京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 山上町
  7. 大津京駅
  8. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート西大津レイクヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 62 ご近所さん

    9月入居開始だよね。第3期販売になっているけど後14で完売なのかな。
    誰か知らない?

  2. 63 契約済みさん

    あと20前後ではないでしょうか。

  3. 64 入居予定さん

    6月の22日のローン申し込み会の案内来ました.
    6ヵ月前くらいからローンについて勉強してきましたが最近の金利状況を考えると
    自身で考えていたより提携ローンのほうがかなりお得みたいです。
    まああと2ヵ月くらいは考える時間があると考えています。
    購入済みの方の御意見お待ちしております。

  4. 65 匿名はん

    ローンはどうしたもんですかね。
    我が家でも色々と検討しています。
    どのローンが良いのか是非教えてください!

    あとオプションも迷うところ。
    でも高いですよね。
    資金も底をついているだけに辛い。
    気になったのは洗濯機上の吊り戸棚くらいですかね。笑

  5. 66 入居予定さん

    考え方次第だと思いますが、私は貯蓄するのが苦手なので金利がある程度確定する長期金利で
    考えています。10年固定くらいですね。提携ローンでは申し込み時の金利が適用される
    銀行があるようですので現在の金利上昇をある程度考えて申し込みしようと
    思っています。

  6. 67 物件比較中さん

    先日現地へ見に行きました、環境としては申し分ないと感じましたが、それはセカンドハウスとしてでしょうね、前にテニスコート、琵琶湖眺望は良いのですが生活するには不便過ぎますと言うか日々の生活には向かないと・・・夜になれば真っ暗で歩くのも恐い、交通手段は徒歩以外無し、車を二台持っていれば良いのでしょうが・・・またバイパスに乗るにはカーブが急過ぎて切り返し無しでは曲がれない・・・冬場のことを考えるとちょっとですね、比叡平のように陸の孤島になってしまうかも・・・そんなことで我が家は他の物件を探すことにしました。でもセカンドハウスとしては○でしょう。

  7. 69 契約済みさん

    契約しました。一緒に入られる方、よろしくお願いします。
    世界中どこへでも飛ばされる身の上で、まぁ、9月の入居時には入れると思いますが、すぐにどこに飛ばされるかわかりません。生活力ありますから、こういった山の上の静かな場所が好きです。
    どこか転勤してても、セカンドハウスとして時々遊びに来るのも良さそうですし…。
    坂道きついですが、実際歩いてみましたが、まぁ、駅から10分でしたし、健康のためにも良いかな。道が狭くてカーブがきついのもわかってますが、車の運転もスキー場へ通い詰めてましたから、冬の雪道でも何の不安もありません。
    虫は多いんでしょうね。どんな虫がどれだけ来るか。これは入ってみないとわかりませんね。
    隣に、別のディベロッパーさんがマンション建てるみたいですし、道路状況は徐々に改善されると思いますよ。

  8. 70 買い換え検討中

    >道路状況は徐々に改善されると思いますよ。
    これだけが大きな難問だとおもって躊躇してます。
    行政に確認しましたが道幅やばいバスとの接続について現在まったく計画無しとの事。
    徐々に改善と記載ありますが、これは願望だけですよね。何か根拠あればお願いします。
    1年以上建設工事かなされ、その期間中大型車が平然と進入している事を考えれば。...

  9. 71 匿名はん

    それと公園通過のときの安全面ですね。
     物騒なので街灯がはやくできないかなぁ。

  10. 72 近所をよく知る人

    秋口に、公園内通路(園道といわれている部分)の一部に歩道と車道をわける整備工事を行うと聞きました。また、外灯も徐々に増やす予定が一部あるそうです。

    すぐに画期的にかわるかというと、?ですが、徐々に変わるというのはあってるんじゃないですか?

  11. 73 周辺住民さん

    えっ!公園内部の道を生活道路として使用するのですか?。くねくねS字状のほっそい道ですよね。公園を通り抜けても民家の狭い道セットバックもされていない所をを通ってやっと市役所前の道ですね。まあ90世帯増えるだけだから取りあえずは心配ないかもしれないけど、大○さんの隣のマンションが出来上がったら絶対危ない場所になるね。
     バイパス方面へのアクセスの改善を考えたほうが安全だと思うけどな。

  12. 74 契約済みさん

    こんばんは^^ 今日、内覧会の案内を受け取りました。

    園道整備についてですが、S字の道は歩道と車道に分ける幅も無いような・・・むしろプール側からの道がマンションまで繋がれば、かなりアクセス良くなるんですけどね^^;

    あとは一日も早く完売になることを願っています。

    他の契約者の方、今後ともよろしくお願いします♪

  13. 75 契約済みさん

    私のところはまだ来てません。いつですか?

  14. 76 契約済みさん

    8月最後の週末(29−31日)と書いてありましたよ。

  15. 78 入居予定さん

    私は色々迷いましたが最終的に家族総出でチェックすることにしました。
     理由は資金に余裕がないことと、ネットで様々なチェックリストや自分で用意できる
     内覧会での道具などを参考にある程度のことは出来ると思ったからです。

     それよりも当日の暑さ対策をどうしようか悩んでいます。

  16. 79 匿名さん

    もうすぐ花火大会ですね。マンションの前から花火みえるのかな?見に行ってきます。^^

  17. 80 周辺住民さん

    ここからは穴場ですよ。すんげーえ絶景かな。

  18. 81 入居予定さん

    火災保険を検討していますが、どこかオススメはありますか?

    うちも内覧会は家族総出で。確かに残暑厳しい中、空調のないマンション室内で1〜2時間というのは厳しいですよね(汗)

  19. 82 匿名はん

    火災保険はうちも考え中です。
     結構、先月の説明会でのオススメ業者さんと契約しちゃってるもんなんでしょうか。

  20. 83 匿名はん

    こんにちわ
     先日の琵琶湖花火大会、どなたか現地に見に行かれましたか?
     様子をリポートしていただけると嬉しいのですが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸