京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 山上町
  7. 大津京駅
  8. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート西大津レイクヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 190 購入検討中さん

    お邪魔します。
    結局のところ、あと何室残っているのでしょうか。
    一度、見に行きたいとは思っているのですが、なかなか行けないので気になっています。
    どなたか情報をお持ちですか。
    ホームページでは分からないですよね。

  2. 191 匿名さん

    さっきHPの物件概要見てたら、販売戸数6件になってました。
    住み心地良さそうなので、私も見に行きたいのですが、なかなか・・・・

  3. 192 購入検討中さん

    190です
    191さん、情報ありがとうございました。
    こんど、妻と見に行こうと思います。
    ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。

  4. 193 トウキョウリタイァ

    元関西人、今ずっと埼玉暮らしでぼつぼつ関西方面にもどりたくネットで見ていたらこのマンションがぴったりと思い資料取り寄せ中は四件残部ありと聞き早速見に行こうとしたところ数日の内ばたばたと全てが売れたようです。ざんねんでした。このスレを読んでいてNO.16に大覚さんの8Fマンション ユースホテルの跡地に建設とありますがそこのマンションを教えて頂きたいのて゜すか゜・・よろしく

  5. 194 入居済み住民さん

    193さん、残り戸数の件、15日付のHP情報では3戸となっていますが、本当に全部売れたのでしょうか?商談中の未決物件を残戸数に入れないこともありがちでしょうし、もしまだでしたら念のため販売会社に実情をご確認されたら如何でしょう。ご希望に合う物件が残っていればよいのですが...。
    お隣のユースホステル跡地には、確かに以前地元の不動産会社「大覚」名でマンション建設予定(5階建て)である旨の看板が立っていましたが、どうもその計画は時節柄?当面実現しそうもないようです。現に今は「マーケットプラス」という別会社が管理していて、芝生や植栽によって全域整地され、どういう用途に当てられるのか計りかねますが、少なくとも近々マンションが建つ気配はないように思われます。
    以上、折角のご関心にいささか残念な情報ですが、ご参考になれば幸いです。

  6. 195 ご近所さん

    193さんへ

    本日の新聞折込チラシによると、残りの物件がありそうですよ。
    以前この近くに住んでいました。モデルルームも見に行ったことがあります。
    確かに眺めは最高です!
    足腰に自信があって、暗い夜道が恐くなければいい物件だと思います。
    通勤も、買い物などの日常生活も「車」という方は問題ないかと。
    駅からはタクシーを使えばいいですし。

    今日の広告では、80~90㎡が1820万、1890万でした。

    うちのダンナ様も、夏場ゆったり過ごすにはもってこいだと言っています。
    仕事をリタイヤして一日をのんびりできる状態で、なおかつもう少し安かったらセカンドハウスとして
    最高ですね。

  7. 196 トウキョウリタイアー

    193デス。いろいろと貴重なご連絡を有難う御座いました。業者は年内に全て売り渡したい模様でかなり値引きを始めたところにこのマンションを知りました。リタイァ組にはもっと来いの閑静な眺望抜群のマンションのように映りまた住民の方のご意見も素晴らしく心が動きました。現在ローンの審査中が数件進行中でキャンセル待ちが続いているとの事です。遠方という事もありアクセスもままならず また同じような物件が登場するまで気長に待つとします。有難う御座いました。

  8. 197 ビギナーさん

    完売したんですか?
    価格は非常に魅力なんですが
    坂がどうしても気になって
    一応検討はしていたんですが
    どうなんでしょうか

  9. 198 住人

    みなさん喫煙者、もしくは喫煙者が家族にいらっしゃいますか? やはり室内がヤニで汚れない様にベランダ喫煙をして、すすめていらっしゃるのでしょうか?私の家には喫煙者は居ません。まだ小さい子供も居ます。朝も昼も夜、夜中とベランダでタバコを吸ってらっしゃる方が居られ、本当に息苦しい生活を強いられています。喫煙される方に問いたいです。あなたのご家族をタバコの害から守る為に、隣近所の家庭に副流煙を送り込む事は何の良心も痛まないのですか?それとも、その行為が持つ意味を理解されていないのですか?本当に辛い思いをしている家が多々あるのです。お付き合いを重んじる余り、止めて下さいと大きな声を出さないだけなのです。どうか解って下さい。このレスを読まれた他のマンション住民の方々、ベランダでの喫煙は、どうかお控え下さい。切に願います。

  10. 199 マンコミュファンさん

     法律が改正されない限り無理だと思います。
    ベランダ喫煙の伏流煙の害を立証できないでしょう。声を出してお願いするしか道はありません。
    このような望みの正当性を主張するのであれば、集合住宅に住んだ事がそもそも間違いです。

  11. 200 匿名

    私はマナーの問題だと思いますよ(^^ゞ
    うちの家族はベランダでは吸いませんよ。歩きタバコしてる人の後ろを煙いと言うのなら外出すべきではありませんね。そういった意味にきこえますね。

  12. 201 住民

    我が家も夫がタバコを吸っていますがベランダでは吸わないようにしています。お客様にもベランダでは吸わないようにお願いしています。それは以前、住んでいた賃貸マンションで苦情が出ていたからです。
    やはり、吸わない方からすれば百害あって一利無しですよ。夫も勝手なもので自分が吸っていない時(食事時)にタバコの臭いがしてくると窓を閉めろと言いますよ。
    掲示板の貼り紙を見ました。どこからか火の粉が飛んでくるなんて迷惑以外何物でもないですね。うちも気を付けますね。
    お互い良いマンションライフを送りましょうね。

  13. 202 入居済み住民さん

    もうすぐ2年目点検ですが、何かなおしてもらうところがありましたか?
    我が家は特にないのですが、見逃しがないのか気になります。
    「こんなことがあったよ。」ということを教えていただけませんか。

  14. 203 非喫煙者住民

    タバコ煙の事は大変気にはなりますが、喫煙者はあまり周りの事を考えておられないのでしょうね。
    それと上階の部屋の方の普段の生活雑音は気にならないのですが、深夜近くになると結構気になってイライラする事がありますが、お互い様な事もあるし、苦情を言うのも角がたつし、どうしたらいいものですかね?たまに天井突いてしまいますがね。

  15. 204 匿名

    ここって正面にテニスコートがある場所ですよね?
    よく午前中に玄関で、ビニールプールで子供を遊ばせてたとこですよね?
    初めて見た時はビックリしました!

  16. 208 匿名さん

    同じ大津京駅の新築マンションのプレサンスレジェンド琵琶湖が大盛況みたいですねー

    ここは徒歩10分だけど売りに出ても全く売れず
    この格差はなんなんでしょうね?


    【ヤフー公式】滋賀県の中古マンション購入・物件探し|Yahoo!不動産 大津京を含む滋賀県の中古マンション

    セレッソコート西大津レイクヒルズ
    所在地 滋賀県大津市山上町
    交通 湖西線 「大津京」駅 徒歩10分
    築年月 2008年8月(築8年)
    建物階 地上5階建 地下1階
    総戸数 90戸

    2階 3LDK 87.5m2 1,890万円
    4階 4LDK 90.47m2 2,345万円
    5階 3LDK 85.99m2 2,320万円

  17. 209 住民

    最悪です。事件だらけです。

  18. 210 くちこみ

    >>209 住民さん
    三年ぶりの書き込み、穏やかでないご様子です。

  19. 211 評判気になるさん

    >>210 くちこみさん
    公になれば資産価値は一気に下がるでしょう。事故ではありません。事件ですから。

  20. 212 マンション検討中さん

    209住民さんの、最悪、事件だらけとは詳しく教えてください。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸