名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ白金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 金山駅
  8. ファミリアーレ白金
匿名さん [更新日時] 2015-09-25 00:38:21

住所:名古屋市昭和区福江2ー901ー6
交通:金山総合駅 徒歩13分 地下鉄名城線 東別院駅 徒歩12分
専有面積:69.94~81.46m2
間取り:未定
2013年1月下旬完成予定
2013年3月下旬入居予定

[スレ作成日時]2012-01-26 21:31:07

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアーレ白金口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    白金のファミリアーレか。地図を見てみましたが最寄り駅がどこになるのか分かりませんでした。。市バス路線とか近くにあるのでしょうか?金山駅やイオン金山には自転車で行けそうですね。工場地帯なのは気になりますが住宅街でもあるし立地としてはまずまずかなあという感想です。

  2. 3 匿名さん

    http://www.takara-f.jp/shirakane/
    公式サイトができてますよ。
    これによると最寄り駅は東別院となるようです。
    金山に出やすいのは良いですが、立地的には微妙かな。
    金山周辺の商業施設に行こうと思うと徒歩20分は掛かりますね。
    間取りと価格帯次第かも。

  3. 5 匿名さん

    間取りは南側が広くとられていていいなと思いました。
    あとお風呂に窓のあるタイプがあるのが。
    駐車場が自走なのも。
    川とコンビニが近すぎるかな。

  4. 6 匿名さん

    川か。夏場の臭いはどうなんだろう。新堀川は浄化運動してるらしいけど。
    コンビニ目の前なのは便利といえば便利だけど利用者のモラルはどうなのかなとちょっと気になるね。

    間取りはチラシか何かで見られたのかな?
    公式サイトにも早くアップしてくれないかなぁ。

  5. 7 匿名さん

    HPに間取りアップしていました。Dタイプはゆったり広々
    奥にリビングがあり、水回りも集約。3面採光で明るい日差しと通気もよさそう。これからの季節虫とかも気になるけれど、現地で確認するのが一番でしょうね。

  6. 8 匿名さん

    安いですね!平面駐車場だし建物自体はいいですね。
    ただ立地がカーマ、シャンピアポートが近い以外はメリット少なそうですね。夜の一人歩きは男でも気が引けそう

  7. 9 匿名さん

    ファミリー向けのマンションなのでしょうか。
    金山まで近くはないけど遠くはないという微妙な距離だと思いました。
    夜間歩いたことがないのですかやはり暗い道が続くのでしょうか?
    人気も少なさそうですし、、治安はどんなものでしょうか。
    物件は良さそうですね。価格とのバランスが良いので気になってます。

  8. 10 匿名さん

    名古屋にも白金ってあるんですね。

  9. 11 匿名

    昨年まで白金に約2年間住んでいました。

    夜間、金山から白金までは暗い道が続きますが、交通量が結構多いのでそれほど気になりませんでした。治安は悪くないと思いますよ。
    白金は昼間も夜間も静かな街です。

  10. 12 マンション住人

    マンションギャラリーに心を打たれました。
    あそこまで、出来るのは素晴らしいですね。
    なんか、そういうところが宝らしさでありますよね。

  11. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 13 匿名さん

    マンションギャラリーはどんな感じだったのでしょうか?
    最近のファミリアーレは設備仕様が良くなっているので
    価格とのバランスによっては良い物件になってますよね。

    キュービックプランも面白いと感じましたが
    住む方にとっては何か不都合なことってあるのでしょうか。
    バルコニーが広いのはプランター菜園などが楽しめそうです。

  13. 14 匿名さん

    金山駅まで徒歩1kmということは余裕で徒歩圏内ですね。
    販売センターオープンということなので気になります。
    「自分デザイナーズマンション」、いいですね。
    どのくらいまで変更できるか興味あります。

    私もモデルルームを見た方の意見、気になります。どうでしたか?

  14. 15 匿名さん

    熱田のイオンも自転車なら10分かからないくらいで行けますね。
    川の臭い、私は橋を渡る時に少し気になる程度ですが、個人差もあるし現地で確認してみると安心だと思います。
    販売センターもちょうど川沿いにできてましたよ。

  15. 16 匿名さん

    平面駐車場がありがたいです 無料なんですかね
    温泉が近いのもうれしいです 肌にも心身の健康にも温泉はいい・・・。

  16. 17 匿名

    治安はそんなに悪くないと思うなぁ。近くにすんでますが

    川の臭いは確かにひとそれぞれですが、やはり夏場の方が臭います

  17. 18 匿名さん

    確かに、区役所に掲示してあった犯罪発生状況を見ても、治安はいい方だと思います。
    工業地域ではあるものの、自宅 兼 事務所みたいなお宅が多いから、夜間もそんなに人が減らないんじゃないかな。
    八事方面のような高級感はないけれど、落ち着いたいい町だと思います。

  18. 19 匿名さん

    駅から遠すぎる。最近のマンションじゃめずらしい。

  19. 20 匿名さん

    昭和区初:防犯優良マンションをうたってるみたいですね。
    皆さんの書き込みだと治安の面ではそれほど心配ないようですがこういうのがあれば安心できます。
    駅からは遠いですね。車がない生活をするにはちょっと厳しそう。
    市バスは近くを通っているのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    徒歩3分位?のところに福江二丁目というバス停があり、
    金山行のバスが走ってます。
    でも1時間に1本程度だから、便利とは言い難い...。
    あと、東側の空港線沿い、徒歩8分位?のところに
    東郊通三丁目というバス停があります。
    こちらは10分毎くらいで栄行のバスが走ってますが、
    いつも混んでいる気がします。


  21. 22 匿名さん

    白金小学校が村雲小学校に統合された後に白金小跡地に大きなマンションでも建つとこの辺りも活気が出てきそうですけどね。

  22. 23 匿名さん

    イオン熱田は便利でいいですね。

    イオンができてから周りのマンションも建設され、イメージも良くなってきたように思います。
    自転車で行けるなら便利で良さそうですね。

    金山駅から距離もありそうですが、行けない範囲じゃないし金山駅まで出れば便利そうです。

  23. 24 主婦さん

    徒歩や自転車で熱田イオンはちょっとねー 歩道無い所多いし、
    そこまで無理しなくてもね。

  24. 25 匿名さん

    素朴な疑問ですが、なんでココは白金っていうんでしょう?

  25. 26 匿名さん

    >>25

    昭和区役所に聞いてみたら?

  26. 27 匿名さん

    白金とは今はプラチナを指しますが、昔は銀のことだったのでその辺りが関係しているのでは?
    東京の白金をはじめとして全国で白金という地名は多数あるようです。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  28. 28 匿名さん

    駅から10分超えると徒歩はきついし靴傷むよ。

  29. 29 匿名さん

    夏場は駅に着くまでに汗だくですね。自転車でもキツそうです。
    でもまあその分価格帯に反映してるので電車通勤以外ならお買い得かもしれませんね。
    平面駐車場100パーセントだし。
    A、Bタイプはお風呂に窓付いてて良いなと思いました。

  30. 30 匿名

    会社最近大丈夫でしょうか?大曽根も業者売りしてるようですしここももしかして?数年前のように危ないのでは?資金回収急いでるように思えます。

  31. 31 匿名さん

    利便性に若干の難はあるけど、価格設定が良心的。
    分譲としては並の間取りだけど、現在の賃貸物件に
    比べれば、必要にして十分。

    都心暮らしと言えるかは微妙。

  32. 32 匿名さん

    まあ、用途地域が工業地域ですからね。

  33. 33 匿名さん

    金山駅近隣なのに、宝らしい価格設定
    3000万前後は庶民の予算をよく理解してる。

  34. 34 購入検討中さん

    担当者が頼りなくて…不安です。
    不動産業界は、そんなもんか?

  35. 35 購入検討中さん

    価格が魅力です。
    プラセシオン東別院、バンベール鶴舞は候補から外れました。

  36. 36 購入検討中さん

    駐車場が1台ということらしいのですが、近くにコインパーキングはありますか?
    お客様きたら、どうしよう?

  37. 37 匿名さん

    さすが宝、金山で3000万未満で売るんだ、
    宝、マリモ、プレサンスを
    激安マンション御三家、庶民の味方!

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 38 匿名さん

    >>36
    カーマのすぐ東側にあったと思います。潰れてたらすいません。

    地図を見ると建設予定地の隣は個人タクシー協会のビルのようですが
    普段もタクシーが詰めてたりするんでしょうか。
    そうだと使いたい時にすぐ使えて便利だと思いました。

    プレサンスやマリモでも立地が良いと最近は結構強気のような。。
    駅徒歩3分以内だと人気あるんでしょうね。

  40. 39 土地勘無しさん

    ここって元は何があった場所?。

  41. 40 検討中の奥さま

    白金地区って昔は無く子も黙るヤバイ地区だと聞いたことがあるんですが、今はそんなことも無いのでしょうか?
    知り合いから聞いただけなのでデマだったらスイマセン。

  42. 41 匿名さん

    名古屋に白金の地名があるとは初耳!

  43. 42 匿名

    駅まではちょっとあるけれど平面駐車場が確保できるようでいろいろ活動範囲も広がりそう。温泉は冬に重宝しそうです

  44. 44 匿名

    トランクルームはいいですね。スキーの道具やゴルフバック、釣りの道具などごちゃごちゃしなくていいです。

    ワイドスパンでゆったり目。キッチンの近くにカーテンがあるとにおいが気になるのでここはいいですね。こたつ・ローテーブルで暮らすのでリビングでのんびり過ごせそう。

  45. 45 匿名さん

    中古が出てる。
    1階2LDK70㎡ 2080万円
    2階3LDK81㎡ 3280万円
    広さが違うのは分かるが、なんでこんなに違うの?
    しかも、フローリング新品・クロス全室張替えしておりますって書いてある。
    この辺りでこの価格だと、かなり安いよね。
    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23107/to_0002039993/c=84641254

  46. 46 匿名さん
  47. 47 匿名さん

    本当ですね。
    1階と2階で1000万円ほど違うのはなぜなのかと思いますね。

    日当たりが違ったりするのでしょうか。

    1階は場所によっては通りから室内が見えることもあるようなので、チェックしておかないとと思います。

  48. 48 匿名さん

    名古屋の白金?

    http://suumo.jp/library/tf_23/sc_23107/to_0002039993/

    中古で3280万円ですね。

    2080万円の方が売れちゃった様子dせう。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  50. 49 匿名さん

    >2080万円の方が売れちゃった様子dせう。

    様子です。

    です。

  51. 50 匿名さん

    金山まで徒歩13分なら、バスを利用しなくてもいいので便利そうですね。雨の日も20分以内なら無理なく歩けそうですし。

    金山は名鉄、地下鉄、JRの3路線が利用できるのもいいです。

    通勤にも便利ですし、帰りも楽ですよね。

  52. 51 匿名さん

    >40
    白金地区のウワサ、はじめて聞きました。
    ただ、名古屋にずっと住んでいるので、金山は住む場所より通う場所にふさわしいのかと思っています。

    金山駅は深夜まで営業している飲み屋もあり、子供を育てる地域としては「?」です。

  53. 52 匿名さん

    3280万円の物件、まだ販売中です。

    室内の横長の窓は素敵ですね。リビング、ダイニングで続きの1間になっていて、広々としています。縦長の間取りが多い中、横長は採光も考えられています。

    環境は、このあたりに住んだことがないのでよくわからないですし、40さんの言うように地域のウワサもあるのでよく考えて決めるのがいいかもしれません。

  54. 53 匿名

    値段が強気すぎませんか?
    最近中古の売り主さん強欲すぎると感じます。
    こんな新築同様かそれ以上の値段では売れないのでは?

  55. 54 匿名

    このマンションはすぐ横に新堀川が…年中澱んで窓を開ければ悪臭がくることを頭に置いて損しないように。
    新築なのに、2階の両サイド売りに出てますw

  56. 55 匿名さん

    両方、大京穴吹不動産だね。
    わざわざ登記簿調べて、売却DM送ってくるのはやめてほしい。

  57. 56 匿名

    2000万前後でも堀川の悪臭を考えると迷う物件ですね。
    洗濯物や布団を干すのに抵抗あります。
    目の前のサークルKには若者がたむろして騒ぐと聞きました。
    魅力はワイドスパンだけですね。

  58. 57 匿名さん

    2080万円の部屋はあっという間に売れました。
    騒ぐと聞きましたとか不確実な噂を流すのはどうかと。。
    人として。

  59. 58 匿名

    売り主さんですか?マンションの住人から聞いた話を書いて何か問題でも?

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ダイアパレス一宮本町
  61. 59 匿名さん

    >>58
    嘘ついちゃダメでしょ。
    人としてw

  62. 60 匿名

    売れないから必死w

  63. 61 匿名

    騒音はどーだかしらんが新堀川沿いの物件は名古屋人でまともな人なら手出さない。
    淀んだどぶ川には間違いないんだしね。
    予算のない人が妥協して住む物件。

  64. 62 匿名さん

    二千万でも買えない社会的信用のない人の書き込みって醜いな。

  65. 63 匿名さん

    完成時期が近いファミリアーレに住んでいます。
    ここは名古屋市内で都心部にも近く、ファミリアーレでは珍しい立派なエントランスなど共有設備もそこそこ充実してて、魅力的ですね。
    ただ2階の角部屋が3000万前後は高すぎます。
    私の住んでるところでもここの西角部屋と似た平米数、間取りの部屋がありますが、中層階でも3000万以下で買えます。
    立地等違いはあれど中古は中古で、新築より諸経費もかかります。
    確かに新聞折込等見てても強気価格設定の中古多いですね。

  66. 64 匿名

    ここといい、素っ頓狂な値段つけちゃう売り主ってたまに見掛けるけど、相場をしらないんでしょ。

  67. 65 匿名

    実家に近いから検討しようと思ったけど、もしかして購入時の値段より高く売ってません?

  68. 66 匿名さん

    住民です。
    まず、南側のコンビニですが、若者が騒いでいたことは、今まで気になったことはありません。
    もちろんコンビニなので、そういった時もあるのでしょうが、目の前がコンビニという利便性に勝るものはないのではないでしょうか。
    隣の川は確かに綺麗ではないですが、臭いが気になったのは二年で数回くらい。私は上層階だからかもしれませんが、気にするほどではないかな。
    夜は静かだし、場所も良いので便利ですよ。平面駐車場なのもポイント高いです。

  69. 67 匿名

    最近多いよ購入時より高値つける売り主。
    今は買い時じゃないかもしれんね。

  70. 68 匿名さん

    何故中古に高値をつけようとするのでしょう?
    最近のマンション価格の高騰に便乗しているのでしょうか。
    それともエリア毎の相場があって、不動産屋さんにアドバイスを
    受けていたりするのでしょうか。

  71. 69 匿名

    両方だと思う。新築の高騰に便乗と不動産屋からのアドバイス。
    まあ売れなきゃ話にならない訳だけど、初めてマンション買うような購買層以外は誰も今買おうとは思わないでしょ。

  72. 70 匿名さん

    >68
    売れなければ売れなくていいと思っているのかもしれませんよね。

  73. 71 匿名さん

    3280万円の物件がありましたが、これは高値ですか?

    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashishowa/nc_84154474/

    中古マンション=新築よりお得と思っているのですが、そうではないかもしれませんよね。

    室内写真、キレイに暮らされている印象です。南面のバルコニーが広くて、リビングの日当たりがよさそうです。

    キッチンも光が差し込んで明るそうですね。

  74. 72 匿名さん

    高値ですね。
    駅から遠く水害が心配な立地で2階の3LDKなら、2千万円台が妥当でしょう。

  75. 73 匿名さん

    中古でいいなら、ここも検討してみたら。
    築2年で2490万なら、安いと思うけど。
    水害の心配すらない14階の2LDKで即入居可。
    http://smtrc.jp/detail/CompareDetails?propertyCode=Bny140915&pageId=D0...

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸