京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 山上町
  7. 大津京駅
  8. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート西大津レイクヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 163 購入検討中さん

販売中止は、共有部分の構造体にクラックが発生した事によるものと伺っています。
    現在、第三者機関による調査中で販売中止とのコメントを伺いました。
    既にお住まいの方が、ご存知でないのは何故なんでしょう?
    どの程度の規模のものか良く分かりませんが、夏には一度見学したいと考えています。

2. 164 入居済み住民さん

163さんへ
     情報ありがとうございました。
     恥ずかしながら、主人にまかせっきりで何も知りませんでした。
     ありがとうございました。

3. 165 購入検討中さん

暗い、遠いの不利はあるものの、公園の中にあるような立地が良いように思います。
    ただ、小学校 中学校が遠そうですが、通学に不便はないのでしょうか?
    また、敷地西側にある広場の活用度はいかがなものでしょう?
    どなたか教えてください

4. 166 匿名さん

>163
    販売を控えているのは、バルク売却では?
    話が進めば、残りは価格下げて再販でしょうね。

5. 167 入居済み住民さん

ちょっと上げてみました

6. 168 購入検討中さん

このマンションの販売再開を待っていますが、全く音沙汰がありません。
    どうなっているのでしょうか?ご存知の方おられれば、お知らせ下さい

7. 169 賃貸住まいさん

こないだの花火はいかがでしたか?
    やっぱりベランダからビール片手に??

8. 170 匿名はん

花火が観れるのですか?
    いいですねぇ。

9. 171 販売関係者さん

セレッソは次つぎと完売のようですな、絶好調っですわ

10. 172 匿名さん

絶好調なんてことはないでしょう。
    さくら不動産、かなり苦しいはずですよ?

11. 173 入居済み住民さん

花火大会は想像以上にキレイに見られて本当に大満足でした。

7時半スタートだというのに大津京駅付近は3時ごろでも人が多かったり、
    テニスコートの周りでシートを敷いて場所取りしてる人もいたりでビックリしました。

また来年も楽しみです☆

12. 174 周辺住民さん

先日広告が入ってました。
    なんと、全戸30%オフです。販売戸数13戸となってました。
    4LDK87㎡が1820万円からあります。
    おまけに100万円相当の家電等がついています。
    すごいですねー。こんなのはじめて見ました。

13. 175 入居済み住民さん

タイプA~Cは南向きで日当たり良好ですが、びわ湖のレイクビューは良くないと思います。
    逆にタイプE~Rは東向きで、真正面にびわ湖が望めますが、バルコニーの日当たりは、午前中10~11時頃までです。びわ湖の対岸からの日の出がバルコニーから真正面に望め、十五夜も真正面です。さらにびわ湖大花火大会も真正面に大変な迫力で見ることができます。
    タイプDは角部屋で、上記両方のバルコニーを兼ね備えてますが、全戸入居済みと思います。
    174さんの18.2百万円はCタイプ。広告には、もうひとつKタイプが21.1百万円で出てます。
    9月末から完成1周年でキャンペーン販売してるようですが、週末など結構見学にお客さんがいらっしゃってるようです。

14. 176 購入検討中さん

購入を検討中です。 
    住んでいる方のナマの声を聞かせていただきたく、書き込みしています。

実際に見に行きました。眺めは最高! ですが、センターレイク棟は日当たりが悪いそうですが、洗濯物はちゃんと乾くのかなあと心配しているのですが、いかがでしょうか?

見学中も蚊が多かったんですが、悩みのタネになりそうですか?

駐車場はどうでしょうか。目の前に来るまでに、どれくらいの時間がかかるのでしょう?

通勤・通学で夜遅くに帰宅することも多いのですが、夜道はどうでしょうか。見学の帰り道、車の道は暗かったので、気になります。

今はアパートに住んでいるんですが、横や上の部屋の方の足音や生活音がかなり聞こえるんですが、マンションだとそんな心配はいらないんでしょうか。子供の足音やペットの泣き声はどうでしょう。

いざ購入となると、たくさん気になる点がでてきてしまい、聞いてみたくて!

あと、住んでおられる方の、このマンションの良い点・イマイチな点などあれば、是非お聞かせください!!
    お願いします☆

15. 177 購入検討中さん

上のレスとあわせて、お聞きしたいことがあります。

見学のときに、販売員の方が「販売を中止していた」と言われた理由が、以前のレスでクラックによるものだと分かったんですが、その後どうなんでしょうか?
    販売を中止するほど、深刻なものなのですか?
    どなたかご存知の方、お願いします。

16. 178 購入検討中その2さん

購入検討中さんと同じ意見を持ち合わせている者です。
    176&177の回答が知りたいですね。
    それに加えて、これからの秋冬という季節がどういうものが教えてほしいです。
    雪は降りますか?
    地面は凍ったりして、自転車通勤などは危険なのでしょうか。
    車ではスタッドレスタイヤは必要なのでしょうか。
    朝から晩まで状況をみておきたいのですが、仕事をしているとなかなか出向くことができず、
    お住まいの方のご意見が聞きたい限りです。
    ちなみに春夏はえどんな感じでしょうか。

自然があって、ゆったりとした気分になれるセレブマンションのように感じます。
    購入したら、落ち着いた生活が待っているとは思うものの、
    いざ購入となると、色々と考えてしまい踏み切れません。

17. 179 周辺住民さん

みんないろいろ聞きたいのになしのつぶてですね。
    普通、入居された方はマンションのよかった点や
    地域の状況などを教えてくれるものですが、ここは
    そんな気にもならないほど購入を後悔されている方
    ばかりなのでしょうか。
    大幅値引きが腹立たしいのですか。
    でも、そのために購入を前向きに考えている方も
    いるのですからご回答よろしくお願いします。

18. 180 入居済み住民さん

こんばんわ。

私自身久しぶりにここみました。

176さんへ
    センターレイクに住んでいるものです。
    朝の日当たりはいいので洗濯物は十分乾いています。
    蚊については私はほとんど刺されませんでした。あまりいないと思います。
    しかし、周りが自然ですので虫は多いと思います。
    夜道はどうでしょうか。
    私自身は特に気になる暗さではないです。慣れてしまったのでしょうか。
    子供の足音やペットの鳴き声は全くないといえば嘘になりますが気になりません。

住んでみて良い点は夜は静かです。
    あと、琵琶湖の花火大会は特等席です。
    イマイチのところは今のところありません。住めば都です。

177さんへ
    私の住んでいるところはそのような状況ではないのでわからないです。
    すみません。

178さんへ
    去年、雪は降りましたが積もることはありませんでした(確か)。
    私自身、スタッドレスは持っていません。
    十分生活していけると思っています。
    春夏は皇子山公園の木々がきれいですよ。桜ありあじさいありと歩くだけでも気持ちいいですよ。

179さんへ
    入居されている方はあまりこのHPをみないのではないでしょうか。
    私自身も久しぶりにみました。

19. 181 入居済み住民さん

昨年当マンションの東向き住戸を購入したものですが、結論から言えば住み心地には大満足の日々です。
    ここの取り柄は何といっても環境の良さにあり、琵琶湖とそれを取り巻く町並み、山並みを一望できる広大な眺望に加え、空気の清浄さ、自然の豊富さ、喧噪と無縁の閑静さといった点は他では得られない好条件だと思います。
    反面生活上の利便性という面では、駅まで公園経由1キロほどの坂道は夜間はご婦人や子供さんの一人歩きにはきびしい、小学校や保育園がかなり遠い、ジャスコまで1キロ強、コンビニまででも数分はかかり、買い物に便利とも言い難い、など、利便性を最優先される向きにはおすすめできないマイナス面があることも否めません。
    しかし定年退職者で在宅時間が長く、生来自然・生きもの好きの私などにとってこの環境の良さは何にも代え難い利点で、利便性よりはこうした条件を重視される方には諸手を挙げてお勧めしたいと思います。隣接する法明院や皇子が丘公園、少し足を伸ばせば三井寺や近江神宮など、日々散歩や森林浴を楽しむ場所には事欠かず、市街地への坂道も電動アシストつき自転車があれば楽ちんです。
    なお一頃ここで話題に挙がっていた猿はまだここで一度も見たことがありませんし、蚊なども家の中では悩まされたことはありません。山際なので虫が多いことは確かですが、夏場はカブトムシ、クワガタムシ、タマムシ、カミキリムシなどを廊下や玄関で見かけることもしばしばで、虫好きの子供さんにはむしろ楽しみになることでしょう。
    建物自体は良く言えば堅実そのもの、何の飾り気もない感じで全面スリガラスのバルコニー手すりなど、もうちょっと見栄えや見透しへの工夫があっても良いのにと正直思いますが、造りそのものは基本がしっかり固められているようでこれまでトラブルらしいものはなく、管理業務もそつなく行われているように思います。私の住戸は東向きで午後からは日が入りませんが夕方まで明るく風通しも良く、その点での不満は特にありません。挨拶を交わす住民の皆さんも総じて好感度は高いです。
    以上、購入者としてのひいき目はありましょうが、検討中の方々のご参考までに今の率直な感想をまとめてみました。お役に立てば幸いです。

20. 182 購入検討中さん

湖西方面は琵琶湖が近くにあるため、いかにも滋賀県に
    住んでいる気分になるでしょうね。
    山にも近いため自然は多く、大阪でも京都でもない滋賀県
    に住むというメリットを最大限にいかすにはこちらの
    マンションは非常によいものと思えました。
    ご意見を参考に検討したいと思います。

21. 183 申込予定さん

先日、見学にいきました。お部屋も広くて気に入りました!

質問なのですが、やはり皆様もおっしゃっている通り、夜道が少し怖いかなと感じたのですが、
    あの辺りで不審者が出たなどの情報はあるのでしょうか?

22. 184 購入検討中さん

検討してましたが、嫁さんが暗闇が怖いといわれ断念しました。やはり、子供さんなども無理があると思います。以前、痴漢や性犯罪が多い地域と聞きましたことも材料の一つです。

23. 185 申込予定さん

性犯罪。。多いのですか!?
    地元の方のご意見はいかがでしょうか?

24. 186 近所をよく知る人

性犯罪?このエリアでは聞いたことないですよ。
    琵琶湖沿いに比べれば、治安はいいとおもいますよ。
    田舎ですからね・・・夜は暗いでしょ 普通・・・
    京都市内や大阪の方が間違いなく治安は悪いでしょうね

25. 187 住人

[住んでみて気になること]
    ●駅からの夜道・・・公園は怖いので、公園を通らなくて住宅地を通る明るい帰り方を発見しました。事件も今までききません。
    ●坂道・・・あまり歩いてなかったんで最初はしんどかったですが、毎日やと慣れます。自転車は電動やと大丈夫ですが、普通やと押さないと無理です。

[住んでみてよかったこと]
    ●気分が癒される・・・景色・自然・部屋が広々。毎日のことなんで、ほんとよかったです。
    ●生活便利・・・駅・買い物・役所など、徒歩でも近くて便利。
    もともと駅前・大通り・住宅密集地が苦手だったんで、気分がゆったりできる環境のわりに、生活も便利なんで気にいってます。

26. 188 入居済み住民さん

入居して1年になりますが、私もこちらで痴漢や性犯罪の話は聞いたことがありません。
    もともと皇子が丘公園も家族向けのレクリエーションやスポーツ振興のためのごく健全な公園ですし、ここに住むにあたっての治安上のご心配は全くご無用かと思います。
    夜道は確かに暗いですが、187さんがおっしゃる通り公園の南、川を隔てた山上町住宅地の中をテニスコートの真横に抜けるコースだと明るくて安心ですね。
    長等小学校までの1.5キロもこの地の他のマンションと比べて遠いわけではありませんし、自然の魅力いっぱいで安全な遊び場に恵まれたこの好環境で送る日々は子供さんたちにとっても大きなプラスになるのではないでしょうか。

27. 189 購入予定の人

こんばんは。入居予定なのですがこのマンションはインターネットはeoに加入しているようなのですが月額いくらくらいなのでしょうか?よくマンションで月1000円で使えるといったものがありますがそのような特典的なものはあるのでしょうか?宜しくお願いします。

28. 190 購入検討中さん

お邪魔します。
    結局のところ、あと何室残っているのでしょうか。
    一度、見に行きたいとは思っているのですが、なかなか行けないので気になっています。
    どなたか情報をお持ちですか。
    ホームページでは分からないですよね。

29. 191 匿名さん

さっきHPの物件概要見てたら、販売戸数6件になってました。
    住み心地良さそうなので、私も見に行きたいのですが、なかなか・・・・

30. 192 購入検討中さん

190です
    191さん、情報ありがとうございました。
    こんど、妻と見に行こうと思います。
    ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。

31. 193 トウキョウリタイァ

元関西人、今ずっと埼玉暮らしでぼつぼつ関西方面にもどりたくネットで見ていたらこのマンションがぴったりと思い資料取り寄せ中は四件残部ありと聞き早速見に行こうとしたところ数日の内ばたばたと全てが売れたようです。ざんねんでした。このスレを読んでいてNO.16に大覚さんの8Fマンション ユースホテルの跡地に建設とありますがそこのマンションを教えて頂きたいのて゜すか゜・・よろしく

32. 194 入居済み住民さん

193さん、残り戸数の件、15日付のHP情報では3戸となっていますが、本当に全部売れたのでしょうか?商談中の未決物件を残戸数に入れないこともありがちでしょうし、もしまだでしたら念のため販売会社に実情をご確認されたら如何でしょう。ご希望に合う物件が残っていればよいのですが...。
    お隣のユースホステル跡地には、確かに以前地元の不動産会社「大覚」名でマンション建設予定(5階建て)である旨の看板が立っていましたが、どうもその計画は時節柄?当面実現しそうもないようです。現に今は「マーケットプラス」という別会社が管理していて、芝生や植栽によって全域整地され、どういう用途に当てられるのか計りかねますが、少なくとも近々マンションが建つ気配はないように思われます。
    以上、折角のご関心にいささか残念な情報ですが、ご参考になれば幸いです。

33. 195 ご近所さん

193さんへ

本日の新聞折込チラシによると、残りの物件がありそうですよ。
    以前この近くに住んでいました。モデルルームも見に行ったことがあります。
    確かに眺めは最高です!
    足腰に自信があって、暗い夜道が恐くなければいい物件だと思います。
    通勤も、買い物などの日常生活も「車」という方は問題ないかと。
    駅からはタクシーを使えばいいですし。

今日の広告では、80~90㎡が1820万、1890万でした。

うちのダンナ様も、夏場ゆったり過ごすにはもってこいだと言っています。
    仕事をリタイヤして一日をのんびりできる状態で、なおかつもう少し安かったらセカンドハウスとして
    最高ですね。

34. 196 トウキョウリタイアー

193デス。いろいろと貴重なご連絡を有難う御座いました。業者は年内に全て売り渡したい模様でかなり値引きを始めたところにこのマンションを知りました。リタイァ組にはもっと来いの閑静な眺望抜群のマンションのように映りまた住民の方のご意見も素晴らしく心が動きました。現在ローンの審査中が数件進行中でキャンセル待ちが続いているとの事です。遠方という事もありアクセスもままならず また同じような物件が登場するまで気長に待つとします。有難う御座いました。

35. 197 ビギナーさん

完売したんですか?
    価格は非常に魅力なんですが
    坂がどうしても気になって
    一応検討はしていたんですが
    どうなんでしょうか

36. 198 住人

みなさん喫煙者、もしくは喫煙者が家族にいらっしゃいますか? やはり室内がヤニで汚れない様にベランダ喫煙をして、すすめていらっしゃるのでしょうか?私の家には喫煙者は居ません。まだ小さい子供も居ます。朝も昼も夜、夜中とベランダでタバコを吸ってらっしゃる方が居られ、本当に息苦しい生活を強いられています。喫煙される方に問いたいです。あなたのご家族をタバコの害から守る為に、隣近所の家庭に副流煙を送り込む事は何の良心も痛まないのですか?それとも、その行為が持つ意味を理解されていないのですか?本当に辛い思いをしている家が多々あるのです。お付き合いを重んじる余り、止めて下さいと大きな声を出さないだけなのです。どうか解って下さい。このレスを読まれた他のマンション住民の方々、ベランダでの喫煙は、どうかお控え下さい。切に願います。

37. 199 マンコミュファンさん

法律が改正されない限り無理だと思います。
    ベランダ喫煙の伏流煙の害を立証できないでしょう。声を出してお願いするしか道はありません。
    このような望みの正当性を主張するのであれば、集合住宅に住んだ事がそもそも間違いです。

38. 200 匿名

私はマナーの問題だと思いますよ(^^ゞ
    うちの家族はベランダでは吸いませんよ。歩きタバコしてる人の後ろを煙いと言うのなら外出すべきではありませんね。そういった意味にきこえますね。

39. 201 住民

我が家も夫がタバコを吸っていますがベランダでは吸わないようにしています。お客様にもベランダでは吸わないようにお願いしています。それは以前、住んでいた賃貸マンションで苦情が出ていたからです。
    やはり、吸わない方からすれば百害あって一利無しですよ。夫も勝手なもので自分が吸っていない時(食事時)にタバコの臭いがしてくると窓を閉めろと言いますよ。
    掲示板の貼り紙を見ました。どこからか火の粉が飛んでくるなんて迷惑以外何物でもないですね。うちも気を付けますね。
    お互い良いマンションライフを送りましょうね。

40. 202 入居済み住民さん

もうすぐ2年目点検ですが、何かなおしてもらうところがありましたか?
    我が家は特にないのですが、見逃しがないのか気になります。
    「こんなことがあったよ。」ということを教えていただけませんか。

41. 203 非喫煙者住民

タバコ煙の事は大変気にはなりますが、喫煙者はあまり周りの事を考えておられないのでしょうね。
    それと上階の部屋の方の普段の生活雑音は気にならないのですが、深夜近くになると結構気になってイライラする事がありますが、お互い様な事もあるし、苦情を言うのも角がたつし、どうしたらいいものですかね?たまに天井突いてしまいますがね。

42. 204 匿名

ここって正面にテニスコートがある場所ですよね?
    よく午前中に玄関で、ビニールプールで子供を遊ばせてたとこですよね?
    初めて見た時はビックリしました!

43. 208 匿名さん

同じ大津京駅の新築マンションのプレサンスレジェンド琵琶湖が大盛況みたいですねー

ここは徒歩10分だけど売りに出ても全く売れず
    この格差はなんなんでしょうね?

【ヤフー公式】滋賀県の中古マンション購入・物件探し|Yahoo!不動産 大津京を含む滋賀県の中古マンション

セレッソコート西大津レイクヒルズ
    所在地 滋賀県大津市山上町
    交通 湖西線 「大津京」駅 徒歩10分
    築年月 2008年8月(築8年)
    建物階 地上5階建 地下1階
    総戸数 90戸

2階 3LDK 87.5m2 1,890万円
    4階 4LDK 90.47m2 2,345万円
    5階 3LDK 85.99m2 2,320万円

44. 209 住民

最悪です。事件だらけです。

45. 210 くちこみ

>>209 住民さん
    三年ぶりの書き込み、穏やかでないご様子です。

46. 211 評判気になるさん

>>210 くちこみさん
    公になれば資産価値は一気に下がるでしょう。事故ではありません。事件ですから。

47. 212 マンション検討中さん

209住民さんの、最悪、事件だらけとは詳しく教えてください。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸