横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者限定】ザ・パークハウス横浜大口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口駅
  8. 【入居予定者限定】ザ・パークハウス横浜大口
入居予定さん [更新日時] 2022-01-25 14:47:33

ザ・パークハウス 横浜大口の【入居予定者限定】スレッドです。
みなさんで色々な情報交換をしたいと思います。

公式HP
http://www.mecsumai.com/tph-ooguchi/

検討スレッドです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176686/

[スレ作成日時]2012-01-30 17:24:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 横浜大口口コミ掲示板・評判

  1. 426 マンション住民さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140201-00000001-jct-bus_all
    三菱地所、やらかしましたね・・・><
    ゼネコンは別とはいえ、こういうことをされると
    三菱地所自体の信頼が揺らぎますね、チェックアイズが機能してなかったんじゃないかって。

  2. 427 マンション住民さん


    皆さんは、町内会に加入されますか?

    2月末にそれに対する説明会がありましたが、参加しませんでしたので、
    マンション全体として、賛成派が多いのか反対派が多いのか…全くわからないのですが。

    やはりネックは、町内会用の役員選出ですよね。
    それが何人位選出することになるのか、町内会ではなくマンション内での役員も別に回って来ますからね。
    両方となると、ちょっと負担に感じでしまい、迷っています。

    でも、やはり災害時の事を考えると、入っていた方が何かで優遇されたりすることがあるのですかね…
    何か情報あれば、教えて下さい。

  3. 428 住民さんE

    説明会を見る限りでは、町内会に加入する世帯数は少ないでしょうね。
    半数以上が非加入だと思われます。

    説明会では、町内会の役員の仕事自体は、
    都合が付けば役員会に出席して、それを町内会員に伝達するというのが
    主な仕事らしいですが、平日の19時くらいに開催されるらしいので
    普通に働いていたらまず出席は難しそうですね。
    出席は強制ではないとは言っていましたが・・・。
    2~30世帯に一人の役員と言っていたので、最初は役員1~2名程度だと
    思ってます。

  4. 429 マンション住民さん

    既にマンションという大きなコミュニティにすんでいるので町内会のメリットは感じません。

    戸建ならごみ捨て場や家周辺の掃除、消防団とか、近所トラブルとか問題発生時に何かあるかも知れませんが、それらは、管理組合、地所コミュニティ、管理人さん、セコムなど十分にコミュニティが出来ていると思っています。

    加入は任意になったので、翌年に見直しすればいいだけなので、とりあえず入るのもいいかも知れませんし、様子見でもいいですね。

    あと、気になったのは会費を地所が集めるというとこで手数料は、管理費からってことはないでしょうか?

  5. 430 住民さんE

    >あと、気になったのは会費を地所が集めるというとこで手数料は、管理費からってことはないでしょうか?

    それは大丈夫でしょう。
    町内会費徴収のために別途費用が生じて、それを管理費から支出するためには
    決議が必要だったと思いますよ。

  6. 431 匿名さん

    これぐらいの規模だと、マンションで自治会を形成して、町内会とは自治会の役員が連絡を取り合うってのが普通だと思うんだけどな。

  7. 432 住民さんE

    それが理想なんでしょうけどね。
    ただ、今までの流れを見ていると、自治会を形成したところで今とは別に自治会費を
    納めることに賛成する人が少ないでしょうから無理でしょうね・・・。

  8. 433 マンション住民さん

    マンションで自治会を形成して周囲の自治会と連携する案に賛成です。
    簡単ではないでしょうね。率先して役員なりとりまとめをしてくれるような方がいればいいですけどね。

    現在挙がっている町内会に参加するメリットを感じないから
    とりあえず参加しませんが、マンション内で自治会をという話であれば
    とりあえず自治会費は納めますけど。

  9. 434 住民さんE

    現時点でも理事役員に立候補する人がほとんどいない位ですから、
    現実は厳しいですね・・・。
    これくらいの規模なら一人位、やる気満々な人がいそうなもんですけど。(笑)

  10. 435 住民さんA

    マンション内の駐車場を借りようかと思い調べましたが、高いですね!びっくりしました。
    立体でもあの価格。
    平置きで2万って。

  11. 436 マンション住民さん

    マンション内のカフェが無くなり次は駐車場貸し出し。青山のマンションもそうですがザパークハウスというブランドマンションを購入したはずが価値が下がっていく一方な気がします。

  12. 437 住民さんE

    駐車場の貸し出しの件は、住民にとってのメリットという方向で出されているのですから、
    ブランドイメージを崩されると思うようなら反対したらいいと思いますよ。
    その分、どこかで住民が負担をしなくてはいけなくなってしまいますが。

  13. 438 契約済みさん

    >436さん

    ここで不満を言ってもどうにもならないですよ。
    そういった方向性の意見を持っているなら役員になってもらうといいですよ。
    どちらかと言うと特に意見が無くて『決まったら従います』という方が多いようですし、
    そういう考えも貴重な意見になるのではないでしょうか。

  14. 439 マンション住民さん

    駐車場の件は、セキュリティやトラブル発生時が心配ですね。

  15. 440 マンション住民さん

    入居1年半たらずで、カフェカウンターの廃止、駐車場の外部貸し、保守業者の見直しなど、
    新築のマンションはこんなものなのでしょうか。
    こんなに管理費が足りないマンションは、今後、大丈夫でしょうか。
    実は修繕積立金も足りないと問題になりそうで心配です。

  16. 441 マンション住民さん

    管理費も修繕積立も基本的には積立ですから
    今が一番少ないと思いますよ、ここに限らずどこでも。

    1年目は販売の時点で準備金という名目で臨時収入が有りますが、
    2年目からはそういった臨時収入がなく、地道に月々の管理費から
    やりくりしていくようになりますから。

    1年半でもう足りないじゃなくて、1年半だからまだ余裕がないという感じでしょう。
    先の事を考えて、今のうちに収支を良くしておいて少しずつ余剰が出るように・・・
    という考えだと思いますよ。

  17. 442 マンション住民さん

    最近、マンション玄関付近にヤスデみたいなムカデの小さいような虫が沢山出てきています。
    今朝、管理人さんがホースで、ヤスデを水で流して掃除して下さっていましたが。
    マンションの玄関先だけかと思ったら、なんと、ベランダにも沢山いることに気付きました!
    ベランダの外の壁を下から上がってきていて、ベランダ内に入ってくるようです。
    殺虫剤を買って来て、まきましたが、果たして効果があるのか…
    こういうのって、マンションの方で駆除をしてくれないのでしょうかね。
    もう、気持ち悪くて家の中に入られたらいやだし、洗濯物を干すのも怖いです!
    皆さんも、ベランダ、よく見て気を付けて下さいね。

  18. 443 マンション住民さん

    ヤスデは防虫剤だとあまり効かないらしいですよ~。
    管理人さんともお話をしましたが、出てきたやつを駆除するしかないそうで、
    もちろんマンションとして駆除はしていて、
    管理人さんの居る時間は重点的にサブエントランス付近の掃除をするようにします
    と言ってました。
    ただ、どうしても管理人さん不在の時間に出てくるとどうしようもないのが現状みたいです。

    新築2・3年はまだ土の中の生物も残っていてこういうことがよくあるそうです。
    気持ち悪いから早くいなくなって欲しいですね・・・・・・。

  19. 444 マンション住民さん

    雨上がりの日によく出ますね。
    確認できたところは、サブエントランス付近とA棟の1Fエレベータホールです。
    高層階では見かけません。

  20. 445 マンション住民さん

    B棟ですが、ヤスデのような生物が発生していますね。
    土があるA棟のみならず、他の棟でも発生しているのであれば、管理組合(理事会)として、対応を期待したいものです。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸