京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 山上町
  7. 大津京駅
  8. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート西大津レイクヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 125 ご近所さん

    ここからの花火には絶句するほどですよ。早く友達作らなきゃ(笑)

  2. 126 入居予定さん

    引っ越ししてきたばかりで何も分かりません。
    はやく友達できないかな〜。
    皆さん宜しくお願いしま〜す。

  3. 127 入居済み住民さん

    つい先ほども対岸の花火が見えましたが、このところ毎週のように花火が見えますね。
     来週も楽しみです。。

  4. 128 入居済み住民さん

    昨日も花火の音が鳴ったので「今週も花火だー」と急いでベランダへ向かいました。
    毎週楽しませてくれてる花火は何かのイベントでしょうか?

  5. 129 契約済みさん

    じゃあ地震が起きたら西大津の湖岸沿いのマンションはかなりヤバイ感じですか?
    こちらだとまだ少しはマシなのかな。

  6. 130 契約済みさん

    地震が起きればどこでもヤバイです。
    地震を予知することは、不可能と言っても過言ではありません。
    阪神大震災も、中越地震も、全く予知されていませんでした。

    「リスクが高い可能性がある」といっても、100年単位の話です。
    多くの研究者は、研究予算獲得のためにデータを捻出しています。
    大学で予算獲得に苦労してきた経験があるのでよくわかります。

  7. 131 物件比較中さん

    128さん。

    県下最大のイベントは8/8の琵琶湖大花火大会ですが
    夏には、湖岸のそこここで1000発程度の規模の花火大会があります。バブル後は激減しましたけど。
    それ以外の季節でも、結婚式やらなんやらのイベントで割としょっちゅう花火が上がっています。
    昨日のは、アーカス横でやってたスポレク(?)のフィナーレかな〜と思ったのですが、どうでしょうね。

    うちは平地なので、音は聞こえるのですが、ベランダから見れることはありません!
    花火三昧の暮らし、いいですね〜。

    もしよろしければ、暮らし始めての感想など教えてください。

  8. 132 入居済み住民さん

    131さん

    124=128です。

    花火を上げるなんて景気の良い結婚式!
    ハート型の花火があったんで、なるほど!って感じです。
    違うイベントだったかもしれないですが。笑
    そういえば花噴水でしたっけ?最近復活しましたね。

    暮らし始めての感想ですか。。。
    まだ1ヶ月もたってないので、一年を通してみないと色々な面が分からないとは思うのですが、
    今のところ快適に新居生活をスタートさせています。

    意外だったのはマンション前のテニスコートに来る人が多かったこと。
    私にとってテニスが身近じゃなかったからかもしれませんが。
    落ち着いたら習いに行ってみようかな。笑

  9. 133 131

    遅くなりましたが、感想ありがとうございます。

    大みそかに上がっていたアーカスの花火がなくなったと最近知りました。
    そんな風にどんどん減ってはいますけど、それでもきっと他県に比べたら多いんでしょうね。
    セレッソからなら湖南一帯の花火が見られそう。
    暮らしも快適とのことでウラヤマシイ限りですね。

    夜道、坂道、猿、虫…が心配な私には、パルコ前のプラウドが合ってるんでしょうが
    広さ、眺望、なにより予算的にはセレッソかな〜と思ったりします。

    では名無しに戻ります。
    買おうかな〜と考えている私たちのために、また時々暮らしぶりを教えてください。

  10. 134 入居済み住民さん

    夜道は確かに寂しいです。○覚さんの物件が横にできれば、少しは人通りも多くなり、何よりもあの近隣道路の整備に関して市への影響力も高まるかと期待しています。

    ここに住む前は湖岸に住んでいましたが、虫の量は明らかに少ないです。

    猿は入居前も入居後も一度も見かけませんし、テニスコート下に住まれてる住民の方(ご年配)にも聞いてみましたが、「何十年住んでいるけど一度も見たこと無い」とのこと。

    今はバルコニーからの公園の紅葉が見ごろですよ。

  11. 135 匿名はん

    すごい値引きのチラシが入ってましたね。
    入居者の方はしっているのですかねぇ?

    検討をしていましたが、あこまでの値引きしている部屋を買うと、
    あの部屋は○○○万円で買った人っていう扱いになるからねぇ

    しかし引渡が終わったとたんに値引きだから怖いよね。

  12. 136 物件比較中さん

    えっホント?
     詳しく教えてください。

  13. 137 近隣住民

    今日、510万円引きと630万円引きの広告が入っていましたよ。ただし、どちらもモデルルーム販売価格になってましたが…気にしなければお得ですね。

  14. 138 匿名さん

    そんなに値引きなんですか!
    セレッソコートのHPを見ても どの部屋がモデルルームか出てなかったので
    どの部屋か教えていただけませんでしょうか?

  15. 139 物件比較中さん

    138さん、毎週土曜日にはマンション広告ちらしが新聞折込に一杯入っているんです、先週土曜日のチラシには間違いなく137さんの言われるように大幅値引き広告が入っていましたね、630万の物件は確か北側の角部屋で80㎡強の広い部屋だったと思いますが、510万引きは3階だったかな、部屋の広さにしたらお買い得かと思いますが、あのマンションは間口も広く良いのですが、ただ私は環境が寂しすぎるので止めましたが・・・参考までに。

  16. 140 入居済み住民さん

    この3日前にサルさんを見ましたよ。5匹ほど・・・。
    なかなか出てこないからだいじょうぶだろうと思っていましたが、こんなにすぐに発見するとは思いませんでした。
    ちょこちょこ出てくるのは事実なので、あとは襲われないようにしないといけないです。

    でもそんなに値引きしているとは!!(怒)
    はじめのほうに契約したものですので何もなかったです!

  17. 141 ご近所さん

    冬になると餌を求めて山からおりてきます。
    住宅街にまで来たこともあります。
    きをつけて下さい。

  18. 142 物件比較中さん

    最近は入居は増えてますか?
    残り20戸ほどって上のほうにあったし、公式でもそれくらいになってるけど
    10月末に見に行ったら、電気点いてるとこって50戸あるかないかだったので。
    その後、3連休もあったしどうかな〜と。

  19. 143 物件比較中さん

    先日見に行きました
    その時点では 残りは9部屋でしたよ

  20. 144 購入検討中さん

    住宅ローン減税の拡大を考えると今年入居のこの物件はかなり損をしますね。購入するにしても来年以降に入居したほうが賢明ですね。現行制度との差があまりにも大きいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸