横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス洋光台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 洋光台駅
  8. リストレジデンス洋光台ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-12-07 21:39:25

リストレジデンス洋光台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港南区日野中央三丁目2263番(地番)
交通:京浜東北線 「洋光台」駅 徒歩12分
根岸線 「洋光台」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.07平米~86.91平米
売主:リスト

[スレ作成日時]2012-01-21 16:03:45

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス横濱洋光台口コミ掲示板・評判

  1. 86 契約済みさん

    私は南向きの1階にするか、上階にするか迷い、
    結局、専用庭付きの1階を契約しました。
    迷った理由は日当たりです。
    すぐ前が山なので冬場の日当たりを心配しました。

    営業担当者から、google mapの写真を見せられて、「冬でも日当たりは大丈夫ですよ」と言われ、
    それなら、1階にしようと決断しました。
    google mapの写真の日付は確か2月だったと思います。

    ところが、今日、12時頃行ってみると私の契約した部屋は既に山の陰に。。。。。。。
    自分できちんと確認しなかった私も悪いのですが、
    がっかりです。
    今更、どうしようも無いですね。。。。。。
    目の前の山の木を少し伐採でもしてくれれば
    日当たりは良くなるのですが。。。。。。

  2. 87 契約済みさん

    うちはむしろ西向きの棟の方がバルコニー前がひらけていて日当たりが良いと思い
    そちらを選びました。
    ただ、こればかりは現地に行って部屋で確認しない事には何とも言えませんよね。
    季節や時間によっても日当たりは違ってくるし、あーいう場所に建つマンションですから
    入居してみない事には..
    色々不安はありますが入居まであと1ヶ月ちょっと。楽しみですね。

  3. 88 匿名さん

    マンションの日当たりって、難しいですよね。
    思っていた以上に日当たりが気になると木と、そうでないこともあるようですよね。
    太陽の位置は季節によって変わるので。

  4. 89 契約済みさん

    そうなんですよ、夏は日が当たっていても冬が心配だったので、
    一応、確認はしたんですけど。。。。
    それに、影になる原因が樹木なので、午後にはまた日が当たるようになるみたいです。
    しかし、相手が樹木だと年々枝葉を広げていくでしょうし、難しいですね、

  5. 90 匿名

    契約済の方入居はいつなんですか?今年中に入居ですか。


  6. 91 匿名

    >>86さん
    私も午前と午後両方現地見ましたが、一階でも結構ちゃんと陽が入ってましたよ〜
    昼間のピンポイントの時間帯に樹木の陰になるみたいです。

  7. 92 匿名さん

    年内入居ですよ。
    年末近くて引っ越すのが大変そうですが★

  8. 93 契約済みさん

    >>91さん
    そうなんですか。
    やっぱり実際に入居してみないと分からないですね。
    ちょっと安心しました。
    情報ありがとうございます。

    うちも、年内の入居です。

  9. 94 契約済みさん

    まだ、完売していないようですね。


    もし、引き渡し日までに完売しなかった場合、
    管理費、修繕積み立て費等は不足分を
    入居者で割り振って支払うのでしょうか?
    それとも、空き住戸の所有者である
    リストさんが支払うのでしょうか?

    また、駐車場も空きが出た場合、
    駐車場代も値上がりするのでしょうか?

    どなたか分かる方、教えて下さい。

  10. 95 匿名さん

    >>94
    売れるまでの管理費等は勿論リスト持ちです。
    駐車場に関しては、空きがたくさんあり続ければ、将来的に値上がりしたりすることはあるかもしれませんが、今すぐどうこうってことはないですよ。

  11. 96 契約済みさん

    >>95 さん

    分かりました。
    回答ありがとうございました。

  12. 97 匿名

    家事のしやすい設備が多く見た目もすっきりしていて家具とも相性がよさそうです。木目調の家具が多いので。

  13. 98 匿名さん

    明日 内覧会。
    実際 見るとまた違うと思うのでドキドキです。

  14. 99 匿名

    明日内覧会なんですね。
    天気がいいといいですね。

  15. 100 入居予定

    皆さん建物内覧会はいかがでしたか?いよいよ入居もあと少しですね。

    南向きの部屋にしたので、森との距離が心配でしたが近すぎず日当たりもよかったので安心しました!

  16. 101 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。

    特に大きな不具合は無かったのですが、
    壁、天井のクロスに汚れと傷が目立ちました。
    入隅部分もクロスの隙間が有ったり、
    クロスの目地も隙間が有ったりしてました。

    クロス意外には特に有りませんでした。

    皆さんはどうだったのでしょうか?
    大きな不具合の有った方もいらっしゃるのでしょうか?

  17. 102 契約済みさん

    先日の内覧会、お疲れ様でした。
    うちもクロスに傷や汚れがあったので直しをお願いしました。

    ところで皆さんにお聞きしたいのですが
    リビングのカーテンの丈は何センチにされますか?
    内覧会で採寸はしたものの、いざオーダーをするとなったら細かい丈の長さが気になってしまいまして。
    幅に関してはそれぞれの部屋のタイプによって違うと思うのですが
    丈に関しては200センチで注文するつもりでいます。
    皆さんはどうされますか?

  18. 103 契約済みさん

    うちもリビングのカーテン丈は200cmで考えています。
    ニトリのオーダーカーテンは10日ほどかかるようなので
    そろそろ決めないと
    と思っています。

  19. 104 契約済みさん

    私も200cmで考えています。

    ただ、ブラインドと迷ってしまってもいます。。。


    今日夕方、マンションがライトアップされてて素敵でした。

  20. 105 契約済みさん

    102です。
    カーテンの丈の件、ありがとうございました。

    明日明後日と家具屋巡りをして色々と揃えられたらと思います。
    引っ越し前、部屋の中のシュミレーションて楽しいですよね。
    皆さんも楽しんで下さい。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸