5分は多少盛ってる感は否めないけど、修繕費とか駅距離、利便性、設備を考えたら、候補としてアメニティ港明を挙げるのはあながち間違っちゃいない。

  105. 239 匿名さん

    最近はタワー駐車場も早くなったと言います。
    けれど平置きと比べちゃうとさすがに
    かかってしまうのですよね。
    もうほとんど考え方次第なのではないか
    なんて思いますよ。
    235さんが書かれているのはインプラスみたいな
    もののことなのでしょうか。
    一応確認した方が良さそうですが
    大丈夫そうな感じかな~

  106. 240 ビギナーさん

    ここは全室南向きのマンションですかねぇ。
    日中の日差しがあるなら良いですね。
    マンションによっては、北向きだったり西向きだったりいろいろですが、
    それも土地の都合もあるんでしょうね。
    南に面した部屋なら取り敢えず良いと思う。
    その他の条件については、分かりませんが。

  107. 241 匿名さん

    過去レスに載ってた中古のプラウド金山だけど、
    2110万円から1980万円に値下げてる。
    売れてないようなので、直接交渉でもっと値切れるかも。
    http://www.homes.co.jp/mansion/b-70780013373/

  108. 243 周辺住民さん

    消されてるけど

    >こことアメニティ港明の距離は車で5分も掛からないから

    5分だと六番町の手前の信号だね
    港明まで信号が一切ないなら5分だわな

  109. 244 匿名さん

    住人ですが、正直、北側の部屋は窓を開けて寝るのは無理です。特に朝方トラックがうるさいです。

    まぁ、南側も夏場になって気がつきましたが、高速、江川せんの車の音はひどいですね。窓を開けてテレビを見れません、または大音量でないと厳しいです。エレベーターは、わかってましたが、朝一基はフル稼働ですね。下まで降りるのに三回止まる事もざらです。階段もすれ違いギリギリの狭さですしね。

  110. 246 匿名さん

    >243
    タワー式駐車場の待ち時間込みだよね?
    大通りだし、もうちょっと行けるだろ。
    全部の信号に引っ掛かるわけないし。

  111. 247 匿名さん

    まあ車で移動することが多い人は、
    最初から「平置き」で絞り込んだ方がいいと思う
    どんなにがんばっても平置きの取り回しの良さには勝てない

  112. 248 匿名さん

    タワー式駐車場、思ったよりデカいね。

    1. タワー式駐車場、思ったよりデカいね。
  113. 249 匿名さん

    ここは日比野です。プラセシオン日比野
    ダイエー金山店オープンしましたね
    駅前だからこそもうちょっと大きな施設を作ってほしかったな
    車でイオン行けとか思ってるんだろうなーと
    名古屋市内の商業施設ことごとく郊外型(車前提)

  114. 250 匿名さん

    プラセシオン日比野はこっち。
    とっくに完売してるけど。
    地元民はこっち買ってる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290999/

  115. 251 サラリーマンさん

    残りはあと6戸だから売れてるんじゃん。

  116. 252 匿名さん

    なんか、広告でモデルルーム家具付き分譲って出ていたー完売まじかかな

  117. 253 匿名さん

    248サマお写真UPありがとうございます

    タワーパーキングすごく高い!!ですね
    どれくらいの高さになるか数字は知ってはおりましたが
    実際こう見るとかなりの迫力
    ここに車が入るって純粋にすごいなぁと…

    家具付きの物件も今出ているんですか
    そうなるともうすぐでしょうかね

  118. 254 周辺住民さん

    >>253
    脆弱???
    ストリートビューの画像だし

  119. 255 匿名さん

    >252
    家具付き分譲はせいぜい100万円程度の新古品ですし、
    どこのマンションでもよくあることです

  120. 256 匿名さん

    なかなか、いいマンションですよ。金山まで、徒歩だと十五分弱かかりますが結局総合駅なので、名駅や栄、岐阜や三河も一本で行けるので便利です。車があればさらに広がりますね。間取りはリビングが広いので、他のマンション見たあとだと確実に差が出ます。他の部屋は狭いですけどね。床暖房は、いらないですね、光熱費が気になるので。窓は比べた事ないのでわかりませんが、特段二重窓でなくても気になりません。駐車場は、やはり機械式やタワーは待ち時間があるので大変そうです。住んでいる人は、小さい子供がいる世代をちらほらみます。

  121. 257 匿名さん

    名駅ー栄ー金山のトライアングル地帯は発展する

  122. 258 匿名さん

    金山も入れたトライアングル地帯?
    山王でも発展するとか考えてるのか(笑)

  123. 260 入居予定さん

    この物件は正直いいです。

  124. 261 匿名さん

    丸美産業じゃなくて、大手デベだったら+1000〜1500万円ですね
    間取りと専有面積が狭いのでこの金額なんでしょうけど

  125. 262 購入検討中さん

    安くないと売れないでしょ、こんな場所では!

  126. 263 匿名さん

    最近、不自然なベタ褒めの書込みが多いね(笑)
    同時期に販売されたプラセシオンはみんな完売しちゃって、
    残ってるのはここだけだから?

  127. 264 匿名さん

    >261
    八事や藤が丘あたりの大手デベのマンションと比べても仕方ない。
    間取りと専有面積は広い方でしょう。
    その分ケチるとこケチってる。
    二重窓ではないし、エレベーター1基で、
    EtypeとFtypeは別棟なのに階段すらない。
    すべてタワー駐車場にコストが掛かり過ぎてるからだけど。

    この辺りで同価格帯のマンションだと、
    アメニティ港明
    ファミリアーレ神宮前レジデンス
    辺りは比較して決めた方が良いのでは。
    両方とも全戸平面駐車場だし。

  128. 265 匿名さん

    駅前のマンションは思い切って「駐車場なし」の物件にするといいんですよね
    何のための駅前物件かと
    東京では駐車場なしが増えてます

  129. 266 匿名さん

    名古屋と東京では土地柄が違うからではないでしょうか。
    名古屋では東京よりも車で行動する人が多いと聞いています。
    ここは、日当たりがよさそう。
    リビングダイニングが広いタイプもあるので、来客が多いと助かりますね。
    間取りが、同じような間取りばかりでないのがいいです。

  130. 268 ビギナーさん

    リニアが開業することで名古屋駅はどうなるんだろう。
    リニアの名古屋駅はどこら辺に作られるのでしょうね。
    ここの金山駅は影響は受けそうにもないですが、でもリニアの開業時は、
    この辺りも激変しているのでしょうかね。

  131. 269 匿名さん

    >>267
    金山駅から徒歩14分の立地で、それは無いだろ(笑)

  132. 273 匿名さん

    >268
    リニア開通で、名古屋駅が日本一のターミナル駅になります
    駅のホームの位置は、
    ちょうどJRゲートタワーと大名古屋ビルヂングの間の地下40mに東西1kmの長さ
    駅西にリニア総合駅と名古屋高速直結のビルを作る計画で、
    桜通口と太閤口への大エスカレーター、世界最速エレベーター、
    笹島地区までの地下道を整備するという大きなもの
    他にもJPタワー、第二豊田ビル、グローバルゲートなど名古屋駅への一極集中が進む

  133. 274 匿名さん

    >243
    昨日東海通アピタ店行ったけど、
    アピタ前の信号から日比野駅の交差点まで車で4分だった。
    たくさんある信号も大通り優先だからか全部青だったけど。

  134. 275 周辺住民さん

    >>274
    日比野交差点は5差路だから信号長いよ
    台風で交通量が少ない日曜でなく、平日に南下してみて検証してみてください。
    5分でアメニティ港明まで行けるわけがないですよ。
    その理論なら、栄まで8分で行ける利便性の良い場所とうたえますし。

  135. 276 マンコミュファンさん

    売り出し戸数があと6戸となりましたね。

  136. 277 匿名さん

    >275
    平日も度々通りますが、渋滞して進まないほど混んでたことはないですけどね。
    まあ平日の朝8時くらいは混んでるのかな。

    北上することが多いとして、

    プラセシオン金山
    15階建77戸でエレベータ1基の待ち時間+タワー駐車場の待ち時間

    アメニティ港明
    10階建59戸でエレベータ1基の待ち時間+日比野までの所要時間
    ※平面駐車場なので待ち時間なし

    って感じですかね。

    同じ長谷工ですが、設備も価格も違いますし、比較してみるのが良いかと思います。
    ちなみに、アメニティ港明の向かいに「ららぽーと」ができます。

  137. 278 匿名さん

    アメニティとプラセシオンを比較するのは、そもそも違うと思います。港区熱田区では生活圏が違う。栄や名駅を使うならやっぱりプラセシオンだし、小学校や中学校も雰囲気が違うので…。
    オシャレなのは、プラセシオンですね!ま、駐車場なんて、平面の契約駐車場がプラセシオンいっぱいありますよ。

  138. 279 匿名さん

    プラセシオンでも、全然違いますよ。
    プラセシオン桜山汐路と比べたら分かるし、
    他のプラセシオンでも、ここよりは金掛かってると思います。

    ここは、二重窓ではないし、エレベーター1基で、
    EtypeとFtypeは別棟なのに階段すらない。
    すべてタワー駐車場にコストが掛かり過ぎてるからです。

  139. 280 匿名さん

    >>273
    リニアは名古屋駅に接続されるのですね。
    名古屋はまだ余裕があるのかな。
    でも東京(品川)から1時間も掛からず行き来出来るのは凄いことです。
    そうなれば、名古屋も暫くは注目を浴びるでしょうね。
    リニアが開業したら、一度は乗っておきたいものです。
    でも運賃が高いだろうなぁ。

  140. 281 匿名さん

    リニアの運賃は、のぞみ+700円です
    品川ー名古屋は、片道40分。当初は500キロ運転ですが将来的には飛行機並みの速度に
    ダイヤは、1時間に5本で1本は各駅停車。将来的には8本に増やす計画です

  141. 282 匿名さん

    リニアの運賃がもう公表されているんですか?すごい!
    名古屋まで40分で着き、それで料金が新幹線+700円なら安いほうだと感じてしまいます。
    開業からしばらくは予約が殺到しそうですが、普通に乗れるようになったら利用したいですね。
    将来的にはリニア通勤も夢じゃないかもしれませんねー。

  142. 283 銀行関係者さん

    ただいま販売戸数は10戸!。

  143. 284 サラリーマンさん

    そういえば、過去レスにあったプラウド金山の中古の狭い地下住戸は売れたっぽいですね。
    結局求められるのは立地ですね。

  144. 285 匿名さん

    物件概要では残り3戸。

  145. 286 購入経験者さん

    いやまだ残り10戸のままのようです!。

  146. 287 匿名さん

    マンション前面のタレ幕はなくなった。

  147. 288 匿名さん

    完売

  148. 289 匿名さん

    知らない間に完売してましたね。

  149. 290 いつか買いたいさん

    あと7戸あったのは今年7月の話。

  150. 291 匿名さん

    南側のビデオ屋さんの跡、壁塗り替えてるけど
    何か入るんですかね?

  151. 292 匿名さん

    港区まで近いなら、話題のイオン名古屋茶屋までもそんなに遠くなさそうですね。

    金山駅は明日なるもあります。
    (いつなくなるんでしょうね?)

    思った以上に使えるのがダイエー。
    イオンに買収されたので、ワオンも使えます。
    このままマックスバリュになってもらってもいいかなと思うほどです(笑)。

  152. 293 匿名さん

    >>291
    今日オープンですね。
    行かれる方は是非感想をお願いします。

  153. 294 キャリアウーマンさん

    ここは最終期販売は3戸しかなかったようですね。

  154. 295 匿名さん

    >>293

    結局、何になったんですか?

  155. 296 匿名

    >>295
    亀レスで申し訳ないですが、海鮮居酒屋的なところです。

  156. 297 匿名

    >>296
    何か、店員が男ばっかりだからか、店の前・周辺がグチャグチャしてる時がありますね。
    まぁ、客は常に入っているし、味とかは新鮮で良いのかもしれないけど。

  157. 298 匿名さん

    新築の価格帯はどんな感じだった?
    中古なのに高くない?

    http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/chuko/detail_0007691714/
    プラセシオン金山
    価格 2,980万円
    平米単価 41.89万円
    管理費 9,250円/月
    修繕積立金 5,340円/月
    間取り 2LDK
    専有面積 71m²
    所在地 地図愛知県名古屋市熱田区川並町
    交通 名古屋市名港線/日比野駅 徒歩8分
    名古屋市名城線/金山駅 徒歩16分
    築年月 2013年10月(築後2年)
    所在階/階建 14階/地上15階建
    建物構造 鉄筋コンクリート
    主要採光面 南

  158. 299 匿名

    >>No.298さん
    値段下がってますね。
    値段も高いですが、築浅で階数が上なので、そんな感じになっちゃいますよね。
    それを高過ぎると思うか、これなら、と思うかは人それぞれでしょうし。
    おそらく、最初は強気に出たけど、売れなければ徐々に下げて行くのでしょう。
    ただ、こういうのは運とタイミングだから、買い時・売り時は難しいですよね。

  159. 300 匿名さん

    まぁそんなところだね

  160. 301 匿名さん

    300万値下げして、2,680万円。
    まだ2年経ってないのに既に空き家で、入居時の修繕積立基金50万くらい払わなくて良いこと考えると、お得じゃないの?
    でも、駐車場空き無しなのに、あのバカでかいタワー式駐車場の維持費を将来払わないといけないと考えると。。

  161. 302 ご近所の奥さま

    使わないのに駐車代払うなんてことはないでしょ。
    ちなみにここって最終期販売ではたった3戸だったみたいですね。

  162. 303 匿名さん

    修繕費の中にタワー駐車場と立体駐車場も入ってるから、使わなくても間接的に払うことになるよ。
    一階に住んでてもエレベーターの維持費払うのと同じ。
    不足する場合は一時金徴収となるだろうが、使ってないのに払うのかとか、二台分使ってるから2倍払えとか揉めるだろうな。

  163. 304 匿名さん

    更に値下げしてますよね?
    売り出し時より500マン??
    築2年なので、安いと思いますが。。
    http://smtrc.jp/detail/CompareDetails?propertyCode=Bny140915&pageId=D0...

  164. 305 匿名さん

    廊下からの眺めもいいですし、金山エリアは通勤アクセスもいいでしょうし、500万値引きしたのは理由があるんでしょうか。
    外観もキレイですよね。

    LDKが20帖以上ある物件なので、家族がリビングに集まるにもいいと思うのですが。
    このあたりで探しているのなら、お得物件に入るかと思います。

  165. 306 匿名さん

    >>304
    ようやく売れたようですね。
    この辺りのマンションの売却相場からみてもかなり安かったと思いますが。

  166. 307 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437985/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
Tステージ 豊田四郷 レガリア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸