横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者限定】ザ・パークハウス横浜大口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 【入居予定者限定】ザ・パークハウス横浜大口
入居予定さん [更新日時] 2022-01-25 14:47:33

ザ・パークハウス 横浜大口の【入居予定者限定】スレッドです。
みなさんで色々な情報交換をしたいと思います。

公式HP
http://www.mecsumai.com/tph-ooguchi/

検討スレッドです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

[スレ作成日時]2012-01-30 17:24:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    航空写真、一気にアップされましたね。
    今、棟内モデルルーム公開してるらしくて一部の部屋は見られるようになっているそうです。
    羨ましいー!早く本物の部屋が見たい!

  2. 102 メケラモラ

    引き渡しの案内が来ましたね!
    具体的な日取りが出てきて、本格的に新居の検討をしなくちゃって感じです♪
    家具に家電の買い換えにレイアウト…考えるのが楽しいです。

  3. 103 匿名

    引越日が決まりましたね!!いよいよだぁーー!!

  4. 104 引越前さん

    11月になったから説明会、内覧会あるし、引っ越し業者決めなきゃいけないし忙しいーですね!
    今までは待ってるだけだったのでワクワクします。

  5. 105 匿名

    入居説明会終わり、引越会社も相見積取って決定!ダンボールももらってしまった。明日は今のマンションに退去申請かな。着実に準備中です!

  6. 106 契約済みさん

    引っ越し業者について,皆さんはどこを頼んだのでしょうか?
    見積もりをとると、勧められたアートより安く行ってくれる会社がありましたが
    アートによると殆どがアートらしので,ほかに頼み辛い感じがしますが・・・
    皆さんはどうでしょうか?

  7. 107 匿名

    うちはアートじゃないところにしましたよ!アートは高かったので。他のところでも問題ないみたいですよ!

  8. 108 引越前さん

    ウチはアートにしました。
    他よりも安くしてくれたんで。
    結構あっさり予算内になりました。

    なんかあったら、融通がきくことがあるかも知れませんが、幹事会社なだけなんで好きなところでいいと思いますよ。

  9. 109 契約済みさん

    107、108さんへ
    ありがとうございます。
    参考にして決めたいと思います。

  10. 110 引越前さん

    明日から内覧会ですよ!

    ここだけは、絶対確認しとけって所はどこでしょうか??

  11. 111 匿名

    え?来週からじゃないんですか??

  12. 112 入居予定さん

    内覧会は今週末と来週末のようですよ~

  13. 113 匿名

    内覧会は、見えない所を見るのが大事ですよ。

  14. 114 匿名さん

    みれば、わかるよ。見えないとこが悪ければ手直しできないでしょうし。躯体がダメとかは直せないし、チェックアイズを基本的に信じていればいいように思います。

  15. 115 入居前さん

    内覧会行って来ました。
    ステキ過ぎるよ~マンション!

  16. 116 ワクワク

    皆様はフレッツ光の申し込みはされましたか?
    e-mansionだけでも繋げるのですよね?フレッツ光を申し込むメリットがあれば教えていただけませんか。

  17. 117 入居予定さん

    >ワクワクさん
    通信速度は(理論上は)両社とも変わらないはずです。
    フレッツを解約すると使用できるメールアドレスがe-manshonのものだけになってしまうので、
    既存のメールアドレス(フリーメール以外)を変えたくなければフレッツを継続することも選択肢になると思います。
    私はメールアドレスが変わっても全然困らないのでフレッツ解約しましたよ~

  18. 118 内覧会待ち

    明後日、内覧会の者です。
    楽しみで、わくわくしています。
    内覧会を終えた方で、指摘点はありましたか?
    参考までに教えて頂きたいです。

  19. 119 契約済みさん

    さっき内覧会終えてきました。指摘点なんてないかなーと思ってましたが、10箇所程ありました。
    床が一部傷があったりとか、扉の端が傷ついてたりとか、後は汚れですかね。まあ細かい部分です。確認会までには直してくれるみたいなので問題はなさそうです。
    118さんも細かい点でも遠慮なく指摘した方がいいですよ。

  20. 120 匿名

    私は明日です!ちゃんと見落とすことなく、チェックできるか不安です。。

  21. 121 匿名

    私は、内覧会先週末でした。壁紙の汚れ位しか気づかなかったのですが、正直今は、見落とした所あったんじゃ無いかと思ってます。住んでから気付いたら遅いですよね…
    検討板にも、ありましたが、外観も素敵でしたね

  22. 122 ワクワク

    〉117入居予定さん
    ありがとうございます。無知で申し訳ありません。私も特に困らないのでフレッツ光を解約する方向で考えたいと思います。

  23. 123 周辺住民さん

    すみません、まだちょっと見ただけで入居予定者ではありませんが、
    情報を持っているので提供。

    11月中旬現在(若干の変動はあると思います)
    A棟 完売
    B棟 残14戸+時期以降販売7戸 計21戸
    C棟 残9戸+時期以降販売3戸  計11戸
    D棟 残9戸+時期以降販売5戸  計14戸

    合計残数46戸ってところみたいです。
    販売中で残っているのは32戸ですから、現在の消化率は82%ってとこですかね。

    目立ってるのはC棟の3階(線路の高さ)が4戸、
    あとは約3500万を超える物件が22戸
    という残り方ですね。

  24. 124 内覧会待ち118

    皆さん,コメントありがとうございます。
    明日,参考にして内覧会に行ってきます。

  25. 125 契約済みさん

    内覧会終えてきました。汚れがあったので割と指摘もありましたが、総じて出来上がりに満足できました。共用エントランスホールも大き過ぎず、上品な仕上がりで良かったです。ご購入されて内覧会に来られていた方の多くは、常識的?な風情であるように見受けられ、その点も安心しました。まだ販売住戸は残っているようですが、売れてくれると良いですね。

  26. 126 契約済みさん

    確認会行ってきました。前回指摘した部分については修繕されていましたが、新たに床と扉に傷が増えているのを発見。来週までに修繕してもらうことになりました。
    指摘した点の修繕が漏れていたならまだわかりますが、傷が増えているのはありえないことです。どういう姿勢で仕事してるのか、甚だ疑問です。こっちもまた来週出向かなきゃならないし、向こうも何度も修繕しなきゃならないので手間でしょうに。作業後に問題ないかチェックしないんでしょうか?
    みなさんも折角の新築なので一切妥協せずにガンガン指摘して直させた方がいいですよ。

  27. 127 匿名

    みなさん、はじめまして。
    つい先日重要事項説明に行ってきました!皆様はすでに内覧会もお済みなんですね。非常に参考になります。
    入居予定の方々に質問なのですが、畳はどうされましたか?やはりモデルルームにあったような置き畳に変えられましたか?

    私たちは畳がオプションということに気付かずに契約してしまい、今からでも変更できるか問い合わせ中です・・・

  28. 128 引越前さん

    契約おめでとうございます。
    ウチは、畳は変更しませんでしたよ。

    今の時期に契約される方は、すぐに引き渡しになるんですかね。急に忙しくなりますね。

    ウチは早々に契約していたので、待ちくたびれました。
    いよいよ。やっと。ようやく。あと一週間。

  29. 129 匿名さん

    みなさん、内覧会はいかがでしたか??
    うちはどうやらハズレを引いてしまったらしく、
    あまりにもひどいものでした。全部で57箇所の指摘で、
    うち幾つかは、あからさまに分かるものに気づかないふりしてるもの、
    あからさまにごまかしているもの、あからさまに素人同然の職人がやっているもの・・・。

    どう考えても、フジタ三菱地所レジ完成後の検査は一切してないんでしょうね。
    そこまで綺麗に直してくれるのか・・・。うまいことごまかされないか心配ですね。

    フジタ×三菱地所レジのコンビは前もやらかしているみたいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149824/res/169-219
    今回はここまで不具合物件は多くないのかな??

  30. 130 入居済みさん

    >>129

    内覧会はとっっっくに終わってますよ。
    もう鍵の引渡しも終わってますが???

  31. 131 匿名さん

    >>130番さん

    ええ、それは知っているのですが、
    うちはタイミングがずれたために鍵の一斉引渡日には
    間に合わなかったんです。
    で、他の方より遅れること数ヶ月、先日内覧会やったのですが、
    上記のように部屋のクオリティーに疑問をもち、
    ちょっと気になったので他の方の様子を聞こうかと思いまして。

    この様子だと他の部屋の方はそんなに問題はなかった感じですか??

  32. 132 住民さん

    壁の汚れが3ヶ所、壁紙の隙間が1ヶ所の、計4ヶ所でした。
    見落とししてるかもしれませんが、そんな程度でしたよ

  33. 133 引越前さん

    うちは内覧会、確認会、再確認会とやって全部で20くらいの指摘でした。
    傷とか綺麗に直るもんで感心しました。
    大崎は震災時に建ててましたからね~、納期が厳しかったのかもですね。

  34. 134 匿名さん

    >>132,133さん

    参考情報ありがとうございました。
    うちはびっくりするような傷等がボロボロ出てきたりしたので、
    躯体の建築が大丈夫か不安なくらいでしたが、
    これだけ傷が多いのはうちだけということとは、
    単にうちがハズレだっただけですね・・・。
    残念ですが、時間をかけてしっかり補修してもらうことにします。

    専有部分以外は綺麗なんですけどね~・・・。

  35. 135 入居予定

    A棟の方、夜は室内にいても電車の音気になりますか?
    内覧会は昼間で少し気になりましたが…

  36. 136 住民でない人さん

    ないない横浜線はそもそもそんな本数多くないし終電も早いし。開き直って線路際を増やすこと安く買うのがいい買い方だと思う。

  37. 137 入居済みさん

    A棟住民です。昼夜電車の音は全く聞こえませんよ。外に出た時位です

  38. 138 入居済みさん

    初めまして。初投稿です。

    A棟の者ですが、窓を閉めていると電車の音は全く気になりません。

    開けた時に、「サーッ」と音がする程度です。
    人それぞれ感覚は違うかと思いますが、
    私は全く気になりませんでした。


    それよりも、上の方の騒音が。。。
    お子様がいるようなので、どうしてもしょうがないのでしょうが、
    夜の10時頃までバタバタされると、さすがに。。。
    と言ったところでしょうか(^_^;)
    まだ入居したばかりなので、もう少し様子を見ようかと思ってるところです。。。


    それ以外は今のところ快適に過ごせています。

  39. 139 入居予定さん

    私もつい先日内覧会しましたが、壁紙の汚れ、コンセントのずれ、ドアのずれ、柱・押入れに傷など何か所かありましたが、
    重大なものはなかったですね。

    きっと指摘したものに関してはきちんと対応していただけるものと信じて待ちましょう^^

  40. 140 入居済みさん

    A棟住人です。

    内覧会では、汚れや小さなキズくらいでした。確認会では、キレイになってましたよ。

    電車の音は、リビングでは窓を閉めると全く影響ありません。窓を開けてても意識してないと気づかないくらいです。
    寝室側も同じですね。

    音でいうと、昨日の夜は、何時までか確認してませんが少なくとも22時すぎまでは引越ししてましたよ!

  41. 141 マンション住民さん

    いやぁ当たり前だけどアクロスプラザ近い!
    超便利♪

  42. 142 住民でない人さん

    いい場所だと思います。残っているところで購入検討していますが、線路沿いですか。一生とは考えていないので、2LDKでもOKです。

  43. 143 マンション住民さん

    24時間換気のせいか部屋がカラッカラです。
    出来てしばらくはコンクリから水分が出るから湿度高くなるよ的なことを言われた気がするのですが、こんなもんですかね?
    朝起きて(もう9時ですが)室温18℃湿度34%って暖かくて快適ですがカラカラですよね?
    加湿器の出番かな…でもカビが心配で…

  44. 144 マンション住民さん

    A棟住人です。
    ここって携帯の電波状況悪くないですか?
    玄関側なんか圏外です。。。
    重要説明の時にLow-Eで電波環境が悪くなる可能性があるとは言ってたけど、ここまでとは。
    みなさんはどうですか?


  45. 145 マンション住民さん

    どこの携帯ですか?

  46. 146 マンション住民さん

    A棟住人です。ウチもです。
    ドコモですが、玄関側は圏外になります。
    リビング側は、普通にはいります。
    リビング側は、問題ないのですがガラスの影響なのでしょうか?
    ドコモは、電波の調査をしてくるサービスがあるのでどなたか依頼してくれませんか?(他力でごめんなさい)

  47. 147 マンション住民さん

    ドコモです。

  48. 148 入居済みさん

    私もドコモの時は、玄関圏外でした。

  49. 149 入居済

    ドコモ使用していますが19日に調査依頼済です。
    結果わかり次第お知らせします。
    ちなみにB棟ですがリビングがまったく入りません・・・。

  50. 150 マンション住民さん

    auの電波環境は良いみたいですね。

  51. 151 引越前さん

    ソフトバンクも見てる限りでは良くもなく悪くもなくですかね。
    ごく一部圏外の場所もあるみたいですけど、概ね大丈夫そうです。

  52. 152 マンション住民さん

    引渡し時に住宅エコポイントの申請セットをもらいましたが、皆様は出されましたか?

  53. 153 マンション住民さん

    住宅エコポイントの申請って昨年までではなかったですか?
    私は12月中旬ごろに申請しました。

  54. 154 マンション住民さん

    >152
    というか、申請してないんですか!?上の方がおっしゃるとおり年末までですよ。
    当然即日出しましたよ。30万円は大金ですから。

  55. 155 マンション住民さん

    私も引渡し後、すぐに申請書を提出しました。
    ちなみにポイント通知ハガキが届いた方いらっしゃいますか?

  56. 156 マンション住民さん

    152です。
    もちろん申請しました。ハガキが来ないので心配になってしまって。
    いつ頃来るんでしょう??

  57. 157 マンション住民さん

    うちもまだハガキきませーん。
    しかし、30万ともなると何に使ったら良いのやら…

  58. 158 マンション住民さん

    はがきというか、交換商品が今日届きました!
    ちなみに、引渡し当日に郵送しました!!

  59. 159 マンション住民さん

    おお、ってことはセーフだったってことですね。
    ホームページ見ても何も参考になる情報がないので、
    セーフなのかアウトなのかさえわからなかったので、
    届いた方がいらっしゃる事でかなり安心しました。
    私は翌日に出したので、もうすぐかなと期待して待ちます!

  60. 160 マンション住民さん

    私は不明な点があったのと期限ギリギリになってしまったので、都内の申請窓口に直接
    書類を持ち込みました。

    なお、住宅エコポイントの実施状況は公式サイト(別添資料)に載ってますね。
    http://jutaku.eco-points.jp/newsrelease/130118_1.html

    これを見る限り、12月末までの申請分を加味してもまだ残ポイントがある状況ですので、
    期限内に不備なく申請が完了している方は、問題なくポイントが付与されると思います。

  61. 161 マンション住民さん

    159ですが、今日ヨドバシから届きました♪
    みんな間に合ってよかったですね!!

  62. 162 マンション住民さん

    うちが特にハズレだったのかもしれないですが
    部屋の内装が本当に雑です。。。
    内覧会でも指摘してたのですが、暮らしてみると内覧会では見えなかった所もいっぱい発見します。
    あまりに仕事が雑で
    「こんな姿勢で造ってるんだ、、、こっちは一生に一度の命がけの買い物なのに、、、」
    と、悲しくなります。
    皆様のお部屋はいかがでしょうか?

  63. 163 マンション住民さん

    どれくらいの事を言ってるのかわからないから画像アップしてよ。

  64. 164 マンション住民さん

    もうすでに壁紙の角は浮いてる所が数カ所ありますし、玄関の大きな白いタイルはよく見ると割れたものを分からないように合わせて貼ってしまってますね。かなり近づくとひびが入っているのが分かるし、触ると亀裂がわかりますよ。

  65. 165 マンション住民さん

    うちも壁紙のスキマが遠くから見てわかるような状態だったり、
    浮いてきてたり、あとフローリングの床材の表面がめくれかけて来てたり・・・。
    かなり雑ですよね。

  66. 166 マンション住民さん

    やっぱりそうですか、、、内覧会の時も結構多くの箇所をしてきしたんですが、暮らしてみるとまだまだ見つかりますよね。

    専門の人に聞くと、素人目で見て境目が分かる壁紙の貼り方は明らかに下手(雑な仕事)だって話しです。。。引っ越し前に住んでた賃貸の方が全然きれいでした。

    三ヶ月点検(メンテナンス)の際に言うしか無いですよね。。。
    部屋が早く劣化するのではないか心配ですよね。

  67. 167 マンション住民さん

    特にD棟に近いところが状況が悪いという話を聞きましたよ。
    三ヶ月点検じゃなくても、指摘すれば随時手直しはしてくれるみたいなので、
    浮きが目立つようになったら早めに直してもらおうと思います。
    ちょっと浮いてる位なら修繕もすぐに出来そうですが、完全に剥がれたりしたら
    大変な事になりそうなので・・・。
    もうすぐニューライフアドバイザーが常駐じゃなくなってしまうので、それまでに
    相談した方がよさそうです。

  68. 168 マンション住民さん

    うちもこんなんになりました・・・。

    1. うちもこんなんになりました・・・。
  69. 169 匿名

    >168さん

    クロスの貼り方が下手か下地に問題がありますね。
    時間が経過しても馴染みませんので、部分的に張り替えてもらったほうがいいですよ。

  70. 170 マンション住民さん

    >169さん

    実はこの場所、内覧会の時には全くなかったのですが、
    入居後に出現しました。
    丁度備え付け収納との接合部に当たる場所なので、
    おそらく下地に原因があるのかと思います。
    早めに直して貰います・・・。

  71. 171 マンション住民さん

    うちも壁紙の角に浮きが数カ所あります!内覧会では見当たらなかったものです。
    雑な仕事なので徐々に浮いてきてしまうんですよね、きっと。
    玄関に居る三菱の方に言ったら、フジタの方が見に来たのですが
    この角の修正は一日がかりの仕事になるそうで、結局三ヶ月点検の際に直すと言う事になりました。
    下地を塗り直してから、乾かしてその上から壁紙を貼り直すそうです。

  72. 172 マンション住民さん

    一日がかりの仕事は困りますね・・・。
    それまでにさらに悪化したらもう恥ずかしくて人も呼べない状態になっちゃいますね。(苦笑)

  73. 173 マンション住民さん

    >164さん

    玄関の大きな白いタイルにヒビはひどいですね。
    きっちり伝えれば交換してくれるはずです。
    明らかに隠蔽している状態ですし、触ってわかるとなると
    ストッキングで歩いたらでんせんしてしまったりしますからね。
    工事に時間がかかってしまうとは思いますが、
    そのための住宅瑕疵担保責任ですよ!!

  74. 174 マンション住民さん

    新築なのに本当に残念です・・・
    フジタの下請けの業者さんが下手なのか、雑なのか、という感じですよね。
    三ヶ月点検では下請けの業者さんをもっと上手で丁寧な所に変えてもらって修繕して欲しいですよね。
    同じ業者さん使ってたら、結局雑な仕事されそうです・・・

  75. 175 マンション住民さん

    >173さん
    本当に発見した時はびっくりでした!!
    多分、一回割れてしまったタイルを上手く合わせて貼ってしまったんですよ、玄関を雑巾がけしてるときに気付いたので
    かなり近づかないとわからないレベルですが、ガッカリですよね。
    住宅瑕疵担保責任ですね!!!

  76. 176 匿名

    うちはどこにも問題ない位キレイなので皆さんの話にびっくりしました。マンション住人のお知り合いも何人かできましたが、皆さん内装には全く不満がなくキレイだと言ってましたよ。
    当たり外れが大きいんですかね。
    皆さんは何棟なんでしょうか?

  77. 177 マンション住民さん

    床鳴りがするかな!!
    直床だから、しょうがないのか!?
    それとも、うちだけ?

  78. 178 マンション住民さん

    最近のマンションは、どこも床なりします。
    特に、冬場は乾燥して、木が収縮するので。
    それより、風呂の換気扇を回すと、風呂や洗面所周辺で
    振動を感じませんか?

  79. 179 購入検討中さん

    >178さん

    吸気口はちゃんと開いてますか??
    あと、エアコンにエアカットバルブはつけましたか??
    もしかしたら、部屋の気密性が高いせいかもしれないですね。

  80. 180 入居済みさん

    初めての投稿です。

    私は内覧会の時に壁紙の隙間を発見出来たので、何ヶ所か貼り替えしてもらいました。
    その他も汚れや気になる部分を直してもらいましたが、
    雑な印象でした。

    ところでテレビの件で詳しい方がいましたら教えて下さい。
    ケーブルを繋いだだけでは、BSやCSは見れませんか?
    CSはスカパー等の契約が必要だと思いますが、
    BSを見るにもどこかと契約しなくてはいけませんか?

    管理費で費用を引き落としされているのは関係ないですかね?

    無知で本当に申し訳ないですが、わかる方がいらっしゃったら
    お願いします。


  81. 181 入居済みさん

    >180さん

    マルチメディアコンセントに接続した1本のケーブルを、分波器で2本にわけてそれぞれテレビ等の機器に接続すれば見れるようになりますよ。
    CSは仰る通り契約が必要ですが、未契約でも加入案内や無料放送などは表示されます。
    いまはちょうど無料期間中なので一部番組は見れますね。

    ※分波器は、簡単に言うとテレビの近くまで来た1本のアンテナ線を「地デジ用の電波」と「BS及びCS用の電波」の2本の線にわけるものです。
     (テレビを売ってるような電気屋にいけばどこでも売ってると思います)

    似たような名前、形状で分配器というものもありますが、これだとBS及びCSは見ることができませんのでご注意ください。

  82. 182 マンション住民さん

    管理費は、試聴設備にかかる費用で有料放送のお金ではありません。
    だから、BSもCSも無料chは、ケーブルを繋いだだけで見れますが、どちらも有料chは、契約が必要です。

    あっ。その前にもちろんTVは、どっちのチューナーも入ってますよね?

    接続するには、アンテナケーブルから分配器で地デジと分けて繋げてあげる必要がありますよ。

  83. 183 入居済みさん

    >181さん >182さん
    180です。

    教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    直接お礼に行きたいぐらいです。。

    今回入居と同時期にテレビを購入したのですが、
    テレビの線が付いてなくて
    (最近は入っていないんですかね?)
    前に使っていたケーブルを繋いで見ていました。

    テレビ自体はBSなどに対応していますが、
    分波器というものが必要だったんですね。
    家電に弱くて。。。
    管理費のことも教えて頂きありがとうございました。
    早速近々購入してこようと思います!!
    とっても助かりました。

    今日は雪と雨で通勤が大変でしたが
    大丈夫でしたか??
    大口はまだあまり探索していないですが、楽しそうです。

  84. 184 匿名さん

    ちなみに、今つないでいるケーブルを抜き、『BS/CS用』のところにつなげば、
    BS/CSを見ることができます。その代り普通の地デジは見ることができないので、
    ひとまず試しにつないでみて、問題なくBS/CSが見れたら分波器を買うのも
    いいかもしれません。まぁ、最近購入したなら問題はないはずですが。(^^;:
    近場だとコジマで売ってましたよ。

  85. 185 入居済みさん

    >184さん

    今、友人と今回の話をしていて、テレビの後ろを見たら、
    地デジとBS&CSと2つケーブルを入れる所がありました。

    今は地デジのみ、ささっています。
    試しにBSの方に線を入れてみます!
    ありがとうございます。

    ちなみにテレビはコジマで買いました!!
    そちらに行ってみますm(_ _)m

  86. 186 マンション住民さん

    181です。

    もしケーブルがあと1本余っていたら、分波器を買わなくても両方入りますね。
    ※マルチメディアコンセントにある2つの口にそれぞれケーブルを接続するイメージです。
    とにかく安く済ませたいということであれば、ケーブルもう1本買うのもありだと思います。

    ただ上記の場合、2本のコードが見え隠れしてしまうので、短いケーブル付の分波器がある
    とコードをすっきりとまとめられて便利です。

    ちなみにケーブル付き分波器は最近大口のコジマで買ったので確実に売ってますよ^^(笑)

  87. 187 入居済み

    ここで、お聞きするのはどうかと思ったのですが、どなたか、アートの段ボール引き取りの連絡先こ存じでしたら、教えて頂けないでしょうか?
    まだ大丈夫と、思っていたら、今日きれいに外されてしまってたので…

  88. 188 マンション住民さん

    アートの段ボール回収は
    0448330123
    ですよ。
    アートから貰った紙には受け付け番号も記載されてます。

  89. 189 入居済みさん

    >181、186さん

    余っているケーブルがないので、
    試しに地デジのケーブルを抜いて差し込んでみたら
    BSが見れました!!
    すごく感動☆
    皆様もありがとうございますm(_ _)m

    今日コジマに行けなかったので
    早く行きたいです!!

    あとは今回同時購入した、ブルーレイの使い方を
    マスターしたいです。。。

  90. 190 匿名さん

    >189さん

    解決出来て良かったですね♪
    今年入ってから住み始めましたが、やはり賃貸と違って
    挨拶したり、ゴミを持ってたらゴミ捨て場のドアを開けてくれたり、
    ちょっとした助け合いがあってなんだか幸せですよね~。

    話は変わりますがそろそろ確定申告の準備しないとですね。
    今、国税庁のネットで資料作成中です・・・。
    みなさんも進んでますか??

  91. 191 入居済みさん

    >190さん

    ありがとうございますm(_ _)m
    こちらで聞いてはいけないかなと思ったのですが
    本当に感謝です!!

    挨拶、嬉しいですよね。
    ちょっと緊張もしますが、温かい方が多いと思います。

    でも仕事で夜遅いせいか、あまりマンション内で
    入居されている方にお会いしないかも。

    確定申告、初めてで何から手をつけていいのか。
    新横にある神奈川税務署ですよね?
    必要書類を聞こうかなと思っていたところです。

  92. 192 マンション住民さん

    >189さん

    ブルーレイを録画で利用する場合は、ケーブルをテレビに直接つながずにブルーレイ経由で
    テレビに接続する可能性があります。

    189さんがお持ちの機器によっても構成が変わってくるので、コジマ等に行かれるのであれば、
    お持ちの機器(テレビとブルーレイ)のマニュアル等を持参して、店員さんにどんな
    ケーブルを購入するとうまく接続できるかを聞いてみるといいかもしれませんね。
    (マニュアルがあると型番がわかりますし、付属品の説明もあるので、店員さんも既にあるものや新たに
     買う必要のあるものの判断がつきやすいと思います)

    なお、神奈川区の管轄は神奈川税務署です。
    新横からも菊名からも15分くらい歩くみたいなので、車がない方は電車よりバスの方が便利かもしれません。
    内路バス停から、新横浜駅行き(41系統)のバスに乗って「港北年金事務所入口」で降りると楽に行けそう
    な感じです。
    (最寄りの久保下バス停ではないのでご注意を)

  93. 193 入居済みさん

    >192さん

    おはようございます。

    実は録画したい番組があるんです。
    自分もですが、友人にも録って渡してあげたいんです。
    私にはかなりハードルが高いですが(*_*)

    テレビもブルーレイもコジマで購入したので
    両方のマニュアル持参で相談してみます!
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

    税務署も教えて頂きありがとうございます。
    歩いたら迷いそうなので、バスで行こうと思います。

    色んな書類を準備しないといけなそうですね。。。


    今朝ゴミを出しに行ったら何人かの方とお会いして
    挨拶出来てなんだか嬉しかったですー。

  94. 194 マンション住民さん

    確定申告(住宅ローン減税だけなら還付申告)は
    郵送でできるから税務署行かなくても大丈夫ですよ〜
    必要書類も郵送で揃います。
    源泉徴収票は勤務先によりけりかもしれませんが。

  95. 195 住民さんE

    確定申告ですが、
    『住宅借入金等特別控除を適用する』であってますよね??
    『認定住宅の新築等に係る住宅借入金等特別控除を適用する。』もあって
    一瞬あれって思ってしまったんですけれど・・・。

  96. 196 マンション住民さん

    あってますよ~
    このマンションは認定住宅ではないのです。

  97. 197 住民さんE

    >196さん

    ありがとうございます!!
    一瞬、あれ、長期優良住宅だったっけ?って考えちゃいました。
    あとは迷う所はなかったですから、ごく一般的な家庭
    (源泉徴収票が手元に有る方)ならネット上で資料は簡単に作れそうですね。

  98. 198 マンション住民さん

    電波状況をDOCOMOに調査してもらいました。
    結果、以下の対応してもらいましたがどうにもならず、
    キャリアを変更するしかないでしょうとのこと(;´д`)

    対応策として、ドコモレピータを提案したもらったんですが、
    圏外ではなくなるも電波が安定しないため、途中できれる状況に。
    しかも、それ取り付けると電気代10円/日かかるらしい。
    結局、うちはつけるのをやめました。

  99. 199 マンション住民さん

    うちは付けました。ドコモ。
    途中で途切れることもほとんどないので、付けてよかったです。
    ただ、機械がインテリア的にダサい・・・

  100. 200 入居済みさん

    前にも書き込みありましたが、本当にauやSBは電波環境は問題ないのでしょうか?
    問題なのはdocomoだけ?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸