京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 山上町
  7. 大津京駅
  8. セレッソコート西大津レイクヒルズってどうですか?
ご近所さん [更新日時] 2020-04-09 20:35:58

西大津の皇子が丘公園の中にマンションができるみたいですが、公園のなかってどうおもいます?眺めはよさげですが・・・。

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.4.17 管理担当]

[スレ作成日時]2007-07-02 21:10:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート西大津レイクヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    あなたがあほでしょ。
    同じマンションでも高いと感じる人と安いと感じる人がいる事は事実です。
    基準はないとは言ってません。人それぞれ違うと申し上げているんです。
    少なくともあなたと私の基準は絶対的に違うでしょう。私自身はここのマンションを安いと思ってます。

  2. 43 近所をよく知る人

    人それぞれ基準が違う?ほんとあんたはアホだね。
    そんなにまでしてうりたいのですか。?
    ほんとがあほなデベの社員なのは見え見えですよ。
    子供の辞書で基準の意味を調べなさい。
    マンションを購入するのに人それぞれ安い高いの感じ方が違う。それは正解。
    なぜ売れていないのか考えれば全て解決。徐々に成約が増えてきているようですだって。
    うそは書かないでくださいね。デベさん。
    それは色々な要因を分析した結果、買おうとする人が少ない。
     なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?

  3. 44 近所をよく知る人

    >90㎡超でも3000万前後
    リタイヤ組みでこの広さは必要ないですね。
    若いカップルにも広すぎますね。
    売れないのはそもそも間取りが悪いのでは?
    不便な場所なんだから1LDKから2LDK中心で2000万弱ぐらいだったら
    リタイヤ組み、若年層で購入検討者がいるのでは?

  4. 45 近所をよく知る人

    誰か契約済みさんかきこしてください。
    後悔しているとか...満足してるとか、大幅値引き勝ち取ったとか。
    このままじゃ、やばいでしょ。

  5. 46 周辺住民さん

    わっははははは...
    なんか盛り上がってますね。
    過去スレを見ればデベさんの負けですね。
    反撃を期待します。

  6. 47 物件比較中さん

    42です。
    1つだけ言っておきますが、私はデベではありません笑
    そんな事くらい見抜いてください。
    MRは1度だけ見に行きましたが、成約が増えているかどうかは私は知りません笑
    他の人のスレと同じ人物だと勝手に決め付けないで下さいね。
    …ちなみに色んなスレッドを見ててずっと疑問だったんですが、デベって何の略ですか?デベロッパー??

  7. 48 物件比較中さん

    42です。
    43さんのなぜ?という質問に答えるなら、私がここのマンションを購入しなかったのは、まず山奥で利便性が悪いのと、山からの虫が来たら嫌だなという事と、娘がいるので夜道が心配な事です。
    あの広さで3000万くらいはかなりお得だと思うんですが、↑みたいな不満があるマンションに3000万払うなら、自分が納得するマンションに5000万でも頑張って買いたいという考えだからやめました。

  8. 49 近所をよく知る人

    わかりました。
    ようは立地条件等総合的に見て金額が高いとの事ですよね。
    この物件が90㎡で2400万円だったら買うかもしれないとの事ですよね。

  9. 50 購入検討中さん

    大津京駅から、セレッソの物件は、どうやって行くのですか?非常に分かりにくいし、友達が遊びに来る時、どうやって説明したらいいかな?

  10. 51 近所をよく知る人

    一番の近道です。
    大津京駅前を浜大津方面に歩きすぐの信号の道路渡り、そのまま直進、京阪皇子山駅の踏切を渡る。
    皇子が丘公園入り口の信号の道路渡り、ファミマ手前の路地を右折、そのままJR高架横をただひたすら直進。JRがトンネルになります。ここまでくればあとはテニスコート横を登っていけばたどり着きます。

  11. 52 物件比較中さん

    >49さん
    いえ。立地条件等総合的に見て高いと言うより、総合的に見ていいマンションではないと私は思うので(契約した方大変失礼申してすみません。)たとえ2400万円でも買わないという事です。

  12. 53 購入検討中さん

    52さんへ。
    買わないちうか、選ばない理由を教えて頂ければと思います。元々興味は、なかったらここにも登場してないでしょうし、何か大きな欠点があったんですか?

  13. 54 物件比較中さん

    53さんへ。52です。

    MRに行った時には本当に素敵なマンションだと思いました。(今まで見た中でMRのインテリアは一番おしゃれで私好みでした)それと建物も5階建てというのは、うちは出来たら下層階がいいので地震の時も20階建てのマンションとかよりかは、潰れる可能性が少ないかなと。エントランスの雰囲気や建物の感じも好きです。

    ただ、前にも書かせてもらったんですが…どうしても山の中だと虫が多いような気がして。。。琵琶湖虫の心配はないかもしれませんが、それ以外の虫がひどそうかなと。。。
    それと、徒歩10分と書かれてますが、実際は山道なのでもっとかかるんじゃないかな?という事と、スーパーからも遠いし…あと夜道も山は怖いと感じたので。

    車が家族の人数分あるお宅ならいいかもしれませんが、うちは1台しかないので誰かが乗っていったらセレッソコートだとほとんど身動きが出来ないだろうなと思ったんです。。。

    なので、うちはブリリアかブランズにする予定でいます。

  14. 55 購入検討中さん

    53です。お返事有難うございます。なるほど、虫ということですね。現在、私は坂本に住んでまして、どちらかというと、山に近いところなんですが、虫はたしかに、見かけますね。賃貸なので諦めてますが、一生住むとなると・・・・。セレッソコートも、良い物件とは思いますけど、自分が老人になった時、不便さを感じますよね。車が2台位は、必要ですよね。私も、大津京の湖畔前マンションや、石山のルネレイクビューなど検討してます。個人的には、湖畔前のパノラマビューがあこがれです。

  15. 56 物件比較中さん

    54です。
    やはり、皆さん思ってる事は同じですよね。
    マンションそのものはいいんだけど…立地や環境が非常に残念ですよね。

    私はもうどこを購入するか決めました。来年(もしくは再来年?)同じマンションになった時はよろしくお願いします。>55さん。

  16. 57 物件比較中さん

    ↑どちらに決められましたか?気になります。

  17. 58 物件比較中さん

    ↑ブランズにしました。

  18. 59 近所をよく知る人

    虫を気にしている人が多いけど、大津のどこにでも虫はいますよ。それが、蚊が多いのかびわこ虫が多いのかの差ですよ。山の方は、びわこ虫は少ないけど、湖畔の物件はびわこ虫がめっちゃ多いです。ベランダが真っ黒になるぐらい発生することもあるぐらいですよ。ルネに住んでいる友達が言ってました。

  19. 60 買い換え検討中

    >蚊が多いのかびわこ虫が多いのかの差ですよ。
    びわこ虫は無害ですが、蚊はちょう有害です。
    セレッソはセカンド向きですね。
    山近くの住居の虫の多さは街中と比べたら...比じゃないですよね。
    少し話は変わりますが、猿はどうなったのでしょうか。大津A群でしたか、大津市が捕獲保護に動いたのでしたっけ。このあたりは猿の活動範囲ですよね。

  20. 61 近所をよく知る人

    あまり、びわこ虫(ユスリカ)のこと知らないみたいやね。あの虫は刺したりはしないけど、潰れると下水のくさーい臭いがするし、重油、コルタールみたいな体液がでて、一度付着したらとれないですよ。昔、つぶしたことがあり大変な思いをしました。
    あと、掃除機で吸うと掃除機がめっちゃくさくなりますよ。有害無害の定義は、実際に住んだときにどうなのか?を考えるべき。都会じゃないんだから、多少の虫はあたりまえです。ただ、猿はいかんけど。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸